記事タイトル:レピ穴☆現←新婦しゃばいぜ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かこ   
小学生は、友達の子供さんです。
友達っても20ぐらい上の人ですが。
お子さんも、お母さんの友達にしてはアホっぽい私を
自分の友達の仲間に入れてくれて
一緒に野球に行ったり、ゲームしたりしてます。
その子も、中学生よ。
歳とったなぁ〜(笑
仕事戻ろ、、、、
[2003/05/30 00:34:04]

お名前: ましゅ   
スレッド新しくしたよーん
[2003/05/29 23:31:30]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわー.私も土橋選手好きでしたよ〜.
あの頃のヤクルトの選手って,みんなキャラが立っていて個性的でしたよね.
ほんと思えば10年近く前だもんね.自分でもびっくりするなー.
そしてその10年近く前は阪神が優勝した大騒動(笑)があって
結局,ちゃんと若手が育って,ベテランになって,世代交代して
という循環の中で,優勝したり,順位が落ちたりってことなんでしょうね.
やっぱり年を取ってみると,それなりに実感することってあるなぁ.
で,どこで小学生,ナンパしたんすか?(笑).球場??.

子どもの頃からつーか,地元の球団とかチームってやっぱりそれなりに
気にかけたり,応援しちゃいますね.特に地方出身者は.
私もサッカーはめったに見ないけど,それなりにグランパス応援しちゃうし
主体的な愛じゃないから,ダラダラにもならない,へーばんなもんですが.
そうして,むやみに巨人とか迫害したりするのです.
まぁ,あそこはオーナー(だったっけ?)が異常な人だから,また.
でも,その人もいなくなっちゃうと,どうなるんだろう?
お金持ちだけど,ごく普通の球団になるのかな.
今でもそんな感じが伝わってきたりしますが・・・.

うわー,150万円ですかっ.それは,キツいですね.
私もダンナの年収が120万円減って,
あれもこれもという感じでは行けなくなりました。
チーズはどこへいったとは違う方向なんですが
八方塞がりの時に、じっと静止しているってことも大事かと思うんですよね。
じっとして体力溜めて、じっと世の中見ると。
実力蓄えるのも大事かも。って実力って何よ?って感じもありますが。
[2003/05/28 22:45:41]

お名前: かこ   
こんばんはー。
阪神マジ強いっすね。
怖ぇ〜(笑
今シーズン一番盛上げてるのって阪神だと思うから
このまま優勝しちゃえー!と思っているのですな。
ヤクルトって、若いツバメ集団だったのに、気が付けばベテランチームになってて
一周まわっちゃったんだな〜って思いました。
某球界のお宝メガネさんが、まさかセリーグ1位の捕手になるとは
誰が予想できたでしょうか?
記者会見の話はいつ聞いても泣けます、、、ましゅさん現場にいたのね。
って言うか、、、、すんげ〜頭いいんだーましゅさんってば!!キャー

ヤクルトファンって何か弱っちろいから、阪神戦で勝っちゃったりすると
帰り怖ぇ〜とか言って、だいたいな感じの六甲おろしを
小声で歌って帰ったりしてます。
ホームでやってんのに、確実に相手のファンのが多いもんね。
「誰が好きなの?」と小学生に聞かれて「ん〜土橋かな〜?」と言ったら
「渋いね」と言って 土橋カードをくれました。
どうしていいのかわなんなくて、ずっとキーケースに入ってるんですけど(笑

いつも、3位か4位に入ってくれればいいかな〜とか
6位だけは、、、とか
見に行った時は勝って欲しいとか
中継がある時(だいたい巨人戦だけど)は勝って欲しいとか
そんな感じのファンですな。
でも子供の頃から好きだから、きっとこのままダラダラファンなんでしょうね。ははは

確かにレピッシュのツアーにしても今回は特に、関東の人の参加しやすい日程でしたね〜。
土日も多かったし。
そういやぁ、どうもわたしの15年度の年収が150万ぐらい下がるらしいんで
自ずと遠征も少なくなるやも知れないですなぁ
退職しようと思ったらこんな事になり、どんどん状況は悪化し
八方塞で、今はちょっと静止状態です。
つか、本音は「解雇してくれ」なんですけど(苦笑
いったい、私はどうしたらよいのでしょうか?うひひひひ(とりあえず笑ろうとけぇ)
[2003/05/26 23:58:38]

お名前: ましゅ   
昨日勝ったというのが、これまでの阪神とは違うんですな。
きっと大将も胸がはちきれんばかりになってることでしょう。
(そういや、大将の生胸は見た事ないやいっ!)
ヤクルトファンなのですな、かこさんは。
私も、某アナウンサーを嫁にした捕手が大学の同期で
彼が4回生の時のドラフトで、某現在首位を走っている球団が
メガネをかけている捕手はやっぱり指名しないもんね〜と前言を変え、
学校の記者会見場で寂しく涙をしたのを見たりしたので
それ以来、なんとなく応援しちゃうところもあったりします。
ついでに中日も地元だもんで、応援しているようなしていないような。
阪神もちょいと前まで西宮に住んでいましたし・・。
巨人も妹のダンナが大阪人なのに熱心なファンなのでそう邪険にはできず。
そんなナマクラなプロ野球に対する姿勢でいいのかどうか。
ともかく今年は阪神に勝って欲しいですなぁ。
大将もですけど、なんかいいことありそうな気がするんですよね。

七夕気分で、一年に一回、逢瀬を楽しむのも
実際の彼氏以上の頻度で、ライブに通いつづけるのも
自分で選べるという点からすれば、どっちも幸せですよな。
やっぱり東京って恵まれているなぁと思います。
そういう状況を自分のせいでつまらないものにしないように気をつけなくては。

レピッシュもエゾ出られるといいですなぁ。私も今年の北海道上陸は
8月9日〜17日くらいになりそうなので、レピ出るんだったら行きたいな。
[2003/05/26 20:36:53]

お名前: かこ   
こんばんは。
大将が書き込んだら負けちゃいましたね(笑
今日は勝ったけど。
私は某乳酸飲料チームのファンなので微妙ですが
「大将が喜ぶならいいか」と思っております。ははは。

「田舎の生活」を今日は一人でアカペラで歌ってやりましたよ!
うひひひひ
今回は当たって一回だからなぁ〜
徹夜で並ぶとか、オークションで買うとか
まぁ、色々やることはあるんでしょうけども。
でもって、ほんとにほんとにほんとに取れないチケットって
年に1枚あるかないかですよね。
あとは努力が足りないと思うわけです。はい。
なので、しょうがないっす。
ま、年に一回で、七夕気分でいいかな?と。
レピッシュが蝦夷出てくれれば行くから、また見れるんだけどなぁ〜
行きたいな〜蝦夷。
歌姫枠まだあいてますよね?
姫頑張れ〜
[2003/05/26 02:26:21]

お名前: ましゅ   
だって、私もソラミミ聞いてないんだぞ〜〜〜(笑)。
実はAXでifが始まった時に、嬉しいと思いながらも
心の中で舌打ちしてたんだよーーん(すみません)。

確かにスピッツで回数を稼ごうと思うと、
お金か、時間か、運のどれかを大量に消費するよね。
(私も今回のツアーは友達のチケットを譲ってもらってやっと1回)
これはレピでも他のバンドでも同じように思うんだけど
セットリストとは自然な出会いが一番じゃないかなぁ。
一期一会、織姫と彦星、ロミオとジュリエット(って違う)なのよ〜ん(笑)。
でも、ブリッツ2階って取るの大変じゃないの??

レピッシュ仙台あとその他レポもありがと。
涙と供に大爆笑さえていただきました。
しっかし、姫、何やってんだか(笑)。色々と鬱積するものがあるのかなぁ。
振り付けにこだわってきたのはいつの頃からだったかなぁ。
それにしても仙台のファンの方々はよく頑張った!。感動したっ!!。
今度は、AXのイベントで、他のバンドのファンの前でガツーンとやって欲しいかも。
かなーり、これはインパクトあると思う・・。

ところで、穴掲示板の大将のカキコを読んで
久々に萌えている私です。なんかね、声が聞こえるんだよねぇ。
あの低くーーーい声が聞こえてくるんだよ〜。
[2003/05/24 19:55:25]

お名前: かこ   
いっ田舎の生活ぅ〜???????????
やってな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!!!!!!!
聞いてな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!!!!!!!

聞きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
曲、なにやったか忘れちゃってレ、レポとはほど遠くなってたけど
田舎の生活はやってないぞ!(キレ気味で)
やっぱさぁ〜何回か行きたいなぁ〜
と思いつつ、その為にしなくてはならない事を考えると
知ってるだけに、無理かなぁ〜と思ったり。

前回?のブリッツは2Fで見たんですよ。
上から見てると、変な振り付けはあんまわかんなかったです
(見てなかっただけ?)
その前?のブリッツは1Fで見たけどみんなやってたかなぁ?
そんな前の方じゃなかったけどなぁ
(最近、メンバーの顔を肉眼で見える位置にはいない、、、かと言って双眼鏡はいつも忘れてる)

<仙台レピ話>
曲が終わると声援があったりするじゃないですか
で、ステージが暗くなった時「タツー!」って男の人の声がして
(結構、仙台では男性の声が多かったんですけど)
何回か「タツー」とか「マグミー!」とか。

私が気付くのが遅かったのかも知れないけど、、、、
、、、、言ってたのは姫でした(笑
マイク通さないで言ってて。気付いた時はちょっと笑った。

あと、これは仙台じゃないんだけど
最後の曲かなんかで、いきなり姫がちょっとオタオタして何か捜してたの
何だ?何が見つからないの???って心配して見てたら
笛を慌てた感じで手に持って、ぴ〜〜〜〜〜〜〜って吹いたの
美代ちゃんじゃないし、、、つか、全然 笛なんて吹くところじゃなくて
大将もびっくりしてた
(笛探してるときから「何だ?何だ?と大将も姫を見てた)
「何故ここで笛???」
と思いながらなんとなく曲が終わり、私の?マークはそのままなのに
姫はノリノリでハイタッチして帰って行った。

TSGの振り付けが後半になるにつれ厳しさを増していた。
前半は、曲を途中で止めたりしたものの
なんとなく、へろへろした感じだった。
仙台では、厳しいというか、ちょっと怖い、、、って感じで
やってない人がいたら「気分が悪い」とか「後ろ足ぶみ!!!!!!」とか言って
思わず私もマジメにやってしまうほどだった
しまいには、客電をつけ、ステージの明りを消した、、、、「メガネもかけるぞ!」とまで
言い出した。
一回、曲を止め「1時間休憩するぞ!」と言った。
みんな泣きながら踊った。
踊りつづけた。
大将も怒られないようにコーラスを大きく頑張った。
シュ〜君もガジ君も踊った。
タツは心の中で踊った。
無事終わってみんな抱き合って喜んだ。
姫の目にも涙が浮かんでいた。
(泣きながら〜ぐらいから嘘)
[2003/05/23 00:32:35]

お名前: ましゅ   
かこさん,スピ野音レポありがとー.
野音って一回しか行ったことないけど,雰囲気よすぎるよね〜.
中で聞くのももちろんいいけど,外で聞くのもすげえいいし.
なかなかご縁のない場所ではあるのですが,また行ってみたいです.

「うめぼし」「あじさい通り」,聞くだけでいいよね.
特にあじさい通り・・いい曲だし,ライブで聞くとまたいいんだ.
あ〜,野音で聞きたかったなぁ.そうそう,田舎の生活はやりましたか?

カステラの話もしたのね.私が行った時はニューロティカの話をしていたです.
何のことやら?という若者ばっかりだったけど〜.
奇妙な振り付け・・・,いつもやっていたように思いますが.
(きっと,ブリッツの時は,前でみたんでしょ.そーなのねっ:笑)
そう,みんな手を振るの好きなんだよね.なんのかんのと言って.

なかなかスピッツ行けませんが,ワンマンでのんびり見たいなぁ.
[2003/05/21 18:58:36]

お名前: かこ   
で、遅いお返事ですが今日はスピッツ野音感想芋です。
あんなに楽しみにしていた、スピッツ野音。
その日は、記憶に残ってる中で精神的ダメージ第一位ってぐらい
ヤバイ日で。
何かもう行くのもギリギリで。走って走ってやっと着いたら
ちょうどメンバーが出てきて「間に合った!」と思ったら
そんだけで何か、かんどー(涙
野音って、音は悪いし難しいと思うんだけど、それ差っぴいてもイイ会場だよなぁ
マサムネ君はなんだか鼻声?だったけど、声は出てたと思う。

「うめぼし」良かったなぁ。野音で聞く「うめぼし」は良かった。かんどー(涙
マサムネ君自分の事「針金のようなボディ」って言ってた(そのとーり
ステージから降りてきて(飛び降りるじゃない所がマサムネ)1列目を歩いて行ったよ

なんか変な振り付け満載だったけど、ありゃいつから始まったんだ?
ちょっと驚いたぞ!(前回はブリッツだったので気付かなかった)

あと、昔の対バンは「ビデオ買ってよー!」ってなのばっかで
自分達はとっても地味だったって話
(ここでリアクションがほとんど無かった。カステラの話が出てちょっと嬉しい私)
その時、マサムネ君じたいが変な踊り(まさにタコ踊り?)
ファンを盛上げようとしてやってたが、当時のファンは全然盛り上がってくれなかったらしい
(ごめんね)

「あじさい通り」良かったなぁ。照明も綺麗だった。
アンコールは「おっ、終り?」ってぐらいあっけなかったけど(しかも8時には終わった)
いいライブだったなぁ。あっ「謝々」やんなかったなぁ。
また、行きたいなー。スピッツ。
[2003/05/20 00:48:56]

お名前: かこ   
お疲れ様です。今日はお休みだったんですね。
しかし、名古屋日帰りで仕事はきっついですね〜
ライブではよくやるけど(苦笑
私も電池切れそうですが、ツアーを思い出してまだ「ぐふふ」となっているので
大丈夫そうですよ。

等々力のラブリーぶりは、このツアー1番だったんじゃないか?ってぐらいよ。
メンバー紹介で「ガスの元栓を消し忘れ」と紹介され(どんな紹介のされかたよ、、)
右手で口元を押さえながら、ちゃんと全員に頭を下げ、最後スタッフさんにも深々とお辞儀をしてました。
超らぶり〜!!

曲のはいりを忘れて、大将が右手を「お、ま、え、だ〜」みたいにパンチパンチパンチ
したら、「あー!わすれてた」かなんか(なんと言ったか私が忘れた)大きく言って
ベースをズンズン鳴らしたのでした。
等々力らぶり〜

微笑みどころじゃなかったっすよ。ましゅさん!
[2003/05/19 23:03:48]

お名前: ましゅ   
>もう、POP全曲聞けるライブはないんだなぁ〜と思うと

ほんとだねぇ。それは寂しいよね。どのアルバムもそうなんだけど。
たまには各アルバムの曲を、それぞれ全部やるっていうライブやらないかな?
今日は、あーぐらデイとか、フラワーデイとか(好きなアルバムでまとめました:笑)
[2003/05/19 19:51:15]

お名前: ましゅ   
かこさーん、こんばんわ。
結局、今日は仕事サボってしまいました。
1日ぼんやりしていました。やっと充電完了という感じ。
同じ疲れでもライブの疲れと違いますね、当たり前だけど。

長野は等々力ラブリ〜だったんですか!?
なんだよ、やればできるじゃんか!(笑)。
もしかして、ほんのり微笑みなんぞ浮かべたりしました?
(いくらなんでもそれは贅沢過ぎってもの??)

古いところからのお返事ですが
「鉱夫の祈り」というのは知らないんですが、
「僕の歌が必要じゃない人が」っていうセリフ。
こんなこと言いそうな人でしたね〜。同じ人なんだろうな。
人を食ったというか、ちょいとキツいことを飄々と言える感じ。
決してCDとか買いたいとは思わないんだけど
たまーには見て聞きたいなと。
ミチロウさんといい、高田さんとか見ていると
人間年を取るのってカッコいいなぁと思います。

でねー、レピッシュを他の人から見たら・・の話だけど

>まぁ、そんな事 思っちゃうのも「好きだから」であって
>ど〜でもいいバンドだったら、ほんとど〜でもいいんだもん

ほんとねー。それその通りだと思うんだよね。
自分が知らないバンドに対して「ヘタだ」「嫌いだ」と思うことはあっても、
「過去のバンドだ」とか「古臭い」とかは思わないもんね。
興味を持って貰えないのは辛いし
キャリアがあるのに「伝説の!」的な色眼鏡というか
下駄を履かせて見てもらえないのは悲しいかなとも思うけど
それは若いバンドと同じ条件にいるってことだよなと。

私もね〜。レピッシュはマグミだと思うなぁ。
勿論、マグミだけでレピッシュだということじゃないけど
マグミの歌の周りにできてくるもの全体でレピッシュって感じかなぁ。
あの歌があるから、あのバンドの音があるっつーか。
そして、物凄いかっこ悪い・・ほんとね、マグミってそうだよね。
でも、突然かっこよかったりするんだよなぁ。
わかんないよねぇ。わかんないなぁ〜(笑)
[2003/05/19 19:48:22]

お名前: かこ   
こんばんは!
お疲れ様でしたー。
名古屋出張。しかも座れなかったなんて、、、、クタクタですね、、、
こちらも今、帰宅しましたよ!
等々力のラブリ〜さが炸裂した長野ファイナルでした。
ツアーであったあんな事や、こんな事を思い出し
ニヤニヤしたり、切ない気分になったりです。
もう、POP全曲聞けるライブはないんだなぁ〜と思うと
寂しいですが、またレピッシュに会える日を楽しみに待っていたいと
思います。

善光寺行ったよ〜
お蕎麦食べたよ〜(3杯)
抹茶ソフト食べたよ〜

その他ももろもろの感想は、また〜

みんなお疲れ様〜!
レピッシュありがとー!
[2003/05/18 23:50:24]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。長野はいかがでしたか〜?
色々と書いてもらって、すっごく嬉しいです。
ほんとね、かなりの側面でではマグミは日本一だと思うのですよーっ。
ゼッタイ、絶対こんなボーカリストっていないものっ。

で、色々とお返事したいところなのですが
今日は、早朝から名古屋出張で、今帰ってきたところで。
想像以上に疲れてしまって(名古屋から新幹線座れなかったーっ!)
申し訳ありませんが、お返事はまた明日にでも。

味噌煮こみは美味しかったんだけどな〜。
[2003/05/18 21:24:49]

お名前: かこ   
昨日は失礼しました〜
ちょっとゆっくり出来るようになってから、まとめてPCの事も
考えようかな〜と思います。

私もレピッシュってあるところではちゃんと評価されてると思ってて
自分で「私もレピッシュ選んじゃうなんてなかなかなんじゃないのー?」な〜んて思ってた。
(というか、それは今でも思ってるけど)
で、私が胸打たれる姿も、実際周りから見たらどう映るんだろう?って
イベントで一緒になる他のファンの人の反応なんかが異常に気になったりしてた。
「他の人なんて関係ないや!」と思う時もあれば、なんか居心地が悪くてドキドキする時もあり。
まぁ、そんな事 思っちゃうのも「好きだから」であって
ど〜でもいいバンドだったら、ほんとど〜でもいいんだもんね。

で、レピッシュが4人になった時は
今後のレピッシュはマグミしだいだなって思った。
恭一でも現ちゃんでもなく、マグミだなと。
どうあるべきか。どうするべきか。どうしたいか。
一番やっかいな事だけど、考えていくのはマグミなんじゃないかと。

でも、そんな事考えてるうちに3人になって
なんだか、もうわかんなくなってしまいましたが。

長くバンドのファンをやっていると、脱退や解散なんて
当たり前に起こるし、永遠に続くなんてないって事を嫌というほど知るけど
目の前で声を絞り出し、力いっぱい歌うマグミを見てると
レピッシュをずっと見ていたい。聞いていきたいと思う。
こんなボーカリストは他にいないと思う。
たぶん私にはもう、見つけられない。
すんごいかっこいいけど、もの凄いかっこ悪い。
いくらでも無視できるけど、絶対忘れられない。

私の中ではそんなマグミで、そんなマグミがレピッシュなんだよね。
恭一のバンドだ。って思うけど、レピッシュはマグミなんだよね。
って意味わかんないか(笑
[2003/05/17 00:19:22]

お名前: かこ   
萩の月をむしゃむしゃ食べながら不真面目に書き込みの
かこです。

そういえば、仙台は先代からお世話になってます!とお約束MCときちんと
こなした姫でしたがメンバー紹介の時「私がボーカルの萩の月です」と言った後
「あんま旨そうじゃね〜な」と小さい声で言ってたのを思い出し
そう言われると、そんな夢中になるほどでもないなぁと気付いた(夢中って、、、)
会社の冷蔵庫で見つけると「わ〜い!萩の月だー!」と喜んでた!
この曖昧さが、微妙に旨くて好きだ。冷やして食べた方が好きだ。
でも、そんなにスキスキ言うほどでもないか、、、

高田渡さんて「鉱夫の祈り」を歌ってる方かしら?
だいぶ昔に一度見ました(たぶん)
7年とか軽く前なので、記憶は定かじゃないんですけど。
歌う時には、お客さんが結構帰っちゃってて
「僕の歌が必要じゃない人がいなくなりましたね」と言って歌い始めた
あのヒゲの人が高田さんかな?と。
「こうふの祈りを聞いておくれ〜」ってのしか、今は覚えてないんですけど。
なんか、、ねこの歌っぽい(解り難い、、)のも聞いたような、、
とここまで書いて、全然違ったらどーしよう(不安)ははは
[2003/05/16 00:01:46]

お名前: ましゅ   
いえいえ、そんなに反省されずとも・・。
こちらもトンチンカンな対応で申し訳ありません。
やっぱり、削除した方がよろしいですか〜?。
かこさんがそうしたいということでしたら、やりますので
いつでもお気軽に声をかけて(笑)くださいまし〜。

牛タン、萩の月は美味しいからOKなのですよ〜ん。
定番といえども、雷おこしとか、粟おこしとか、蜂の子とか
そういうのはちょっとアレかもしれやせん(笑)。
[2003/05/15 23:30:41]

お名前: かこ   
ただいま帰りました!
仙台&宇都宮行って来ましたよー。

前回の書き込みして、海よりも深く後悔し
あんな事書かなきゃ良かったなぁー。とか。
まぁ、少なからず自分も感じていた部分もあったんで
つい、載せてしまったんです。

今のレピッシュって外側から見たらどうなんだろうな?って思った時ちょうど読んで
あぁ、、、と思って。
この人は、ゼロファイターズ聞いて、もうちょっと見ていく事にしたって書いてあってありました。

私が最も反省したのは、自分の意見として書いたんじゃなく
見ず知らずの所から持ってきた所ですな。

あぁ、いっぱい書きたい事があるんだすけど
明日、ゆっくり来ます!!!

牛タン食べましたよ(笑
萩の月買いましたよ(笑
なんて定番な私。ははは
[2003/05/15 01:17:01]

お名前: ましゅ   
↓のカキコ、力入りまくりですね。お恥ずかしい。
80%引きくらいで読んでもらえるとありがたいです・・・。

そうだ。スピッツ野音はどうでした??
[2003/05/14 20:24:06]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。
あうあう、大変だったのですね。
かこさんが今の仕事が好きなのだったら
辞めないで〜と言いたいところなんですが・・・。
個人的には、頑張れなくっても会社に
でろーんと居座るのもアリかなとは思います。
どーんと長期休暇、取れるんだったら取っちゃうとか。
ズルっぽいことしたって全然OKだと思うのですよ。

そうそう、かこさん。
高田渡っていうジイさんのフォークシンガー知ってます?
最近偶然にライブを見る機会があったんですが
もう凄い脱力ライブで物凄かったですよぉ。
もうズルばっかり、曲はワンパターンだし。
でも、不思議と、見てよかったなぁと思ったのです。
なんていうか、人間、なんだっていいんだ、というか。

で、仙台に行ってるのですね〜、今。
牛タン食べましたか?。萩の月はおみやげに買った??。
レピの皆々様はお元気でしたでしょうか?
レピッシュも、結局のところ長期戦だと思うのですよ。
これからの未来に対しては。
一歩一歩新しい道が見えるまで手探りでやってくしかないっつーか。

札幌の感想、私、そのとおりだと思うんですよね。
今、現時点でのレピッシュの音楽シーンでの意味合いって
そんなとこなんだろうなと思うのです。
頑張ってはいるけれど、時代遅れで、影響力とかなくって。
でも、だから?。

音楽が好きで、音楽をやって行くことしか、
それしか自分の行く道はもうないんですよ、たぶん。
人間40歳にもなるとね。やっぱり肝を据えるしかなくなる。
今はいままでの貯金を使い果たして、
あがいても先がなかなか見えなくて、ずいぶんとカッコ悪くて。
それでも、自分のやりたい、やれること、
一番世の中と繋がれるところでしか人間生きて行けないんですよ。
これは頑張ってるっていうよりも、単に死にそうなだけなのですが。
そんなところで必死で未来を探しているレピッシュに
私はいつも勇気付けられていたりするんです。有り難いことです。

たぶん、もう一度、カッコよくなるには、
「自分の伝えたいモノ」、「自分のやりたいこと」をちゃんと考えて
それを作り出していくことが必要なんだと思うのです。
今のレピというか姫を見ていて思うのはそこだなぁ。
まだ、自分が本当にやりたい音楽が見つかってないような気がします。
それは見つけなくっちゃなのですよね、それは宿命なのだと思うのです。

あ〜、なんかどよーんと重くなってしまってすまんこってす。
あ、でも、この感想の人、面白かったって言ってるんですよね。
音楽として積極的に評価できないのに、「面白い」と言わせるレピは
芸能としては、やっぱり実力ありありだと思うのですね(甘い??)

削除、どうしましょう?札幌の感想さんはとてもイイと思うので
このまま載せておこうかと思ったりするのですが、マズイですかね?
[2003/05/14 00:19:55]

お名前: かこ   
こんばんはー。
結局、退職を決意しそうなかこでござる〜。
「頑張りましょう」と言われる度に、頑張れなくなる私ですが
そんな私にも朝はやってくるのです。
な〜んて。

「今までもいっぱい乗り越えてきたんだから頑張れるよ!!」
と言ってた友達も、日に日に弱っていく私を見て
「もう、いいんじゃないか」と言い出す始末(苦笑

そんな私は、明日仙台に行ってきますよー。
会社、終わってからでも間に合うんだもの(早番だと7:45出社/4:40退社)
最近、ライブもあんまり元気に見てないから、明日はハジケて見たいなと思ってます。

善光寺でちゃんと、レピッシュちゃんの事もお願いしてきますよー。
でもお願いって具体的じゃなくて、広い意味で、、、みたいな方がいいのかなぁ?なんて
マジメに考えてたりして。結構、欲深い(笑

混浴未経験なんですよー。でも行きたいとこは、混浴が多くて寂し〜い。

姫、声どうかなぁ?
風船おじさんの高音とかね。あんまり出てないと思う。
でも、ツアー前半より腹筋はついてきた気がする
(最近、縦にも割れてんだよね)

札幌の感想で↓
面白かった。でも現実を見た、って感じだ。
レピッシュったら活動長くて、今でも若いバンドと一緒にやったりなんかしてるし、売れてないけどそこそこマニアックな方には好かれてるんではないか?と思ってたんだけどね、私は。
でもやっぱ今じゃただの廃れたバンドなのか・・・と思ってしまった。今日いた客は熱狂的ヲタクな人が多かった。ひと昔前の人って感じ。そんな気がする。私が踏み込む場所じゃないような気がした。
ライブは良かったんだよ。メンバー頑張ってるなーと思ってちょっとジーンときた。こう思うのはきっと私がレピッシュ好きだからなんだよな。好きでも何でもない人が見たらこの頑張ってる姿も滑稽にしか見えないのかもしれない。

ってのがあって。
特に最後のところなんかはイベントに行った時、自分自身気になっていた所だったので。
って勝手に載せてしまいましたが違反っすよね?
呼んだら、ばっすり削除して下さいまし。って削除できんのかな?
ヘルプを見たけど、削除ってないな。

いつものように「どんどん突き進め!」って言えなかったのは
自分が弱ってるからって事で(苦笑
[2003/05/13 00:42:28]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜、風邪の時にそんなに起きてちゃマズイっすよぉ。
パソコンがウイルスに感染するのも怖いですが
かこさん自身がよからぬウイルスに感染するのはもっと怖い〜。
長野遠征に向けてしっかり休養とってくださいましね。

長野、ご開帳ですもんねぇ。姫も大将もお参り行くのかなぁ?。
ほんと私もお願いしたいコトが軽く数えても10はあるっ。
ひとつひとつお願いしていたら、レピへのお願いとかうっかり忘れてしまって
後で自己嫌悪になっちゃいそうで、ちょい怖いです(笑)。
まぁ、そんな風なので、かこさんに任せますので(笑
レピッシュの皆さんにももっともっといいことあるように
お願いしてきてくださいましね〜。

そうですね。実は千葉の時から、
妙に姫の声が薄くなってやしないか気になっていたんです。
声が掠れているとか、ガラガラとか、高い声でないとか以前に
声がお腹から出ていないっつーか、痩せたっていうか、
そんな感じなんですよね。きっとツアーで喉が疲れているんだろうし
年齢的な体力の衰え(腹筋とかね)もあるのかもしれない。
対して、AXの大将の声にはびっくりして
大将も最近の穴なんかでは一時期よりも声が疲れてきたなぁと
思っていたんですが、AXではここしばらく聞けなかったようなよい声で。
やっぱりメインボーカル取る、取らないって、違うんだろうなと思います。
姫にはこのツアーが終ったら、声のメンテをしっかりして欲しいな。

おぉぉぉ、温泉、いいですなぁ〜。そこも混浴??。
ほんとね、いい温泉ほど混浴って感じですよねぇ。
お風呂に一緒に入るのはまだいいんだけど
体洗ったりなんかしている、男の人の裸を見ないように
下を向いて、お風呂へぴゅーっと急いで行くのが精神的にツライです(笑)。
あと、水着はダメで、タオルで巻くのはOKっていうのも不可解。

あ〜、レピ@北海道、どうだったのでしょうねぇ。
[2003/05/11 21:44:53]

お名前: かこ   
えぇ〜っと、すっかり風邪ひきました!!
またぁ〜?って感じですが、、、

なのに何でこんなに遅くまで起きてるか?つぅと
アウトルックの調子が悪くて、ま、まさかビールスパニック!?
と思い、今まで放置していたウィルス対策をここぞとばかりやっていたのよ。
そしたら結局感染してなくて、安心したけど。
(「ウィルスの可能性が非常に高いです」ってサポートのお姉さんが教えてくれたのだよな)
でも、この機会にやって良かった。ほんと感染してからじゃ遅いもんね。

姫の足は大丈夫そうだけど、声が潰れてる気がする。
たまにかすれてるのよ。
長いツアー久々だからかなぁ?
私は車に長く乗ってると必ず喉が痛くなるんだけど
車移動も喉に悪い気がするなぁ。
高音が辛そうなんだよね。心配。
何か姫って「強靭な喉」って勝手に思ってたんだけどね。

そっか。ましゅさんのレピッシュツアーは終了ですね。
私は長野(他 に参加予定。
だって長野は善光寺に行くんだもんねー。
もうねぇ、色々とお願いしたい事があるんですよー。
3個ぐらいは聞いてくださるかしら?神様。
7年に一回だもんね。頼みますよー。

今日、私も温泉入ってきましたよー。
3時ぐらいだったから、私達のほかに1人しかお客さんがいなくて
その人もスグ出ちゃったから貸切状態でしたー。
山の中の温泉って何で「混浴」ばっかなんだろうか?
怪しい感じが好きなんで入ってみたい!と思う変な温泉いっぱいあるのに
必ず混浴なんですよねー。
時間で分けてくれるといいのになぁ。

運動会の途中で雨なんか降った日にゃ〜
コンクリートの濡れたにおいで咽てましたね。
懐かしいなぁ〜。
[2003/05/11 04:28:45]

お名前: ましゅ   
いや、今朝も寒いですね〜。
こんなに寒いのにレピッシュの皆さんは青森・北海道方面へ遠征中なのですね〜。
姫の足が調子悪いとのことですが、風邪とかもひいたりしてないといいんだけど。
足グキッといえば、私も前にヒドイのやりました(ってココで何度も書いていますよね)。
捻挫って甘く見るとなかなか治らないし、治った後も今度は足の裏が痛くなったりして。
なんかね、足の裏が地面にまっすぐ着かない状態が今思えば半年くらい続いたんです。
ほんと困ったモンです。姫もちゃんとお医者さんとか行って欲しいなぁ。

へえ〜。大将が入る前の穴のビデオってあるんだ〜(笑)。テレビかなんかの収録ですか?。
昔の大将&穴ってどんな感じだったんだろ?。なんだか全然見当つかない。
というか、私。最近穴を見たのはいつのことだろう??っていうくらいで。
ヤバイっすよ〜。レピツアーはまだまだ続いているものの、私はひとまず終了なので
ついつい、気持ちが穴の方に動いているみたいです。
ブラブラとか、プラスチックとかも聞いてみたいんだよ〜ん。

運動会、私も好きだったな〜。砂埃とか結構好きなんですよね。
終った後のなんとも切な寂しい感じがまたよいのよねぇ。
[2003/05/10 11:17:53]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今日は寒いですねぇ。昼間はあんなに蒸し暑かったのに。
風邪なんぞひかないようにしなくては、、、

「鯉の滝登り競争」知らないっす!
送ったといえば大玉ぐらいかなぁ。
行きは大玉を送って、帰りは何人かで転がしながら前へ行くって感じ?
うわぁ〜小学校以来初めて思い出したかも知れない(笑
懐かしいなぁ。結構、運動会好きだったんで楽しかったなぁ。

そうそう、ミュージックディで姫が足をクキッってやっちゃったみたいで。
「やな感じだなぁ」って何度も言ってました。
「クキッって。クキッって」
大丈夫だったのかな〜?「やな感じ」とか言ってたんでちょっと心配したんですけどね。
その後、元気にタイブ(=神輿と命名)してたし。クキッってなっただけかなぁ?

ビデオで杉本恭一&アナラーズのライブを今日久々見たんだけど
今の方が好きかも〜。

でも、今はレピッシュ期間なんでー。へへへ
穴もそろそろ恋しいけどねぇ〜。
週末は天気もよいみたいで嬉しい。
[2003/05/08 23:40:06]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。ミュージックデイのレポありがとうございます。
私は、さっき戻ってきました。楽しかったけど、ちょいヘロヘロ〜。
今年初のキャンプもしてきましたが、キャンプでテントを張るたびに
マツリ365が頭の中で鳴り響くんですが。
あー、マツリやったんですねぇ。そうして、ここでソラミミですかいっ!!。
ええいっ、裏目ばっかり引いてるなー、私。ぐすん。
で、大将、気合バリバリだったんですねっ。そう、大将はイベント好き。
イベントでのアピールの仕方が素敵な大将って、大人っすよねぇ。かっけ〜っ!。
しかし、姫も足蹴りなんてっ。なんて乱暴な(笑)。
大人に見せかけようとしても大人になりきれない、そんな姫がいとおしいですわっ。
でもって、姫ダイブの時は、どうしても小学校の運動会の「鯉の滝登り競争」を
思い出してしまいます。みんなでならんで、紙の大きな鯉を送る競争。
かこさん、知ってる??。

そろそろ、穴の季節も近づいて来ましたね〜。とりあえず、土曜日参戦したいですよ。
チケット争奪戦頑張らねば。連休で、エネルギーも充填したし、明日から頑張りますよっ!
[2003/05/05 23:42:17]

お名前: かこ   
そうですね。うん。
仕事に関しては、今年一年ガムシャラに頑張ってみようかと。
去年も結構、頑張って成果をあげられたんですがね。
今年はそれ以上行きますよ!
同じぐらい頑張ってもね。うん。今年はいつもと違う一年に。
ましゅさんも頑張りましょう!

>やっぱそういう人って神経が図太いっていうか、良心ってもののあり方が違うような気がします。
なんか、その場その場で上手くいくことだけ考えているのかなぁとか、
自分がどういう人間かとか、そんなことには拘らないんだろうなぁとか、思ったりして。。。

う〜ん。まさにその通り。って思っちゃいました。
あとねぇ。この仕事が好き。とかじゃなくて、この条件で穏便にここでやっていきたいって気持ちが強いんだ思う。
だから、簡単に人を裏切ったり、ほんとのトコロが見えてないのかな?とかね。
私って、どこか「捨て身」な所もあるから(笑
タチ悪いなぁ〜って思われてるんだと思う。
でもさぁ、悪い事は悪いと思うのよ。いい事はいいと思うのよ。
なんかその辺が、大きくズレてるのよね。
私が騙されて、周りから「バカだー」って散々言われたけど
心のどっかに「話せばわかるかも」って思ってるところがあって
それか、騙した人にはわかったのかも。
だとしたら、その人ってスゲー!色んな意味で見る目あるー!(笑
な〜んてね。今は笑ってますけど。
でも、もう騙されませんよ!マジで!
[2003/05/05 02:45:40]

お名前: かこ   
温泉どうでしたか?
いいなぁ〜。全国的にお天気にも恵まれてイイGWでしたねー。
私は、そんな中ミュ〜ジックディに行ってきましたよ!
スカパラとAX出たのが一年前かぁ〜なんて懐かしく思いましたが
今回は、怒髪天と一緒だし。きっと楽しいよー。なんて期待して参加!

怒髪天は蝦夷出ていいなぁ〜。もう、行っちゃおうかな?なんて思ったりね。
そんぐらい楽しかったよ。

レピッシュは「ソラミミ」やったし(ましゅさ〜ん!と心の中で叫ぶ)
デストロイ〜!で盛り上がり。あとは祭りって事で「祭365」とか。
あとは、いつもとだいたい同じで。。。
ゼロファイターもやんなかったし。アンコールもなかったんで寂しかったかもー。
最近、ツアーに慣れてるから贅沢になったかな?
イベントだと30分って時もあるしね。今日は45分ぐらいあったかな?
今日は、大将が、かっこよかったっす!
大将ってイベントでは、もれなくってぐらい気合☆はいってません?
大将の、ギタープレイに心奪われた一日でやんした。
あぁ、かっこ良かった!
姫には、頑張って送ったのに、足蹴りにされ
恩を仇で返された気分です(嘘)
「アーティストに恥かかせんな!」って言葉がダイブするたび思い浮かんで
落ちしちゃいけねぇ、、、、とつい頑張っちゃうんですな。
自分の所を無事通り過ぎたら「任務完了!」で敬礼ですよ。

ツアーも残りわずか。寂しいー!な〜んて思う間も無く
穴ですかね?ぐふふ。
あたしったら、なんやかんやで一年中、この人達に楽しませてもらってるわ。
結構、飽きっぽいんだけど。いくら行っても飽きないんだな。へへへ。
[2003/05/05 02:35:44]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。今日からお休みに入りました。ほっと一息。
明日からはちょっと小旅行。温泉三昧してきますぜー。

かこさんのように困った時には協力してくれる人がいたりする時はもちろんのこと
自分のやっていることに対して他人が色々と批判したりする時でも、
他人から自分に関わってくる時って、たぶん、ちゃんとその人が頑張っていて、
それを周りの人も認めているんじゃないかと思いますです。
(なんか文章がぐにぐにしていて意味がわかりにくいかと思いますが)
だから、これからもかこさんもガンガン真っ直ぐ突き進んでくださいましよ〜。
私もかこさんに負けないように、ぐっと踏み留まって頑張りますわ〜。
私って、成果がでないとすぐにヤケ起こしたり、諦めちゃったりするんですが
今年はね、今年一年だけは今までとは違う年にしようと、こないだのAXを見て改めて思うのでした。

たま〜に、私も人を騙すっていうか、人を利用しようとする人に出会いますよ〜。
やっぱそういう人って神経が図太いっていうか、良心ってもののあり方が違うような気がします。
なんか、その場その場で上手くいくことだけ考えているのかなぁとか、
自分がどういう人間かとか、そんなことには拘らないんだろうなぁとか、思ったりして。。。
自分はそうはなれないけど、最近、ちょっと参考なるかもと殊勝なことを思ったりします。すると落ちこむだんけど(笑)。


で、AX!!。
ほんと、風船おじさんの青白いライトよかったですよねぇ。キレイだった〜。
あと、内緒の時だと思うんだけど、姫の影がステージに向かって右側の壁に映ったのもステキだった。
何かと思うところも多い、姫のダイブ行進も、姫がいるところにライトが当たって
そこに人がグアーッって集まっていくのを見ると、やっぱすげえなと思ったし。
こうやってみると、AXのライティングってよかったんだなぁと改めて思います。
ここ何回かのAXでも一番よかったと思う〜。

そうして、このAXはやっぱ大将ですよっ。
ほんと歌に、ギターに、胴上げに、大活躍じゃないっすか!。
声が張りがあって、でもやわらかくって、高くて、粘りもあって
本当に久々に恭一ボーカルに感動しましたっ!
(姫はちょっと、喉が疲れ気味なのかなと思うところもあって、残念)
郷愁の空のギターソロカッコよかったしなぁ。
どの曲も、エッジが効いているというか、むにゃむにゃした音じゃなくって、フレーズがよく聞こえるし
今のギター、ベース、ドラムのバランス好きだなぁ。かっちょいいですよぉ。
そんでもって、阪神タイガース、優勝!」「阪神タイガース日本一!!」の雄叫びでは、すんごい笑顔もぶちまけてたし〜。
そんなに阪神が好きなのかぁ、とちょっと呆れたりしましたが(嘘)。

あと、アンスキャの3人が入ってくれたSINGING THE RAINは忘れられないだろうなぁ。
こんな充実した演奏が聞けるなんて、嘘みたいな感じっしたよ。
[2003/05/02 12:44:36]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
ましゅさんも大変なんですね。少しずつでも良い方向へ進むとよいのだが。
何やっても上手く行かないなぁ〜なんて事がしょっちゅうある私ですが
器用にずる賢く生きるより、多少不器用でも真っ直ぐ生きていきたいって思うのです
(ちょっとかっこ良過ぎたかな?笑)
でもね。本当に困った時はちゃんと協力してくれる人がいてくれるんですよ。
それって、もの凄く幸せだなぁ。って感謝してます。
私って自分では、もの凄く疑り深くて簡単に信用しない奴だ!って思ってたんですけど
つい最近、簡単に人に騙されて、ほんとに皆に呆れられて
自分でも驚いたんですけど、、、、
姫がMCで「騙すより騙された方がいい」なんて言ってて。
騙されると辛いよー。って思ったんですけどね。
でも、そうやって人を簡単に騙して(ほんとね、、、、アレが演技だと思うと恐ろしい、、、)
平気なのかねぇ?と。
で、この人の力になってくれる人っていないんじゃないの?って思いまして。
あぁ、私は騙される人でいいや〜なんて開き直ったのでした。
でもねぇ。もっと賢くならなきゃ!とは思いましたけどね!ははは。

AXとか広いところって、みんなの歓声とか、照明とか、ステージパフォーマンスとか
見どころいっぱいですよね。
狭いところは狭いところなりに楽しいんだけど。
今回、青い包まれてるような照明とか。みんなのうわぁ〜〜〜〜!!!!って感じとか。
何かじ〜んとしたなぁ〜。
姫にライト当たってない時(風船おじさんかな?)後ろの方にいたから
「見えにくいな」って思ったんだけど
開場全体が、青い光で包まれて、そりゃ〜もうキレイだった。
たまに目を閉じたりしてね。包まれてる感を楽しんだり。

楽しかったなぁ。AX
[2003/05/01 00:27:22]

お名前: ましゅ   
かこさーん、こんばんわ。いやぁ、色々あって月曜日から激動の日々が続いています。
お返事遅くなってすまんね〜。でも、大勝利、おめでとう!!
そうね、頑張っていれば、勝つよねっ、いいことあるよね。
私は月曜日は結構最悪な気分でのAX入りだったんですが
レピッシュの充実した演奏で踊りまくって、大将の声のデカさに打ち震え、
姫のMCにぶーたれたり爆笑したり(月曜日はコトの他MCの当たり外れが大きかった:笑)
等々力の身悶えベースに惚れ惚れとし、シュウくんの成長ぶりに驚嘆し
ガジーの笑顔に萌え萌えとし、アンスキャの皆様には感謝の拝み倒しをしているうちに
頭がカラッポになってきて、レピッシュすげー、やっぱライブ楽しすぎと
ほんとに、ほんとに、レピッシュのライブで力づけられたのでした。
うん、なんというか、性根がいっぽん、こっちも定まった感じがしたのでした。
ほんとね〜、楽しかったね〜。よかったね〜〜っ!!

ちょっとまだ頭がバテバテなので、詳しい感想はまた次として
セットリストだけ乗せておきます〜。たぶん、そんなに間違ってないと思う。

Yeah! Yeah! Yeah!,F5,Barthday Party,ミラクル、Rider on the run
郷愁の空、Freedman、KARAKURI、LAULA、HARD LIFE、内緒、If、風船おじさん
ヒゲパワー、゛、T.S.G、美代ちゃんのハッパ、LOVE SONG、マジックブルーケース
アンコール:TRAP THERE、ZERO FIGHTERS、SINGING THE RAIN、パヤパヤ、アルペジろ、クマモト
[2003/04/30 21:24:13]

お名前: かこ   
こんばんはー!!!!
AX楽しかったよー!
アンスキャは見れなかったんだけど、とりあえずレピッシュに間に合って良かった。
話し合い(喧嘩)が伸びて伸びてね。
でもね。勝ったよ!自分の無力さに涙する毎日だったけど
本日のところは「勝訴」と言っていいのではないでしょうか?
ってな具合で、晴れ晴れとした気持ちで参加できたせいか
楽しめましたよー。胴上げもしちゃったよ。頑張ったよ!
今回は、何だか姫の「ダイブロード」に居たらしく
姫の下で頑張ってる率が高かった。そんな私の爪はとっても短い。
安心して飛び込んでおいで。
今日は、熱が出てたので呑まずに帰って来ました。
ですが、とってもいい気分〜。
レピッシュありがとーって感じ。
感想は、また明日ー。おやすみなさ〜い。
[2003/04/29 00:17:29]

お名前: ましゅ   
うぉぉぉぉぉ!AX行ってきましたよ〜っ!!
すげえよかったです。濃密でなおかつろーーーーんぐ!!
ようやくバテバテになって帰りつきました。
あー、よかったなぁ。
今日のを見ると、今までやっぱり色々大変だったんだなって
妙に思い返したりしたのでした。

かこさんも大阪レポありがとー。せっとりすと、大阪と一緒だったのかな?
また、明日にでもゆっくりお返事かきますぜ!
[2003/04/28 23:37:06]

お名前: かこ   
ただいま帰りましたぁ〜。
こちらの体調は最悪でしたが、レピッシュちゃんは良かったですよー!
姫とお客さんの心が通じ合っていたので、姫のご希望通り
胴上げまでしちゃって。
(胴上げしてる時、大将はドサクサに紛れて「タイガース優勝!」って叫んでたけど)
名古屋&大阪のセットリスト気が付けば前半でたまに「???」ってなってた
曲の並びもなくなってました。
大将は、昨日のタイガースを見るとライブどころじゃなかったかも知れないけど
終始ナイスギターの連続でしたよ!
(メンバー紹介で「ナイスなギターの旧リーダー(新リーダはガジ君)と姫に紹介されてました)
姫は大将を紹介する時、ちょっと変(笑
「ナイスなギター」とか、「マルチな才能」とか、「中学校から一緒の、、、」とか
そ〜いえば、前半のダイブん時「恭一!」って叫びながら飛んでたな〜
まぁ、ギターソロだったからなんだけど。
なんかちょっといいでしょ?(笑
でも、今日帰ってきて明日またAXでしょ?
メンバーは疲れてないかしら???明日、大丈夫かなぁ?

ましゅさんも遅れそうなのね〜。実は私も行けんのかいな?ってぐらい危うい…
会議という名の喧嘩(笑 が4時半からなのよねぇ
そんで行けたとしても、逆ギレで盛り上がってしまうか
疲れて元気もなくなってしまってるか。。。。
心身ともに早く元気になりたいのよ。
2003 自分にとってもリスタートの年ね。
さぁて、どうなりますやら。

とりあえず、AX楽しみましょう!!!!!!
[2003/04/27 23:02:02]

お名前: ましゅ   
ビクター、もしかして、レピッシュとさ・・・・・
あうあうあう、ちょっと怖くて言えませんぜ。
あー、弱気な私・・・。
[2003/04/26 22:05:47]

お名前: ましゅ   
こんばんわーっ、もしかして今日かこさんは大阪なのでしょうか??
私もあと2日。緊張してきました。お客さんの数も心配だけど
自分の仕事が終るかどーかも心配だあぁぁぁ。
最悪の場合、アンスキャ見られないかもしんない。
そうなったら、ごめんなさい、スズーキ様。ガジだけ許して〜(号泣)。

ところで、かこさんの姫妄想に私も大きく涙いたしました。
あぁ、やっぱりこんな心配をかけてはいかんよ、姫。
と言いながらも、今、ダンナに腕立て伏せをさせて、
姫を無事にAXの端まで、送り迎えできるように、特訓しているところです(嘘)。

ママレモン、そいやぁ、最近見ないなぁ〜。
あれで大将頭洗ってたのね。
鳥の巣のような頭を洗ってたんだなー。
ハイターで脱色もしてたのかなぁ。
ところで、大将のスピカ、全然想像がつかないんですけど。
かこさんのモノマネ聞いてみたいっ巣よ!!
[2003/04/26 22:04:04]

お名前: かこ   
ビクター変だよぉ〜
買うけどさぁ〜
CDなんか絶版だらけだっていうのに、、、、はっ!
まさか!何か企んでるんじゃ、、、、(精神状態不安定)
[2003/04/25 00:49:03]

お名前: かこ   
えぇ〜!!スピカやんないんすかっ????
途切れながらも続くのかと思いました!(すんごい適当)
じゃ、自己満足でしかない大将の物マネでスピカを歌いながら、、、、(溜息)
お風呂入って、今から宿題だーー!!!!!!!!
とっとと片付けて寝るぞー!!!!!!(あくまで願望)
[2003/04/25 00:46:55]

お名前: かこ   
アタシったら肩毛って初めてみたのよねー。
しかも、想像よりボ〜ボ〜で、ショッキング☆でした。

姫のダイブにはそんな意味がぁ!がぁ!がぁ!がぁ!
ダイブって沈んだ時の虚しさがたまらないよね、、、(号泣)
その虚しさは「心のやり取りがうまく行かなかった」からと考えれば
つじつまがあいますな(適当と言われても便乗)
最初は戸惑っていたアタクシですが、今じゃ姫を運んだ達成感もチラホラ。
「俺やったぜ!」って感じです。
特に後ろの方にいた日にゃ〜、一人への負担が大きく
周りとの連帯感も自然に生まれ、横目で「あの子も頑張ってるな」と流れる涙をふきふき
姫を送り、そしてステージへと帰すのです。
その時の気持ちと言ったら、、、、
25年、大事に大事に育てた娘をお嫁に出すような
嬉しいような、寂しいような。言葉では言い表せない、、、って!もういいっちゅうねん!!!
誰か止めて(笑、、、?)

はぁ、、、疲れ過ぎてアホになりました。
自分なりに大将の物マネでもしながら、お風呂に入ります。
(そ〜いや〜昔、大将ってばお気に入りのシャンプー&リンスは?って質問に
 「ママレモン」って書いてたな、、、、何日も思い出しては笑いつづけた日々、、、、
 私もアナタも若かった)
でも、、、、今、聞いても相当笑える、、、へっへっへっ
[2003/04/25 00:42:59]

お名前: ましゅ   
「ワレモノ〜」ってスピカ名曲だよね。ゼッタイにやりそうにないけど。
そんでもって、謝々もやりそうになりし。
今回のツアーが終っちゃうと、ミカンズとかもやらなくなるんだろうな。
そんなスピッツがライブでやりそうにない曲がなぜか好き。
[2003/04/24 19:02:46]

お名前: ましゅ   
水をぶちまけることはいつでもできるが
ダイブは協力してくれる人がいないとできないっすね(やや涙)。
それを思うと、姫がダイブにこだわるのは、
ステージとフロアのそんな心のやりとりがあるからこそ
なのかもしれませんね(適当:笑)。

しかーし、肩毛とは??。想像つかないんすが・・??
それもボーボーって何よ?。あ〜、来週まで肩毛切るなよ、ガジー(懇願)。

ねぇ、ビクター、変だよねぇ。
ビデオをDVD化したって、ファンしか買わないよねぇ(暴言)。
私だって、ビデオ全部持ってるもん。全部中古だけどさ(ファン歴浅いので)。
だったら、ニューアルバム出してくれろ、っつーのよね。
新録だとお金がかかるから、っていうなら
今回みたいに、ライブ映像だけでもいいから、毎月でも出せって。
きっとね、今回のDVDと同じくらいは売れると思うなぁ。

大将の打ちこみアレンジ、聞きたいなぁ。めっちゃ聞きたい。
どんな感じなんだろう?やっぱりシンプルっすかね??
あぁ、無性に大将に会いたくなってきたぞーっ!!
早くレピッシュAX見たいなァ。ゼッタイ楽しいよね。うん、わかるなぁ。
[2003/04/24 18:57:48]

お名前: かこ   
まじっすか!?
オーロラからやってくれんのー?(一切ネタバレは見てない私)
嬉しいー!!!!!!
ワクワク度UPしましたよ!
ありがてぅ〜!ましゅさん。
ふふふ。。
あっ!謝々新しくないか。。。。ははは。
「ワレモノは手に持って運べばいいでしょ〜」←ここ好き。でも、新しくはない。
新しい所では、、、そうだなぁ、、、、、、考えとこう(笑
[2003/04/24 00:14:33]

お名前: かこ   
え〜い!!!私も大将なみに、ピックをガンガン投げちゃうぜ!
ギターの弦もブッちぎるぜ!
ましゅさんは、姫のように水をぶちまけてダイブですよ!ダイブ!
そんで、ガジ君みたく肩毛はやしてー!!!!!(ほんとにボーボー生えてた、、、、)

確かに大将は犬顔ですな。
口角の部分なんかは、私が特に好きな所でもあります。
DVD買っちゃうなぁ〜。ビデオは持ってるけどね〜。
ドックのDVDなんかは結構見てる方かも。
他の事しながらかけておくんだけど、最後には見入ってしまってるという。
確かに何でビクターさんは出してくれるんだろうねぇ。
8月を実はとても楽しみにしてたりして。へへへ。

インストアで何曲か聞かせて頂きましたが、大将の打ち込みアレンジいいっすよ〜。
私は好きですー。
インストアだと2人でやってるからかも知れないけど。
ライブでも色んなアレンジで、色んな曲を聞けたら嬉しく思います。

AX人いっぱい入るといいけどなぁ〜。
何かあんま売れてないのかしら???と心配したりして。
同僚とその友達を引きずり込んだ(というか自ら飛び込んで来た)だけで許してもらおう。
次の日休みの人が多いんだから、みんなに来て欲しいなぁ。
絶対楽しいのに。
[2003/04/24 00:10:19]

お名前: ましゅ   
うぉぉぉぉぉぉ。大爆発してますね。かこさんに職場の平安が早く訪れますように。

こっちも本格的に新年度が始まって、どうも仕事の進み具合が順調でないというか
妙なことに時間を取られてしまって、ちょいとイライラしております。
私もそのうち大将のように、ギターを投げ飛ばすかも!ピックも投げちゃうかも!!!
って、大将のこと考えたら、ちょっとだけ心が和みました。ありがとう、大将(笑)。

AXのお誘いはがきがうちにも来たんですが
ビクターから5枚組DVD出るそうですね。
不思議とレピッシュのリリースを続けるビクター、ちょいと不思議。
もちろんかなーり嬉しいですが。
ほんとね、この際、アルバム全部聞きなおして欲しいっすね。
あんまりやられてない名曲ってのもあるだろうし。
今のレピッシュの編成だからこそ、
味わい深いアレンジができるのってあると思うんですよねぇ。
大将のギターももっともっと聞きたいし。

大将って何気に犬ガオ。子犬と遊んでいるところとかこっそり見てみたいっすね。
あぁ、我が子が大将とあんなに仲良く・・・涙出ちゃいますね。

謝々って、もう新しいとは言えないかもーー(笑)。
ナイフ好きですよ〜。オーロラのミニアルバムって結構スキかも。
実はこっから今回のツアーで曲やっています。何でしょう??

で、レピのうひょ〜曲ってなんなんだろう?楽しみだー。
[2003/04/23 22:30:25]

お名前: かこ   
うきゃー!!!!!
今日はとうとう怒り爆発(でも今日はこっそり切れてたけど)
そのウチまじで切れるよ。切れたら怖いよ〜
ホントに切れたら大将より怖いかもよ〜
自分諸とも大爆発よ!覚悟しとけ!!!
まぁ、一緒になりたくてなった訳じゃないからしょうがないんですけどね(統合)
もともと上手くいってない職場に入っちゃったもんだから
正直参ってますよ…
どっちかっていうと、今まで仕事はバリバリのノリノリでやってたから
馴染めない。馴染みたくない。ついて行けない。ついて行きたくない(笑
ましゅさんトコも大変そうっすねー。うん。
心穏やかに、楽しく、一生懸命お仕事する。って簡単なようで凄く難しい!

名古屋の姫はニコニコ君で見ている私もニコニコしちゃいました。
ま、MCのほとんどは、どうにもこうにもバカバカしかったですけど(笑
セットリストも変わってましたよ〜
一曲「うひょ〜!」ってのアリ!
でも、嬉しいー!!って思った曲もよく考えてみると
去年のプチプチツアーでやってたりしてね。
メンバーには、もっかいアルバム全部聞いてもらって
数々の名曲たちを聞かせて欲しいもんです。

絶対さぁ、頑張ってたらいい事あるよね、、、、
大将の犬を譲り受ける日も来るてぇ事で。
(つか、今は犬はいないんじゃないか???昔飼ってたって言ってましたよね)
ま、このさい、犬がいるかはどうでもいいとして(どーでもいいんかい!)
それか、ウチの犬の子を譲るってのはどうでしょうか?
ウチの子、オスですが。ははは

新しいとこで「謝々」とか好きかな〜
昔「ナイフ」(題名あってます?)聞いてジーンときたなぁ
スピッツに関しては、落ち着けばいろいろ思い出せると思う(なんじゃそりゃ)
明日はいい日になりますように、、、
[2003/04/22 00:49:50]

お名前: ましゅ   
うわーーっ、職場なかなかキッツイですなぁ。
上げ足取り放題って、私だったらすでにブチキレてますよ。
いや、ぶち切れるっていうよりも、
すぐに出社できなくなってしまうだろうな。
でも、ある意味、そういういわゆるちゃんとした世間の中を
しっかりやってるかこさんはエライっすよ。頑張れーーーっ!!!。
そして、ライブでばんばんと弾けてくださいまし。

私の職場では、足を引っ張ったりっていうことはないんですが
表向きにはいくつかの部署が協力してやるはずの仕事なのに
みんないかに仕事をやらずにすまそうかという思惑が入り乱れており
そこんところを読んで、色々仕事を頼んだり、
自分でやったりしなければならないのが面倒だったりします。
建前と本音っていうかね。建前なんか立てなきゃいいのに!って思ったりします。

で、私はまだ皇居に行ったことないんですよね。
昔、修学旅行で行った時にには、細かい砂利が歩きにくかった覚えが。
自然がね、色々と残されているんですよね、聞いたところだと。
他の公園よりも静かそうだし、行ってみたいなぁ。

大将の家の犬を育てる!!、ってすごーい望みが高いって思うんですけど(笑
1年にいっぺんくらい大将がやってきて、その犬を撫でたり、遊んだりする。
それを遠くから見るのなんて、サイコーっすね(笑。

やっぱり、愛のことば、でしたねっ。私も好き好き。
私はベスト3は結構決まっていて、
古い順から、夏の魔物、裸のままで、愛のことば、ですな。
そだ、最近のライブでは、ウイリー、とかやってるらしい、これは聞きたかったなぁ。

で、レピも今日からツアー後半戦ですな。メニュー変わるのかぁ楽しみだなぁ。
私は今回まだ聞いていないので、ソラミミはどうしても聞きたいのです。
でもって、風船おじさんとか、ドブとか、エスケイプとか、ムーンライトとか聞きたい〜。
[2003/04/19 18:38:38]

お名前: かこ   
暖かいですねー。あぁ、気持ちいい〜。春だなぁ
な〜んて、のんびりしていたい気持ちとは裏腹に
ギチギチな日々。
探り合って、短いアゲアシ取り放題な毎日にお疲れ。
皇居でお昼食べたりして、せっかく癒されたのに
一歩会社へ入れば、イライラだ。

皇居、初めて中入ったんですけど、まさに都会のオアシスですね〜

大将の姉か妹だったら、絶対「姉」ですね。
ん〜ん。でも想像できない!(笑
大将んちの犬の子を大事に育てて、たまに写真を送る人ぐらいで充分です(夢がない、、、)
でも、可愛い子犬がブサイクになって「がっかりだ」と言われたらどうしよう(マイナス思考)
あぁ、子犬欲しいなぁ〜

くだらない話で〜♪は「愛のことば」ですよ〜
スピッツのマイベスト3って何かなぁ〜?
あんま考えた事なかったなぁ〜。

レピッシュはね。
ん〜ん。今はnanaが聞きたいなぁ〜。
でも、春っぽくないな。って春っぽい歌のが少ないか。
後半、メニューが変わるらしいから楽しみね。
「ブリキのラッパ」が好きだなぁ〜。
[2003/04/17 23:59:31]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわー&ちょいとご無沙汰しておりました。
そろそろ風邪はよくなりましたか?といってもこんな天候じゃ大変ですよね。
私もここ2,3日喉がイガイガしていたりして、ちょっと不安。

そうですねぇ、私も姫はステージ上の姫だなぁ。ステージの人っすよね。
姫がステージ上で発散している存在感というか、オーラって凄いと思うな。
AXとかでも、真中半分くらいがオーラ範囲ですもんね。
ずーっとあんな風に歌いつづけて欲しいなぁ。

私は大将弟、すっごく想像できますよーーーっ!!
うわーーっ、でも、照れるーーーーーっ!!!(バカ)。
でも、ステージ下の大将のイメージって、
笑っているところもたくさん見ているんだけど、怖い感じが強いんすよね。
昔、帽子なしのざくっとした髪形の大将が間近を通ったことがあって
ギロッと睨まれたことがありまして、その時の印象が近いかな?

早いもんで、AXまで2週間くらいっすよね〜。
姫だけじゃなく、みんなはっちゃけたレピッシュ見たいなぁ。

んで、「くだらない話で〜」ってスピッツ??
[2003/04/16 01:03:31]

お名前: かこ   
こんばんは〜
風邪が日に日にヒドクなる かこです。
今日一日、何回くしゃみした事か、、、

ま、風邪ぐらいなんなのさ!って感じでね(無理矢理)

そう。ほんとね。姫の変身ぶりは同じ人とは思えないほど、、、
(って誉めれば誉めるほど、普段が良くないと言ってるような気がするんだけど、、、
 そんな事はなくて、つぅか、普段っていっても、ちょこっと見かけただけですし、、、
 と言え ば言うほど、、、な感じですが、、、)
私の知ってる姫って、ステージの上だけだもんね。たまにDJやってたりもするけど。
ステージの姫見た時「この人って歌ってる時メチャクチャ凄いじゃないっすかぁあぁぁぁ!!!」
って感動したって話でした!

そうね。大将はよくご家族の話されますね。聞いてるとホント愛すべき人々ですよねー。
あなごさんに似てた犬までも。ははは。
お姉さん怒られる話とか好きだったなぁ〜
「便所ってなんね!」とか。
大将が息子や弟って、想像できないー!!!
ましゅさん。私の分までご想像下さい(笑

姫、勝手に飲み過ぎたのかな?って思ってたが
体調不良だったのかしら????
大阪のインストアの時は、どっからどう見ても呑み過ぎで(苦笑)
自己申告もあったんだけど、今回はわかんないなぁ〜。
後半戦は、はっちゃけた姫を見たいもんです。

あぁ、明日行きたくな〜い。と日曜の子供みたいな事を言ってみる。
「くだらない話で〜♪」な〜んて歌ってみても、切なくなるだけぇ〜
[2003/04/13 23:41:37]

お名前: ましゅ   
かこさん、お帰りなさい〜&れぽれぽありがとーーー!!。
そんなによかったんですな>九州。
んんんんーー、行った甲斐ありましたですね〜。
ヘタな隠し玉に頼らずとも、いつものメニューでストレートに
素晴らしいって、ホント嬉しいっすよね。
そろそろツアーメニューも熟成に入ってきたってことなんすかね?。
九州だけじゃなく、これからのツアーも同んなじように
気合充実しているといいなぁ〜。

でも、曲が熟成してくるっつーことは、反面、体にも疲れが出て来るってことで、
姫の喉、コジれていないといいですけどね。ホントにお酒のせいだけだったらいいけど。
体調管理が大切だし、ボーカリストの勤めでもある訳なんですが
やっぱ自分の体を楽器にしている訳だし、色々と大変なところもあるかなと。
そんな中で思いっきり変身してくれるんだもんなぁ。
かこさんの話を聞いているだけで、ちょっと涙がでそーだったりして・・(笑)

で、大将もステージ上でもカッコよかったなんて!!
たぶん、愛するお母様とお姉様がいるせいではないでしょうかね?。
大将は基本的に家族愛の人じゃないかと思いますですよ。
いいなぁ、息子や弟が大将だなんて〜。一度でいいからそんな幸せを味わってみたひ。

あぁ、いいなぁ、ホントにいいなぁ。後は姫にゆっくり休んでもらって
ツアー後半も体調万全で突っ走ってほしいものですわ〜。

ところで、ラーメン4杯って、ほとんど食事はラーメン??
[2003/04/11 00:23:13]

お名前: かこ   
あっ!ラーメン。ラーメンね。
旨かったよー!
何杯食べたかな、、、、4杯か。
ほんとは、あと2杯食べたかったんだけど
限界でした(無念)
[2003/04/10 00:38:27]

お名前: かこ   
そうそう。
始まる前に会場行くのに迷ってたんですよ。結構、焦るぐらい時間もギリで。
そしたら、前から首の長いジージャンチノパンが!
「あれ、マグミと思う」
「私もそう思う、、、」
うつむいたまますれ違っただけですが、、、、
普通の「福田さん」って感じで。
(つか、こんな時間に何でうろうろしてるんだー!!!何故か逆切れ)
だらけ過ぎ〜とかね。それで思ってたんですけど。
(つかね、全てのメンバーがうろうろしてたみたいですけど)
そしたら、凄いシテージでね。
福田さんからマグミへの変身ぶりに感動しました。
やっぱ、マグミって凄いなぁ。って思いました。

大将は、そのへん歩ってても、ステージ上でもバカみたいにカッコ良かったっす。
たまには?こんなボケボケの私でもいいんじゃな〜い!?
おほほほほ、、、、
[2003/04/10 00:34:09]

お名前: かこ   
ただいまー!
いや、いや帰って来ちゃいましたよ。
なんか東京帰ってきてからのほうがセキがヒドイ…
で、職場の積み重なる問題で頭が痛い…

って暗い話はナシにして。
ほんとね。熊本良かったっすよ。お天気にも恵まれすぎでね。
天気良すぎぃ〜なんつって。

ライブもね。実は、、、、とぉ〜〜〜っても良かったのばい(既に間違っている)
始まる前は「休みボケしてんじゃないか?」とか減らず口たたいてたんですけどね。
3曲目あたりで土下座っす。地べたに頭擦り付けてました。
ほんとすいませんでした!したっ!
「熊本でKUMAMOTO聞けるだけで大満足さ」気分なんかぶっ飛ばされ、
ほんとね、一曲目からバッチリきてましたね。
違うぞ今日は!ってのが伝わってきた。地元のんびりムードなんかなくってさ。
(小学生ぐらいのお子さんが、始まる前うろうろしてたの。で、見えるところを捜してて
でね、結局最前列で見てた。姫の前で(笑)こんなところは、ほのぼのでしたけどね)
ステージ上は、気合入りまくりで眩しかったっすよ。
一曲目からいきなり心奪われるステージはいつ振りだろうか?ってほど
心に残る一日でした。

福岡は飲みすぎたと思われる姫の声が思うように出ず
最初はどうなる事かと思いましたが、後半持ちなおし何とか無事?終了。
姫には少し反省して欲しいと思いました。

「九州だから」って特別な事がなかったのが、逆に良かったのかもなぁ。
熊本はいつもどおりのBだったし。
福岡はいつもどおりのAだったし。
(多少アンコールが違うかもしれないけど)
ステージと自分がバッチシ合うなんて事あんまりないから
(しかも最初から最後までなんて奇跡のような、、、)
貴重な体験でした。

最前のお子さんは、姉弟だったんですが
途中で(曲は「内緒」)後ろへ下がり「飽きちゃったんだな、、、」と思ってたら
お菓子とコーラ片手にまた最前まで戻っていった。
レピッシュのライブでおやつ休憩取るとは、、、恐るべし。
姫も子供さけてダイブしてたし。
国民の事をちゃんと考えてる姫なのでした(ライブの前日の深酒禁止条例も作っておくれ)
[2003/04/10 00:21:54]

お名前: ましゅ   
「乳寄せてた」って・・・・バカみたいに笑いましたですよ。

それにしても、今日のライブはどうだったんでしょ?
そうして、福岡もきっと行くんですよね。
福岡っていつも盛りあがっているイメージがあるなぁ。
で、ラーメンっすよ、ラーメン、美味しかった〜??。
もうじき四十路の姫&大将の熊本っぷりも聞かせてくらはいよ〜ん。

ではでは、謝々!(も好きだ〜。つーか、フェイクファーって好き)
[2003/04/06 21:29:59]

お名前: かこ   
本屋さん間に合わなかったー!
マジメな話し合いと聞いて無理して出た会社の集まりだったんだけど
結局「楽しい飲み会」で終わったじゃないかぁあぁぁぁぁぁ!!!騙された!
出たら出たで、人一倍楽しんでしまうので問題無いんだけど(私って、、、)
持っていった資料が、悲しかったぞー!
あぁ、、、今一番恋しいのは本屋さん。
いまいちだったらゴメンね。ってぇのもちょっと笑えました。おほほほほ。
たとえ、いまいちだったとしても無理矢理にでも鼻血出しますのでご心配なく!お気遣いなく!

何かの写真集で、ハイビスカスと写ってる写真を見て「グラビア系だ」と思った事はありますけど(笑
とりあえずあの頃は「乳よせてたよね」とか嘘ばっか言ってます。
姫の写真集は、いい思い出になってるんじゃないかなぁ?おほほほほ
初めて見た時は、びっくりしたけどね。いや、まじで。
外人の子供みたいな写真もあって「日本にいてもパスポートプリーズだなぁ」と思いました。

熊本行くですよ〜。1月の休日出勤分を、暖めて暖めて4月に使う強引な手口で。
振替休日ってぇのは、同月にとるものらしいですけど。
苺も美味しいから絶対食べよ〜っと。
熊本の何てことないスーパーで買った苺が旨過ぎて忘れられないのですよ。
でも、メインはあくまでもライブなんでぇ
「熊本でKUMAMOTO」ですね。へへへ
ひともじぐるぐる食べたい〜。馬汁飲みたい〜。
ラーメン食べたい〜。nana聞きたい〜。

風邪っぴきですが、張り切って行ってきます!
では。では。
謝々!(結構、好き)
[2003/04/05 02:56:26]

お名前: ましゅ   
カッケーって興奮して書いちゃったけど、イマイチだったらごめんねぇ。
もちろんライブで生の笑い顔とかの方がもっとカッケーんだけど。
朝から突然大将に出会ってしまった驚きで、興奮したのかも。
でも、ホント、鼻血でそうだったよー(笑)。
そうだよねぇ、大将も姫も、グラビアアイドルだったんだよねぇ。
あーゆーのって40過ぎて振り返って見ると、どんな気持ちなんだろ。
そりゃ、まだ大将は39歳だけど(笑)。
最近、姫の方が若く見えることが多いですな。

デストロイ→でろりあん→365ですか??なんか騙されてる感じ。
ちろりあんのイントロって、妙にほっとするんですな。
急に体の力が抜ける気がするのに〜。祭ってのは・・・。
そうそう、いよいよ九州じゃないですか。熊本行くんすよね。
どんなライブになるんでしょ。やっぱり色々と特別なのかな?。
かこさんの待っている「もっと」がちょっとでも見られるといいんだけどな。
ではでは、気をつけていってらっはい。

あー、私も「ただ春を待つ」聞きたい〜。
そんなスピッツライブに行きたい〜。
[2003/04/04 23:27:28]

お名前: かこ   
こんばんはー!
え〜!!そんなカッケーの?
うひょ〜!!!明日、即行本屋行きます!
楽しみ〜。そっかぁ〜首太いのかぁ〜って、おい!
そんなに、かっこいいのかぁ〜(にやにや)
おほほほほほ。

大将がグラビアアイドルだった頃、そりゃ〜もう、ウキッーって感じで興奮して見てましたけどね。
最近は実物のが「うんとカッコイイわ」何て思ったりね。
おほほほほほ

あ〜「リックサック」もわかります。わかります。
で、すんご〜く楽しい!イイ!って時と、普通。ってのの差がありますな。
日によって。
やっぱり私の場合、こう考えると構成うんぬんってより、その場のなんとなくの雰囲気とか、
自分のノリノリ感とか、ちょっとした理由の気がしますな。

確か、静岡で「デストロイ→ちろりあん→祭」って感じが後半?あって
一個とばしで「こいっ!」ってのと「ふふふ」ってのがあり
ココなのか、ドコなのか、良くわかんなくなったなぁ。

スピッツの問題児は「ミカンズ」ね(笑)
了解です!でも、なんとなくわかるよー。
「ただ春を待つ」だったっけ?聞きたいなぁ。ライブで聞いてそりゃ〜良かったんだよねぇ。

な〜んて、言ってるうちに九州が近づいております。
旨いもの屋探しに忙しい毎日です(メインはライブだ!?)
でもって、ライブ前恒例の風邪ひきました。
でも、風邪ひくの久しぶりな気がする(いたってノン気)

そうですね。私の「もっと!」は来年とか再来年とか遠い先に向かって言ってても
いいかなってね。うん。確かに。
でも、「もっと!」っていい言葉ですよね。
実は「もっと!」って言いたくなる人ってそんないないかも知れない。
だいたいは、こんな感じでいいかな。と。
それをレピッシュに思ってしまったら、悲しい(笑
[2003/04/04 00:24:55]

お名前: ましゅ   
かこさ〜ん、プレイヤー見ましたか〜???
私、載ってるの知らなかったから、そりゃ衝撃的でしたわっ!!
大将、カッコいい〜。カッコいい〜。カラーグラビアが似合ってます!
でも、ちょっと首が太いです。阪神タイガーストリビュートアルバム、聞きたいです。
[2003/04/03 23:50:32]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。
私も31日の晩に夜桜のお花見してきましたよん。キレイだったなぁ。
そうして今日は雨。もう散り始めちゃうのかな。
ホント、油断できませんあ。
と言いつつも、桜の散る頃のお花見もいいもんですが
花びらが風に乗って舞うのを見るのが好きなんですよねぇ。

そうですかぁ、まだまだなんですな、まだパワーがあるはずだと。
それが曲目の順番や構成のせいだったらいいんですけど・・(不安)。
ただ、POPというアルバム自体が、ガツーンとくるっていうよりも
全体を通して楽しい、いい感じ、なんだか癒される、って感じだったから
それと同じ雰囲気を今回のツアーも持ってるのかもなぁと思ったりして。
もしかすると、「もっと!」のパワーは、まだまだこれからにならないと
出てこないのかもしれないですよ。ちょっとそう思います。
と書きつつも、その「もっと!」パワーはPOPの道筋のその向こうに
あるものでいいかもしれない〜なんて自分では思っていますが。

で、AB問題ですが(笑)、Aを聞いていないんでアレですが
案外バラバラ過ぎるくらいだったら、かえって気にならないかも。
平坦なセットリストだなぁと思うかもしれないですけど。
T.S.G、わかるよーな気がする〜。離れ小島みたいな曲ですもんな。
自分的にはリックサックもそんな感じの存在で、あんなにいい曲なのに、
ライブで聞くと、なんか唐突だなぁと思ったりして。
(あ、今回のスピッツでいうと「ミカンズのテーマ」が
そうなってしまってます、私的に。好きなのに。)
確かに、自分の問題なんかもしれませんな。
ライブとCDの演奏の違いをどう感じるかみたいなとこもあるし。

ふふふー、nanaはかこさんが大将に言ってくださいまし〜。
穴でもいいんだし。あぁ、ソロがあるんだったら、言ってみよーっと。
[2003/04/02 18:30:03]

お名前: かこ   
あぁ、、、大将の「nana」いいっすねぇ、、、、
やっぱね。作り手は歌ってもきっと素敵ですよね。
あぁ、、、いいなぁ、、、(しばし妄想)
ましゅさんから、大将に言ってくれません?
忘れてるかも。この名曲の存在を(笑
[2003/04/01 00:33:01]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
ちょっと!ましゅさん、桜満開!?
焦って桜見て来ましたよ!全く!油断なんねぇ〜
咲いたら一週間ですからね!去年楽しめなかったし!今年は見まくるぞー!(意味のない気合)

確かに、今回のツアー私的に選曲はイイんですけど、順番がなぁ…ってのはあります。
特に、静岡がそうだったんだなぁ〜。
既に曲順は忘れてるので何とも言えないんですが「この曲の後にこれ…」ってのがね。
でもって、千葉がBなんですよ。たぶん…
だから、千葉で「まとまりがー」って思うとしたら
A聞いたらもっと思うかもーって心配があるかなぁ?
AとBを比べると、Bの方がまとまってるんですよねぇ(私の中では)
Aのが、聞きたい曲多いんですけどね、何かバタバタ感があるんですよ。
Bのが、定番の曲が多いんですけど、盛り上がってるんですよね。
今回のネックって、意外に「T.S.G」だったり?と思ったりして。
この曲自体は、ヤバイぐらい好きなんだけど、やるとこ間違えると
ずっこけっぞ!って感じかも。
で、「T.S.G」が今日は良かったぞー!って思うとスッキリするもんね。
(って事は、やる場所だけが問題って訳でもないのか…)
リックサックも凄い楽しいっ!って時と、へへへって時があるし。
BAD MAN?でヘラヘラしちゃう時もあれば、これ以上ない!ってぐらい盛り上がる時もあるもんなぁ…
私の場合は、曲順じゃなくて自分の問題なのかも???
ん、、、、
正直、今回のツアー行って「絶対、もっと楽しいはず!」と毎回思うもんなぁ〜
もちろん、一回一回は凄く楽しいんだけど
こう、、、大爆発してないつぅか。単発の花火が上がってる感じかなぁ。
一個、一個の場面は、それはそれは素敵な(笑
素敵なライブなんだけど、たぶん「もっと!」「もっと!」って思ってる自分がいたりする。
そ、欲望は尽きないのです。尽きないのですよ!
[2003/04/01 00:28:42]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。桜ほとんど満開近くなってきましたね.
やっぱり花がいっぱい咲いている風景は心が和みますですよ.

この期に乗じて,私にもAパターンについて書いちゃいましょう.
Aパターン,まとまりないっすよね.
自分的には美代ちゃんのハッパがまん中(なのか?)に来るのがヘンな感じ.
それにその前がT.S.Gだし,で,その後が郷愁の空だし.
心拍が高低高低高って5回激しく変動するのはツラいです(笑).
あとですねぇ,最初の4曲がこのツアーに入る前のライブと同じっぽいので
「え?またこの曲かい??.一体,新曲はどーなってるのさ??」と
結構イライラしていたのも確かです(笑).
最初にアルペジろを持っていってくれるだけでも印象違うかも.
あとアンコールの1曲目にZERO FIGHTERSはないやろう,
この曲で盛り上がりたかったのに!というところもあります・・・.

いや,こんなに書いてしまうと,めっちゃAパターン嫌いみたいやん,私.
でも,全体の印象はいいんです.ブラックバードからYear! Year! Year!まで,
好きな曲がズラズラッと並んでいるからかもしれないです.
ジャックがよかったんだよなぁ,千葉は.
姫の声といい音の鳴り方といい,かなりうっとりしました.

アンスキャ追悼だなんて〜.ひどすぎ〜〜.
喉元過ぎればなんとやらなのね,姫ったら・・・.
でも,ほんとガジーがいてくれて,ほんとこのツアー楽しくなってる
みたいなので,これからもどうぞ長いお付き合いを,って感じですね.

nanaはねぇ,大将ボーカルで聞きたいかも〜.
あたしゃ,ムーンライトがどうしても聞きたい.シュウ君頑張れ!!
[2003/03/31 18:43:42]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
目が半分しか開いてないかこです。
熊谷から帰り、久々呑んでましたよ。

今日行ってですね。あぁ〜これってAパターンだったんだ〜って曲多過ぎ!
Aって、嬉しい曲満載で、そうですね。。バラエティーに富んでるつぅか
いろんな曲を聞けるんですけど。
でも、バラエティーに富んでるだけに、まとまりがないような気がしなくもないんですよね。
まぁ、まとまってりゃイイっていうんじゃないけど
Bってわりと「ぐわっ」って感じなんで、人気あるかもー。
ってそんな事言ってるけど、Aが好きだったりする、、、
でも、微妙にアンコールが違ってたりして、楽しいですよ。

なんかもう、姫のMCがわけわかんなくて
姫本人も「ごめん」とか謝ってましたよ(笑
今回「ガジいじり」「しゅ〜君いじり」が面白いですね。
今日は何故か、アンスキャの追悼ライブになってました、、、

「ソラミミ」はですね。いつ、どんな所で聞いても「ぐっ」ときます。
10年でも100年でも、1000年経っても聞いていたい。いやマジで。
そんな感じです。

姫は歌ってる時に、変な手になるのは何故?(小指が人差し指にかかる。中指が曲がる)

確かに。今回のライブは、いつになく「安心して楽しめる」って感じですよね。
ここ最近、必死なんが多かったから、、、
そう、そう。その必死さがたまらなかったんだよね。
「気迫」とか「迫力」とかね。

AXで「ソラミミ」やりますよ。何故って私が聞きたいから(笑

今日は、御成門にある、デカイ神社でお昼を食べたんですけど
桜キレイだったなぁ、、、
油断すると、このぶんじゃスグ満開っすよ!
夜見たら、更に咲いてたもんね。
お花見って、1週間ぐらいしか出来ないから貴重よねー。
桜が咲いたら、お休み〜なんて会社ないかなぁ〜
日本人、1週間ぐらいいいんじゃない?休んでも!

変態〜♪ってとりあえず言って寝ます。
私は「nana」が聞きたい!あぁ、チェッカーズの「NANA」でもいいけどっていいのかよ!
「あ〜と」の曲もたまに聞きたいなぁ、、、、
「ブラックバード」も何回聞いても嬉しいし。

欲望は尽きないっす!
[2003/03/30 03:14:35]

お名前: ましゅ   
かこさん,こんばんわー.
そうですよねぇ,野音いいですよねぇ.私も2割増な感じ.
スピッツはやっぱりまったり,というか落ち着いているというか.
野音はどうかわからないんですが,名古屋では最近では珍しい曲が何曲もあり,
またその演奏がいいもんだから燃えましたね!.野音でもアレはやるといいと思うぞ!!.

ライブって,シミジミする時間って絶対必要っすよね〜.
振り返って,あぁだったなぁ〜って思う時間って大事.やっぱり恋愛みたいなもんで.
振り返って,体力蓄えて,フレッシュな気持ちで後半戦迎えてくださいましね.
私は後はAXだけだなぁ.まだひと月先なんだよなぁ.そろそろ穴も見たいけど・・.

千葉では一番グッと来たのは,前にも書いたけど本編の最後.
あんときに,なんかこう,純粋に楽しかったんですよね.
今まで,レピの色んな大変なことに立ち向かっているような姿が
異様にカッコよくって,参っていた訳なんですが
そういうのもいいけど,みんなで純粋に楽しめるのって
なんて素敵なんだろう,安心できるのっていいなぁ,と思ったんですな.
あと,ゼロファイターが本編最後になるセットが聞きたいっす!.

しかーし,かこさんのカキコ読んでると,ある意味不幸になるわぁ(笑).
マラカスマン,クロック,ソラミミ.風船おじさん・・みんな聞きたいぞ.
どっかで,ビールスパニックがあるって聞いたし・・・.
そして,たくさんツアーに参加すると,記憶があいまいになるってのは
普通のことですな.記憶障害じゃなくって・・・.
人間は経験すれば経験するほど,記憶があいまいになっていくんですよ.
だから,私はあんまり行かないようにしてるの(笑:負け惜しみですが)
でも,ソラミミ・・・これだけは聞きたいなぁぁぁぁ.

仕事が終わって,夕方,外に出ると,朝よりも桜が開いているでしょ.
あれがなんだか嬉しいんですな.あぁ,今日も春になってるって.
変態ね・・それよりマグミに変態〜って言われたい.ポルノもつけてね.
[2003/03/29 20:05:18]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
スピッツ名古屋ですか?どーでした???
今回は、野音のみ なのでちょっとワクワクです。
野音ってだけで5割増!ってぐらい野音好きなんで
すんげぇ〜期待してますよ!

最近、毎日毎日疲れて疲れて。はぁ、、、って感じで。
ライブ行っても「終わった!ほれっダッシュだ!」で。
何かいっつも焦ってるんだなぁ〜。
明日も、仕事場から車で駆けつけるし。
仕事も忙しくて参ってます。

何やかんやで、ツアーも後半戦なのかなぁ?って数えてないけど
で、今、数えたけど(笑
参加するの考えたら、後半戦だなぁ。
何か寂しい。
駆け抜けてるって感じだもんなぁ。
その中にも「じ〜ん」と「じわぁ〜」っと「ぐっ」とくる事もあって
いいツアーだなぁ。
こうやってシミジミする時間が必要よねぇ。

いつまでたってもセットリストが覚えられない私は
「マラカスマン」やったのはAなのか?Bなのか?
「デストロイ」もどっかで聞いた気がするし。
「ジャック」と「クロック」は?
「ヒゲパワー」はどっから出てきたのだ???
最近「ソラミミ」聞いてない気がするし。
「風船おじさん」は?・・・・・・・
ってな感じで、ある意味幸せのような。
もしかしたら記憶障害???ってただの「バカ」なんだけどさ。

そんな私は明日、どんな曲がどんぐらい聞けるのか楽しみなのです。

そろそろ、桜咲きそうですね〜
ず〜っと駅まで桜並木なんで(それに繋がる道も全部桜並木)
犬の散歩も長めになりますよ。自然に。
でも、桜ってキレイなんだけど、、、、すんご〜く毛虫がつくんですよね、、、、
毎年、都の人?区の人?なんかわかんないけど、色々やってますよ。感謝です。
あぁ、春だなぁ〜
ましゅさん。変態に気をつけてね〜
[2003/03/28 23:58:51]

お名前: ましゅ   
日曜日は名古屋へスピッツに行ってきました〜。
その昔、スピッツはニューロティカと一緒にバスで名古屋へ行ったそうです。
そして途中、あっちゃんがウンコしたくて、バスを止めたそうです。
スピッツでニューロティカとかダムドとかの話を聞くのもオツなもんでした。

あぁ、コシヒカリ、上手く炊けたら異常に美味しい、コシヒカリ。
毎日、食べても飽きないっていうのは実はなかなかないですよな。
ツアー中、セットリストがほとんど変わらないバンドも結構多いし。
演奏以外のことはほとんどしないバンドだと、また楽しみの要因が一つ少ないし。
そう考えるとレピッシュって、色んな攻め手をもってるなぁ。
ん、でも、まぁ、等々力が前に出るってのは凄いことですね。
等々力、AXでもお願いねーーーっ。そうして、ヒゲパワーも聞きたいわん。

昨日、藍屋っていう和風ファミレスに行ったのですが
ごはん類はみんなセットで1500円以上。高くてびっくりしたのでした。
[2003/03/26 01:59:28]

お名前: かこ   
ただいま〜。ヘロンヘロンです。
本日、大好物のコシヒカリ食ってきました!
じゃなくて、前橋行って来たよ。
今日が一番良かったかも!なんかグッときたかも!
ヒゲパワーで、ドラムとベースがカッコ良くて
等々力!!!!!!!!って思ったよ。
等々力そんな感じで、どんどん前へ出てくれ!

車乗ってるか、ファミレスにいるか、ライブ見てるか、ラーメン食ってるかの2日間でした。
家は「風呂に入って寝るだけぇ〜♪」でした。
[2003/03/24 01:14:03]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉぉ、今年もまた滑りこみ・・・。

大将ッ!!、今年も誕生日おめでとよっ!!!
あえて年は言わないぜ。年をとったなぁなんて言ってる暇はまだないぜ。
今の勢いで、もっともっとトバして、飛んでいって欲しいぜ。
今年もいっぱいありがとうだぜ。そして、来年はもっといっぱいありがとうしたいぜ。

そんな感じの3月20日ですな。
一体、誰にお祝いしてもらってるのやら。

しかーし、かこさん野音当たったんですかい?
いいなぁ、うちはまた外れですぜーーー。
うんまぁ、でも、行ける時に行けたらいいんですな、スピは。
レピは毎日食べる美味しいコシヒカリのご飯な訳ですが。
[2003/03/20 23:51:43]

お名前: かこ   
大将。お誕生日おめでとうございます!
大将のお陰で、心穏やかに今日の良き日を迎える事が出来ました。
感無量でございます。
あなたには、ほんと「ありがとう」と言いたい!!!

本日「まいでちゅ〜」でスピッツ野音の当選を知りました!
浮れっぱなしです。
ありがとう!大将!ありがとう!大将!
39歳もいっぱいいい音楽聞かせてね。

ってここで書いてどうする?ってな。ふふふ
[2003/03/20 02:42:18]

お名前: かこ   
おぉ!こんばんは。
きっと今年は、みんないい事あるはずよ。
いい一年になるはずよ。
セットリストもあかした事ですし、色々語らおうではありませんかー!って感じですな。

確かに即答でしたな。長島の出身地。。。。恐るべし。。。
姫は、男前でしたが(目が悪いせいかと思われますが)
たまに、おじいちゃんのような表情になる。
そんな時は、なるだけ見なかった事にしています。
見ていると、同じ顔をしてしまう時があるからです。
凄く目はいいのに。。。
おやすみなさいませ。。。。
[2003/03/19 00:01:25]

お名前: ましゅ   
あれあら、すれ違いでしたなぁ。かこさん、ゆっくり休んでくださいな。
そっか、あれは19日でしたか。すっかり日にちは忘れてたなぁ。
今年の大将のお誕生日はちっとはいいものでありましょうかね?

ほんとね、千葉のライブよかったですよー。
楽しさという点ではひところよりもずっと幅が広がった感じしますもん。
あの楽しさは只モンじゃないです。
色々考えて、一番胸にグッときたのは、本編最後
あれねぇ、楽しかったですよー。で、すっごく気持ちよかった。

いやぁ、セットリスト書いちゃったけど、書かない方がよかったなぁ。
色々楽しいんですもん。これは黙っておきたいと思うのも致し方ないよなぁ。
って思いましたです。はい。
[2003/03/18 23:52:15]

お名前: ましゅ   
ほーんと昨日は楽しかったです。
今日もときどき思い出してほけーっとしてしまいます。
久々に聞いたアンスキャダルもめっちゃよかったし。
上手だよね、うっとりしました。

昨日はBパターンだったんですか。確か、姫もBパターンって言ってたような。
セットリスト書いてもいいですかね?。そろそろ、いいですよね。
という訳で、昨日は・・・。

旭タクシー、パヤパヤ、poor boy、miracle、Rider on the run、black bird
アルペジろ、JACKの憂鬱、Freed man、T.S.G、美代ちゃんのハッパ
郷愁の空、内緒、SINGING THE RAIN、゛、Year! Year! Year!、
LOVE SONGS、Magic Blue Case、アルペジろ2
アンコール:ZERO FIGHTERS、BAD MAN?、Barthday Party、KU・MA・MO・TO

だったんじゃないでしょうか?1曲抜けているような気がしますが。
順番もちょっと違ってるかも、だいたいこんな風でしたが・・・。
とにかくいっぱい曲やったなぁと思いました。
何度、次が本編ラストの曲???と思ったか(笑)。
ふふふ、またライブの感想はゆっくりと。
で、昨日のライブで一番びっくりしたのは、
千葉のファンの方々が長嶋の出身地をすぐ言えたことでした。

で、克典・・の歌・・・想像したくなぁぁぁいっ
[2003/03/18 23:41:54]

お名前: かこ   
千葉、楽しかったなぁ(遠い目)
Bパターンだったんだなぁ
曲目書いていいのかなぁ
書くぞー。
書くぞー。
(見たくない人の為の余白)



「旭タクシー」で始まって「KUMAMOTO」で終わるって凄くない?
私にどーしろっていうの!!!!(喜)って感じのBパターンでした。
ほんとは、旭で始まってないし、熊本で終わっちゃないんだけど。
最後の「アルペジろ」ね、こっそり覗いたら「アルペジろ・速」って書いてあった。

ちゃんとしたレポは、ましゅさんにお願いするとして(へへへ)
魔の3月19日AM1:00に怯えつつ早々に眠りに尽きたいと思います。
いや〜こんな気持ちでこの日を迎えられるなんて・・・・
一年前の自分に一言かけてやりたい気分です。
レピッシュの3人のお陰です。ほんと。マジで。
ありがとー。
ましゅさんもありがとー。
[2003/03/18 23:33:54]

お名前: かこ   
でへへへ。ましゅさんが楽しかったと聞いて
嬉しさ倍増かこでござる。
ふっふっふっ。
今日は噂のBパタンーンなりよ(私の中でBね)
あぁ、、、あと何時間寝れるのだろうか???
でも、いい気分で眠れるよ!
おやすみ〜
また、明日ー!
[2003/03/18 02:23:50]

お名前: ましゅ   
千葉行ってきました〜。すげー楽しかったんですけど!!
音楽だけでこんなに楽しかったレピッシュのライブは久々かも。
また、明日にでもちゃんと書きますけど、楽しかった!、
これしかないっつーことで。

いやぁ、今日の姫は男前だったなぁ。大将のチェックのシャツも可愛かった。
等々力の帽子の☆と、シュウくんとガジーの髪型も、みんな楽しかったっす!!(笑)

ではでは、ひとまずおやすみなさい〜ん
[2003/03/18 00:53:57]

お名前: かこ   
毒蝮と一緒ってあんま嬉しくないですけどね(苦笑
早生まれってのは、二十歳越えたぐらいから
ちょっと得した気分を味わえる。
でも、うちの会社は生まれ年給料制なんで、絶対損してるのだ!
そこは、学年制にせぇよ、、、
特に私は、中途採用なんであやふやになってるのであろう。

年下の男、評判なんですか!?
私の周りは誰も見てないんで、ちょっと驚き。
高橋克典の歌が流れると(挿入歌)体の力が抜けます、、、、
[2003/03/17 00:26:48]

お名前: かこ   
うきゃ〜!さっき、しこたま打ち込んだのに消してしまった!うっかり!

とうとう、明日ですね!
どっちのパターンがいいんだろうか???
順番から言って明日は、Bだけど、、、何かAっぽい気がしてて。
Aが定番になるのかなぁ。。。(京都をA。岡山をBとする)

静岡って東京よりも名古屋に近いんですか?(高速料金を見ると)
昨日は都内の渋滞にはまりまくって(工事多過ぎ!事故多過ぎ!)余計時間かかりましたよ。
でも、静岡は車で行きたくなっちゃいます。
熊谷とか前橋って、電車で行こうかなぁ〜って思うけど。

「色々あったけど、あの3人でやるって決めたんだから
3人で何ができるのか、どこまで行けるのか、
見て行くだけだなぁと思うのです。
なんかね、気持ちが変わるのが早過ぎるかもしれないけど
昔のことはもうどうでもいいっーか、
今を見る時の基準にはもう全然ならないような気がしております。」

↑
めちゃめちゃ遅いレスですがあまりにも同じ思いなんで。
深〜く深〜く考えると気持ちも変わってなくて、どうでも良くないのかも知れないけど
でも、たまに「むしろ良かったんでないか?」って思ってしまう事もある。ってのは言い過ぎか?
ってまた考えてくると色々出てきてしまうのだが、、、
たいていは、↑の「」と同じ事感じています。

明日いいライブになるといいなぁ、、、
[2003/03/17 00:16:56]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんな遅くに静岡レポありがとーー。
そうして、毒蝮と一緒のお誕生日おめでとーー。
って、調べてみたら、もうすぐじゃないですか!!。お祝いせねば!!!

静岡って車で行くと案外遠いんですよぉ。実家に帰る時いつも思う・・。
それにしても静岡にライブハウスがあるっつーのが凄い感じ・・
いや、岐阜にもあるんだけどね、静岡は岐阜より大きいけどさ。
なんだか微妙に地方差別意識が出てしまっております。みなさん、すいません。

今回のレピツアーは、セットリストのバリエーションが豊富なんですな。
で、静岡でワンクール終了なのかな。これで、千葉で第2クール開始なのかな?。
かこさんが気にいってた岡山のセットリストだといいなぁ(横浜がいいの?)。
あの小さいハコで、ホーン入りのレピッシュを見るかと思うとワクワクしますよ。
場所はどこにしようかな、やっぱりレピの宝等々力サイドかなぁ。
卒業ですかぁ。卒業っていっても、8年生まであったりしますから・・。
シュウくん、4年で卒業できたのかなぁ??

んまー、死んだら、リンスが目に入ってもしみないと思うけど・・(笑)。
んで、家でヒドイ服装とか、かっこうしてる時に死にたくないなぁ。
部屋がちらかって、掃除しないままで、死にたくないなぁ。
遺品に恥ずかしいものが多すぎるしなー。死ぬの、まだ恥ずかしいな・・。

で、私は見ていないけど、めちゃ評判ですよね。年下の男。
[2003/03/16 19:49:03]

お名前: かこ   
おこづかいの出所ですが、どうやら妹が借金を返済したらしい。
(駅前留学してるんで、立て替えてもらってた)
で、何で私におこづかい???と考えたんですが、、、
例えば借金が25万あったとして、それを23万ぐらいにまけてあげた
妹に2万円おまけしたから、姉にもやっとくか。って感じか???
だとすると、妹はいきなりこんな時期に(ボーナスも出てないのに)一気に返済できたんだろうか???
とか、考えてみたものの、ただの母の気まぐれかもしれない
(貸していたとはいえ何十万というお金が返ってきたので、なんとなくビンボーな娘に恵んでやりたくなったとか)
愛人かぁ〜。佐藤こういちみたいな感じがいいなぁ〜。
三國れんたろうでもいいなぁ〜。
父はぶっ飛ぶなぁ〜。毛穴開くね。

いやな孤独死ね(笑
ゴルゴ13に狙われるって凄い事よね。確かに華やか(笑

スパスパとかあるある見てて、健康の事考えながら死ぬのは非常に無駄な気が、、、
さらさら血液とか。お肌にいいお茶とか。
あと、何かやりかけで死ぬっていやよね。
リンスしたままとか(ベタつくー!)
シャンプーが目に入ったままとか(しみるー!)
背中がまだ洗ってなかったとか(気になるー!)

あと、そんなに面白くも無いのに何か見ちゃってるドラマの最終回を気にしながらってのもやだー。
「年下の男」結局どうなるんだろ?(笑

ちなみに毒蝮三太夫は同じ誕生日です。
[2003/03/16 02:35:08]

お名前: かこ   
ただいまぁ〜もう、ぐったりのかこですぅ
いや、ライブは良かったんだけんども
車で行ったんで疲れたよー
200キロなんて余裕〜とか思ってたんだけど。ちかれた。
本日は、ガジ君がいなかったんで特別バージョン?
アコーステックコーナー?てのもありで
京都&岡山&横浜でも聞けなかった曲が聞けて得した気分でした。
お客さんは、ほどほどかなぁ〜?
ノリが控えめだったので最初から姫は煽りまくってた。
はじっこに居たから全然押されなかったよ。
自由に踊れて楽しかった!
大将が近くに来た時は体温が上がったよ。
今日は渋く見えた。何でざんしょ。
ちょっとお疲れだったけど、すんごい頑張りましたーって感じに見えた(雰囲気で)
シュウ君は無事、学校卒業されたそうです。あぁ、卒業。遠い昔。
本日のセットリスト、選曲はどれも良かったんだけど曲順がなぁ、、、って所があった。
でも、レピッシュの宝 等々力が素敵だったからいいか。いいのか?
[2003/03/16 02:07:48]

お名前: ましゅ   
確かにどこから、そのお小遣いがやってきたのか気になりますな。
突然、どっかの金持ちの愛人になったんだろうか・・
・・なんて妄想したりして(あ、あー、口が滑りました。ごめんなさい)。
それにしても、かこさんの親子話は、いつもこうイイですね。
微妙な面白さがありますな。「怖がることないわよ〜」・・ってイイ感じ。

水戸ちゃん、テレビとかよく見てそうですな。
やくみつる・・・それはイヤだなぁ。最後に目に入ったのがやくみつる・・・。
悲しい、侘しい、そんな私の人生・・・(号泣)。
みのもんたとかもヤダけど、それは案外確率は高いかも。
毒蝮三太夫とかも悲しいなぁ。スマスマとかだったりしても妙に気恥ずかしい。
かこさんは、どんな孤独死がイヤですか??(笑)。

で、ゴルゴ13に狙撃されるくらい華やかな人生は素敵かもしれません・・。
影の世界の悪だもんな(実はゴルゴ13は毎回読んでたりする・・寂しい)。

パソコンの電源抜くの、結構よくやりますよーー。
危ないとわかっていても、リセットボタンおしても反応しないことも多くて
とりあえず今のところ無事。でも、ほんと危険ですよな。気をつけよーっと。

静岡どうだったんでしょうな?。お客さんは入ってますかー?
[2003/03/15 10:48:48]

お名前: かこ   
何で「孤独死」しそうなのよ!!って突っ込みつつ。
それをいうなら、私の方がその可能性高いんじゃないかい?と。
んん、、、、水戸君恐るべし。
とりあえず「ゴルゴ13にありえない距離から撃たれて死ね」ってのもありましたよ
(こっちは冗談で済みそう?)
で、孤独死ですが「一人テレビを見ながら死ね!しかもそのテレビには、やくみつるが出ている
やくみつるを見ながら死ね!」って、、、一応つけたしです。

電源抜く話で恐るべし。。。と思っていたのですが
そぅいやぁ、私もパソコン買った当初よく電源抜いてたんですよね、、、
固まっただけで「あぁ、もうだめだ。ぬいちゃおぅ〜」って。
で、ある日友達に全力で止められて、やっちゃいけない事って知ったのでした。

そんな私は(ってどんな?)静岡行ってます。
静岡が終わったら「千葉」ですねぇ〜
いよいよですねぇ〜。
今日、母親がいきなり「おこづかい」くれたんですよ。
今まで、金品を過剰に与えられて育ってないんで。
「いらないよぉ、、、」と弱弱しく言ってみたんですが。
で、さっき「何か怖いんですけど」って言ったら
「怖がることないわよ〜」って。
余計怖くなりました。
おこづかいで怖くなるなんて、いったいどんな親子関係??
[2003/03/15 00:51:10]

お名前: ましゅ   
驚くほどチケットが売れたんだったらなによりなにより。
「孤独死」なぁ。なんか自分、マジでなりそうです。
もう2年前の水戸ちゃん祭りの時も、水戸ちゃんのMCが
マジに心にぐさぐさ来てた覚えがあります。
いつもギリギリ冗談になってないんだよなぁ、自分には(笑)。

雨男の歌(っていう題じゃないけど)は今回はやらなかったですよ。
あの曲は私も好きだから、また、聞きたいなぁ。
今回やらなかったから、次はやってくれるかもしれませんね。
(とかこさんを誘ってみる)

昔のインタビューで確かありましたよね。
現ちゃんがステージで電源抜いちゃったって話。
たぶん、どちらをやろうかと迷った時に、
ついつい大事になる方を、タイミングよく選んでしまう人
っていると思うんですよね。もちろん故意じゃなく。
人間、生きるのって、なかなか難しいなぁ・・・(笑)。

さてさて、いよいよあと4日になりましたな。千葉。
[2003/03/13 22:53:48]

お名前: かこ   
こんばんは〜
今年の水戸ちゃん祭りは、MCが全体的に少なめでした。
去年で懲りたのかな??
「孤独死しろ」とか言われたけど。
姫は「リックサック」トランペット持参で登場。
間奏では上半身裸(姫にとっての正装?)で、心からの馬鹿面をしつつ
弾けた踊りを見せ、杉本君も本気で笑ってました。
「濁点」も歌ったんですが、何故か再登場した時には
マジックでヒゲが書かれていた・・・
なんか、その他はあんまり記憶がなかったりして。ははは
水戸君は、面白すぎたんだけどね。
驚くほどチケットも売れたらしくて嬉しそうな水戸君でした。

ひとりの現ちゃん。
前、ましゅさんの書き込みで「洪水」の話あったじゃないですか。
何かやろうと思うといつも雨だから、、、、って歌詞の話。
きっと、あれ聞いちゃってから、たまんなくなってるんだと思う。
そんな歌があるって聞いたらやっぱね。
いいな。と思っちゃいますよ。今回も聞けたのかなぁ?
しかし「電源抜く!」って、、、、恐るべし、、、
[2003/03/11 23:56:10]

お名前: ましゅ   
よっぱらかっているところ、
ご苦労様&ありがとうございます!!。
かこさんが酔っ払っているということは
ライブがよかったってことですな。
姫、一体何をやってきたんでしょう??。
でも大受けのようでホントによかった。
ギャグが受けなかった時の姫の気持ちを想像するのですが
案外、落ちこんでいるんだろうなぁ、なんて思うので。

うん、現ちゃん、行ってみてくださいよ。
ひとりの現ちゃんは昔ながらの現ちゃんだと思ったし
百物語でeleとやる時の現ちゃんはニュー現ちゃんで
私なんかまだついて行けないなぁと思ったりするんですけど、
どっちも現ちゃんには変わりない訳で。
確か、5月にはまた一人行軍があるってことですよ。
東京(6月14日??)はeleでやるとのことですが。

でも、とりあえず、現ちゃんにはもっともっと弾けて欲しいっす。
どっちの方向でもいいからもっとバンバン突き進んで欲しいな。
3人レピッシュがことのほか順調そうなので、よけいに思いますな。
[2003/03/11 20:24:17]

お名前: かこ   
意地で書き込み!
最初に謝ります。酔っています。
姫と未知なる世界ってのは「ZERO FIGHTERS」です。
その言葉でそれまで落ち着いて見てたのに
急にウォー!!ってなったので。
大将ソロはワタシが思ってるだけです。
なんか、やっちゃってもいいかなと。
もう、3人とも思い思いの事やっちゃってもいいかなと。
姫も拘らないで。レピッシュの事愛してるのもわかってるし
そんな所も大好きだけど、何か色々なってもいいかな。って。
何か好きな事、好きなだけやればいいよ。きっとそれがいいよ。って
思っただけです。

でもって、今日の屑。
大将も大笑いした姫のパフォーマンスに大笑いしたのでした。
姫、、、あんた凄いってば、、、

酔ったついでにって訳じゃないんですが、、、
今のレピッシュと上田さんが結びつかなくなった今
ひとりのやつが見たくなったと言ってもいいですか。
でも、行ったらどうなるのか。

はぁ、酔っ払ったね。
お互い、体調には気をつけましょうーーーー
[2003/03/11 00:56:37]

お名前: ましゅ   
しかーし、かこさんのカキコがそそります。

「姫と未知なる世界に飛び込む」って!?
「大将のソロはそう遠くない話」って!!??

いや、去年の3月とは大違いのいい3月だー。
気持ちいいぞっ!!
[2003/03/11 00:27:48]

お名前: ましゅ   
思ったほど熱は出ず、インフルエンザではなかったようなんですが
一日中微熱があって、頭がぼーっとしていました。
花粉症の疑いもあるとのこと、だったら困るなぁ。
そんな訳で、今日の水戸ちゃんは泣く泣く諦めました。
17日(あと1週間!)には体調バッチリ整えて、
会社休んで、ライブ頑張ります!

現ちゃんね、まずは、会場がよかったですよ。
毎度ながら小奇麗な会場で、白木作りっぽくって
最初は「ふん、こんなところにカネ使いやがって」なんて
憎まれ口を叩きながらの入場だった訳です。
ところが、ステージが始まって、真中にいてキーボード弾く現ちゃんに
自然な色合いのライトが当たると、一番後からでも表情がよく見えるし
ステージの床に、横から見た現ちゃんのキーボードを引く姿の影が映るんです。
白木の床に、揺れる頭と腕の影、これがよかった。

そして、ステージの後が真っ白い反響板になっているんですが
ここに色んな映像が映って、万華鏡のような模様だったり、雪がふったり
水面の煌きのようだったり。これも素敵だった。
ハイテクと素朴そうに見えるライティングのバランスがいい感じで
こんな風にお金掛けるんなら、どんどんやって!と初めて納得しました(笑)。

曲目はだいたい忘れちゃったんだけど、弾き語りとカラオケが半分くらいづつで
カラオケになるとカラオケに合わせるのに必死なせいか
グルーヴ感がまーったくと言って無くなってしまうくらいだったんですが
それもご愛嬌だわ、と言ってしまえるくらい弾き語りがよくって
久々に現ちゃんの声とピアノを存分に浸れた感じですよ。
現ちゃんバージョンの「わだつみの木」もよかったし、「ふね」が痺れたなぁ。
アンコールでは「もう会えない人に」もやってくれたし。

あとですね、昨日はしゃべりまくってましたよ。
しきりに「今日が楽日」だって言ってて、もっとずーっとツアーやってたい
止まりたくないって言ってて、「ずっとまっすぐ進んで行って、で、戻ってきたい」
みたいなこと言ってて、なんか、これ「わだつみの木」の歌詞みたいだなって思って。
あとは「タヌキは白黒しか見えんのやけど、それは嗅覚が発達してるからで」云々とか
それを現ちゃんが知ったのはモーレツア太郎という漫画で、ココロの大将(ボス?)の
悲しくも愚かな話があったから(あー、もやし1本で福引やってみたい・・)で。

あと一つ個人的に面白かったのが、途中でギターのチューニングをする時に
床のエフェクターをいじっていた現ちゃんが突然「電源抜く!」って言い出して
会場がザワザワ〜ってなって、結局抜いたのか抜かなかったのかわかんないんだけど。
いやぁ、現ちゃん、こっちの方が全然現ちゃんっぽい!って密かに感動して(笑)。

久々に「生きる総合芸術」上田現を見せてもらった感じです。
こんなこと言うと現ちゃん怒りそうだけど、
楽しくって、しみじみとして、ココロが熱くなって。いいステージでした。
[2003/03/11 00:22:06]

お名前: かこ   
お疲れ様で〜す。
そう。現ちゃんのひとりのは凄くいいんですよ〜ってワタシが言うなってな。
こちらさんも良かったですよー。
姫と共に未知なる世界飛び込む準備が出来た!そんな感じです。
レピツア真っ最中ですが、大将のソロそんな遠い話じゃないような気がしてるのは
ワタシだけでしょうか???
明日は一年ぶり「くず」です。
水戸語録楽しみにしてて下さいね。
風邪お大事にー!!!
[2003/03/10 01:01:48]

お名前: ましゅ   
かこさん、現ちゃん、すげえよかったよー。
今日は行ってほんとよかった。

でも、帰りがけに急に悪寒がしてきて
どうも風邪をひいてしまったようです。
すんません。今日はこれで寝ますーーー。

でも、今日は現ちゃん行ってよかったよ。ほんと。
[2003/03/09 21:39:34]

お名前: かこ   
水ぃ戸ぉちゃんっ!水ぃ戸ぉちゃんっ!水ぃ戸ぉちゃんっ!
月曜日は、水ぃ戸ぉちゃんっ!
3月10日は、水ぃ戸ぉちゃんっ!

、、、、、、、なんとなくノリノリで書き込んだら、、、そのノリで、、、、
ましゅさんも来るかなぁと思って、、、、
なんか、、、姫も来る事だし、、、、ましゅさんも、、、、来た方がいいかなと思って、、
姫も、、、喜ぶと思うし、、、、前掛けも見つかったし、、、天気もいいみたいだし、、、

前橋って最終日だったんですよね〜(遠い目。そしていきなり素に戻る)
身体中の水分が奪われた熱い日だったなぁ。
途中で、やばくなって後ろ下がったんだよなぁ。
で、ジーマ飲んだんだよなぁ。
着替え忘れてTシャツ買ったなぁ。
あのTシャツあんま痛まないなぁ。
現ちゃんが、ダイブってか運ばれてたなぁ。
5人の最後のツアーだったんだなぁ。
見れて良かったなぁ。
明日の現ちゃんのひとりのやつ。絶対いいと思うなぁ。
でも、横浜もいいと思うなぁ。
いいと思うんだよなぁ。
京都より。岡山よりいいと思うんだよなぁ。
何でかわかんないけど、そんな気がするんだよなぁ。
だから、もう寝よう。
おやすみなさいませー。
[2003/03/09 02:20:14]

お名前: かこ   
あぁ、しゃばい。しゃばいでやんす。
ただっいまぁ〜。
今日ってインストアだったのね。全然「イン」じゃなかったですけども。
第一部はね。人の出入りがちょっと気になっちゃったりもしたんだけど。
(通行人の足を止めるって事の難しさを知った)
何かね。もうね。勝ったよ。ウキキッ
日の光がサンサンと入る広場よりも、夜(第二部)のが調子出てきてたみたい。
本日の姫。声出まくりやがってました。きたね。きてた。

サイン色紙が貰えるコーナーがあるんですけど。
サインが書いてある方が表じゃなくて、その裏に書いてある
「みつを」(大将)の有り難いお言葉が表だそうです。

<覚えてる限りの有り難いお言葉>
「立ち止まってたら うんこふんじゃったんだよねぇ  みつを」
「じぶんのおならって かわいいよねぇ  みつを」
「人生楽ありゃりゃこりゃりゃだねぇ  みつを」
「東京の空の星は タイガースの星じゃないんだよね みつを」

えぇ、、、、っと、、、、思い出したらまた来ます。

あっと10日っ! あっと10日っ! あっと10日っ!
あっ、違うや。
あと8日?あと8日?あと9日?、、、どっちにしてもゴロ悪し。
[2003/03/09 02:01:19]

お名前: ましゅ   
なぜこんないいお天気の日に群馬出張なんでしょう??
ぐすん。群馬といえば、確か、バクチクでしたっけ?
ヘブンイレブンのツアーで前橋に行ったなぁって思い出していました。
それで。インストア、タツいないんですよね。
ライブってどうやったんでしょうね?

10日の水戸ちゃん祭りもすげえ行きたいですよ。
もしかするとこっそり行ってるかも。
WESTですもんね。チケット、たぶん余裕っすよね。

岡山と京都と全然違うー??。
それは2パターンだけしかないってことかもしれないけど
もしかすると毎回違うってことなのかもしれないですよね(笑)。
あぁ、明日はレピは横浜かぁ。私は現ちゃんに行くんですけど。
んんんんんーーーー、ちょっと後悔してるかも。
いや、現ちゃんのことだし、今回はやってくれると期待しているんです。
ひとり旅の現ちゃん、初めてなので、しっかり見てきます。

いやいや、黙っておられなくっても、全然おーるおっけーですよん。
結構ネタバレされるほど、自分が見るライブを楽しめる方かも。
でも、たまには何にも知らないで行くのもいいかなと思ってもいるんですが。
ほんと今回は楽しみだなぁ。
[2003/03/08 22:56:08]

お名前: かこ   
屑は毎回楽しいっすよね。
ましゅさんの分まで腹よじれるほど笑ってきやす。
で、歌姫はどんな感じで参加すんだろうか????
揃いの衣装はないだろうし???
歌姫枠は空いてるハズだから、、、うう、、ん???
何をどうするつもりなんだろ?
ま、いいか。うん。いいや(笑
前掛けも見つかったみたいだし。
投げようとしてた事なんてすっかし忘れてた。
あぁ、老化現象

明日は噴水広場って事は、外なんだな。
頑張りま〜す。

ましゅさん初日まで10日!?
それまで黙ってられるかしら??
嘘。嘘。
つか、何パターンあんのかわかんないし。
3パターンかな?
1、ワンマン
2、オープニングあり
3、ガジ君お休み
って思ってたんだけど、すでに京都と岡山全然違ったもんね。
楽しみです。
でもきっと私の場合、見たパターンでも新鮮な気持ちで見れる事でしょう。
まるで初めてみるかのように…いいんだか。わるいんだか。。。
[2003/03/08 00:30:14]

お名前: ましゅ   
そうだったんですか、と今見てきました>大将カキコ。
今年もまた3月10日がやってくるんですね。
で、ぴあも見てきました。今年もすごい「名前」のメンバー。
コピペすれば、水戸華之介&3−10Chain/屑/
ダブルベッド&ローズピンク/ドミドミクラブ/羅門兄弟
うわーーーっ、見てーーーーっ。特にダブルベッド&ローズピンクってのが
めちゃ気になります。誰がやるんだろーーー。
とても行きたくなったので、ダンナに行っていいか聞いてみました。
しかし、この3月はもう行くと決めただけでもライブが6本あるので
やっぱり却下となりました。仕方ないですなぁ。がっくり・・・。
明日のチッタデラも仕事で行けなくなっちゃったし・・・ううううううう。涙。

色々あったけど、あの3人でやるって決めたんだから
3人で何ができるのか、どこまで行けるのか、
見て行くだけだなぁと思うのです。
なんかね、気持ちが変わるのが早過ぎるかもしれないけど
昔のことはもうどうでもいいっーか、
今を見る時の基準にはもう全然ならないような気がしております。

初日までセットリスト公開禁止、ありがたいです。
いやー、禁止されるくらいだから、すごいメニューなんじゃないかと
期待してしていますよ。うん。あと10日!!
[2003/03/07 21:55:16]

お名前: かこ   
恭一さん更新だ。と思ったら、ましゅさんもおいででしたね。
二人で同じ時間に。妬けるわ(ちょっと言ってみたかっただけ)
雑誌はノーチェックでした。さっそく見てみよ〜っと。

そう。そう。
何か色々あったけど、3人見てね「ほんと間違ってない」ってね。思ったから。
つか、かっこ良かったよ。レピッシュ。
バランスの悪さも魅力の一つだったかも知れないけど
今は、このバランスの良さが心地いいです。
しゅ〜君の成長を見て「若人よ・・・(涙)」って感じですよ。
こっちは、抵抗力低下で食当たりだってぇのに(号泣)
日曜日ってか、土曜日のチネチッタもたぶん行くんで
明日しかな〜い。
色々話したいけど、とりあえず「ましゅさん初日」まで曲名は出さんとこうね。
では、おやすみなさ〜い。
大将は、衣装見つかったんかいな?
[2003/03/07 00:56:12]

お名前: ましゅ   
あらら、食当たりですか。ゆっくり休んでくらはいよ。
日曜日までにはもうそう時間がありませんですから。

私もここ2,3日の寒さのせいか
お腹の調子はよくないわ、右首筋を寝違えて、ひどく痛むわで
散々な体調だったりします。レピッシュのお三方は元気なんでしょうか?

「間違ってない」っていい言葉ですね。そういう感覚大事だなぁ。
私も早くレピッシュみたいですよ。あと2週間くらいなのかな。
そうそう、playerっていう雑誌にレピのインタビュー載ってましたよ。
結構よい内容だったので、ぜひ、見てくださいましね。
でもって、レコ評も色んな雑誌に載っていて、嬉しいことです。
中でもUVに載ってたのがよかったな。こっちも見てねー。
[2003/03/07 00:40:00]

お名前: かこ   
こんばんは、、、、
病み上がりってか、上がりきってない かこでございやす。
寒さにやられたのか?疲れで抵抗力が落ちてたのか?
食中毒です。。。
あぁ、会社に行ったはいいが、早退。で、お休みしてしましました。

原因はホタテか?カキか?
思い当たる事が多すぎてわかんない。
明日から社会復帰したくもない。けど行かなくちゃ。

レピッシュさんのライブはそりゃもう良かったっすよ。
自分自身もっともっと楽しめたはず!って思ったけど。
3人がセンターに並んだとき「うん。間違ってない」って思ったもんね。
懐かしい曲も聴けるのでお楽しみに!
[2003/03/06 00:36:57]

お名前: ましゅ   
かこさんは今日は岡山に行ってるのかな〜?
初日の磔磔もかなり盛りあがったようですな。
このままどーんと順調なツアーになるといいですな。

土曜日、東京は暗くて冷たい雨でしたよー。
京都はいかがでした?寒い京都もなかなか魅力がありますよ。
今の季節だと、あっつい粟ぜんざいとか食べたいなー。

そうそう、発泡酒で「穣(みのり)三昧」ってあるんですが
これを「糠三昧」と見間違えて、「なんちゅー名前じゃ」とびっくりしました。
「穣」を「糠」。全然違うなー。こうして並べてみると。

そんな感じで全然レピ穴現していない週末だったのでした。ごめんちゃい。
[2003/03/02 23:53:54]

お名前: かこ   
あ、、、明日からツアーだ!わ〜い。わ〜い。
大将のソロかなんかで。私は大将と反対側にいたから、ちゃんと前向いてなかったんですよ。
横向いた感じだったんで。まぁ、友達には「まぐみの鉄拳制裁」って言われましたけど。
殴られて「痔」って(笑
でも、ホンキで殴れれたらなるかもよ。私。

あぁ、、、準備も仕事もまだです。はい。
とりあえず頑張ります。色々。

なんか、ツアTが可愛くて、それだけでテンション上がっちゃった私でした。
では、行ってきま〜す。
レポなんてとても言えたもんじゃないけど、バッチリ見てきま〜す!
雨なのね。。。初めての京都観光なのに、、、、
[2003/02/28 23:53:44]

お名前: ましゅ   
一瞬,「マグミに殴られて痔になってなかった?」
って見えてびっくりしました.あー,でも大将見ていてってのいいな.
最近,ちょっと遠くばっかりで見ているので,見つめるって感じにならなくって.
歌姫にターッチはほとんど毎回のようにあるのに.ちょっと不条理を感じる(笑).

かこさん,レポほんとにありがとう.
レポって自分が行ってないの読むほうが,絶対ワクワクしますな.
しかーし,しんしゅんしゃんしょんしょー,すごいラインナップですな.
「ポルノ」「ソラミミ」「夢」「風船おじさん」「IF」.
たぶん,これ全部一度に聞くのは一生無理なんじゃないかな.
ほんと,一部ずつでいいから,これからもやって欲しいですね.
あーー,「ソラミミ」聞きたいよ.あのマキシシングルってめっちゃ好き.
で,歌姫MCがどんどんとんでもない方向に行ってるのは
完全に年のせいでしょう.男の人は年取ってくると絶対ダジャレを
面白いかどーか判断せず言ってしまうのは,絶対年っすよ.
爆走中年歌姫マグミ.ツアーが楽しみですな.

ところで,歌姫,大将,うちの等々力・・・3人並ぶといい響き.

さてさてPOPひとことメモのコーナー(って少ないですが)
最近はZERO FIGHTHERがめちゃ気に入ってます.
今回の曲って,全体的に「昔のレピッシュ」を彷彿とさせるですけど
この曲はそれとは違う方向性を向いてるような感じがします.
サビのぐあーって盛り上がる感じが年寄りくさいかなと思うけど
だからこそ自分にぴったりはまる感じがして,必要な音楽という感じ.
POP聞いていると,若い・若くないとロックとの関係を
なんだかすごく考えさせられてしまいます.このアルバム結構複雑な気がする.
[2003/02/28 17:16:38]

お名前: かこ   
チッタで「アルペジろ」やったのかも思い出せぬまま今週も終わっていく・・・
今日は、ちょっと飲み過ぎで眠いのです。。。
ちらっとレピッシュの話をふられて、しっかり熱く語ってしまいました。
「前、まぐみに殴られて痣になってなかった?」と聞かれ「あれは、私が悪かったの」
と普通に言ったら笑われた。
(殴られたんじゃなくて、ダイブした時にぶつかった。そんなに痛くなかったんだけど
 目のところだったから、痣になりやすかったんだと思う。で、なんでぶつかったのかってぇ  と、恭一見てたから!(笑)だから、あれは私ふが悪いのだ。歌姫はいつ飛ぶか
 わかんないんだから。。。)

今日は、おかしい。寝よう。。。
[2003/02/27 23:46:54]

お名前: かこ   
た、高見沢さん、、、そんな格好でギター弾いて、、、ハラさすらないで下さい!!!!

と言いながら1秒前は泣いてた感じです。
会社でも色々あったり、友達と話したり、もうすぐライブだな。って思ったり、洗濯したり、
犬の散歩行ったり、POPでじ〜んときたり、「アルペジろ」チッタでやったっけ?と
過去ログ見たりしてたら、もう、何か泣けてきたーーーーー。
何にも変わらないなんて言ってても、ほんとは変わってるんだーーー。

あぁ、落ち着いた。落ち着いた。

突然しゃんしょんしょ〜の感想を。

第一部は、アコーステックコーナー
最初「ポルノ」だったんだけどもう、この曲で帰ろうかなって思ったぐらい良かったよ(笑
そしたらその次は「ソラミミ」じゃ〜ないですか!!!!!!
参った。参った。
ツアーでも聞きたいなぁ〜。いつもじゃなくていいから、たまに聞かせて欲しい。
でもやるなら、私が参加する日にしとくれ。
最近、歌姫のMCがどんどん凄いことになってる気がする。
突っ込みがいないからか、リセットした時、他のスイッチも入れちゃったのかわかんないけど。
寒いギャグ言った後「あぁ、失笑」って自分で言ってたりもした。
「さんきゅーべり〜まちゃあき」とか(ちょっと笑ったけど)
うちの等々力にも「まぐみ君のフリが悪い」とか言われてたし。
(「新春シャンソンショー」とうちの等々力に言って欲しかったみたいだけど
 歌姫もどうしていいのか解らなくなってぐにゃぐにゃ言ってたら言われた。ちなみに
 大将は安い男じゃないので1万円出さないと言わないそうです。
 でも、大将自身は等々力の次は自分だ。。。。と準備してたはずよ!)

あとは何やったかなぁ、、、あぁ!「夢」よ。夢!
色とセットで聞きたかったなーー。あぁ、ブリキノラッパにリクエストしたけど無理だった。。。
マイム好きなんだよね。。。って話ずれた。
「風船おじさん」の時に、歌姫すごく苦しそうだったんだけど、なんかそんな苦しい感じも良かった。
終わった後、友達みんなから「今日、まぐみ歌うまいなぁ。って再確認した。声も好き」と個別に言われた。
まとめて言ってくれ。2時間ぐらいで5回も聞いたぞ!
で、「SINGING THE RAIN」この曲。先日のイベントでスカパラさん達とやったんだけど
そん時より良かった気がした。
シンプルのが好きみたい。この曲に関しては。
ギターがポロポロなってて、可愛くて。歌詞も好きなんだよねー。

あ〜そうそう。「IF」も聞けました。美しかったーー。

と本日ここまで!
[2003/02/27 01:18:12]

お名前: ましゅ   
今、頭の中にチロリアンな格好をした羽根つき高見沢が・・しゃばいぜ!

生理になった日って、女子高生の頃にはトウに忘れてるよね。
小学生だよなー、フツー。歌姫も今ではわかっていることでしょう(笑)。

今日もまた通勤通学のお供にPOP聞いておりました。
1曲目のアルペジろ、すっごく印象的ですよねぇ。
これでもか、これでもかっていう感じで、
レピッシュ的なものが詰めこまれてて、
そこまでサービスしなくっても(笑)と思うんだけど
底の方から「ららららら〜」とヤロウ達の声が聞こえてくると
やっぱり「ええわーーーっ!」となってしまう訳で。
自分達のいい所をすっごく客観的に見てるなって感じがいたしました。
きっとそれがこのアルバムのよさになってるんだろうな。

で、この曲って、去年の2月のチッタの時に、オープニングでやった曲でしたっけ?
[2003/02/26 23:21:07]

お名前: かこ   
15代目!さぁ〜よく見とけよ!って感じかしら????

羽のギター、、、、そっか。あはは。あるふぃ〜か。
私は「羽揺らし歌うぜ♪」のみを採用し、羽根付きの帽子をかぶったイイ人達の山登り(ハイキング程度)を想像してました。「丘を越えゆこぅ〜よ〜♪」
音だけで「しゃばいぜ!!」がとってもお気に入り。

でもって、歌姫には悪いですが私も日にちまでは覚えていません。
あれは確か、春だったような気がします。

何かねぇ。「この中に学生はいるか?」って聞いて、すんごい何人かが「は〜い」って。
そしたら歌姫は「現実(泣)」とか言ってさ。で、「女子高生とかいんの?」ってたら
何人かいらして(驚)でも、「俺は騙されないぞー」で、「生理になった日を教えて下さい」って言った。
たぶん。そんな感じ。

あぁ、しゃばい。しゃばい。。(雰囲気で)
[2003/02/26 00:55:35]

お名前: ましゅ   
という訳で謎の言葉「しゃばいぜ」を早速取り入れてみました。
レピ穴現スレッドも、どうも15代目になるようです。

穴・レピの新譜やツアーのことなど、色々と書きませう。
[2003/02/26 00:02:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る