記事タイトル:秋はもうすぐ・・(きっと) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 有吉康平   
初めまして。突然ですが有吉康平です。6月17日(日)に下北沢にあるシネマ下北沢で夜9時頃からライブをやります。楽しいライブにしたいので是非聞きに来て下さい。来て頂けるならシネマ下北沢に直接電話で予約してください。03-5452-1400
[2001/06/16 20:11:46]

お名前: ましゅ   
うわわ、見落としていました。ほんとにごめんなさい・・・(^^;;;。
ここはスレッドが多くって、時々やってしまいます。
オーボンビュータンのイートインスペース、いいですよね。
でも、席の数が少なくって、いつもいっぱいなのが残念です。
私も先先週くらいに行ってきたんですよ。チョコレートのガトーが美味しかった。
[2001/01/31 07:47:13]

お名前: りょーく   
オーボンビュータン家の近くなんです、
雪が降ったので、コーヒーのみつつケーキ食べに行きました。
人も少ないし。雪景色がなかなか良かったでごんす。
[2001/01/27 17:31:36]

お名前: ましゅ   
ピエールエルメ、美味しいのですねっ。ぜひ、今度行ってみます。

そう、パイとパンの間のようなものが多いですよ。
それに、なんだか小麦粉の塊のようなものもあります。
あんまり食べたことないから、上手く書けませんが。
一度でいいから、いっぺんに沢山食べてみたいです。
あとね、チョコレート、果物のコンポート、マシマロ、ヌガー、ゼリー
もう目もくらむほど多種多様なお菓子でいっぱいですよん。

西洋銀座のスペシャリティはなんでしたっけ?
たしか、マンゴとチョコレートのムースのケーキあったような気がします。
で、ここのミルフィユはいつまで経ってもサクサクで美味しいのだそうです。
ミルフィユといえば、マキシムのナポレオンも美味しかったです。
クリームが素朴な上品な味で、久々に美味しいカスタード食べたって気になりました。

バインもワンマン行きたいんですけどね。あぁ、そこまでお金が回らない〜(涙)。
[2000/11/25 01:14:25]

お名前: みろり   
またまた忘れ物・・。

バインのセットリストは、かなり違います。
曲順も演奏曲も・・核になる曲はもちろんありますけど。
次は12月のブリッツ。

フランス風の菓子パンとはどんなものなんでしょう・・。
パイ系かにゃ?フランスパン系かな。
食べたい・・・・。
(なぁんか、ここにお邪魔すると「食べたい・・」という文字を打つ回数が
多くなってしまうような・・)

西洋銀座は、行った事ないです。そこのすぺしゃりてぃは何なんですか?ケーキで?
[2000/11/23 22:20:01]

お名前: みろり   
紀尾井町のピエールエルメ、去年の秋に行きましたよ!
あれは、ホテルのレストランだけど内装がファミレスみたいなとこで、頂きました。
メニューには他のケーキもありました。でも、ピエルエルメのは別刷だったような気が・・。
美味しいです。かなり、美味しいです。とっても、美味しいです。

四谷からお散歩しながら行くというのもよろしいかと。
[2000/11/23 22:13:11]

お名前: ましゅ   
ニューオタニといえば、本店(笑)のピエールエルメに行きたいです。
どなたか行った人はいませんか?あと西洋銀座も行きたい〜。

>わんこさん
オーボンビュータンはテーブル席は2組か3組だけしかなかったかも。
フランス風の菓子パンとか、クッキー系のお菓子とかめずらしいものもたくさん。

>みろりしゃん
バインよかったですかっ。よかったですねぇ。
ほんと、新曲がいいと、嬉しいですよねっ。私も今その嬉しさに浸ってます(笑)。
セットリスト、どのくらい違ってるんですか?かなり違うんだったら、ホントに凄い〜。

秋も色々と買いたいCDが一杯なのですが、お金がなくって悲しいですよ。
渋谷のタワレコにまた通おう・・・(涙)。
[2000/11/23 13:02:23]

お名前: わんわんこ   
以前、お盆美勇淡に午後になってのこのこ出かけていったら、小さいケーキは殆ど
無くなっていて、大きい丸いケーキと焼き菓子ぐらいしかなかった。
そんな状態でも、店の中は混んでいましたむ。
ひょえー。
んで、あそこは、店内で食べる場合は立って食べるんじゃなかったっけ?
[2000/11/23 00:37:09]

お名前: みろり   
さっきちょっと書きもらしが・・。
オーボンビュータンのケーキ・・おぴしそう。
有名なお店の名前は知っていても、実際に口にしたことがあるのはあまりないんですよ。
研究しなくちゃ。
[2000/11/23 00:21:08]

お名前: みろり   
ちょっとゴタゴタしてて、ご無沙汰してました。
ぶひん。

今年のボジョレーは出来がいいとTVで言ってました。
私も飲まなきゃ=3

ぶひんぶひんばひんバイン!
実は、昨日今日とZEPP東京でバインのライブ2daysだったのですよう。
昨日と今日とで、せっとリストを変えてきましたよ、彼ら。
バインって普段から2つくらいのリストでツアーをまわるのですよ。
えらいなぁ・・(きっとそういうみゅーじっしゃんは多いのでしょうけども)。

新曲を3曲ほど披露してくれましたの。
それが、また!なかなかいいのですよ。
なかでも1曲めちゃめちゃかっこいいのがありましてね、大満足。
新曲をライブで聴いて「お!かっこいいじゃない」とか、「にゃ〜!!」と思えるのって、
すんごく嬉しいもんですねぇ。
むふー =3
満足・・☆
[2000/11/23 00:06:51]

お名前: ましゅ   
偉いーーーっ。うちはボジョレーヌーボーのんじゃいました。
あー、我ながら、ミーハーですわぁぁぁ。
でも、これも一つのお節句だと思えばね(笑)。

えええええーっ。そんなに幕張ニューオータニのケーキ美味しいんですかっ。
いいなぁ、一度食べてみたいもんですが、さすがに幕張は遠いかも。
去年までは、下高井戸のノリエットのケーキにしてたんですが
今年はちょっと遠くなっちゃったし、どこにしましょうかねぇ。
近さで言うと、オーボンビュータンだったりします。食べたいわぁ。
食べるんだったら、予約はそろそろですよね。どうしましょうねぇ。
[2000/11/17 22:19:24]

お名前: みろり   
16日は休肝日にしましたよう!
えっへん。
・・いや、いばることぢゃないのですが。

幕張のニューオータニに、TVチャンピオンケーキ職人選手権3連覇の
パティシエがいるんですよ〜。
実際、あそこのケーキは美味しいです。
あまり何種類も試してないんですけど、モンブラン!
秋のメニューにあったマロン・クープも頬がゆるむ美味しさでした。
で、クリスマス。
ケーキ予約受付中らしいんです。
実は、普段は特別に調達したりしないんですけど、
今年は頼んでみようかな・・という気分。あくまで気分。

ましゅさんは今年のケーキはどうなさいますのん?
[2000/11/17 01:23:53]

お名前: ましゅ   
休肝日できましたか?今、「きゅうかんび」と入力したら、2回目の変換で出てきましたよ。
もうすっかり一般的な言葉なんですね。でもライチ&グレープフルーツ、美味しそうだなぁ。
でも、今日なんかすっかり寒くなっちゃったから、熱燗とか焼酎のお湯割りとか飲みたいですね。
あぁ、そういえば、今日はボージョレヌーボーの発売日だぁぁぁ。

京都もそろそろ市内でも紅葉ですね。東山の哲学の道ぞいのお寺さんは
どこも紅葉キレイです。修学旅行、いいお天気だといいですね。
[2000/11/16 20:17:34]

お名前: みろり   
学会だったのですね。
お疲れ様でした。
にしても、京都・・いいなぁ。
明日からうちの姪2号が修学旅行で京都に行くらしいです。
紅葉、楽しめるのかな。
今年の紅葉は写真でガマン・・。

DITAっていうライチのリキュールをグレープフルーツジュース(生だとなお美味)で
割って飲むのが、最近のお気に入り。
考えたら、↑以外にもここ1週間くらい毎日飲んでるかも。
煮込みをつくるのにワインを使ったんで、その残りをちょこびっと飲んだり、
弟が帰ってきたので、ビールを飲んだり、
おまけに日本酒を開けたので、ちびっと飲んでしまったり・・・
明日は休肝日にします。
[2000/11/15 01:33:40]

お名前: ましゅ   
学会で超久々に人前で話をしたんですわ・・・。
すごおおおく、緊張して、吐きそうでしたが
結構評判良かったみたいで、嬉しかったです(笑)。
でも、その時に、ずうううっとご迷惑をおかけしっぱなしの人にも
お会いしたりして、また、謝ってたりして
色々とこれからの宿題ももらっちまいました。
いやいや、人生って・・・って感じですわ(汗)。

京都の紅葉はキレイでした。やっぱ、いいかも、京都。
[2000/11/11 01:01:09]

お名前: みろり   
ましゅさぁあん。
日帰りの京都はいかがでした?
発表、それは研究発表などの学問関係だったのでしょうか。
今頃はゆったりとした気持ちでおやすみになっているのでしょうか。
ぐっすり眠って楽しい夢をみてくださ〜い☆
[2000/11/10 01:23:19]

お名前: ましゅ   
いい夫婦・・・(笑)。
レピのメンバーからすればなんとも皮肉な日かもしれませんわ(笑)。
いえいえ、もちろん、みんながみんなって訳じゃないみたいですけど。
でも、そのギャグ、11月終わりのライブでマグミが言いそうな気がします。
多分、絶対・・・(笑)。

なにせ、西洋もんですから、タラソセラビーは。やっぱり健康第一なんでしょうね。
この間、東欧のどっかの大きな街には街の中心にデカイ露天風呂があって
そこが市民の憩いの場になってるというのをテレビでやってたんですけど
それもワイワイガヤガヤという、いかにも西洋チックで
ゆったりのんびりほかほか〜という感じではありませんでしたよ。

私もゆったりのんびりしたいけれど、日頃、ちゃんと働いていないので
最近、遊ぶことに妙に罪悪感というか焦りを感じたりしますです。
あー、楽しく遊ぶためにも、きちんと働かなくちゃ〜(笑)。

あ、明日、京都へ日帰りしてきます。例の発表というやつの本番なのですが
準備がまだまだ終わりません。危機かもーーー(涙)。
[2000/11/07 17:23:40]

お名前: 紅葉の予定はたたず・みろり   
そーいえば!
レピの新譜発売日の11月22日。たしか、その日は「いい夫婦」の日では?

いえ、ちょっと思い付いたもので・・。

はー・・。
しばらく(とはいえ、ここ4、5日)どこにも書き込みしてなかったら、
何を書けばいいのか、戸惑うようになってしまいまして。

タラソ・・もっとほかほか〜と暖まられるものをイメージしてたのですよ。
やっぱり、温泉が良いにゃ・・。
伊豆や箱根といった近郊の温泉地もご無沙汰。
そろそろ湯煙が恋しいっす。

ばふ。
[2000/11/07 01:15:17]

お名前: ましゅ   
実は私も苦手なのです。で、途中で投げ出しちゃうのですよねぇ。
こんなこと繰り返して三十数年なのでした(笑)。

タラソセラピーですかぁ。それはまた素敵なっ。
とってもメニューが豊富ですね。海草ラップ巻きなんて美味しそう・・・。
ゆっくりできて、キレイになれて。一挙両得ではありませんか。
私もそんな風に優雅に休日を過ごしてみたいですねぇ。

そう言えば、前に箱根か伊豆の山の中で
同じようなメにあったことがあります。
その時は一寸先は闇状態で、命の危険も感じましたですよ。
やっぱり雨が降っていて、怖いですよねぇ。

そろそろ紅葉の季節になってきましたねぇ。
もう予定は立ったのですか?
[2000/10/31 22:24:58]

お名前: みろり   
こんばんわん。
頭を使うゲームもカラダを使うゲームも不得手なみろりです・・。
へへへ・・(哀)。

私、昨日は霧雨の中、房総半島の先端あたりにてタラソテラピーなるものを
初体験してきました。
結構楽しかったです。
ぬるめの海水プールで歩き回ったり、海草を海水で伸ばしたどろどろを塗りたくられて
ラップにくるまれたり、肉のカタチが変わるくらいのジェット水流でマッサージを
受けたり、イオンの満ちた部屋で昼寝をしたりとリフレッシュしてきました。
施設自体もまだオープンして3年だとかで、きれいでした。
丘の上にあって、なんとなく外国っぽい景色のなかにありました。
スタッフも感じがよくて、居心地がヨカッタですよう。

約4時間のコースを終えて、帰る頃にはもうすっかり日が落ちていました。
でも、まだ6時前だったのだけれど、街灯もないので真っ暗。
こわごわ丘を降りて、海辺の道へ。
そのあと、にぎやかな街を抜けて行くと、自動車専用道路なのかな、房総スカイライン。
それが、また山の中で真っ暗!
霧が立ち込めていて、他に行き来する車もほとんどなくて、
ミステリーゾーンという様子でした。
まじで怖かった・・。
ホラーだった・・。

もちろん魚、食べてきましたよ。
お寿司食べたかったけど、事前に調べていかなかったので見当たらなくて、
でも、カツオのお刺身とイカが激美味でした。
また食べたいにゃ。
[2000/10/30 22:02:19]

お名前: ましゅ   
そうそう、カッコいいですよねぇ。
私は外見だけで言ってるだけかもしれないですけど。
頭を使うゲームって結局、不得意だし。
(将棋を挫折したことがありますわん:笑)
でもでも、年を取ってから始める習い事というのもよいですわよねん。
なんだかとってもやりたくなってきちゃいました。

あ、あと、囲碁を覚えたいですねぇ。
[2000/10/25 23:15:02]

お名前: みろり   
コンクラット・ブリッジ!!!
私も夏頃、船橋のとあるカフェーで、隣に座ったおばさま方が、
その教本を手に、お二人で語り合ってらしたのですよう。
おおお。
なんだか、ゲームのようだけど、知性がかなり要求されるもののようで、
横目に見ながら、カッコイイじゃない・・などと思っていたのでした。

そうかそうか。
ちょいと調べてみよう・・。
[2000/10/24 21:32:39]

お名前: ましゅ   
みろり様〜ん、メールありがとうございました。
また、あのメールを役立てる行事を行いたいですね。
新そばでしょうか?(笑)。

留守番をするこやぎは、みんなオオカミさんに
食べられてしまうんではなかったでしたっけ?>七匹のこやぎ。
で、あとで、オオカミのお腹から生還するのですよ。
みろり様も、どうか、扉はあけないようにーー。

麻雀は並べるだけならできるって感じです。
点数計算とかできないのーー。で、とても弱い、弱すぎ。
ゲーム全般、好きなんですが、弱いですね。
そうそう、山手線の中で、時々コンクラットブリッジの教本を読んでる
中年の女の方を見かけます(複数)。ブリッジ、覚えたいなぁ。

秋の夜長をアナログゲームで徹夜したいもんですねぇ。
なんだか、とってもやりたくなってきましたぁ。
ゲーム大会しましょうか?最低4人は揃えないと。
[2000/10/24 20:50:50]

お名前: みろり   
遅れ馳せながら、私もこないだ投票してきました。>nahokoさんのHP

ベトナム料理・・美味しいですよね。
なんだろう。地域的にもっと辛〜いイメージがあるのに、
辛くないですよね。
フランスの影響で洗練されたのでしょうか。
やはりパンも美味しいって聞きましたよう。

今日から母が4日ほど留守なので、またまた犬3匹とお留守番子。
いつになく厳重な戸締まり。普段かけないドアチェーンまでかけてます。
「こやぎ」な気分(・・留守番をする子山羊の話はなんだったけなぁ)。

明日の夜は一人そばでもして来ようかな・・。

ましゅさんは何を発表するんでしょう・・?
とにかく、お二人ともがんばってください =3

話は変わりますけど、皆さん、麻雀はなさいます?

麻雀を習得したいと言いつつ、何も始めないまま今年の秋も深まっていくのですが。

なぁんか、この頃珍しく頭を使って遊びたい気分なんです。
画面を見ながら一人で出来るゲームではなくて、「アナログ」な対戦型ゲームをしたい。
トランプとか、ボードゲームとか・・。
[2000/10/23 20:33:57]

お名前: ましゅ   
わんこさん、こんばんわーーー。あと2週間弱っすね!。
あぁ、私の発表会もあと一ヶ月を切ってしまいました。困った(笑)。

で、nahokoさんのHP、行ってきましたよー。投票もしてきちゃった。
ご紹介ありがとうございました。週末は私もベトナム料理作ってみよっと。
生春巻きをおなかいっぱい食べてみたい〜(笑)。
[2000/10/18 21:32:41]

お名前: わんこ   
発表会は29日〜〜〜〜〜〜っ(汗)
[2000/10/18 07:05:44]

お名前: わんこ    URL
nahokoさんのHPが、とあるPC雑誌に紹介されてるそうです。
ベトナム料理の作り方が好評みたいです。
もしよかったら、人気投票をやっているようなので、1票を投じてみてはいかがでしょうか?
[2000/10/18 07:04:55]

お名前: ましゅ   
風邪はぼちぼちです。なんだかすっきりしません。
今日はレピッシュのテレビ収録に行くというのに(涙)。

LOOKはかなり小さいですよ。300人くらいでしょうか。
天井が低くて、ステージも低いので、
フロア中ほど以降はほとんどステージが見えないそうです。
私は2,3列目にいたのですが、
ぎゅうぎゅうのむぎゅむぎゅで死ぬかと思いました。
あと、防音設備が悪いのか、リハーサルの音が外からでも
はっきり聞こえます。きっと、本番でも聞こえてたんだろうなー。
そんな感じでした。ライブハウスらしいライブハウスって感じです。
[2000/10/14 10:22:58]

お名前: みろり   
風邪は良くなりました〜?>ましゅさん
今日は寒かったですねぇ。冬の空模様でしたね。
洗濯モノがカラリと乾かなくなる季節の予感。
今朝は乾燥していたのか、髪とスカートがまとわりついてしまいました。
保湿を心がけなくては =3

千葉のそごうは、千葉LOOKにわりと近いデカイ建物です。
というか、私まだ千葉LOOKに行った事ないんですよう。
歓楽街の一角にあるLOOK。
ましゅさんのお目当てのバンドが出たんですね。
あそこ、どうなんですか?
かなり小さ目のハコなんでしたっけ。

わんこ様・・発表会の準備でお忙しいのですね。
らヴぇる。
暗譜、がんばってくださいませ・・。
で、いつなんですか〜?

にゃー!
[2000/10/13 20:35:33]

お名前: ましゅ   
朝が寒くなった途端に風邪をひきました。
せっかくのお休みなのに、朝から寝たきり(涙)。

>みろりさま
その料理番組、見たことないですけど
自分以外の人が作った料理とか作り方ってのは、面白いですよね。
人のうちのお台所とか冷蔵庫、覗くの大好きだし。
調味料とか引き出しに何を入れてるかとか見るの好きなんです〜。
そうそう、千葉のそごうって、ららぽーとのところの?
前の日曜日に、千葉LOOKへ行った折に国道沿いで見ましたよー。
駐車場、凄いですよね。

>わんこさま
ちょびっと復活、おめでとうございます。
ボクシング、見てなかったけど、畑山さん、余裕だったんですね。
やふうのニュースを覗いてきたんですが、
もしかして引退しちゃうかもと書いてありました。
もったいないですねぇ。私も見てみたい〜。
格闘技は好きです、いいです〜〜。
[2000/10/12 18:41:40]

お名前: わんこ   
ちょっと復活。つかの間の復活・・・。

ボクシング、私も見ました。
やっぱ、ガチンコファイトクラブとは比べ物にならんわい(あたりまえ)。
畑山さんって、やっぱりすごい。試合が終わっても顔がキレイなまんまだったし、
受け答えもテキパキ、相手を思いやることも忘れない。はぁ。
そんな人に私もなりてぇ、いや、なりたいものです。

発表会ではラヴェルのソナチネっていう曲を弾きます。
練習してて、たまに、真っ白になってしまうことがあって(暗譜)・・・・コーワーイー。
[2000/10/12 07:14:13]

お名前: みろり   
今宵の月は明るいですな〜と思ったら、明日は十五夜。

トラのバター・・そごう(千葉)の駐車場は6階から14階まであって、
螺旋階段をぐるぐるのぼって行って駐めるんだけど、
低い階はともかく、混んでて上まで上がらなきゃいけないってな時は、
ほんとにバターになってしまいそうです・・ってことを、
こないだ書きたかったんですけど、寒かったので挫折。
で、今日書いてみました。

TBSで水曜7時から放送してる(今日まさにやってました)
料理バラエティ、なんとなくかなりの率で見てます。
ご覧になったことあります?
毎週違った食材をテーマに、有名なシェフが一品紹介してくれて、
視聴者6人が応募してきた料理の中から2品選んで、
タレントさんチームがその場で調理して、優劣を決めるんですけど、
美味しそうな料理ももちろんだけど、スタジオで作る料理を決めるのに、
それぞれ応募してきた人のおうちで実際に作るとこをロケしてるんですよ。
なんかね、それが結構興味深いのです。「ふむふむ、なるほろー」と。

今日は旬の鮭を使った料理でした。

その後のボクシングの試合まで見入ってしまった。
初めから終わりまで見届けてしまいました。
格闘技は今まで敬遠してたけれど、見てみると引き込まれてしまうものですねぇ。
真剣勝負。見ながら私も緊張してしまいました。
凄かった。
面白かった・・。
[2000/10/12 00:10:32]

お名前: ましゅ   
ほんと季節が変わるのは早いですねぇ。今朝は寒かった・・・。
空気が澄んできて、月の光が綺麗に見えるから、
団子を買ってしまった今日の夕暮れ(笑)。

秋ですねえ。わんこさまはどうしておりますことやら。
[2000/10/10 19:51:25]

お名前: みろり   
寒い・・風邪が入りそう・・暖かくしなくっちゃ。

皆様も体調崩されませぬよう・・。

わんこさんは、何を弾かれるんですか〜?
[2000/10/09 15:38:55]

お名前: ましゅ   
>わんこさま
おぉ、そうでしたなぁ・・・(遠い目)。
すでに記憶はぐにゃぐにゃ状態です(笑)。

>みろりさま
くまさんの手はハチミツ漬けで甘いのかと思ってました。
でも、果物漬けもおいしそう・・・(違うって)

で、私もやっぱりちびくろさんぼ。トラのバター、食べたい・・・。

お昼だからお腹がすくんですな、きっと。
[2000/10/05 12:11:34]

お名前: わんこ   
>ましゅさま
手に書いてもらったら消えちゃうまも〜。
え〜〜〜〜と、楽譜に書いてもらったのです。

>みろりさま
熊の絵・・・幼い頃読んだ絵本の絵・・・。
ああ、のすたるじー★
わたしは、ちびくろさんぼかも(笑)
ところで、誰かが、「プーさん」って、オヤジ顔だと言っていた。

発表会、子供の発表会たむよ。
でも、私が弾くであろう曲は子供向けってわけじゃないんだけど。
[2000/10/05 06:52:04]

お名前: みろり   
甘い手。
昔コドモの頃に読んだお話を思い出すのでありました。
冬眠の準備のために、秋にたくさんの木の実を食べる熊さんのお話。
その手のひらは、かれが食べに食べた果実の汁が染み込んで、とっても甘いの。
で、どうゆーお話なのか、というのは忘れてしまった。
なんとも曖昧な記憶ではございますが、野生の紫やら赤やらの実を美味しそうに食べる
くまさんの絵は、憶えているのでした。

わんこしゃん・・。
発表会!行きたひ・・。
[2000/10/04 23:51:40]

お名前: みろり   
手・・甘い手?
[2000/10/05 00:06:16]

お名前: ましゅ   
そうそう、名古屋で。
ちょっと時期が違うけど
[2000/10/04 19:15:12]

お名前: わんこ   
手?
[2000/10/04 15:19:52]

お名前: ましゅ   
がんばってくださいませねー。
そいえば、手に書いてもらいましたね、去年は。
いや、1年経つのは早いもの。
[2000/10/04 07:56:17]

お名前: わんこ   
本当に、マジで、マジで、練習しなくちゃいけなくなった。
[2000/10/04 00:38:08]

お名前: ましゅ   
みろりさまー。

私もお会いできて嬉しかったですよー。オセロケッツ、凄い人気でしたね。
で、実は私もグンが見たかったのですが、イーストの韓国のパンクバンドが気になったので
少しだけ見てから、グンに行こうと思ってたんですが
このパンクバンド、もうすっごくめっちゃくちゃ面白くって楽しくって、インパクトありすぎて
その場を離れられなくなってしまったのでした。よかったですよーー。
で、ぎりぎりグンに間に合うかという時間にエイジアに行ったのですが
ちょうど終わったところだったようで、それはめちゃくちゃ残念でございました。
その後、ウエストのソウルズベリーを聞きました。うまかったですよー。

おほほー、バインに忙しいって、そりゃ幸せじゃないですか。
その上、オペラに、サニーデーとは、贅沢すぎっ。
とはいえ、言ったら、また感想を聞かせてくださいましね。

で、秋といえば、栗。実家から大量に栗が送られてきて、難儀しております。
栗ご飯も栗きんとんも作ったし、後はどうしよう。
渋皮煮って、簡単にできるのでしょうかね?
[2000/10/03 12:20:28]

お名前: みろり   
またまた登場。

サニーデイ・・一応イープラスのプレ・オーダーにえんとりーしてみました。
当たったら、行く・・ってなかんじで。

バインが・・忙しくて・・えへへへへへへ。

あと、なんだかここんとこ、やたらとオペラ関係の来日があって。
厳選してても困ってしまふ。
秋も音楽中心、冬も音楽中心・・。
ばふ。
[2000/10/02 22:04:40]

お名前: みろり   
なんだか、最近接続がアヤシイのです・・。
あうあうあうあう。

こないだの渋谷でのイベント、どうでした?
会えると思ってなかったのに、またまたお会いすることが出来て嬉しかったです♪

結構時間通りですすんでましたねー。
私たちは、まず「有吉康平」を見て、「オセロケ」、「グン」と。
オセロケの前にEASTでやってたのって、韓国のバンドだったんですね。
ちょっときいてたけど、何ごかも聞き取れなかったし、てっきり日本のバンドだと
思ってましたわ。
ぶりぐりだけじゃないんだな・・と認識を新たにしました。
↑というのは、英語で歌う日本バンド。
今まで私が無知でした・・。
今日から、バインのラジオonJ−waveが始まるのです。
午前2時からの生放送。
[2000/10/02 22:00:47]

お名前: ましゅ   
音楽の秋なのですねーー。

>みろりさま
私も昔1回だけ、第九、歌ったことあります。オーケストラで歌うのって楽しいんですよぉ。
また、歌ってみたいなぁ。来年はどっかに参加してみようかな。
でも、結構、練習日程がキビシイのが難点なのですよねぇ。
で、サニーデー、行きますかっ。行ってきたら、感想聴かせてくださいませね。
バインもあって、充実の秋ですねぇ。

>わんこさん
今年はクリスマスのコンサートはないのですか〜?早いものでもう1年ですよね。
で、陰でこそこそなんて〜。どーんとオレに弾かせろといっちゃうのは?(笑)。
そいえば、タムタムも「オレに弾かせろーー」状態でしたわよん。
[2000/09/27 22:26:49]

お名前: わんこ   
秋といえば発表会。
私は弾くのか?どうなのか?と、迷ってる場合じゃないので、一応陰でこそこそ練習しています(弾いてくれ、と、突然言われたときのために)。
でも、いろんな教室の合同発表会だから、講師はたくさんいるし、若くてピチピチした人が弾いてくれると思うので、私は弾かなくて済むのかもしれない。
まぁ、とりあえず、陰でこそこそ・・・
[2000/09/27 01:38:38]

お名前: みろり   
コーラス、といえば、これから「第9」の季節じゃないですか(笑)?
私の友達も、熊谷の市民合唱に参加するとかで、練習してますよー。

METは、そうです。ニューヨークのメトロポリタン歌劇場。
他にもあちこちから引越し公演があるみたいで、嬉しいけど、困る。
あああ、S席でセット券なんかをぽ〜ん!と買ってみたいなぁ・・。

サニーデイの新譜、聴いてます。
私は好き・・えへ。
ソカベさんは、もっさりしてるけど、いいかも。
ちょいと懐かしめ。

サニーデイも行ってみなくちゃだわ。

そうそうそう、バインがまた冬にツアーをするんですよ!
紅葉を愛でる旅をキャンセルして、バインと巡る旅にしよっかな・・。

私の貯蓄計画は実行不可能かもしれないっす。
[2000/09/27 00:23:03]

お名前: ましゅ   
にゃるほどー、みんな胡麻油なのですかっ。
私、胡麻油好きだから、じゅるるーって感じですが、やっぱり来ますか。
昔は胡麻油が贅沢品だったのかなぁ。
ウチの田舎では、盆暮れには、とにかく砂糖をいっぱい使いますです。
なんか突出して甘くするんだもの。謎の領域に入ってます(笑)。
本当にバランスが大事ーーー。

最近、禁酒&健康食モードに転換しなきゃいけないこともあって
おそばブームがこの秋爆発しそうです(笑)。
火曜日も区役所に行ったついでに、三軒茶屋の「安曇野」っていうおそば屋に突入。
田舎とせいろの二色そばを食べたんですが、美味しかったです。
太打ちの田舎はもうよーく噛まないと食べられないくらい、
カタイんですが、噛めば噛むほど甘くって、知らない世界って感じだったです。
関西では、太打ち、なかったもんなぁ・・・。

あぁ、METって何でしたでしょう?ごめんなさい無知でーー。
メトロポリタンなんとか?オペラの楽団???
オペラ見たいッスよー。最近、また、自分の中で
コーラスブームが盛り上がっていて(笑)。
3本一緒にやるんですか?高いんだろうなぁ・・・。
[2000/09/14 19:56:35]

お名前: みろり   
血中胡麻油濃度高し。
というのも、旧暦のお盆(12日)で、法事があったから(いわゆる「秋夕」というやつ)。
そんなときのKorean foodは、ほとんどに胡麻油を使うのです。
美味しいけど、ぁきちゃう・・おぼ。
なんでもない生野菜サラダがやけに美味しい今宵。
やっぱり、バランスですねぇ。

荻窪の本むら庵、雑誌で見たことがありますぅ!
食べてみたひ。
「おそばの美味しさ」研究中としては。
ああ、官能的な鴨せいろ・・おいしそおおおおお!じゅるるるる・・。

今日、DMがきたのですが、来年の5月〜6月にMET公演があるらしーです。
「リゴレット」、「サムソンとデリラ」、「ばらの騎士(←好きなんです)」。
それとヴェルディの「レクイエム」なんかを演るんですってぇ。
むふー=3 ちょっと興奮。
貯金貯金・・。
[2000/09/13 21:26:41]

お名前: ましゅ   
今日は軽く軽くお仕事だったんですが
暑かったですー。上着を着ていったのが敗北でした。
でも、今日の月とか秋の色ですよねぇ。早く涼しくなって欲しいわん。

で、お勤めの帰りに、荻窪の本むら庵に行ってきました。
せいろはとにかく量が少なかったです。美味しかったけど・・・。
鴨せいろの汁はもう官能的と言っていいほど、美味しかったですが。
やっぱり、おそばはいっぱい食べられるところがいいわん。
[2000/09/10 19:18:22]

お名前: みろり   
秋・・台風が1つ2つ来ないからには、本格的な秋にはならないのでしょうか・・?
やっぱりまだ暑いですねー。
いや、ほんと。
着ていくものに困る・・。
[2000/09/09 22:06:29]

お名前: ましゅ   
2日は暑かったのに、3日、4日となぜか急に涼しくなっていき・・・。
さすがに今朝はノースリーブって感じではないのでは。
季節の変わり目は着るものも難しいですねぇ。
ごくごくたまにデパートの服売り場を通り過ぎたりすると
なんでまた、こう暑そうな服ばかりなのか、と思うんですが
でも、もう9月なんですよねぇ・・・。

さてさて、今日は何を着ていこうかなぁ?

で、西の紅葉お薦めスポットはもう少しまってくださませね。
[2000/09/04 07:12:47]

お名前: みろり   
まだまだ暑いけど、9月になったことだし・・(笑)。

もー・・今日ちょっと街にでたら、「もう外なんて歩いてらんねぇよっっ!!(怒)」
ってなくらい暑くて参りました。
9月のノースリープは何日頃まで許されるのでしょう?
でも、最近は冬のノースリーブもありだしなぁ・・。

さて。
紅葉情報ありがとうございます。
お願いついでに、西の方での紅葉オススメ所も聞いていいですか?
[2000/09/02 21:49:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る