記事タイトル:春はもうちょっと先のことでしょ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
もぉ、大丈夫ですよ。
と思ったら、今度はダンナが喉が痛いって・・・。
コワイですよぉぉぉぉ(笑)。

パティスリー・タカキっていうお店です。
そこには「イチゴのトリュフ」ってのがあって、
今、すんごく気になってるんですが、高いから買ってないです・・・。

で、そんなにどっぷりチョコレートにはまってらっしゃったなんて!。
私も昔、チョコレートから離れられなくなってしまったことありましたよ。
チョコレートって中毒性でもあるんでしょうかね?。
ともかく、チョコレート断ち、成功することをお祈りしてきますねっ!。

おほほーー、新カツオの握り美味しかったですのよーーん。
秋のまったりとしたカツオと違って、カツオ節の味がいたしました。
旨みジワジワジワーーーーって感じです。でも、さっぱり。
お魚美味しいのは幸せですわよねぇ。

トトも気になりますが、競馬もシーズン本番で落ち着かない日々です。
明日はのんびりテレビで桜花賞を観戦いたします。
[2001/04/07 22:49:02]

お名前: みろり   
抗生物質が効かない・・こわい。
どんどんアイテも強くなっているんですよね。
いたちごっこだとか。
喉が痛いのもツライ。そんなときに限って、やけに歌いたくなってしまったり。
もう大丈夫ですか〜?

タカキのケーキ?
ケーキ屋さんのケーキ、しばらく食べていない気がする・・。
というのも、パン屋さんでデニッシュを買いこんだり、
チョコレート屋さんでチョコを買ったり、コンビニでアイスクリームを買い食いしたりに
忙しかったからです。
私・・しばらくチョコ断ち(これでしたっけ?)することにしました。
一番何がやめられないって、チョコなんだもん。
去年の暮れにもやったけど、またしばらく。
それでどうかするってわけじゃないけど。
あ、そだ。
ロト6で1万円以上当たるまでヤメヨウカナ(笑)。

うふ。こないだ初めて買ってみましたよ〜ロト6。結果、戻りはゼロ。
あと1個当たっていれば、1000円もらえたのに・・(笑)。

春爛漫というには、ちょっと風が冷たいこともあったけど、
もう4月なんですね〜。
鰹のたよりもチラホラと。
でも、今の時期よりも、戻り鰹の方がアブラがのっておいしいというんですってね。
まーどっちも美味しいわ〜。
[2001/04/07 01:42:22]

お名前: ましゅ   
みろり様〜〜〜ん、うっかりご発言見落としておりましたっ。
ごめんなさいーーーーーっ!!!!。(自分の書いたものとばかり思ってて)。
喉痛は、ほとんどよくなったんですが、いまだに時々ヒリッとしてきます。
しつこいですねぇ。抗生物質を飲んでたんですが、薬が切れると
痛みが復活してたんです。抗生物質もなかなか効かない強いヤツだったようです。

あぁ、私だったら・・・・。
「キレイな春服が着られないからといって、自分が損してるとは思わないわ」・・・
あーー、コレはダメですよ。絶対損してるって・・・。
だって、ユニクロで服、買えないんだもーん(爆死)。

ところで・・・。
オレンジピールのチョコがけ、うんまうんまですよねぇ。
あーー、私も食べたくなってきましたよ。
で、最近、甘いもののお気に入りはタカキのケーキです。
ここもかなり家から近いので、あっさりしていて、フルーティです。
ナッツクリームとスポンジの段段になってるのにオレンジ果汁が
たっぷり含ませたケーキが鬼のようにおいしかったです。
このところ、ほぼ毎週購入。ますますユニクロは遠くなっていきます(涙)。

うーーーん、弟のお嫁さん、私も可能性あるんですよね。
やっぱりコワイ小姑になってしまふのでしょうか。あわわわーー。
[2001/04/03 23:21:52]

お名前: みろり   
お加減いかがですか〜?

今日のコトバ
「甘いものを食べないからといって、自分が損しているとは思わないわ」byジェニファー・ロペス
ああ、私も↑そう思ってみたい・・。
今日、歯医者さんの帰りに改装なった(年度末だというわけではないのでしょうが、
道路だけではなくあちこち改装してますな〜)津田沼のパルコに寄り道したら、
GODIVAが入り口正面にあって・・。
買っちまいましたよ。
他は止めても、これを一日の終わりのご褒美にしようかと思って・・(笑)。
今日は薄い板チョコのダークオレンジ。オレンジピールをチョコでくるんであるやつも好きなんです〜。

夜、新潟の子のお母さんから電話があって、
「何もできなくてびっくりされるかもしれませんけど、色々と教えてやって下さいね」
と言われました・・。
小姑は恐いだろうな〜へっへっへ。
[2001/03/29 00:14:56]

お名前: ましゅ   
なんだか桜はすでに満開ですよね。今週末がお花見のピークかも。
東京へ来て2回目の桜です。早いもので、もう1年経ってしまいました。
でも、まだ東京に馴れていないような気がします。満員電車は嫌いだぁぁぁ(笑)。

あぁ、初めての顔合わせ。それはとてもとてもお疲れ様でした、という感じです。
そうですねー、結婚式に関する揉め事、いい思い出のような気もしますし
これからの夫婦生活の第一歩でもあるよーな気がします。
私の場合、結婚に具体的に踏み出してから、
とんでもないケンカをやるようになりました。
それまではケンカなんてちっともなかったんですが
でも、ケンカしても平気だったんで、結婚できるかなぁと思ったのも確かですが。
お嫁さんは26才なんですか、それは若いーーー!!!。
若くなくっても、色々と夢を持ちますからね、花嫁というものは。
結構、自己中心的になって「○○のせいで、私の結婚式が台無しーー」と
平気で思ったり、言ったりもします(笑)。自分一人の結婚式じゃないんですけどね。
きっとのほほーんとした人の方が、トラブルがなくっていいんでしょうねぇ。

ナッツとドライフルーツ満載というと、ほらイタリアみやげでよく貰いますよね。
すんごい甘いやつ。美味しいんだけど・・・・。
それとは違うんですよねーー。

あぁ、幕張、近々、ダンナと行こう、行こうと言ってるんですが
いまだ行けないでいてます。ケルトチップス美味しいですよねーー。
ちょっぴり高いけど。あぁ、食べたい。帰り道には成城石井がある。マズイ(笑)。
[2001/03/28 23:18:45]

お名前: みろり   
そういえば。
去年のフジでとってもよいライブを見せてくれた「G.Love&SpecialSauce」が、
6月に来日するんです〜。嬉しい☆
[2001/03/28 01:25:16]

お名前: みろり   
ご無沙汰しているうちに、桜も2分咲き。
日曜に弟が、彼女を初めて家に連れてきたのです。
私は、以前会った事があるのと先約があったのとで今回は会わなかったのですが、
弟1号やら姉1号、2号やらに囲まれて、彼女も緊張したことでしょう(笑)。
これから婚約だなんだと忙しそうですが、その忙しさも楽しそうですわ(ホントカナ?)。
あれやこれやのモメゴトも、まぁ来年の今頃には「いい思い出」になっていることでしょう。
ふっふっふ。
「口を出すなら、金を出せ」・・ああ、そうなんですよね〜。
うちの弟は、結婚式なんてもんはやらんで済ませたい派。
母は、結婚式こそ結婚だ!と考えてるのではないか?てな位重視してるみたいです。
お嫁さんの方の意向はどうなんでしょうねえ。
とりあえず、新潟と千葉とで離れているけれど、式の場所は千葉近郊で、
ということは決まったようです。
彼女はまだ26歳だそうで、やっぱり
あれこれ理想があったりするのだろうなあ・・。


バナバは、糖分の吸収を抑えるとかいう効用だったような記憶が。

まだ届いてないのです。楽しみ・・。

糖分といえば、そのハーゲンダッツの新しいサンド、こないだコンビニで見かけましたよう!
買いたかったんですが、そのときは自制心が働いて、ミニアソート(6個入り)にしました・・。やっぱり美味しいんですね!次はそれにしよう。

ナッツ&ライに似たものは神戸屋キッチンにもありましたよ〜。
「ドライフルーツがぎっしり・・1週間かけて作りました」って書いてありました。
これも試してみなくちゃだわ =3
ジョアンにもあるんですけど、アンデルセンのものよりもシナモンが効いていて、
生地がちょっと柔らかめでした。私が試したのは、既に薄くスライスされていました。

幕張のオリンピックが改装したんです。
用があって行ってみたら、舶来菓子の品揃えが薄くなっていてちょっと寂しかったっす。
確かに、私もそれほどしょっちゅう購入していたわけではないし、
しょうがないのかもしれないけど〜。周りのお店とはちょっとチガウ品揃えが楽しかったのに。
私、アメリカもののケトルチップス好きだったんです・・お酢の風味のも・・。
ソニプラにあったっけなぁ。ああ、久しぶりに食べたい。
オリンピック周辺はイトーヨーカドー、カルフール(実はまだ行ってない)といった大型店が
集まっていて競争だああ。
[2001/03/27 00:48:46]

お名前: ましゅ   
ライブはですねーー、盛り沢山すぎて、ちょっと薄味でした。
でも、最近、なかなか新しいバンドに触れる機会が少ないので
イベントは嬉しいですねーーー。

ちょこれーとありがとうです(笑)。
疲れた体には甘いアイスクリームもうんまいですよね。
今日はハーゲンダッツのウエハースみたいなのにはさんだのを
食べてみました。周りがキャラメル味の濃いクリームで固めてあって
なおさらうんまいでした。あぁぁぁ、杏仁豆腐も食べたい。
「霧の浮船」って、細かい気泡がいっぱい入った軽いのですよね。
で、そのアイドルの方のことが全然わかりませんーー。
もーちょっとヒント、ヒント。なんだか気になりますねぇ。

えぇ、そうです。因果な興味ですよぉ。>食べ物趣味。
やっぱり運動をたっぷり取るってのが、一番、前向きで健康的なんでしょうね。
冬場は毎週スキー、夏になったら、毎週ダイビング。
で、合間に美味しいもの食べて・・・。そんな生活送ってみたいですわ。
バナバって、どんな風に効くのですか?。甘い味を感じなくなるとか?
甘味が苦く感じるとか、カロリーの吸収を妨げるとか色々ありますよね。
私の場合、ストレスが多くなってくると、食べ物逃げが出始めたりします。
あと、一つの食べ物にはまると、そのジャンルを次から次へと制覇したくなりません?
私はそーゆーのよくありますよ。そういう時には、やっぱり我慢。
「食べたいーー」って思ったときに、何か他のことで気を紛らわしてみると
ちょっと「○○食べたい」欲から開放(笑)されるよーな気がします。
この間、立ち食いソバ食べたい病にやられたときには、メントスで急場を凌ぎました。
そしたら舶来菓子病になって、グミやこちゃこちゃしたものに取り付かれてしまって(笑)。
なかなか、うまく行きませんねーー。あぁ、ナッツ&ライ、食べてみたいーー。

去年はひたちなかへも行ったのですが、フジと比べるとやっぱり「フェス度」は
低かったような気がします。やっぱりいくつもステージがあると楽しいですし。
私の場合、洋楽全然知らないから、本当に新鮮なんですよねぇ。
そいう点では、サマーソニックもいいかもしれないですね。これもメンツ次第。
サマーソニックは去年評判がよくなかったみたいだから、今年は頑張るかもしれないですしね。

おぉぉ、やっぱりそういうのありますよね>結婚式。
まだ親子の間でならいいんですが、これにお嫁さん&向こうのご家族の
意向なども入ってきますからねぇ。ほんと緊張しますよぉ。
よく聞くのは「口を出したいなら、金を出せ」らしいです。
もちろん、お金を出してもらうなら、口を出されて当然ということでもありますが。
なんだかね、平常心がどっかいっちゃう感じになりますよね。当人は特に。
[2001/03/22 01:04:28]

お名前: みろり   
ライブにお仕事に充実した日々を送っていらっしゃるようで、お疲れ様です。
ライブはどうでした?弾けてきましたか〜?
疲れた体には、ちよこれいと☆
うががあおあおあおっ(笑)と、一枚(・・1枚でいいんですか?)召し上がって下さい。
明治のチョコ。私は、茶色い包み紙のが好きですわ。
あと、まだ私が女学生だったころに発売され、今もある「霧の浮舟」にもはまりました。
ーCMに出てた(歌ってた?)アイドルの名前が思い出せない。
ちょっと落ち着いた雰囲気のある人だったような。中森明菜をちょっと幸せ&いい子に
した雰囲気(いや、勝手なイメージですが)のー

いや、ほんと。食べ物に興味があるって大変ですよねぇ、カラダが。
泳ぎにいくのをやめて以来、今は特に体を動かす事はしてないんです。
気がついた時に、ストレッチもどきで体を伸ばすことを心がけてますが・・。
移動も車が主だし〜ヤバイです。
DHCで、「甘いものがやめられない人へ」という「バナバ」を頼んでしまいました。
はー・・そんなんより、運動しなくちゃ。
も〜最近、ほんっとに食べ過ぎなんですよ。ふーー。
一昨年の暮れに、業者さんからもらった2000年のダイアリー(未使用)で
食べたもの日記を始めました。
・・・ほんとに甘いものが大好きなんだなぁ私ったら・・と反省しつつも、
食べる量に反映できてない。

どうしちゃったんだろう、私?!
春だからって、おやつに発情してどうする!ってなかんじで。

今日は今日で、近所のお蕎麦屋さんで鴨せいろを食べようとしたら、満席、しかも
そばが品切れで食べられませんでした。他のお店で食べましたけど、今ひとつ・・。
こうなると、お目当ての品を食べないと気が済まない私なのでした。

これってなんでしょうねえ。「執念深い」とでもいうのでしょうか(笑)。

おなか一杯になった後、「プリンぱん」という文字に誘われてパン屋さんへ。
プリンぱんって何?と思ったら、ブリオッシュの真ん中にプリンがまるごと入った、
豪快な代物でした。ぱん界で流行っているのでしょうか?
それとも、このぱん屋さんのオリジナルかなぁ。
ここしばらくのお気に入りは、アンデルセンの「ナッツ&ライ」。
外は固めで、中はライ麦パンの生地を「つなぎ」に、
ぎっしりつまったナッツとドライフルーツが・・も〜美味。
そのまま軽くトーストしただけでも良し、クリームチーズを塗っても良し。
もちろん、ワインともよく合いますよ〜。

夏のフジロックは・・私も「配役待ち」。
ナンバガ、でますね〜。出るだろうと予想はしてましたが。
28日は他にアラニス・モリセットが出るし、かなり惹かれてます。
ケムリ、聴いた事ないんですけど、割とパンクでしたっけ???スミマセン

夏のイベント、アクセスを考えると、サマーソニックが近くていいなぁ。
周辺道路&駅が大変なことになりそうですが。
でも、ロケイションとしては、やっぱりフジロックですよねえ。

弟の結婚式・・まだ何にも決まってないのですが、この先、母の「こうしたい」イメージと、
弟の「そうしたくない」イメージがぶつかりそうで・・(苦笑)。
私は・・結婚式は面倒臭そうなので、パスしたいとも思ったりするけど、
ドレスは何着も着てみたいなああははは。

オフラインで書いたので、冗長な書込みになってしまひました。
[2001/03/20 21:23:54]

お名前: ましゅ   
みろりさまーー、レス遅くなってすいません〜〜ん。
昨日はライブで遅く、今日は朝からお仕事で・・・はぁ疲れた・・・。
最近、めっきり体力が落ちてます。運動しなくっちゃなぁ。
何か、普段にやってることってあります???

シンプルな板チョコ、美味しいですよね。
ふつーのもかなり好きです。子どものころから明治が好きでした。
あぁ、ぐあああああって1枚食べたいですわぁ。ちょこ。

弟さん、おめでとうございます。自分が結婚するのでもなくても
ちょっとアタフタとしますよね。お体に気をつけてくださいねーー。
あぁ結婚式は、好きなんですよねぇ、私。毎年やりたいな(笑)。

どうします??。私は国内ミュージシャンのメンツが決まったら
という感じですね。あ、ナンバーガールも出るんですねーー。
ケムリみたいなーー。もし行くとしたら、27、28ってとこですかね。
どうなるかなーー。まだまだこれからってとこですねぇ。
[2001/03/17 21:52:05]

お名前: みろり   
あぁぁ・・ノイハウス、好き〜。
あれこれあるけど、シンプルな薄板チョコも美味しいんですわ。

チョコチョコ(らヴ☆)。

妹さんもいらしたのですね〜。ましゅさん、長女ですか?
関西暮らしでは、粉物に強くなるでしょうねぇ。美味しそう・・。
うちの末っ子(2番目の弟)が、この度、上の二人を飛び越して、
結婚することになりやした。こないだ向こうの親御さんに挨拶に行ってましたよ。
「妹」は新潟からやってくるのです。
新潟といえば、今年のフジロック、どうするかなあ・・などと考えてしまうアタシでした。
[2001/03/16 00:05:32]

お名前: ましゅ   
そうですねぇ、なにか残せたらいいですよねぇ。
私も、もぉ少し頑張らねば・・・・(笑)。

妹が関西に嫁いだので、今ではすっかり、お好み焼くおかんに成長しました。
日々研鑚を重ねているよーです。やっぱり決め手は生地の固さと
よく焼くことだとか、関西のお店ではかなりしっかり焼きますよ。
関西の家庭のお好み、美味しいですよーー。じゅるるーーー。食べたい(笑)。

ウルルンでベルギーチョコ、やってたんですかぁ。
あぁぁぁ、ベルギーのチョコも美味しいですよねぇぇぇ。
ゴディバも好きだし、ノイハウスのあんまーいトリュフも最高っす。
そう、チョコと赤ワイン、合うそうですね。前に何かで読んで
すぐには信じられなかったんだけど。今度、試してみますわーー。

そう、toto、よさそうですよねっ!!。
とりあえず、私も買ってみよーかな。
[2001/03/13 23:04:05]

お名前: みろり   
楽しんでる内に年を取ってしまう・・って理想的じゃないですか!
うふふ。いいんですよう、それも〜。
とはいえ。「何か」残したいとも思うんですよね、やはし。

かきあげ・・にしませんでした。
出掛けていた母が、夕食を済ませてくるというので、一人の晩御飯でしたの。
揚げ油をだすのが億劫になってしまいましてん。
お好み焼きにしちゃった。しかも、カトキチ。冷凍ですわ。
初めて食べてみたのですが、味はいいとして、生地がちょっとふんわりしすぎかも。
自分でつくると、何故かゆるゆるになりがち。
粉物は奥が深いなり(??)。
昨日はヒマヒマで、夜はTVタイムでした。
まずは「あるある大辞典」で「あんこ」がいかにカラダにいい食べ物か、というのを見て
大福が食べたくなり、その後は「ウルルン滞在記」で、ベルギーのチョコ屋さんに
ホームステイしてオリジナルチョコを作っているのを見て、チョコが無性に食べたくなり・・。
今日、GODIVAでこっそり2粒買ってきちゃった。ちょっと贅沢。
ワインとチョコも合うんだよ、という石坂さんの言葉で、大福は次点に。近い内にまた。
↑が今日のちょっとした「ハッピー☆」でした。

totoで1億円がでたんですってねぇ。
ギャンブルは子供時分のパチンコ以来、宝くじも最近は買ってないのです。
ヤテミヨウカナぁ。ビギナーズ・ラックを信じて。
まずは掛け金を予算に計上しなくっちゃ(笑)。
[2001/03/12 23:50:33]

お名前: ましゅ   
で、かきあげはいかがなりました???。
春野菜のかきあげ、おいしそーー。
[2001/03/11 22:36:31]

お名前: ましゅ   
ジュディマリの解散ライブですか。いいもの見ましたねぇ。
5万人が集まるなんて、凄いですわーー。1つのバンドだけですもんね。
で、みんな同じ振りができるくらいちゃんとファンで。
本当にもったいないですよね。
何かの雑誌で解散インタビューを読んだんですが、売れてるバンドを解散するのは
とんでもなく大変なことなんだそうです。それを振りきって解散するんだから
それなりの必然があるんだということが書いてありましたね。

でもーー、女倉持ですかっ??。さすが影響しあってるみたいですねー。
これで、倉持さんが、男YUKIちゃんになってたらオカシぃ(笑)。
あーー、ジュディマリのライブって見たことないから
今度、真心行ってもその変化はわからないー。残念です(笑)。

昨日ですね、水戸華之介さんという人のライブに行きました。
アンジーの人ですね。私よりも年上でかなりのベテランの人なんですが
見てるうちに、「私、軽く60才までは、ライブに行くなぁ」って
ふと思ったんですね。たまに中断する期間はあるだろうけど。
で、なんだという結論もないのですが、残りの人生、楽しんでたら
あっという間に時間が経っちゃうだろうなということで。
それだけではいけないんでしょうけどねぇ(あぁ、焦り)。

もちろん、北海道の牧場で見るお馬さん達は格別ですよっ!!!。
愛想よかったり、落ち着きなかったり、とにかく動かなかったり、色々。
でも、キリリとしてるのはいないかもしれないですーー。
なんたって、のんびりしてるんで。
[2001/03/11 22:35:15]

お名前: みろり   
ジュディマリは9日じゃなくて、8日でした。
私ったら・・1日ぼんやりと過ごしてしまったらしい。

かきあげにしようと思ったけど、きっと天ぷら団子になってしまうのだろうなあ。
これからやってみます。
[2001/03/11 16:40:37]

お名前: みろり   
3月の9日は、ジュディマリのラストライぶに行ってきましたよ@東京ドーム。
姪に取ってもらったチケットで。姪とそのお友達と、お友達のお姉さんと4人で行くはずが、
お姉さんの都合が悪くなってしまったので、急遽、私の弟(齢30)と並んで観ましたよ。
席はPAのすぐ後ろの辺りでして、一応アリーナだったの。
アリーナでノリノリの若い子達に混じって、ただ圧倒されながら、ぼーっとステージを眺める
30がらみのデカイ人達(周りが背の低い人ばっかだったので、ちょっと申し訳なかった)
になってました。
いやあ、初ドームアリーナ。
ふと周囲をみまわしたときに見た、5万人の観客が同じ動作でノッてる様は本当に圧巻でした。
YUKIちゃんはさすがの喉で、危なげなく、フクザツな歌も気持ち良さそうに歌ってました。
聴いてても頼もしい。上手だし。
引退するわけじゃないけど、これだけの集客力があって、グループとして人気もあるのに、
解散だなんて勿体無いなぁと思いましたわ。
でも、なんか、女倉持に見えたりもして(笑)。
倉持さんと同じように、本当に喉が開いてるというか、強いようで。
とても、数年前に喉の手術をした人とは思えなかったです。
この二人のお子は一体どんな喉を持って生まれてくるのかしらん・・などなど。
いやぁ、年を取るのも楽しみだなぁ・・。

最近、自分が思うよりも、自分の人生はもしかしたら長いのかもしれない、ということに
気付いて、かすかな焦りを感じたり。
いやはや、かきあげ。
決まり。明日はかきあげうどんだ。

競馬場といえば、船橋競馬場は近いですよ、わりと。
一度行ってみたいんですけどね〜。
でも、夏の北海道でお馬さん(しかも凛々しい競走馬)を見る方が楽しそう!
[2001/03/11 01:55:22]

お名前: ましゅ   
今日はお休み。一日中寝てましたーー。はぁぁ、幸せー。

噛み合わせだと、きちんと直そうとすると大変だそうですよ
大掛かりな治療になるらしいです。
私の一つ年下の知り合いも、歯並び矯正をしていて
もぉ3年くらい歯医者さんに通っているそうですよ。
でも矯正を始めてから、肩こりとか体調不良がなくなったそうです。

そう、中華風のクッキーってサクサクで美味しいですよね。
お正月に中華街の大珍楼にいって、クッキー(杏仁スウ)のおまけを
もらったんですが、美味しいのなんおって。あぁ、また食べたくなってきたー。

豆乳湯豆腐、美味しそうですねぇ。
やっぱり火にかけながら、食べるんですよね。
豆乳でお野菜とか煮て食べたら、これも美味しそう。
ふわーーー、いいですねぇ。今度、やってみよかな。

私は最近、立ち食いそばと卵ものにはまってます。
今日、渋谷の半分立ち食いのような天久利というお店にいったんですが
400円で揚げたてのかきあげそばを出してくれて、感激でした。
そう、最近、ちょっとビンボーですの、ぐすん(笑)。

あらら、残念ですね。私も木曜日のお休みの時に楽しみにしてた
フジの噂のどーなってるの?が終わりだそうで。悲しいです。

ビギナーズラック、確かにありますよっ。
私も始めたばかりの頃のほうがよかった気がします。
で、「被害甚大」というのは単に楽しみにしていた競馬に行けなかった
というだけで(笑)。もぉ、あの頃は楽しくって、楽しくって
しょうがなかったですからねぇ。朝から晩まで競馬場にいました。
ぜんぜん、勉強しなくってねぇ・・・(遠い目)。
競馬楽しいですよーー。最近は入場者も少し減ってきたようだし。
のんびり見たら、本当にいいですよぉ。
あーー、夏の函館とか札幌とか楽しいですっ!
[2001/03/09 01:15:56]

お名前: みろり   
あのね、歯が痛くなっちゃったのです(涙)。
で、今日は歯医者さんに行ってきました。
でも、虫歯というよりも、以前治療したときのかみ合わせの調整が悪かったのかもしれない・・
ということで、ちょちょっと調節して様子を見る事になりました。

はー・・。まだ痛むんですケド。

あとですね、ホントはこっちが私に「自粛」を決意させたのですが、
ちょっと調子にのりすぎて、うぇいとおーヴぁー君なのです・・。

プルーンのクッキーは、そう!中華風です。
中華料理の教室で教えてもらったんですわ。
さくさくの生地で美味しいの。

今日のヒットは、夕方歯科の待合室で見た料理番組で紹介されてた
「豆乳湯豆腐」。湯葉もできちゃうのでした。
うちは、豆乳は宅配してもらってるんですけど、近頃あまり気味で丁度よかった。
早速つくってみたのですが、美味しかったっす。

番組といえば、TBSのアタシのお気に入りである「おいしい番組」が、
来週で終わってしまうようです。一般の人の料理する姿を、ほー・・とかへー・・とか
おいしそう・・とかいいながら見るのが好きだったのに、残念。

2日もテツヤとは・・・!
ううむ。休めるときにちょっとずつでも休息とってくださいね〜。

競馬・・未経験なのです。
ビギナーズ・ラックは本当にあるのでしょうか?
ましゅさんはどうでした?
あ、でもその時期にあたってしまって「被害甚大」?
レース、なかったんですよね?たしか。
違いましたっけ・・(あはは。曖昧な記憶でしてスミマセン)。
[2001/03/08 00:37:40]

お名前: ましゅ   
なぜ,また自粛なのですか〜?
美味しいものを好きなだけ食べられるのにーーーっ,
ってそれがいけないんですよね.昔,チョコレートに凝っていたことが
あったときには激太りしましたもん.
チョコレートって少量つくるのムツカシイのでヤバヤバです.
あ,でも,みろりさんの理由はそうではないかも.勝手に推測してすんません(笑).
でも,プルーンと黒砂糖を詰めたクッキーってめちゃ美味しそう.
中国風ですか?なんとなくそんな感じだけど.

あぁ,自粛の時ですかっ,若いというより,ほんとまだ子供でしたよ(笑)
競馬にはまり始めた年だったので,被害甚大でしたねぇ.

久々に2日徹夜したせいか,ちょっと風邪気味のような.
エラク鼻がずるずるとしています.花粉症じゃないといいんだけど.
今年は軽いといいですねーー.
[2001/03/07 23:34:29]

お名前: みろり   
捏ねようとおもっているのは・・中華まんー。
あと、中にプルーンと黒砂糖を詰めたクッキーを焼こうと思ったのですが、
プルーン、そのまま食べちゃったから、しばらくは出きないかも。
出来ない・・というか、やらない・・というか。
おやつ、しばらく自粛しようかなあ。

(自粛、という言葉を聞くと、どうしても
 昭和の終わりを思い出すのでありました。
 あの頃、アタシは若かった。)

今日は今シーズン初めての鼻炎薬&目薬。
は〜・・季節ねぇ。

春、なのですね。
春も宜しくお願いいたします☆
[2001/03/06 22:49:58]

お名前: ましゅ   
春の嵐なのに.仕事日でした.行く場所も間違えて,二重の苦労(笑).
お昼過ぎから一旦晴れたのに,夜また雨が降ってきて,びっくりでしたね.
温暖前線と寒冷前線ってヤツでしょうか?(意味不明).

ほんと梅が見ごろですねぇ.ほか弁でももって梅見に行きたいです.
でもなんだか最近バタバタしていて,季節を逃してしまいそう.
心の余裕が欲しいところです.

捏ねる・・・と言えば,つい「うどん」と思ってしまいます.
ストレス解消でがーーっと捏ねて,つるつるつるーーっと食べるのはいかが?
で,お菓子で捏ねるといえば,なんでしょう?パンとかパイとか.
全卵の泡立てなんぞ,力がいりますが,かえってストレス増しそうですね(笑)
[2001/03/05 20:54:51]

お名前: みろり   
今日は春の嵐でしたね〜。
春二番が吹いたんでしたっけ?
日も長くなったし〜。

梅がきれいですわ〜・・。

今日のおやつは、ミニマロングラッセ。
こないだこっそり買ってきて、自分のお部屋にキープしてるんです・・。
6個入りだった。あと残り4つ。
ここぞというときの甘味補給に・・(うそです)。

時間があいたら、粉をこねて作るおやつにしてみようと。
なんとなく、「こねたい気分」なんです。
行き場のないストレスの解消のために(なんちゃって)。
[2001/03/05 00:43:50]

お名前: ましゅ   
ぉおー、バインなんっすね。
昨日辺りから、空気が緩んできたような。
梅も咲いてるし、花粉も益々多くなりそうで。ご養生くださいませねーー。

今年の冬の冬らしいことと言えば・・・・。
風邪をいっぱいひいたことかなぁ(笑)。
[2001/02/09 08:42:11]

お名前: みろり   
あれま もうすぐかい  >「Our Song」より

スミマセン・・これ↑がやりたかったの・・。
いや、でももう立春も過ぎたことだし・・
今日はなんだか「花粉症」のはしりとも思われる「くしゃみ」と「目のかゆみ」が・・!
おかげでもうすっかり、悩ましい春の気分。

今年はスキーに行かないまま、春を迎える事になりそうです。
[2001/02/09 00:21:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る