記事タイトル:プチ沼本物6号 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
早いもので、もう100超えましたねー。
そろそろお引越し、しますか。
[2001/02/15 19:52:29]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、リンクありがとーーー!!。
でも、うちのバナー、なんだかお間抜けですな。
わんこさんのカワイイバナーが羨ましいっす。
近々、こちらからもリンク張りますので、よろしくっ!!

しかーしっ!!。あの民生くんにまでそんなこと言わせていたとは!
なんか、大物だったんだわっ。マモルくんてば(認識遅いーー:笑)。
[2001/02/15 19:51:53]

お名前: ちゃーる    URL
突然ですが、リンクしちゃいました。
無断でごめんちゃい。
トップのバナーも拝借しておりまする。
だめでしょうか?
[2001/02/14 16:08:18]

お名前: ちゃーる   
そーなんですよ、昔、民生に田辺守にはかなわない!といわせたことあるらしいんですよね。
なんかでみたっす。
マモル君たしかに一部の業界人には凄くうけてるみたいですよね。
あーそれなのに、それなのに、、、
でも、やっぱなんだかんだいってもマモル好きはやめられんのですわ。がはは!!
[2001/02/14 12:41:33]

お名前: ましゅ   
うむむむむ。また、難しいことを・・・・ちゃーるさんってば(笑)。
今は身内受けしてるだけなんだろうけど、なんとなく回りのミュージシャンに
愛されてるように見えるマモルくんも凄いなーって思ったりもするんですよな。
ベールをかけて、ふんわりと、でも面白くって、情けなくって、えっちだと
ほんといいんだけど・・・・。そういう曲、出てくるといいですねぇ。

昔の歌だと、「目覚めたまま眠る生活」みたいな曲好きなんだけどなぁ。
暗いの好きでゴメン・・・(笑)。
[2001/02/14 00:24:08]

お名前: ちゃーる   
たまには守にもどってほしかったりする。
[2001/02/13 12:02:33]

お名前: ちゃーる   
イエモンとかスピッツと比較するのもなんなんですけどォ〜
マモル君がイマイチ伸び悩む原因は、
やっぱそおいう秘め事をうたってもすんなりと婦女子が聞き通せるかというのにかかってくるのではなかろうかと。
あまりにそのままじゃないですか。なまなましいともいうが。恥ずかしいじゃないか!(^^ゞ
あたしはいいけど…。(爆)
もうすこしね、ベールをかけなくちゃね。ふんわりとね。
このままでは身内受けで終わってしまう恐れがある。
マモル君がそれを望んでるならしょーがないけど。
[2001/02/13 11:54:43]

お名前: ましゅ   
こんな話題で盛り上がってるのを想像してるんでしょうかね>マモルくん(笑)。

しかし、マモルくんのギャグというかネタに結構私、受けてしまいます。
他のミュージシャンでもそうなんですが、どうもガードが甘くって。
結構、一人で笑ってたり、突っ込んだりして、後で恥ずかしくなる・・・(笑)。

はいな、8日のライブは歌はマモルくんが一番よかったですよん。
私もファンの贔屓目だけどーーー(笑)。
[2001/02/12 19:48:50]

お名前: ちゃーる   
わたしも同意見ですね。ましゅさん!

マモル君はわざと場をしらけさせるのを喜んでいるようなトコがあるとおもうんですよね〜。
なんだろ、女史をもてあそぶマモル君。
『俺たち〜』はよかったね。
でも、マモル君あの大勢のなかでもひときわ歌がひかってたと思います。贔屓目なのかしら?
[2001/02/12 15:52:19]

お名前: ましゅ   
それは国家存亡にかかわる重大機密なので・・・ひ・み・つ(笑)。

しかし、手順が多くて複雑でもワンパターンだと読めちゃって飽きるので
次には別パターンの手順とやり方で歌って欲しいものだと思います(笑)。
[2001/02/12 13:31:00]

お名前: わんこ   
絶対イヤッ!!!って、どれ?(笑)
[2001/02/12 02:31:47]

お名前: ましゅ   
聴きながら、「これは好きっ。コレは絶対嫌っ!!」とツッコミ入れてた私。

マウンテンハイがとってもよかったぁ。
[2001/02/11 15:01:04]

お名前: ちゃーる   
いやあ〜、マモル君のえっちの手順か知れて感激っす!(^。^)
[2001/02/10 13:52:26]

お名前: ましゅ   
後ろを見たら、自分がステージに立ってるよーな気恥ずかしさを感じたので(笑)。
でも、昨日のライブは突っ込めまくりでしたね。私でも。
お二人がお話してたの、聴きたかったなぁぁ。

でも、やぱり、好きだわ。マモルくんの歌は。
イエモンが24の・・・みたいな曲を唄うとカッコいいとか、セクシーとかなるけれど
マモルくんが歌っても、そうは言われない〜〜ん!
[2001/02/09 23:45:36]

お名前: わんこ   
ましゅさん、どうして最前列から戻ってきたの?

ちゃーるさん、ツッコミを入れながらライブ見るのって楽しいね。

でも「24もの・・・」みたいな歌詞、イエローモンキーだったら当たり前!わっはっは。
[2001/02/09 09:40:06]

お名前: ましゅ   
いよいよ今週はマモライブっ!!!。
[2001/02/04 22:44:33]

お名前: ちゃーる   
いやぁ〜私はただただ見守るだけでした。
空気をよんでみました。な〜んてね。
[2001/02/02 12:39:06]

お名前: ましゅ   
おぉぉ、575とは川柳のことでしたかっ!。
あーー、わかりの悪い私。恥ずかしいーーーー(恥)。
2,3回見てみましたよ。投稿もしてみようかなと思ったけど
いい句が浮かばなかった。ちゃーるさんもカキコしてましたっけ?。
で、どっかから助っ人してきたのかもしれませんねー>あんまり見かけなかった人。

はぁぁぁ、今朝は眠いーー。
[2001/02/02 09:05:10]

お名前: ちゃーる   
しりとりがマモル君の発案で575のしりとりになったんですよ。
でも、やっぱ消えてましたね。その方がいいかも、、、(爆)
しかし、マモルファンのPC利用者はだいたい把握できてると思ってたらあまかった。
いるとこにはいるんだなあ〜とちょっと驚くわたしです。マモル君には失礼ですけど。ほほほっ!!
[2001/02/01 16:16:52]

お名前: ましゅ   
親指、復活してましたね。で、しりとりなくなってた。
なにやら水面下で色々活動があるのか?(笑)。
でも、ちゃーるさんの下のカキコの575メインで、マモルくんが審査員でというのは
どこのことでしょう???。最近、巷の事情にすっかり疎い私(笑)。

そう、昨日スケジュール帖を見てたら、文京シビックとマモルくんで2days
だったんですねー。頑張って働いて、どーーーんと楽しんでくださいねっ。
マモルくん、ひとり日記読むと、ちょっと変わったのやってくれるんじゃないか期待。

私が一番聞いてないのは、隼かもーーー(爆死)。
フェイクファーは一時期めちゃめちゃはまってました。
運命の人、ウイリー、ただ春を待つ、イイ曲多いんだよなぁ。
[2001/02/01 13:09:41]

お名前: ちゃーる   
どもども、1週間ぶり!?かな
マモル君の「おやゆび」あらため「勝手に」あらため「田辺くんと遊ぼう」
いままであまり見た事ない名前の方々が書きこんでますよね。
それにしても、今は575メインでマモル君が審査員、いや@山田隆夫ってことで落ちついてるあのページ
どうなんでしょう?(-.-)
私は来る”2DAYSライブ”のために全力をあげて仕事してます。あまりに頑張りすぎて(自分で言うのもおこがましいのですが…)
目がぼやけてきてます。今日も銀行でふらついた。

昨日ひさびさにスピッツの「フェイクファー」を聞きました。多分スピッツのアルバムの中で
一番聞いてないアルバムです。新鮮でした。(*_*)
[2001/01/31 13:33:34]

お名前: ましゅ   
(笑)っすか・・・・(笑)。
私もピロ、気になってるんで、ついついウサギしてみました。

ようやく私もマモルモードに戻りつつあります。
1996年の新潟のCASTを入手したんですが、漢字守インタビューが載ってましたよ。
「目覚めたまま」あたりのことを話してますが、最初のページの妙なパーマの
マモルくんがかなりヘンでした(笑)。今の方が断然、若いわぁ。
[2001/01/30 21:22:19]

お名前: わんこ   
兎レス!(笑)←使っちゃった(冬の足音スレ参照?)

モンキー兄さんとも言うみたいね、黄猿ファンでも。

ピロウズ、実は2,3年前からちょっと好き。でも、曲にもよるかな?
[2001/01/30 00:57:10]

お名前: ましゅ   
わんこ様。

色んなところで見ますね、ピロ兄さん。
私はピロはあんま詳しくないので、よくわかんないっす。
レピ関係ではマグミ兄さん、恭一兄さんなんていう言い方も結構あるかも。
でも、〜兄さんっていうのは、やっぱり20台そこそこの若い子達っすねぇ。

しかし、なんでまたピロ?
[2001/01/30 00:47:05]

お名前: わんこ   
ザ・ピロウズさんたちのことを「ピロ兄さん」と呼ぶのは正しいのでしょうか。
とあるサイトに書いてあった・・・「ピロ兄さん」と。
[2001/01/30 00:11:34]

お名前: ましゅ   
帰ってきましたー。レピッシュ、よかったぁぁぁぁ(涙)。
で、マモルくんのところ行ってきました。
おぉ、面白い。しりとり俳句???

「い」が多いっすね。
[2001/01/26 21:01:55]

お名前: ちゃーる    URL
親指あらため勝手にはここです↑

ましゅさんいってらっしゃ〜い(^.^)/~~~
[2001/01/24 10:49:09]

お名前: ましゅ   
あ、ちゃーるさんの18日。私と正反対の場所だーー(笑)。
たむたむ側の端っこで見ます。
そうそう、2回見られるのは幸せっすよ。
セットリスト、どのくらいかわるかな?。
スピッツですから、じっくり音楽が聞ければよいかなーって
初ホールスピッツ、楽しんできますね。

さっき、マモルくんのHP見てきたけど
そのしりとりのよーなやつ、どこにあるかわからんーー(笑)。
で、バイオグラフィーはいつ更新したのかを書いてほしいな。

あ、今日、明日と名古屋に行って来ますーー!。
[2001/01/24 09:35:07]

お名前: ちゃーる   
あと親指日記がなくなり、勝手にしやがれってのに変わってた。
ないようは、しりとりのもようです。
なんでなの?
[2001/01/23 14:08:20]

お名前: ちゃーる   
今日、本屋で文京のシビックの席を確認しにいってきました。
1階の32列1番
ぐわっ、1階のいちばん最後列のいちばん右でした。
FCで取ったんですけど…
友達の話しによるとシビックチケットは良い場所売ってたらしい。もっと早く言ってよだよね。

あと、友達が渋公19日にいくんですけど都合悪くなった18日譲ってくれたんです。
それもすげー後。
2階18列3、4番。
シビックと距離と場所が似てる。(悲笑)まんなかで見たかった。まさむねェーーー。
でも2回みれるだけ幸せと思いましょう。
[2001/01/23 14:05:33]

お名前: ましゅ   
ラブサイケデリコ、人気ありますねー。
ちゃんとは聞いてないけど、たまに有線から流れてくるアレかな?
今度、タワレコで聞いてこよう(笑)。

ご主人、吐かずにすみました〜?
そういえば、ウチの父、新年会では必ず、大酒飲んで、
暴れるは吐くわというのを繰り返してたよーな。
新年会というのは、そういうもんがあるんですかね?
挨拶、毎年変えるのは大変だと思うんだけど
毎年、同じもん聞くのも大変っすねー。なんか笑える。
[2001/01/23 08:47:21]

お名前: ちゃーる   
ぱくり。あぐっ。ほんと?

今日はね、会社関係のパーティがね品川でありましてさっき帰ってきました。船上パーティとかいって洒落てんなぁ〜と
思っていったんだけどいつもとおなじ挨拶ばっかでうんざりです。(>_<)
私的にはかなり苦痛な六時間でした。
旦那がたは銀座へ直行、帰ってきたら多分吐くと思うわけです。旦那が。

気がつけばブリトラの最後に出たベスト以外全部持ってる自分がなんか変な奴だなあ〜と。
ラブサイケデリコがいい感じです。ここんとこ毎日聞いてます。
まもる君も聞いてるようですね。
[2001/01/22 22:44:35]

お名前: ましゅ   
ようやくちょっと理解できたような。
ブリトラくん達は解散になったんですね。はぁ・・・(ため息)。

で、マモルくんが稲垣吾郎に似ている話。
うーむ。なんとなくそう言った伊藤君の気持ちはわかるような気がする。
そう言われた時のマモルくんの気持ちもわかる気がする。
あぁーーー(謎)。

しかし、荒川付近の人って目が大きいような気がする。
倉持さんも、ミヤジも、マモルくんもなー。数少なすぎ?

>ちゃーるさん
ウエルカムは人のパクリっすよーー(恥)。
[2001/01/21 22:51:21]

お名前: ましゅ   
あー、話がよくわかんないので
回ってきますーーー(すんません。出不精で)
[2001/01/21 17:30:33]

お名前: わんこ   
吾郎ちゃん・・・・ってのは、「目」に限ったことだと思うよ。(カキコしてくれた人の意見では。)
ただし、ブリ伊藤君はマモル君に「目」が似てると言ったのか、「顔」が似てると言ったのかは定かではありませんが。加えて、それをマモル君がどう受け取ったのかもわかんないけど。「顔」が似てると言われたと思って恐縮しちゃったのかな?だとしたら、ちょっと笑える。

ジャリジャリ有田君は全体的に似てますよね・・・。
[2001/01/20 23:45:02]

お名前: ちゃーる   
そうそう、あとね
ましゅさんトップかわってましたね。
私はいつも掲示板に直に飛んできてるので気づかなかった。
ウェルカムがいい感じっす!
[2001/01/20 18:37:53]

お名前: ちゃーる   
今夜は雪です。
寒いし、面倒なので近所でおでんを仕入れてきました。食った、食った!はらまんたん。

まもるくんとまさむねくん
私はまさむねくんのほうが大きいとおもうのですが。背ですよ!
しっかしさあ、稲垣ごろーちゃんとは恐れ入った。
わんこさん、いいんですか!!ごろーちゃんってさあ。(笑)
わたしゃてっきりね のぐち”みついゆりのだーりん”ごろーちゃんに
にてるっていうんだとおもっちゃってて。
まもるくんがそう思うんだったらじゆうですけど。
ぶりとら、いやもうすでに元ぶりとらの伊藤君も罪なお人だとおもうのです。
でもファンの人からもその意見でてたよね。むむむ。
私はあくまでかいじゃりじゃり。←かなりしつこく。

ブリトラ伊藤君はちょっと難しいことになってます。細根君は…。
サイコさんと伊藤君が独立したもようです。
[2001/01/20 18:33:36]

お名前: わんこうどんすき   
ミニモニ・・・・・
[2001/01/20 12:08:14]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
あ、トリでしたか。どうしよー。椅子があるといいんだけど。
ずーっと前で聞いてるのも大変ですしねー。
チケット、店売りのってなかなか売れないんですよね。
でも、あのメンツですもの。
とりあえずはいっぱいくらいにはなるでしょうね。

>わんこうどん様
お久しぶりですーー。
いえいえ、スピはいつでもどこでも心のコロボックルさんで
いつでもどこでも見つめてるのですよーーー(ってエンゼルか、それは)。
スピが身長で勝てるバンドはあるんでしょうか。
みごとにみごとにみんな小さいですもんなぁ。

マモルくんとマサムネとはどちらが大きいの?
[2001/01/20 11:49:00]

お名前: ちゃーる   
そしてせっちゃん。これは迷うわ。
 
2/23(金)新宿ロフト 
OPEN 24:00/START 25:00 チケット料金:¥5,250(税込)

このライブは通常のライブとは一味違った真夜中ならではのライブになります。当日参加して頂いたファンクラブ会員の方にはスペシャルプレゼントがあります(お楽しみに!) 

なんのおたしみだよ!
一時からってさあ〜。新宿でかあ。
帰れるかなあ。
[2001/01/20 10:38:20]

お名前: ちゃーる   
4分で特電につながったからほくほくしてプッシュしたのに。
終わってました。があーーん。

以上スピッツネタでした。
[2001/01/20 10:32:53]

お名前: わんこうどん(懐かしい)   
おひさ。
黄猿にうつつをぬかしていました・・・・。
んで、スピと猿をついつい比べてしまふ・・・。

で、スピには何が足りないのかというと!
それはっ!



身長・・・・。
[2001/01/19 20:17:26]

お名前: ちゃーる   
そう、ましゅさん、
マモルクンはとりですよ。4番目。弾き語りで30分だそうですよ。
最後にセッションアリだそうです。

以上ときどき通信より〜
[2001/01/19 13:13:30]

お名前: ちゃーる   
それはどうゆうことなんでしょうか?<ちけっと
わんこさんのとこに来てるお茶屋さんは4番(ぴあでだとおもう)と書いてますよ。
うれてないのかえ〜。
ちなみに、青山陽一くんはキリンジ仲間でもファン多しですよ。
[2001/01/19 12:32:22]

お名前: ましゅ   
V6・・・名前はわかっていてもどんな人がいたかわからない〜(笑)。
TOKIOと嵐はなーんとなくわかるんですけどね。
やっぱりジャニーズは難しいよおぉ!。

でね、昨日、ネストでチケットとって来ました。
なんと2番、3番でした。まだチケットは30枚くらいあるようでした。
マモルくん、確か、1番に出るんでしたよね。久々で最前で見られるかな?
[2001/01/19 08:58:28]

お名前: ちゃーる   
くんくんさん、ましゅさん、HPにきてくれてありがとうございます。
それにしても、くんくんさん。
焦げたとは。(唖然としました。)
病院行きましたか。ほんとに、ほんとに気をつけて…。

今洗濯をほしてました。BGMはお隣からもれてくる『V6』。
なかなかノリが良くて、おかげさまではかどったわ!(^^ゞ
そういえば「いのっち」がキリンジファンなんです。
[2001/01/18 13:28:25]

お名前: ましゅ   
麦チョコって、あの大きな袋にはいったの?
あれを抱えて、ぼーっと食べているマモルくんの姿が思い浮かびました。
結構、ハマってるかもしれないです・・・(笑)。
カワイイのが好きなんですかぁ、マモルくん。なるほど・・・。
どんなのにしようかなぁ。こういうの考える時が一番楽しいなーー。

くんくんへのお見舞い、ありがとです>ちゃーるさん
焦げた時にはどうなるかと思いましたが
彼も書いてるように元気みたいです。ほっと一安心。
[2001/01/18 11:59:22]

お名前: くんくん   
ちゃーるさん、どうもです。

インディーズ時代のスピッツの会報の未入手分を知り合いから
もらって読んでいて、笑い転げて思わず電気ストーブの赤熱
している電熱線を蹴っ飛ばしてしまいました。

足の裏が少し焦げました。。。
すぐにアイスノンで冷やしたので経過は良いようです。
[2001/01/17 15:04:29]

お名前: ちゃーる   
くんくんさん、足の具合はどう?
お大事にです。
[2001/01/17 14:47:50]

お名前: ちゃーる   
マモル君は以前動物のちょこをもらった時 かわいすぎてなかなか手がでなかったとどっかでかいてました。
私は昨年はピングーちょこをあげました。
エッグちょこのピングー版のやつです。
ことしはまだ決めてないけど、かわいいのが好きみたいですね。違うかなあ?
以外に麦ちょことかシブメも良いかもね。
[2001/01/17 14:46:10]

お名前: ちゃーる    URL
ひたひたと徐々にアップしておりまする。
来てね。ましゅさん、くんくんさん、わんこさん。
[2001/01/17 14:42:01]

お名前: ましゅ   
おぉ、それは大変だーー。買いに行きますよっ。
ダンナに買ってもらおうとしたら、今さっき、足の裏を電気ストーブで焼いちゃって
明日は歩けないかもと言ってるので、私が行ってきますわっ。

あ、バレンタインだーーっ。そうよね、チョコだねーー。
みんなも持っていくかな?どんなのがいいかなぁ。
あんまりおしゃれ過ぎないほうがいい??
[2001/01/16 23:53:03]

お名前: ちゃーる   
早速とりました。ファミマで。ぴあの番号で10番でした。残りわずからしい。おはやめにです。
今年ライブ1発目はスピッツだと思ってたら思わぬ伏兵(笑)。
どんな曲をやってくれるのかなあ。
時期がバレンタイン近しなので大好物のちょこを差し入れしましょう!
ネストは前行った時に仕組みを把握したんで、多分手渡しできそうな予感。
ましゅさんももってこーよー。ちょこ。
[2001/01/16 12:05:17]

お名前: ましゅ   
やっぱり無理っすかーー(笑)。
しかし、今時、メジャー切れってのはめずらしくもなんでもありませんな。
ミュージシャンのみなさんは大変なんでしょうが。
明るい浪人生活、頑張って欲しいものですわぁ。

あ、マモルくんのチケット、私も取ってないんですわ。
大丈夫かな。今度はゼッタイ行きたいもん!!。
2月は、レピッシュ→マモル→スピッツ→レピッシュの予定。
[2001/01/16 00:21:35]

お名前: ちゃーる   
>マモルくんに、そのあたり聞いてみてくだはいよ。
んなこたぁ、むりっすよ。(>_<)

私もマモル君の二月のライブ行きたい。
さっきお風呂で考えてたら、次の日はスピッツのライブだった。
すっかり忘れてた。チケットもまだ届いてないしなぁ。
渋公いきたいので、ぴあの特電にかけんといかんしなあ。おっ、なまった。(笑)
ちゅうか、マモル君のネストはまだのこってるんでしょうか?
明日ぴあの窓口で聞いてきます。おやすみなさい。
[2001/01/14 23:52:22]

お名前: ましゅ   
マモルくんの寄稿ページ見てきましたよ。
契約切れたのかなぁ?。
そのへん、ひとこと、言ってくれたらいいのにぃ(笑)。
と思ってたら、色々と書いてくれてますわね。でも、気になるーー。
あともうちょっとで、出そうなのにぃって感じだーー。
また、マモルくんに、そのあたり聞いてみてくだはいよ>ちゃーるさん

ちゃーるさん、風邪、治ってよかったですね。
私、まだ治りません。喉に来ました。声でないんですよーー。
喉のほかには症状が出てないので、ヘンな気分です。年は取りたくないわぁ。

新曲の「髪をしばるゴミ」が好きです。
2月のライブは久々参加します。よろしくーーー。
[2001/01/14 18:36:35]

お名前: ちゃーる   
はふゥーー、やっとなおった。風邪が。娘の風邪がうつってしまいました。(汗)
今年の風邪は腹に来ます、、、ということです。

マモル君はやっぱりインディーズになってしまった(いや戻った?)モヨウです。
それもまたよし。今年は新譜ゲットできそうですし。(にっ!)
[2001/01/14 12:59:36]

お名前: ましゅ   
おぉー、すっごく強烈っすね。ちゃーるさんの中華街体験。
同じビルまでたどり着いていながら、目的のお店に行けなかったのは
つらいっすねーーー。でも、今となっては、いい思い出?
(じゃないっすよね:笑)。
そういえば、私も一番最初の横浜は雨でした(中学生の時)

マモルくんのバイオグラフィー、面白いーー。
これからの更新が楽しみっす。
[2001/01/11 08:44:12]

お名前: ちゃーる   
横浜中華街、私は過去二回しか行ったことありません。
で、すごく迷う。最初に行ったのは19歳の時で田舎の友達と3人でマップ片手に雨のなかあっち行ったり
こっち行ったり、、、今でもよく覚えている。
おかしかったのが昼食を取ろうと電車の中で決めてたお店と違う店にはいってしまい
(行こうとしたのは入った店の4階だった…)
メニューもらうまで気づかず
高級店に入ってしまい一つのチャーハンと3種類ぐらいの点心で3人がびびりながら食したことだなあ。(笑)
あまりの高級チャーハンで(笑)ひくひくしましたもんね。
次に行ったのはこっちの友達と2人でで、その日も雨だった。
そうだ、昨年キリンジの横浜ベイホールでのライブで久しぶりのそっちのほう行ったんだ。
でも中華街は一人じゃ行けないとこだなあ。そんなかんじっす。その日は晴れてたけど。

マモページのトップの写真が大阪での路上ライブの時のに変わってます。
あと、自己紹介のとこも変わってます。アゴのひみつが今…。
[2001/01/10 14:43:48]

お名前: ましゅ   
そうなんですかぁ。マモ電も終わりだったんですか。
でも、21世紀なんですから、心気一転で色々と頑張ってー
って感じですよね。頑張れーー、マモマモ。
こっそりこんなところだけど、応援してるので。

このお正月に食べた美味しいものといえば
三島で食べたうな丼と、今日、中華街で食べた食べ放題の中華料理でしょうか。
一人2500円で、前菜、点心、スープ、メイン、麺・飯、デザートまで約80種類が
食べ放題。注文してから作ってくれるので、味もよかったし
ちょっと珍しい料理も色々あって、コストパフォーマンス抜群でした。
これで、風邪をふっとばしたいーー。
[2001/01/08 19:38:16]

お名前: ちゃーる   
マモ電が今回をもって終りだそうです。(;_;)
年末に入れた模様です。聞きましたか?
[2001/01/08 16:03:41]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。
マモル君のホームページが引越しです。
なんだかいや〜な予感びしばしなんですけど…。MSからも縁きりされてしまったんじゃあ…ないよね。
あらいさんがわんこさんの掲示板に新年そうそう登場したけど、どうなんでしょう。
道は険しいのう。

ましゅさんお帰りなさい!
今年の正月はいつにもましてコーヒー飲みまくりの私でした。
ましゅさんはなんか美味しい物食べましたか。
[2001/01/07 09:40:20]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、なんとか元気になってきました。
2月のライブ、決まりましたねっ。これで、プチ沼も本格始動。
新譜も楽しみだなぁぁぁぁ。

うちもね、車でどっか長時間出かけると、必ず1回はケンカするんですよ。
こっちも後には引けないタチなんでねぇ・・・(笑)。
21世紀の課題は、「ささいなことでケンカしない」です。頑張ろうーっと。
[2001/01/06 14:56:49]

お名前: ましゅ   
あけましておめでとうございます!!
私はすっかり風邪にやられたお正月になりました。
また、明日にでも、レスちゃんと書きますね。
とりあえず、厄落とし、お疲れ様でしたーー(笑)。
[2001/01/05 21:23:26]

お名前: ちゃーる   
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜おそくに栃木県佐野市から無事帰還いたしました。やっぱりモメマシタ。(^_^;)
厄はホントにおちたのか!?
[2001/01/04 12:38:17]

お名前: ちゃーる   
元旦の一仕事終え
今から寝ます。ぐーー。
[2001/01/01 12:40:46]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、いってらっしゃい〜♪
[2000/12/31 17:34:06]

お名前: ましゅ   
おぉ、おかみさんって感じだーー。
うちの両親も工場やってるので、正月大変なのちょっとわかりますよ。
働くちゃーるさんの様子が目に浮かぶようっす。
適当に息抜きしながら、頑張ってね!。
で、うちもね、どっかに出かけると、というか車に長時間乗ってると
ケンカするんですよね。どうしてかなぁ。ほんとつまらないことでケンカになったりする。
明日、岐阜に出発するんですが、どうなることやら。
という訳で、新年は4日か5日に帰ってきます。よろしくですー。
[2000/12/30 23:18:23]

お名前: ちゃーる   
わたしはですね、元旦に会社の新年会の料理を作ったり掃除したり(←またかい!)
とにかく毎年雑用をおえて、2日の日に初詣
特に今年は41歳になる旦那の厄除け祈願に佐野厄除け大師に行く事が決定しているので
いや〜な新年をむかえそうです。(^_^;)
どっかいくと必ず喧嘩すんだよね、あたしたちは。
出きるだけうちに居たいんだけど、そうもいかんとね。

みほちゃん=くまちゃんですか?
ということはこちらで年越し。旦那は置いてきたのかな?同伴っすか?(クラブみたいだな、このいい方(^^ゞ)
[2000/12/30 13:40:29]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
今年もお世話になりました(あ、年内に帰ってくるんですっけ?)。
昨日、名古屋の美保ちゃんがお泊りに来て
そのおかげで、すこーし、掃除ができました。
とりあえず、これだけにしておきます。
そう、私もマジックリン買ったんだけど、結局使わなかった。いいのか。自分。



>ちゃーるさん
掃除が終わったら、後、やるべきことは?おせち料理とか作るのーー?
マモルくん、なんでもいいから(と言って後で文句を付けること多し)
新譜が聞きたいわーーー。ゼッタイ聞きたいっ。

そういえば、ちゃーるさんはお正月はどうするんだったっけ?
[2000/12/29 18:13:14]

お名前: ちゃーる   
やっとPCがあいた。
旦那が賞与計算につかってて触れなかった一日半。
いやいや、掃除終わったよ。というか、もう止めた。きりないっす。
マモル君は誰かいい人がやってくれてるのではなくて、おほほ。想像ですけど。

来年そうそう厄年の旦那が佐野厄除けにいこうとうるさい。はふーー。
[2000/12/29 14:14:59]

お名前: ましゅ   
いや、本当にクリスマスは人が多かったですね。
人の多いところばっかわざと選んで通勤してるよーな状態になってるので
すげえ大変でした。渋谷で行き倒れるかと思った・・・(ホント)。

しかしですね、もう27日なんですかっ???
どうしましょう・・・年賀状、まだ、全然やってないーー。
掃除はちょっとだけ。ふみゅーーーーん。
マモルくんは大掃除とかあるのかな?
[2000/12/27 23:27:25]

お名前: バカ犬   
”人を読んだり“って?????
ボケ。
[2000/12/27 22:58:20]

お名前: わんこ   
い、いや・・・大掃除は歳を越しそうです。
実は11月の終わりに大掃除を始めて(一日一個所みたいなペース)、すぐへこたれて、
長〜〜〜〜い中だるみを経て今日に至る・・・。
沼でマジックリン云々と叫んでいたのは、ただの気合で(おいおい)、他のヤボ用が
多すぎて、さっぱり。

でもさっき、これではいかん!と思って床を拭きました・・・・。

明日から仙台に2泊で行って、戻ってきたら人を読んだり、新年には人に呼ばれたりしてるから、
大掃除の続きをしている暇はなし。

ま、いいや。
[2000/12/27 22:55:46]

お名前: ちゃーる   
やあやあでごじゃいまする。
恋人達でにぎわったクリスマスも終わり(ちとヒガミ入り)年末にむけてスパートですね。
マモル君も大阪で年越しライブ(モドキ)を敢行したので悔いナシでしょう、きっと。
その場に行けなかったわたしは残念なんですけど、来年に持ち越し期待!!

わんこさんも大掃除してるみたいですがわたしもやってますよ!
トリアエズ今年はCDが落っこちるというハプニングもありましたのでそこんとこの補強もかねて
家具の場所を移動したり裏っ側の埃の巣を撃退したりと、、、1日が消えた。
スタバのラテを飲みながら。
[2000/12/27 12:19:11]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
そう、ファントム、トークがタツ中心でびっくりでした。
しかし、あの人、知り合いがいるといないのとでは
リラックス度が全然違うから面白いですーー(笑)。

そぉかー、帰ってきたんですね。はぁ、旅から帰る男たちってか・・(意味不明)
[2000/12/24 12:56:23]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉ、失礼いたしました(笑)>わんこ姉さま

さて、今日・明日はクリスマス。クリスマスといえば、マモルくんですね。
今年はどんなケーキを食べるのかな・・・。
(結局私は、エロより食い気:涙)
[2000/12/24 12:53:41]

お名前: ちゃーる   
メリークリスマス!
ましゅさん、おかえりなさ〜い。ファントムではタツ君がよくしゃべってて
おーこんなしゃべりだったかいな?となぜかほくほくしちゃいました。
やっぱり、タツとユキヨシのバックは上手いよね。いや〜、感心感心!!(チョイ偉そう(^^ゞ)
そうそう、マモル君帰ってきたみたいですね。
おつかれさまだね。なんかね、有森じゃあないけどね
『自分で自分を誉めてあげたい』な〜んて言ってそうかな〜なんて思っちゃったりなんかして。
とにかく、年の最後に行動おこせてよかったと思います。
マモル君、今日はモンブランデートでもすんのかなあ。(妄想中)
[2000/12/24 12:00:12]

お名前: わんこ   
わたくしはノーマルです。
(しらふです)
[2000/12/24 00:13:12]

お名前: ましゅ   
姉さま、いまこそ、○ブ○ーマルの道ですか・・・
(酔っ払いです、しゅいませんーーー)
[2000/12/23 23:46:35]

お名前: わんこ   
○ロをエ○と感じない私・・・
枯れたか・・・・?
[2000/12/23 18:13:26]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
愛、感じていただけましたか。なんだか嬉しいーー。
実際に会うと、ますます、愛を感じられますよん。
ぜひ、2/3の渋谷、行きましょう!!。
岡山も本当に楽しかったです。生のメンバー(?)もたくさん見られたし。
マモルくんがいないかと、色々探してみたんですけどね、いなかった(笑)。

>わんこさん
歌はやっぱりエロが本道っすよーー(違うか)。
結構、さりげないラブソングでも、
エロやなぁと思う私はまだ思春期かも(笑)。
[2000/12/23 16:33:58]

お名前: わんこ   
大阪のスピ友@マモ洗脳中さんは、な、なんと!梅田に行ってみたのだが、マモには会えなかったそうです。
でも、帰りの電車の中でバイン田中似のハンサムな(本人より)青年に会ったからいいって。
[2000/12/22 23:28:19]

お名前: ちゃーる   
ええーーーっ。さわっちゃってるの?
さっそくビデオで確認してみます。
[2000/12/22 13:29:01]

お名前: くんくん   
>ちゃーるさん

一番わかり易いのは、
手を伸ばして、現ちゃんのキーボードを弾いてるとこです。
[2000/12/22 11:52:20]

お名前: わんこ   
最近マモ洗脳中の大阪在住のスピ友(まわりくどいが)にショートメール打っといた・・・。
梅田のマモライブ。

キリンジ、良かったです。

○ロ・・・ちょっとやそっとじゃ驚かないわよ、私。
(歳を重ねるとね)
ていうか、スピもマモもイエローモンキーもそれなりに○ロだし。
[2000/12/21 17:05:28]

お名前: ちゃーる   
ましゅさんいいなあ、お泊り。いいなあ〜なんか響きがなつかしいねえ。
わたしはね、昨日今日とレピッシュのファントムみちゃったよ。
新曲いいかんじだあ。なんか久々レピッシュに愛を感じたよ。
でもって、くんくんさんがあのプロモに参加してんだと知っててもどれがどれやらさっぱりんこです。
[2000/12/21 14:31:23]

お名前: ましゅ   
車でCD聞けるんですよー。10連奏のやつね。
でも、やっぱり編集したの聞きたい。アルバムまるまる1枚だと
昼寝したくなりそうな曲が続くこともあるんで。

なるほどーー、ちゃーるさんの話を聞いてると、キリンジライブが目に浮かびます。
満足、満足・・・・(違うってかー?:笑)
そうですか、エイリアンズって弟さんなのね。私はコレ好きです。
でも、兄作のエロ曲ですが、絶対、弟を困らせたくって
作ってると私は見たね・・・(違うって:笑)。

さてさて、今日は岡山までanalersを見てきます。お泊り、お泊り。
[2000/12/21 07:59:43]

お名前: ちゃーる   
そうそう、アルカディアね。
ライブの時はヤスユキ君にピンライトが当たり本編のキーワード的な扱いを受けております。
意味がわからななぁ〜(自分にツッコミ)
とにかくこの曲は泰行作なんですけど、♪永久と刹那のカフェオレ という言葉がキテマスキテマスな曲です。(もっとわからんなった?)
弟は今年の作風を「宇宙的」といってました。ちなみにエイリアンズも泰行作です。
おにいちゃまはエロを得意としてますね。どうやら。おとなだね。
『乳房の勾配』ちゅう幻の曲があるんですけど、これはすごいよ。タカキ作です。
♪体だけさ それが目当てなんだわるいかい
      花輪を食い散らかして見たいんだ今にも〜
と最初っから意味深というより見たまんまを歌う怪曲です。
♪べろかんだり〜
だよ。おにいちゃまはともかくヤスユキ君はどうおもってこの曲を歌っているのか。
ぜひぜひ、ライブで聞きたい1曲です。
[2000/12/20 17:21:11]

お名前: ちゃーる   
で、わんこさんどうでした、キリンジ。お気に召された?
『3』は収録時間が”ぱんぱん”のわりに聞きやすいですよね。私もお気に入りっす。

ましゅさん、CDをもってくの。MDじゃダメなの。
私が今もってくとしたら、そうだなあ…トリアエズ布教のためにマモル君の『ラブコメ』と(笑)
キリンジ『ペーパードライバーズミュージック』とスピッツ『花鳥風月』(俺のすべてが聞きたいだけだが)
あとは、イノトモ『風の庭』あたりかな。
って、いつも聴いてるヤツですね、結局は。
[2000/12/20 17:04:02]

お名前: ましゅ   
マモルくん、いよいよ九州上陸でしたねー。
まだ、九州行ったことないのよね。

>ちゃーるさん
教えてくれてありがとーー。見落としてましたぁ。
でも偽者が登場するなんてカッコいいわん。
ましゅだと、まにゅさんとか見かけたことあるけど、全然無関係だわー(笑)。

>わんこさん
わんこさんもキリンジ買ったんですか。
私も欲しい。けど、買いたいCDはまだ山ほどあってーー(涙)。
アルカディアって、ちょっと前にシングルになってませんでしたっけ?
でも、ちょっとどんな曲だったか思い出せない。なんだか気になる。

もうじきお正月の帰省があるんで、その時に持ってくCDを
そろそろ考えなきゃいけないなぁと思ってる今日この頃でした。
[2000/12/20 09:49:39]

お名前: わんこ   
ちゃーるさん、ありがとう!!

偽わんわん・・・・ま、文体からして私じゃないことは確か。
もし私が書くならば、もっとアホっぽい文になるはず。
偽名で書いてもきっとボロが出てしまうことでしょう。
書かないけど。

関係ないけど、やっとキリンジの「3」を買った・・・。
レンタルでもいいんだけど、CD→MDにダビングできるミニコンポが只今入院中・・・。
しょうがないからラジカセで聞きます。
アルカディアが何故だかすごく好きなんだよぉ。
アルカディアのシングル、TSUTAYAで置いてくれなくて、アルバム発売まで待ってたんだよぉ。
買うのが遅くなってしまったけど。

男性デュオのスレッドがないからここで叫んでみました・・・。
[2000/12/19 18:15:03]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、気づいてますか。
女性&男性ボーカリストのとこに(多分)新人サンがカキコしてるの。
[2000/12/19 14:16:14]

お名前: ちゃーる   
わんこさん、当たりです。その曲は『夕やけ』といってスンゴイ良い曲です。
イノトモちゃんは宅録してるようでささやきボイスにますます磨きかかってますよ。(←良い意味)
偽わんわん出現。実は私も偽ちーる(ちゃーるではない)出現経験ありだったりします。
なめんなよ!とかましてみる。

しっかし、マモル君歌わないのかなあ。
[2000/12/19 14:13:03]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
しゃるれーーー???。ちゃーるさん教えてーー!
で、ここはなんでもアリだと思うので、なんでも書いて下さいませね
(すでにそうなってるしーー:笑)
[2000/12/19 00:44:53]

お名前: ましゅ   
ぼーっと列車に乗っているんじゃないでしょうかね。
色々と思うことが出てくるし。曲や詞もできたりしてね。
知らない間に周囲の人の言葉が徐々に変わっていくんで、面白いですよ。
あーーー、私もぼーっと旅したくなったなぁ。

イノモトさんのアルバムも出たんですね。彼女もこまめに出してますねぇ。
それにしてもマモルくんの新譜が待ち遠しいものだわ。
[2000/12/19 00:43:15]

お名前: わんこ   
ここに書くことではないかもしれないけど・・・
シャルレのCMってイノトモ??
違ってたらごめん・・・・って誰にあやまってるのかわかんないけど。
[2000/12/18 23:48:22]

お名前: ちゃーる   
今、尾道だって。(親指参照)マモル君は別に歌ってないみたいだし、なんの為の旅行なんでしょうね?
しかし、
18切符が使えるあいだ限定の旅なのかなあ。
宿泊など、どうしてんでしょうね。風呂入ってんのかなあ。
謎は尽きない。
今日、イノトモのアルバム『やさしい手』(3rdなのかミニアルバムなのかはわかんない)を買いました。
良いアルバムです。
欲をいえばマモル君を使って欲しかったなぁ、そーいちろうさん!!あなたがついててナゼ。
[2000/12/18 21:09:14]

お名前: ましゅ   
普通電車にマモルくんが乗ってるんだなぁと思うと、なんだか嬉しい(笑)。
そのまま関西に行くのでしょうか?それとも高山方面とか・・・。
[2000/12/17 23:37:55]

お名前: ちゃーる   
根性たりないわ〜発言におおうけですよ。ましゅさん!
さっき親指みたら名古屋にいるみたいですよ。マモル君は。
次はドコ?
[2000/12/17 14:40:07]

お名前: ましゅ   
なんと6代目です。来年はマモルニューアルバム出して欲しいですね。
(とりあえず書いてみました)
[2000/12/16 22:45:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る