記事タイトル:行くぜ、カーネーション! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
なんかなぁ、ヒタヒタとダウナーな気分になってきました。
どうしてかなぁ。私の一番大好きなリズム隊である大田&矢部コンビも
残っているというのになぁ・・・。直枝さんは直枝さんなんだし・・・。

もう全然新しいことやって欲しい気がします。新生カーネーションには。
昔のカネのコピーとかカヴァーとか、そんな風なバンドになったらヤだ。
レピッシュの時ほどショックじゃないのに、
新しいカーネーションは昔のカーネーションとは全然別物になって欲しい、
そんな気持ちがやたら強いです。自分でも不思議なんですが。

棚谷さんのバンブル脱退のコメントを読んで
棚谷さんも進んでカネを辞めたわけではないのかもと思ったら
やっぱりバンドの脱退・解散というのは辛いことなのだと思い知り
ちょっとこう元気がでません。7月のチケットはとりましたが。
[2002/06/09 13:56:11]

お名前: ましゅ   
あぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)。
ワシね、まだワンマン、見てないのさーーー。
[2002/06/04 22:49:29]

お名前: ましゅ   
5月から6月にかけてカネライブ決定です
(でも、先のことすぎるよーーー:涙)

★club Teenage Symphony 02
出演:カーネーション、ゲントウキ、セロファン、rallypapa&carnegiemama、他多数
        
日程:6/2(日)会場:渋谷ON AIR WEST&nest(同時開催)
open / start:17:00/17:30

で、5月25日が大阪
[2002/03/06 20:31:00]

お名前: ましゅ   
インターネットから接続できるカーネーション、直枝さんの映像

http://www.musicwire.co.jp/artist/0127.html(24分の弾き語り)
http://www.music.co.jp/studio/pm11/index.html(8月31日分)
http://www.music.co.jp/studio/pm11/2000.html
(11月17日直枝さん&ブラウンノーズ、5月25日?カーネーション)
http://www.net-flyer.com/live/lives/live_carnation_main2.html
(8月のムサシノコズミックone day、だったけどファイルがなくなってる!)
[2002/02/17 18:46:02]

お名前: ましゅ   
大阪、めちゃくちゃよかったです。
いまだに後遺症から立ち直れないっていうか
秘密のMDを聞くたびに、カーネーションに嵌まっていく日々。
ほんとに凄い、ホントにカッコいい。あぁぁぁ、たまらんなぁ・・・
と一人口から火を吹く日々。

新曲がいいです。どれもポップでキャッチーではないかと。
特に大阪で痺れたのは「Low Pressior(低気圧)」という曲
堂々としていて、目の前がパーッと開けるような感じがあって、
それでも胸がキュンと締めつけられる素晴らしい曲でした。
[2002/02/14 17:29:55]

お名前: ましゅ   
大阪、めちゃくちゃよかったです。
いまだに後遺症から立ち直れないっていうか
秘密のMDを聞くたびに、カーネーションに嵌まっていく日々。
ほんとに凄い、ホントにカッコいい。あぁぁぁ、たまらんなぁ・・・
と一人口から火を吹く日々。

新曲がいいです。どれもポップでキャッチーではないかと。
特に大阪で痺れたのは「Low Pressior(低気圧)」という曲
堂々としていて、目の前がパーッと開けるような感じがあって、
それでも胸がキュンと締めつけられる素晴らしい曲でした。
[2002/02/14 17:29:45]

お名前: ましゅ   
もー、いくつ寝ると、カネライブ〜。

私は美味しいものができると、
なぜか直枝さんに食べてもらいたくなります。
たくさん好きな人はいるけれど、こんな風に好きなのは直枝さんだけ。
なぜだろう、なぜかしら、ふふふふふ。
[2002/02/05 00:25:38]

お名前: ましゅ    URL
ここで、カーネーションのライブ演奏が聞けます。
one day、カッコいいなぁぁぁぁ。太田さんのコーラスも素敵。
[2002/01/16 00:41:46]

お名前: ましゅ   
ほほほーー、約半年の間をおいて、ようやくカネライブ2回目を
見に行くことが決定いたしました。2月10日。なんと大阪遠征。

ふふふふふーーーー、実は最近、直枝さん萌えなのです。
直枝さんってば、カッコいいんだものっ!!!!
[2002/01/11 21:56:54]

お名前: ましゅ   
えへへーーー、行ってきました。初カネライブ。
いうまでもなくよかったです。
直枝さんがハンドマイクで、結構お客さんを煽っていました。
ステージの一番前で、しゃがんでコイコイって。
アナラーズの恭一さんほどではありませんでしたが、
マサムネくんにももっと頑張ってほしいものです。
で、アンコールでは棚谷さんが2曲歌いました、綺麗なソプラノで甘い声でした。
フェイクファーツアーの棚谷さん付き公演がみたかったと思う私でありました。
レピ・スピファンの感想としましては、こんなところでしょうか(笑)。

わんこ様
カーネーションにはまったのは、ちょうどラブスカルプチャーが出た時なんですよ。
だから1年半くらい前になるんかな。アナラーズのベースの上田ケンジさんが
共同プロデュースしてまして、気になって聞いてみたら、なんだかすっごく気に入っちゃって。
なかなかライブに行くタイミングが合わなくって(他のとぶつかっていたり、お金がなかったり)
これまでずっと行けなかったんですがね。
でも、スピッツのファンになったときも、ちょうどフェイクファーだったし
棚谷さんの迷曲(笑)「渚」もちょっとだけ気にいっていたし、
なんやかんやと縁のあるバンドだったのかもしれませんです。
[2001/08/26 15:37:32]

お名前: わんこ   
なんでまた急に(と言っても6月頃のことですか・・・)カーネーションにハマったのですか?
何故かわからないけど、私、LOVE SCULPTUREっていうアルバムを持ってるのだ。
[2001/08/26 09:38:09]

お名前: ましゅ   
と言いつつ、まだあんまりカーネーションちゃんと聞いてない。
とりあえず、天国と地獄とメロウマイマインドは聞かなければ。

聞いたのは、ラブスカ、パラゴー、ブービー、アビューティフルデイ、
ムサシノEP,ワッキーパッケージ、スパイフォーザバンド、あと政風会の。
たぶん、ロックっぽい方が好きなんだと思う。ワッキーの頭の中の傷とかめっちゃ好き。
ムサシノEPのちっちゃいCDに入ってるライブのハローハローも好み。
といいつつケンとメリーまでくればそれわそれで好き。
もちろん、ガーデンインザシティとかニューモーニングは格別。

こんな感じのカネ初心者の今日のこのごろ。
[2001/06/11 23:08:44]

お名前: ましゅ   
8月25、26日にカーネーションのライブが久々行われることが
決定した模様です。嬉しいです、嬉しいです。
カネファンになって1年あまり、苦節って感じであります。
感動のあまりスレッド成立。
やっぱり自作自演に陥るのかということで。よろしくです。
[2001/06/10 20:54:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る