記事タイトル:「隼」2001 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
おぉぉ、わんこさん、おはようございます。
スピッツ、楽しんでこられたようですね。
ツアーもいよいよ後半になってきたし、たくましいスピッツ、楽しみですね。
それに今度の渋公はいつもよりちょっと前で見られるし
「小さい」スピッツも実感できるかもーー。
2階席の後だと、誰も彼も小さくって・・・・(笑)。
[2001/05/11 05:47:15]

お名前: わんっころ   
やっと行ってきた隼2001@よこはま〜〜〜
なんと去年のPOPHILL以来。
今日のスピッツはたくましかったです。
ロックバンドだったです。
でもやっぱり小さかった・・・・ステージに出てきた時子供かと思ったむ。(いや、ほんと)
(出かける前に黄猿ライブビデオを見ていたせい?)

とかなんとか書いてますけど・・・・やっぱスピッツは素晴らしい。
[2001/05/11 01:53:37]

お名前: ましゅ   
あらら、もりえさんじゃないですか。とんとご無沙汰してすいません。
スピッツモードなんですねーーっ!!。
「貼るか」じゃねぇ「遥か」のマサムネの声はシビレますね。
きっとライブ映えする曲ではないかと思うので、楽しみですねっ!。

おっ、今回のツアー3本ですかっ。やりますねっ!。
私は四分香じゃねえ渋公2本で、今度は18日です。なんと2階の一番前です。
初めてなんですよねぇ。結構前になるんでしょうか。音がいいといいな。

最近、ちっともスピッツ関係を更新してなくって(レピもだーー:笑)
申し訳ない限りですが、読んでいただいて、本当に嬉しいです。
もりえさんの感想も待ってますよーー。ではではということで!。
[2001/04/25 23:34:26]

お名前: もりえ    URL
今、思いっきりスピッツモードなわたし。
ましゅさんのページに来てしまいました。

アルバム雑感、読みごたえありありですね〜。おもしろいです。
私もそのうちあんなページを作りたいな〜と思いつつ。(パクらせていただきやす・笑)
「俺のすべて」の
>ライブではタンバリンを持って歌うんだよっ!どうする?
・・・がヒットでした(笑)。

2001ツアーは、うまいことチケットが手に入り、
八王子と長野と、来月の神奈川も行けそうです。
マサムネらぶ。
あの声は犯罪だ。

話題?の新曲「遥か」も、テレビの音大きくしてききました。
「主題歌」ってことで作った曲なんだろうか?

では。勝手にべらべら書いて逃げます。
さよ〜なら〜〜〜。
[2001/04/24 22:08:51]

お名前: ましゅ   
わんこさん、こんばんわーー。今ったら、名古屋??

そうそう、こないだスピHPだったか最初だけネットで聞いたんですよ。
マサムネの低い声好きの私にはゾクってくる歌声でしたよん!!。

サナギ、ですかぁ。サナギって「グルグル巻き」っていううイメージがあって・・・。
そうか、彼女は看護婦さんで、アタマから足まで包帯でグルグル巻きされたんだな(笑)。
それとも、M男くんのマサムネが「ぢょおう」様に縄でグルグル巻きされてるのか(殴っ)。
[2001/04/19 23:27:26]

お名前: わんこ   
君とめぐりあって もいちど サナギになった♪

っていう歌詞があるんだけど。(聞き間違いだったらはずかちぃけど)

サナギって絶食するんだっけ?成虫になるまで・・・
無理矢理解釈してみるのもおもしろいかも。
君とめぐりあった途端、あまりの衝撃に(何の?)食欲が無くなったとか。
思わず固まっちゃったとか。
[2001/04/19 06:48:18]

お名前: ましゅ   
MDプレーヤーだったとは、全然覚えてませんでした。
あー、そうだったんだ!!!。
95年くらい(阪神大震災の年)だったですよ、確か。
地震で荒んでた私の心に、ロビンソン&涙がキラリのWパンチ攻撃だったのですわ(嘘)。

で、新曲、聞きました?私はマダですよぉ・・・。
[2001/04/18 23:12:47]

お名前: ちゃーる   
CMってMDプレーヤーのですよね。
あれは良い使われかたでしたねぇ〜。
[2001/04/16 18:12:18]

お名前: ましゅ   
おぉ、ラジオだと、また違って聞こえるんでしょうねぇ・・・ほよ〜ん。

そいえば、私が最初にスピッツを好きになったきっかけは
「涙がキラリ」のCMでございましたわ。あぁ、もう随分昔のよーです。
[2001/04/07 22:18:01]

お名前: みろり   
ジュテーム・・teaとか、飲み物関係のCMに向いてそう。
今はショコラ夫婦だけど、シードルなんかもいけるのでは〜。

CMで流しているせいか、昨日の朝、ラジオで流れました。>ロビンソン
思いがけないときに耳にすると、倍くらい「ぐっ」っとくるっす(うるるる)。
[2001/04/07 01:54:45]

お名前: ましゅ   
あんまり好きじゃないんだけど
「ジュテーム」とかCMソングにぴったりだと思うけど。
[2001/04/03 23:35:25]

お名前: ましゅ   
なんつーかね、あのサビの部分だけ流してるってのが
私的には、マイナスポイントなんすよねーー。
「同じセリフ、同じ時、驚いた君の瞳、そして僕ら、
 今ココで生まれ変わるよ・・・・。だーれもーーっ」

ってな感じで盛りあがっていく様子が聞きたかった・・・。

で、コアな曲っていうとなんでしょう?。コスモスとか(笑)
[2001/04/03 23:34:32]

お名前: ちゃーる   
↓それは私も思いました。
どうせなら新曲でいってほしかった。または、コアな曲。
[2001/04/03 14:44:10]

お名前: ましゅ   
えーっと、まだ、ツアーやってるんでしょか?

で、なぜに「午後の紅茶」でロビンソンが???
[2001/03/28 23:20:24]

お名前: ましゅ   
わんこさんだーー。わおわおわおーーん!。

「遥か」情報ありやとやす。低めのハスキー・・・・。
なぜかハスキー犬が頭の中で、寝ている様子が見えます・・・(違うって)。
そう、スカーレットの時はですね、ドラマがちょっとジミだったですからね。
(私はあのドラマは好きな人がいっぱい出てるんで、見てましたが)
やっぱりドラマ自体が当たらないとねぇ・・・。頑張れ、トヨエツ!。

でも、コレ以上チケット取りにくくなるのは困るなぁ。
[2001/03/19 08:16:51]

お名前: わんわんわんこ   
すんまへんな〜〜〜改行するのを忘れてました・・・・
[2001/03/18 23:37:36]

お名前: わんこ   
今日、「白い影」の最終回のあと、次のドラマ「ラブストーリー」の予告をほんのちょっとやってましたね。で、スピの新曲「遥か」(主題歌)。マサムネのちょっと疲れたような声がなかなか良かった。私はわりとマサムネの低めのハスキーなような疲れたような声が好きなんだす!
この曲はどのくらい売れるのかな?
以前も東芝日曜劇場でスピの曲が主題歌に使われたことがあったけど(スカーレット)、そんときはそんなにすごいヒットではなかった。
[2001/03/18 23:19:35]

お名前: ましゅ   
ようやく会報見ましたよ。表紙が昔の明星&平凡みたい(笑)。
[2001/02/28 22:45:13]

お名前: ましゅ   
今日ねー、茗荷谷へ行ってきたんですよ。
で、バス停に「文京シビック」行きとあって、なんだか興奮しました(笑)。
そっかーーー、その焼肉やさんの名前覚えておきます。
なんだか、行きたくなってきちゃったなぁ。焼肉食べたいなーー。
[2001/02/28 00:32:57]

お名前: ちゃーる   
あっしも焼肉食べたいよー。
そうそう、文京シビックの前に『焼肉リー殿』っていうとこあるんですけど
そこの焼肉うまいよ〜。そいで、そこのママさんがジャンケン好きで(←おいおいホントかよ)
まあ、好きなのかどうかはおいといて私らが行くと必ずジャンケンするんですよ。
で、こっちが勝ったらなんか1品おまけしてくれて向こうが勝ったら焼いてる肉とかキムチとかを食べさせてあげる
というのをよくやるのですよ。
あげく、帰りに海苔を貰ったり飴やガムも貰ったりもする。
最近行ってないけどこの間のライブで「あら、ここだったのね」と気が付いたんだよね。
すいません、ライブに関係ありません。(^_^;)
[2001/02/27 14:21:15]

お名前: ましゅ   
渋公、行ってきました。
始まりは8823でした。で、後はたぶん他の所と一緒で。
アンコールは「尻光虫」「兎女」「空はず」でした(すいません:笑)。
今日の衣装はマサムネが小鬼がついたような黒のブルゾン、
テッちゃんは黒の中国服、崎ちゃんはベースボールTにバンダナ。
そして、我らがリーダーは、カーキーのジャージー地の長袖、ボートネックのシャツで
前の方が大きなピンクの三角がたくさん並んでるって、ちょっと?な雰囲気の服でした。
で、アンコールでは、マサムネ、テッちゃんがハヤブサTで出てきたのですが
テッちゃんは「私服の方が全然ハデだぜーー」って言っておりました。
きっと今までで一番ジミなステージ衣装だったことでしょう(笑)。

渋公の2階の後ろの方は音がくぐもっていて、
MCがあんまりよく聞き取れなくて、ちょっと残念でした。
なんでも昨日レコーディングしてたらしいです。5月に新曲出るそうです。
でも、それは今回、やってるのではないそう。
あ、突然、マサムネが焼肉食いたいーって叫んだんですが
それに影響された崎ちゃん、焼肉のこと考えてドラム叩いてたそうです。
本編の最後でも、アンコールでも、一番最後にステージを後にして
深深とおじぎをする崎ちゃんが素敵でした。ドラムもカッコよかったし。
崎ちゃんのコーラスの時には、上からつるしてあるマイクがぐるって回って
崎ちゃんの前にくるんです。で、コーラスが終わると、またくるって後ろにさがって
毎回毎回なので、妙に受けてしまいました。

たむたむは最初の2曲で少し暴れ(座ってベース弾いてた)
それからかなり大人しかったんですが、俺のすべてで、のた打ち回り始め
「今」では、とうとうストラップが外れました。キーボードの乗ってる台に
足をかけてベースを支えながら弾く、たむたむ。
やっぱり暴れると、楽器が壊れるのだ、それは誰でもそうなんだ、
某別バンドのキーボードやギターの人だけではないんだとわかりました(笑)。

一番感動したのは、「ヒバリのこころ」でしたねぇ。
なんでも、どこのバンドでも10年やりつづけてたら、カッコよくなりますね。
最後の空はずもここちよくグルーヴが感じられて素敵でした。
ハヤブサだと「俺の赤い星」がよかったかなーー。
照明も素敵でサイケっぽくって、ほわほわーってしました。
[2001/02/20 00:29:04]

お名前: ましゅ    URL
美保ちゃんが名古屋2daysレポ上げてますよーん
[2001/02/17 23:00:48]

お名前: ましゅ   
そうっすか、たむらっちのベースに触ったのは男子だったのですね。
それは、たむらっちが触らせてあげたんだよなぁ。きっと。
たむらっち男子好きなんだものーーー(笑)。
[2001/02/14 00:23:57]

お名前: ちゃーる   
踊っていた娘2人はマサムネ君の位置(中央)の5列目あたりですよ!
とにかくすごい振りでした。(爆)
たむらっち側の最前列 端から1、2列目の多分野郎がベースを触らせてもらった(たむらっちがちかずいていったんですな)
のではなかったかと。
それはサービスのようですよ。男子が前列で嬉しかったのか?
[2001/02/13 11:41:49]

お名前: ましゅ   
うちのダンナがさもさんとこに出てるって言ってたよーな>セットリスト

ホールだと近くって言っても、マモルくんほど近くでは見られないし(笑)。
かと言ってせめて顔の表情がなんとかわかる程度な距離くらいがいいです。
いつになったらスピッツを気軽に見られるようになるのかなぁ。
やっぱりすぐチケットが取れるくらいの売れ具合がいいなぁ(シミジミ)。

しかし、よりによって、たむらっちの前にそんなヤツがいたなんてーー。
男大好き、スピッツの中でファンに一番キビシイたむらっちの前で
宝塚風振りを披露するなんて、なんて怖いもの知らず。
怒れ田村、頑張れ田村っ!!!。

ブリッツで、耳が痛いとファンがゴネねた時(私もだけれど:笑)
ライブハウスで耳が痛いのなんて常識じゃーっ!!と
一括したリーダー(じゃねえか)が懐かしいっすよ・・・。
[2001/02/12 19:49:05]

お名前: ちゃーる   
あら、そーなんですか?

マサムネ君をもっと近くでみたいよーーー。

そうそう、思い出した事があるんですけど、
たむらっち側の最前列はしの何人かがどの曲だったかは忘れたけど
たむらっちにさわってたわよ〜。そしてベースばんばんしたわよ〜。
マサムネ君のいる中央の前から5列目あたりの女史2名がいちいち曲に宝塚ちっくな振りをつけてて凄い目立ってて
私はマサムネ君が見たいのについつい目がそっちに…。くやしいわ。
[2001/02/12 15:48:15]

お名前: ましゅ   
某所や某所でセットリスト出てますねーー。
なんでも、あの曲をやったらしいっすね。私の好きなあの曲っ!!
みんなの大好きなあの曲もあるらしいです。なかなかにすいーとな選曲の模様。

>わんこ様
甘い手、やらない訳ないっしょぉ。いいなぁぁぁ、そういうの。
[2001/02/12 13:30:50]

お名前: わんこ   
甘い声で歌う甘い手がききたいなぁぁぁぁぁ
[2001/02/12 02:30:42]

お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、出撃お疲れ様でしたっ!
さすがは文京区の公共施設ならではの風景っすね。
奥様言葉がチャーミングっすよ!。
(私は東京に来て、ホントに奥様言葉があることを知りました)
ちょっとそういう光景も見たかったなぁ(ぶらっくではなく、真剣にっ!)。

ハヤブサの予習が必須ということですねっ。
コンパクトじゃなく、ガンガンどんどんやって欲しいなぁ。
で、やっぱ、ネタバレはまずいんでしょうねぇ。私は聴きたいけど・・・。
一応、オフィからはダメということになってるでしょうが・・・。

みろりさま〜!。灰汁落としって、なんか笑うーーー。
お鍋でスピッツめんばーのみなさんをくつくつ煮て、
浮かんでくる灰汁をすくってるよーな・・・。
[2001/02/11 15:01:10]

お名前: ちゃーる   
パンフ売ってます!
手ぬぐい売ってます!
カンバッチ売ってます!
湯のみ売ってます!
携帯ストラップ売ってます!

ライブ終わってロビーに出たら「本日の演奏曲」が貼ってありました。
[2001/02/10 13:51:08]

お名前: ちゃーる   
おはようございます。
行って来ましたよ!いや出撃ですか。
会場は文京です。ネタばらしはいけないと思うので小話を。
まさむね君は文京の場所がイマイチつかめないそうです。
♪ぶんきょう〜ぶんきょう〜我等の ぶんきょう〜
と即興でうたう。(マサムネ君ひきがたり〜♪)
衣装は三輪さんだけなのか?そこんとこは自分の目でね。
でもってこのライブ、文京区が噛んでるせいか(?!)スピッツのことを把握してないオバ様たちが大勢来てた。
私の隣にすわった50代半ばと思われるオバ様は微動だにせず、拍手もせず、ずっと座ったまま。
隣の私は凍ったね。どうやら娘の付き添いらしく、「どちらがマサムネさんとおっしゃるの?」
とか、「あのかたお上手ね!」とかとにかく曲の合間によくしゃべるんだ。
マサムネ君のMCにもなんか言ってたけど…。
ライブ自体はコンパクトにまとまった「隼」なライブです。
「隼」をマスターしてらいぶにいきませう!
[2001/02/10 13:48:26]

お名前: みろり   
ブラックましゅ・・(笑)。
私もすっかり毒みろりですよ・・。
ビールで洗わなくちゃ・・いや、ワインがいいかもな。
いや、スピッツで灰汁落とし・・。
そしたら、5月までためておかないと☆うっふん・・なんつって。

セットリスト、どうなんでしょう?
[2001/02/10 01:29:24]

お名前: ましゅ   
最近、めっきりブラックましゅな今日この頃。
月曜日にはホワイトましゅになって帰ってこれるかなぁぁぁぁ。

聴きたい曲は野生のチューリップとかぁ。
[2001/02/09 23:41:58]

お名前: わんこ   
いまごろ、文京区に爽やかな風が吹いているのね・・・・。

私も清い心で5月を待とう・・・・。
[2001/02/09 19:28:30]

お名前: ましゅ   
そう。ちゃーるさんが出撃するそーです。
風邪にめげず、楽しんできてくださいませー。
[2001/02/09 08:42:17]

お名前: みろり   
ああ・・日付変わって、もう「今日」???
[2001/02/09 00:16:17]

お名前: みろり   
いよいよ明日初日?

・・と書きながらもちょっと自信が無かったりして・・。
[2001/02/09 00:15:45]

お名前: ましゅ   
おっと、いよいよ今週になっちゃった!
[2001/02/06 21:13:31]

お名前: ましゅ   
何かツアーの話題ってないですか?
誰か、教えてーー。
[2001/02/04 22:44:43]

お名前: ちゃーる   
初日まであと7日。
まさむねくんを1階の最後列から追いかけますわ!!(゜-゜)
[2001/02/02 12:36:50]

お名前: ましゅ   
作っときましょーー。

私もまだ2週間あるから、のんびりムード。
[2001/02/02 09:05:04]

お名前: わんこ   
いっちょ作っとく?

私は5月だから、まだまだのんびりムードなんだけど・・・。
[2001/02/01 23:10:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る