記事タイトル:レピ穴現←新譜発売までぼちぼちと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
りんさん、こちらこそ、本当にありがとう。
感謝、感謝、感謝です。
思いきって岡山行ったおかげで素敵な旅を満喫できました。
これからも、よろしくお願いしますねーーー。
また、シャベりたおしましょうね(笑)。

で、ネコさん、まだ来てませんか。そのうち、そのうち(笑)。
ではでは、また、メールします。
[2000/12/23 16:34:10]

お名前: りん   
ましゅさあん、ほんとにおつかれさま&ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
あんなに話しても話してもまだまだ話したりません。
来世紀もこんな私だけど、どうぞよろしくねーーーーーーーーーー!
、、て、3日後に御会いするんだけどっ、ふふふふ。
ちなみに、、、、、、ネコ、まだ会ってません、、、、、、。
[2000/12/23 01:20:33]

お名前: ましゅ   
>りんさん
そうそう、岡山、岡山ーー。
絶対仕事を終わらせて、岡山を満喫しますですよ。
岡山の名物って何?きびだんごじゃなくって・・・・。
で、例のブツですな。楽しみにしてますねーー。
[2000/12/19 00:46:20]

お名前: りん   
まゆみさんとこ、行かせていただきました〜!

岡山計画、そろそろちゃんと立てなくちゃですね、ふふふふ〜〜//。
その前にタワレコ!あと、お待ちかねのものも届きましたー。年内には、、うひゃ!
[2000/12/18 00:52:51]

お名前: ましゅ   
>まゆみさん
あ、こっちにまで来てくれてありがとー!。
とーってもよかったみたいですね。あー、なんだか一安心(笑)。
でも、まゆみさんが大暴れって、見てみたいですよぉ。どんなんだろう?
いつになるかわからないけど、また大阪あたりでご一緒しましょう!(期待)。

でも、鯨さん、大変じゃないですか。お仕事もお休みなのかな?
また、ましゅからもよろしくお伝えくださいませ。

で、リンクはらせてくださいねーー。
レピ@神戸の感想載ってる、まゆみさんとこの掲示板は↓
http://bbs1.otd.co.jp/16177/bbs_plain
[2000/12/14 00:07:16]

お名前: まゆみ   
いや〜〜〜ん。レピッシュチキンジョージ行ってきましたよ。
もうよすぎ!!! マグミ前を男の子達が陣取ってて、
暴れてて、そのせいで前で見れなかった子は怒ってるだろうけど、
私は便乗して、思う存分暴れられたし(笑)
大満足です〜。

鯨っちが体の調子が悪くて、1年ほどライヴ行けないんですって・・。
[2000/12/13 21:22:47]

お名前: ましゅ   
>りんさん
メールありがとでしたっ!。21日楽しみですねーーー。
それはそーと!。7日間の現ちゃん三昧、思う存分楽しまれたようで、よかった、よかった(笑)。
ほんと笑いあり、涙あり、波乱万丈でも、最後にはハッピーエンドって感じっすか?。
私ですね、現ちゃんがマグミのつまんないギャグなのに、
どうしよーもなくウシウシと受けてしまう現ちゃんの表情がとっても好きです。
今回もこちょこちょと突っ込んでましたよねーー。なんかね、好きですわ。
で、りんさんって、ライブ終了後のご様子がいいんですよねーと、思ってる私(笑)。

>天気さん
もぉぉぉっ、天気さんたら、ホントに誉めるの上手すぎっす。
あーー、そんなこと言ってもらえると有頂天ですわー(バカ)。
でもでも、ゴルフの時の恭一さん・・・・見てなかった・・・・(爆涙)。
で、実は私、『夢』が一、ニを争うくらい好きなんです。
単に穴ファンだった私がレピにもはまるきっかけとなったのがプロペラの「夢」だったので。
あーーーー、一度でいいから、生「夢」見たい。
いや、多分、久々にやったら、あんまり上手く行かないかもしれないから(笑)
1シーズンくらいかけて、こぉ、どんどんグルーヴが深くなっていく「夢」が見たいです・。
あーー、今、あのメロディを恭一さんが歌ったら、どんなによいかっ!!。
あーーー、妄想止まらなくなっちゃったじゃないですかっ。
そんなにスゴイ「夢」に遭遇した天気さんに、自分のキャリア棚に上げて、嫉妬、嫉妬、嫉妬っす(笑)。
ほんとね、私もバンドが大好きですよー。やっぱりバンドっすよね。
で、ペンパルズのやったのはあの有名な「ぼくらの自由をー、僕らの青春をーー」ってやつです。
これの題名がいつも覚えられなくって、すいません。

ではでは、りんさんの言うようにこのスレも新しくしますね。何にしようかなーー。
もしよい副題があれば、どんどん、このスレに書いて下さいませ。
[2000/12/12 09:52:32]

お名前: 天気   
ましゅさん、お疲れ様でしたっ。&ありがとう☆☆☆ 感謝感激のレポでした。
そして鈍感な私への優しいお言葉、凄く嬉しかったです。ありがとうございましたっ!!
誰かが調子悪い時の他のメンバ−の無意識の補佐パワ−はそれはもうっ、
凄いものがありますよね。特にゴルフイベントの時の恭一さんはそれはそれは凄かった!
思えば私が初めて観た野音のライブの時も現ちゃんの体調が最悪の時で、
私はそれにアンコ−ルまで気付かなかったんですけど、
あの時の『夢』の凄さは今でもハッキリ覚えてます。物凄い『夢』でした。
勿論全員が絶好調でお客さんもナイス!ってライブが一番なんですけど。
ライブっていつもいつも違うから良いんですよね。
二度とないから行ってしまうんだと思うんです。
やっぱり私はバンドが好きなんだなあ、としみじみ思うようなましゅさんのレポでした。

ところでペンバルズがカバ−した民生くんの曲がとても気になるので(笑)教えて下さい。
[2000/12/11 02:05:21]

お名前: りん   
ましゅさん、とうとう最終日まで書き終えられましたね!おつかれさまでしたー!
ありがとうございましたーーー!しっかりコピーさせていただきました//。

もうあんなにしあわせな7日間はないと思うわ。ないと思ったからやっちゃったー!
ほんとに「ごめんなさいいいいいいいいいい!!」てゆうくらいの
現ちゃんざんまい、、、、まじ申し訳ない、、。もう忘れてといいたいくらい//。
はずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(何をいまさら、、、。)
ああこわ。自分がこわーい。きゃー。もうど〜〜しよ、、、、、。

ひといきついたところで、そろそろ新しいスレッドたてますか?
いちお「新譜発売までぼちぼち、、、」だし。ふふふ。
[2000/12/11 00:57:44]

お名前: ましゅ   
1.BUNGY No.1 GO-GO!:さすがにマグミのボーカルが辛そう。その分、現ちゃんと恭一がコーラス頑張るったらありゃしない。
 恭一の視線も力が入っていて、フロアの左手奥にたまっているマイナーリーグ&ペンパルズファンの男の子に向かって、バシバシとビーム発射。
 私はちょうど視線の間にいたもんだから、恭一の『コイコイコイッツ!!』ってな視線に即死状態になってたんだけど、
 視線がどうも私の頭の上を通っていくのよね。ちょっと寂しかったりして(笑)。
2.DESTROY:やっぱりこの曲も恭一スゴイ気合だーっ。デストロイっ!ってコーラス入れる時に右手のコイコイを何度も入れてる。
 それも手首のみならず肘の上全体をクルクル回してのコイコイで。あーーー、あかん今日は恭一に目がいっちゃうなぁ。

マグミ「はろはろーっ!。やぁ、すげえよ。今日はメンバー全員、風邪、ひいてます。ひいてない人、一人もいません。
最後まで頑張りますから、みんなも踊ってください」というマグミの声はもぉガラガラだ。
大変そうって感じじゃないけど、もぉ限界、超えてるんだろうなぁ。「じゃぁ、新しいニューアルバム(笑)の中からわぁーたぁー」

3.water:現ちゃんと恭一がいつも以上にガンガン飛び跳ねて楽器をひいてる。特に中間あたりからの恭一は飛び跳ね方も今まで以上に大きくって
 左右に体を捻りながらギターを夢中に弾いていて凄かった。マグミも歌が大変なら、振り付けでというのか、いつも以上にマイムがはっきりと
 伝わってくる。「きのうもらった可愛らしい包みをそっとあけてみたかい?」のところで、片手の手のひらに載せた四角くて小さなハコを
 開いてみせるというマイムをするんだけど、リズムに合わせて体を微妙に上下にさせながらピシピシピシと決まっていてカッコよかったなぁ。
 現ちゃんのコーラスも今日は安心して聞けたし、いいwaterだった。
4.Birthday Party:演奏というか、ドラム関係含めて、ちょっとバラバラになりかけてた。さすがにキツイかったかも。 
5.ヒゲパワー:それなのに、それなのにーーっ!ここで出しますかっ、ヒゲパワーっ。それにしても、ここも恭一のコーラス、っつーか
 メインボーカル状態でしたね(笑)。キョーイチ状態で煽る、叫ぶ、唄うわで、スゴイスゴイスゴイったらありゃしないでした。
6.Poor Boy:いよいよオーラス。最後の最後の最後を締めくくるのはこの曲。よくまぁ、ここまでやれるもんだと本当に感心しきりですよ。
 なんでね、この年になって、こういう体を酷使する方向へ行くんだって思いますよ。カッコつけようと思えばつけることができるだろうに。
 生涯一捕手じゃなくって、生涯一新人バンドなのかもしれませんね。レピッシュって。といいつつ、来年は変わってるかもしれないけれど(笑)。
 この曲では現ちゃん、ずーっとモニターの上に乗っていましたね。最後の回し弾きの時にはファンにショルキーを差し出してました。
 みんなの手がいっぱい飛んできて、ばんっばんキーを叩いてたんですが、それなりにいつもの現ちゃんメロディになってたから、笑えたっす。

マグミの最後の挨拶は「賢ちゃんどーもありがとねっ!。あと、シェルターもどうもありがとーーっ!!!」でした。
[2000/12/10 22:32:50]

お名前: ましゅ   
さて、トリビュートナイトの4日目。一日間を空いて7日間続いたレピッシュウイークも最終日。

この日の一番手はマイナーリーグでした。トリビュート1にも昭和生まれで参加してて、その初めて聞くドシャメシャで
なおかつダハハッって大笑いしてしまうような曲がとっても気に入ってたので、期待いっぱいの初ライブでした。
MCというかボーカルが二人いるんですね。喉をぎゅーっと締めて、それなのに思いっきり声を当てるボーカルが
ドシャドシャなのにガンガンと切れるリズム隊にのっていて、すげえ面白かったです。なんだか体に合うって感じ(笑)。
カヴァーの「めがねの日本」は、CDのもかなりヘンなんですが、それ以上にライブでは訳わかんなくなってました。
今日ライブでやってくれたマイナーリーグの他の曲に比べても、重ーくて、暗ーくて、不気味な感じで、
マイナーリーグのファンらしき人達もなんだか戸惑ってる感じ。でも、妙に面白かったです。

で、2番目にPENPALS。ボーカルの林くんのMCがトボけるのか、熱いのかワカラン感じで、たまらんですね。
今日の曲は夏ごろにイーストで聞いたのよりも、全般的に明るくってストレートな曲が多かった気がしました。
前に聞いたもぉ少しグルーヴ感のある曲の方が好みかもしれない。で、グルーヴといえば、トリビュートの胡蝶の夢の
ブルージーな感じにヤラレたんですが、この日のライブでは胡蝶の夢のご披露はありませんでした。
(本人が言うには、凄すぎることやっちゃってデキない。聞けば、『こりゃ林には無理だ』ってのがわかるらしいです:笑)
あーーーっ、めっちゃ残念でしたよーっ。1曲目が民生の曲のカヴァーだったのでなおさら(笑)。

で、レピッシュ登場。気になる現ちゃんの衣装は、やはり、2日目、3日目と同じ赤の長袖シャツだった。
きっと洗濯してはいないだろう。その点、雪好は2日目に着ていた黄色のTシャツで、ちょうど1日交代だった。
きっと毎日洗濯してきてるんだろう。恭一は白のTシャツ。O(オー)のかもしれない。マグミとタツは記憶なし。
登場したマグミ「いえーっ!最終日ですっ。」ということで、まずはファンとトリビュートに参加してくれた
ミュージシャンの方々にお礼を言う。昨日よりも顔はシャキッとしているけれど、声はガサガサで底がぬけちゃった感じ。
「感謝の印として、今日はメンバー全員、風邪ひいてるんで、今まで貼ってましたコレ(と言って、喉元に貼っていた湿布をはがす)。
また、忘れていました。よかった、今日は。(と丸めてフロアに捨てるように投げつける。キャッチしてそれを取り込むファンを見て)
そんなもんもらって、どうするん?・・・・暴れるよっ!!!」
[2000/12/10 22:32:12]

お名前: ましゅ   
>天気さん
いえいえーっ。でも、後ろの方では楽しくステージ上が見えてたら、逆に安心ですよ。
シェルターに来てたお客さん全員が、トラブルに目がいってたらイヤですもん。
そういう点で、レピッシュはプロなんでしょうね。私、気になる部分についつい目がいっちゃうけど
他のメンバーはそういうトラブルをみんなでカバーしようと思ってるんでしょうから
もっとステージ全体を見ておかなきゃと思いましたわー。
ほんと、色んな人のレポを読んでると、色んな見方や感想があって
すっごく感心するし、勉強にもなります。これからもレポ、よろしくお願いしますねっ!
[2000/12/10 22:31:30]

お名前: 天気   
そうだったのね。トリビュ−トライブ一日目。
現ちゃんトラブッてたのね。ゴルフに続き又しても全く気付かなかった私・・・。
一応私もレポアップしたのだけど、全くもってノ−天気です(苦笑)。
どうなんでしょうか、この鈍感さは(笑)。
[2000/12/09 00:59:39]

お名前: ましゅ   
>レイさん、こんばんわーーー!
すでに12月っすね。で、有馬ももうすぐなんてーーー。なんか早いわ、今年。
こっちまで足を伸ばしてもらえてとっても嬉しいです。
レポ、読んでいただき、ありがとーー!。

そうそう、サイケデリックマニアよかったですよーっ。
あの曲、私はめっちゃ好きな部類です。恭一さんのギターがたまらんです。
イーストの3daysは、曲がバラエティに富んでいて、面白かったですよ。
レイさんも1日と言わず、2日、3日来てくださいませっ。
ではでは2月にーーー!
[2000/12/09 00:34:21]

お名前: レイ   
コンバンハ、こっちに現れるのは久々です。初日では偶然出会えてというか
見つけてくれて有り難うございました。(笑)なななな、ナリタトップロード
こけちゃいましたね、やはり。。。(余談)

そして、下の方からログみたのですが イヤー、サイケデリックマニアと
バッタ!!!!(発狂)聞きたかった、、、金曜(追加公演)は当日券狙いで
仕事のあといってみようかと思ってたのですが、ちょと長引いて
間に合わなそうだったので辞めました、むう。でも一日目もFANTASY
聴けたし、、、新曲たちもみなカッコよいし、2月が楽しみです。ではー。
[2000/12/07 23:56:46]

お名前: ましゅ   
>りんさん

遅れ馳せながらお疲れ様でしたーーーっ!!。楽しかったわーん&美味しかったわーん!!。
一日目、色々あったけど、こうやって色々と楽しめて、ホントにレピ穴ファンは幸せだよね。
なんだか感慨深い一週間でしたよ。
[2000/12/07 21:53:42]

お名前: ましゅ   
「こんばんわ。レピッシュです。さっき出たバンドは『おー』だったよね・・・」とフロアの様子をマグミは伺うけど
反応がない、で自分で「おぉぉぉぉぉ!」と言って見せる。フロアのファン、ちょっと戸惑う(困)。
悪びれず続けるマグミ「じゃ、みんながちゃんと暴れられるように、『−6m』から始めますっ」。
えっ?イーストの3日目に聞き逃したー6mが早速聞けるの?とすげえ興奮する私。でも、いつもの冗談かもしれないっ、
と不安げにステージを見てると、タツがベースを恭一がギターを弾き始めたじゃないですか。
ホントにやるんだーーーっ!!!。真剣な表情でステージを見つめる私。しかし・・・・。
「ウソだよーっ!。嘘だよっ。」とダメダメって感じで手を振るマグミ。すごい無表情な表情で下を見て演奏をやめるタツ。
がーーーーーーーーーーん!。「じゃ、最初から飛ばして行きましょうかね」と嬉しそうなマグミ。

1.BUNGY No.1 GO-GO!:この曲の最初のシャベリの部分って、バンダナとか帽子が似合うと思う。被ってる方が
 だんぜんカッコよく見えるのよね。で、この日に初めてマグミがフロアめがけて背中向けダイブっ。
 最初は何がなんだかわからなかった(笑)。しかし、この曲は燃えるねーっ。サビの部分のバンジーっのところがね、特に。
2.Poor Boy:現ちゃん、ずーっと前に出ずっぱり。初めてショルキーをマジマジとみると、
 キーボードの裏はガムテープだらけだった。うむ、年季は入りすぎ。

「さんきゅー、さんきゅー、シェルターの4日間が始まりました。みんな楽しんでいってね。
 今日のクリームチーズきっきー(口が妙に回らないマグミ)、クッキーな。心が洗われんかったや?
 あぎゃん演奏、俺達にはできん。こ、こ、こころ(やっぱり舌が回らない)を見透かされたような。
 オーびっくりしたろ?(フロアの反応を待つようなそぶり。ファン、口を揃えて『おおおーーっ!!』)
 (まぐみ嬉しそうにファンの頭をぽんと叩くような振りをして)お調子モン!!!。
 じゃちょっとお調子モンの歌でも唄おうかな。ムシャガエシッ!!」

3.MUSHAGAESHI:メインのメロディをマグミと現ちゃんのデュエットで唄う。微妙なハーモニーにどきどき。
 キーボードを弾きながら唄う横からの現ちゃんの姿がとーっても素敵だった。ツマミまわしながら弾くのに弱いんだな〜(笑)。
4.water:今日もダブルで跳ねるぜっ!恭一&現ちゃん。しかし、現ちゃんのショルキーが故障。なかなか直らない。
 仕方なく据え付けのキーボードでやろうとするけど、やっぱり上手くいかないみたい。
 あー、とうとうショルキーは放り投げ出され、現ちゃんはキーボードを弾くことも止めて、前のマイクで歌だけ歌ってる。
 あぁぁぁーーーーっ、くぅぅぅーっ、こんなwater、初めてだっ。ハラハラ、ドキドキ。胸が痛い。

マグミ「(妙に神妙なぶっきらぼうな声で)こんばんわ、レピッシュです。今日のMCはですね、 前のバンドの流れに従って行います。
 ・・・・次の曲はキーボードに時間がかかるので(現ちゃんサイド、おおわらわ)、少し休憩になります・・・・」
現ちゃん「まだ、演奏してないよ。」(ひぇぇぇぇぇーーーっ!)
マグミ「じゃ、演奏できるようにしてっ!」(どぁぁぁぁぁぁーーーっ!!)
マグミ「なんかさー、風邪引いちゃってさー、鼻水とまらないんだよっ。じゃ、次は早いヤツやるから、みんなカーッと集まってきて。
 前に憎らしいヤツがいたら、カッと殴って。だんだん、前へ前へ殴っていったら、一番前のヤツが不利だったりして。
 (フロアから『メンバー殴ったりして』。大丈夫、反対向くんだ。(?:と一番前のファンを殴る真似をする)」

5.DESTROY:あーっ、やっぱり現ちゃんのキーボード&ショルキー、鳴りませんよぉぉぉぉ(涙)。でも、曲自体はすんごい迫力。
6.Birthday Party:この日、2回目のマグミダイブ。今度はしっかり受け止める。恭一も真中あたりに来てガンガン弾いてくれて
 ファンもどーーっと前へ詰め寄る。あんまり寄りすぎたか、ちょっと後ろに突き飛ばされ加減の恭一。すまんです。現ちゃんの
 ショルキーもようやく音が鳴り出したようでほっと一息。で、モニターの上にずーっと乗ったまま、天井にひじを突くような
 感じで、ハンドマイクで唄いまくり、叫びまくり。すげえ攻撃的でピリピリした感じでめっちゃ迫力ありました。

で、これがラスト曲。なんだか凄くこの日はライブが短い気がした。あっという間だった。
現ちゃんの機材トラブルやらなんやらが、色々と目に入って、ちょっと集中できなかったなぁとも思うけど
マグミの歌がキレはとってもよくって、やっぱり歌、上手いなって思った。キャリアの違いを存分に感じましたです。
[2000/12/07 21:50:50]

お名前: ましゅ   
シェルター1日目。とはいえ、これを書いてるのは12月7日。おっ、もう1週間近くも前なんだなぁ。

この日の一番手は2月のミクスチャーナイトで見て以来のクリームチーズクッキー。
トリビュート2の−6mが本当に素敵だったので今日はめちゃくちゃ期待しての観戦だった。
前に見たときよりも、リズムがよく体に伝わってきて(これは私が慣れたからというのもあるし、ハコもよかったし)、
どの曲もすんごく気持ち良くノリノリで聴けました。トロンボーン、サックス(クラリネット)、ベース、
ピアニカ&アコーディオン、ギター、ドラムという複雑な編成ながら、パート間の音のバランスがとってもいいような気がした。
懐かしさを感じさせるメロディが多いかもしれないんだけど、ステージが始まる前のトロンボーンとサックスの
ロングトーンのチューニングなど聞いていると、高校のブラスバンド部を思いださせるようで。
そんな感じの「構成」つーのを感じさせるバンドでした。で、−6mを唄ったギターの人の声がいい。
なんだか曲にぴったりって気がする。あるべき声っていうのか。ちょっと天空の城ラピュタのエンディングテーマ曲の声に
似てる気もします。で、一番よかったのが「ユーエス(U.S.?)」って曲。ちょっと沖縄というか中国っぽさが匂う
メロディとスカのリズムがすんごく素敵でした。で、なんとなくアメリカンな味。沖縄のバンドとかにありそうな感じ。
CD買いたかったんですが、持ってきてないらしく残念。

次に出てきたのが初めて見る0(オー:と必ずチラシに書いてあるのがヘン)。1月しょっぱなの穴で対バンするので興味津々。
ベースが女の子の4人組でありました。グルグル、ドロドロ、ノリノリ!!。あー、なんて言ったらいいんだ?
暴力的な感じもするけれど、横に揺れるし、でも弾むようなリズムがあって、すんごく気持ちいいバンド。
轟音サイケっつーか。昔ながらのロックの雰囲気があるところが、おばさんには嬉しい(笑)。
水溶性の前にやった、「とにかく頭振らな人間じゃねえ、おめーっ!」って感じの曲がものすごく気に入ってしまった。
で、水溶性もよかったですよぉ。リズムの弾む感じがレピッシュにとっても似ていて、違和感がない。
途中のゆっくりになる部分でベースの女の人が歌ったところ、よかったなぁ。
儚げで色っぽくって、でも迫力あって、まさに70年代っつー感じで、水溶性のアングラな感じがよく出てて、よかった。
いや、すごいいいバンドだったわ0(オー)。曲目が少なかったのが、残念だった。1月楽しみだなぁ。

さて、レピッシュ登場。この日のマグミは黄色い帽子を被って、赤のTシャツ。
現ちゃんは黒地で、胸のところに、薄めの緑色で蛙かなにかの卵が4つに細胞分裂するような丸い絵柄が描いてある
なかなか素敵なTシャツだった。で皮パンツ。なぜか左足の裾元だけめくれあがってて、そこから灰色の靴下が見えた。
雪好は白地にカラフルな色を散らしたTシャツ。タツは白系のシャツに黒い皮の半ズボン。恭一は覚えてないよー。
[2000/12/07 21:50:05]

お名前: りん   
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、ほんとにおつかれさまでしたあ〜〜〜〜〜〜、、!!
[2000/12/06 02:17:35]

お名前: ましゅ   
シェルター4days、どうやら無事に終わった模様ですっ!!!。
最終日の今日は、4日間の間に出演したバンドのメンバーやら、イマヤスやら
ミュージシャン関係の皆様もいっぱい来ていて、なんだか華やかなフロアでした。
本当に、ありがとう!あーんど、お疲れ様!!!レピッシュ!!!!!。
同世代の人間として、本当にあなた方を尊敬してます。本当に凄いよっ!!!!。

で、じゃ、おまえもレポ書けよーってなもんですが、さすがに今日はダメっす。
だって、メンバーのみなさんも風邪ひいてるんだもーん。
この1週間睡眠時間5時間でバテバテなんだもーん・・・・。
ということで、今日は寝ます。幸せです。ほんと。
で、恭一さん、頑張ってくださいねーーーっ!!!!!。

さて、今日のセットリストは

1.BUNGY No.1 GO-GO!  2.DESTROY  3.water  4.ヒゲパワー 5.Birthday Party  6.Poor Boy

恭一さんの男の子への視線攻撃が凄かったです。
waterではマグミの振り付け(包みを開けてみるところ)とか
やたら飛び跳ねる恭一さんギターとかとんでもなかったです。
ヒゲパワーの現ちゃんのオルガンがめっちゃかっこよかったです。
プアボーイのモニターにのる現ちゃんも素敵だったなー。

また、ちゃんと書きますねーー。
[2000/12/06 00:35:46]

お名前: ましゅ   
6日目です。メンバー&レピファン共々かなり疲れが来てるよーです。
何しろマグミは喉元に湿布を貼って出てきて、前列方面はかなり匂っていたよーです。
他にも、恭一さんが疲れていたように見えるとか、現ちゃんは昨日と同じ赤のハイネックのシャツを
今日も着てきていて、一体洗濯したんだろうか?とか、雪好さんは一昨日と同じのだから、
きっと昨日洗濯したのよねとか、色々と大変だったような気がしております・・・・(笑)。
私も今日のレポはちょっと短めでいかせてもらいますねー!

今日は今までで一番男の子のお客が多かったです。女の子もTシャツ&短パン、首にはタオルのスカな男女が山ほど。
で、なぜかあちこちで関西弁が聞こえてくる。それもこれも、メジャーデビューしたばっかりのGELUGUGUが登場するから。
8名のメンバーがステージに出て、おしゃべり好きのボーカルさんが歌い出せば、フロア中、ガンガンドンドンと
みんな踊りまくりです。もぉ、一曲、一曲がすんごいストレートな豪速球という迫力。
中華包丁でダンダンダンダンと切って行くようなスカ連発!。とっても男らしいなーって思いました。
カヴァー曲は28歳。もぉ、速い速いっ。切れる、切れるっーーーで、気持ち良かったですよっ。

2番目に出てきたのがAlmighty Bomb Jackだがねー。名古屋からきた、どえりゃぁカッコいいスカバンドだったがね。
でも、メンバーの一人が中耳炎になってまったもんで、東京へこれへんかったんだが。
そんで、ボーカルの人、めっちゃんこ緊張しとったもんで、カヴァーのRIN-JINの歌詞、忘れてまっとったし。
でも、MCの名古屋弁が可愛かったもんで、みんなも許してやってちょっ!。
他の曲もゲルググよりちょっとメロディアスで、私、めっちゃんこ気に入ってまったってー!。

上のスカバンドに合わせてレピッシュもスカの曲で攻めると見かせかけて、実はメロディ&コーラス&演奏を
じっくり聞かせる構成でございました。今日は気持ち良かったーーー。でも、マグミが心配(涙)。

1.Hard LIFE:「ハードラーイフ、ハードラーイフ」の3人のコーラスが気持ち良く響く。
 強いんだけど、どっか甘くって、上あごの両端にある唾液が出るところがきゅーんと痺れてきた。こんなの初めて(笑)。
 今日は恭一の声がいい感じで出てるんだけど、自分の番の前に必ず右上を見て、歌詞を思い出そうとしてるのがオカシイ。
 スカコアの激しいノリじゃないけれど、フロア全体が気持ち良く揺れていていい感じ。
2.Toys:途中でマグミが唄えなくなる。ちょっと心配だったけど、それを他のメンバーがしっかりと支える力強い演奏。
 途中で、現ちゃんと恭一がデュエットでスキャット。二人とも前にがーんと出て、カッコえええええっ!!。
3.Mad Girl:フロア全体のノリがよいっ!。ゲルググファンの女の子達もどんどん前に出てきて、ガンガン踊ってる。
 男の子も前に出てくるといいのになー(笑)。マグミのシキチッチはやっぱり絶妙ですな。
4.Big House:もぉ、気持ち良かったなぁ。フロント3人のコーラスはもぉ言うことないし。どの楽器の音もトロトロと蕩けるようで。
 現ちゃんのピアノは踊ってるし、エフェクトがかかったギターの音は輝いてるし。中間部のインスト部分でマグミが吹いた笛(?)
 の引っ張り伸ばし具合が絶妙っさたら。あぁ、こーゆー魅力はレピッシュだけだよっ。ゲルググ、オールマイティなどなど
 他のバンドのメンバーが階段の所で見てたんですが、この曲ではじーっと身動きせず見てましたよ。
5.パヤパヤ:マグミ、本当に声が辛そう。喉が痛いのが空気を超えて伝わってくる。はぁぁぁ、私も喉が痛くなりそう。
 でも、全力で唄う。吐き出すようにしても唄う。はぁぁぁ、凄いよー。マグミ。
 それを後押しするかのように雪好のドラムもいっそう大きくなってた。
 ラストの現ちゃんのサックスもいつもより断然いっぱい吹いていて、カッコよかった。
6.アニマルビート:こんな喉の状態なのに、やるんです。アニマルビート。きっと喉、ヒリヒリしてるんだろうなぁと
 思うと、最初の独唱のところで、涙がじわーっと出てきた。でも、辛くたって、手を抜かない盛り上げ精神。
 二回目の独唱のところで、現ちゃんがとってもキレイなオルガン&ピアノを入れてるのに、現ちゃんの肩を叩いて
 現ちゃんを振り向かせるマグミ。そして、あの「ヒョイヒョイヒョイ」の両手上げポーズを現ちゃんに見せるんだけど
 現ちゃんは全然相手にしない(笑)。残念そうに唄いつづけるマグミ。あぁ、そこまでしなくっても(涙)。
 でも、最後の最後まで唄いきって、曲を〆たのは本当に凄い、凄い、凄いーーーっ!。

毎日、こんなに違ったメニューでやってくれるなんて、ほんと嬉しいっす。明日はラスト、頑張るぞっ!
[2000/12/05 02:38:28]

お名前: ましゅ   
>りんさん
今日もよかったよねーーーっ!!!。今日はレピッシュってやっぱり凄いバンドだと
なんだか誇らしくなってたのよ、私は(笑)。色々と泣けたし。
現ちゃんも毎日、毎日、かっこよくなってきますねっ!!!。

>天気さん
レポ読んでくれてありがとーーーっ!!!。で、過分のお言葉ありがとーーっ!!!。
すげえ嬉しいですよっ。もちろん、今回のカキコはそのまま鉄砲玉行きです。
だから、かえって手抜きかもしれないーーー(笑)。よろしくですっ!!!。
[2000/12/05 02:37:42]

お名前: 天気   
凄いわ。目に見えるような、音が聞こえるような、奇跡のレポです。
ぜひログを残してライレポとして保存して発表して下さいね!!!
消えてしまうにはあまりに勿体無いです。
ハッ、私が保存すれば良いのか(笑)。
でもでもペ−ジとして、ましゅさんの歴史として残してほしい〜〜〜〜!(懇願)
[2000/12/05 00:50:18]

お名前: りん   
あああああああああああ、ましゅさん、
ほんとに今日はよかったねえ〜〜〜〜〜〜!!
共演の醍醐味ありありっすよ〜〜〜、ふふふふ。

でも私は何より現ちゃん、現ちゃんっ、きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜/////。
[2000/12/04 03:11:16]

お名前: ましゅ   
マグミMC、「今回のトリビュートで、アンスキャンダルは技能賞とアイデア賞、ニ部門受賞だね。ストロベリーはポップ大賞だね。
どう転んでも、私にはあの魅力は出せません。何をやっても毒を振りまく私達には無理です(笑)。」
そして、ゲスト紹介「だってさ、このメンツでやったら、呼ばなきゃしょうがないじゃない。ガジーっ!!
(アンスキャンダルのカジローくんがトロンボーンを持って登場。凄い歓声。ガジローくんもエラク嬉しそう)。」
で、ここで恭一の鳴らしたギターがまた微妙に短調っぽいコードで。マグミ「なんで、そんな複雑なコード弾くのっ!」
と嬉しそうに困った顔をしてみせると、恭一が今度はイヤに美麗な、ハープみたいなコードをチャラランと鳴らしてたりして。
すげえ嬉しそうな恭一を見て、みんなも大歓声。しかし、今日のリハーサルのことをガジローくんに伝えてなかったらしく、
全然合わせてないらしい。上手く行くのか〜〜(笑)。

3.Dance Dragon Fire!:いやーん、やっぱりガジーは上手だわっ!。トロンボーンの音がまっすぐ飛んできて、めっちゃ楽しい。
 でも、マイクには上手く入ってないようで、現ちゃんがマイクを並べなおしてみたり、ガジーに色々と教えてあげたりして、
 めっちゃ世話好きな様子を見せてた。ギター&ホーンの三重奏もめっちゃカッコよかったし、
 ほんと楽器一つ加わるだけで、音の厚みが増してカッコよかった。
4.Money:今日は恭一がめちゃくちゃ機嫌良さそう。コーラスの声も大きいし。現ちゃんがこの当たりから、
 ずーっとモニターの上に乗って、すんごい真剣な表情で思いっきり力を入れてサックスを吹きまくってて、
 なんだか感動。いや、こんな表情の現ちゃん初めて見た。
 最後の「おさるのかごや」では、現ちゃん→ガジー→マグミと順番に連続して吹いていってちょっと面白かった。
5.パヤパヤ:アンスキャンダルのボーカルさんがトランペットを持って登場。
 トランペットの先っちょに楽譜を書いたノートの紙を貼り付けてて笑える。で、恭一のギターがグルグル鳴り出して、
 トリビュート版パヤパヤ開始。で、びっくりしたのが、ホーンが入る前に恭一が「わん、つー、すりー、ふぉぉぉぉっ!!」
 って凄い大きな掛声を出したの。凄かったーー。と見とれていたら、4人揃ってのパヤパヤのホーンの
 オープニングメロディがカッコよくってさーっ。なんだかパーッと目の前に花が開くような感じ、キラキラしてて。
 改めて、このメロディって凄いんだと思った。で、マグミのセリフの部分で現ちゃんとガジーがパッ、パッと
 合いの手的にホーンを入れていくんだけど、そのリズムに身を任せてたら、すんごいトリップしてきて、
 めっちゃくちゃ気持ち良かったんだよーっ。いやぁ、新しい発見でした。
 ほんと、今日のパヤパヤ、私的に、今まででいっちばんよかったー(短いファン歴ですが:笑)
6.Control:ラストはやっぱりガジーがいたらコレでしょのコントロール。ガジーのコーラス、カッコいいぜっ!。
 現ちゃんのオルガン、痺れるぜーっ。で、その脇でホーンみっつ!!!。で、恭一が触らせまくりギターを弾きまくって。
 あぁぁっ、スキだーっ。コントロール。もぉ、めっちゃくちゃです、ぐちゃぐちゃです。
 はぁぁぁぁっ、このまま死んでもいいぜええええっ。

いやぁ、もぉ、今日はサイコーでした。アンスキャンダルのお二人、本当にありがとうございましたですよ。感涙っ!!!。
[2000/12/04 01:48:59]

お名前: ましゅ   
シェルター2日目です。通算5日目!!!。

一番手はUNSCANDALでした。最初に、ドラム、パーカッション、ベース、ギターと4人が登場して演奏開始。
ホントに狭いシェルターのステージ、4人登場しただけでもかなりスペースは埋まってるのですが、
この後、さらにサックス、トロンボーン、ボーカル&トランペットの3人が飛び出してきて、
もうフロアに負けないくらいにギュウギュウ詰めのステージ上。
もちろん、音もギュウギュウ詰めって感じで凄く迫力があって、その上、とってもポップでリズミカルで、すんごく楽しい。
3本のブラスの音がほとんど生で飛んでくるんですもん。すげえ気持ちよかったです。
やっぱりシェルターのような狭いハコで、それも前の方で見るの、ヨイですねー。やっぱりええわ、生音は。

今日はスカ系の曲とファンク系の曲とを取り混ぜてやってましたが、個人的にはMagic Blue Caseの前にやった、
ファンクな曲がもうめっちゃ気に入りました。もぉ、ドロドロガリガリと踊りまくって、気持ち良かったです。
で、Magic Blue Caseですが、これが原曲どおりのファンクじゃなくって、なんだか不思議なリズムで面白かったですよー。
ボーカル&コーラスもしっかりしてるんで、歌がちゃんと聞けるし。
ボーカルさんは、「ライブで演奏するなんて思ってなかったから、CDには影のメンバーが25人くらいいたんだけど、
今日はいないから、カラオケでやりますっ!」と言ってました。演奏が終わった後には「カラオケで500回くらいやったから、
アテ振りも完璧だっただろーー!」と念を押してましたですよ(笑)。最後の曲では恒例のチョコレート投げもありました。
アンスキャンダルのステージってフロア中の雰囲気が明るくなるんですよねぇ、ほんと、いいバンドですねぇ。

2番手がSTRAWBERRY。3ピースバンドで、ボーカルの人はピロウズのさわおくんとアーチのボーカルの人を
足して2で割ったような感じだなぁと私は思ったりしてました。かなり、男前っす。
音も、ちょーどそんな感じ。全曲英語のキレイなギターロックでありました。
ベースの人が「レピッシュは昔カバーとかやってたんで、すごく嬉しいです」と言っておりました。
カヴァーしたのは「VIRUS PANIC」。カッコよかったんですが、歌詞をきちんと唄うのが難しそうでありました。
ほとんどMCもなく、ストイックな感じで進んで行くステージ、すがすがしいものがありましたね。

で、今日もトリがレピッシュ。今日の現ちゃんはレンズの一杯ついたあの眼鏡を着用で、出てきた時から大歓声。
マグミは今日はなんとなくヘニョとした雰囲気で、不精ヒゲがかなり伸びてきてました。
声もちょっと擦れてるようで、マグミ自身も「今日は私の声の調子が悪いので、アンスキャンダルを
倣って『フルオケ』で行きます」と言ってたし、大丈夫かな?。

1.LOVE SONGS:「頭から激しいの行きますっ!」とマグミが言って始まったのがタツのベース。
 途中の間奏の部分でマグミがダイブ!。頭のすぐ上に落ちてきたと思ったら、すぐにステージに戻っててびっくり。
 今日は現ちゃんのショルキーもちゃんとなってるようで、一安心。
2.BUNGY No.1 GO-GO!:激しいっ!。もう前から5列ぐらいはぐちゃぐちゃ、押しくらまんじゅう状態に。
 恭一も真中あたりで、いっぱいギターを弾いてくれるもんだから、もぉ、とんでもなく盛り上がってしまって凄かったですよ。
[2000/12/04 01:48:21]

お名前: ましゅ   
お返事遅れてすいませんー。さすがに昨日はバテバテでライブから帰ってきたら
すぐ寝てしまいました。はー、体力、体力(笑)。
で、1日目のライブレポ、もーちょっと待っててくださいっ(すんません)

>天気さん
レポ、読んでいただいてありがとうです。嬉しいですよーっ!。
いやぁ、いかがでしたか〜?バンジー&トリビュートはっ!!。
イーストでは本当に楽しそうに踊ってたのを目撃しました。こっちまで嬉しくなったですよ。
で、天気さんレポ楽しみにしてますねっ!!!!。よろしくですよーーーつ!

>渚っち
いただいていただけますかっ。それは嬉しいっすよ。もうちょっとお待ちください。
ほんとに札幌ないんでしょうかね?いいですよっ、ヘブンイレブンライブ。
ほんと、ほんと、また見に来てくださいよ。待ってますよーっ。
でも、アナラーズは北海道、また行きそうですよね。

>りんさん
いつもいつもレポ読んでいただいて嬉しいですよーー。
りんさんのレポも楽しみにしてます。愛情、溢れてるもんなぁぁ。
昨夜はとうとうぶっ倒れました(おおげさ)。ごめんなさいねーーっ!
という訳で今日は頑張りましたですよ(笑)。
[2000/12/04 01:47:41]

お名前: りん   
手抜きだなんて!とんでもな〜い、脱帽!
ちなみに最初のMCは「19です」だったんだよ、あはは。その後、
「20、21、22、、、、37です」って。正直でよろしい。ふふふ。
[2000/12/02 03:13:50]

お名前: ましゅ   
記憶の薄れないうちにレポーーと思ってたんですが、とうとうバテました(笑)。
ちょーっと内容手抜きですいません〜〜>りんさん。

で、レスはまた明日にします。ごめんなさいー>りんさん、天気さん、渚っち。
[2000/12/02 02:54:11]

お名前: ましゅ   
Dance Dragon Fire!:上に引き続いて、ギターの音が深くなってて、昨日ほど薄さを感じなかった。
 でも、出番のないところでちょっと手持ちぶさただった現ちゃんは恭一のところまで遠征して
 ジャンプしてたようなように思うんだけど、別の曲かも。 恭一の後ろでまるで首をかく様に飛んだ
 現ちゃんの気配に驚いた恭一が反射的に首を縮めたのが面白かった。
ロックンロール・トビー:マグミが歌詞を忘れる。現ちゃんも歌詞を忘れる(かつ大声で笑う)。
 恭一、ランララの入りを忘れる(笑)。あはははっははーーーっ(汗)。
Money:少々、マグミ息切れか?。息がちょっと続かないところが多かったみたい。

トリビュートの発売日だと言うことで「これもオレの人徳です」会場、シーン。「これで20%ダウン」
で、次のwaterの紹介が上手く口が回らないマグミ。ガンバレー−−(笑)。

water:イントロで恭一、現ちゃんが飛びまくるのが印象的。 今日の現ちゃんのマイクさばきは。
 スタンドのままだったけど、右手でスタンドを手前に引き寄せて、左手を大きく広げて歌ってた。
PSYCHO COUNTRY:今日のイントロでは恭一とタツは別れていたんだけど、中間部の2重奏では恭一がタツの所へ。
 で、今日はここが長い。恭一がギターのネックのところを右手でギューインと滑らせて、不思議な音を出してた。

パンツが見えてるとのフロアからの声に、マグミ「21世紀はパンツ見せるファッション」→「なんか遅れてるな。」

ふわーーっ、なんだか記憶があいまいになってきたーっ。ってことであとは覚えてることだけで。
このあと曲順は、BUNGY No.1 GO-GO、ex.Friend、美代ちゃんの×××、
アンコール1回目がPoor Boy、She is a woman、Love Songs、Magic Blue Case
アンコール2回目、KU・MA・MO・TO

1)今日はとにかく現ちゃんがハイハイハイって感じに明るくキレ巻くってました。カメラで客席を取り、
  つかつかと恭一のところへ行って、写真を撮る。今度はマグミのところへ行ったと思ったら、
  マグミにカメラを渡して、自分のサックスソロを写真に撮らせる。で、マグミはカメラを持ったまま歌を歌うハメに
2)クマモトで金髪青年が乱入。すぐに取り押さえられたものの、現ちゃんがその真似をして後ろで飛びまわる。
  異様にハイでびっくりしたですがな(笑)。

そんなんで、3日目、現ちゃんのハイっぷりが印象的でしたが、曲がだんだんと成長して、形をなして行く様子が
見れてとても興味深かったです。ライブで音が出来上がって行くバンドなんだなぁと改めて思いましたよ。
これで明日の、ゲストではどんな演奏を見せてくれるんでしょう。すっごく楽しみ。
[2000/12/02 02:52:08]

お名前: ましゅ   
3日目です。ちょーーーーーー、悔しいーーーっ!!!。
遅刻しました。こんな日に限って、くうううううううううっ!!!!。
でも、人は悔しさを乗り越えて、強く、たくましくなるのです。
うわーーーっ、もう3日もライブを見たのに、全然足りないっ。まだまだ見たいよぉぉぉ。
逃した魚は大きかった・・・・(ぐすん)。

あとでお友達に色々と聞いたところ、なんとオープニングが−6m!!、その次が柘榴!!!
他にもまだあったんでしょうかね。はぁぁぁ、聞きたかったですよーっ。
で、今日の聞き始めは
room:初ルームですよ。最後のマグミの手を広げるところで、バッと大きく広げるんじゃなくって
 少し腕を曲げるような形で広げてたのが、印象的。最後、グルーヴがどんどん深くなるにつれて、
 微妙にインド風のメロディ、音色になっていったのが感激でした。

ここでマグミMC「こんばんわー、サムシングエロエロです」

If:聞き覚えのあるポコポコしたリズム。うわーっ、久々のIf。めっちゃ嬉しい。マグミの声が
 ちょっと擦れていたのが残念。でも、大きく体をうねらせてアコーディオンを弾く現ちゃんの姿に
 うっとり。
ESCAPE:ダンダダダダダンのところの恭一のギターの弾き方が片足をちょっと上げるようにして
 ギターを抱え込んで弾いていて、とってもカッコいい。最後の方で、マグミがカスタネットを左手の
 手のひらの中に隠すようにして、右手の指先で引くのがさりげなくって、かえって色っぽかった。
 この曲もどんどんウネリが出てきて、気持ちいいっ。マグミの声もかなりよく出るようになったし。

マグミが「チャチャチャチャチャチャ」という昨日言ってた手拍子を口で言いながらやってたら、
恭一がそれに会わせて、ギターをジャジャジャと鳴らした。あまりのことにびっくり。

Birthday Party: 中間のオイオイから曲に戻る時、現ちゃんと恭一が中央へ向かい合うようにして、
 同時にジャンプ。もぉめちゃくちゃカッコいいっ!でも、雪好のドラムが一つ多く叩いてしまったけど(笑)。
胡蝶の夢:またもや、恭一先生大爆発。ギター、ほんとにいっぱい弾いてくれて、嬉しいっす。
 もちろんバンザイギターも爆発。舞台の右でも左でも分け隔てなく、バンザイ。そして、向かって右の
 スピーカー脇では、足をスピーカーの上に乗っけて、その姿勢でギター弾きまくりっ。
MUSHAGAESHI:ふえーー、この曲。日々、カッコよくなっていきますよ。今日は現ちゃんのコーラスのレベルが
 最初っからいい感じで、マグミの歌にかぶせてずーっと歌うところなんていい厚みがでてました。
 で、ピアノとギターの絡みがまたカッコいいし、恭一のカッティングもぴったり決まってて、澄んだ音。
 はー、で、最後のコーラス勢とマグミの歌の絡み。美味しい曲だわ、これ。
DESTROY:恭一が前に出て、ギターを突き出しながら、それでもいっぱい弾きまくってて、凄かった。
 口がタコ口になってて、なーんか得意そうで、見てるだけで嬉しい〜ん。
パヤパヤ:今日はとにかくリズム隊と恭一の作り出すグルーヴの厚みが凄いんですよ。イントロからマグマが
 ドロドロ噴出してくるような感じになってて、凄かったです。中間部分も全然緩まない。よかったーっ。
[2000/12/02 02:51:21]

お名前: 渚ハヤテ   
マジスカ?!(ポストカード)
その心意気、有り難う御座います!!
ワーイワーイ!!
是非持ち歩き用コレクションの方に入れさせていただきます。

レピッシュ、ツアーで北海道来てくれないんですよ。
悲しいです。
悲しい...。
また夏とかに見に行こうかなぁ...。

アカイカサはちえりさんっすか!!
イエイ!!
[2000/12/02 00:29:13]

お名前: 天気   
ぐおおおおおおお! 一曲毎のレポが凄い凄いすんばらしいっ!
思わず興奮っ。思わず踊り出したくなるような(笑)内容の充実振りに
心の中で狂喜乱舞ですっ。
もうもう今日ですよ、私のバンジ−は!! 異常に楽しみなんです。大変なんです。
早くバンジ−ダイブしたいっ。GO!GO!するんだ!! オ―――――ッ!
[2000/12/01 00:41:57]

お名前: りん   
ましゅさん、すごいよーーーーーーーーーーっっ!!!!!
明日も期待しています//、ふふふふふふふ〜〜〜〜〜〜〜。
[2000/12/01 00:41:27]

お名前: ましゅ   
7.water:ずっと後ろでちょっと下を向きながら恭一さんが弾いているギターの音がたまらんでした。
ちょっと現ちゃんのコーラスが小さくて、寂しかった。
8.ムシャガエシ:この曲の前にマグミが着替えてくると言って、一旦退場。着替えたのは熊本城Tシャツ。
なんか熊本弁を一発カマせて。始めたのがムシャガエシでした。
恭一さんと現ちゃんの「むしゃーがえし!」のコーラスというか掛け声が素敵なんですが、
この時に恭一さんが穴の時のように「がえし」のところをツブシて歌うんですよ。その声がカッコいいっ!
で、「槍持てーーーっ!」の所で、またマグミがマイクスタンドを持ってですね。殺陣のように振りまわしたり。
最後の「煙幕投げてドロンドロン」で、しゃがんで見えなくなっちゃったりとか、面白かったです。
9.ヒゲパワー:そのまましゃがんだまま、こちらには見えないところで「ユキヨシーッ」と声をあげるマグミ。
入るのはもちろんヒゲパワー。今日は雪好さんへの声援が凄かったです。
10.ダンスドラゴンファイア!:これはねぇ、イイ曲なのに、すげえもったいないのです。
現ちゃんがずーっとサックスだけでキーボード弾かないので、ちょっと音が薄い。それがイマイチのりの悪い
原因ではないかと思うんですが。今日のソロは恭一さんと現ちゃんのダブル演奏でこっちは音の幅がぐあーって感じできて
凄くよかったんですよーー。だから、とっても残念。
11.Money:案外ライブで人気がありますねぇ。
12.バッタ:ジワジワ乗りでやっぱりカッコよかったです。ここらから現ちゃんのコーラスのレベルが上がって満足。
13.回送電車:今日のマグミのボーカルはほぼ完璧でした。現ちゃんのピアノもすっごくよかった。さすが安定の演奏
14.プレゼント:すぐさま、プレゼント。現ちゃんのサックスがぁぁぁぁ。もう渾身の演奏。いい音鳴らしています。
2番からはエコー掛けまくり、レベル上げまくってたと思うんですが(現ちゃんがもっともっとと手招きしてた)、
いつもとは違う音の空間がばーーーっと広がって、照明とも相俟って、すごい音と光の空間を作り出してました。
エコーかけるのって、実はちょっと私はひっかかるものがあるけれど、ここまでしてくれるなら納得。
15.バンジーナンバーワンゴーゴー:で、暗転して、マグミのDJしゃべりが始まるんですね。これはカッコよかった。
曲のキレも凄くって、フロアも盛り上がる、盛り上がる。これ、カッコいい曲ですよーっ。
16.She is a women:なぜか、曲が始まるまでに時間が掛かって、ちょっと流れがなくなってしまったのが残念。
17.アニマルビート:いつもながらのアニマルビート。途中で、マグミが「ジュリーっ!!」と
なぜかキキキリンの真似をしたんですが、これが恭一、モロ受け。大笑いしてました。目じりのシワが嬉しいです(笑)。
18.バースデイパーティ:おぉぉぉ、すんごい盛り上がり。バースデイパーティ上、一番の盛り上がりでした。
で、中間の「オイオイ」の後で、知らない間に、高いスピーカーに上ってた現ちゃんが、飛び降りたんですよ。
たぶんなんですが・・・・。びっくりしたーーー(笑)。これで本編終了。
アンコール。ここで凄いコ(ン)トがっ!!フロント3人がこんなに鉄壁のコントをやったのを私は初めて見ました。
なんとボケ役が恭一さん、ツッコミ現ちゃん。マグミはレッツゴー三匹の長七という感じでした。
詳しい内容はりんぼー他、その他のサイトをお待ちしてください。おもろかったでーー!。あはははっ!。
19.ロックンロール・トビー:昨日にも増してカッコよかった。恭一のランラララはかなり来てます。いいですー。
20.えっくすフレンド:マグミと現ちゃんはホーンを吹きまくり、恭一はギターを弾きまくる。もう言うことないです。
21.パヤパヤ:さすが昨日よりもファンの乗りがよくなってきました。
22.プアボーイ:おぉぉぉぉ、フロアは凄いモッシュ状態。現ちゃんカニ走り。恭一、現ちゃん前でギター弾きまくり
触らせまくり、マグミ手を叩きまくり。あぁぁぁ、凄かったーー。気持ち良かったーーーっ。

昨日よりもお客さんが多くて、熱気も倍増という感じでした。
昨日もそうだったんですが、「自分の意思でレピ聞きに来ました」という感じの男の子が少し増えたようにみえます。
あと、今日はファンの人達の声援が凄かった。ひっきりなしにかかってました。
なーんかいい感じのライブでした。ほんと、レピッシュっていいバンドだなぁとしみじみニヤニヤしながら家に帰りました。
3日目も新しいセットでやるそうです。めっちゃ楽しみやぁぁぁ。
[2000/11/30 00:56:36]

お名前: ましゅ   
2日目です。

SE:不思議な暗めな雰囲気の女性ボーカル。百物語系です(笑)。
1.ハローサイケデリックマニア:いやぁ、嬉しいーっ!。ちょっと落ち着いたテンポがたまりません。
恭一のハロハロコーラスもばっちり。現ちゃんと恭一のソロもカッコええっ。やっぱり、この曲めっちゃ好きやぁぁぁ。
今日のマグミはフジロックのシャツ、恭一は赤のTシャツ。
現ちゃんはこのツアーのスマイルTシャツ(やっとや:笑)&クモ眼鏡。
で、タツが高さ20cmのバンダナに黒字に金文字の派手な中国風Tシャツ。いつになく若作りでしたわ(笑)
2.コンプレックス:今日はテレビが入っていて、お友達が「絶対ライブy」と言ってたんですが、
そしたら、この繋がり去年のライブyそのままやないですかーー(笑)。
片手の指先だけででショルキーを持ち上げて裏を見せながら弾くというという
力持ちぶりを見せ付けてました。そうそう、ここのソロが長くって、みんなから喝采を浴びてました。
3.ラブソングス:これが凄かったんですよーっ。ばっちりみんなのタイミングが会っちゃって、
恭一はバンバン、ギター弾きまくるし。現ちゃんは、ハンドマイクのコードさばきも鮮やかにまるでソロのように歌いまくるし、
ついにはマグミもマイクスタンドをぶんぶん振りまわして、まるでラストの時のような盛り上がりでした。
4.ブラックバード:あぁぁ、やっぱり、よいです。最初のコーラスもバッチリ。
現ちゃんかマグミがアンアンアンという感じで声を揺らすんですが、いい感じで響きましてよかったです。
恭一はやっぱり上を見てたし、視線をゆーっくりと場内一周させました。はぁぁぁ、この時点で心はーー(笑)。
5.サイコカントリー:昨日どおり、タツのソロから始まったんですが、早く入りすぎたのか、音が変だったのか、
恭一さんが「えーっ?」というような口を横に引いて、目をギロっとさせて後ろを見たんですね。
で、ゆっくりとタツのところに行って、ギターを合わせて。で、微妙に会わないところがたまらんでした(笑)。
マグミのボーカルにCDのようなエフェクトがかかってて、いい感じでした。昨日よりもよかったです。
6.デストロイ:今日は普通かな。
[2000/11/30 00:55:44]

お名前: りん   
そうでーす!ちえりさんでーす!

現ちゃんサイコーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かっこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
[2000/11/29 02:07:51]

お名前: ましゅ   
>りんさん
復活お待ちしておりましたよん。嬉しいですよーーっ。
今日はほんとにありがとうございました。早速現ちゃん読みました。
はぁぁぁ、やっぱりカナリア買おうっと、某タワレコにあったので。
で、そのカナリア、レピッシュコーナーにあったのですよ(笑)。
新曲レビュー、読んでもらって嬉しいですよーん
ライブ週間に入ったので、遅れるかもしれませんがよろしくです!

>渚っち
実は夏に、渚っちへ返事を書こうと思って買ったポストカードがあるんすよ。
これを何とかしてまたそちらに送りますねー。気に入るかどうかはわかりませんが
コレクションの一端に加えてもらったら、幸いです。
いやいや、恭一さんメロディはヨイですよ。今回特に思います。
シーズアウーマンもエックスフレンドもUSOもイエローも凄いっすよ。
あんまり気合を入れずに作ったのも、なんともいえずチャーミングっすよね。
しかし、もしかするとアカイカサはちえりさんではなかったでしょうか?違うかも。
きっとりんさんなら知ってる・・・(笑)。

アンミツ、探しときます。ではでは。
[2000/11/29 01:34:06]

お名前: ましゅ   
1日目行ってきました。真中あたりでドタドタ踊ってましたが
色々と感じることがあって、めっちゃ面白いライブでした。
一言で言えば、私はやっぱタテノリ人間だった、ってことでしょうか(笑)。

セットリストはこんな風。
BUNGY No.1 GO-GO, Poor Boy, Magic Blue Case, ロックンロール・トビー
パヤパヤ, MUSHAGAESHI, Birthday Party, めがねの日本, PSYCHO COUNTRY
ex.Firend, 旭タクシー, water, FANTASY, Dance Dragon Fire!, DESTROY
Money, LOVE SONGS, 美代ちゃんのハッパ
(アンコール)
She is a woman, MATSURI・365, miracle, KU・MA・MO・TO

まずは最初の登場がカッコよかった。雪好さんとタツがスタンバイ後舞台が暗転。
マグミだけ登場して、ブンギーの最初の英語DJをまくし立てるんですが
バンダナ&紺パーカーのマグミ、カッコ良かったですよー。
今日はマグミ、よかったです。新曲ではいっぱいトランペット吹いてました。
で、めがねの日本、ファンタジーでは演奏も凄かったのですが
久々にマグミの目にやられました。はぁ、あの人が本気になったときはやっぱり凄い。
金縛り状態ってのはこのことだぁって感じで。
「みんなが望んでくれる限り、レピッシュは続けますよ」って言ってくれたし。
ほんとかなぁ?マグミ一人でレピッシュでも困るんだけど(笑)。

しかーし、そんな不安など吹き飛ばすような恭一のギター弾きまくりっぷりったら。
大車輪、十連続回転(どの曲だったけ?)。ライトハンド奏法(したらしい:相方談)。
サイコカントリーでは、タツのところへ行って、二人で向かい合ってリズムを刻んで。
なんだか不思議な弾き方もしてましたね。その時に。
ほかの時もやってましたね。最近、ベーシストとラブラブな恭一さん(笑)。
とにかく弾く弾く。このツアー、凄いことになりそうですわっ。恭一さんも。
あと、ロックンロールトビーのランラララが恭一さんです。可愛いです。

で、現ちゃんは?と言えば、マグミと恭一が新しいツアーTシャツだったのに
現ちゃんだけ、同じ色のミクスチャーTシャツだった。全然違うのならわかるんだけど(笑)。
クシャクシャ頭に幅の細いメガネをかけてました。すぐ取っちゃったけど。
まだまだ、機材トラブル状態は続いてるんですが、
今日の現ちゃんはなんだかおおらかで、ぶんぶんトラブルを跳ね飛ばしてました。
で、やっぱ、げんちゃんはwaterっすね。I can't know to be ourselfのところで
自分の胸のあたりをじーっと手のひらで押さえて、しっかりとした目線で歌って。
もぉ、がーーーーん!って感じでした。はぁぁぁ、カッコええええっ!!

さて、新曲はというと、これが私の中で「ロックーーーつつつつ」って感じなのですわ。
リズム体がすっごくタイトで、ギターバンバンで、すっきりしてて、でタテノリ多いです。
アルバムよりもずっとそのへんが強調されてますねぇ。
特に8ビートでやったパヤパヤ(これのイントロ、めちゃカッコいいっす)なんて
もうフロアのお客さん、乗れないくらの8ビート。でもパンクだと思うと乗れるのです。
めっちゃ面白かったなぁ。私、パヤパヤでこんなに乗れたの初めてかも。
そんな訳で、今までのレピッシュライブともちょっと違うかもしれません。面白いですよっ。
で、ex.friendはやっぱり素敵でした。あのリズムたまらんてーーー。

これから、この新曲が色々と変化していくんだろうなと思うとワクワクです。明日も楽しみ。
[2000/11/29 01:24:24]

お名前: 渚ハヤテ   
ポストカードマニアですよ。
かなりポストカードに近寄ってます。
今日も、ガマンしたんですがあえなく誘惑に勝てず
9枚買ってしまいました。1枚奪われたけど。
レピッシュポストカードを無断で作ろうと考え中です。
自分だけで楽しむ分には、怒られないですよね...。

この頃、爪ののびが早いです(笑)。
爪の白いところがあるとイライラするんで、しょっちゅう爪切ってます。
イヤイヤ、スピッツも良いけどレピッシュは良い!!
フーイズウォマン(でしたっけ?9曲目の)がスゴイなんか歌っちゃいます。
YELLOW-見解の相違- くらい良く歌っちゃいます(これは聞き覚えだから歌詞が解らないけど)。
アカイカサくらいも歌っちゃいますね。恭一兄さん系は何故か歌ってしまいます。
どうでもいいですね。

ログあると良いですねえ!!<アンミツ
渚にはあの膨大な中からアンミツを探し出すのは無茶です(笑)。
渚もやろうかなぁ?(笑)
[2000/11/29 01:01:31]

お名前: りん   
まあしゅさあ〜〜〜〜〜ん!色々すみませんでした&ありがとうございました。
ここでの全曲レビュー、ひそかにひじょーに楽しみにしています、はっはっはっ。
全曲終わるまで私は、じーーーーーーーっとしとこ〜〜っと。
[2000/11/28 00:12:56]

お名前: ましゅ   
2曲目、MUSHAGAESHI。作詞MAGUMI、作曲上田現なんですが、かなりマグミの味が出てます。
全般にダンスっぽいし、歌詞はニンジャだし(笑:ミクスチャーナイトの定番、
あなたもニンジャ、わたしもニンジャを思い出す)、歌い方も、ラップっぽかったり、
シャウトっぽかったり、エレガントに滑らか歌いとか、
色んな歌い方ができるマグミならではの曲ではないかと思います。
うん、マグミだったら、ほぼあの通り、ライブで歌えそうなところが凄い〜。
あと、この曲では恭一のいつもの循環するようなギターが効果的に使われてます。
いつもだったら、一番後ろにうっすら聞こえているようなギターが一番前に出てて、
ストレートな感じが、すっごくゾクゾクしますね。
なんかねー、純粋にカッコいいっすね。この曲は。
歌詞や作った人達への思い入れとか関係なくカッコいいです。
[2000/11/26 23:50:33]

お名前: ましゅ   
来てくれましたか!嬉しいっす!!。
ポストカードマニアだったんですね。
さっき、渚っちが描いたのも見てきました。よいですねぇ。
思い起こせば、暑中見舞いにいただいたのも素敵でした。
これからもよろしくです(謎)。

とにもかくにも新譜が聞けてよかったですね。なんかいいでしょう?
爪が3ミリ伸びますか。私はなんだろう?ウエストが3cm縮まった感じ(笑)。
ガンガン聞いてください。そして、またHPに感想書いて読ませてください。

おぉ、アンミツですか。どっかにログ、残ってるかなぁ。
元歌のポルノは替え歌にしやすいので、何か作ってみてくださいよ。
私も久々に何かつくってみたいなぁ。
[2000/11/26 20:20:21]

お名前: 渚ハヤテ   
ポストカードマニア:渚です。
ポストカード、数えたら150枚くらいありました。

お久しぶり!!
お久しぶり!!
で、レピッシュ新譜!!渚は今日!!やっと買えました!!
聞いてくださいよ、昨日3件、今日2件、
あわせて5件まわってやっと一枚見つけたんですよ!!
なんなんだ?タワレコ!!(レピコーナーさえなかった)バカヤロウ!!
ちなみに見つけたのは、某北海道大手CDショップの地下街の支店でした。

レピッシュ!!良すぎですね。鼻血出ちゃいます。
激しすぎです。マキシも良い!!イヤァ、もう、いつまでも聴いていたいですね。
初めて聴いたとき、爪が3ミリほど伸びたような気がします。
渚にとっては渋エア(略しすぎ?)の夏ライブを思い出します。
もう、さっぱり渚はレピッシュになった気分です。

なにげに「アンミツ」を思いだした渚でした(たまに思い出す)。
ゴメンナサイ。ちょっと興奮気味です。
[2000/11/25 23:37:41]

お名前: ましゅ   
あー、このところ、毎日何度もHEVEN ELEVEN聞いてます。
なにしろ、短いから、あっという間に聞き終わる。
で、また一回、また一回と、まるでカッパえびせんのよう。
ダレる曲がほとんどないから、短いけど、聞いた後の充実感がしっかり。
みっちりしすぎず、音がわかりやすいから、胃にもたれずスッキリ(笑)。
今までのレピッシュからすれば、いわゆる問題作なのかとも思いますが、
なんかいいんですよね、このアルバム。
という訳でしばらく、ヘブンイレブンの曲の感想を書いていくつもりです。

で、最初の曲が、BUNGY No.1 GO-GO。作詞作曲とも現ちゃんです。
マグミの英語シャベリのうしろから聞こえてくる上田現のつぶやき。
最初は「昨日なくした帽子を追いかけてきたら、いつのまにかココまで来てしまった」
と聞こえます。聞き取れないのですが、この後、現ちゃんの呟き声。
もう、ここで、ノックダウンです。ファンサービスしすぎーー(笑)。
歌詞なんですが、どこにでもある幸せな家庭と時代につきものの閉塞感。
幸せと引き換えに何かをなくした気がするという恐れ。
これも一種のサラリーマン物なんでしょうかね。
でも、今までのそのような曲よりずっと切迫していてリアリティが感じられるのは、
ドシャメシャな感じのコアともパンクともつかない曲調がそう感じさせるのでしょうか。
サビの恭一の力任せのカッティングと直線的なスネアの音。
常にサイレンのように響いているキーボード。なんだか胸が苦しくなりそうです。
[2000/11/25 01:14:33]

お名前: ましゅ   
>まゆみさん、こんばんわーーっ!
買っちゃいましたかっ。私も買いましたよん。
よかったですねっ、新譜。なんともう4周り目聞いています。
だって、短いんだものーーー(笑)。
今回の音って、すごくライブと近い音な気がします。
特に恭一さんのギターはそのまんまって感じなんだもん。
久々のレピッシュライブ、楽しんでくださいねっ。

あーっ、しかし、やっぱりレピッシュはいいですぉ。
もぉ、アレも、コレも、言いたくってたまらんって感じです。
今のところ、一番気に入ってるのは、最後のex.friendかも。
詞を読んだときに、こういう雰囲気の曲になるとは思わなかったので、
その分、今のポイントが高いかもしれないです。
久々の恭一ブリティッシュって感じで、たまらんですーーーっ!。
もちろん、waterも、dance dragon fire素晴らしいです。共に涙がでます。
で、最初の曲の現ちゃんのつぶやき。あぁぁぁ、何言ってるんだろうっ!!!。
恭一さんのmoneyの歌詞カードにはやっぱり「ら」が抜けてるような気がするとか。
あぁぁぁ、知りたいことが多すぎるーーっ。
なんだか興奮しきりの、ヘブンイレブン初日でした。
[2000/11/22 00:27:33]

お名前: まゆみ   
お久しぶりです〜。おかげさまでレピ新譜買えました!!!
フジロックを思い出したりしますね〜。
あれ以来レピライブ行ってないから。
はよライヴ行きたい〜〜〜。
以上なんだか興奮気味のまゆみでした♪
[2000/11/21 19:12:26]

お名前: ましゅ   
いえいえ、そんなー、照れるじゃないですか(笑)。
[2000/11/21 00:30:31]

お名前: りん   
ましゅさん、どうもありがとう。
[2000/11/21 00:09:40]

お名前: ましゅ   
あーん、すれちがい〜(byスライダーズ:笑)ですねっ。
もっちろん、メール届いてますよん。
こちらこそ、バンバン一方的にメールを送ってしまって申し訳ないです。
でも、本当に現ちゃんが無事に帰ってきてくれてよかったですよね。
ほんとになんだか心配だったから。これで安心して眠れますね。
色々大変な時は睡眠が一番です。無理しないでくださいねっ。
[2000/11/20 00:43:32]

お名前: りん   
ましゅさん、メールどうもありがとうございますうううう、、、!!
今の私にとって、どれだけ励みになったことか、、、、。
で、気になったのですけど、前のメールのまとめお返事メール届いてますよね?
そして今日のごめんなさいメールと、、、、。
ほんとにごめんなさい、、、、、、、、うえええええええええん、、、、、、。
でも現ちゃんが無事に帰ってきて本当にうれしい。
目を腫らさずに眠れそう。
[2000/11/20 00:34:58]

お名前: ましゅ   
りんさんが興奮しててどうするのよーーっ!(笑)。
でも、2日間、めっちゃセクシーな恭一さんっしたね。
りんぼーにりんさんが書いたのDJブースにいた恭一さんの様子。
私も鼻血でました。あぁぁぁぁ、想像するだけで、きゃぁぁぁぁぁぁーーっ。
で、ケンカの顛末もありがとございました。男、なかなかやりますね。
うん、インターネットって、いいなぁとシミジミしましたよん。

えっ、そう思ってたんだーー。
でも、カナちゃんの方がちょいとだけ嬉しかったかも(笑)。
なんだか私にはもったいないよなぁと思いつつ、大切にするつもりですよ。
[2000/11/18 12:07:13]

お名前: りん   
あっ、あのスティック、きゅうちゃんのだったんですねっ//。
カナちゃんかと、、、。(←人の話ちゃんと聞けよ〜。まったく象だなあ、、!)
よかったですねーーーーーーーっ!!
[2000/11/18 03:00:47]

お名前: りん   
「もっとこい もっとこい」って、
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ//。
(なにげに表と裏?で書くことを振り分けている私、、、。)

だめよだめよだめよ〜〜〜〜〜〜〜、、なんて、、、、
決心、今年いっぱいに延長!(ぶはははは!)
[2000/11/18 02:58:50]

お名前: ましゅ   
天気さん、こちらこそ、レポの感想ありがとーーーっ。。
ほんと感謝してます(号泣)。レポ、書きますよーっ、頑張りますよーん。
できるだけ久々にならないように気をつけますーー。
で、近々で申し訳ないっすが、天気さんのレポ読みに行きますねっ。

で、穴Oueでは、下校のチャイムじゃなくって、始業のチャイムになってましたね(笑)。
Oueもすっごくよかったですよねーっ。本当に久々にMaMaを聞けて、泣きそうでした。
BABARの時にウエケン、恭一、洋一の3人ががーっと前に出てきてた時には
もう凄いもの見ちゃったとドキドキしちゃったし。
ほんとね、ウカウカしてられないっすよ。レピ穴現、みんな凄いんだもの。

あ、それとバンビの時、きゅーちゃんのスティック獲得しました。感激っ!!!
[2000/11/17 22:18:55]

お名前: 天気   
251レポ、読みましたあ。クゥ〜〜〜〜、思わず嫉妬状態(笑)。
この前ましゅさんにしみじみ「おとといのライブ、ホントに良かったんですよ〜」って
言われた時からイヤな予感はしていたが(笑)、レポを読んでましゅさんの感激振りが
手に取るように分かって「ああ、ホントに良いライブだったんだなあ」って思ったわん。
良いな良いなあ〜〜〜〜! でもましゅさんのレポが久々に読めて私も嬉しいっ。
聞こえないはずなのに音が聞こえるようだった!! 素晴らしいですっ。
「シェリ−」のイントロが下校のチャイムのようだ(笑)とか、
ところどころ「ああ、分かる分かる、分かるよおおお!(絶叫)」って表現に
心くすぐられまくりっ。ウケまくりっ。
ましゅさん、これからもレポ書き続けて下さいね!! いつもありがとうっ♪
[2000/11/17 19:55:09]

お名前: ましゅ   
昨日の晩になっちゃいましたが、穴@251に行ってきましたっ。

セットリストは
新曲、便所、BABAR、ガーリックマン、appple、USO、Happy day、Underground
Let's go、My name is BOB、シェリー、Taco。EC.Viking SPAM

最初、ウエスタン調のギターに恭一さんの意味不明の絶叫がかぶさる新曲にびっくり。
もちろん次の便所から飛ばし、ちえりさんがミニキーボードで前に出てくるわ
恭一さんはやたらめったらピョンピョンと飛び跳ねておりました。
とにかくこの日はメンバー全員のタイミングがばっちり合っていて
すごいグルーヴ感が出ていて、ドラムとベースの音が足の裏から響いてくるし
ギターの音が体全体に覆い被さるように降ってくるし
なんだか、もう、本当に音が、演奏が気持ち良かったんです。
穴で演奏がこんなに良く聞こえたのは本当に久しぶり。
穴を最初に好きになった頃の気持ちを思い出していました。
BABARのウエケンベースに痺れ、超高速なのにしっかりサイケなアップルに快感倍増。
恭一さんのギターが跳ねまくるUSOに夢中になり、
いつもより洋一ボーカルがしっかり聞こえたHAPPY DAYは恭一さんの
一生懸命なギタリストっぷりに、改めて惚れ直してしまったりして。
いい感じでリラックスしてた演奏だったように思います。
フロアもお客さん少なめで、みんな思い思いに踊りまくっていい感じ。
ふと横を見てみると、みんなが嬉しそうな顔でステージを見てるんですよね。
あとシェリーの時に恭一さん、サービスし放題で腕をまるでファンの群集の中に
ずぼっと入れるように、手を差し伸べていたとか
洋一とちえりさんが頬を寄せて歌っていて、ちょっと色っぽかったとか
アップルの「だいじょーぶ」の時に、恭一さんが
目を閉じて歌ってる表情がたまらんく素敵だったとか
ボブの時に本当に久々に頭キレてフラフラしてる顔になったとか

いやいや、昨日はよかったです。色々とよかった(笑)。
[2000/11/15 01:08:00]

お名前: ましゅ   
ファクトリー2見ましたよーっ。今回もよかったですよぉ。
でもね、爆裂はやらなかったんですよ。それが残念でした。
あの恭一さんのギターよかったもんなぁぁぁぁ。
で、現ちゃんはこだまさんとの会話でも、結構スベってました。
でも、そんなところが現ちゃんだなと。
そしてタツくんは的確にツボを押さえて、こだまさんといい雰囲気に(笑)。
いや、やっぱりレピッシュはいいっすよぉ。
また、明日にでもゆっくりお返事がてらメールしますねっ!。

現ちゃん、どこまで行ったんでしょうねぇ。
また、eleのページに旅日記でも書いてくれるといいですねぇ。
きっと新譜が出たら、すっかり現ちゃんモードになってしまうかも。
はぁぁぁぁ。といいつつ、ファクトリーの恭一さんも異常にカッコ良かったしなぁ。
いや、こういう風に心がゆれるってのも楽しいよーな気が(不謹慎ですいません:笑)。

そうそう、さっき気がついたんですが、恭一さんと野村のよっちゃんは
同い年なんですよねぇーーーー。結構、笑ってしまったっす!。
[2000/11/11 01:11:16]

お名前: りん   
今度こそ正真正銘!?ファクトリー2が流れたと思うんですけど、
ご覧になりまして??

恭一さんの紹介、文字になっててたすかりますわ、おほほほ。
私やっぱりバカ耳なのよねえ〜。

ふふふ、独り占めはさせないわあああああん〜〜〜〜、うひひひひっっ//。
たまってるレポアップ、楽しみにしてま〜〜〜〜〜す!!

あ〜〜しかし現ちゃんなんでよりによって今、旅に出てしまうんだああああ。
なーんて。しかし西成、て!ちょっとウケてしまった!?
ちなみに逮捕されたところは私の帰省先(実家)だあああああ〜〜〜。はは、、。
[2000/11/11 00:53:06]

お名前: ましゅ   
あ、思い出したーーっ!!。ポップジャムだった(恥)。

ファクトリーのHP、見ましたよーーっ。
爆裂レインコート、すっごくよかったけど、マグミのペットも笑えるーー(笑)。
3人の司会MCがきちんと再現してあったのが嬉しかったです。
恭一さんのなんて、声が聞こえるようでーーっ!。
うむ、ええねぇ・・・・。
で、ライブビートは8日の夜なんですね。ちょうどその時、夜行バスで京都から
東京に戻ってきてる途中なんですよ。ちゃんと録音してもらわないとっ!

あの曲っていうと、やっぱりあの一番の新曲っすか〜〜っ!!。
もしそうなら、私の読みは大外れっすよおおお。そぉかぁ。
うむーー、こっそり私一人で、独り占めよっと思ってたりもしたんですけどねっ(笑)。
でも、違ったらどうしよおお(笑)。しかしながら、恋、いいじゃないっすかっ。
私もきっとずーーーーっと好きだと思うなぁ。きっと60歳はかるく好きだと思うな(笑)。
[2000/11/06 22:59:45]

お名前: りん   
ぶわはははは!!ましゅさん、笑わせないでええ〜〜〜〜//。
レッツゴーヤング、ってどこでやってるんですか?ぶふふふふっ//。

今日は寝て起きてふとんほして掃除して食べて寝て食べてネットして寝ます。
は〜〜〜〜〜、ゆっくりできました〜〜〜、あはは//。ましゅさんはいかが?

ライブビートは8(水)の夜中ですよん、お忘れなく〜〜〜。
ファクトリー、ネットでもう見れますね!うはははは〜!!待ってましたあー!!

いえいえ、どっちももちろん好きなんですけどー//。にゃはははは〜〜〜〜。
詳しい話は会ってしたいですわ!この件はましゅさんにも一役かっていただいてるし。
そう、あの曲のせい(お陰ともいう)なのよ〜、といえば、おわかりかも//。
今頃からこんなこと確信もったって、もう私はすっかりおばはんなんですけどね。
心のどっかで「いまさら遅いよ」という声もささやかれるんだけど。
まーいいや〜〜〜〜〜。いいよねー、いくつになったって、恋はするのよ!
10年でも20年でも30年でも、ずっと大好きだわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
[2000/11/06 01:25:50]

お名前: ましゅ   
りんさん、ゆっくりお休みできましたか〜?

やっぱり公式の情報が間違ってたんですねぇぇぇ。
まぁ、とりあえず、見逃さなかっただけでもよかった。
で、ライブビートっていつでしたっけ???(聞いてばっかでゴメン)。

あははーーー////。
聞きたいような気もするけど、じっくり推察するのも楽しいかもっ!!!!。
でも、「どっちか」なんですかっ?「どっちも」じゃダメ?
あぁぁぁ、やっぱり、いけないんだろうなぁ。
あぁ、私は「どっち」が好きなんだろう?難しいっ、答えられないよぉ(笑)。

そいえば、昨日、レッツゴーヤングを見てたら(笑)
現ちゃんに背格好がそっくりのちょいビジュアル系の男ボーカルがいたんですよ。
スーツの着こなしがかなり現ちゃんで、
底の厚そうなスニーカーを履いてるところが現ちゃんでした(笑)。
きっと、売れてお金が入るとシークレットブーツになるんでしょうね(嘘)。
[2000/11/05 23:52:37]

お名前: りん   
少し楽になりましたか?よかったー。私も明日やっと休みなのでゆっくり寝よう〜。

で、ファクトリー、謎判明!番組表確認!(最初からそうしろよ!!)
レピ公式HPは、うっそで〜〜す!(オイオイ)。
#68(2回目)の初回は9日でございました。2週間に1回のペースみたいよ。
な〜〜〜〜〜〜〜〜んだ、、、、、、、がっくし。そういうことね。
来週のご報告、楽しみに待ってま〜〜す、ふふふふ//。

で、でへへへ///、あえて聞いてくれなくてありがと//。
「で、どっち?」て声が聞こえなくもないけど、はは、、、、。
レピ東京は全制覇の予定です。
穴ツアーはいくらなんでも無理だよ〜、、、、うえ〜〜ん。
[2000/11/05 01:18:48]

お名前: ましゅ   
やっぱり2日の放送はなかったんではないでしょうか?
そう思いたい〜〜(笑)。どこにも反響がないなんておかしいっすもん。
2回目の現ちゃんの司会、楽しみですよね。
で、こだまさんの時にタツがしゃべっているようなので、それも楽しみ。

微熱、まだ続いてるみたいです。でも今日は大人しくしていたせいか
あんまりしんどくないです。無理しないようにしなきゃと思いつつ
急ぎの仕事があるのでウカウカしてられなくって
(そういうわけでレポ関係は遅れます。すいません)

で、胸のつかえが取れたんですねっ!何が使えてたのかはあえて聞かないっすよ(笑)。
いやいや、めでたいっ!。なんにせよめでたいっ!!!。
でも、いいなぁ、革命的な夢かぁぁぁ。素敵だなぁ。

甘いものが体に合わないなんて、それはツライっ。
そりゃ、体が調子が悪くなってもいいように、
ライブがないときに食べるってもんですよね。
ほんと11月後半から12月へかけてのライブラッシュどうしましょう?
りんさんは東京、全部、行くんですか?
[2000/11/04 17:59:21]

お名前: りん   
ましゅさんもおだいじにね。
微熱はコワいのよ〜〜。ちゃんと元気になってね。
[2000/11/04 00:25:27]

お名前: りん   
あれれ?あの放送予定はなんだったのでしょうねえ〜〜。うーむ。
次は来週までないのかしらん?あらー。見た方はいらっしゃらないのかしら、、、。
1回目は結構、反響あったのにねえ。2回目の情報はどこにもないのよね、、なぜ?
気になるわ〜気になるわ〜。

そいでね、うふうふ//、今日すっごくいい夢みたのー、きゃー///。
私の中では革命的な夢でしたのよー。ふふふふふふふ。
でも内容はないしょなのっ。きゃーーーーーーーー///。
なんかふっと楽になった気分っ。越えられなかった壁をやっと越えた感じなのよ〜。
ひとりごといってごめんねー、きゃーーーー。

あ、体に悪いものというのは、甘いもの全般。
本当は私、体にあわないのよ〜、でも大好きだからなあ〜、つらいのよ〜とほほ、、。
[2000/11/04 00:23:47]

お名前: ましゅ   
結局、昨日はファクトリー68の放映はあれからありませんでした。
いったい、2回目、あったのかなかったのか、すっごく気になるーー(笑)。

で、今日は夕方から微熱が出てきてヘロヘロ、
なんだか最近私も調子が悪いですわぁ。
[2000/11/03 23:07:30]

お名前: ましゅ   
あうううううーん!ファクトリーの2回目見るの忘れてましたよぉぉぉぉ。
今から間に合うかしらっ。どうなの、どうなのーーーっ。
今日の最終を逃すと、また1週間あとになりますもんね。
なんとかしなきゃーーーっ。
もし、無事見れたら、感想書きますね。

で、体に悪いものって一体、何を食べたの???。
あんまり無理しないようにねーっ。

しかし、12月あたま前後のレピ関係、
ものすごいスケジュールになってますねぇ。
[2000/11/03 00:28:32]

お名前: りん   
翻訳、してして、ふふふふ。
ライブがないとかえって体にきつくあたるのよね〜。どうなってもいいわ〜、なんて。
体に悪いもん食べたり、無茶したり。そのあげく昨日は死んでました、、、とほほ。

ファクトリー2、ご覧になりました?どうでしたー?
何の曲流れました〜?現ちゃん司会インタビューどうでした〜〜〜?
気になるにょ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
[2000/11/03 00:13:10]

お名前: くんくん   
IN THE CITY 2000 の再放送スケジュール

11/2 06:00〜06:30 スペースシャワーTV
11/4 12:00〜12:30 スペースシャワーTV
11/4 14:30〜15:00 Viewsic
11/5 20:30〜21:00 Viewsic
11/6 01:00〜01:30 スペースシャワーTV
11/7 20:30〜21:00 Viewsic
[2000/11/01 10:33:02]

お名前: ましゅ   
りんさん、調子悪いの?休める時にゆっくり休んでくださいよっ。
何しろ、ライブは体が資本だものねー。最近、つくづく思うわ(笑)。

で、現ちゃん、カッコよかったですかぁ。よかったー。
眠いというか、緊張してるのかなとも思ったんですけど
角度がね、一番左の端っこだったからキツかったですからねぇ。
カッコよかったんだったら、安心、安心。

そうそう、ファクトリーの恭一さんの視線、面白いっすよね。
なんだか色々と翻訳してしまいそう(笑)。
[2000/10/30 09:41:34]

お名前: りん   
はーい、生きてまーす!元気でーす!元気でもないか?ちょっと体おかしくてね。
(原因不明。)
現ちゃん、眠そうでした??角度かしらねー、ふふふふ。
私が見た限りでは、とてもすてきだったわよ〜〜〜〜〜んっ//。おほほほほ。
とかいって、ピアノ席に座ってる時は、顔全く見えてないけどね!あっはっは。

ファクトリー、さんきゅうですうううう!!
後ろでみてたので、はりきり恭一さんのアップに感激いたしましたですうー!
インタビューもよかったですうーー!まぐみや現ちゃんを見る目がたまりませーん!
バンド紹介の笑顔もすてきですうーーーーーー!きゃあーーーーーーーーーーーー!
ボイス更新してーーーーー!(どうしちゃったんだろう??気になって、、、。)
[2000/10/29 23:57:22]

お名前: ましゅ   
>りんさん
今日はどうもーー!生きて帰ってますかっ??
スーツ姿が素敵でしたよん。こんな日に何ですが、
ふぁくとりーの恭一さんも最高っす!!(笑)。

で、今日は現ちゃんの百物語でした。一応、今年最後最後らしいっすけど
現ちゃんは小ずるくどっかでやれないかと画策しているそうです(笑)。

で、今日のセットリスト
1.一億年後のラブソング、2.波動砲、3.聞こえるかい(銀のスコップ)、4.絶対零度
5.ヨーソロー、6.コリアンドル、7.犬、8.馬、9.鳥(新曲)、10.レインマンの歌
11.ハーメルン、12.新曲(前回やったの)、13.夕焼けロック、14.北京の蝶、15.ファウル
EC1.天才科学者、EC2.森の掟、EC3.Happpy Birthday

今日の現ちゃんはなんとかという画家さんの絵がデザインされたフロックコートを着てました。
なんだかコリアンドルまでは妙に眠そうに見えたのですが(角度が悪かったかも)
犬からはだんだん爆発モードになってきて、12曲目の新曲の後は、
現ちゃんさえも「13年間やってきて、一番しゃべってる」というくらいの長いお話。
これがもう最高だったのですが、一番、スゴイと思ったのが
「俺も色んな人を見てきたけど、頭の先から足の先まで幸せという人には、会った事がない」というセリフ。
現ちゃんは思っていたよりも、ずっと強くて、したたかな人なんだなぁと思ったですよ。
その前のコリアンドルと前回からやってる新曲(今回は『もっと僕を触ってみてよ』という歌詞になってた)で
「現ちゃーーーん、しくしくしく・・・・(号泣)」モードになってたので
なんだかやられたぁと思いましたですよ。

あと今回はアレンジがすっごく太い感じで、バンドになってきたなぁと思いました。
で、大ちゃんのピックがレピの恭一ピックでしたね。なんだかじーん。
[2000/10/28 00:42:32]

お名前: りん   
な〜〜〜〜に、おっしゃるんですかっ!
私は触ろうとして手を伸ばしたことなんて、、、、魔がさしたら、、、
、、、、ないことはないけど、、、(ぼそっ)。
でも基本はあくまでノリで手を挙げてるだけなのー!
そういうことにしておいてえーーーーーっっ!わはははは、、、、。

ではでは、明日ねー♪。
無事に生きて帰れるかなあ、、、、、。
[2000/10/27 01:15:53]

お名前: ましゅ   
澄田さんのような耽美パンクは昔からすきなのです(笑)。
でも、私も恭一さんが出てくるたびに、
ううーんと手を伸ばしてしまうのですわ。
りんさんだって、そうじゃないですかぁぁぁ(笑)。

今回はウエケンと恭一さんの丁度間の3列目くらいでした。
もう向かって左の恭一さんの乗り出しスイートスポットで、
思う存分、あの天下無敵の鼻の穴を堪能いたしました(笑)。
いっぱいいっぱい恭一さんがギターを弾くところを見られて幸せでしたーーー。
最初の予定では大人しく後ろで音を楽しみたいと思ってたんですけどねぇ。
しかし、すっかりりんさんには私の性癖が見抜かれてますねっ。
ほんとねぇ、大喜びで、その場で3回、あのセリフを唱えましたもん(笑)。

ではでは、今度は吉祥寺でよろしくですーーー!。
[2000/10/24 20:50:36]

お名前: りん   
ましゅさん、おつかれさまー!
澄田さん、好みなの?あら〜///。
私の横にいた人がね、澄田さんが柵に足かけるたびに、毎回、
ううーん!と手を伸ばして必ずお触りになるのよ。
よっぽど好きなのね〜〜〜〜//、てほほえましかったですわ〜、ふふふふ。
あの水戸ちゃんのMCはかなり素晴らしかったですね!
あれ聞いた時、私は「ましゅさんが大喜びそうな言い回しだあーーーーーー!!」
て思いましたのよ〜〜〜〜〜、うわははははは!!!
[2000/10/24 00:21:16]

お名前: ましゅ   
昨日はレピッシュ、今日はアナラーズ。めっちゃ幸せーーーーっ!!!
昨日のレピッシュの時に、「なんだか恭一の声、調子いいなぁ、いい感じっ!!!」
って思ってたんですが。
今日の穴は凄かったですっ。声だけなら今年のなんっばーっわんんんっ!!!!かもっ。
ほんと久々に強くて、柔らかくって、粘りに粘る恭一ボーカルを堪能しましたっ。

で、今日のセットリストっ!!!!!!。なんと14曲(笑)。

TACO、Let's Rock、BABAR、Viling SPAM、L、アカイカサ、asa、アラビア
バカにつける薬、Underground、My Name is BOB、便所、シェリー、Theme

なんたって、アラビアですよっ。嬉しいーーーっ。初生アラビア。
恭一さんも難しい曲は面白いねーーっって言っておりましたっ。
これからもたまにはやって欲しいなーーっ。

で、水戸さんもめっちゃよかったですっ。めっちゃ好きっ。で、素晴らしいMCの数々。
「世の中の快楽と悪徳をすべて吸い込んだ恭一の鼻の穴」ってのには感激でしたっ。
ぐすぐすぐすぐっ、涙、涙、涙ですよーーーっ!!!。
で、ギターの澄田さんが死ぬほど好みでしたぁぁぁぁ。
[2000/10/23 00:36:36]

お名前: ましゅ   
いやぁ、楽しかったですねー。FACTOY、昨日も今日も思い出していてニヤニヤ。

>天気さん
こちらこそ、声かけてくれて、本当にありがとう!。
念願の天気さんとゆっくりお話ができて、嬉しかったですよぉ。
なんたって、テレビと聞いただけで、スーツ着てしまった私。ミーハーさでは負けませんで〜(笑)。
でも、モニターの恭一さんの表情を見ながら、「今日はリラックスしてるっ!」って見抜いた
天気さんの眼力&キャリアには負けましたっ(笑)。これからも、ほんとによろしくお願いしますねっ。

>りんさん
土曜日は「結婚式の2次会」ってのがコンセプトだったので(笑:ウソウソ)。
でも、スーツで暴れるってのも、オツなもんですわよ。現ちゃんみたいでしょ(笑)。
りんさんのさりげなく赤紫系でまとめた衣装も素敵でした〜。
あぁ、私もライブ用の衣装、ほしいよーん(何か勘違いしてるかも:笑)。
打ち上げ、めっちゃ盛り上がったんだろうなー、一度見てみたいですよね。

爆裂レインコートがやっぱりよかったなぁと今日も思うのです。
特にギターを弾いてる時の恭一さんの表情が、私には初めて見る顔のようで。
なんていうか、「プロペラ」のビデオの恭一さんの表情と思いましたね。
りんぼーでりんさんが「昔の気持ちを思い出した」って書いてたけど、
恭一さんも昔の気持ちになってたのかもしれないですねぇ。
[2000/10/16 20:46:10]

お名前: りん   
ましゅさん、おつかれーーーーーーー!
そーよ、その通り!現ちゃんは笑顔でなきゃ〜〜〜〜//。
もう、すっごいよかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、うひ〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、。
恭一さんは、、、のくだり、ましゅさんだわ〜〜〜、あっはっはっ。
あのようなお綺麗な格好は、百物語以外、NGですよんっ!あははは。
そうそう、あれは、大サンに間違いありませ〜〜〜〜〜ん!
演奏中は見てなかったんだけど、ステージからはけていく横顔で、
あっ!と気がつきました。へへへ//。
なんか、ほんとに知り合いつながりのメンツだったんだね、凄いわ〜。
打ち上げとかやったのかな?めちゃ盛り上がりそうだよね〜!入り乱れて、わははは。
[2000/10/16 01:12:16]

お名前: 天気   
ましゅさ〜〜〜ん、昨日はほんっとに楽しかったねえ。
独りぼっちで寂しかった私だけど、ましゅさんを見つけていっぱい話ができて
嬉しかったです。どうもありがとうございましたっ。
もう、モニタ−に写る恭一さんのどアップに思わず手を振っちゃう私達ってば
なんてミ−ハ−なんだろう(笑)。でも素敵だったよねえ☆☆☆
ライブも思ってたより全然良くって、ほんと大興奮ものでした。
うんうん、楽しかったあ!!
[2000/10/16 00:18:14]

お名前: ましゅ   
今日はレピッシュのスタジオライブを見に、フジテレビまで行きました。
ポリシックスでめっちゃ踊って、小玉和文さんでじわーっとして、
レピッシュで大暴れしてきました。
もう現ちゃんが、すごく嬉しそうで、元気で、
恭一さんもご機嫌で、ほんとに嬉しくなっちゃうようなライブでした。
やっぱり現ちゃんは笑顔じゃなきゃダメです。個人的に(笑)。
恭一さんは苦しそうなのもおっけーだけど(笑)。
あー、ほんと、今日は行ってよかった〜。
これがタダなんて、おいしすぎでした。

で、セットリストは、こんな感じ〜〜。忘れてるなぁ(笑)
美代ちゃんのハッパ、Poor Boy、パヤパヤ、デストロイ、
爆裂レインコート、Water、Barthday Party、Love Songs

爆裂レインコートが凄くよかったような気がする〜〜。
[2000/10/14 23:38:31]

お名前: ましゅ   
約1ヶ月ぶりで寂しくなっちゃうくらい(マグミ談)久々のレピッシュに行ってきました。
そのせいか今日のマグミははじけまくっていて
開始早々にやぐらの正面に登るは、DJブースで踊りまくるわ
その後、どっかに消えちゃって、声だけ聞こえるんだけど
まるまる2曲くらいどっかに行ってたりして、凄かったです。
で、私は、鎖骨とマグミのおへそに釘付け(笑)。
ただ、現ちゃんの楽器の調子が悪く、体調も悪かったのでしょうか。
妙に心配してしまって、気が気じゃなかった、ライブでもありました。

とりあえずセットリストです。今回は曲順もちろん、曲数も自信なし〜。

サイケデリックマニア、Barthday Party、Poor Boy、water、Magic blue Case
miracle、回送電車、デストロイ、旭タクシー、Love Songs、美代ちゃんのハッパ
[2000/10/12 00:25:36]

お名前: ましゅ   
天気さん、こんばんわーーーー!!感想ありがとうです。
千葉ではちらっとお会いできて嬉しかったっすよー。
ほんと見る場所で、全然違いますよねっ!。
だから、色んな人のレポを読んでも、どれも面白いのですよねぇ。
とはいえ、実は全然、私の記憶が間違ってたりして(笑)。
もはや確かめようはないですが、間違ってたら、ごめんなさい。

舞台、赤く染まってたなんで、全然気がつかなかったですよん。
だったら、ふぁいあーでもよかったのかも。
実は、天気さんのイーストレポに書いてあったように
「わいあーっ!」ってのがより正しいような気がしてたから。

ではでは、天気さんの千葉レポも楽しみにしてますよん!。
[2000/10/10 19:51:31]

お名前: 天気   
日韓イベントレポ、読みました〜〜!!
見る場所が違うとこんなにも違うのか、と驚いてます。
洋一さんが水をまいたのとかも知らなかったし。
正面から見るのと横から見るのとではやっぱり違いますね。
すんごい興味深く面白く読みました。
ありがとう、です。
最初の恭一さんの言葉、やっぱり「ファイヤ−!」って言ってたんですか?
自分のレポで違う風に書いたんだけど、その前にメンバ−が出てくる前に
舞台が赤く染まるのを見て「炎の中にいるみたい」と思ったもんで、
なんかその言葉が凄く嬉しかったんだけど。書き直しちゃおうかな?(笑)
[2000/10/10 03:06:27]

お名前: ましゅ   
>りんさん

昨日は熟睡でした〜。気持ちいいライブの後は、よく眠れるね(笑)。
そうそう、昨日、穴のメンバーが出てくの見れたよねっ!
私は後姿しか見れなかったんだけど、
恭一さんのウエスタンで、ちょっぴりファンキーな衣装に目が釘付けでした。
あんな上着、どこで見つけてくるんだろうね〜(笑)。
宇都宮レポ、楽しみに待ってます。
[2000/10/09 11:45:27]

お名前: りん   
今日はおつかれさまっ!きゃー、セットリスト、ありがとう〜。
そうそう、前回とメニュー違うよね、もう嬉しい〜〜〜〜〜〜!!
宇都宮も楽しみでたまんないっす〜、ふふふ。
後ろにしかいけないと思うけど(ずいぶん後にチケ取ったから)、
がんばってきま〜す!おほほほ。
今日の恭一さんの笑顔はほんとにすてきでした〜〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜//。

美術館は、小田急「向ヶ丘遊園」駅から、バスがでています。
このね、美術館の外にある「母の塔」(だっけな?)が、もう、
もろ「MaMa」の世界なんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ああ、今はどうやっても恭一さんモードらしい、、、はは、、、、。
[2000/10/09 01:45:28]

お名前: ましゅ   
今日のLOOKは凄かったー。
お客サンの盛り上がりが凄かったし、演奏も凄かったし
その上、恭一さんがかなり早い目からニコニコで嬉しかったーー!

で、とりあえずのセットリストです。結構、曲順を変えてきてる?

1.My name is Bob  2.記憶喪失 3.USO  4.ミサイル 5.Underground
6.プラスチック 7.asa  8.バカにつける薬 9.let's go  10.便所
11.シェリー  12BABAR. 13.TACO

>りんさん
今日はお疲れ様です〜。遅くなったんじゃないですか?宇都宮頑張ってね!
森の掟、やっぱり実物見なきゃですよね。
絵も大きいから、テレビとは全然違うだろうし。
うむーーー、凄く見たい、見たい、見たい〜。ほんと近いうちに行きそうですよ。
また、美術館の場所とか教えてくださいねー(メールしますねん!)
[2000/10/08 23:45:42]

お名前: りん   
「森の掟」ご覧になりましたか!ぜひ生をおすすめします。
色の鮮やかさが、全然違うと思うの〜、うんっ!!
私は個人的に、赤と緑という色が大好きなので、本当に釘付けになりました。
私は2度ほど、見に行きましたよー。何度見てもいい。
他の絵やオブジェもめちゃめちゃおすすめですよ〜〜〜!!ぜひぜひーーー!!
明日、千葉でお会いしましょう〜〜〜〜〜〜。
[2000/10/08 00:49:42]

お名前: ましゅ   
今日、ふっとテレビを見てたら、岡本太郎の「森の掟」が映ってましたです。
うむー、こんな絵だったんだなぁと嬉しくなりましたですよ。
猫が飛んでいるところがね、なんだか、やっぱり現ちゃんだなと。

なんだか、レピ日記のような記述ですんませんです。
[2000/10/07 22:46:03]

お名前: ましゅ   
りんさん、おっはよーーー!
いえいえ、管理人こそ、ここ1月以上もほったらかしてましたから。あぁ、反省(笑)。
向こうのレス、しなくって、本当にごめんなさいねーー。許して、許して〜。
で、こちらもぼちぼちとよろしくお願いしますですね。

感想、ありがとー!。イーストは久々に前で見たせいだと思うんだけど
久々に色々とよく覚えてたのよぉぉ。この勢いで千葉も頑張らなくちゃなんだけど
まだ百物語も書いてないしなぁ。スイートベイジルの現ちゃん、カッコよかったよねぇ。

えっ?ドキドキ???。ごめんなさいね、ご無沙汰していて(ぐすん)。
アレ、読みましたよー。すっごくよかった。本当に色々と思い出しました。
今日の夜、メールすんねーー。よろしくーー!
[2000/10/07 10:05:00]

お名前: りん   
ありゃ!いつのまに五代目がああああああ!!(しかも一ヶ月前に、、、。)
どおりでレスがないわけねえ、、、(前の掲示板)。ああ、、ばかばか、、、。
ごめんなさいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ところで、鉄砲玉、読んだよ〜ん。
ましゅさん、よっく見てるーーー!私、何見てたんだか、、、。はは、、、、、。
あのシェリーのうえけんさんと恭一さんのカウント、私もドキドキしたあ///。
かっこよかったあ、、、、、はあ〜、、、、。

(ていうか、、あれ以来音沙汰ないので違う意味で私はましゅさんにドキドキです。)
[2000/10/07 00:28:03]

お名前: ましゅ   
おぉ、いつでも使ってくれてOKよん。
でも、色々と事情があったりして、結構間違っていることがあるから
それだけ注意してねーーー(笑)。
ほんとねー、一昨日の現ちゃん、カッコよかったよね。
どう?どうなのよーーー???
といっても、今日、マグミに会ったら、もうマグリンモードなのよね(笑)。
[2000/09/09 21:18:16]

お名前: 車椅子のリー   
ましゅさん、先日は例のモノありがとう!!!
そして「セットリスト」また借りてもいいですか?
(と、了解ももらわず勝手に使うリーであった・・・ 笑)
いつもお世話になってますー。
[2000/09/08 14:57:37]

お名前: ましゅ   
百物語行ってきましたー。
あー、罵倒金・・・じゃねぇ、馬頭琴(ゲストの人)よかったぁ。
はまるかもしれんです。馬頭琴のCD欲しいな。弾きたいなぁ。

で、セットリストです。
お祭り、歌姫、新曲(この日初?)、聞こえるかい、一日の終わり
船(口笛)、野球少年、インスト新曲(第5話でやったの)、
馬頭琴と一緒にインストルメンタル(何曲か)、森の掟、爆裂レインコート、
宇宙犬ライカ、胡蝶の夢、ファウル、北京の蝶
EC1.夕焼けロック、EC2.Happy Birthday

うーん、あってるかなぁ?今回はかなり心配。
他にも新曲が1曲あった気がする・・・。
抜けや間違いがあったら教えてください。

しかし、現ちゃん、カッコよすぎーー。どうしたらいいのって感じ。うむ。
[2000/09/08 00:12:30]

お名前: ましゅ   
>まゆみさん
お久しぶりです〜。こっちもご無沙汰しててごめんなさい。
うふー、フジロックレポ、上がってましたね。
いつもながらカッコよくって面白かったっすよん。
で、車の中ではいっぱいしゃべってたと思うんですけど。
気がつかなかったわーーー(笑)。
[2000/09/05 08:04:35]

お名前: まゆみ   
お久しぶりです。レピッシュ新譜出るのですね。
楽しみだなあ〜。年末には大阪来るやろか??
[2000/09/04 13:46:31]

お名前: ましゅ   
よろしくーーーーーっ!>くんくん
シェルターから出てきたくんくんの異様な汗みどろさで
ライブのすまじさを感じましたです。期待してますよーん。
[2000/08/28 22:03:20]

お名前: くんくん   
シェルター行ってきたよ。レポ書くからね。

1.LOVE SONGS, 2.DESTROY, 2. Birthday Party, 3.Black Bird, 4.Money,
5.Complex, 6.Water, 7.ハーメルン, 8.パヤパヤ, 
9.Dance Dragon Fire, 10.Message To You, 11.ANIMAL BEAT, 12.美代ちゃんのハッパ, 
13.Poor Boy, 14.Magic Blue Case, アンコール.Toys
[2000/08/28 09:41:02]

お名前: ましゅ   
さっそくセットリスト間違えてました。
13曲目からが違っていて、13.美代ちゃんのハッパ 14.Poor boy 15.Magic blue case

アニマルビートの最初のマグミソロもよかったなぁ。
現ちゃんは天井に張り付きっぱなしで、出てた釘に刺されたそうです。
でも、すんごく嬉しそうだった(笑)。
[2000/08/27 00:57:25]

お名前: ましゅ   
えっと、5代目っすよ。
レピッシュの新譜は11月22日発売だそうです。
新曲もライブでガンガンやってますが、かなりめっちゃイイです!。

昨夜はシェルター行ってきましたっ。すんごいめちゃ混み。
狭いハコでのレピッシュはとんでもなく迫力がありました。爆音、気持ち好かった。
で、とりあえずのセットリストです。

1.LOVE SONGS 2.デストロイ 3.Birthday Party 4.Blackbird 5.新曲(ほんとに初めての曲)
6.COMPLEX 7.water 8.ハーメルン 9.パヤパヤ 10.新曲(ダンスなんとかファイアー)
11.サイクリング 12.アニマルビート 13.Poor boy 14.美代ちゃんのハッパ EC1.Messeage to you

サイクリングやMesseage to youも聞けたし、新しい新曲(5、10)もすっごくよかったです。
特に10のファンクナンバーはもうめちゃくちゃ好きかも。踊りに踊ってしまったです。
ほんとねええ、新譜すっごくよい気がする。ああー、ほんと楽しみだーー。
[2000/08/27 00:37:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る