記事タイトル:レピ穴☆現←ニューアルバムを待ちながら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
あはははは・・・大抵間違えるのは歌姫の方でんな。

しかーーし、「生理になった日」ってショチョーのことですかね?。
そんな日を聞いて、どうするんだか?。何月何日って答えるんだかなんなんだか?。
私はですねぇ・・・忘れましたです。マジで・・・。
歌姫や大将にも同様の質問をしたいですわね(笑)。

で、「羽のギター」って??。あるふぃー??
なんとなく、なめ猫な感じのする「しゃばいぜ」でもあります。

おぉおぉ、そろそろ新スレにしなければ。
[2003/02/25 23:48:21]

お名前: かこ   
昨日の感想の訂正を、、、
どうやら「SINGING THE RAIN」間違えたのは歌姫のようで、、、
友達に「何でも美談にすりゃいいってもんじゃない」と言われました。ははは。

で、思い出したMC
下ネタを言う時は噛まないフロントマンが「生理になった日を教えろ」と言ってました。
誰か教えてやって下さい。

ところで「しゃばいぜ」って何ですか????

多くの謎を残し本日は退散します。
これから、、こんな時間から仕事するぜー!遊びすぎたぜー!!
[2003/02/23 23:55:08]

お名前: ましゅ   
今日は車の中でレピと穴と仲良く一回づつ聞きました。
しかーし、汚れるって難しいですよね。
ややもすると「武士は食わねど高楊枝」式に清貧を装って
ジリ貧になるってことをやりがちですもん。
自分にも耳の痛い言葉でありました・・・。

さてさて、かこさん、ホントに即時レポありがとうございました!!
めっちゃ嬉しかったです。あぁ、早く、レピライブ行きたいですよっ!!!
ところで、歌姫でかつ出っ歯の国の王子様はあの低い天井のフロアでやったんですな。
そんなことしたら頭のてっぺんが天井にすれて、
今度は○ッ○の国の王子様になってしまいそうですな。誰か忠告してあげて(笑)。

で、「うちの等々力」って言い方、カッコよすぎですー。
カッコいいから仕方ないんですけど、
大将だって大将モードかもしれないけどカッコいいですよぉ。
私はどっちかというとレピで一心にギターを弾く大将がカッコいいと思うです。
ちょっとね、ストイックな感じの方が、こうクラクラするじゃないですか(ひとり妄想爆走中!!)
シュウ君ね、しかしなぜ「シュウ」なんでしょ。新譜が出てかえって謎が深まりました。
で、ガジーはいっぱい来てくれるんですね。ありがたや、ありがたや。
なんかいいツアーになりそうな気がするなぁ。

あぁ、早くレピッシュの生音聞きに行きたいですよ。
うずうずしてきたーーっ!!!
[2003/02/23 20:27:35]

お名前: かこ   
しゃんしょんしょ〜の感想はまた明日にしま〜す。
生きるついでだ 汚れてしまえーーーーーー!!!!!
[2003/02/23 04:26:37]

お名前: かこ   
こんばんはー。
インストア無事終わりましたー。
POP全曲と。マラカス。青箱。パヤパヤ。誕生会。。。。えぇっと、、、あとなんだっけな、、、
、、、ダイブ禁止だったのに、我等が歌姫はいきなりダイブしてました。
で「ダイブ禁止」と聞いてからは飛ばなかった、ちょっとマジメな出っ歯の国の王子様。
大将は、SINGING THE RAIN(雨に唄えば!)間違えちゃった。
でも、口を開けば下ネタばかりのVoは「歌詞も間違ってたし」と何回も言って
あれって かばってたのかしら?
ウチの等々力は、相変わらずカッコ良い上、とっても頼りがいある。
メンバー紹介され、手を合わせお辞儀する姿も凛々しい。
しゃんしょんしょ〜で見てから、同僚も「タツかっこいい。素敵だ」を連発。
何故に私の周りにいないの?大将ビイキ。
しゃんしょんしょ〜で、何か凄い「ヒゲぱわー」出しちゃったシュ〜君だったけど
今日は大丈夫だった。
ガジ君も来てくれた。で、今回のツアーは2日抜かして全部サポートしてくれるそうだ。
(で、どことどこ来ないの?)

今日は特に「郷愁の空」良かったなぁ。「さぁ〜〜〜よ〜く見とけよ〜」も抜群に楽しかったけどね。
Too mach pressure ってのにはもう、どうしていいのかわかんないぐらいだけど。
私にとって、今3人のレピッシュが出す「音」は信じられるものなのです。
「POP」素敵なアルバムありがとー。
まぐみに「マルチな才能」と言われて苦笑していた大将ですが 
いっぱいイイ曲作ってくれてありがとー。ありがとー。ありがとー。

あぁ、、、そうそう。今日ね。インストアでビールもあったのよ。
タダの上にビールまで貰っちゃって、ホント申し訳ない。って感じ。

インストアで全力ライブ見せてくれるレピッシュありがとー。

POP売れろーーーーーー!!!!!!!!
[2003/02/23 04:22:35]

お名前: ましゅ   
でもって、かこさん。
しゃんしょんしょーよかったんですね〜。ソラミミやったんですね〜。
もしよかったら、ぜひぜひ、その他の曲も教えてくださいまし。
レピ、穴といいライブが続いて、ホントに幸せそうですなっ!。
でも、幸せすぎて体壊さないでね。
それは大将も同じことなのよ〜ん。お酒はほどほどにね。

あーー、やぱりインストアにしておけばよかったかなぁ。
でもでも別の方も山川ノリオと知久さんだったから、ほっておけなかったし。
あーーー、どうしよお、レピライブもっと行きたいよーー。

さて、民生ずるいの件ですが、あー、私もじっつはそのとーりで。
昔がどうのこうのってんじゃなくって、なんか苦手です。
実生活もあーゆー感じの人は苦手です。
それって自分がバカっていうことの証明だと思っていて
やっぱり直さなきゃいけないのかなと思ったりもするんですが
まぁ治らないでしょうね。治さず、立派に更正してみたい今日この頃です。
[2003/02/21 16:08:19]

お名前: ましゅ   
聞きましたよ、ポーーーーップ。まだ1周りだけだけど。でもでも、凄くイイっ!。
雰囲気としては、穴の新譜とよく似た全体的にソフトな感じのするアルバムかと思うんですが
とーーにかく、恭一っさんがギター弾きまくって、コーラス入れまくってるのがたまらんです。
全体的にマグミの声が抑えめな感じなので、よけいに恭一っさんの存在の印象が強くって。
音の感じは結構ペラッとしてるけど、色々と作り込んでいる感じも伝わってきて、
春の前の、まだ風は冷たいけどようやく日差しが長くなってきた今日この頃って感じ。
ZERO FIGHTERSのサビの印象が強いのかもしれないです。胸がぎゅーっと熱くなります。
そうして、内緒(この曲は穴の熊本公演で恭一っさんがソロで歌う気がする。ズルイ)の
懐かしくなるようなイントロが入ったら、そりゃ涙が出ますって。
曲間の繋ぎがいいっていったら、Freed manからT.S.Gの繋がりも印象的。
特に、Freed manが溜に溜めて最後に爆発って感じのスケール感のある曲なので
T.S.Gのあっけらかんとしたイントロがすごーく開放的に聞こえます。

他には、前半のSINGING THE RAIN(雨に唄えば?)と゛(どではない:笑)
もうたまらんですね。特にSINGINGのドラムは最高ですよ。ホント、好き。
フルトンのビートは自分の体に直接響いてしまうんですね。生理的なモンだなぁ。
シュウくんのドラムもいいと思うんだけど、
フルトンドラムは自分の業みたいなもんだからしょうがない。
それにしても、水戸ちゃんは素晴らしい詞をくれたもんです。
やっぱりあの方はどこか神様な感じのある方ですね・・・(号泣)。
このアルバムはレピの3人(4人って言っちゃいたいけど)も凄いけど
ゲストの方々も素晴らしい仕事をしてもらってて、そんなところも嬉しくなりますね。

ではでは、もっと聞き込んで、頑張って全曲感想書くぞーー!。
[2003/02/21 15:49:20]

お名前: かこ   
アナボリックーーーーーーーーーー!!!!!!
から始まりました。今日のイベント。
今日はホドホドに。と思ったのだが
全然浮れ浮れて。呑んだぞー。
今からお風呂です。。。。
では、では、また明日、、、
[2003/02/21 00:12:40]

お名前: ましゅ   
かこさーーん、いつもありがとう!。
今日やっとPOP買って来ました。まだMDに落しただけなんだけど
ちらっと聞いたら、なかなかよさそうじゃないですか!。
明日は通勤通学にどどーーんと聞きますよ〜。

今日の朝方なぜかお腹が悪くなって、眠れなかったせいか
今日はもうネムネムでございます。
ちゃんとお返事できず、これまた申し訳ありませんが
今日はとりあえず寝ますねー。また明日お返事いたしますよん。
ではではーーー。
で、インストアなんですが、結局売りきれていたんですが
実は別のライブと重なっていて、
そちらに行こうとダンナと算段が決まりました。
せっかくのご好意、ほんとにごめんなさい。
でも、また何かあったら、ぜひよろしくお願いしますね!。
[2003/02/20 23:49:57]

お名前: かこ   
さするぜー!

「しゃんしょんしょ〜」良かったよー。
一部がアコーステックで6曲。ソラミミ〜♪
ちゃんとリクエストに忠実でした。
新曲も全部聞けたし。ふふふ〜ん(喜)
でも、できれば「こんばんは。レピッシュです」(大将)で始まって欲しかった
全回のプチプチツアーで一番印象に残ってるのってコレだったりする(笑
「SINGING THE RAIN」良かったなー。すっごく好き!
あとは「FREED MAN」でもって「ちろりあ〜ん!!!」かな。
ツアーが楽しみだー。

でも、明日の穴も楽しみ。「落とし穴」効果で穴への信頼感がグッとUPしたのでした。
穴はトウブンないのかぁ。と思うと寂しいけどねぇ。

ありゃありゃ。インストアチケ手に入らなかったら言って下さい。
私は友達に頼んでしまった。。。
あっ、、、宿題ですが、、、誤字脱字満載で結局やり直しました。。。
で、しゃんしょんしょ〜へも走ってやっと間に合った感じで(苦笑)
ガックリ肩を落とす感漂ってったんですが
その日の呑みで、食べないで呑んでばっかいたので
ノリノリで吐きました(最悪)5人中3人吐いてました(本日発覚)
色々な伝説が生まれた夜でした(はぁ、、、溜息)

うん。質が高いって感じたんですけど。
でも、自身は「質の高さ」ってのはそんなに重要視してなかったりして。。。
、、、ん〜言葉って難しいんですけど、この場合の質の高さってのは
「高級感」のような?
レベル高いな。とか、いいバンド揃えてるな。とか
でも、それだけじゃダメなんだよなー。な〜んて生意気な事感じたりして。
「なんか大変な所に来ちゃったなぁ」って思ってたら
尋常じゃないほど楽しんじゃいましたーってのが好きなのかもなぁ。
なんじゃそりゃ?ってな。すいません(苦笑)

トモはですねぇ。ん〜〜〜〜〜何か、、、何でも許せるって感じ。ははっ
「あぁ、、、もしかして樹海へ入っちゃったのかな?」って思う事もあるんですけど。

民生はね「何かずるい」んだよねー。
まぁいいか(笑

蹴ろよんー。
[2003/02/20 00:12:01]

お名前: ましゅ   
宿題できましたか〜?。
で、新春しゃんしょんしょーはいかがでしたか?。
私は今日すげーーーっショックなことがありましたよ(涙)。
渋谷のタワレコにレピ新譜を買いに行ったのですけど
それは午後8時半のことだったんですが、
なーーんと、インストアイベントのチケットがもうないって
言うじゃないですか、おい、店員さんよーーーっ!!。
あまりに驚いて、前日発売の分のチケットがなくなったのか
もう渋谷タワレコでは手に入らないのか、
ちゃんと確かめなかったのでもっと反省・・・って感じなのですが
ともかく新宿はまだ大丈夫とのことです。
私も今日はCD買うのを諦めました。
ホントだったら前日発売順調のようで嬉しいと
言わなきゃいけないところですが、いやびっくりしました(笑)。

しかーーーし、間違えちゃいましたな、私・・・(恥)。
PE'Zって変わった書き方してんな、かこさん、
と思ってはみたのですが全然違うバンドだとは。
今日買ったぴあにも載ってましたね。時代に取り残されている私。
なんか高そうって感じわかりますけど、よかったのですよね〜。
質のいいイベント、ってなかなか思えないですよ。
つまんないイベントや、雰囲気のいいイベントや、面白いイベントは
よくあるけれど、質がいいなぁとはなかなか思えないですもん。

あぁ、奥田民生、私もそうかもしれないです〜。
微妙に苦手でして。その理由も自分ではわかってるつもりなんですけどね。
それが私の生きる道、だからしょうがないっすな(笑)。

ところで、マグミの話すトモ&はるの話、聞いてみたかったなぁ。
私、トモくん、まだライブで見たことないんですな。
ほんとねー、不思議と見る機会がなくって。
一時期、トモHPはこまめに見てたし、書くものとかすごーく好きだし
音楽もまぁまぁ好きなんですが。ほんとね、自分でも不思議。
[2003/02/18 23:57:54]

お名前: かこ    URL
ん、、、、会社に行きたくない、、、
なぜって、まだ宿題(お持ち帰り仕事)やってないからさっ!
あぁ〜あぁ〜、、、私は幾つだよ、、、学生かよ!ってね。
「やったけど家に忘れてきた」って小学生みたいな手を12時過ぎた頃、思いついたのだが
あまりに情けなくて、やってる途中です。現実逃避中です(はよやれー)

PE'Zはこんなバンドです(URL参)友達が「いいよ〜」って言ってて。
テレビで見るより男前でした、、、
この人達がやってんの見て「あぁ、質のいいイベントだなぁ」と思ったのでした。

ピーズはですね。どっちかつぅと高くないですな。
早い旨い安い!って感じ?当時、実力に不相応な扱いだったから、伝説化?してるのかも??
って。いいバンドです。
復活してから見てないんで。是非見たいです。
カステラ好きだったんですよね。私。まぐみがトモとハルの話してるのが凄く好きだった。

人からも「好きそう」と思われてて、自分でも「何で好きじゃないんだろ?」って思うのが
奥田民生なんだけど。
もちろん嫌いじゃないくて、むしろ好きなんだけど。
ライブもバンドん時から結構見てるし。
ソロも行ってるんだけど。
歌も上手いし。「見せるなぁ〜」って感心するんだけど。

オフコースとアナラーズ、、、確かに、、、
CDが並べて置いてあったら別の棚に置き換えたくなる感じがしなくもないですが(笑
オフコースファンがこっそり移動させる気がしますが(笑
でも、自分の中に「ここは譲れない」ってのがあって
人から見れば、全然違ってたり、逆に同じに見えたり。
言葉では言い表せない「何か」があるんですよね(だから何かが何なのかを言えってね)

「アナラーズって品がありますね」と言ったら恭一がぶっ飛びそうな気もしますが
理由を聞いてニヤニヤしそう。ふふふ。

レピッシュやアナラーズのどんな所が自分は好きなんだろう、、、
と考えながら仕事に戻ります(1時ってどういう事!?)
[2003/02/17 01:16:54]

お名前: ましゅ   
オールライブお疲れ様でした。あ、ピーズも出たのね。
ピーズってほとんど知らないんだけど、そう、高い感じがするんだね。
ちょっと意外だったけど、そういう高い感じが一般的な人気の高さに
つながってるのかもしれないっすね。

私もあんまり高いって感じのは苦手かもしんないですね。
最近知り合いの家に行った時、みんなでサンタナのDVDを見たんだけど
「私、サンタナって、ちょっとおしゃれで苦手だー」って言ったら
持ち主の人が「サンタナなんて、ベタベタやんけーっ!」って意外そうで。
自分で思っているよりも自分ってかなりのチープ系なんやなぁと改めて思ったりして。

と書きながらも、ある種の雑なバンドって、この勢いは素晴らしいと思っても
どうしても好きになれなかったりもすることが多々ある。
私が穴が好きな部分の一つに、コーラスの時の発音が丁寧でセンスあるってのがあって。
安い中にも品があるってのがスキかもしれないですな。品のあるバンドが好き。

そうそう、週末、久々にオフコースのDVDを聞いてたんですな。
やっぱり初期のオフコースはええなぁとニヤニヤしていたら
ダンナが「なぜオフコースもアナラーズもどっちも好きか全然理解できん」と言われた。
私は、どっちも品があるってことでは共通してると思ってるんだけど。
ちなみにヤッさんが抜けたオフコースや小田さんソロは品があるとは思わん。
なんか自分でも書いていてわかんなくなってきました。ごめんなさい(笑)。
でも、カッコいいけど、マジ良くても、なんか違うバンドってあるよね。
なんだろうな、アレって。

さてさて、今週は新春しゃんしょんしょーには行けないんですが
いよいよレピのニューアルバム発売ですな。あぁやっとって感じ・・・。
[2003/02/17 00:25:40]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
昨日は久々に生レピッシュちゃんを見ましたよ。
前日は呑みすぎで二日酔い…
当日は夜10時まで仕事…
11時にリキッドへ駆け込み、何とか間に合いました〜
最初は「PE'Z」だったのかなぁ?
噂通り良かったっすよ。何か「高いな」って思った。
安い。高い。って音楽にはないと思うんだけど。
なんつぅのかなぁ。
結構「安い」感じのが自分は好きだったりするんだけど。
安いつぅんじゃないか。なんだろうなぁ。
高くて旨いのなんか普通じゃん。って感じかなぁ。
あぁ、、、PE'Zは良かったっすよ。いや。マジで。

マグミは下ネタ結構言ってたなぁ、、、
恭一が「はい、そこまで」って感じでイントロ入ったのが面白かった。
、、、、、なんとなく続かなくなってしまった、、、、
いや。ライブも良かったのよ。ほんと、マジで。

オールのイベントで、1時間寝てそのまま仕事だったもんで(土曜なのに!土曜なのに!)
いまだに変なテンションだわ、、、

ダーッ!ライドオーン!って事で寝ます(笑うしかない)
[2003/02/16 02:19:20]

お名前: ましゅ   
雨の休日ですなぁ。静かでいい雰囲気〜。
空回り・・そうですな。
気ばっかり先だって、自滅するのはヨクナイっすな。
狭い職場って、ズルしにくいというか
裏表作れないでしょ。作ってもすぐバレちゃうし。
それはいいことなんだと思うけど
ときたま、自分がブラックモード(笑)になった時ツライっすよね。
うん、まぁ、しばしの停滞の後には、
どーんとイケイケモードになることをお互い祈りましょうぜ(笑)。

チケは千葉取れましたよー。ぴあで100番ちょっとでした。
10時から電話かけ始めて、途中諦めて、
12時ごろかな、結局ネットで申し込んで取りました。
確かにね、案外初動が遅いような気がいたしましたよ。
何か、不安かな、いやいやいいです。
とにかく千葉に行けるし、嬉しいっすよ〜。

やぱり基本は自分にできることを自分で頑張るですよな。
でも、うちのボスに言わせると、
自分にできる以上のことを目標設定せんと、と言われます。
そこまではできないんだよなぁ。ライブも行きたいし・・。
とやっぱりぐーたらなことを思ってたりするのでした。
[2003/02/11 09:58:54]

お名前: かこ   
微妙に退屈なかこです。
気ばっか焦って空回りな日々。そ、粘り強くですね。了解!
お互い頑張りましょう。
悪態がつけないとは!職場に一人でもわかってくれる人がいると楽になれるのに…

狭い職場って、フットワーク軽く何でも出来るってイイ点があるはずなのに
今は、動き辛いんですよね〜。
まぁ、少しつづでもいい方向に向かってると信じたいですが、、、

人数が少ないと、何かあった時に「薄める人」も少ないから(クッションになる人?)
上手く行ってる時は「濃く」ていいんだけどねぇ、、、

チケはどうでしたか?
千葉も夕方まで残ってたみたいですけど。結局、完売したのかなぁ?
熊谷は、仕事帰りに行って貰ったんですけど店頭も余裕であったみたいです。
何か大丈夫かなぁ?

まぁ、私が家で燻ってても仕方ないので、無理矢理張り切って行きますよ!

ここ何年かの口癖なんですけど
「とりあえず自分の出来る事を自分なりに頑張ろう」って。
何か寂しい気もしますが、毎日こんな感じです。。。
[2003/02/09 23:35:07]

お名前: ましゅ   
悪態かぁ・・・私も悪態つきたいよーーーん。ぐすぐす。
といっても、今は誰もその悪態を聞いてくれる人がいないんですよね。
狭い職場って、いいときはアットホームでいいんだけど
上手く行かない時には、色々とつらいもんですなぁ。
そんな訳で、お互いに、ぼちぼちと粘り強く行きましょうぜ!
(と勝手に、かこさんを巻き込むと・・・:笑)

いよいよチケ発売、明日なんですよぉ。でも、もうすでに弱気の虫。
朝から電話をかけまくる元気があるかどうか、それが問題です(笑)。
まぁ千葉がダメなら、熊谷に行こうと思っていますが・・
たぶん、熊谷は大丈夫だろうなぁ。でも、ちょっとでも早くライブに行きたいし。
と心揺れるチケ発売前夜でごぜいます。

どうでしょうね。心穏やかな日。
なかなかそうは簡単に行かない気がしますが。
(現ちゃんですら、心穏やかに・・なんていかないのに:笑)
まずはアルバムを早く聞きたいよーんってほんとに思います。
やっぱりマグミのレピの新曲聞きたいもんなぁ・・・。
歌を唄う人ってのは、伊達に歌を唄っている訳じゃないなと
最近色々と思うことが多々あって。あぁ、マグミの歌聞きたいよー。

さてさて、明日ですな。ともかく、明日だー(笑)。
[2003/02/08 00:09:54]

お名前: かこ   
すきを見ては、悪態をついてばっかの かこです。
明日はちょっと暖かいのかな?沖縄料理を食べに行きやす。
(結局食べてばっかり)

そっか…千葉が激戦か。ちょっと頑張らねば!
いよいよ、ツアーですな。
京都からスタートですよ。ほんとのスタートな気がする。
ここからのレピッシュしだいで、色々な事が目を細めて懐かしむ出来事になる・・・かも知れない。
そんな心穏やかな日々は訪れるのか!?次回へ続く…(嘘)

10年ぐらい前って、TVKに見たいバンドがいっぱい出てて羨ましかったなー。
年末のライブとかもTVK放送でガックリした思い出がありやす。
そんで、遠い親戚に頼んだりしてね。今は便利になったよねー。
まぁ、ウチはあんまり見れないけども。

私は春になったら運動しよ〜っと(ダメな奴…)
[2003/02/05 23:34:08]

お名前: ましゅ   
もうそろそろ完全回復の頃でしょうか?。
そうね、健康のために食べるなら、腹八分目ですな。
基本は、食べたい時に食べたい分だけ食べる。
材料が余らないように、作る量をセーブする。
あー、ほんと食べたくないのに、余ってるから食べるってのよくない
と最近の自分を省みて反省(間違った言葉の使い方)しておりますですよ。
そうだ私も運動しなくっちゃ。冬でも山行くぞーー。
快晴の空にそびえる富士山がみたいです・・・。

マグミのMクリ時代にも酔っ払ってよく遅刻とかしてた気がするー。
なーんか懐かしいなぁ。まだ2〜3年前なんだけど、
あれから随分色んなことがあって、色々と変わりましたなぁ。
なんだか回顧モードになってしまうのは、もうじき卒業の季節だからかしら?(笑)

そうそう、もうじきチケット発売なんすよね。
今のところ、ツアーはAXは確実。あと、千葉ルックに行こうかなぁと。
でも、ルックはキャパ小さいし、横浜24が現ちゃんと重なるので
現ちゃん行きの人(自分もそーなのだけど)が押し寄せて、
ますますチケット入手困難になると考えられますですよ。

ほんと早くレピ新譜出て欲しいな。すごーくレピが聞きたい今日この頃野口五郎。
[2003/02/04 22:47:32]

お名前: かこ   
こんばんはー。
復活の兆し満載のかこです。
今回の風邪中、食欲が衰えなかったのが良かったのか?悪かったのか?(笑
むか〜し、昔。すご〜く昔は「痩せの大食い」と言われていたのだが
「ただの大食い」になってしまってからは、定期的に風邪だぁ。胃痛だぁ。の
体調不良で何とか平均値を保っている。
でも、どっちにしても、身体にわるーい。何でもほどほど腹八分目ですよね。
健康のために色々なモノを食べようって考えが、食べ過ぎに繋がってる気がする。
運動もしてないしね。早く春よ来〜い!

そうそう。Mクリークでしたな。しかし、いつの間にか終わってたって…
だってあの頃は、TVK見れなかったんだー!
10年前ってすご〜くTVK見たくて、近所の友達がアンテナ引けないかと
電気屋さんに相談したぐらい(サンシャインのせいでダメだった)でした。

Mチャットに出ると「どうよ。司会業は…」って言うマグミが微笑ましい?(笑
それにちゃんと答えてくれるオセロケッツ君はとてもありがたい。
今回は、マグミ&恭一だったんだけど、なにやら楽屋にお酒があったようで
マグミは首まで赤かった。出てきた時「何であんなに顔赤いの?」って思ったもん。
で、酔っ払い丸出しのままトークは続いたのでした。

Mチャットから帰ってきて「花粉症じゃない」って事に気付いたんで無事見れましたよ。

明日のラジオ。うぅ〜ん厳しいねぇ。あぁ、タイマーで録音って手があるか。
しかし、2時間か。まぁ…やってみるか。

まだ、まだ先の話だったアルバムもスグそこに。
でもって、チケット発売も今週末か。
何かまた忙しくなるなぁー。もう、風邪はひきませんよ!(たぶん)

では、またー。
[2003/02/03 00:00:06]

お名前: ましゅ   
おぉ、また風邪ですかい。ゆっくり休めましたか〜?。
ミュージックチャットってもしかしてその昔ミュージッククリークという
マグミさんが視界をやっていたあの番組でしょうか?。
それで、結局、かこさんはMチャは見に行けたんですかい??。
微妙に気になっております。で、どうでしたか、レピッシュさんたちは??。
なんだか謎で一杯のウイークエンドのエンドな感じですわん。

肉まん、今度の穴ライブで、お客さんにお裾分けして欲しいと
すっごく思いました。どうでしょう??。お腹痛くなりそうな気もするけど。
そして、明日もレピ出演ラジオな訳ですが、
一体どうやって、夕方5時から7時までの番組を聞けというのしょうか?(笑)
もし、かこさん、聞いたら報告お願いですね。

いよいよレピのニューアルバム発売も近くなってきましたな。
さて、シャンソンショーどうしましょう。困った、困った。
ちょっと考え中だったりしますですよ。下北なかなか行けないし・・・。
[2003/02/02 23:09:16]

お名前: かこ   
ちょびっとお久しぶりでござんす。
ひどい風邪をまたまたまたまたまたまた…ひいてしまいまして…
ミュージックチャット(TVKの音楽番組)見に行く日、くしゃみが止まらず
「もしや、花粉症!?」と思ってたらその後、発熱。
でもって、気管支炎へと移行されました。
ゼーゼーなるよー。ってはよ寝ろってな。でも、パソ子を開くんも久々なもんでね。
明日は休みだし。うへへ。

梁山泊いいなぁ〜。優勝したのね!HP見たら肉まん一年分の商品?!
みんなで仲良く分けたのかしら?
梁山泊は見れないけど、ケーブルでMチャットは見れるのよね。
微妙にメディアチェックが大変な感じ?
確か12CHの番組にも出るのよね?予約せねば。

今日は無事「新春・しゃんしょん・ショー」チケ取れましたー。
えがった。えがった。

おっ!ラジオにマグミが出たぞー。
「マグミさん」って呼ばれてるんだけど…「マ」を強く言うので変な感じ…
「グ」を強く言ってくれー。ホンジャマカも「めぐみ」みたいじゃん。

おーーーーーーーー「内緒」がかかった!!!!
初めて聞くー。
電波の入りが悪いので、アンテナを手に持ちながら聞いた。
マヌケな一日の終りだった。。。。
[2003/02/02 00:52:07]

お名前: ましゅ   
えーっと、今、梁山泊で穴優勝の場面を見ていたんですが
よういっちゃん、テレビ映りよすぎませんか??。
めっちゃカワイイのですが。すげえですよ。
[2003/01/30 23:34:41]

お名前: ましゅ   
合併、統合、とっても今時って感じですね。
それで周りは全部敵・・・。凄いっすね、頑張ってというか、
ともかく何よりお体だけはお大事に。
しかーし、やはり飛び込め、敵の懐、なんでしょうかね?。
私も今年も色々ありそうです。
「いやおうなし」という言葉が私の身にも色々と降りかかりそうです。
いやぁ、なんか私も便乗して、気分がドキドキしてきたーー(って単純:笑)

で、ミュージックチャットの閲覧って何ですか〜?
あー、こんな発言、めっちゃお間抜けなんだろーなぁ。
でも、優しく教えてくださいましね・・・。
ふふふーーー、ライブがないと嬉しいってのなんとなくわかるなぁ。
リフレッシュして、どーんと今度はレピツアーってところですね!。

今回はスピ東京ははなっから諦めていました。
ほんと、スピチケどうにかならんもんですかね。なんかなぁ、間違ってる!(笑)
[2003/01/28 22:32:44]

お名前: かこ   
お疲れ様です!
ミチロウ様が気になってしかたない今日このごろ野口五郎。
姪っ子に「おかーさーん」とマネさせてました。
で、ネットで色々と検索。検索。検索。
「仰げば尊し」って色々な人が歌うの聞いたけど、20日は凄く良かったー。
あぁ、得したなー。ほんと行って良かった。
余韻に浸りたくなるライブってぇのはホント素晴らしかったちゅう事ですな。

職場はね。いわゆる合併ってやつです。統合です。
で、送別会だったんですが、なんとソコで送る言葉みたいなもんを言ってる時に
うっかり泣いてしまいまして(苦笑
新しい所に移って、たった一週間だったんですけど
同窓会みたいな気持ちになっちゃってね〜。
周りが敵ばっかりだと中の団結が強くなるって法則ですかね。
オークラでやったのに、大騒ぎで大変でした。
まぁ、「あれって嘘泣きだから。演出。演出」と後で言ったら
絶句されました(笑 ははは。

まぁ、色々な「システム」にガンジガラメにされて、日々輝きを失いながら
働いてたんですけど。
まぁ、黙って我慢するタイプじゃなかった!って事に気付いて良かったです(笑

水曜は、ミュージックチャットの観覧行ってきます。
ライブが一ヶ月ぐらいないから、ちょっと嬉しかったりする。

で、スピッツチケ敗北。ヤフオク見ててごうしていいか解らなくなってきた。
チケットより高い予約番号…
ちょっとむかついてきたぞー。
[2003/01/27 01:03:40]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉぉ、みえきちさん、お久しぶりです。
覚えてるも何も今でもちょくちょくこっそりと遊びに行かせていただいております。
ほんと無沙汰をしておりまして、申し訳ない限り。
CD−R情報、ありがとうございます。あぁぁ、何が一体どれほど衝撃的なんでしょう?
すげえ気になりますねぇ。かこさん、無事見れたら、よろしくーー。
みえきちさんもまたよかったらこちらにも足をお運びくださいませね!。
ほんとにありがとうございました。

それで、ミチロウ&スターリン大会の感想なんですが
ミチロウソロ、どの曲も素晴らしかったけど、自分的に一番嬉しかったのが
中ほどにやったセックス、セックスと叫びまくる「オデッセイ・1985・SEX」。
この間のは2003年バージョンになるのかなぁ?。
私はちぇりさんと違って、ほんとのスターリン(85年に解散する前の)は
リアルタイムでは全然知らず、解散して、ソロになってから聞くようになったんですね。
そして、一番最初に聞きこんだのが、この曲で。
当時の私には本当に衝撃的でなおかつジーンと心に思い当たる節もあり
「俺の言葉はただのSEX。いってすませる楽しいSEX」ってねぇ。
言葉もセックスもそうだよなぁ、ほんとにそうだよなぁと、
孤独な青年女子のツボを突きまくりだった訳ですな。
この曲はミチロウさんの長い音楽歴の中でも、
それほど注目されている曲でもないと思っていたので、
2003年にもう一度出会えるとは思っても見ず、本当に嬉しかったです。
しかし、ミチロウさんの歌は、どうしてあんなに心にピターっと貼りつくんですかね?
なんかもうお手上げな感じでございます(笑)。
しかし、ミチロウさん、金髪もにあってるし、ハンドマイクで唄う姿もぴたっと決まり。
仰げば尊しのピョンととんで「ばいばぁ〜い」ってパフォーマンス。カッコよかった〜。
わたしもああゆうふうになりたいと思いました。と日記に書いておこう・・(笑)。

そうそう、懸案の3つの仕事も無事に終りました。あ、あと1つ残ってるか。
一つはなかなか好評で、もう一つは2月末までの結果まちだけど
結構、頑張ってやることやったな、と思っております。うん、よかったです。

かこさん、新しい職場に移ったんですね。それはお疲れ様でした。
でも、ふっきれてよかった。やっぱりいいたい事はちゃんと言うのが
会社づとめの基本っすよね。私も昨日の午後はそんな感じでした。
あーー、2003年。いいライブも続いてるし、いい感じ。いい感じ。

しんしゅんしゃんしょんしょー・・・言えないじゃん!(笑)
[2003/01/26 10:30:09]

お名前: かこ   
こんばんは〜

ありがとうございます!早速問い合わせてみました!
メールなんぞした事ないんですけどHPのアレでいいっんすよね?
おぉ〜楽しみだー。
ある意味衝撃…(笑
少し割り込みなんて言わないでドンドン来て下さいよーって私が言うのも何ですが。。
確かに穴スタッフは感動すら覚えますよね。
友達にも自慢する事ありますよ〜。

毒といえば「新春シャンソンショー」ですね。チケット取れるのかな〜?
でもって、当日タワレコも行かなきゃだし。間に合わないー。
仕事も休めないー。
でも、すご〜く行きたいー。
[2003/01/26 00:03:56]

お名前: みえきち    URL
ましゅさん、おひさしぶりでぇ〜す。覚えていただいてますでしょうか?(笑)

ワタクシもスターリン祭りにかなりやられてますが…そことは関係なく
気になったので少しわりこみ!

かこさぁ〜ん!
衝撃画像、まだみれませんかぁ〜?それね、HOLESさんに言った方がいいですよ!
私も見れなくて、HOLESさんにメールで問い合わせて「私だけですか?」
って書いたら、「他にはそんな問い合わせは頂いてないので原因はわかりませんので
送ります」ってメールの返事くれたよ!そして、ある意味すごい衝撃だから(笑)

私が最近analersにはまっているのはHOLESの対応の良さもかなりでかいっす…
やっぱ一生懸命仕事してる人達に支えられてるバンドって凄くいいですよね。
もちろん最近の毒入りも見なおしつつはあるけれど…(えらそう・笑)
[2003/01/25 15:57:12]

お名前: かこ   
うぉおぉぉぉぉぉぉ!!!!!ましゅさん頑張れ〜!!!!
今週は、新たな職場に移り凹みっぱなしでしたが
幾日かで開き直りました。ははは〜ん。
自分のイイ所が出ないって所じゃダメですよね。と気付いたら楽になり
結構言いたい事言ったらスッキリして、今日の飲み会で吹っ切れたって感じです。
今日の呑みは、前の同僚の歓送迎会だったんですけどね(解りづらいが…)

いまだにミチロウさんがチラチラしてますよー。
>ミチロウ様がいる限り,私は生きていけるでしょう・・・・
ふふふ。そういうのいいなぁ〜。へへへ。
ミチロウ様に、はまったら抜け出せそうもないっすよね。
いや。いや。ホント参った。参った。

あぁ。ライブ行きたい。こないだ行ったばっかなのに。
明日も仕事だー。ましゅさんも風邪はやってるから気をつけてねー。
[2003/01/25 00:32:05]

お名前: ましゅ   
今,ふらっと穴HPに行ってみたら
ちぇりさんが,三原重夫様と一緒に写真うつってるじゃないっすか!.
三原様,来てたのかな?.フロアにいたのかな???
いたのに見つけられなかったとしたら激しく後悔・・・.ぐすぐす.

うぉぉぉ,仕事頑張るぞーーーー(号泣)
[2003/01/24 21:42:34]

お名前: ましゅ   
うぉぉぉぉぉぉぉ.追い詰められていますぅぅぅぅ.
それも明日で終りなんだけど・・・.
という訳で,お返事はゆっくり日曜日くらいに.すんません〜.

しかし,ミチロウ様・・・.凄すぎ.正直参りました.
ミチロウ様がいる限り,私は生きていけるでしょう・・(大袈裟:笑).
そうして,横にいる大将の顔がホントに素敵だった〜.
そりゃ,高校性の頃のアイドルなんですもん.勝てないっすよ.
しっかし,すっばらしい歌でした.また,聞きに行きたいなぁ.
[2003/01/24 21:31:42]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今週は日曜休みの かこですー。
ましゅさんもお忙しそうで…仕事 ライブ 仕事 ライブ…ひょえぇ〜
でも、人って忙しい時の方が色々できません?
ワタシってちょっと暇を与えるとな〜んもしないって感じなんですけど(グータラ)
きっと、忙しいと「コレは今しかできない」ってなるからかな?
まぁ、精神的にも充実してればですけど…

でもって、ミチロウ様。
度肝抜かれました!はい!
いまだに目に焼きついて離れません。
せくしーでした。とっても。。。
腕とか。お尻とか。(変な所ばっか見ててすいません)
つか、全体的にせくしーでした。
臓物とか投げられるのかとドキドキしましたが一昨日は持ってなかったみたいでした(聴いた話)
親戚のお兄ちゃんが、スターリンのTシャツを着てたんで(まがい物か?)
今度自慢してやろうと思ってます。

にやにや恭一も良かったですけどね。もちろん。
でも、ミチロウ様の事しか思い出せません。
スターリン祭りだからまっいいか。それでも。
えぇもん見せてもらいました。マジで。

マグミは銀髪なんですけどね。モノクロなんで(笑
でも、あの写真かっちょ良かったです。お気に入り。
マグミって結構、写真写り悪くありません??
あぁ・・・・大将も悪くないっすか????
「本物のがかっこいいのに」とか思う。これって、、、欲目ってやつ????
特に毒入りの会報の写真にがっかりする事が多い(苦笑)
ま、いいんだけどさ〜はっはっはっ……
[2003/01/23 00:56:41]

お名前: ましゅ   
昨日も仕事(でも、夜ライブ行った)、今日も仕事(でも、うちにいる)。
2002年のツケがどどーっと押し寄せている感じです。あぁ、なんかヤんなっちゃう。
かこさんは今日も出勤なんですよね。今日は早く終われるといいけれど
やーっぱ週に1日は休まないと後が続かないっすよね。

でも、まぁ、明日の夜は、穴ですよ。ミチロウ先生ですよ。
うううう、ミチロウの生歌聞くの何年ぶりかしら〜。
その時はまだバンド(ビデオスターリンだった)だったんで
弾き語りとか見てなくって、それがとっても楽しみなんですよね。

そっか、そんな近くでポルノやったんですなぁ。
熊本なんだもんなぁ、ずるいよなぁ、熊本・・・。行けないよ〜ん。

で、ブレス、ちらっと立ち読みしてきましたよー。
あれ?。銀髪でしたっけ???。しまったー。ちゃんと見ていない〜。
やっぱり明日にでも買ってこようと。インタビューもさーっと読み流しただけだし。
でも、マグミの「多重人格発言」には泣けましたな。はぁ〜って泣けちゃったですよ。
しかし、いくら佐々木さんがインタビュアーだとはいえ、
ブレスさんには頭が下がりますなぁ。だいたいあそこってソニーの雑誌みたいなもんで
それなのにレピッシュに関わる濃いインタビューを出してくれて。
ほんまありがたいもんです。感謝、感謝。ほんと感謝です。
[2003/01/19 16:30:24]

お名前: かこ   
こんばんはー。あぁ、マジ疲れました〜。
こんなに疲れたのは、久しぶりってぐらい。
しかも、ウチのフロアのほとんどが残業。
まぁ、いつもは定時なんでね。しゃ〜ない。しゃ〜ない。

大将の肩もみ。ふっ。想像してしまったじゃないっすかぁー!!!!!!
ん・・・・でも、とても照れくさいので今回は遠慮しておくとして(笑
ましゅさんが大将に肩もみされてんのを、こっそり見ておきます(もちろんハンカチ噛んで「キィー!」ですよ)
でも、大将ってばギター弾きまくってるのに指キレイっすよね。
つか、手もキレイっすよね。
ちなみに、上ケンもキレイっすよね。

ポルノは12月に聞きましたよ。ありゃ熊本だったかな?
恭一&カナちゃんだったですけども。
そりゃ〜良かったっすよー。当然!ってなもんかね?ふふっ。

「BREaTH」見ました?
銀髪マグミ見れますよ。ってモノクロだけもね。へへっ
雑誌にいっぱい出てる時は、買わない事が多かったんだけど
この頃は、出してくれる雑誌の愛しい事。愛しい事(笑
もう、大事に何回も読んだりして。
丁寧に保存したりして。

衝撃映像ねぇ。何か1つだけファイル名が違うのよね。
なんだろうね(笑
誰か教えてくれー!

スターリン大会。俄然楽しみ!勝手にすげぇ〜楽しみ!
仕事も今、こんなんだからね。余計楽しみ。
つか、寝ろって感じね。あぁ・・・・めんどう。。。休みたい・・・
寝ます。では、また・・・・
[2003/01/18 01:44:41]

お名前: ましゅ   
あれあれ、土日とも出勤ですか。ご苦労様です〜。
私も仕事を貯めこんでいた上に、今日、ボスから至急の仕事を
言い付かってしまって、この土日、仕事になりそうです。
ってゆーか、しないと悲惨なことになる。やらなきゃやらねば・・(笑)。

えええーっ、大将の肩揉み、いいじゃないですかぁ。
あのいつもギューッとネックを握りつぶしているようなあの指で
ぎゅーっとされてみたいもんです。で、「いたッッ」なんていうと
途端に不機嫌になって「そげんゆーっとなら、やらんが」(ってこれは屋久島だな:笑)
って言われてみたいもんだなぁと、たった今、想像してみました。

で、秘蔵写真開けましたか???。すげえ気になるんですけど・・・。
もし開けなかったら、どんどんホールズさんに聞いてみてくださいね。
で、なんとしても開いて見て、教えてね〜(笑)。

あぁ、月曜日なんですね。スターリン大会。って何やるんだよぉ。
私はぜひ「渚の天ぷらロック」が聞いてみたいです。リクエスト、リクエスト・・。
って、恭一ボーカルだと、ぜひポルノを一度で良いんで、聞かせろと。
かこさんは聞いたことありましたっけ??
[2003/01/17 22:08:19]

お名前: かこ   
80%復活です!
今週も土日出勤なんで頑張らナイト☆(壊れ気味)

>母の日のお手伝い券とか肩叩き券と同じ匂いがします・・(笑)。
私も同じ事思いましたよ。ははは。
しかも10%って微妙ですよね。これは全員に入ってたみたいなんで
次回ライブからお釣りが面倒臭そうですね。ふふっ
インチキみっき〜Tも、ついつい買ってしましそうです。
しかし、大将の肩揉みは痛そうなんで遠慮します。痛くても我慢してる自分が目に浮かぶ…

秘蔵写真はですね。何かいっぱい写真があったんですけど、その中の「衝撃写真」ってのが
開けないんですよね〜。つか、開けるもんなのかもイマイチわかってないワタクシなんですが。

他の写真は、今回のツアー中の写真でしたよ。ニヤニヤしながら見てました。
ははは。みんな楽しそ〜よ。

洋一さんのアコギ良かったっす!
ウッドベースくるくる回してましたよね(笑
今度は楽園がいいなぁ〜とかここでリクエストしたりして。ふふっ
月曜日は穴きゅうですね。スターリン大会も盛り上がるといいなぁ。

衝撃写真を気にしつつ…おやすみなさ〜い
[2003/01/16 00:17:44]

お名前: ましゅ   
風邪はいかがですか〜?治りました〜〜???。

うちは整理番号が何しろ300番代後半だったので、鼻っから諦めてましたよぉ。
でも、梁山泊の解答ボードなんて、めっちゃ欲しいかも。。。
おい、漬けろよーー。それっ・・・なーんて。
しかーし、グッズ10%オフ券ってのが傑作ですね。
なんとなく、母の日のお手伝い券とか肩叩き券と同じ匂いがします・・(笑)。
でも、大将の肩叩きだったら、ぜひやってもらいたい気も・・って違うんですが。
で、秘蔵写真入CD−Rって、って、って・・・どんな写真か知りたい〜。
ってダメですか??。いいなぁ。そういうの。

んねー、そう、最初のFAT DOG、よかったですよねぇ。
CDで聞いた時に、バックのアコギの音がすっごく気にいったので
ライブでもアコギでやってくれるかなぁとヒソカに期待していたのですが
まさか洋一っさんが一人で出てきて、ジャカジャカやってくれるとは!。

ベースボールスターではウエケンが唄っているとき、
恭一っさんの顔とウエケンの顔がぴたっと並んでるところが
なぜかアップに見えてしまって、もうハートにドキーッン(笑)って感じでしたよ。
ガールフレンドのウエケンのウッドベースは微妙なところでした。。
右手のポジションがかわんないところがまたラブリー。

カマンベールとかデバガメとか、カナちゃんのドラムもよかったし。
いいっすねぇ、今度の穴は。ライブでもんとによかったっすよ。
[2003/01/15 23:03:40]

お名前: かこ   
特盛りの余韻に浸っておりやす。
あんなに穴ライブを見たのにまだ、お腹一杯になってなかったのか?って。
やっぱり、特盛り祭りは想像以上に楽しみました。
もう、何が何だかわかんなかった。ははは

そう、そう「福袋」買いました?買ってないか〜(笑
ついつい買ってしまったワタクシなんですが、大笑いで楽しかったですよ。
始まる前に開けてる人がいて、ちょっと覗いてたら非常に不安になりまして(笑
穴タオル5枚とか。梁山泊の回答ボードとか…いやだーーーー
でも、何かタオルの気がしてならない!
終わってから今度は福袋祭り!
そ、もちろん入ってましたよ!タオル5枚!(ひょえぇ〜)
でも、良く見たら他には、Tシャツ2枚。ステッカーいっぱい。バッチ。グッツ10%OFF券
秘蔵写真入りCD−ROMが入ってて、嬉しかったですよー。
友達はサイン色紙が入っておりやした。
穴ってシャレがきいてるなぁ。と思いやした。
面白いよねー。
ふふふ。
では、また(笑
[2003/01/15 00:25:58]

お名前: かこ   
お疲れ様でしたー。本当にクタクタへろんへろんで「日曜日ねぇ〜」なんて
言ってたのにごめんなさい。
いやいや。ほんと楽しかったよー。こんなに楽しいと今後が心配って思うほどに
始まり方も良かったですよね。
じゃかじゃかギターの中、大将登場(笑
あと、アンコール明けの「カマンベール」は絶品っ!
旨旨の特盛りでした。
11日に「あぁ、風邪やっとよくなってきたなぁ」と思いきや
はしゃぎすぎて悪化の一途。
連休は寝て過ごしましたとさ。
うぅ…もっと語りたいが。また来ま〜す!
おやすみなさ〜い
[2003/01/13 22:17:19]

お名前: ましゅ   
今日もちょびっとだけで、すんませんが・・・。

特盛り、行ってきましたよ〜。開演前にフロアでDOKABENタオルを野球場の売り子さんさながらに
売っていたので、売れていないんかな〜?ってちょっと心配していたんですが
本番のDOKABENの時にその謎が解けました。いっせいにお客さんが掲げるDOKABENタオル。
後ろの方から見ていたので、まるで高校野球のアルプススタンドの応援のように見えました。
ちぇりさんの持って来た特製プラカードも凄かったけど、やっぱタオル応援、えかったですよ〜。

本編は新譜の曲が多くて、さすが新譜が出たばかりのツアーって感じのメニューになっていて
ほんと穴も大きくなったもんだなぁと、ちょっと感動していました。
新曲好きな曲が多いし。自分的には凄い充実感。新曲の中ではロジウラが特によかったぁ。
そんな中で、USOとAPPLEが聞けたのも、めっちゃ嬉しくって。
いやぁ、昨日のメニューはほんと自分ごのみでした。

とりあえず、このへんで。また後で〜。
[2003/01/12 22:59:51]

お名前: かこ   
うぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
特盛りだーーーーーーー!!!!!!!
ちょっとドキドキしてきました!
でも明日は休日出勤!
しかも2箇所掛け持ち!
このー!働き者め!
結局、風邪は治らなかったが明日は楽しむぞ!福袋もちょっと欲しいぞ!
カマンベーーーーーーーーーーーーールッ!!!!!!!
お互い楽しみましょ〜ね
じゃ、日曜日ね(笑
[2003/01/11 00:04:14]

お名前: ましゅ   
ふわわわわーーーっ、ちょいと忙しいのと、酔っ払ってるので
ちょいとだけお返事。いやぁ、よいですわぁぁぁぁ。
ファットドックとカマンベール、めちゃくちゃスキかもーー。
ファットドックのカッコいいイントロの後に、
フワーッとコーラス気持ちで入ってくる歌がめっちゃいいですわぁ。
カマンベールは、あの繰り返したまんないですなぁ。

で、バイバイベースボールの最後の部分の歌はウエケンですな。
ちょっと舌足らずというか、巻き舌になるのがめっちゃカワイイー。

さてさて、ライブで聞くとどんな風になるのでしょう?
詳しくはまた日曜日ーー(笑)
[2003/01/10 23:04:56]

お名前: かこ   
ただいま帰りました!
どーしてもイイ音で聞きたかったので裏ワザを使い
ちゃんとしたスピーカーで聞いちょります!(喜)
でもって、MDにも録ってウォークマンでも聞きました〜。
昨日はねぇ 何かライブのが良かった気がしたんですけどね。全てにおいて。
ははは〜ん。やっぱ、良かったわ。ふふふ
「FAT DOG」もいいっすよね〜。
今日はね。ライブと違ってこっちもいいなぁなんて思ったりして。
でもねぇ。ホント「カマンベール」の感想めメチャクチャかっこいいから「特盛り」期待しててね!
な〜んて、やらなかったらどうしよう(笑
いや。絶対聞かせてくれるはずよ!だって、すご〜〜〜〜〜〜〜〜くかっこいいもん。

と、思ってたらましゅさんも聞いたのね!聞いちゃったのね!
お〜良かった。良かった(感涙)
ここんとこの穴の変化は、とっても好みで嬉しかったんですよ。
11日楽しみですねー。
私も聞き込みますよー。では、ではまた
[2003/01/09 23:50:44]

お名前: ましゅ   
かこさーーーん、今、やっと1回だけ聞きましたよ〜。
すげえーーーーっ、かっこいいーーーーっ、めっちゃスキかもーーーー!!!。
いやぁ、ホント言うと今回めっちゃ好きになれるか不安だったんですが
ものの見事に裏切ってくれたというか、ズバリ大命中でした。
これは聞き込めます。音の重なりっていうか、感触がめちゃくちゃ好み。
これからもうちょっと聞きこんで感想かきますねー。

もう、1曲目のイントロから金縛り状態だったもん。うるるるるる。
[2003/01/09 23:35:40]

お名前: かこ   
確かに何か良くわからないぐらい辛い事があったな。2002です。
何であんなに悲しかったんだろうと思うぐらい、今も悲しい(日本語変)
今、楽しくもあるんですけど。
結構気持ちは3月の時とあんまり変わってないかもな。
ほんと、今、楽しんでると思うんですけどね。
とにかく「続ける」という事を選択してくれたメンバーごと好きです。
今までもこれからもきっと好きだと思う。

今でも色々な事を仮定して、想像してみて、やぱりコレで良かったんだな。って
思ったりもする。

去年の出来事に関して、自分の事はあんまり考えてなかったんだけど
手帳のちょこっと日記なんか見ると、2月の期待満々の自分はとっても不憫に感じた(笑
2001の秋から2002の春にかけては、ちょっと可哀相だったね。と思った。
自分が受けた痛みは我慢できるけど、人が受けてる痛みは見てて辛いと思ってたんだけど。
ファンも頑張ったよね〜。と今ごろ思いました(極遅)

そこまでさせるレピッシュ。
インストアで異邦人にサインして貰った時「レピッシュ マグミ」って書いちゃうぐらい
もう、苗字とかそんな感じ?
福田・L・耕一とか。
そんなマグミがたまに辛くもあり、もの凄く愛しくもあったりする
今日このごろ野口五郎。

おやすみなさ〜い
[2003/01/09 00:40:03]

お名前: かこ   
バデグゴボウガメのかこです。
今日、職場で一日聞いとりましたー。落とし穴。
ホントはMDウォ〜クマンでじっくり聞きたいんですがね。

では、ざっくり感想イモを。
「ロジウラ」はライブで聞いて、いいな。って思ってたんです。
福田さん作ですかねぇ?わかんないですけど。
何かドキドキしてしまうので(笑 ライブの方が良かったかな〜なんて思ったり。
「chain smoker」かっこいいっす。好きだなー。
ライブの時ね、one smoke んとこでクッって手上げるんですけどかっこいいっすよ〜
「bye bye baseballstar」が今んとこお気に入りかなぁ〜
これって上ケンっすよね?(あっ!初代ピローズ未経験っす(泣)
あと、「カマンベール」の間奏ん所、ライブで聞くとマジしびれますよ!
もう、ソコだけで「大好きー」って思うもん(笑
王!・・・王!・・・んとこもかっこいい。
あぁ〜穴って間奏が好きな曲って多いかもなぁ〜

もうちょっと聞き込んでまた来ます。
結構、最初の印象と変わる事多いからなぁ〜ははは
[2003/01/09 00:18:17]

お名前: ましゅ   
あれあれ、風邪ですか〜。
早く直して、クワトロで思う存分暴れてくだはいよー。
そんな私は体は滅法元気そのものなんですが、
肝心のアルバム、今日ゲットできなかったぁ。
明日は必ず手にいれますが、明日の夜8時以降にしか聞けないー。
あぁぁぁ、出遅れてるなぁぁぁぁ。んと・・・。

そんな訳で明日また出なおしてきますですよ。
かこさんも風邪を治してまた来てくらはいね。
[2003/01/08 21:22:16]

お名前: かこ   
一回だけ?のかこです。
本日、穴ぬ〜あるばむ手に入れやして聞いております。
コンポのCDが開かなくなってたのですが「MD聞けるからいいや〜」
なんて、のん気ぶってたんですが、アルバム聞けない事に気づき
CDウォークマンを引っ張り出して来てはみたものの
音が出な〜い・・・・(絶句)
お風呂に入りながら「パソコン!!!!」とこの目の前の便利な子の事を思い出したのでした。
長い前置きはさておき・・・・・
っても、まだ通しで聞いてないので感想もなんもな〜いのですが
2曲目かっこいいなぁ〜
ん〜しかし、このパソ子のちゃっちいスピーカーじゃ何か感じが出ないなぁ
早いとこ修理にださなきゃ。まだ保障期間だし。
あぁ7曲目もいいかも〜。好きかも〜。
とりあえず、明日会社で聞きまくると思うので、じっくり聞いてまたきま〜す。
特盛りまでもうすぐ!風邪早く治して、張り切って行きますよ〜。

ましゅさんは準備OK?

お返事もまだじっくり書きま〜す。
[2003/01/08 00:27:10]

お名前: ましゅ   
かこさん、明けましておめでとー。留守をありがとうございました。
ほんと感謝ったらないですわ〜。
最近、レピ穴に足を向ける事が一時よりも少なくなって、
こっちこそかこさんのお相手を勤めるのに、ほんと役不足だなと思うことしきりですが
今年もかこさんのお話やら、日記がわりエッセイやら、
色々楽しませてもらいたい、もらっちゃうぞ、と心に決めております。
どうぞ、今年もご贔屓によろしくお願いいたしますです。

去年は大変な年でしたな、過去ログとか読むと、今でも泣いちゃうもん(笑)。
ほんとねー、よく乗り越えてきたと思いますよ〜。レピもファンの人々も。
ちょっと新年からしんみりしてしまいますが、
去年の暮れ、大好きなバンドが一つなくなって、そのバンドが無くなったのは
本当にもったいない、悲しいことなんだけど、どっかすがすがしいんですな。
私は、異様なほどに、キチンとお別れできたし(笑)。
(空虚感はありますけどねぇ、取り残され感もあるし・・・)

当事者の方々は、バンドを無くすという決断はどんなに大変なことだったろうと思うのですが
反対にバンドを続けていくことの大変さも別の視点から感じもしました。
ある種のみっともなさもしょいこんでやっていかなきゃなんないじゃないですか。
花道から花道ですかぁ。すげえけど、ちょっと悲しくなるけど、
やっぱそんなマグミを見ちゃうと(見たわけではないけど)、
そこまでさせるレピッシュってなんなんだろうな?とも思う訳ですよな。
あー、早くアルバム聞きたいですよ〜。T.S.Gって略号が感じるものがありますな(笑)。

そうそう、アンスキャといえば、ウエケンのニューアルバムに
スズーキくんがトランペット吹いているのですなぁ。ツアー、楽しみだなぁ。
で、かこさんの上ケンという表記に、キャリアの長さを感じました、はい。
もしかして、初期ピロウズとか見てる??。

で、穴ねぇ、前にレピッシュで梁山泊出てたときは、イマイチな結果でしたからね。
やっぱ、ちぇりさんとか得意そうじゃん。ウエケンも古いことから色々覚えてそうだし。
んまー、大将は笑っていればいいと思うんです、はい。
(あ、今年は大将って呼ぼうかなぁ。似合うよね、大将・・・)
[2003/01/04 12:26:45]

お名前: かこ   
はっぺ〜ぬ〜イヤー!!!(パクリ)←結構気に入っいてる・・・
今年も宜しくお願いします。

いやいや。私じゃ役不足だなぁと思いつつ ましゅさんに会いたくて足を運んでるって
感じっす。
時に日記のように使ってしまってごめんなさい。

毒入り会報来ましたよー。で、アルバムの事話してたんですが
「T.S.G〜Tyrolean Siberian Glorian〜」って曲がメチャクチャ気になります!!
何か楽しそうでしょ〜?
だって、チロリアン シベリアン グロリアン デロリアンですよっ!
どんどんやちゃってくれぇぇぇぇぇぇぇって感じ。

あぁそうそう。カウントダウン。レピッシュと年越ししてきやした。
マグミが熱出てた(38、5とか?)んだけど。あの子は凄いねぇ〜
ステージから、2本の花道が出来ててんですよ。
その花道から花道を泳いでました。しかも往復・・・・
ダイブとか、遠泳とか、別にせんでもいい。って思ってた事もあったんだけど
何かもう、、、みんな喜んでるし、、、
がんばれー!!!!!って思ってきた(笑
さ〜て今度はどんな泳ぎを?って。
でも、泳いでるの見ると、マグミってホント前見て泳いでるんだよね〜
何かちょっと感動したりして・・・私もしっかり前見て行こう!なんて(笑

でもってセットリスト
MATSURI365 Birthday Party BAD MAN? Poor Boy 
Yeah! Yeah! Yeah!〜Beat up and down〜 LOVE SONGS KUMAMOTO
ま、いつもの感じです。
ぬ〜あるばむもホーンの助っ人がいないとできない曲が多々あるので
今後ちょっと困るなぁってのもあるー。でも、来年のツアーは結構アンスキャ君が来て下さるので色々な曲が聴けるやも???な〜んて期待しているのです。

おっと、こんな時間・・・明日6時起きなのよ。
おやすみなさ〜い。
あっ!ましゅさんはお帰りなさいだ!(最後に思い出した!)
楽しいお正月でした?
では、またきま〜す
[2003/01/04 01:59:08]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今年は本当にお世話になりました。
楽しい事もいっぱいありましたが、思い返してみても結構辛い一年でした。
その辛さも、ましゅさんのお陰で何分の1かにもなりましたよ。
楽しい事は何倍にも。悲しい事は半分に。ってのが素敵ですよね。
心から感謝しております。

全てが上ケンに繋がるって凄いですよね。今まで、上ケンの凄さに気付いていなかった
遅かりし青春の(意味不明)私ですが、2003は上ケンの音楽に触れてみたいと思っている次第です。
レピッシュに色々あって、そんで「あぁ、、、穴には上ケンもいるじゃないかー!」ってね。
ソコで気付くという(苦笑)
しかし、不幸な出来事の中で気付く真実。こりゃ間違い無いね。

「梁山泊」ってスペシャ見れないんですよね〜家。
観覧の時は、別口ライブに行ってたんで。
でもって、今まで一回も見たことないんで、どんな番組か一向にわからんのですが
話を聞くと猛烈に楽しそう〜!!!
来年も出てくれたら、観覧行きたいなー。
しかし、穴はクイズ強いのだろうか???

なるほど。うん。うん。空回りの件ですが。
なるほど。
確かに。イベントで一緒になるバンドとも肩並べてって感じじゃないし。
上見ると、今度はホント大御所ですもんね。
位置的にも中途半端なのかな。でも、この中途半端人口が一番多いと思うんですけど。
ここを乗り越えて、本物の大御所になっていくのでしょうか。
でも、なんとなくレピッシュには想像つかないですが(笑

KEMURIのイベントは居心地良くて見てて楽だったっていうかね。うん。
で、友達に力説したら、どうもフミオ君は私の想像してた感じじゃなく
ちょっとガッカリしてしましました。
でも、私が楽しめたんだからイイじゃないかー。って(笑
世の中知らなくてイイ事も多い・・・

2003年は、嬉しい出来事が周りにたくさん起きるといいな。って思います
もちろん、ましゅさんのご健康&ご多幸願ってますぞ!

年明けから既にバタバタな予定満載(しかも全然嬉しくない事!)ですが
穴アルバム。特盛り。レピアルバム。ツアー。その他の愛しい音楽たちに
今年も楽しませてもらおうと楽しみにしています。

それでは、良いお年をお過ごしください!
[2002/12/31 02:54:42]

お名前: ましゅ   
いよいよ大晦日、もうちょっとで実家に帰省します。
かこさん、今年も本当にお世話になりました。
かこさんがいたから、今年もレピ穴☆現を続けれられたのだと思います、ホント。
ぜひぜひ来年もよろしくお願いいたしますね〜。

「JACKの憂鬱」ですかぁ。もちろん、私、全くライブで聞いたことありませんよ。
そっかー、現ちゃんがアコーディオン弾いてたんですね。そーいえば、そーか。
何しろ、今までの曲がわんさかとありますからね、レピッシュ。
少しづつやっていくだけでもライブに厚みがでますわね。
で、一度やり始めた曲は何回かやって欲しいですよね。
やってるうちに、絶対、どんどんよくなっていくだろうから。
そういうことで、来年もまた、ジャック、お願いしたいもんです。

いやぁ、ほんとケムリの若者達はいい人達だぁ。
やっぱりフミオさんの教育の賜物なんだろうなぁ。
うん、まぁ、素直なよい子だけで全ていいってことはないんでしょうが
やーっぱし、どっかで優しいというか、ツライ時でも余裕を持って
人に接せられるつーのがいいんじゃないかと思いますな。
それにはやっぱりいつもそんなことを言ってくれる人が周囲にいるって大切かも。
人間、つい自分が言われたことしか、人に言えないってところありますからね。

で、そっかー、やっぱレピって「スカバンド」だと思ってる人いるんですね。
それでもって、実際のライブを見て、「スカじゃねぇ!」って思うんだなー。
やぱし、今時の若者(じじい連中はスカだろうがなんだろうがあんまり関係ないから)
の言葉をタマには聞くっての、大切ですな、勉強になりますな・・。
で、恭一っさん、やっぱ煽るの好きなんだなー。
でも、そうでなくっちゃと思うですよ。
そんな訳で、「ブラックバード」とかが「スポッ」と入る展開が
やっぱりいいのかもしれませんな。って、しぶーいミラクルとかも好きだけど。

一昨日は穴、今日はレピなのですね。今年も残念ながらカウントダウン行けませんが
来年こそは、きっといい年になるよう、期待して新しいアルバムを待っております。
[2002/12/31 02:17:32]

お名前: かこ   
こんばんは〜そろそろ本気で年末ですねぇ〜
あぁ、大掃除・・・一年かかっても片付かなかったこの部屋
(既に諦めている)
えぇ〜っと、、、、26日レピッシュ行きましたよっ
いつもながらのメニューとか言ってたら「JACKの憂鬱」やっちゃってさっ。
しかし、目に浮かんだのは、お尻をプリッと出してアコーディオン弾いてた
上田さんだったりしたけど、次の瞬間には「大変だ〜!」って。
「みんなどけー!」って感じで躍ろうかと気合を入れたのだが
微妙にミディアムテンポ?だったので、大騒ぎしていたKEMURIキッズも
ちょっと、おとなしめでした。
でも、嬉しかったし、かっこ良かったなぁ。もう、聞けないと思ってたので。

KEMURIファンが凄かった。やっぱり若いねぇ〜。
始まる前は「前座だから体力残しておかなきゃね」とか「レピッシュって何?」
とか「ポットショットがゲストだってー(喜)」「やった〜!!」
「あれ?明日じゃん・・・・がっかり」・・・・・・って、こっちがガッカリな話ばかりが
耳に入りましたが、始まったら凄い凄い
一人が「恭一〜!!!!」って叫ぶと「えっ?どっち?どっちが恭一?」
って、みんなでご丁寧に叫んでくれたり。
うる覚えのパヤパヤを歌ってくれたり。
ダイバーは途切れなく出現するし、男子のパワーは改めて凄かったっす。
まぁ、KEMURIのライブが始まれば、さっきまで見てたレピッシュは忘れちゃった
かもしれないけど、レピッシュの後「やばい・・・KEMURIの前にはしゃぎすぎた」とか
「楽しかったねー」なんてニコニコしてる、風呂上りみたいに
頭までビショビショになってる若者達を見て、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
これって、やっぱりフミオ君のお陰かなぁ〜なんて感謝してみたり。
「今日、レピッシュを見て、間違ってない。イイ!と思いました」とか
「レピッシュの贈ります」と言って曲をやってくれたり。
若いのに律儀な人だなぁ〜って。で、ファンの人も素直な人達だなぁ〜って。
で、ちょっと公式サイトをちらっと見せていただいたのですが
とってもいい雰囲気で。どうすれば、こうなるのか?をちょっと考えてしましました(笑

イベント。しかも他のバンド主催の場合、集まる人によってもライブ自体に影響ありますよね
今回はホントありがと〜って感じでしたよ。

マグミもMCはいまいちスベッてましたが(苦笑)他は良かったですよー。
ブラックバードは鳥肌モノでした。
勢いのある曲だけじゃなくて、
スポッと「ブラックバート」やられちゃうと、やられちゃいますよねぇ(笑
そうそう、始まる前「レピッシュって?」って聞いた男の子へ、その友達は「スカバンド」
って一言答えただけだったけど、彼等のライブの感想はどうだったのかなぁ?
始まったらドンドン前に行っちゃってわかんなくなっちゃったけど。

あと、友達は2曲目で、既に危険を察知して後ろに下がってたらしいんですが
我慢できなくなったキッズ達が、手すりをドンドンくぐり抜け前に突進してくるから
そこでもガンガン押されて辛くて、
ふと、ステージを見たら恭一が煽ってて、その煽りに興奮した若者が
更に暴れまくっていたらしく「恭一!お前か!」と思わず呟いてしまったそうです。

ってほとんど、KEMURIファンレポになってしまいましたが
というか、こんな時間になってしまい言ってる事がよくわからなくなってきたので
今日はここまでにします。
明日は、穴だー。おやすみなさ〜い
[2002/12/29 04:19:29]

お名前: ましゅ   
穴の新譜も新年早々に出るし、レピッシュの新譜も2月だし、
心温まる2003年を迎えられるような気がする今日この頃な年末であります
大晦日のレピッシュは行かない大ばか者。
その分、穴はクワトロもミチロウさん@Queも両方とも出席。
クワトロが2003年のライブ初めになりそうですな。
そーいやー、ここ4年くらい、毎年ライブ初めは穴な気がします。働き者だなぁ、穴。

「この『何か』がっっ!!!」ってめちゃめちゃいい言葉っすよー。
うんうん、そうですわ〜。目には見えないけど、押されているような感じもする「この『何か』」。
そんな時のマグミには圧倒されて、自然と目がそっちの方に釘付けになってしまって。
後で、ハッと、「あ〜、恭一っさんのソロギターだったのにぃ」と後悔してしまう『何か』
いい時のレピッシュのマグミって、本当にスゴイですから。
今時、あーゆーボーカリストっていないし、ホント。
悪い言い方をすれば、前世紀の遺物(笑)。いい言い方なら人間国宝か重要無形文化財。
心打つボーカリストであり、目を釘付けにするパフォーマーであり、マグミワールドだよねぇ。

んで、いや、マグミが空回りしてる時ってあると思いますよ〜。
それが、かこさんが感じているのと同じ時に私も感じているかはわからなけけど
感じますよな。で、最近わかってきたんですが(大袈裟)、
その空回りって、単にお客さんを盛り上げ様としてから回ってるだけじゃなくって
こう若者から中年という年齢に移行する時の空回りっつーか、
もう自分は若者の感性や体力じゃなくなってきてるのを感じ始めていて
そういう自分に対するモガキとしての空回りじゃないかと思うんですな。
自分の足場がしっかりして、自信を持てていれば、そんなことはないのかもしれないけど。
そんな訳で、カッコ悪く空回りしてるマグミも私にとってはすげえ存在ですな。
色んな意味で、レピッシュのライブはやめられんです・・。

そんな訳で、音もですねぇ、どんな風になってもOKっていうか
全然、好みじゃなくなってしまっても、ハードだろうが、ポップだろうが
ゴージャスだろうが、チープだろうが、なんでもよくって
レピッシュだなぁ、いいなぁとなってしまう気がするんでした。
あーファン失格かも(笑)。しかし、穴だとそういう訳にはいかない・・なんだろうなぁ?。
[2002/12/28 14:46:09]

お名前: ましゅ   
かこさーん,こんばんわ.毎度,返事が遅くてすいません.
26日のレピッシュはいかがでしたか〜?
私は,年に1度のウエケン詣の日で,横浜に行っておりました.
秋〜冬の穴ツアーに全然行けなかったので,久々のウエケンだったのですが
なんだか痩せましたねぇ.髪の毛も妙に短かったし.
で,ウエケン,歌すっごく上手くなっていて,びっくりしました.
ギターもいつものジャーン弾きではなく,
ちょっと小技を聞かせて,ポロポロポロリンとやりながら歌ったりして.
ソロを始めて丸3年くらいになるんですよね.
始めの頃とは全然違うなぁと思った訳でした.いやー,カッコよかったっす.
それでもって,梁山泊の結果の発表とか,
○○クイズで,見事ウエケンが○等賞に選ばれた話とか,面白かったっす.
梁山泊,絶対見なくっちゃですよーーー.

あと,そのライブにはカーネーションも出演しており
ボーカルの直枝さんが(どんどんメンバーが減っていくのを指して)
「レピッシュかカーネーションか」とステージ上でのたまわれておりました.
(あ〜,直枝さん,レピッシュのことも頭の中にあったりするんだぁ)と
両方のファンとしてつらいような,嬉しいような,複雑な気分でしたよ(笑).

レピ穴☆現のスレッドで,こういうのも何ですが
私の30代後半からのライブ人生はウエケンから総てが始まった感じです.
私がライブで見たり,CD聞いたりする人って,ウエケン繋がりが多く
ウエケン→穴→レピッシュ→タツという流れで,タツから広がるラインを入れたら,
全部が繋がっちゃうんですよね.ほんと感謝,感謝です.
ウエケンの音楽がめっちゃ好きっていう訳でもないところが,また不思議.

とりあえず,ひとまず,このへんで.また,後で書きにきます〜.
[2002/12/27 20:03:33]

お名前: かこ   
>マグミがカッコいい時と、あんまりカッコよくない時、どこが違うんでしょう??

そうですねぇ。私は非常に言葉を知らないと言うか、、、バカなので(笑
何でも「かっこいい」「面白い」「やばい」とかね。そんなんで済まそうとして。

今回のマグミも、銀髪がかっこ良かったってだけじゃなくて
(まぁかっこ良かったですが)
プレゼントの時の吸い込まれそうな感じとか。
変な色っぽさとか。
声とか歌い方とかじゃなくて、マグミが歌ってる時に出す
この「何か」がっっ!!!!
他の人には出せない「何か」がっーーー!!!!!!!
(やっぱり上手く説明できなくて!をいっぱい付けてみたんですけど)
感じられた時は「かっこ良かったな」「いいライブだったな」ってなるんですよね。

あんまかっこ良くなかったって時は、、、
何か空回りしてるように見えた。感じた時ですかね。うん。
「今日は普通だったな」とかね。
そんな事言っちゃうときは、そうでもなかったって言うか。
それ以上やばかった時は「そんじゃ」って何も言わず帰ります(笑

でもそれって単純に自分が楽しめなかったってだけなんで。
自分の中に入ってこなかっただけなんで。
何が悪かったってんじゃないと思うんですがねー。

でもって、どんなに私が恭一ばっかり見てようが(時として?)
やっぱり、レピッシュ=マグミなんですよね

穴でもそうなんですけど。
どんないウエケンがかっこ良くきめてても。カナちゃんが凄くても。
恭一が良くないと。良くないんです。

バンド好きだけど、ボーカルのファンになった事があまり無いのですが
ボーカルは良くて当たり前。って思ってるからかも知れません。

って聞かれた事に答えてないみたいなんですけど(苦笑)
言ってるうちに訳わかんなくなっちゃいまして。
すいません。

クリスマスなんで。あちらさんも、こちらさんも全ての人にメリークリスマス!
って無理やりまとめ・・・
[2002/12/25 00:32:52]

お名前: かこ   
めり!めり!めり!めり!めり〜くりすますっ!
(恭一ボイスより)

マグミの銀髪見た時には「捨て身や・・・」と思いましたが
きっと、何年後を考えてるんじゃなくて「今を生きる人」なのでしょう。
アノ髪型は、期間限定だと思うんで、ご賞味はお早めに・・・ですぞ!

そ、そ。いつもながらのメニューなんですよね。
何年前のセットリスト見ても、今とあんま変わってなくて。
それが、3人になっても、そこんとこは変わんないんだろうなぁ。
3人になっても「レピッシュ」だから、根本的な所はかわんないんだろうか。
まぁ、色々思う所もありますが、ソコがいい。つか、、、そこもイイとか
思う時もあんですよね。ん〜。
同じメニューでも、ほんとイイ時と、そんなでもない時とがあって。
定期的に新鮮な気持ちにしてくれる。っていうか。
(あぁ、やっぱいいなってね)
レピッシュは、あぁ、、、レピッシュなんだなと。
3人になって。って音としての大きな変化が見られるとしたら
アルバム出てからでしょうね〜。
前回も2曲やったし。新しいアルバムからは、結局どのくらい聞いてるのかな?
6曲ぐらいやってるのかしら?
確かに音としては、絶対かっこ良くなってると思う。本当に。聞いてて面白い。
ただ、アルバムを手にして、聞いて、どう感じるかですよね。
でもね。きっとライブを見たらね。絶対あたし好きですよ。ふふっ
何故って奴等はレピッシュだから(笑
[2002/12/25 00:12:10]

お名前: ましゅ   
すっかり遅くなりました〜。マグミ、銀髪でしたかっ!!
てっぺんハゲに加えて、とうとう白髪までですかぁ・・
なんてツマンナイつっこみは置いておきまして
はぁぁぁ、ちょっと想像つかないんですよね。マグミ+銀髪=カッコイイ。
きっと、想像を絶するカッコよさだったんだろうなぁ。
あーー、思いつかねーーーーっ!!!!。
しかーし、いつもながらのメニューですな。
考えてみれば、現ちゃんがいる時から、このメニューな気がする。
3人プラス+1で苦労して、いつもの定番メニューをやりぬく。
というのか、どうなのか??(笑)。

ところで、かこさんが、レピッシュがよかったという時には
必ずマグミがカッコいいという要因がありますな。
マグミがカッコいい時と、あんまりカッコよくない時、どこが違うんでしょう??
[2002/12/18 23:42:06]

お名前: かこ   
ただいまでやんす!
もう、穴しか見たくないだの、リセットが聞きたいだの
始まるまで穴モードだったワタクシですが
いや〜かっこ良かった!ダハハ(ゲンキンな奴)
まさかココまで楽しめるとはねぇ・・・約30分ぐらいの短い時間だったのですが。
マグミが髪の毛をシルバーにしましてね。
毛髪力がちょっと無いのが残念ですが、そりゃ〜奇跡みたいにかっこよかったんですよ
忘れてました。マグミがこんなにかっこ良かった事(笑
異邦人のインストアの時も衝撃的にかっこ良かったですが、超えてましたね。

メニューは、サポート無しのイベント用バージョンで
SE 高砂
バースディパーティ ミラクル プレゼント LOVE SONGS 旭タクシー 新曲2曲かな?
(順不同)
私は、ミラクルのギターが大好きでねぇ。何か今日は音もバッチシでよかったなぁ。

おっと!こんな時間だ。明日は朝 強烈に早いんだった・・・
また来ま〜す
おやすみなさ〜い
[2002/12/16 01:16:30]

お名前: ましゅ   
かこさん、今回もドカベンなご報告、ほんと感謝しておりますよ〜。

えへへーー、ウエケン、カッコいいっすね〜。
ウエケンって、もうほんとしばしばに、カッコいいことをなさるのですが
ものを把握する力とか、把握したものを人に伝える力が、
すごいんだろうなと思ったりします。
一人っきりでやるよりも、たくさん人のいるところで、カッコいい人。
んとねー、ウエケンってバンド、って感じなんですよね。
ウエケンがいると、その場がバンドになるっつーか。ふふふふふふ(大妄想)。
もうじき、年に一度のウエケン祭り(まぁ自分の中だけですが)の日がやってくるので
つい、ウエケンモードになっております。あー、アンビバレンス買わねば。。

熊本はいっつもいい曲やるんですよね。あぁ、憧れの地、熊本。
恭一のポルノ、聞いたことあるような、ないような、ちょっと記憶があいまい。。
今回のツアー、見事やりとげられて、話を聞く私もほんと嬉しいですよ。
みんなと握手したんですねぇ、ほんと恭一も嬉しかったんだろうなぁ。

で、磔磔の最前ですが、あのぎゅーっと後から押しこまれて、
ちちんじゃって見るのがいいんですよね。好きですよー。磔磔の最前列。
かこさんも、ぜひ経験してくださいまし。
[2002/12/15 11:11:54]

お名前: かこ   
ってダラダラ書いてしましましたが。
「穴しか見たくない」ってぐらいの穴モード炸裂なんですが。
日曜はレピッシュちゃんを見てきます。
きっと、高砂じゃなくてもOKってなっちゃうんでしょうね。
つか、そうならしてくれ!!!!

旅の疲れ癒す暇無し。最近急に老けた気がするかこでした・・・
[2002/12/14 02:48:29]

お名前: かこ   
で、まぁ月曜日に帰ってきまして・・・
水曜日に京都の千秋楽に行ったんですよ。早退して。
九州も指定休だったんで(半年で2日取れる)結局有休使わないで
結構行けましたね〜。ありがとう穴。

「ちょっと早目に上がっていいですか?」って言ってお昼食べたら
もう、いなくなってたんですが(苦笑
まぁ、ほとんど休みというモノを取らないんで、たまにはいいかな?と。

で、京都は千秋楽でしたねー。やっぱり最終日は見ないとねぇ。
昔から「初日と楽日は見る」ってのがね。初日も楽日も一日しかないですからねー。
今回、京都行って思い出しましたよ。あぁ楽日っていいなぁって。
で、終わった後は、かなりの抜け殻・・・
やり遂げた!(自分は何もしていないのに)って感じでね。
見てやったぜ!的な。寂しさの裏返しで、逆切れのような。
どうだ!このやろう!って(果てしなく意味不明)

京都もCパターンでね。のっけからアナボリックでボブですよ。
そりゃアナタ盛り上がるつぅのよ。

最後ね。メンバーが帰ろうとした時に「お〜い」って恭一さんがみんなの事呼んで
もう一曲やりたいからって「便所」やったんですよねー。
たくたくって、最前の手すりがないじゃないですか。だから一番前の人が辛そうでね。
最後、恭一さんがガンガン前の子達と「よ〜頑張ったな」みたいな感じで(勝手な想像)
手を握ってくんですよ(そう見えただけかも知れないが)
ハイタッチって感じじゃなくてね。ぐぁっぐあっって(違うかも知れないけど)
羨ましかったっす(素直に)

前の方にいた人達ってきっといっぱい参加しただろうし(またも勝手な予想)
なんか、お互いお疲れ!みんなお疲れ!って。
あぁ、最終日だなぁ〜ってね。イイ夜だなぁ〜なんて。

最終の新幹線まるまる穴の余韻に浸りながら家路についたのでした。
[2002/12/14 02:41:42]

お名前: かこ   
こんばんはー。お久しぶりです!
穴九州行ってきました(っていつの事よ)
熊本&福岡ですな。
で、熊本ではですね。なんと「ポルノ」やったですよ。
カナちゃんと二人で。かなり好きな曲なんで嬉しかったです。
でもって恭一さんは・・・
「こんなもんか?熊本ー!!」とか「かかって来い!」とか叫んでおりました。
かかって来いって・・・きっとこの中で一番強そうだし・・・
かっちょ良かったなぁ。ははは。
洋一君は骨折してるのに、本気で動いててまさに「超人」でした。
恐るべし。

今回、3パターンあったんですけど。
Cパターンてのが後半登場しまして。凄いんですよ。
「シェリー」と「天プラ」がセットで出て来たり。
えらいこっちゃ〜って感じで。
福岡がCパターンだったんですよ。
私達の穴千秋楽は福岡の予定だったんで、シメに楽しくてよかったねーって。
アナボリックで始まるんですけどね。おぉ〜って感じよね〜(何故かうっとり)

あぁ、いつどこでのライブか全然忘れましたが、歌ってる恭一さんが
曲の構成がメチャクチャになっちゃって
うわっ!どうなっちゃうんだろ??ってな事があったんですけど
音鳴らしながらみんな、ぐわっとウエケンを見て
そしたら、その次の瞬間には、ウエケンがカウントしてちゃんと
揃っちゃったんですよね。バッチリ。
すんげ〜かっこ良かった!いいバンドだねぇ
骨折洋一君が超動いてて、それ見てたら興奮してきて曲の構成とか歌詞とかが
メチャクチャになったらしいんですがね。

いや〜「良くあそこから立ち直ったよな〜」ってのと「ウエケンすげ〜なぁ」ってのと
「バンドっていいなぁ〜」って思いましたよ。

ああぁぁぁぁウエケンのチラシ見ましたよー。あれズルイって!かっこいい(笑
[2002/12/14 02:13:54]

お名前: ましゅ   
さてさて、かこさんはどこまで行ったのやら。
そんな忙しい仲でのライブレポ、本当にありがたいことです。感謝。感謝。

恭一っさんはねぇ、ゆっくりとした曲のボーカルは絶品だと思うんですなぁ。
もっと穴でもやって欲しいと思うほどだったりしております。
たまにやるイネムリなんかも毎度毎度感動するし・・・
そりゃぁ、ガールフレンド、いいに決まってますって。
いい曲は、穴だろうが、レピだろうが(できれば両方で競演が夢!)
どんどんやって欲しいですなぁ。恭一ボーカルの楽園、めっちゃ聞きたい。

そーいえば、昔、あのガールフレンドって、
マグミのことじゃないかと思ったりしたこともありますなぁ(なんか懐かしい〜)。
恭一っさんって、どことなく、ホモっぽい感覚というか
男の世界が好きだーって感じを受けるコトがありますね。
穴って、「男の世界・・・うふふ。」って感じが
たまらんかったりします(ちょい暴言)。

ほんと、いいバンドに出会うと「人生の勝利っ!!」って思いますよねぇ。
出会った時の「これだーーーっ」っていうキラキラ感は、人生の中でもかなりの嬉しさです。
んまー、のんびりまったりと、素敵なバンドをあんまり好きって思わず、楽しむのも
それはそれで楽しいんですが・・・・。うーーん、色々だなぁ、いろいろと(笑)。
[2002/12/05 21:56:10]

お名前: かこ   
名古屋は好きですね。確実にここ2年ぐらいで私の中の
日本ベスト5に入ります。
以前は日帰りが多かったので、良さを堪能できぬままだったんですけど
ここんとこ一気に赤丸急上昇です。

本当、いいライブハウスですよね〜。せっかくバンド見てるんだから全体見たいしね。
たくたくの不思議な感じも好きですけど。
ほんと色んなライブハウスがいっぱいありますよね〜。
初めてのところに行くときは、特別ワクワクするもんな〜。

きっと来年も名古屋には行くだろうし。今から楽しみです。

「敗北者」ね。ほんと。あんまり深く考えないで言ったんだけど
ほんと「負けた〜」って思いましたよ。
何に負けたんですかね。逆にいいバンドに出会うと「勝った」とか思ってますから(笑
「人生の勝者」とか。ちょっと大袈裟になりすぎましたかね。ふふっ

恋ですかね〜。ファン辞める時も「男女の一連の別れのようだ・・・」とか思ったり。
「もうちょっと待てば、また良くなるかも知れない」なんて(笑

悲しい事とか辛い事とか、逃げてしまったり考えないようにしてたり
結構、そういうところあるんで。
いまだに向き合ってない事も多くて。
意識的にそうしている部分と、無意識にそうなってる部分とあるんですけど
いつか、目を細めて懐かしむ日が来るといいな。って思います。

穴ツアーも残す所あと4日!
私も南下いたしますよ!
それでは!また!
[2002/12/05 00:24:44]

お名前: かこ   
こんばんはっ!
>二人の子どもでもできたんかいな?って感じで(笑)。

がはは。なんかアノ仲良しぶりには、カチンとくるぐらいで(笑

「ガールフレンド」はですね。この曲でなくても良かったかな。と思う所もあったのですが
ギターだけで聞かせるってのを考えるとやっぱ、コレしかない!って感じだったのかしら?
友達は「瞬きしないようにしてた」とか「まじ泣きそうだった」とか言ってました。
レピッシュのガールフレンドなんですけど。当たり前だけど、いつもマグミの声で聞いてるじゃないですか。
でも、作った本人ですから、歌ってもな〜んの違和感もなく。
杉本恭一の「ガールフレンド」でしたよ。
「歌うまいな」とか思っちゃったりもして。ふふふ。

で、会社で色々話してて同僚に「そのガールフレンドって洋一の事なんじゃないっすか〜?」とか
言われて、大爆笑してました。
「そういや〜ポケットの変な柄のTシャツ着てたかも〜(嘘)」
もう、せっかく歌ってくれたのに。台無し・・・・

言っちゃいけないのかも知れないけど。楽園も聞いてみたいな。
でも、何かそんな事思ってる自分がイヤ(笑
[2002/12/05 00:04:29]

お名前: ましゅ   
あーー、そうなんですよ、「敗北者」って感じ。まさにその通り。
別に負けた訳じゃないのに、負けた気になってる・・・。
何に負けた気になってるのかなぁ。
他の栄えている(笑)バンドのファンの友達にか?、それとも
自分の好きなバンドをあっさり(という訳じゃないだろうけど)辞めちゃった
バンドのメンバーにか?。一体、何に対してなんでしょうね?。

やっぱり恋と同じなんでしょうな。バンドに惚れるということは。
仕事の関係なら、別れることも次のステップの出発点と前向きに考えられるけど
仲のよい親子であっても、子離れこそが親の本望とも考えられるけど
恋だけはそうはいかないですもんね。なくしてしまった悲しみは一生残る気がする。

んまー、出会って、一つになって、そしてまた、バラバラになるってことは
それだけ世界が広がって、実は色んなところで、
新しい繋がりができるってことなんだってのは経験しているし、わかっちゃいるけど、
それはずっと遠い先ですね。うーーん、なんだかまだ悲観的だなぁ。

まっ、いいか。でも、出会えてやっぱよかったな。あたりまえだけど。
[2002/12/03 22:26:19]

お名前: ましゅ   
かこさーーーん、うらやましいぞーーーーーーーっ。
恭一&洋一のガールフレンドあーーんど「ふぅーーーーーーっ」
(あぁ、もっと大きな字で書きたいわっ)
なんかラブラブって感じですよねぇ。
二人の子どもでもできたんかいな?って感じで(笑)。
クールな人間関係もワシは全然かまわないと思っている方だけど
やぱし、「仲良きことは美しきかな」でございますよ。
また、お暇な時に、音の感想もよろしくーーー。

で、ワシも名古屋はすんごい見易いいいライブハウスだと思うです。
音もいいしねー。去年の秋に、現ちゃんを見た時も、レピを大きい方で見た時も
素晴らしくよくって、なんていいハコなんだろうと感激しましたです。
たまーにですけど、名古屋にはいいものがあるんですよぉ。
たぶん、名古屋は人も土地もゆったりのんびりしてる田舎だから、
ときたまいいものができるんだろうなって思ったりしております、はい。
[2002/12/03 22:12:14]

お名前: かこ   
>音楽自体から逃げたというしょぼい経験をしていますので

わかりますよ〜うん。私なんて人生の敗者みたいな時期もありましたよ。
無気力。無感動。何をする気も起きない。
敗北者のような。
他の人から見たら、たかだかバンドが一つ無くなっただけじゃないか。って
思うんですよね。
そんな心無い言葉にもいちいち傷ついたりして。
で、どよどよしてるばっかじゃいられんので、一応シャンとするんですが
一人になるとダメでねぇ。
音楽の楽しさつぅか、ライブを楽しむという事とか色々なモノを与えられると同時に
それは失う悲しさもセットになってるのかもしれませんよね。

立ち直らなくてもいいんじゃないかと。
だって、どう考えても悲しい出来事ですもんね。
これから、きっと立ち直る出来事とか、時間とかいっぱいありますもん。
忘れる事なんてできないし。
共に生きていくのです。な〜んて。ちょっとなんかすいません(笑)

私も色々思い出すなぁとか思ったりしつつ。
おやすみなさ〜い
[2002/12/03 00:06:13]

お名前: かこ   
ただいまっす。
いやいや。朝現地から出社つぅんは、何度やっても慣れんこってす。
ライブ終わっておとなしく風呂入って寝る!ってできればいいんですけどねぇ
意志が弱いので、ついついどうでも良くなり、、、
あぁ、、、4時起き。。。激しく後悔、、、新幹線で爆睡、、、
話す会話はほとんど寝言、、、

名古屋好きなんですよね。見やすくて。
ステージ全体が見れるところってそうないじゃないですか?
こう、バンドの良さがよく見えて。
あぁ、やっぱいいバンドだなぁ〜ってしみじみ思っちゃいましたよ。
洋一君、結局骨折してた(驚)みたいなんですけど
メチャクチャ動いてて、ハラハラしました。
骨折って一ヶ月も経たないのにあんなに動けるのか??????

でも、みんなが元気だと嬉しい。

名古屋では、恭一&洋一による「ガールフレンド」が聞けた訳ですけど
終わった後に、他のメンバーが「良かったよ」って2人に声かけてて
何かそっちの方が感動しちゃったりして・・・
微妙に捻くれモノなんでしょうかね。私は。

大阪はですね。洋一君がギター弾いてる後ろから、恭一さんが「フゥー」ってしたんですよ
そしたら、もう洋一君笑っちゃって。笑っちゃって。
私は「ライブ中に何やってんだ!?」って。何か仲イイの見せ付けられた感じで(笑)
そしたら、その後、洋一君が恭一さんの顔めがけて「フー!!!」ってやったんですよ!
口尖らせて。
私はですね「何2人でやってんのよー」って。楽しそうだ。仲間に入れろ〜って(嘘)
そんで、今日ボイス見て思ったんですけど
ニンニク臭い息をかけ合ってたんじゃないかと?(予想ですよ)
に、しても!!!いいなぁ。って思ったり。やっぱ仲間に入りたくないな。とかね。
そんな感じの大阪でした。
最近、音の感想がないっすね(苦笑)
いや。あるんですけどね。「大盛り」お楽しみに。ふふふ
[2002/12/02 23:52:33]

お名前: ましゅ   
どうもお気使いありがとうございます。
28日のレピッシュから今日まで3日間連続ライブだったんですが
そのどれもが素晴らしくて、本当に楽しんできました。薄情者でしょうか(笑)。
ただ、音楽が楽しめるということと、好きな音楽が消えていく喪失感ってのは
別物のようにあって、何かとあると思い出してしまいますが。
今はまだ立ち直らなくてもいいかなぁという気持ちでおります。
10年以上も前、その当時最愛のバンドが解散した時には、
音楽自体から逃げたというしょぼい経験をしていますので、
今度はそんなことがないようにと(笑)。

穴名古屋いかがでしたか〜?。
昔のellで、恭一さんが死にそうになってたのが忘れられないっす(笑)。
その時、前座はゴーイングだったんですが、今では彼らもビックになりましたな。
で、穴の新曲、そんなにいいんですかー。早く聞ききてーーー。
さっさと、リリースして欲しいもんですな、はいっ。
[2002/12/01 00:35:40]

お名前: かこ   
お帰りなさいまし!ご無事で何より!
でも、いきなりショッキングな事があったんですね。あぁ・・・
私も解散だとか色々経験してきましたが(バンド好きの宿命ですな)
何度経験しても悲しいし、やり切れないですよね、、、
少しでも立ち直るきっかけが欲しいですよね。

レピッシュのライブ楽しめてよかったです。
そんな気持ちの時は、音楽が聞きたくなくなったり、私の場合は無気力になりがちなんですけど
そんな時こそ、イイ音楽に触れるってのが薬になったりするのかも知れませんね。

ってこんな時でも何一つ上手い言葉が見つからないのですが(苦笑)
とりあえず、手羽先を食べに(×)いやいや。穴を見に名古屋に行って来ます!

美代ちゃんのXジャンプは、いつ見てもいいわぁ〜
では。では。
[2002/11/30 02:40:38]

お名前: ましゅ   
ええ、ヘロヘロでしたともーーっ(笑)。
その上、帰ってきたら、大好きなバンドがほとんど解散って感じになっちゃって
もう立ちあがれないかも・・・、もうHP閉じちゃおかな・・・って思ったりして
今日のレピッシュもどうしようかって本当に思っていたんだけど
年内にレピ見られるのは今日だけだと思って(ケムリの出るって知らなかったし:笑)
頑張って行きましたとも!!。新宿ロフト!!!!。

で、で、ホントによかったんですよぉぉぉ。レピッシュ!!!!!。
始まってすぐはあぁ、いつものメニューだなぁなんて思ってのんびり見てたんですが
ミラクルと初めての新曲で、気持ちのよいグルーヴにドキドキしてきて
やっぱりレピッシュって凄いなぁ、と思い
タツとシュウくんと恭一の作り出すリズムを聴いているだけで、楽しくなって。
いやぁ、ほんとうに今日はレピッシュの音楽に慰められました。
楽しかったもん。マグミの歌もヘンなMCも(私にゃ全然わからなかった:笑)
やっぱりね、レピッシュはバンドですよ。
4人で同じリフを繰り返すだけでも音楽になるんだもの。凄いなーってほんと思いました。

かこさんが書いている穴の今の凄さも、レピッシュの凄さも
それぞれ違う歴史の違う時点で発揮されているんだろうなって改めて思うし
色んな人達がくっついたり、離れたり、またくっついたりしながら
その時々の素晴らしい音楽を作っていくんだなぁと思います・・(ちょい涙)
今日はねー、フルトンも来てたしね。なんか色々と楽しかったです、はいっ!
[2002/11/29 01:23:23]

お名前: かこ   
こんばんはー。あぁ、、忙しや。忙しや。
朝からイライラする事が3個までなら笑顔で乗り越えられるけど
4個目はダメ!そんで4個目のイライラの原因の人にちょっと冷たくしてしまい
自己嫌悪・・・・みんな何でそんなにワガママなんだー!!
いらいらいらいらいら・・・・

そんな時は、青森で食べたホタテの事を思い出そう・・・
ニヤニヤしながら過ごした10日間を思い出そう・・・
で、明日はレピッシュさんではないかー!!!!!!

今回の「大盛り」は凄く良くてねぇ。何杯食べても「おかわり〜!」って感じっす。
その合間、合間でレピッシュまで見られて、あたしゃ幸せよ。ってね。

大盛りは無事、関東が終了し穴はまた、旅に出ちまいます。
ってぇ事は、ワタシも旅たちの日が近づいてるって事ですな〜。ははは。
えぇ。行きますよ。行きますともさ。

今回の新曲達は、あの子もその子もみんな出来が良くてさぁ。
しかもみ〜んなワタシ好みでさぁ〜。
こんなにワクワク楽しいなんて想像以上よ。

穴横浜のアンコールで「なにやろうかね」って恭一さんが言って、ファンの方がすぐ
「アンダーグランド!」ってたら、5秒後ぐらいには、グアッ!と音出てたもんね〜。
凄いよ。穴達。もう、バッチリだったよねー。
そんな時ワタシは「えぇ〜何がいいかな〜・・・今日は何やったっけ?・・・・」
何一つ思い出せぬまま 求愛ダンスを躍ったのでした(なんじゃそりゃ)

明日がレピッシュてぇ事は、ましゅさんもお帰りですな。
おかえりなさ〜い。今日はクタクタのヘロヘロでしょうかね?
明日は無事ロフトへ辿り着けるのだろうか????
チト心配だったりする・・・

長野では、異常にかっちょ良かったマグミ。
ロフトでも期待しているのだった。
[2002/11/27 23:02:43]

お名前: ましゅ   
さすがマグミーーー!。長野オリンピックとは!。
もうまる5年前ですがなーー。
いやいや、本田くんもすっかり大人になったのに(笑)。

あー、チッタは気合入れすぎでしたかぁ。
なんか気合入れすぎると、こっちがドキマギしちゃいますよね。
空回りしちゃうことも多いだろうし・・・。
でも、まぁ、ずーっと長い目で見れば、いい時もあるってことじゃないかな
とついついお気楽なことを考えてみます。幸い、見てないし・・・(笑)。
でも、長野はいいライブでよかったです。ほんとレポありがとねーー。

で、本日、いよいよボストンに出発します。
なーんか、ちっとも嬉しくないのが困るーーー(笑)
[2002/11/20 01:40:01]

お名前: かこ   
こんばんは。
勢いで長野にも参戦してまいりました。
マグミ様は「オリンピック終わって気が抜けてんだろ」とか言ってました。
いつの話?とか思ってたら、おソバ屋さんに今でも、オリンピックのポスターが
デカデカと貼られていて、まんざらでもないかも?です。

チッタは、ちょっと不完全燃焼で長野行きも自分の中で微妙になってたんですが
長野では、メンバーが楽しんでるな。って見ててわかって、こっちも見ててニコニコしちゃいました。
チッタも煽って煽って、力技なライブでよかったんだけど、長野はちょっとリラックスまで行かないけど
いつもの良さみたいなのが出てて楽しめました。

新曲も、良かったですよ。なんか歌詞がかわいくて。たぶんなんですけど
チョコレートとか、ストロベリーとか、あと、チュチュとか言っちゃってます(笑
いったいどんなアルバムになるのか、想像もつきませんが今から楽しみです。

仕事は俄然やる気がでませんが(苦笑)ライブはまだまだ続くのです。
少しでもいいから景気よくなんないかな〜。
[2002/11/20 00:07:24]

お名前: ましゅ   
あーー、夏休みだったんですねぇ。
夏休みの後のヤル気の出なささは、もうしょうがないですよ(笑)。
私なんて、最近は土日のお休みの後、月曜日にはぐったり〜って感じで。
ほんと、休みの日々が楽しければ楽しいほど、仕事に気持ちがついていかなくなるという。
でもやる気はでないけど、不思議とミスは少ないのですよね。
やっぱリフレッシュしてるのかなぁとなんぞ思います・・・。

あらー、かこさんも捻挫でやられていましたか〜。
ほんと治りにくいですよね。洋一さん、国保とかちゃんと入ってるのかな〜?
ちぇりさんとかはちゃんとやっていそうですけど・・・。むむむ、心配、心配。
[2002/11/14 11:44:34]

お名前: かこ   
ただいまー。
お休み中はライブ三昧で疲れ知らずのノリノリだったんですが
やっぱ仕事始まると大変っす。クタクタです。
しかし、がんばるぞーといいつつ、へこたれ気味・・・
久々にやる気が出ないー。サボり癖がついちゃったのかしら???
サボり癖つぅか、人のいう夏休みを今ごろ取っただけなんですけどねー(つまり指定休)

ちえり福田さんの謎のパフォーマンスとは・・・
スピーカーで踏台昇降運動?でしたっけ?(台の上登ったり降りたりする)
を歌の間やってました。
ソレを横目でギロリと見ながら唄う恭一さんがオモロかったっす。

捻挫って甘く見ちゃいけないですよねー
ワタシも幼少の頃、捻挫して(駅の階段でグリコやってた。で、落ちた)くるぶしが
林檎一個分くらい腫れたんですけど
何だか知りませんが、知り合いの「接骨医院」に一年通い
最終的に整形外科でギブスしたって事がありましたね。

まずは、整形外科で治して接骨医院が正しい治療の受け方ですな。
しかし、一年後にギブスして治ったんだろうか?って疑問が残りましたが
とりあえず、じん帯は伸びたようです・・・
ソレを理由に今でも正座が出来ないって事になってますが
ホントはたぶん出来ます(笑)

明日は久々にレピッシュさんですよー。
どっぷり穴モードにつかっていたので、新鮮でよいかも?
どうやら新曲も聞けそうですぜ。

28日!おぉーーーーーー来れるのですね!!!って嬉しい!ふふっ
レピッシュさんに楽しませてもらいましょう!!!!
[2002/11/13 00:04:59]

お名前: ましゅ   
かこさん、北紀行ツアー、完了お疲れ様でした〜!!
青森の突然のPV取り、よかったですねぇぇぇ。
旅日記を読んでみると、ちぇりさんの謎のパフォーマンスというのが
やたらめったら気になっております。どんなんしたんでしょう???。

洋一くんも元気でライブやってるようで何よりでございます。
しかし、ねんざというのは恐いのですよぉぉ。
私も99年のフジで捻挫したのが、結局完治するまで1年かかったもんなぁ。
ツアーがしばらくお休みの間、動かないでゆっくりして欲しいなぁ。

で、明日のレピッシュですが、また私は行けません・・・。
あぁぁぁ、全てはボストンが悪いんやーーっ!(大暴れ)。
でも、きっぱりと28日は行かせていただきます。ボストン帰りだぜぇぇぇ。
[2002/11/12 21:47:24]

お名前: ましゅ   
かこさーん、こんばんわ。ちょいとご無沙汰しててすいません。
岐阜のすんごい山ん中へ出張してきました。カモシカとサルを見ましたよぉ。
そんな訳で、ゆっくりとしたお返事はまた明日です〜。

そいや、青森の穴は毎回すんごくよさそうですな。あー、青森、いいなぁ。
で、歯医者・・・じゃない、廃車ですって!!。
そりゃー、ツアーの大危機でんがな!。一体どうなったのでしょう?。
穴HPに行かなきゃーー。
[2002/11/11 21:45:32]

お名前: かこ   
ただいまぁ。
ココんとこの穴ベストライブは自分の中で新潟だったんですけど
青森良かったっすー。スンゲー良かったっすー。
最初、みんな早く来て〜(少なかった)と思っていたのだが
メンバーはそんなんお構いなしで。やっぱ凄いね。奴等アナラーズは!!
頼りのウエケンは、ステージ降りてベースがんがん鳴らしてるし
恭一っさんも青森大好きっ子!!って感じで(笑)気合はいりまくりだし。
ドカベンのPVも急遽撮る事になって楽しかったっす。
洋一君が捻挫しちゃったのが心配だったけど。

穴号(ワゴン車)が廃車になってしまったそうで・・・
ん、、、、夢の続きは見れるのか!?穴!
頑張れ!って感じですね。やっぱ、廃車は相当痛いらしいです。
どうしましょ。ましゅさ〜ん。
[2002/11/09 01:34:38]

お名前: ましゅ   
遅れ馳せながらお帰りなさい〜&で、いってらっしゃい〜。
さっき、旅日記を見てきたら、もう札幌へフェリーで行ってもって
札幌でライブまでやっていたんですね。やっぱ恐るべしアナラーズ!!。
あーーんど、恐るべし、かこさん&お仲間達。雪ふりましたか?風邪ひいてませんか?

しかし、いつもながら、穴のツアーって、みんなで遠征というか
昔の川原泉のマンガで「甲子園まで何マイル?マイクロバスで行くんだよー」って
セリフがあったんですが、そういうイメージですね。夢の原点っつーか。
そういう意味でも止められないんだろうなぁ・・・。

最近はめっきり遠征とか行けなくなってしまったけど、それはそれで残念ですが
東京でみっちりライブ活動続けていきますよ・・・ちょっと、ぐすんな気持ちだけど。
で、1月11日の特盛りは何があっても行きますよーー!!

また、ライブの様子とかおせーてくださいな!!
[2002/11/05 23:51:52]

お名前: かこ   
只今、帰ってまいりました〜。
あぁ・・・とっても「HARD LIFE」って感じですが
(遊んでるだけだけど・・・)

新潟が終わった後に「行くかどうか迷ってるライブは全部行こう」と思わせてしまうほど
ヤバイ ライブでした。
新潟からのフェリーが週末はないそうで、青森経由で夜には出発しなくてはならない
って、とっても残念がってましたが、逆にテンションが上がってるのか????
ってほど凄くて、最前の手すりに腰掛けてギターかきならしてました。

新曲もワシワシ聞けて嬉しかったっす。

そっか、今回は残念ですね〜。でも、来年の「特盛り」1月11日が見れたらいいかな。って
思うんですけど。きっと前回の「大トロ」的存在ですよね。
あの日は、胃カメラ飲んだ次の日で、クラクラしながら「大トロ」行ってもっとクラクラに
なった思い出がありますが・・・

遠征すると、恵まれた環境で観戦できるから、特盛り参戦が今から心配だったりもする。

では、明日は札幌行ってきま〜す。って行くんですよ。ははは・・・・
私は飛行機ですけども。
では、準備しま〜す。
[2002/11/03 23:50:33]

お名前: ましゅ   
今ごろ、かこさんは、新潟の夜を楽しんでるんでしょうね〜。
やっぱり寒いんだろうな〜。ラーメン、美味しいんですよね、新潟。
楽しすぎて、飲みすぎて、夜の街で行き倒れたりしないでね。

やっぱり、気持ちと体調のどっちかにでも欠けているところがあると
大丈夫だった方まで悪くなることもありますしねぇ。
先日、紹介したウエケンのニューアルバムのライナーなんぞを読むと
ウエケンも去年あたりから、大分、大変だったみたいだし、
メンバーみんなが、それなりに不幸せじゃないってのは本当にありがたいかも。

でもって、恭一さんの体調がよくなったのが
ちょっとはレピの方がよくなった証拠だとすれば、これに優る嬉しさはないっすね。
レコーディングもなかなかイケているみたいだし、ツアーも決まったし
やっぱホッとしますよね。そんな中でのアナラーズのライブ・・・
うううう、やっぱ、いいんだろうなぁ。なぜ、日が合わないかなーー。
あー、同じことばっかり言ってますね。ちょい反省・・・。

ほんとねぇ、今回選んだライブ、行ってほんとによかったと思ってるんですよぉ。
それに関しては全然後悔ないんだけど、今回のワンマンやらツアーやらが
全く見れないかもしれないってのが、一生の不覚というか。
でも、見ることができた、ひとつひとつのライブを大切に見ることが
やっぱり大事でしょう・・・と常識めいたことでまとめて、とりあえず終ります(笑)。
[2002/11/02 22:33:30]

お名前: かこ   
寒過ぎと思う人手あげて〜
は〜い
ってぐらい寒いっ!!!!!

あらら。3こもかぶってたのですか?!
そりゃ大変だ。。。
私もかぶった事あって、悩みましたよー。
例えば「最終日」とか「取り難いチケット」とかの決め手があるときはまぁ
決めやすいかも知れないけど、微妙な場合、微妙ですよね(笑
で、結構「あぁ〜こっち来て良かったー」とか思うんですけど
それって、本当はどれ見てもそう感じるのかも?とか思ったりね。
(私ってば単純なんで)
全部見てどれがイイって決めるんじゃなくて、一個っきり見てないんですもんね
でも、迷うって事はどれも「好き」って事だから
選んで行ったので間違いないんですよね。って思うようにしてます。

分身の術でもコピーロボットでも欲しいよー!!

恭一さんの251の笑顔は、まじ楽しそうでこっちも嬉しくなりましたよ。
久々にメンバー全員、心身ともに万全だったそうですから
ライブを楽しめたのでしょうね。
MCも相変わらず訳わかんなかったですけど(苦笑)
面白かったんで、今度書きまーす。

明日は、前橋です。そんでもって新潟にも行ってきま〜す。
大好きな水戸君と一緒だから、恭一さんもさぞかし嬉しい事でしょ。ふふふ
[2002/11/01 00:03:00]

お名前: ましゅ   
行きたいですよ〜。穴。めちゃ行きたい・・・。

実は27日は私の大好きなバンドが3つも重なっていたのですね。
で、そのうち、ワンマンが穴ともうひとつ(号泣)。
どちらとも決められない私は、結局、3つめのイベントものに行きました。
そのイベントでめったに見られない素晴らしいデュオも見れたし
好きなバンドの演奏もほんによかったし。行って本当によかったんですが
いやー、でも、2つのワンマンが見れなかったのは、やっぱ、後悔かもです。
ほんと超少女明日香のように分身の術で、みんな行きたかった・・。
いや、ここで愚痴っても仕方ないのですが・・。はぁぁぁぁ。

でも、でも、恭一さんが通常の5割増の笑顔だったのは、嬉しい限り。
やっぱ、穴は恭一さんの笑顔があってこその穴だし(笑)。
レピでのあんま笑わないギタリスト杉本恭一もめちゃカッコいいけど
穴でにこーーーーっと満足そうに笑う恭一さんももちろん大好き。
いやいや、実は穴で、シンドそうにギリギリで歌っている恭一さんも好き。
うーーーん、何でも好きなんだな。たぶん(笑)。

食べ物はなんでもそうですが、先ずは美味しいのが一番っすよー。
それにヤキソバは、シンプルなのがまた一番。
そうして、思い出に残る味があるってのは、やっぱ幸せですな。
私は東京で、そういう味に出会っているのかなぁ?。ちょっとギモンだったりする・・・

で、で、お返事が遅れていますが、またまた嬉しいメールありがとうございます。
ふふふふふ、今度は抜かりなく、行きますぜ!!。
初日の京都とか・・・・・ふふふふふふ。
[2002/10/30 23:51:26]

お名前: かこ   
行ってきました!大盛り(ドカベン)!
こちらも楽しかったですよー。オホホ。

結構、新曲もガンガン聞けて今後の穴の変化ってば
私好みな感炸裂で嬉しいっす。
MaMa→かさ→新曲の辺りなんかは「やべぇ!」と目をそらしたくなるほど(意気地なし)
素敵でした。
なんか、ギターをこう、、、引き寄せる感じがたまらないっす。

しかし、恭一さんはライブをものすご〜く楽しんでらして。
笑顔の比率が通常の5割増でした。
ご自身でも「機嫌が良くてくだらなくなってる」とおっしゃってました。
(とても良いライブだったので敬語です)

た〜のしくて〜しかたな〜いって感じで、「ウンコ」って単語を嬉しそうに連発してましたよ。
これから続く穴ツアーですが楽しみでしかたない!です。
(おぉ〜最近ほんと珍しいこのノリノリ感!)

ほ〜ら。ましゅさんも見たくなってきたでしょ?(笑

あっそうそう!「想夫恋」は29日で残念ながら閉店ですよん。
ここ、餃子も旨旨だったんで残念でした。
色々凝ってるらしいですが私には「とっても美味しい素朴な焼きソバ」でした
[2002/10/29 00:10:12]

お名前: ましゅ   
かこさん、とっても嬉しいメールありがとう!!。
来年、自分がいったいどうなっているのやら、全然見当もつきませんが
いくつ行けるのか、今から楽しみですーー。
たぶん、そのころはたぶんヒマというか、日本を離れていることはないでしょー(笑)。

穴ライブ・・・見たい・・・。ぐすん・・・。
やっぱり27日、別のバンドを見に行くと最初に決めてしまったバチがあったたのかな(泪)
でも、ついこの間までは、宇都宮に行くつもりだったんだーー、とまだ言い訳言ってます。
うううううううんんん、あそこあたりに遠征しますかぁ。って、どこだ??

うわーー、想夫恋、行ってみたいです。ぜひ、行きます。
教えてくれてありがとねーー。

でも、あぁぁぁ、なんか・・・。でも、きっと・・・・。あうううう。
ちょっと、思考混乱中の私でした・・・
[2002/10/25 21:53:12]

お名前: かこ   
し っ か り み て き ま し ょ う ! !(笑)
でも、、、音が合わなくなってるのに「あれ?私が悪いのかな?」
と思ってしまう私なので、しっかりとは言えませんがね。
レポは期待しないでね(苦笑)
で〜も、両目ばっちり開いて、耳の穴かっぽじって、見て聞いてきますよ。

そんでもって、ウエケンのちらしですね!了解です!!!

って何故か今から、鼻息が荒いカコでした。
[2002/10/24 23:25:49]

お名前: かこ   
こんばんは
いよいよ、穴ツアー「大盛り(ドカベンって読むのか!?)」はじまりますね。
微妙にマキシンジを聞きすぎて、最近は聞いてなかったんですが
土曜にはちゃっかり「穴モード」になるんだろうな〜
なんか、ひさびさ心ウキウキ ワクワクですよ。
最近ライブ前は、「な〜んか心配な感じ」だったんですけども
こないだのインストアが良かったせいか「楽しんじゃいますよ〜」ってね。

土曜は渋谷の「想夫恋」ってお店で、焼きそば食べて行こうかなって計画中
ライブ前、なんか食べるのすきじゃないんですが、ここ29日で閉店なんです。
ましゅさんにも食べて欲しかったなぁ。
本店は福岡の久留米なんですよ。
しかし「想夫恋」って素敵な名前ね。

今日レピ会報がやってきたんですが、またまた良かったですー。
前回のも中途半端なのに・・・(すいません)
詳しくは、しばしお待ちを!
[2002/10/24 23:19:45]

お名前: ましゅ   
うーーーー、なんで、栃木でしかやんないんですかね?。
ウエケンのインタビューも宇都宮のタウン紙だし・・・。
穴のプロモ集、欲しいなぁ。何本くらいあるんだろ?。去年のはありますよね。
確か、アナボリックの時もあったと思う。
3本で、2000円くらいだったから、買ってしまうかも。うん、うん。

もちろん、ツアー、行きたいですよぉ(泪)。
でも、最後の頼みの宇都宮、熊谷も仕事で埋ってしまったので
かなり難しくなって来ました。また、年末に東京であるんだろうけど・・・。
ほんと、かこさんにしっかり見てきて欲しい・・・って感じになってきました。

そんな私・・・。あーー、なんで、上手く行かないんだろうな〜と思いつつも
ウエケンのニューアルバムのチラシを入手したのですが
これが、またカッコいいのです!!。ウエケンもカッコいい〜。
ついでに、そこに乗っている直枝さんのコメントもカッコいいのです。
ぜひ、手に入れてくださいましよーー。
[2002/10/23 00:17:03]

お名前: ましゅ   
あ、やぱし、途中だったんですか。
こっちに振ったのかな?と思っていたんですが・・・

ともかくも今日はちょいと忙しいので、また明日〜。
[2002/10/21 23:55:40]

お名前: かこ   
こんばんはー。
見てびっくり。なんと前回の書き込み中途半端でしたね・・・
すまんことです。
いきなり切り替えたもんで、ここがそのままでした。
すまんことです。

穴のマークが、、、そうですね、、、なんというか・・・
立体的にですね、くるくる回りながら素敵に登場ですよ(ますます意味不明)
でうですかね〜また深夜で、20秒ぐらいコソッと流れるかもですよ。
それか、なんかのオマケでつけてくんないかな〜なんて。

あ〜穴HPで最初に「プロモください」なんて書き込んじゃって
その後の人「買います」でしたね(笑
いや。売ってくれるなら買いますけど。
商品として売るのかな〜?って。だから「ちょうだい」って言ってみたんですけど。
くれないみたいですね(当たり前)

今回のツアーチケどうでしょうかね〜?
当日でも大丈夫な気がしないでもないですが。
一回ぐらいは見てやって下さい(密かにお願い)

ブレスはね。久しぶりに何も考えず、思うままがんがん打ち込んでしまいました。
言いたい事がどんどこ溢れてきましたね。

あ〜昨日ヤクルトの池山選手の引退試合に行ってきたのですが
36歳ってまだまだ若いですよね〜。
でも、身体は限界だったようです。
みんなに愛されてるいい選手だったなぁ〜。
「朽ち果てるまで現役」って選手が好きなんですけど。
19年は長いんだろうか?短いんだろうか?
私も頑張ろ〜うと思ってしまいました(単純な・・・)

来年は遠征が難しくなりそうなんで(仕事でね)
穴ツアーはいっぱい行きますよー。
ましゅさんの分も見てきま〜す(ってまだ先だけど)
[2002/10/19 00:09:19]

お名前: ましゅ   
笑っているアップなら、どんどん、どんとこーーーい!って感じなんですけど(笑)。
それに、あの穴マークがかっちょよく登場すると言うのも謎・・・。
あれがどうかっちょよくなるのか・・・。謎が謎を呼ぶ新しいプロモビデオですなぁ。
本当に見たいんだけど、見る機会があるんでしょうか。
ぢつはまだ、今度のツアーのチケットをどこも押さえていないという・・・(汗)

で、ブレスのインタビュー、1日1回は読んでいます。
まだ、色んな気持ちがふわふわと漂っていて、妙にまとまらないのっす。
[2002/10/18 21:03:50]

お名前: かこ   
アップが苦手って。ましゅさん。ダメかも〜。つか、ダメだと思う〜(笑
だって、アップだらけですもの。
レピッシュの「僕のために」見た時マグミのプロモじゃ〜んって思ったですが
そんな感じでしょうか?
しか〜しっ!アップばかりでなく、穴マークが素敵に登場してるので、ましゅさんは
そっちに注目して下さい!
このプロモを見て、レピッシュのプロモもかっちょ良く作って欲しいな〜って思いました。

でもって、ブレスのインタビューですね。
[2002/10/16 23:31:43]

お名前: ましゅ   
恭一さんの横顔は、私も左サイドから見ることが多かったんですけどねー
んまー、ウエケンも一緒に見られるっつーところがポイントだった訳ですが。
ほんと、右から見る恭一さんは、やさしい感じで、笑顔がまた似合うんですなー。
ぜひ、一度、右から見てやってくださいまし。
で、プロモ、恭一さんのアップ攻撃なんですね〜。
ちょっと実は引いている私っす(笑)。アップは苦手だったりする・・・
しかし、とっても見てみたい。ビデオに撮って、自分一人で堪能してみたいっす。
うん、「欲しい」って感じ、すげえわかりますわー。

で。素敵なおばあ様じゃないですか。
でも、老後はみんなにお世話になって、愛され(?)
楽しく暮らしたいですもんねぇ。人生、人の世話になってなんぼやと思いますわっ!

ちとせさんと山崎まさよしというのも異種対決って感じですね〜。
アコギのバックのちとせさんの歌も聞きたいけど
二人で歌うとどんな感じなんでしょな。また、あっというところでゲストに出ないかなぁ。

で、ちとせさんと言えば、ブレスの恭一さんのインタビュー、読んで来ましたよ。
明日はちょいと忙しいので、ゆっくり買って読むのは、明日以降になりますが。
やっぱり、大阪のライブのくだりは、胸にグッときました。
最後のタツの話もなんかわかるーーって感じで。
いいインタビューだったと思います。で、詳しい感想はまた後日
[2002/10/16 22:57:16]

お名前: かこ   
あー。そうそう。札幌のイベントに友達が行って、ちとせさんが出たらしいですが
ゲストが山崎まさよしさんだったらしいっす。
バンドなしでギターと歌だけで。なんか逆に豪華って感じですよね。
「バンドが飛行機に乗り遅れたため、ゲストで・・・」って紹介されて山崎さんが出たらしいですが
嘘ですよね?(笑)

プロモはですね。恭一ファンには「たまらん」ですけど、他のファンの人は怒ってるでしょうかね。
恭一さんのアップ全開で。アップ(おぉ〜!)アップ(まだよるか!)アップ(さらによるか!!)
もっとよって口元のアップとかありましたもん。
私はもう、なんか、もう、、、照れちゃって。照れちゃって(笑
でも、見てるみんなはわりと無反応な感じだったんで(その場ではね)
私も静か〜に見てましたけども。
これ・・・欲しいな。って感じっすね。
でも最初の感想は「思い切った事したなー」って感じでしたよ。
どっかで流れないかな〜。
[2002/10/15 00:05:37]

お名前: かこ   
3連休これでもか!!!ってほどの秋晴れでしたねー。
休みつぅもんはどうして早く過ぎるのであろうか?

インストア楽しめてよかったっす。ここで、もし「しょんぼり」な感じだと
ツアーが心配だもの。自分的に「いけるぞー!」って手ごたえバリバリライブでした。
私は左端で見てたんで、右から見る横顔ー。見たいー。ははは
251は右にしようかな〜ってツアーももうすぐですよね。早い

祖母と電話してて「11月は旅行行くんで忙しい」と言ったら「連れてって〜」って。
まさか、祖母と穴にいくわけにいかんだろうて・・・
そんで最後は「老後はお願いね〜♪」ってさ。つぅか既に「老後じゃん」って話も?
うちの両親もあの祖父母じゃ、苦労するはずよ(苦笑)

11月。何事もなくツアーが楽しめますように・・・・
[2002/10/14 23:54:17]

お名前: ましゅ   
いえいえー、私もこれからちょびっと旅行にでかけます。
そーいやー、現ちゃんはアジアの旅から戻ってきたんだろーか。
早く、次の百物語の予定をあげてくれーー。
(って、文句垂れのクセにまだ行きたいと思ってる・・)

んまーー、大事でないものってそうはないですからね〜、考えだすと。
どんなことだって大事になるんだから、やっぱしひとつやりきるものを
作るのが大事かな〜なんて思ったりもしています。
と、いう訳で、恭一っさんには穴をやりきって欲しいなー。

で、やっぱり〜、太かったんだぁぁぁ、うふふ。
あの腕に1度だけでいいんで、すがりついてみたい〜。ライブの時とかじゃなく(笑)。
プロモ、恭一っさん祭り・・・・いいなぁぁぁ、見たかったぁぁぁぁ。
どんな風に祭ってたんでしょう。あぁぁぁ、見たいーーー。
[2002/10/12 19:36:08]

お名前: ましゅ   
いえいえー、私もこれからちょびっと旅行にでかけます。
そーいやー、現ちゃんはアジアの旅から戻ってきたんだろーか。
早く、次の百物語の予定をあげてくれーー。
(って、文句垂れのクセにまだ行きたいと思ってる・・)

んまーー、大事でないものってそうはないですからね〜、考えだすと。
どんなことだって大事になるんだから、やっぱしひとつやりきるものを
作るのが大事かな〜なんて思ったりもしています。
と、いう訳で、恭一っさんには穴をやりきって欲しいなー。

で、やっぱり〜、太かったんだぁぁぁ、うふふ。
あの腕に1度だけでいいんで、すがりついてみたい〜。ライブの時とかじゃなく(笑)。
プロモ、恭一っさん祭り・・・・いいなぁぁぁ、見たかったぁぁぁぁ。
どんな風に祭ってたんでしょう。あぁぁぁ、見たいーーー。
[2002/10/12 19:34:10]

お名前: かこ   
只今、ほろ酔いのため、もろもろのお返事はまたします!
とりあえず
>場所は離れていても
ってトコロ、本当何回も読みました。
本当ですよね。うん。
「同じ場所を目指さなくともかまわない」ってね。
自分の大事なモノを選びながらも繋がっていくのでしょうか。
「いろいろなモノを大事にしたい」ほんと。大事にしたいです。
自分にとって「大事なモノ」が間違ってないといいな。と思うけど
間違ってっても、やっぱりソレは大事なモノかも知れません。
って、全然 訳わかんないですね。。。。

恭一さん!私も「腕太っ!」って思いました!
ましゅさんと、私が感じたんだから、きっと太くなってたのでしょう!?
[2002/10/11 00:07:34]

お名前: かこ   
ただいまっす!
ワタシもインストア行きましたよー。
最後の3曲ってぇ事は、、、、、プロモ見てないんですね?
ちょっと。ちょっと!プロモやばいですよ!(笑
恭一祭りっす!(惚)

後ろの方で、見てたんですけど天プラで、思わず前の方に行ってしましました。
最初は、なんとなく勘がつかめない感じがしましたが
後半は凄く良かったですね。ツアーが楽しみになりましたよ!

今日は、play tag が良かったなー。これはライブの方が好きかも。
雨に唄えばは、CDで聞くといいな。

あぁ〜楽しかった!
[2002/10/10 23:52:44]

お名前: ましゅ   
今日はアナラーズのインストアライブに行って来ました〜。
といっても、仕事が遅くなって、
最後3曲、便所、天プラ、アナボリックステロイドしか聞けませんでしたが
なんか、最近のアナラーズの演奏は円熟って感じで、いいですなぁ。
今日は特にウエケンとカナちゃんのリズム隊がいい感じでした。

久々に舞台に向かって右の方から見ていたんですが、
右サイドから見る恭一さんの横顔がめっちゃ素敵で、カッコよく
久々に惚れなおしてしまいましたよん。ほわほわーん。
で、やたら腕が太くなってたよーにも思いますが、あんなもんっすか??
[2002/10/10 23:07:08]

お名前: ましゅ   
で、かこ様

終わりじゃなくって、始まりってのがまぐみらしいというのは心底同感です。
場所は離れていても、時間の流れはどこにいてもたぶん同じで
同じ時間に乗り合わせた者達は、遠く離れても自由じゃないんだと思うんですな。
遠くに離れて、新しいものを掴み取る自由も、
運命の一部を共有する者同士の縁を大切にすることも、
終りは何かの始まりと感じることも、
逆に何かしらの始まりには終りがあったことを痛感することも
できるかぎり、色々な全てのことを大事にしていきたい、
と自戒の気持ちを含めて、色々と感じますよな、レピ穴☆現を見ていると(笑)。

で、現ちゃんの歌ですが・・・
なんつーか、きっと現ちゃんの歌がもっともっと生きる、生かせる
バンドの音作りであったり、舞台装置があると思うのですなー。
現ちゃんの音楽の魅力の中に、あのサンショウウオの黒焼きみたいな
苦いけれどクスリになるあの歌という声が、ちゃんと入ってると思うのです。
その魅力は、マグミにも、ちとせさんにも出せないもので。

ただ、その魅力は、今のeleのバンド(ライブ)の音作りとは
違うところにあると私は思っています。
今回の百物語も、それこそキャンバスの隅から隅まで、
ちゃんと手抜かりなく絵の具が塗られていて、重厚で、でもくどくなくって
すごく出来の良い水彩画みたいな感じの音だったんですが
その音が、現ちゃんの今の歌とはちょっと合っていない気がしたのでした。
もっとスキスキの音の方が、現ちゃんの歌が生きるのになーって思って。

そのへん、現ちゃんはどう思っているんでしょう。
って、聞き様もないけれど・・・(笑)。
どんな風に答えを出して行くか見て行きたいと思っていますです。
[2002/10/10 00:03:59]

お名前: ましゅ   
間に☆は入れど、レピ穴現で、まだまだ行きますぜ。
お三方ともニューアルバムがもうすぐ出たり、録音してたり、いよいよ制作だったり
どんな風になっていくのか、やっぱり興味津々なのです。
[2002/10/09 23:36:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る