記事タイトル:レピ穴現←夏休みじゃないだってば! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
はい、ようやくですよぉ1万ヒット。実はこの秋で丸2年経ってますからね。
700日として、一日平均15ヒット。ホントに個人的なHPでございます。
ホントね〜、うちは来てくれるみなさんのおかげですよん。
りんさんも、ホントにありがとねーー。これからも、よろしくっ!

さっき、穴の掲示板を見てきたら、ハードなリストだったということで
なんだったんでしょうね〜。行ってないけど、めっちゃ楽しみだわっ。
穴もレピも現ちゃんも、リストっていうものにとっても意識的で
それがたまらんところですね。
(あ、私の好きなミュージシャンはそういうタイプが多いな)

最近、思うんですけどねぇ。私の場合、ミュージシャンというのは
仕事仲間みたいなものかもしれないですね。
まずは今、自分の好きな音を鳴らしてくれているかが大事なのかも。
メンバーが変われば当然音も変わってくるんだけど、
それが自分で楽しめるのなら、オッケーじゃないかな。
楽しめなかったとしても、それに殊更、感情的になる
必要はないんだろうなと自分への反省も込めて思ったりしております。
メンバーが変わらなくっても、音が変わるってこともあるしね。

それに、この間の穴と28日のスピッツを聞いてきまして
昔のしか好きになれないってのも別に悪いことじゃないかもしれない
という気分にもなってきたし。昔の曲も今の曲も両方やるんだしね。
まぁ、これも、今まで色々とこだわってきた故の気持ちかもしれないし(笑)。
ともかく、「縁」があるバンドっていうのは
そうざらにあるもんではないと思うんですね。
どういう形であれ、一生見ていけるってのは幸せだろうなと。

ちょうど100ですねっ。次のサブタイトル考えなくっちゃ。
もし新しいスレッドできてないようでしたら、ココにカキコお願いしますねっ!
[2001/09/30 11:48:58]

お名前: りん   
あ、えーと、補足させてくださいっ//。

「変化もろとも愛せる」というのは、メンバー変わってもそのバンド愛するという意味
ではなくて、
バンド自体がそうなってしまった経緯や結果を愛するという意味です。
[2001/09/30 00:43:01]

お名前: りん   
なにげに珍しく?(ごめんなさい!!)トップページ見たら、
い、いつのまに、1万カウント???ひえ〜〜っ非常に遅いですが//、
おめでとうございま〜〜〜す!!
私が憶えているのは確か、3991がど〜のとかいってたような記憶が、、あは//。
すごいなあ。さすが、ましゅさんっ//。
ところでここももうすぐ100いきますね。
夏も終わったし、今度はタイトルに「屑」もいれていれてえ〜〜〜//、ふふふふ。

今日の現ちゃんはお休みですね。移動中なのかな?幸吉さん退院されたのかしらん。
イレ、連れていけてもギャラはだせなかったりしてーーーーー(きゃーーーー)。

穴、今日はどうだったんでしょうね。
でもロリータ18号メンバー脱退らしくて、今日このイベントみにいってたら、
複雑な気持ちになってそう、、。

人って、ずっと同じところにいるわけには、いかないですよね。

でも、変化もろとも愛せるなら、こんなにしあわせな出会いはないと思うのです。

そんなことを思う、今日この頃。
[2001/09/30 00:34:44]

お名前: ましゅ   
りんさん、感想ありがと〜。
そうそう、リセットのギターが凄かったんですよねっ。
書くの忘れっちゃったよ〜。鉄砲玉に載せる時に足しとこっ(笑)。
ほんとねーー、恭一さんがギターいっぱい弾いてくれるとメロメロっすよね。
私も今日の熊谷に行かないんで、次は大トロ、ほんと楽しみっ!

現ちゃん「中編」これも凄かったけど、もぉ読んでるだけで心配で、心配で。
現ちゃん、危ないことやりすぎーーー(涙)。荷物を取りに帰ってはいけないんだぁ(叫)。
冷静なんだか、危ないんだか、ハラハラドキドキものです。
逃げ遅れた(っつーのか?)人のあたりになると、現ちゃんらしい。しゅごいっ!
とも思うんだけれど、あぁぁぁ、胃が痛くなりそう(笑)。

黒字、よかったっすよねっ。でも、ホント、ele連れていけるの?(笑)。
[2001/09/29 09:43:49]

お名前: りん   
そして、穴レポ、ありがとうございますーーーーーーーっっっ!!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜い、待ってましたあ〜〜〜〜〜〜〜//。

「アナラーズの歴史を順に追って行くような構成」っていうの、わ〜なるほど!て
思いました!うわー気がつかなかったです、ましゅさん、すごい!
そうそう、でてきてイントロだして、客が驚いて「おお〜〜〜〜!」の声があがった
のを聞いて、ふっっ、、て笑みがこぼれたんですよね、恭一さん//。
あの思わずこぼれた、て感じの笑顔が、ほんとに印象的でした、、、、。
ねーねーリセットのギター凄かったでしょ〜?宇都宮ではあれがバンバンあって//。
それでも〜めろめろだったんですう〜〜//、あはあは。色気ありすぎだって//。
で、あのタイミングでサングラスとったのが、ほんとに凄かった。とうとうやった!
て気がした。(今までにもあったかもしれないけど、その勢いが実に絶妙だった。)
その後の眼がねえ、ほんとにね、、、、、、なんであんなにきれいなんだろ、て、、。
そうそう「あと9曲〜〜〜!」て、セットリストみながら、1、2、3、、てちゃんと
頷きつつ数えてから、いいましたよ//。か、かあいかったーーー、、、//。
「絡む」ていうのもまた、いいですね〜〜。うんうん、なんか伝わってきます。

明日は穴、熊谷ライブ、、、、、、、、私は行くの無理だけど、、、、、、、
このきゅうライブの最後、恭一さん「クラブ大とろであいましょ〜〜〜〜〜!」て
叫んでいただけたので//、すっきりと諦めがつきました、はは。(スミマセンッ!)
次の穴は、大とろで、とろとろになっちゃうよ〜〜〜〜〜〜ん(予定)//。

でもその前に、屑にいっちゃうんだな、「杉本くん」に会いに//。わっはっはっ。
だってアルバム発売記念だもん!最初で最後かもしれないしね!?
(、、、、、、て、まだずっと続いたりして、ね、、、、???)
[2001/09/29 00:40:59]

お名前: りん   
つげ義春さん、お名前は存じておりますが、作品はあまり読んだことないです。
映画なんかの原作としてはちょこっと見てるかも。
でもなんとなく、雰囲気わかるような気がします//。うんうん。

だってーゴミちゃんとしないと〜〜〜〜、、、私ってけっこう小心者なのおう、、。
[2001/09/29 00:15:41]

お名前: りん   
連日の現ちゃんの更新に、うはうはですっ//。
ああでもこの物語にも終わりが来てしまうのね、、、さみしい〜。なーんて。
しかし「中編」!いえ予想はしてたんですけど、やっぱり中編もあったわけね//。
でも私、今回は物語の筋より、織り込まれたネタの方が見逃がせませんっっっ!!

まず「黒字」!!凄いじゃないですか!!これは大拍手ものですよ!!!涙でますよ。
よかったじゃないですかああああああああああ〜〜〜〜〜、、、あうあうあうあう。
真剣に心配でしたから、なにせあの函館、、。元とれるのかな、、?大阪で何とか?、
という感じだったので//。あーほんとによかった。それに物販も途中からやってて。
知人から聞いた「おつりないし、まけていい」(←ちゃんと払えたそうですが)話には
青くなってしまったので、わはは、ほんとによかった叩きつけられる程お金があって。
でも精算の途中で寝てしまうなんて//、函館の物販机に放りっぱなしだった生千円札
たちを思い出しますわ〜、、、無事に(今後のためにも)持って帰ってきてね、、、。
そして「よし髪ははねてない」て!こんな非常事態に!!ライブに来る時、ひどい時は
ライブ本番でさえ髪がはねたままなのが現ちゃんだったはずなのに!!
、、、、、、、、、、ひっくり返らせていただきましたっ//。
[2001/09/29 00:10:30]

お名前: ましゅ   
>みえきちさーーん!

ご来場ありがとうございますっ。ほんとね、蘇りますよね。
私なんか行ってもいやしないのに、もぉ蘇りまくりったら。
次は大トロなんですね。私も行きます。
なんだかスペシャルなモノになりそうな予感バリバリでめっちゃ楽しみです。

>りんさん
今、お二人の読んできましたよん。なんだか恭一さんのは「わかるわぁ」って感じ。
ほんとねーーー、びっくりするくらいの記憶喪失、最近山ほどあるんですよぉ。
恭一さんほど忙しかったら、どんなになるか、恐かねぇ(笑)。

現ちゃん、すごいねーーー。今、神様来てるねっ(爆)。
私も温泉宿のお話は大爆笑でございました。
りんさんは「つげ義春」っていうマンガ家さん知ってる???。
もぉ、つげ義春の世界ですよっ。あぁぁぁ、日常と非日常。期待と現実のすれ違い。
現ちゃんに来てるのはつげさんだろうなぁ(ってまだお元気ですが:笑)。

名古屋のゴミ収集大変なんだよね。マジメにやってるりんさんは偉いっ!!!
[2001/09/28 08:47:43]

お名前: ましゅ   
もぉ10日も経ってしまって、ようやくこないだの穴レポです。
ただの感想文ですまんねーーー。


まず、オレンジと黒のツートンカラーで立て襟のジャンパーを着た恭一さんがステージに登場。
一番初めに出てくるなんて珍しいことがあるもんだと見ていると、他のメンバーは出てこない。
どうも、ひとりでやり始めるらしい、一瞬サングラスの下に透けて見えた眼が嬉しそうに、
またはイタズラっぽく笑ってたのが印象的。
くるっと舌を一回回して、ガシッとギターを構えて弾きだした優しいアルペジオの1.INEMURI。
初めてだったからまずは感動。ゆっくりしたメロディもあってか、
久々に粘りつくような伸びのあるボーカルを堪能。
途中から他のメンバーも登場し、それぞれのパートの音が重なっていく演出も泣かせる。

いや、こうやって杉本恭一&アナラーズが始まったんだねぇと
曲の最後の恭一さんの歌声に聞き惚れていると、
突然、ジャンジャジャンと2.APPLEのイントロがピクチャーミュージックのアルバム通りに入る。
その次が3.RESET、そして、4.BABAR 5.便所 6.UNDERGROUND 7.プラスチック 8.L 9.AnaBoliCsteroiD 
10.A.P.A.S. 11.Time machine 12.merry-go-round 13.天プラ 14.ワーパー電波という曲順で、
アナラーズの歴史を順に追って行くような構成のライブだった。
アンコールは、Viking spam 2.TACO。
MCも少なめで、牧場にPV(屑のらしい)を取りに行ったら『水戸ちゃん』という名前のウシがいて、
その前で写真を撮ったという話(全然違ってたら、ゴメン)。
もうちょっと何か話していた気もするけれど、
いつも以上に「う〜」とか「あ〜」とか多かったような気もしたけれど、
ともかく「こっから先はノンストップで行きます。ラスト9曲!」のような
体力低下の甚だしい私には恐ろしげなことを言ったかもしれないし、違うかもしれない。

何より嬉しかったのが、3曲目のリセット。恭一さんの体いっぱいを使ったアクション。
この日は、「メガネを外して」で、バッとサングラスを取ったんだけれど、
ギョロっと見開かれた目がとても印象的だった。
懐かしいガッツンガッツンとくるリズム。
便所までの曲は、それぞれのパートの音が正面からぶつかって、
白い波しぶきがガンガンと上がっているみたい。BABARの音の洪水のような翻弄感がたまらない。
気持ちええ〜。やっぱり私はこの感じが好きだなぁと思いつつも、
UNDERGROUNDの立て板に水のような疾走感にもシビレ、
久々のプラスチックとLも今まで以上にグルーヴしているようで、踊りまくる。
Lの恭一さんのインド風のギターソロって前もあったっけ?。
カッコよかった、大トロでまた聞きたいっ!。
そして、恭一さんの曲名紹介入りで始まったAnaBoliCsteroiDからはよりリズムは複雑になり、
音の絡みが繊細になっていく。「ぶつかる」ってんではなく「絡む 」という感じ。
それぞれの楽器の音がちゃんと聞こえるんだけれど、バラバラじゃなく一つの形を作っているみたい。
それが天プラの怒涛のウエケンベース(あの機関銃ベースを見たかっ!?)で一旦ぐちゃぐちゃに崩されて、
ワーパー電波の今までの何もかもが突っ込まれて、溶け合って、
ユルイのか激しいのかわからない奇妙なグルーヴですっかり昇天。
ほーーんと気持ちよかった。

私はノーマルポジションの曲ってなかなか馴染めなかったんだけれど
今日のセットリストは、それらの曲のよさを自然に教えてくれたって感じがする。
ありがたいライブだった。ほんと、ありがとね〜(笑)。
[2001/09/28 08:21:28]

お名前: りん    
>みえきちさあ〜ん みてきたでー書いてきたでーふふふ。
          ああ盗品、、。(こればっか、、だって強烈だったんだもん!)

も〜〜現ちゃん止まりませんっっ!!凄いなあ〜〜〜爆走してるなあ〜〜〜っっっ。
このイキオイで帰ってきた幸吉さんに乗ったらそれこそアブナイってえ!?わはは!!
いやーもう湯婆婆!大好きなんですけど//!!秘境に湯婆婆〜ぴったりい〜〜//。
わはははは!!もうどっぷり宮崎駿映画の世界なんですけどっ、あーまた観にいこー。
で、あれ、タイトルのお話は、、、、最後にちょろっと//。後編いかに。

でっ!!うひゃ〜〜〜〜〜〜ん!!恭一さんも、やああああああああっっと!!
更新なさったですううううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
あーーーうれしーうれしーうれし〜〜〜〜〜〜//。きゅうの話はないけど。はは。
にゃ〜〜〜久々に恭一さんの熊本弁読めてうれしい。「ぼ」が、かわいいっ//。
いやーやっぱり距離離れちゃうと、さみしいよーさみしいよー。
こんな更新でもないと、、、どんどん遠くに感じてしまってねー、、、、はー。
いえもともと遠いんですけどね//、ははは、、、、、何いってんのかしら??
更新にともない、やっと改ページもされて、よかったよかった//。
引っ越し前の作業で、過去のプリントアウト分ぼいす見たら3月でとまってて、
いかんいかんさぼってて、、、と思ったら、まだ改ページされてなくって//。
どどどどこまで続くんだろう??と思ってましたよー、ふふふふ。
、、、夏を越えましたね、、、ツアーあったからねーあなさま〜あなさんま〜、
あ〜季節の移り変わりを感じるわ〜〜〜〜//。

なんかどうでもいいことだらだら書いちゃいました//。
だってうれしーんだもーーーーーーんっ!!うかれてますっっっ、ぽよんっ//。
明日は「可燃物」の日!にゃごやは毎日ゴミの仕分けがたいへんだ〜〜ね〜〜。
[2001/09/28 01:42:37]

お名前: みえきち    URL
どもっす。おひさしぶりっす。
りんさんの上田現レポよませてもらいやした。
いやぁ〜自分が大阪で見た情景がよみがえります。ふふ♪♪

次は大トロ!!
[2001/09/27 23:51:44]

お名前: りん   
ましゅさん、どうもです〜。
まだまだ「思う存分」といえるほどの体力も気力もないですが、
ぼちぼちリハビリしながら、いつものようにネットサーフィン楽しめるように
なりたいです〜、、、、、、、、、はあ〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり環境変わると馴染むのに時間がかかる、、、。(しかも貧乏っ。うっ。)

でも現ちゃんのイレ読んでたら、ふっと疲れがほぐれました〜〜〜//。
きゃーあの愛車が相棒があ〜〜、、、あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
でもよくぞここまで現ちゃんと楽器たちを無事に乗せてきてくれたと思いますわ//。
きっと幸吉さん、今頃はゆっくりと、
湯屋のお風呂(特上の薬湯!?)にでもつかって休まれてることでしょう!?
現ちゃんもこの際、ごゆっくりとお休みなさっていただきたいな〜〜。
しかしカオナシ、、、、!に、似てるううう〜〜〜〜〜!!ひいいいい〜〜〜っっっ!
思わずオオトリさま(ど〜しても欲しくて引っ越し直前に連れてきた8千8百円也)と
一緒に大喜びしてしまいましたわっ//。
愛車を担いでる現ちゃん、見てみたい〜〜〜〜〜〜、きゃははははは〜〜〜〜。
それにしてもほんとに現ちゃん、絶好調ですねー、うんうん、
それだけ「一人旅」が充実してた証でしょうね。
これからの現ちゃんがもっともっと楽しみです。

そうですか、郡山、狙ってますか、にゃるほろっ//!!
叶うといいのになーーーーーーー!!
[2001/09/27 01:43:38]

お名前: ましゅ   
りんさーーーーん、ご復活おめでとうございますっ。
久々に思う存分ネットサーフィン楽しまれました?。
そんな中、現ちゃんレポあげてくだすって、本当にありがとうございます。

ホント、目に見えるようですわぁ。ちらちらと色んなところのレポ読んだんでは
現ちゃんタバコ、よくタバコすってるみたいですね。なんだか一人旅の象徴のような。
タバコひとつあるだけで、今までの百物語よりもパーソナルな世界が、
より自分自身の世界が深まって、広がっていってるように感じました。
色んな楽器をひっかえとっかえしてるところといい
何か、現ちゃんの個人スタジオをのぞかせてもらってるというか
個人スタジオがそのまま全国に運ばれて、
個人的なものと公的なものが一体になる瞬間がかいま見えるみたいです。
りんさんの胸の中にありありとイメージが浮かんでるんだろうな。

きっと、そのグレイファンの子達の何人かには、
アコーディオンの響きがちゃんと届いたと思いますよ〜。
グレイのことが好きだった、一生懸命おっかけたその気持ちと重なって、
思い出されるんだろうなと思うし。中にはちゃんと現ちゃんにたどり着く人もいるだろうし。
届くと思ったから、あうん堂の人もドアを開けたんじゃないかな。
色んな音楽を、それぞれに好きになれたら、こんな素敵なことはないもんね。

で、現ちゃんは元気でいらっしゃるようですね(26日のカキコ)。
しかし、笑わせてもらうわぁぁ、久々の大爆笑。
(いや、ほんとは大危険だったのだけど)
何より、お終いの「治ったら洗車してやる」という発言は
うちのインプレッサくんにもばっちり当てはまって、涙が出る思いでした。
しかし、本当に洗ってもらえるんだろうか?。ロードスターくんは(笑)。

で、郡山、実は狙ってるんですよっ。一人旅、決して無条件に諦めた訳ではないの(爆)
[2001/09/27 00:16:19]

お名前: りん   
、、、、、あ〜〜〜〜〜〜またやってもた〜〜〜〜〜〜//、、、すみません、、
久々なものでうかれちょるっ??あーすみません〜〜〜〜〜〜〜〜。
では今日はこのへんで、、、、、、おやすみなさい〜。
[2001/09/26 01:34:20]

お名前: りん   
(続き)
この後「へただけど、チューニングは気にする」発言があって、「ギターと声が同じ」
奏法(名古屋ではこれを『上田ジョージべンソン』と呼んでいた)なんてしたりして、
会場湧き//。
タバコを吸って、セットリスト見て悩んでるようす。次の曲の説明で(名古屋ではもっと
細かな描写をしていたが)テレビで見た牧場のおっさんの一言。「家畜に墓はありません」。
「『かわいそう』だけではすまねえというところに我々は住んでいる」「馬」笑顔の現ちゃん。
曲終わっての拍手に、現ちゃん、ぼそっと「拍手されるよーな曲じゃねーよ」だって//。
「カサブランカ」を演った後、「いったんうるさい曲はやりきっちまう」と、続いて「birdy 」。
このギターは痛かった。「蹴飛ばして」でウインク//。凄く早いカッティングが、
まるでほんとに、鳥がじたばたしてるみたいな様子に見えた。
「もう逢えない人に」現ちゃんはこのステージで水色地のアロハを着ていたんだけど、
この曲の「空は青いのにこんなに青すぎるのに」のところで、その水色がより一層
ぱっと鮮やかに輝いた。「夕焼けロック」「声が出なく」のところ、手を喉のところへ
持っていくんだけど、現ちゃん、そこで一番上のボタンを外した。
声の振動が体に伝わってきた。
で最後の曲だったんだけど、でてきたのは「波動砲」//。
ほんとにこの時の現ちゃん、悔しそうで、、。
「説教くさい曲で」「説教やめて歌います」で、「北京の蝶」。
そしてアンコール。私は左のテープルの上に置かれてたアコーディオンがずっと気に
なってて、あれはいつ使うんだろうとずっと思ってたんだけど、最後の最後になって
やっと現ちゃん、アコーディオンを抱える。最後の曲は「始まりの空」。
「このためにコレを持ってきたんだぜ」そうでしたか//。
現ちゃんいわく「アコーディオン狂想曲」。そのふこふこしてる空気感が教室(教室
みたいな会場なので、なんとなくそういいたくなる)いっぱいに充満してた。
とてもあったかくて充実してた。
旅はこれからなんだなあ、って頼もしさを感じた、、、。

蛇足。
この最後の曲の時、突如背後にわらわらと人が増えた。な、なに?今頃?最後の一曲なのに?
現ちゃんも驚いたのかアコーディオン弾きながら、目がきょとん、としてる//。
その正体!?は、、、
、、、会場見学をしたいがため、外でライブ終了を待っていたグレイファンのコ達だった、、。
(あうん堂はグレイ発祥の地として有名だったりする。)マスターが、最後の一曲だけ
でも聞かせたい、と好意でいれてあげたのだとか。そのご好意は、あの音は、果たして
彼女たちに届いたのだろうか、、?
今はきっとグレイの事で頭がいっぱいなんだろうけど?、時が経ってふとアルバムを
開き、その日を懐かしむ時、思い出すのは、昔憧れてたグループではなく、偶然そこで奏でられていた、あのアコーディオンだったなら?なんて願ったりするのは、ちょっと
妄想のしすぎかな〜、、?//。でもね、函館というところは、そんな夢みたいなこと
を想ったりしてしまう、ところ、でした。すてきな「一人旅」でした//。
[2001/09/26 01:32:40]

お名前: りん   
(↓あ、すみません、文の切り方、まずっちゃったーっっっ。)
[2001/09/26 01:28:30]

お名前: りん   
函館 あうん堂 セットリスト

1 野球少年2 2 ファウル 3 ハーメルン 4 波動砲 5 ふね(口笛) 
6 一日の終わりに 7 野球少年 8 −6m 9 water 10 馬 
11 カサブランカ 12 birdy   13 もう逢えない人に 14 夕焼けロック 
15 北京の蝶 
アンコール 1 Happy Birthday   2 始まりの空


「野球少年2」最初にこれを聞いてて、ああこれ知ってる、と思ったけど、
なかなか曲名が思い出せなくて。
何だっけ何だっけと思ってるうちに、頭の中に今日見てきた函館のあちこちの風景が
次から次へと浮かんできた。今日見てきたばかりの風景なのになんだかとても懐かしく
いとおしくなってきて、涙がこみあげてきて。現ちゃんが、これは『ある曲』の『続
き』でといってやっと、ああ野球少年2だ、てわかった。
「ハーメルン」この一人旅というテーマに合わせて〜みたいなこといって。まさにぴったり。
聞いてたらレピのプロモとか思い出して、そしたら昔のレピライブのこの曲のいろんな
場面を思い出しちゃったら、、、ダメ//、もう涙がとまんなくなっちゃって//、
いやはや//、、すんませんっ//。
「ふね(口笛)」世界観は好きだけど「暗い」のでなかなかアルバムに入らないんだそう。
(もったいない。好きなのに。入れちゃえばいいのに。)ここでサックスを持って
「一日の終わりに」これが凄いの。打ち込み?を流して(イレのメンバーを連れては
これなかったけど、音を連れてきた、とのこと)、サックスを重ねるのね。
(名古屋ではこれを「ひとりダブ」と呼んでました。)そのサックスを奏でる現ちゃん
は正面のピアノの左側にいて、私は右端のスピーカーそばにいたんだけど、
この位置関係が面白くて。左から生の音が聴こえてきて、右スピ−カーから残響(?)が聴こえてくる。音が左から右へ流れてくるの。音の風を感じるのね。それが凄く
気持ちよくて。本当に風が流れているようなの、音色の風が。思わず目をつぶって、
音で風を感じてた。本当に気持ちよくて。
そして現ちゃんタバコを吸いはじめる。火を消さないで、そのまま灰皿に置いたまま。
「野球少年」。灰皿はピアノの(こっちから見て)右端に置いてあって、こちらから
見ると、その置かれたタバコの煙が、すーーとまっすぐ上に昇ってるその向こうに、
現ちゃんが見える、という図になるんだけど。
その煙がなんともいえず、「野球少年」の『時』まで続く、まるで『記憶の糸』のよう
に見えて。あ〜なんかいい感じだなあ〜、、なんて。その後現ちゃんはギターを持ち、
そのタバコの火をぎゅっと消した。
「water」サビ部分のギターの音色がとてもきれいだった。キラキラしてた。
[2001/09/26 01:27:16]

お名前: りん   
というわけで、今日で現ちゃんの一人旅、終了ですね。
現ちゃん、本当におつかれさまでした。
これから帰るのが大変でしょうけど、どうぞ、、、気をつけて、とか安全運転で、とか
いっても無駄なようですので、御無事を祈るのみです//。
あー本当は九州も行ってみたかったんですけどね。引っ越しがなかったら。
ファイナルいつどこでやるんでしょうね、、、?(屑とかぶらないでえーー!)
郡山、忘れてました(すみませんっ)//。そうですよね、どうするんだろ?

というわけで、お約束の、一人旅レポですー。とりあえず函館。名古屋は未定です。
一人旅終わった日に、ライブハウス始まりの函館レポというのもなんだけど//。
思い出、思い出//。
[2001/09/26 01:21:32]

お名前: りん   
ましゅさあーんっ!お久し振りですっ。復活で〜すっ、ぱふぱふう〜〜。
今日からやっとテレホが使える〜〜〜〜〜〜!!、、、はず、、、、なんだけど、、、
(とんでもない請求きたらどうしようっっっっっっっ!!)?まーいいやー//。

、、ましゅさん何かあったのですか?うるっ。なんだかただごとではないような、、。
もう大丈夫ですか、、、、、、?
でもレポ書きも始められてるご様子で//。穴きゅうレポ楽しみにしてます〜〜〜、
いやずっと待ってたのですよーーーーーーー!ふふふん。
あんなスペシャルなライブだったのになあー恭一さん更新しないしー、、ぶつぶつ。
このままなかったことにされてしまうのかしら、、、、、ぐすん。
ああほんとに、ましゅさんのレポが楽しみだわ〜〜〜//、ごろごろごろ。

近況、、、なんか名古屋にいるっていう実感ないんですけど。
しかし名古屋ってゴミ分別たいへんなんですけど〜〜〜!ふええええええええ、、、。
そんな話はどうでもいいか//。
[2001/09/26 01:13:02]

お名前: ましゅ   
とりあえず、今日で現ちゃんの一人旅終わりですな。
みんなのレポが楽しみです〜(あぁ、人任せ)。

で、郡山はどうなったんだろう?
[2001/09/26 00:43:17]

お名前: ましゅ   
あうあう、まだやっとこないだのQue書き始めたばっかりです。
ごめんなさい〜。明日くらいには書いちゃいたいです。
もぉ、世の中、屑、一色なのに、いったい私は何やってんだろ〜。
でも、よかったんだもの、こないだはさぁぁぁ(涙)。

で、今日はここをご覧になっている貴方にお得なお知らせ。
最近、とんと入手しずらくなったと評判の
杉本恭一ソロ「ピクチャーミュージック」中古品をレコファンで入手しました。
売値の950円でお譲りします(送料はそちら負担で)ので、
ぜひ聞きたい、手元に欲しいという方は、メールでご連絡くださいませ。

で、その横にあった現ちゃんの森の掟はなんと2050円でした。
再評価がすでに始まってるのかっ???
[2001/09/24 23:17:55]

お名前: ましゅ   
りんさん、すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
昨日、お返事を書こうと思ってたんですが、
その矢先、かなりショックなことがありまして
ちょーっと落ち込んじゃいまして立ち直るまでにまる一日かかりました。
今回は自分の仕事に救われました。やらなくちゃいけないことがあるのはいいですね。
雨の中、一人で東京大縦断だったのですが、なんだかよかった。
りんさん、まだお忙しいのかなぁ、復活されるの楽しみに待ってますよん。

その落ち込みの原因というのも、自分が求める世界があったからなんですが、
そういう求める気持ちが人を不幸にすることもあれば、
りんさんみたいにすっごい幸せに遭遇することもあるんですよね。
もぉ、随分前にカキコしてもらっていて、なんなんですが
りんさんのカキコ読んで、なんだか勇気付けられております。

ところで、今日、屑やったみたいですねぇ。
おほほ〜、インストア、楽しみにしてますよっ!!!
[2001/09/22 00:00:35]

お名前: りん   
あっ。広島にいる現ちゃんだー。
携帯5時間でなくした現ちゃんだー//。(大阪ポテキ情報)
さ、さすが〜〜〜〜〜〜〜〜〜//、期待通りの現ちゃんっ//。
[2001/09/20 03:42:08]

お名前: りん   
ましゅさん、おつかれさまっ。曲順、ばっちりですよ〜〜〜〜〜!
ばたばたしてて詳しいこと書けないのが悔しいですが、
今書きたいことだけ書かせてください。

昨日まで、ライブが始まるまで、私はずっと「答えがみつからなかった」。
でもね、今日のライブで、恭一さんの歌った言葉が、その不穏な心の泉に、
ぽとん、と、投げ込まれて、ずーんと沈んでいきましたよ。
『別に同じ場所をめざさなくとも かまわない』
ここのところ何度もピクチャーミュージック聴いてたのになんで気が付かなかったんだろ。
生で聴いて、やっと答えがわかった。ライブマジックなのかな、、、、、、、。

こんなこんなこんなこんなひとが この世の中に この目の前にいるんだなあ、て
一体どう生きてくれば 何を どう 見て 生きてくれば
あんな眼を持ち続けられるんだろう?
杉本恭一というひとに 心ごと体ごと文字通り『釘付け』になってしまって
今日は身動きがとれなかった
特に 今の 今のこの瞬間に歌われた『プラスチック』には

引っ越し予定を今日のこのライブまで無理矢理延ばして、本当によかった。
こんなに満ち足りた気持ちでお引っ越しを迎えられるなんて思わなかった。
私ってなんてしあわせものなんだろう//?
ありがとう、analers、恭一さん。本当に、出会えて、好きでいて、よかった。

うし!さよなら、よこはま。
今度は名古屋からこんにちは、ね。ましゅさん、これからもよろしくね。
そしてあんなに行けない行けないとぐちぐち嘆いていた屑タワレコ(のみ)インストアに
いくことにしちゃったわ〜〜ん//、だっはっはっはっはっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
大トロの前に早速上京しちゃうわんっ//あっはっはっはっ〜〜〜〜〜〜〜//。
もうめろめろ//。
[2001/09/20 03:33:04]

お名前: ましゅ   
曲順間違ってたら、おせーてねっ!
[2001/09/20 00:50:37]

お名前: ましゅ   
りんさん、今日はども〜。で、これからもよろしくーー。
そっちに行ったときとか、遊んでくださいませねっ!。

しかし、今日のライブはホントよかった。
久々に、最初から最後まで踊り倒して、最後にはげーげー吐いてた(汚くてごめん)。
やっぱりアナラーズ大好き、幸せっ、やっぱり基本の基本なのよね、私には。
で、素晴らしすぎるセットリストだけ、あげときます。

1.INEMURI 2.APPLE 3.RESET 4.BABAR 5.便所 6.UNDERGROUND 7.プラスチック 
8.L 9.AnaBoliCsteroiD 10.A.P.A.S 11.Time machine 12.merry-go-round
13.天プラ 14.ワーパー電波(アンコール)1.Vikin'Spam 2.TACO

あぁぁ、本当に今日はよかったよぉ。ぐすん。ぐすん。
[2001/09/20 00:49:48]

お名前: りん   
ましゅさあん、、、、、、、。

あーほんとにおかしくなりそう。
すっごいわくわくしたと思ったら、いきなり悲しみの奈落の底に落ちる。
乗り越えられるのかな、、、、、、、、、、いつになったら、、、、?
どうやって乗り越えよう、、、、、、、、?まだ答えがみつからないよ、、。
引っ越し準備はもう知らん。どうにでもなれえー。
もう最後のゴミ出しも終わってしまったし、冷蔵庫の電源も切ったし、
洗濯ももうできないので、明日は一日ブラブラよ〜〜〜〜。(大丈夫か!?)
あとは業者におまかせするわ。お願いね〜〜〜〜〜〜♪(おいおい)

ああいったりきたりの葛藤が葛藤が、、、、、、、。

でも、楽しむ時は楽しまなきゃ、うん、そうよね!そうそう!!そうなのよ!!
(言い聞かせてるのよーーーーーーーー。)
明日は、関東在住最後のライブです。穴に「おかえりー」といえるの最後。
これからは「来ちゃったよ〜//」だね〜〜//。
、、、、、、さみしか。(ああまたテンションさがるう!ダメダメ!!)
ましゅさん、明日あえるといいですねー。
そうだ、、、やっぱり最後の記念に??ぞーさんTシャツ着ていこうかな?
お揃いする//?なーんて。えへへへ〜〜〜〜。
[2001/09/19 02:17:27]

お名前: ましゅ   
お忙しいところ、ありがとです〜!!
お掃除、大変ですねっ。私だったら、もぉぜーんぶ捨てちゃって
そのままにしちゃってさっさと逃げちゃうけど・・・ダメだろうなぁ(笑)。

そうなんですか、ゴハンも一緒に食べたことないんですか。
それだけりんさんしかいなかったということなんでしょうね。
と思いつつも、りんさんも無理しないでくださいね〜。
ということで、一人旅レポ、首を長くして待ってます。
ろくろ首状態で、ココで一人でウネウネしてるので
りんさんはゆっくり準備ができてからご登場くださいませ。

現ちゃんもりんさんも一種人生の山場っていうヤツですね。
乗り越えると、きっと素敵な風景が見えるんじゃないかと
勝手ながら、祈っておりますので、
とにかく安全と体調に気をつけて、ぼちぼちとやってくださいね。
(でも、一番最小がいいって、それだけ現ちゃんシェア度が高いから?:笑)

明後日は、私には久々の穴ですわーっ。
2マンだし、結構曲数聞けるかな?
秋刀魚の成果、ばっちり楽しませてもらいますわっ!
[2001/09/17 23:09:23]

お名前: りん   
引っ越し前の掃除でくたくたです。ぼろアパート〜〜!!と怒りまくった一日でした。
いや、普段から掃除してない私が悪いんですけど、、、とほほ、、、。
そんな感じで、ましゅさん、こんばんはー。(うう、文字打つのも手が痛む、、。)

巡り合わせ、てほんとに不思議ですよね。彼女とは一緒にご飯を食べたという記憶すら
ないのに。こんなタイミングで巡りくるなんて。人の縁てほんとに不思議です。

セットリストは最後の熊本が終わるまで待っててくださいね。あ、でも、その辺りは
私、書き込みたぶんできないんですが(予告)、テレホの契約の問題でねー、
あ〜貧乏人はつらい〜〜〜。19〜20日あたりからしばらく消えます、、とほほ。
でも復活したら、セットリスト含め、もっと曲ごとの細かなレポしますね。
たった2公演の参加だったけど、私には、十分すぎるほど十分だった、、かな?

とはいえ、明日はいよいよ大阪ポテキですねえ。いいなあ、、、、いきたかった、、。
(あああ明日は山のような変更手続きがあああああ〜〜〜〜。)
現ちゃん今頃はもうご実家で休まれているのかしら//?
明日からが大変ですよね、、、、大阪2公演含め、連ちゃんで5公演、、、、。
現ちゃんは全曲歌うわけではないから、喉だいじょうぶかな?と思っても、
歌う以上に喋るんだったわ現ちゃんは、、、てやはり心配〜っっっっ、、あう。
運転(移動)もご自分でするんだもんね。神経使うしねえ、、。はあ。
今日はゆっくりとお休みいただきたいものですー。どうぞこの先、御無事で、、、!
(、、、、、しかしほんとに無理なスケジュールやなあ、、、、
 、、、、、、、、誰がたてたんや、、、、、(ぼそっ)、、、あははは//。)

これから先も、一人でも多くのひとが現ちゃんの音楽に出会えますように。
各地でのお客さんの入り情報が楽しみだ〜〜〜〜〜//!??
函館は最少記録であってほしいも〜〜ん、いろんな意味で//、あははは。
[2001/09/17 00:56:48]

お名前: ましゅ   
で、で、名古屋レポ、本当にありがとうございますっ!。
現ちゃんがリアルタイムで音楽と遊んでいる(格闘してる?)様子が
目に浮かぶようですよぉ。いや、ほんと、セットリスト知りたい〜ん。
だって、だって行けないんだもの。と書きつつも、
色々想像するのもマゾ系快感があっていいかもしれないものです(笑)。
で、うん、現ちゃんの曲って、色んなものが見えますよね、私もそう。
聞いてるだけで、頭の中の色んな所が刺激されて、ぐあーって見えてくる。
気持ちが音や曲以外のところにどんどん広がって行くんですよね。
それは現ちゃん特有のものだと思うなァ、他のミュージシャンにはない力ですよね。

あと、アメリカのテロ事件ですけど、あぁいう非常時にこそ、
音楽が、野球でもなんでも楽しみが、大変な目に会ってる人達には大切なのになぁと思うのです。
だから、現ちゃんが言ってることってホントその通りだと思う。
テロと天災とは違うんだけれど、淡路・阪神大震災の時は、つくづくそう思ったんですがね。
まぁ、とにかく人間、自分のやってきたこと、できることをキチンとやるってのが基本っすから。
何があったって、それが間違ってることなどないのだと思いますです、はい。
[2001/09/16 01:09:21]

お名前: ましゅ   
りんさん、こんばんわ〜。なんとなく、元気なご様子でなによりです。
そうなんですよねぇ、落ち込んじゃった時は
他の人と話をするのが一番なんですよね。
向こうでそういう経験ができたのよかったじゃないですか?。
私も1年半前に東京に来た時には、友人も知り合いもほとんどいなかったんですが
りんさんや、他のネット関係の方々とライブ会場や色んな場所でお会いできたのが
本当に心の支えになっていたんですよ。といっても、私は場所に執着がない方なので
りんさんの気持ちの何十分の一も感じてないんだろうなぁって思いますが。
手紙の彼女、上手く収まるといいですよね。でも、凄く辛い者同士が出会うと
それでかえって力になったりすることもありますよねぇ。
その時、その時の出会いや巡り合わせって大事なんだなぁって
改めてりんさんのカキコ読んで思いましたよ。
[2001/09/16 00:39:21]

お名前: りん   
うわっびっくりしたっっっっっっっ//。
今、現ちゃんとこのBBSいってきたら、事件についての書き込みがっっっっっ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、、、、
、、、なーんか、ずーーっと言葉にできんでもんもんしてたことを
現ちゃんが強くはっきりと言い切ってくれたような気がする、、、、、、、、、、。
私には、事件を語れるほどの知識は皆無だし
現ちゃんみたいに「自分にはこれがある、できる」というものももってないし、
こういう事件が起こった時はいつも、
ますます、口をつぐむことしかできないでいるけど、

あーーーこんな現ちゃんがいてよかった。
[2001/09/15 02:11:40]

お名前: りん   
どうでもいい私の暗い話をしてしまったお詫びに//、ほのぼの話??を。
名古屋でいろいろ会って、各地での話を聞いてて、ほのぼのしたこと〜。

前に、現ちゃんと穴が高速ですれ違うという電話の話がありましたが、
私は穴青森の恭一さんでその話を聞いたんですけど、
その前日、同じ話を現ちゃんも、青森でしたそうです。
現ちゃんは、恭一さんと電話して、高速ですれ違うかもね、とか、
いっぱい荷物積んでるから目立つうんぬん、とわりと思い入れて話してたそうですが、
翌日の恭一さんは「高速ですれ違うかもっ」と現ちゃんの物真似しただけで終わってしまったという//。
現ちゃんの片思い〜〜〜〜//!?なんていってたりしてたんですけど、ねー、
恭一さんも旅ぼいすでちゃんと現ちゃんも載せてたりするじゃないですか//。
なんか、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜//、あははは//。
[2001/09/15 01:57:56]

お名前: りん   
あと、とても印象的だったのは、、、、
自分にとってはどの曲も同じようにかわいいんだけど、、人から嫌われる曲が、、でも
「僕はいいのではないかと思っています」といいながら演って、
終わったら、「やっぱりやらない方がいい」、、、、、、、ってっっ。
こう、「壁を越えてー」とか、そういう、、曲をつくれればいいんだけど、

「できるかい、そんなもんっ!!!」

、、、、、、このお言葉、非常にスッキリさせていただきました//。
[2001/09/15 01:40:55]

お名前: りん   
ライブはやっぱり//、現ちゃんペースで進んでゆき、
ライブの途中で、お店のひとに「タバコ買ってきて」とか、
楽屋に用意してたのに「忘れてきました、お茶とってきて下さい」とか頼んでたり//。
セッティングしながら喋ったり(ちゃんと「セッティングしながら喋るからね」と
ことわってから//)、チューニングしながら喋ったり。
ギターが狂いまくってて、かなり四苦八苦してたみたい。
途中で歌詞間違えたら、歌いながら「違うんだあ〜!」と叫びつつまた歌に戻ったり
(曲入りこんでうるうるしてるのに笑っちゃうんだってば!)、
♪お〜お〜〜っっ!て盛り上がってる時に、ピアノに乗ってるものガターン!落として
「おおおお!!」って、だからせっかくがあーっ!ときてるのに笑っちゃうんだって!
あと曲入ろうと、しんとした時にどっかの電話が鳴って、「でんわっ」ていったり。
アンコールでは、びっくりするくらい早くでてきて、ありゃっ!て思ってたら、
「すぐでてくるのは、意外に気が弱いんです」だってっ//。
レピッシュでは、みんなたばこすってたりとかしてるんだけど、
「俺だけ『そろそろいかへんか?』って。」爆笑!今明かされる裏話!?
現ちゃんいわく、「まっ性格、、、」だそうで、、、、、//。
そして函館と同じくまた、肝心のラストの手前で、
しかも一番出しちゃいけない曲を出してしまい//(呆気にとられ、のち爆笑)、
「ちがうっっ!あーくやしーーーもおお〜〜〜、積み重ねたものが台無し!」なんて。
ううん、こんな事で台無しになるような内容じゃなかったよ、現ちゃん。と思いつつ。
そのミスの前にいったMC。CD買ったらサイン貰える、サイン貰うためにCD買う、
というのは、、う〜ん、て感じで、金だけちゃうやん、ロック心!とかいって、
いってもらえれば足の裏でもサインします!って。そういう話があって。
それまで私は、その友達へCD買う時にサイン貰おうって、自分のも買って貰おう、て
思ってたけど、それ聞いて考えが変わって、じゃあ何にしてもらうのがいいかって、
最後の曲聞きながら考えてて。そして今の自分にぴったりな、、、その時偶然もってた
「転居届」に(、、こんなのにサインしてもらう人なんて、、いないわな、、)て。

現ちゃんの曲は、函館の時もそうだったけど、聞いてると、今、自分の目に映ってる
もの以外のものが、見えてくる。
最後の曲聞きながら、私は、その数時間前にみた、これから住む部屋の窓から見た、
空をみていた。函館では、一番最初の曲の時、その数時間前にみた、函館の風景を見ていた。
函館では、最初の曲で泣けてきて、名古屋では、最後の曲で泣けてきた。
この最後の曲について、現ちゃんは、
「最後にとっとく」ことに「自分なりの意味がある」っていった。
私は私なりに、しかもどんぴしゃで、この曲が、とてもその時、意味のある曲だった。
だって、ほんとに、その時の心境、そのものだったんだもん、、、、、、。

函館では「一人旅」、名古屋では「夕焼けロック」でした、私の百物語番外編。
タイトル通りでございました。
[2001/09/15 01:32:56]

お名前: りん   
昨日はまず(横浜の)近所の郵便局で転居届をもらって、でもはんこなかったから、
明日だそうと思って、かばんのポケットにしまって。
それから名古屋にいって、銀行へ住所変更しにいったり、
これから住む部屋に仮のカーテンつけたりして、その窓から外をぼーっと眺めてた。
これからはこの風景をここで毎日見るんだなあ、て、まだ空っぽな部屋の中で。
それからTOKUZOへ行って。行ったらわらわらと知ってる人達に会えて、お喋りして、
あーやっぱり誰かがいると気が晴れるなあなんて思いながら、話に笑い転げてた。

それでね、ライブが始まりました。(前置き長いな〜〜〜〜〜。)
演った曲は、函館と比べて、1〜2曲即興が増えてた。
(やっぱりあちこちまわってるうち、何かしら、中身が肥えてくるものですね。)
あとは同じ選曲だけど、曲順が違ってた。場所や雰囲気で決めるみたい。
函館も途中でう〜んと悩んでたけど、名古屋でも、
「ど〜〜〜〜〜しよっかなあ〜〜〜〜〜っっ」って、、、かわいかった//。
MCは特に名古屋ネタはなかった。最初に「ドラゴンズ」の名がでたくらい?
で、本当に、また、ここでも、必然と思う言葉を聞いた。
ネタになるかな、、と思ってた、ニューヨークの事件の話。
秘かに現ちゃんはどう思ってるのだろうと、私はずっと気になってた。
大リーグが中止になって、その選手?が「こんな時に野球できない」うんぬんと
いっていて、という話をして、現ちゃん、こういった。「こいつは、バカか。」
その言葉を聞いた時、心の底から、私、この人のファンでいてよかった、と思った。
現ちゃんは言い切った。どんな状況にあっても、
「(俺は)いつも通り、真剣に、ちゃんと音楽をやろう」と思ってる、と。
私、今、ここで、現ちゃんから、生で、この言葉聞くことができて、本当によかったと思った。
[2001/09/15 00:50:40]

お名前: りん   
ただいま。
どうもありがとう、ましゅさん。
家に着く前に外でちょこっとここ覗いて、思わずうるってきちゃった//、えへ。
あー肩〜背中が異常に痛いっ。かなり疲れてたようで帰りの新幹線、爆睡だったんだけど、
どうもひどく暴れてたようで、、、目覚めたら周りの視線が痛くって〜はは、、。
そんな話はどうでもいいですね//。

ひとりでいると、だめですね。暗い方へ暗い方へいってしまうというか、、。
ほんと訳のわからない書き込みしちゃって、ごめんなさいね。何から話そう。
その前の書き込みに書いた「自分一人の問題でなくなってしまった」ことから。
その日は本当に色々あって。ただでさえパニックだったのですが、そこへまた一つ、
年賀状くらいのやりとりしかしてなかった友達から、一通の手紙が届きまして。
物凄くショックな内容でした。世間ではニューヨークの事でいっぱいでしたが、
私にはその手紙の方がショックだった。かなりヘビーな内容で。
彼女はずっと自分と闘ってたと、どんなにつらかっただろうって想像するだけで
涙があふれてきて、こんな私にすがってきて、私に何ができるだろうって、
思い付いたのが、彼女に現ちゃんの音楽を聞かせたい、ということだった。
すぐ店にいって買ってこようと思ってふと冷静になったらああ明日名古屋だと思って。
だったらそこから現ちゃんの音楽を持って帰ろうと思って。
本当は彼女自身を連れて生で聞かせたかったけど、無理なので手紙だけ連れてって。
でも考えたら私が連れていくんじゃなくて私を連れていってもらったのかもしれない。
その夜(そう世間的にはきっと「くだらない」「こんな時にそんな事」と思われる事)
別件でまたかなりつらい思いをしてた。決心しても覚悟してもいまだにやりきれない。
もうここには私の居場所はないんだなあと認めてるつもりでも認めきれない。
いっこの決定が下る度、私から大事なものを取り上げられてしまうような気がした。
行きたくて行きたくないでも行かないと、彼女はそんな私の手をひっぱったのかなあ。
思いっきり泣きたかったけど、函館ではものもらいだわ、名古屋では泣き腫らしてたん
では//、さすがに恥ずかしさきわまりないので//、がまんしました//。
[2001/09/15 00:23:24]

お名前: ましゅ   
りんさん、今朝電話してみたんだけど、もう出た後だったかな。
どう、何を言っていいか、全然わかんないんだけど。

どれも降ろせない荷なら、降ろさなくっていいんだと思う。
重すぎて、背負うのに疲れちゃったら、一度にバタンと倒れて
気でも失って休みこいちゃえばいいんだと思う。
無責任な発言でゴメン。でも、倒れて休んじゃっても
間に合うよ、待っててくれるよ。
元の状況になるまでには時間がかかるかもしれないけど。
りんさんが諦めなければ、時間はかかっても全部背負っていけるよ。

とにもかくにも一人旅から帰ってきたら、ゆっくり一息ついてね。
また、りんさんと一緒にライブに行ったり、話するの楽しみにしてるよーー。
いつでも、いいんだからさ。
[2001/09/13 22:04:55]

お名前: りん   
、、、、、ましゅさん、ましゅさん、、、、、、、、私もうぶっ壊れそうだ
こころもからだもぶっこわれそう、、、、、、、、、
今日はあまりにもたくさんのことがあって抱え過ぎて
ショックなこともついさっきもまた別のショックなことが
どれかその荷をおろせばいいんだけどどれも断ち切ることができない
ふとすごくおそろしいこと考えて愕然としたりする
今日はここに書きたいこと伝えたいこといっぱいあったのにかけない ごめんなさい
こんなことで でも 明日の一人旅も自分一人の問題ではなくなってしまって
今の私ではつぶされてしまいそうなほどの重い荷物だけどおいてくこともできないよ
でも今つぶれるわけにはいかないから がまんしてる
とにかく 明日をクリアしないと たおれることもできないから

そんな気持ちでここを覗いたら
みえきちさんのほのぼのお返事が//、
ふっと心が少しほぐれました。ありがとう。

今日はもう寝ます。
[2001/09/13 00:36:16]

お名前: ましゅ   
19日のチケット無事ゲットです。
店売りは若干残ってるってさーーーー。今のうち、今のうち。

>みえきちさん
そなのね、やっぱ右なのねーーー。
でも、恭一さんとウエケンの間から見るちぇりさんも
素敵に見えるよねっ!!!。
[2001/09/13 00:30:52]

お名前: みえきち   
>りんさん
なははは(笑)右だよ、右(笑)
右左もわからない…
世の中も大変だが私の頭も大変…
[2001/09/13 00:16:42]

お名前: ましゅ   
>りんさん
大変な時に、お世話になってばっかりで、すいませんが
名古屋レポ、よろしくお願いしますですよ。待ってますわん!!!。
現ちゃんが言うように、パラダイスは探すもんじゃなく、自分で作るもんですよね。
お互い、自分の幸せを求めて、頑張って、ぼちぼちとやっていきましょうぜ。

穴&現ちゃん、更新も嬉しいですよね。フェリーの2等で寝ている恭一さんの
死体のような肢体にめろめろめろな今日この頃です。
で、青森でしたっけ?現ちゃんの張紙を見て、じーん!!。うるるるる(号泣)
やっぱり同じ人なんですもん、いろんな使い分けしていても
いつかは同じになっていくのが当然って言えば、当然だと思う訳で。

でっ、ここへきて、重大な失態がぁぁ。穴@Que、ぴあ売りは売りきれなんですってね。
あうぅっぅ、今日、Queへ行くので、店売り残ってないか確かめてきます。

>みえきちさん
お久しぶりですよーーっ!!。こちらこそ、トンとご無沙汰していてすいません。
大トロ、来られるんですねっ。私も行きます。どこで暴れてるかな
真中あたり狙いたいなぁ。クワトロの穴、なんだか興味深々です。
なんとなくねーー、クワトロってところに何か意味があるんじゃないかって思って。
あそこも、また、独特の雰囲気のあるハコだなって思うし。

で、大阪レポ、楽しみに待ってます。また、そちらに遊びにいきますね!!
[2001/09/12 13:22:53]

お名前: りん   
>みえきちさん
なんで?ちえりさんめろめろで、なんで左側??(謎!謎!)
一人旅、遅刻だなんて残念ですう、、、急病になって早退けしちゃえ!その価値特大!
(わるいこと誘ってる、、、、、ごめん。)
[2001/09/12 00:06:57]

お名前: みえきち    URL
おひさしぶりです。ましゅさん&りんさん

りんさん!!福田ユタカいいでしょ?!私もメロメロ〜〜♪♪
それを言いたかっただけなのさ!!(笑)
大トロではきっと左側で大暴れしますわ、私。ウフ。
一人旅、私は大阪で30分ほど遅刻しないと見れないけれど
楽しみです。連休に九州行こうかお悩み中…
ましゅさんの分も大阪で上田現一人旅堪能してきます。
またレポなど書けたらかかしてもらいますです。ではでは。
[2001/09/11 23:58:16]

お名前: りん   
、、でもそうですか、一人旅、無理ですか、、、、。残念です、、、。
でもそんな現ちゃんに励まされているなら、、、、
私には「がんばって」としかいえないけど、、(ごめんね)、、、、、
そんな現ちゃんの姿を、私もなるべく伝えられるよう、
しっかりと見て、言葉にしなくちゃね。

明後日の名古屋、もう一度(だけですよ〜)、一人旅をみてきます。
今日、現ちゃんのまねっこして?髪切ってきました//。
(カリスマでも何でもないただ安いだけの美容院。)
別にどうって変わることないけど、、、はは、、、、、、、、。

前の書き込みに必然性、と書きましたが、その事についてちょっと、、、。
(これはツアータイトルでもあるからバラしてもいいよね?→)「夕焼けロック」
演る前のMCで、(言葉違うけど、こんな感じの事〜)自分の生まれた町を、
いややいややゆうててもしゃあない、どこにでもパラダイスはある、
毒を喰らわば皿まで、ていう応援歌、みたいな事を現ちゃんがいってて。
それがまさしく今の自分の心境そのもので、この言葉が胸にぐっさり刺さったんです。
私は、今自分がこれから住もうとしている場所を今すごくいやや〜て思ってるけど、
このMC、うんうん、て、、、一人旅、次行くのがその名古屋だって、、思ったら、
今日この函館に来たのがとても必然性のあった事のような気がして。
現ちゃんの言葉で、うん、がんばろう、て思えた。覚悟ができた。
、、、あさって、再び、現ちゃんみに行ってきます。
一人旅のほぼ3分の1を終えた現ちゃん、また違った顔になってるんだろうな〜、、。
(あ、髪型は変わってるんだろうけど//。)楽しみです//。

あ、そうそう、繋がっているといえば、、、、柴草玲さん!!
なんと現ちゃんの「森の掟」ツアーに参加されていたのですね!!びっくりーー!!
好きなひと達がこんなところでもつながってるって、ほんとにドキドキします//。
[2001/09/11 23:45:37]

お名前: りん   
で、そうそう、恭一さん&洋一さんコンビ、まだかわいいシーンがあったのですよんっ//。
大体ギターが動く時て間奏の時じゃないですか。その時に洋一さん、ウエケンさん側に
来たんですけど、結構長くいて、恭一さんがまん中戻って歌いはじめても、
まだそこにいたんですね。すると、歌ってる恭一さんの目が、洋一さんを、
じいーーーっと、、、//、その視線を感じたか?洋一さん、振り向き、
ピクーン!てなって、まるで悪戯が見つかった時の子供のように//、
たたた〜〜と定位置へ戻ってゆかれたという//。
うん、あれもなんか、かわいくってほほえましかったですう〜〜〜〜〜〜//。

え〜福田ユタカさんは、「少年セスナ」「かえり道」の2曲です。(2公演とも)
確か昆虫図鑑HPのどこかに、弾き語りではこの2曲しかできないとあったような?
(あ〜しかし公式BBSにはやっぱり書き込めないですねえ〜、、たははは、、、。
 この前上田ケンジさんHPのBBS見たら、私と同じ名前の人が書いてて、
 しかもウエケンさんレスしててびっくり!ひい〜!わわ私じゃないですよう〜っ!)
福田ユタカさん、ひょっとしたら、大トロででるのでは!?という私の予想〜〜〜。
だってワンマンだし!地方で演られたのは、みなワンマンの時ですしね。
関東のファンがみたがってるの重々ご承知だと思うし〜とプレッシャーかけてみる!?
穴きゅ〜は来られるんですね!御会いできますね〜〜〜//、ふふふふ。
そうですよ!とにかく観ないと!観ないと何も変わらないですよおおおお〜〜〜!
[2001/09/11 23:41:31]

お名前: りん   
ましゅさ〜ん!いつもありがとうございますっ。昨日これなくてゴメンなさいっっっ。
夜中来ようと思ってたのについ眠ってしまってて、、、
、、、目が覚めたら朝でした、、、、、、、、とほほほ〜〜〜〜〜〜、、、。
一昨日は、旅中は本当に楽しかったのですが、
(不安通り)家に着くなり凹みの連続で、、、
あまり精神状態がよくない上に書いてるうちに眠くなっちゃって//、
ろくな穴旅レポにしかならず、すみません(反省)、、
それでも喜んでくださって、、申し訳ない、、。

穴&現ちゃんの更新についても触れたかったのですが、
その余裕すらなかったっっ、、ふう、、、。
反応非常に遅いですが、
あ〜〜〜〜〜うれしい!うれしい!うれしいいいい〜〜〜〜〜!!!!!
とかいってる間に、恭一さんはBBSに書き込みなさってるは(すごーーい!!!、、
「キョーイチ」でなく「恭一」になってるところが、なんか、素な気持ちでこれを
書いたのかなあなんて勝手に//思っちゃって、余計嬉しかったりして?←ほんとに
勝手!)、穴はまだ北海道だは!?リアルタイムな情報にくらくらしてま〜す、、、
久々にネットってほんと凄いなあって思いました。
、、、、まさか現ちゃん、ちゃんと仙台の翌日には?東京帰ってきてますよね、、?
昼過ぎに仙台で髪切ってくるってまさか、、、台風にであってないですよね、、
(ちょっと心配)。
明日の浜松は大丈夫ですよね、こちらはもう。ふう、危機一髪でしたねえ、現ちゃん。

、、、、、、穴は直撃でしたが、、、、、あう。
ーーーーーーーーーーーーーー無事帰ってきてえええ〜〜〜っっっ!!!!!
[2001/09/11 23:37:08]

お名前: ましゅ   
でね、すれ違いっていうよりも
全てはやっぱり繋がってるんじゃないですかね?
反対から見るからこそ、繋がっている、同じものだということがわかる
だから、旅っていいんですよね。ふにーん。

何か茫洋とそんなことを思う今日この頃です。
[2001/09/10 23:36:04]

お名前: ましゅ   
りんさーーーん、お帰りなさいっ!!!!。
楽しい旅だったようで、いつもながらの素晴んばらしいレポを読ませていただけて
ほんとーーーに、ほんとーーーーーーーに、ほんとーーーーーーに嬉しいです。
今ですね、心身社会、色んなものとりまぜて「旅に出る」っていう状態じゃ全然なくって
たぶん今までのツケが溜まってる状態でして、やっぱりきちんとまではいかないものの
ある程度は清算というか、払うべきものは払わんといかんだろうな、って感じで。
穴ツアーもですが、現ちゃんの一人旅とタイミングがばっちり合わなかった(笑)のは
至極残念ですが、頑張ろうと思います。だからこそ、レポ、ホントにありがたいです。
現ちゃんが頑張ってるんだから、私も私のやるべきこと頑張ろうって思えます。
本当にありがとうですよ、りんさーーーーん!!。
という訳で、19日のQueには行くことにしました、行けるものは行かないとっ!(笑)。

福田ユタカさん(やっぱりフルネームっすかね。なぜまぁ、同じ苗字の人が
多いんでしょかね?。私は名前だけ呼ぶのは苦手なんでフルネームっす:笑)
の弾き語り、セスナだったんですかっ????いやぁ、いやぁ、生セスナ聞きたいなぁ。
でも、地方でしか聞けないのかしらっ?。アコースティックファンとか出演されませんかね?
あのですね、実はキーボーディストほど、二重人格というか振れ幅の広いパートは
ないと思うんですのよ。もう多重人格当たり前っ!!っていうか(笑)。
上田ケンジさんも絶好調のようで、なによりでございました。

で、りんさんのレポ読んでたら、洋一&恭一コンビ、可愛すぎるーーーーっ!!!。
もぉ、頭クラックラですよ。洋一さんって、ほーーんとラブリーだもの。
さりげない動きがあんなにカワイイ方はそうはいません。
恭一さんもなんかふにゅふにゅなご様子が・・・・・あははぁ。クラーッときますね。
[2001/09/10 23:26:26]

お名前: りん   
今回って、穴と現ちゃんのツアーが重なってて、なんだか不思議な気分ですね〜。
連絡とりあってたなんていう話を聞くとますますなんだか、ふわふわしちゃう//。
お互い刺激しあって、もっといいライブをお互い高め合ってたら、素晴らしいですよね、、、。
全くの余談ですけど//、現ちゃん一人旅では函館から津軽海峡みてたのに、
今日は青森港から津軽海峡みてるんだなあーなんて、ほんとに不思議な気分、、。
同じものみてるんだけどね。私も同じ一人の人間なんだけどね。
現ちゃんと穴、全然違うものを全然違う感じ方でみていて、
でもどちらも好きでどちらも追いかけたくて。北まで二度も往復したわけですけど//。
いやほんと、今回のすれ違いは面白かったですねー、たはははは//。

ましゅさんも、旅に出てみては、いかがでしょう、、、、、、、?
[2001/09/10 02:45:31]

お名前: りん   
そして青森では洋一さんモードが炸裂でっ//。
だってえーーー!かっこよかよーーー!かわいかよーーー!すてきなのよ〜〜〜!!
もう洋一さんファンになっちゃおうかしら、あっはっはっ//。
いやほんとにだって、ウエケンさん側の端にいたんですけど、なぜか?前にいる率
一番高かったの洋一さんのような気さえしてしまうくらいのインパクト//。
一番端の前にでてきてくれたの洋一さんだけだったからかな〜〜はっはっはっ
(そ〜ゆ〜もんよね〜〜〜オンナって!?)。
この日はウエケンさんにふりまいた笑顔がすてきでっ//。ふふふふ。
とどめは2度目のアンコールで、めめめ珍しいTシャツ姿だったんですよおおう!!
だって洋一さんいっつも同じ衣装じゃないですか〜、だからめちゃ新鮮でえ〜〜//。
みとれちゃったわん、おほほほほ//。
このツアーでMCが段々まぐみ化してきた恭一さん、まぐみにやさしくなった、とか、
洋一さんに「君の気持ちがよくわかる」とか//。その時の洋一さんの表情が、
まさにレピの恭一さんのようでしたわ、、、はは、、、あたたか〜いまなざし//。
で、現ちゃんと電話で話したようで、なんか(入れ違いで)高速ですれ違う〜みたいな
ことを現ちゃんの物真似で//。(物真似、シリーズ化してきた!?でも現ちゃんも
恭一さんのセリフいう時は恭一さんの真似するのよね〜//、仲いいなあ!??)
この日一番嬉しい&よかったのは「ブラブラ」かな〜、、、うん、凄くよかったー。
でも「MaMa」でマイクの音が消えてしまったりとか(ふえ〜〜〜ん、、、、)、
途中でリズムがずれていってたりとかしたのが、うーん、ちょっと残念だったかな、、。
[2001/09/10 02:26:41]

お名前: りん   
そして穴です、穴秋刀魚〜〜〜〜。
まず宇都宮。ここがもう「どどどど〜〜〜しちゃったんですかきょ〜〜いっさ〜ん!」
てくらい//、恭一さんがいろっぽくてしょ〜〜がなくてえええ〜〜〜っっ//。
あんなにメタメタなん他ではみてましぇん〜、もうほんとにいっちゃっててっ//!
訳わからん動きをするがゆえに、ピックはじけまくって無くなるスピードが早く、
その上洋一さんがウエケンさん側から帰る途中に恭一さんのをとってゆくのも
(あっ、ちくっちゃった)あって、アンコールでてきて、さあ弾こうと手を伸ばす
そこにはピックはもう無かった、、。
(その時の「はっ!!」ていう恭一さんの顔がかわいかった〜〜〜〜〜。)
、、、あれ?これ宇都宮であってるっけ?(段々記憶がおかしくなってゆく、、、)

仙台は「穴というバンド」がもー本当にかっこよくってーーーー!!!!!
テーマ一緒になって歌いながらメンバー一人一人を見てたら、泣きそうになった、、。
そんでもって恭一さんは、歌詞めちゃめちゃとびまくるわ、曲順間違うわっっ//。
(曲順間違ってる恭一さんに、し〜〜ん、、、と他のメンバーに疑問符がでて、えって
 確かめた恭一さんの一言。「(目見開いて)俺だ。」(←これも太字に))
この日は横浜のオープニングと同じく恭一さん抜きの「smack!」から始まったんで、
ユタカさんカナちゃん、ウエケン、洋一さん、、、となかなか自分がでられんかった、
というせいにしてらっしゃってました//。それを洋一さんにいったら、
「じらしとっとね」(←もちろん洋一さんの真似)
でこの仙台あたりから、どんどん洋一さんの魅力度がアップ!!!
この日は特にABCDの時の洋一さんがちょーーーーかっこよくてえーーーーー!!!
あと、ちえりさんと顔見合わせてんの笑顔がとてもよかったりとか//。
[2001/09/10 02:04:59]

お名前: りん   
まーしゅさん、ただいまですうーーー。
いっぱいお話したいことはあるんだけど、、、何からどうお話してよいやら//!?
どうしようどうしよう、、、、うーんうーん、、、、、、、!!

では、まずご質問のあった福田ユタカさまから〜〜〜//。
ああ念願の!念願のユタカさんの生弾き語りがみれましたよ!それも二夜連続!ふふ。
今日は一日中頭の中「少年セスナ」でしたわ//。
ギター弾くユタカさんかっこよかったですよ〜。でも(私は気がつかなかったけど)
青森でのMCで、実は仙台では読んでいた本の輪ゴムを手首につけたままステージに
でていた事が発覚しましたがっ(ぶっ)。
お喋りも唄のテンポも、散歩のテンポのように心地よかったです〜。
とても穴ライブのミサイルで顔面ぶつけ弾き(やりましたよ!)なさった方と同一人物
とは、、、、思ってますけどね、わはははっ。
ユタカさんの時、横でカナちゃんがタイコ(?)たたいてるんですけど、
その雰囲気もよかったな〜〜。ユタカさんの紹介する「カナちゃん」ていう響きが、
なんかとってもよかった。

上田ケンジさまも絶好調で!!!MCがもう大爆笑の渦!!も〜お腹痛い〜〜っっ!!
仙台で思いきりツボにはまったのが、ご自分の名前を覚えさせるのに、お客つかまえて
「復唱しろっ!!!」(←あ〜太字にしたい!)
青森では「(俺の名前を)呼べっ!!!」(←これも太字に!)
ミュージックデリでダウンロードもできるという話では、
「上田現と熾烈なチャート争いをしている」もう笑いがとまりませ〜〜んっっ//!!
それでもって、唄が本当に素晴らしくって、、、、、。今まで聴いた中で、一番、
声の伸びが素晴らしかったんですよ。特に仙台。照明もぴったりで、きれいで。
ケンジさんかっこよかったわあ〜〜//。立って唄ったからかなあー、声が出るの。
でもねえ、青森ではすんごくいい所で、マイクに感電して中断しちゃって!
こっちはめちゃめちゃはいりこんでうるうるきてるのにー思わず噴き出しちゃった、もー!
[2001/09/10 01:30:16]

お名前: ましゅ   
うふーーー、穴秋刀魚ツアー日記も順調に進んでますねっ!!!。
ライブに行ってるみんなの笑顔が見えるようだわーー。
福田さんのお唄はいかがだったんでしょうかね?。
で、恭一さん、秋刀魚、美味しいっすよねぇぇぇ。
秋刀魚って、秋刀魚って、じゅるるるるる・・・・。取れたて最高!!
[2001/09/09 10:48:35]

お名前: ましゅ   
まちこさん、はじめまして。管理人のましゅです。
感想を書いていただけて、本当に嬉しいです。
ね、ね、りんさんのレポ、いいですよね、素晴らしいですよねっ。
私も残念ながら今回の一人旅は行けそうにないんですが
りんさんはもう一箇所(他には?いかないっ???)行かれるそうなので
そのレポもお楽しみに!!!。また、お暇なときに遊びにきてくださいねっ!!!。

りんさん、本当に素晴らしいレポありがとう。
なんかねーーー、もったいないねぇ。いや、ほんともったいない。
どうしたらいいんでしょうと、嬉しい悩みを抱える管理人でありますよ。

今回も素敵なライブに出会えたようで、ホントになによりですよ。
巡り合わせがよいってのも本当にあるんでしょうけど、
りんさんのね、聞き手の気合っていうか、ちゃんと音楽を聞くぞっていう
気持ちと言うか、コンディションがちゃんとしてるから、
いいライブに出会えるんだと思うなぁ。私も早く元気になって、
しっかり色んなライブを受け止められるようにならないとね。

えへーー、11人だったんですか。でも、人の少ない時の
いいライブって、りんさんが書いているように、
素晴らしいほど色んなものを受け止められますでしょ。
私も前に10人いるかいないかっていうライブ(トクゾーっすよ:笑)に
行ったことあるけれど、りんさんが書いてるのと同じようなことを感じたかもです。
ミュージシャンの側も、聞いてる方も、純粋に音に集中できる、あの感じ。
演ずる側の全てが、心臓の音や、汗の流れる音まで、聞こえるようなあの感じ。
なんだか、あうん堂での現ちゃんが目に浮かぶようです。
本当にありがとうねーーー>りんさん。

あーあぁ、行きたいなぁ、一人旅。
郡山あたりもしかひて・・・って思ってるんですけどね。
そう、そして、今度は穴@北紀行ですねっ。これはまた楽しそう!!!。
体に気をつけて、はっちゃけてきてくださいませねっ!!!
[2001/09/07 00:09:18]

お名前: りん   
えっと、、、じゃあ、せっかくなので、もうちょっと、
憶えているうちに、函館あうん堂現ちゃんのこと、書いておきますね。

今回の一人旅、現ちゃん一応セットリストを用意しているのですが、
その時の状況や気分で、合う合わないと曲を選んだりするようで。
あうん堂では、たばこをくわえ、セットリストを眺めながら、
ううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、と悩んでました//。

そういえばこのセットリスト、キーボードの右端に置いてあったのですが、
ピアノ弾いててちゃららら〜〜んと高い方へいこうと、、、、したのですが、
そのセットリストが置いてあるがゆえに鍵盤たたけなくて//、ふっと、どかして
続きを弾いたりとか//。そんなこともありました。

最後の曲をやろうとした時、なぜかすでにとうにやった曲がでてきてしまって、
サッと顔色変えて、あわてて「これはちがう!」
「、、、、、あ〜〜こういうミスはしたくなかった、、、、
 、、、あ〜〜〜ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜、、、、、、、」
って、本当に悔しそうで。、、しばし間、、、、。
たばこに火を付けて吸いながら、「、、、、、、今、取り戻しつつあるからっ。」
と、うつむいて、一生懸命ショックから立ち直ろうとしてた。
ラフなライブだと思わせながら、凄く真剣で。それが現ちゃんなのよね、、、。

たった11人のアンコールだったけど、でてきてくれた現ちゃん、
(正確な言葉は忘れちゃったんだけど)なんかそのアンコールをほめてくれて。
言葉は忘れたといいつつも、あの時のうれしさというかほんわか流れたやさしい空気は、
忘れられないような気がします。あの、あうん堂という場所とともに、、、、、ね。
[2001/09/06 03:57:39]

お名前: りん   
きゃあっ、ましゅさん、ましゅさん、お客さまだわ!!

>まちこさん
はじめまして〜〜〜〜〜〜〜!!!嬉しいです!ありがとうございます!!
そんなに心待ちにしていただけたなんて、、、、おはずかしい限りです//。
、、、、でも入院中なんて、、、、、残念です、、、早く治して、一人旅、
どこか他のところでも、見に行かれればよいのですが、、、おだいじになさってね。

ほんとはもっと詳しくお伝えしたいんですけどねっ。
そうするとネタばれになっちゃうんで、、、、、、ごめんなさいねっ。
でもまたちょこちょこ思い出し書きしますので、、、よろしかったら、また、
おつきあいくださいね。
[2001/09/06 02:45:46]

お名前: まちこ   
ごめんなさい。
コンピュータ不慣れなんです。
[2001/09/06 02:30:34]

お名前: まちこ   
はじめまして!!上田現さんのファンの一人でございます。一人旅ライブ参加予定だったのですが、体調不良のため現在入院中です。なんとか上田さんの情報が知りたくてここに辿り着きました。りんさんなら今日のライヴのことを書き込みして下さると思い、もう5分おきにこちらの掲示板を拝見させていただいていました。とても良いライヴだったんですね。よかった!! りんさん書き込みほんとにほんとにありがとうございます。りんさんの書き込みを見ているだけで、目をつむると映像が浮んできそうです。もう涙がでてきました。
[2001/09/06 02:28:32]

お名前: りん   
いっいかーーーーーん!!!!わ、笑いが止まりゃにゃ〜〜〜〜〜いいいい!!!!
今、まさか、、、ひょっとして、、、と思って旅ボイスページ見てみたら、
ちゃんと「穴秋刀魚」ページができてたっっっっっっっっ!!!!!
しかも秋色よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜
わ、笑いが止まりゃにゃいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜///、うひーん///っっっっ。
(はまりすぎっっっっっっっっ!!)
[2001/09/06 02:25:57]

お名前: りん   
と、そして明日からは、穴秋刀魚三連戦(←なんか凄いな!)!!

しかし「穴秋刀魚」ってっ!!!!!
タイトル見た瞬間、ぶっとびましたよ〜〜〜〜〜、ぎゃはははははははっっっ!!!
その後の文も、もう、あまりにうますぎ!うますぎてうますぎて喰っちゃうぞーっ!!
てくらい、うますぎるうううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜////!!!!
これを思い付いた時の恭一さんの顔、どんなだったんだろっ!?、
あ〜〜〜見たかあ〜〜〜〜〜っ、あっはっはっはっ。

今日一日だけを挟んで両極端!?な旅ですが//、いってきまあ〜〜す!!
(しかし今週だけで、日本の北半分を2往復する私って一体、、、、、、。)
しばらく留守にしますが、ましゅさんもどうぞお元気でね!
[2001/09/06 01:52:16]

お名前: りん   
あっ、大事なひとことを入れるの忘れてたっ。

「現ちゃんの音楽に、世代の壁はな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!」

、、、、これを一番いいたかったんだけど、はは//。
たった11人の観客だったけど、それだけは確かなことだったから。
[2001/09/06 01:38:39]

お名前: りん   
それでは、函館報告でーす。
おかげさまで無事、函館への一人旅、行って戻ってこれました〜!
函館に着いてからあうん堂に行くまで、函館じゅうを市電と足で走り回りましたわ//。
塩ラーメン(めちゃうま!)もイカサシ(たぶん?一応?)も食しましたし、満喫満喫♪。
うっかり本来の目的を忘れそうになってしまいましたが//、あはは。

そして、現ちゃん一人旅、函館、あうん堂。
、、、、、、ほんっとに、、、、、、、、ここを選んで、来て、よかったです。
特に最近、いろんな物事や考え事のタイミングに必然性を感じることが多くて。
楽しい事もつらい事も含めてね。それも次回にまたつながっているし。(それはまた来週。)

あうん堂の客の入り、非常に心配でしたがなんとか?客8人+お店の方3人計11人//。
まるで教室の板張りの床の上でのプライベートライブのようで、なんだかこちらも、
はずかしいやら(しかもひどい顔してるしい〜)どこ見ていいやらわからんっ状態で。
それでも、現ちゃんの一人「夕焼けロック」ショーは、本当に素晴らしかったです、、、。
曲名も出し物?も、(どなたが読んでいるかわからないし?)とりあえず伏せておくとして、
ここで何をどういう風に伝えようかと、、、考えて、つらつらと感じた事かかせていただきます。

一番感じたのは、「これが『音楽』なんだなあ」ってこと。
ステージの中の現ちゃんは、いろんな楽器達に囲まれてて、その中に現ちゃんがいて、
「何でもやってみたい」ていう現ちゃんの、『音楽』への飽くなき欲求が溢れに溢れていて、
ああこんなこともできるんだ、あんなこともできるんだ、って、、、、、、。
これが『音楽』なんだ、『音を楽しむ』ってことなんだって。
演奏が上手とか下手とか、技術うんぬんがどうとかいうそういうんじゃなくて、
もっと純粋に『音』そのものを楽しむということ、、、。
ギターのチューニングに時間をかけながら、「へたなくせにチューニングは気にする」と
ぽつっと呟いた現ちゃんの言葉に象徴されるように。
そしてそんな現ちゃんの、生で伝わる声と音には、
紛れもない、確かな現ちゃんの「魂」の、呼吸、息吹、が満ち満ちていて。
最初の方の百物語のお話の中に「音や声は、空気の振動という『物質』である」と、
そしてさらに「物質に生命は宿るのか」というものがあったけど、
その答えを、現ちゃんが、現ちゃんの音楽をもってあらわしていた、と、、、、、。
私はずっと百物語を見てきて、それをいつも感じずにはいられなかったけど、
あうん堂での現ちゃんに、今までの中でも一番強く、その事を感じました。
、、、、ほんとに、あうん堂まで思いきって行ってきて、よかった、、、、!!!!!

一人旅はまだ始まったばかりですが、この先向かう、どんな場所や状況に出会ったとしても、
だいじょうぶ!、現ちゃんには、自信を持って!!!、
ひとりでも、ひとりでも、多くの人に、現ちゃんの音楽を、届けてもらいたいな。
ひと会場ひと会場、さらに、きっと、もっと!色んな色んなもの達を乗せてくるだろう、
旅の途中の現ちゃんに、来週もう一度、会いにいきます。

というわけで、、、、、、、現ちゃんにはくれぐれも、
お体と車の運転(特にスピードの出し過ぎ〜)には気をつけていただきたい、
と、それだけが心配です//。
[2001/09/06 01:34:38]

お名前: りん   
ましゅさん、ただいまですー。

えっとまずお返事からっ。
いやー私は小樽、一度しかいったことないんですけど//。
空気感といいますか、、、坂の上から町や海をぼーーーと眺めてたら、
ああここいいなあ、て思って、、、。あとオルゴール堂が凄く好きで。
住みたいなあ、と思ったけど、冬の雪に気がついて//、あかんやんということで。
(ああ〜〜〜こんな話をしてると、あうん堂の現ちゃんのMCを思い出す〜〜、、。)
、、、、、、、更年期障害だなんてえっ!だはははは。
私でよければ弱音なんていつでもどれほどでも//。(私がいう方が多いかも!)
[2001/09/06 01:29:15]

お名前: ましゅ   
りんさーーーん、お帰りなさい。
ご心配おかけしてすいません、もぉ大丈夫みたいなんですが
最近、凄く落ち込むことが時々あるんですよ。
い弱音を聞いてもらいたくなってしまって(恥)。
更年期障害かなぁ・・・。汗多いし(笑)。

りんさんは、小樽のどういうところが好きなんですか?
私はまだまだ小樽初心者というか、地元だとありがちの
ゆっくり小樽散策したことがないから、小樽のイメージってなんだか曖昧なのです。
ちょっと街中を外れると、木作りのちょっとすすけたような家が多くって
妙に懐かしい気持ちになる街ですよね、あと、雪が多い・・・(笑)。
また、一緒に旅をしたいですねぇ。

BBS、読んできましたよーーー。やっぱり事実なんですね。
そうしてそれを見た人がいるんですね(笑)。
なんだか、現ちゃんに歴史あり、って感じが実感しちゃうなぁ。

さてさて、函館はいかがでしたか?。結構、人いたんじゃないですかね?
[2001/09/05 00:01:57]

お名前: りん   
おはようございま〜す。もう少したったら家をでま〜す。
現ちゃんノートブック買ったのかな?と思ってたら、やっぱり違うのね//。
札幌でお世話になった方のおうちにぱそがあったのかしら、、、。
五稜郭は遠いなあ〜、、、いいなあ現ちゃんは車でいくんだろうなあ〜、、、。
函館にインターネットカフェ、、、うーん、、、、あるんだろうか、、、、。
わざわざ探しても書き込みしてくれるのかな、、、、、、、、うるうる。

ではそろそろ、一人旅へ。
[2001/09/04 05:42:51]

お名前: りん   
ましゅさん?だいじょうぶ、、、、?

あのね、前回と今回のましゅさんの書き込みに、読めない漢字がありまして//。
う〜ん、意味としては「はまる」ってことなのかなあ〜?あは、、、、。

あーましゅさん小樽の情景憶えてらっしゃるんですねー。いいなあ。
私が行った小樽とはもう随分変わってるんだろうなあ。
マイカルも裕次郎もなかったもんなあ、、、、、、。
いいなあ小樽。私の好きな日本の町ベスト3に入ってますもん。
行きたかったなあ、、、、。何のお話したんだろう?
全部終わったら、一人旅お話集を作ってほしいなあー。

BBS見てびっくりしちゃった!!
あの傘立て事件を目撃したお方がああ〜〜〜〜〜〜〜、うわあああ〜〜〜〜〜〜〜、
それも、今は、現ちゃんの音楽にはまってらっしゃるとは、なんてすばらしい、、。
こんな出会いもあるんですね。いいなあ、凄いなあ、凄いよ、ほんとに。

あー明日はめちゃめちゃ早いっす、、、(あさっても早い、、それしか飛行機とれ
なかったので、、、)。無事着いて戻ってこれるよう、お祈りお願いします//。
、、というか、、、、、、、、、今日ものもらいができちゃって、、、、、
、、、、、、、、、、こんな顔で現ちゃんに会いたくなあああ〜い、、うるうる。
そして心配のタネがもーひとつ、、、、、一体明日はお客さん何人来るんだろう、、
片手にさえあまる〜〜〜〜〜♪くらいだったら、、、、、、、、、うひ〜ん、、。
[2001/09/04 00:50:58]

お名前: ましゅ   
現ちゃんちのBBS読んでたら
現ちゃんがマイカルのどこで歌ってたのかがわかりました。
その情景を思い浮かべたら、涙がでちゃった・・・あはは。

うーっ、私は仕事頑張ろうっ!!!。よいしょっ!
[2001/09/03 20:24:21]

お名前: ましゅ   
雨降りですねぇ。こんな日は気分もずずーんと沈みがちです。
色々と楽しいこともあるけれど、やっぱり心配のトゲがチクッとですね
しますですねーーー(笑)。いや、ちょっと呟いてみたかっただけなので
ホッといてくださいませ。うん。ボチボチと行くしかないですね。とほーー。

うふふーー、嵌まってますか。何から何まで好きーーーとか
何でこんなに染みるんだろうっていう感覚って、あぁぁ、わかりますわっ。
私も今ひとつ嵌まってるCDがあるんですが
もぉ毎日聞いては、ほーっってため息ついてます。涙でちゃうの。それ聞くと。

それはさておき、いよいよ明日ですね。行けますか?大丈夫ですか?
何かあったらお電話くださいよっ!!!(笑)。で、もちろん感想お待ちしております!
[2001/09/03 20:06:37]

お名前: りん   
ましゅさあん、レポ喜んでいただけてありがとうございますっ//。
もう柴草玲さんヘビーローテーション真っ最中、今日は一日中頭で鳴り響いてます。
まだ1枚目しか聴いてないけど、そこですでにどっぷりはまってしまって//、
どの曲もすっっっっっごい好きだけど、その中でも一番好きな曲にもう、
抜けだせないくらいはまりっぱなし//。何から何まで好き〜〜〜〜〜〜〜//。
こーーんなにはまったのは久し振りかも。本当にしあわせ、、、、、、、。
[2001/09/02 01:07:09]

お名前: ましゅ   
りんさん、アコファンレポありがとうございますっ!!!。
ほーんと楽しかったようで、素敵な出会いがあったようで
読んでいる私もとても楽しくなりました。
ホントねぇ、すぐにもCD買いたくなるような人に
会えると本当に嬉しくなりますよね。人生の張り合いが生まれるっていうか。
世界が輝く色が違って見えるというか、そう考えると、恋みたいなもんかも。
という訳で私もイベント大好きです。それぞれのミュージシャンの方々の
自分を知らないお客さんへの態度とか、思惑とか見えたり、見えなかったりするのも
すっごく面白いし、感心することよくありますもん。

ソウくん、やっぱり言葉途中で切っちゃってましたか(笑)。
26日にカーネーションの対バンで見たときも、一緒でした。あはは。
でも、いやぁでも心温まるお話ですね。私が見たときも、特にギターの中沢くんの
ウエケンへの気持ちみたいなものを態度にすっごく感じて、ウルウルって来てたんですが。
曲もどんどんできてるみたいで凄いですね。新曲もいいし、バンドも美味くなったし
ゴーイング、来てますね。すぐにキそうですよ。いやホントに。

柴草さん、よかったんですね。お写真通りの、きれいな音楽だったんですね。
あーー、なんだか勝手に想像がムクムクと湧きあがってしまうなぁ。
1万円の話、いい話ですね。こちらの記憶もズキズキと刺激するような。
それにしても、ソロのミュージシャンってのは、本当にお話を聞かせるというか
音楽なくても相手を納得させてしまうような雰囲気を持ってる方って
多いですよね。もちろん、これまでの経験の賜物なんでしょうけど。

あ、中尾さん、そうでしたか、なんだか想像通りだーーー(笑)。
プロの歌い手ってわかるような気がします。本当に、この人は歌うために
神様から色んなものを貰って生まれてきたんだろうな、
ステージの真中に立つことしかできないんだろうなっていう人いますよね。
きっとどこかで見ることができると思うんですがとっても楽しみになってきました。

やっぱりこうやって色々と話を聞くといいですね。
なにか先の楽しみとか、色んなところに楽しみの道標がいっぱいできてきて
フラフラ散歩してるだけでも楽しくなりそうです。すぐに聞きにいかなくってもね。
ちょっと寄って行こうかなって思えるっていうか(意味不明ですいません:笑)。

あはははっ。S本さんの話、ぜひ聞きたいわーーっ!。では、メールで(爆)。
というのは横においてっ、ウエケンさんお元気でなによりですわっ。
ホントねーーー、ウエケン凄いね、どんどん前に、
行きたいところに進んでるって感じしますね。まさに無敵大王!!(笑)。
話を聞いていても、めちゃくちゃ楽しいです。りんさん、ホントにありがとね!。

音楽って本当に人の数だけ、いえ、きっと人の数以上にあるんでしょうね。
一人の人の中にも、色んな音楽がありそうだし(ウエケンはその数がめっちゃんこ多い気がする)
それでも、それなのに、自分が嵌まれる音楽が、それがとうに時代遅れになっていても
今、現在という形で、出会えてしまうところに、人生の素晴らしさを感じる今日この頃です(笑)。

で、ありがとうコメントは直接ご本人に(笑)。
といいつつも、私もありがとうって、言いますよん、ウエケンさん!
[2001/09/01 10:39:15]

お名前: りん   
ましゅさあ〜〜〜ん!おはようございます〜〜!
昨日は私もうち帰ったらもう眠くって、今頃書いてます、ほほほ。

もう!もう!!もう!!!
昨日のアコファン、もう、すっっっっっっごくよかったですうーーーーーーー!!!
(思い出しても涙が出そうなくらい)
ほんとに、ましゅさんが、
『ウエケンって、なんだか音楽の宣教師っていうか、楽しさ配達郵便屋さん(笑)
 って感じするなぁ。色んな人達を色んな風に結びつけていってますよね。』
ておっしゃってた通り、、、、、、。ほんとにその通りだって思いましたよ。

まず素生さん。言葉を途中で切っちゃう//味のあるMC、面白かった〜、あはは。
昨日金沢だったらしいんですが、ひとりこちらへ戻ってきたとかで、
ウエケンさんにはメンバーみんなでお金出しあってプレゼント(なんかアクアなんとか
っていう、、枕元において自分が水の中にいるような感じのするものらしくて、
「買ってください」とか宣伝してた、あはは。いいなあ、私も欲しいかもー)を
買ったんだけど、それだけではと思ったそうで、そのこちらへの移動中に曲を書いた、
て。歌詞まだ憶えてないからって譜面台に歌詞のせてうたったんです。
凄くよかったあ〜、、、、、えへへへ//。いいなあ、ミュージシャンって。

そして次が柴草玲さん。
この方がね、、、、、、、、、ほんとに素晴らしくて、、、、、、、、
見事にどっぷりはまってしまいました、、、、、、、、。
出てきた時からそのお姿がきれいで、「きれいなひとだな、、、」て感じたんだけど、
もう何もかもきれいなきれいな方でした。
お姿も歌もトークもピアノも、もう全て全て、、、、、。
トークと歌がゆるやかな水の流れのようにつながっていて、とても気持ちよくて。
トークがね、うまいの。くすって笑わせてね、笑いながらね、
私、堪え切れずに号泣してしまったのー、、、、。
沖縄貯金を彼としていて、でも別れちゃって、その貯金を解約しにいって、
別れたら山わけにしようね、ていってたけど、私が悪かったから、
「1万多く彼に」ていうところでね、その「1万多く」てところにはまっちゃって//、
どあーーーっとこみあげてきて、涙がとまんなくなっちゃった。
本当にきれいな方でした。アルバム2枚即買いです//。あはは、、お金ないのに//。

そしてウエケンさん。
曲とは全く関係のないMC、もう大爆笑の連続でした〜〜〜〜〜//。
それが、有名ミュージシャンのイニシャルトーク、暴露話!!!
情報提供者にはあのLピッシュというバンドのS本恭一さんもありで//。
でもその暴露話の内容は、他ではいわないように!特にホームページで!俺が怒られる!
と釘をさされたので、ここでは書けません!わははははは〜〜〜〜〜。
そして「どうしても紹介したい人がいる」とブロンディーの方を呼んできて、1曲。
ウエケンさん、客席におりてきて、通路に体育座りをして//、
「〜〜〜(曲名)やれ〜〜〜!」とかいったり//して、その方のライブ見てて。
でまたステージ戻って続きをね。
レコ−ディング(ナイトメアともう一曲)したって。10月に出るそうです。
でも、買ってくれなくていいっ、どうせアナログプレーヤー持ってない、ていわれるっ
て、すねてましたが//、買う!買う!買うよおおおおお!プレーヤー持ってるし〜〜!
ていいたかったです。あはは。
そのもう1曲もすてきでしたよ。タイトル忘れちゃったけど//。
柴草玲さんのことも凄くほめてて、アルバム凄くいいから買って、ていってて。
私は絶対買うモードになってたけど、さらに高まって//。
これからも絡んでいくといってたから、とても楽しみ、、またみたいな、柴草玲さん。
私はこの日とても「水時計」モードになってたので、「水時計」を聞いた時は、
うるってきちゃいました//。いい曲だあ、、、、、、、。

そしてインザスープの中尾さん。
ウエケンさんの後にちょっとトイレにいってたら最初の方間に合わなくって残念っ、うう。
この方がもう面白くって楽しくって!!うまくってーーーーーーー。
いいキャラしてました〜、かつ、歌もうまくて、ああプロの歌い手だな、て思った。
曲によって、立ったり座ったり。立って歌ってると、その激しさで、テープル代わりの
譜面台にぶつかってお水のボトルを落としちゃうほど。
おしゃべりも面白くて、ウエケンさんのプロデューサーぶりのお話とか、
ウエケンさん寝てるから今度布団しいてあげよう、とか//、おっかしかった〜〜。

ほんとにね、凄く凄くいいイベントでしたーーー。
ほんとにね、前の書き込みに、たくさんのミュージシャンとたくさんの音楽、
て書いたけど、私、音楽って、人の数だけあるんだな、て思いました。
全く同じ音楽を聞いて全く同じこと感じてる人はふたりといないんじゃないかって。
人の数だけ、音楽はあるんじゃないかなあ、て。
そしてその中で、自分と少しでも触れ合えるものを探して、
みんな自分の音楽を探し続けるんじゃないかなあ(聞く人も演る人も)って。
こういうイベントって、私、自分に凄く必要かもと思いました。

素晴らしいイベントを本当にありがとう、ウエケンさん。なんて。ここに書いたりして。
[2001/08/31 08:26:22]

お名前: ましゅ   
昨日も爆睡してしまって、すっかりウエケンのお誕生日に遅れてしまいましたっ。
あはははは・・・・・。遅れ馳せながら、ウエケンさん、お誕生日おめでとうございます。
ウエケン、年男になったそうですねっ。そうすると、私は、今年○才かぁ。
人の年から、自分の年を知る今日この頃でございます。
アコファンいかがでしたか?。柴草さんも気になるし、インザスープの中尾さんの生歌ってのも
一度聞いてみたいし、ソウくん、こないだカーネーションの対バンで見たときに
かなーり調子良さそうだったし。うーーーん、お金と時間がもっと欲しいわっ!!!。

調子悪いのは、どうも最近恒例の「月末落ち込み」のせいだったみたい。
しょうがない、しばらく大人しくしてますわーーーっ(笑)。
[2001/08/31 06:58:21]

お名前: りん   
今日は「はさまる『8.30』」、ウエケンさんのお誕生日、いえーーーーーいっ♪
それも36歳〜〜〜年男〜〜〜〜〜〜、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す!
はっぴばーすで〜〜〜〜〜〜〜ウエケンさ〜〜〜〜〜〜〜んっっっ//。
今日(明日)のアコファンは、何かスペシャルなことするのかな?楽しみー!!!
またレポ(感想)しますねー(たぶん)。

ましゅさん、お疲れですか?ちゃんと疲れはとってくださいねー。
ずるずるひきずるとしんどいですからね、、、、、、。
[2001/08/30 01:27:11]

お名前: ましゅ   
ふに〜ん。りんさん、毎日カキコありがとうございます。
りんさんのカキコ読むのが、ホントに楽しみなんすよぉぉぉ。
と書きつつも、今日はこのところの疲れ(というか休みボケのツケか:笑)が
出たせいか、ヘロヘロでございますので、ここでお休みです〜ん。

また、明日、ゆっくり色々と書かせてもらいますわっ!!!。
で、りんさん、もうすぐ函館ですわねーーーっ!!!。
イカサシっ!!!!
[2001/08/30 00:17:21]

お名前: りん   
そうそう、そうですよーきっと。
だからたーーーくさんのミュージシャンとたーーーくさんの音楽が
世の中にはあるんですよね。
こんなにたーーーーーーーくさんあるのに、その中で自分が「これだ!」というものに
出会えるのは、そんなに多くでもなかったりして。
私はその中でレピッシュに出会えて、本当に幸せな半生でございました。

(下の書き込み自分でも冷静やな〜と思っていたんだけど、今日は、
 お皿は落として割るわ、お店で小銭をばらまくわ、
 自分では平気でいるつもりでも、やっぱどっか壊れてるっぽい、、、、、。)

10月、どんどん予定が決まりますね。でももう私は行けないです、、、、。
だから今決まってる分はとことん楽しんできますね。
カレンダー見てるだけで、9月、かなり疲れちゃいますけど//。
[2001/08/29 01:37:47]

お名前: ましゅ   
で、締めっぽい話は今日は抜きにして、
りんさん、千葉穴レポ、ありがとうございますっ!!!!。
うるるるるるるるーーーん、嬉しいわっ。
行けないライブのレポを聞いたり、読んだりするのは
また格別のモノがあります。そう、私はM体質の女〜(笑)。

こんな私ですが、カナちゃんの叩く姿ってのはいつもながら
心打たれてるんですよっ!!!。なんだか半分立って叩いている
カナちゃんの様子目に浮かびます。前も一度見たことある気がするけど。
どこだったっけか?。
ちえりさん、合掌して、倒れこむって・・・もしかして顔で弾いてる???。
凄いなーーー。体全てで弾くキーボーディストっ!!!。
こうなったら行けるパターン全部試してほしいですわっ。
これからどう展開して行くのか(きっとねシリーズになると思う)
見届けてきてくださいねっ!!!。
で、リセットやったのかぁ、いいなぁ、それホント見たかったです。
で、最後の恭くん&翔やんのご挨拶、よかったですねっ!!!。

3日間って、結構早くすんじゃいますね。
で、終わった後の充実感とそこはかとない悲しみ。
ともかく、いいじゃないですか。りんさんには東北ツアーも待ってるんだし。
先のライブの予定があることくらい幸せなことはないと、最近またつくづく思います。
また、よかったら、レポしてねーーっ(もちろん別のHPでも全然OKよん)。
[2001/08/28 23:58:03]

お名前: ましゅ   
そうですねぇ、りんさんにはりんさんの歴史があるし
私には私の歴史があるってことなんでしょうね。
ただ、穴のあのカヴァー曲の原曲はザ・スターリンの天プラっていう曲
だってことを、頭の片隅においてもらえたら、
私としましてコレ以上の幸せはないってことでしょうか。
(あ、なんか涙でそう:笑)

でも、やっぱりシツコク書けば、ラモーンズのレッツゴーで
水を得た魚のように暴れまくるウエケンを見たり
恭一さんとウエケンで天プラやることにしたっていう話を
聞いちゃったりするとですね。嬉しくって「何故?何故?」って
お二人に聞きたい気持ちにいっぱいになるんですねぇ。

そうですよね。体で感じるノリってのは
知らず知らずのうちに体の奥底に住み着いちゃってて
意識的にはどうにもならないもんですよね。
感じるリズムには体中の毛穴が開くように感応する。
そうでないリズムはどんなに興味を持とうと思ってもムリ。
そういうもんです。だから、世の中にはいっぱいの
ミュージシャンがいるんだろうし。
[2001/08/28 23:37:00]

お名前: りん   
そして、レピの話題ですね。うう。

この件については、、、、、、、ここでは書けませんっっ(あはあはあは、、)。

代役をたてる事については、
バンドに対してあーだこーだ意見をいうつもりはないですね。
色々お仕事としての事情があるんだし。

自分サイドの気持ちとしては、「今の」レピに対する気持ちの上で、
という事がとても重要になってる。
これが2年前(「あーぐら」当時)だったなら、また全然違う気持ちでいたでしょう。
私は、今のレピが、代役をたててイベントに出演しようが、辞退しようが、
そのこと自体には、何も関心はありません。
もし私が、このイベントを見に行く立場だったなら(行かないけど)、
見にいくことはいくけれど、私の見にいくのは、「レピッシュ」じゃない。
いくら他のメンバーが、レピッシュのメンバーだったとしても、
いくらそのバンドが、レピの曲をやったとしても、
私が見ているのは、まぐみと現ちゃんと恭一さんと達さんとOのメンバーであり、
「レピッシュ」じゃない。
私が「レピッシュ」だって認知できるのは、「あの5人」だけだよ。
例えそのイベントのあらゆるところに「レピッシュ」という文字が書かれてあったって、
誰かが、まぐみでさえも、「レピッシュ」という名前を声にしたとしても、
私には、それは「レピッシュ」じゃないから。
[2001/08/28 01:04:27]

お名前: りん   
穴千葉、続きです。

洋一さんはおちゃめで//、ウエケンさん側に来て、客の上に体ごとバ〜〜〜ッ!と倒れこんだん
だけど、起き上がった時にはすでに自分のマイクがちえりさんに奪われてて、おろおろと
ウエケンさんのマイクで、ウエケンさんと一緒にコーラスしてた//。うぷぷぷぷっ。
あとカナちゃんに向かってギターぎゃ〜〜〜〜っ!!てやってたのもいい感じだったな〜〜。
恭一さんが洋一さんにギター鳴らして迫っていったのも、きゃ〜〜っっ//て感じだったし、
笑顔で弾きあってたりもしてて、メンバー間のコミュニケーションの様子が凄くよかった〜。
今日の恭一さんもまた、よかった〜〜〜!!すんごい子供みたいなぱっぱかな(←どういう表現?)
表情したり(何の曲の時だったかな〜たこだったけな?)、あんぐらでは歌詞間違えて(「じいさん」
のところを「車掌」っていっちゃって)その後の笑顔がもお〜かわいか〜〜〜〜っ//!
リセットでは細かい身ぶり手振りしたり、見所いっぱいでした〜。そしてその中でもあんぐらの
曲名紹介の時の左目をぎゅっと閉じたお顔がもうあまりにもかっこよすぎで忘れられない、、//。
MCでは、昨日のライブで「熊谷〜〜〜」という所を「熊本〜〜〜」といってた、とかいってて、
(私も「熊本」って聞こえてて「??」って思ってたんだけど、ほんとにそういってたのねえ!)
もう日本全国熊本だああ〜〜〜!!とかいっちゃって、千葉〜!と熊本〜!がごっちゃでした//。
途中「あと5曲!」ていうセリフがあって、ああ!?「あと5曲!」ていわれても〜〜っっ//。
あと、同じ客なのに氣志團の時の『キャー』と穴の時の歓声『うえ〜〜っ』が1オクターブ違うって!
うははははは!!いや声出してる客層は違うかもと思うんですが//。歓声は高い方がお好みなの!?
「たこ」で恭一さんが突っ込んだ時の、前方の客が一気にその方向にびゃーーっっ!と吸い込まれる
ような様は、ほんと壮観でしたわ〜!うわあああ〜//。いつもは私もあの中に、あはあはあは//。
ラスト、カナちゃんダイブして、ずぶずぶと沈む様がなんとも、、、あはは//。

で、アンコールも終わって。うろうろドリンク交換へ向かおうとしていたら、フロアで突然の歓声!
なんと恭一さんのごあいさつの声が!うそ〜っ!!とステージへ駆け寄ったけど、やっぱり前では
何も見えないー!恭一さんと翔やんの頭の先しか見えない〜〜〜〜〜〜っっあうあう〜〜。
うえ〜〜んってぴょんぴょん飛び跳ねてたら、楽屋へ入る手前の直前でやっと一瞬、
恭一さんの激!笑顔が見れました〜〜〜〜〜〜//、あはーよかったっ//。
あーーーーあっという間に、中盤戦、終わっちゃったですう〜〜〜〜〜、、、
次の穴夏後半戦、私は宇都宮〜仙台〜青森3連戦でーす。、、、、しばし、穴、おあずけっ。
[2001/08/28 00:46:53]

お名前: りん   
えーと、次の話題は昨日の穴千葉レポで〜すっ。
ちえりさんも更新してますね〜、うひゃひゃひゃ//。

うわあ〜ん!!もーちょー楽しかった〜〜〜〜〜!!!
前にいては絶対見えない!!とわかりきっていたので、今回は一段高い後ろへーーー!
これがもう最高に眺めがいい〜〜〜〜!!ふふふふ。

1曲目が「NEWS」!!うあ〜っっ、かっちょええええ〜〜〜!!!!大好きーーーー!!
後の曲順は憶えてないけど、めりーごーらん、タイムマシーン、リセット、コールテン、ミサイル、
がーりっく、ワーパー、アカイカサ、あんぐら、ASAP、ABCD、シェリー、れっつごー、
たこ、ばばー。、、、かな?
近郊3カ所の中盤戦、前半戦より曲数は少ないけど、全部メニューを変えるなんて凄い!!
見に来るファンへの穴の気持ちの現れのようで、なんか、、、、うれしいなあ〜〜〜〜//。

最初はもうカナちゃんが凄くって!!いつもはあまり見てなくて(ごめんなさあい、、)、
いつも通りなんでしょうが(あうっ)、座ってるんだか立ってるんだか見分けがつかない程の
勢いで叩いてるんですねーーっっ!!!ほんとすごかったーーーーーーーっっ!!!
そして今日はもう、ちえりさんが最高でしたああ〜〜〜っ//!!
いつも可笑しいんだけど、今日の「ミサイル」ちえりさんは特に特に可笑しかったっ!!!
いつもは頭とかで弾いたりする部分、今日は目の前に両手を合わせて(拝むような形)
そのまま鍵盤に倒れ込む弾き方で、なんかおっかしくって大ウケ!!ファンの反応を見た
のか恭一さんも気になったようで?、ちらっとちえりさんの方見てたり//。
で、ジャンピング片手おろし弾きの部分はいつもの通りでこれもとてもステキだったんだけど、
そのちょっとした隙にキーボードの端にささっといって、「?」と思ってたら、今度は
ぴこぴこハンマーでジャンピング弾き!!!もう大爆笑!!!!!これを見るのは初めてじゃ
ないんだけど、その動作動作の切り替えがもうほんとに絶妙なタイミングで、
この間(ま)の取り方はプロのお笑いに匹敵する!?てくらいお見事でした〜〜〜///。
そして「コールテン」「たこ」の振りつけもバッチリ!!ほんっとすっごく楽しかった〜!!!
ウエケンさんもかっこよかった〜〜〜っっ。ガッツポーズがめちゃ決まってた!!
[2001/08/28 00:44:17]

お名前: りん   
今日はまた書き込み件数、多くなります、とほほほ。
まずお返事ですー。

「天ぷら」そうですかー。私は、御本家の意図も穴の意図も何もわからないので、、。
カバーされどカバー、カバーに対する思い入れは色々なのですね、、、、、。
私はただ単に、穴の「天ぷら」を楽しむだけですわん//。

音に対する反応って、やっぱりその人のもつ本質的なものと関係があるかもしれないですねー。
特に穴、って、(私は)とても本能的に感じる部分が大半なので、
体に聞いてなんぼ、という感じかな?
リズムのずれに体がおっとっと状態になったら、ああこりゃこりゃだったり。
体が音に勝手にノッてくると、それでおっけーていう。
そういう意味で、私、横浜の「ワンピース」、すっごくよかったんですよね〜〜。
体に聞いて、この曲の素晴らしさを再確認させていただきました//。
「だーくねす」は、照明(演出)と恭一さんの声の響きがすごくよかったんです。
ひょっとすると、まわりの音はあまり耳に入ってなかったかも、、、あはは//。
[2001/08/28 00:39:55]

お名前: ましゅ   
↓のことはともかくっ!!!。
雪好、ずーっと体調不良だったみたいだから、心配ですねぇ。
検査を受けたってライブで聞いたのいつだったっけかな?。
ずーっと悪かったのかなって思うと、ツライです、ホント。

ところで、りんさんは、今度みたいなメンバー急病の時に
代役立てるのどう思います?。やっぱり(偏見だったら、ごめん)反対?。
それともしょうがないって思える???。
私はどっちかといえば、しょうがない派ですかね、毎度ながら。
イベント参加辞退するってのは潔いかもしれないけれど
色んなところに迷惑かけるだろうしね・・・・。
[2001/08/28 00:19:44]

お名前: ましゅ   
りんさん、おはようございます。お疲れ様ですわーっ!!
しかし、気になるわっ。穴のセットリストに「天ぷら」と書いてあるんですかっ?。
いやぁぁぁ、元々のザ・スターリン(このザも付けなければならないのです:笑)の原曲は
「天プラ」という表記なんですよね。で、やっぱりこのカタカナってのに結構意味があるわけで。
たとえば、穴の「MaMa」をですね「ママ」って穴メンバー以外に書かれると違うって思いません?。
穴の方で、何か意味というか考えがあって「天ぷら」と書いているのならいいんですけど
(たとえば、カヴァーで、ご本家とは違うということで)
わかっているけれど、単に、適当に書いているっていうんなら、まだいいんですが、
ちゃんと調べないで書いているとか(それは原曲に失礼だと思うし)
穴のメンバーの方々が「天プラ」を「天ぷら」だと思ってるとすると、結構ショックかも。
なんかね、私、スターリン(私の場合にはザがつかない方だったりする)に
また格別の思い入れがありますから、ちょっとですね・・・・。ま、いいんだけど。

やっぱり〜。きっとりんさんはダークネスがいいと思ってるんじゃないかなって
予感はしてたんですよーーっ。やっぱり、好みのリズムというかグルーヴのあり方が違うんでしょうね。
私はどっちかというと、前のめりになるくらいのが好きなのかもしれないです。
去年の本ツアー後半のUSOとかですね、あのくらいのが快感ポイント直撃。
きっとカナちゃんの持ってるどっしりとしたテンポが穴というバンドの
基本に座ってきたっていうことなんでしょうね。ここ最近の変化は。
ということは、カナちゃんの本来のリズムを中心としたグルーヴが練れてくると
個人的な好みも超越して、納得のグルーヴになるかもしれないなぁという期待を持って
大トロを楽しみにしてようと思っています。うふふふ。

おぉぉぉ、恭一さんのウインク、見たか〜〜っ!!!!。
ダークネスの私の個人的な楽しみは、曲の前に恭一さんの雰囲気とか表情が
一変するところが好きなんだけど、横浜ではそれがなかったのが残念だったのよねーっ。
えへーーー、見たかったなぁ。

ではでは、またウエケン情報とかも教えてねっ!!!!
[2001/08/27 10:36:18]

お名前: りん   
はうっ目が覚めました。
恭一さん、今度は「一枚」更新(これは千葉の映像です)だあ〜〜、あはははっ//。
やっぱり予想通り中盤戦は3ヶ所一緒の更新だわ〜〜〜〜//、あははは。
でもうれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
3ケ所ともいっといてよかった〜〜〜(←なんと調子のいい//)、たはははっ。
[2001/08/27 06:56:05]

お名前: りん   
千葉という熊本から帰ってまいりました〜〜〜〜〜〜〜〜!(ぎゃははははっ。)
やっぱり昨日のは私のソラミミじゃなかったのねえ〜〜〜。
でも眠いので今日はちょっとだけ、、、、、また後日くわしくねん。
今日はもーーーちえりさんさいこおおおお〜〜っっっ!!!ぶわっはっはっはっはっ!
今日の恭一さんの一番は、「あんだ〜〜ぐら〜〜んど」と曲名をいった時の、
左目をぎゅっとつぶった(←俗にウインクという)表情っ!も〜めろめろ〜///。

あらあら私は横浜、一番よかったのが「だーくねす」でしたわ//、あははは。
全く逆だったんですねえ〜〜〜。
「天『ぷら』」、穴は(セットリスト)ひらがなのようなんで、「ぷら」でいかせて
いただきま〜す、すみましぇ〜ん//!!

では申し訳ないですが、ねむねむなので、今日はこのへんで〜〜〜〜。
[2001/08/27 00:45:46]

お名前: ましゅ   
りんさーーーん!レポありがとうございます。
ウエケン、今日も(と書いておこう:笑)調子よかったんですねっ!!!。
よかったぁ。音の好みは色々あれど(笑)、
ウエケンさんが穴ライブの肝になってますよねっ!。
サウンド的にはちえりさんやよーいちくんのギターだと思っているけれど
できあがったサウンドに生気を吹き込むのはウエケンだなって。
色々とお忙しいでしょうが、もっともっと頑張って欲しいわぁぁぁ。
ウエケンが元気だと、恭一さんも元気な感じがするしねーーー。
私も昨日は別の場所で、ウエケンに感謝の祈りを捧げておりました。
ウエケンって、なんだか音楽の宣教師っていうか、楽しさ配達郵便屋さん(笑)
って感じするなぁ。色んな人達を色んな風に結びつけていってますよね。
それはとっても素晴らしいことだと思うなぁ。

そう、確かに横浜は音が揃ってないところ色々あったかも。
私なんて穴久々だったから、かなり大甘に聞いてるところはあると思うんだけど
レッツゴーのような勢いでみんなゴチャゴチャになってメタメタになるような演奏が
ものすごーーーく好きなんですよね。だから、勢いだけで造れない曲になると、
確かに横浜はツラいところもあったかもね(ダークネス、結構ツラかった:笑)。
熊谷、まずは選曲が私好みじゃないですかっ!!!。
スパムと天プラ(あ、よかったら「プラ」とカタカナにしてもらえるとグーです)
サンドイッチマンでしょう?。いいな、ノリノリじゃん!!!
でも、選曲も演奏がいいのにあんまり印象に残らない時、ってありますよね。
私から見たら、エゾのレピッシュがちょうどそんな感じだった。
選曲のせいじゃないと思うんだけど(私はね:笑)、何かひっかかるものがないという。
どっかね、過剰なところとか、破綻したところがある方がいいんじゃないかな。
印象っていう点では、もちろん、このへんは好みなんだけど。

恭くんって・・・・あは〜。その言い方がなんだか欲情しちゃいますねっ。
やっぱり、恭一さんをうまーくイジれる人がいるってのはいいなぁ。
恭一さんって、基本的にイジられキャラですよね。
現ちゃんは表のイジられ大王だけど、実はイジられて光るのは恭一さんだと(笑)。
それはともかく、横浜のジェリーリー、ホント凄かったですねっ。
見るたびに凄くなってる、ポップで轟音で、ストレートで、踊れる。
嬉しかったですわーーーっ。

しかし、きっと今日の千葉っていい具合に熟してるんじゃないかと思いますよん。
また、感想楽しみにしてますっ!!!!
[2001/08/26 14:54:15]

お名前: りん   
ありゃ!恭一さんは「一行更新してる」!あはははは////っっっ!!!
[2001/08/26 03:03:30]

お名前: りん   
熊谷からただいまですー。
きゃーっ!今日はめちゃめちゃウエケンさんがかっこよかったですーーっっっっ!!!
実は私、ましゅさんとは逆に、横浜ではウエケンさんベースにちょっと不安を感じてまして。
私の居た位置が悪かったのかなあ、、、。音が浮いてる感じだったんですよ。
全体的にも、パート同士の音がずれてたり間違いとかも結構あったりして、
「あ〜〜横浜、、」の感慨よりも、「あ〜〜ツアー(再開)初日だあ、、」という
意識の方が大きかったりしてー。
今日の熊谷の音は(ハコの特性なのかもしれませんが)びしっと凄くまとまっていて、
演奏慣れしてきたかな?て感じでスピード&躍動感もあったし、選曲の並びもあると
思いますが、一気に疾風のごとくびゃーーーーーーっっ!!と駆け抜けて、
あっという間に終わった。という感じでした。
いろんな感情や感じ方を受けられたのは、横浜の方が断然よくって、
勢いでいえば熊谷、という感じかな?
今日はめちゃ楽しかったけど、あっけなくて残るものがほとんどない??はははっ。
ツアーというよりは、イベントという感が強かったです、熊谷。
横浜は良くも悪くも「ツアー(再開)初日」感でしたけど//。
(初日独特の、音は不安定だけど、久々だ〜っていうあったかみがあった、ていう。)
で今日の恭一さん、「俺には似合わん、気持ち悪い」といいながらちょこっと氣志團の
フリまねしたのがかわいかったです//。
そして翔やんの、恭くん(←『恭くん』って!!)、「楽屋でメイクして、
(手振り付きで)ほくろつけてたよ」という超爆笑MCが、
とってもお気に召された御様子で//、とてもうれしそうにネタにしてました。
、、、、あー、横浜ではジェリーリ−のジェの字も出さなかったのになあ、
今日は、氣志團氣志團、て、、、と、ちょっと複雑な気持ちになってたら、
恭一さん、おととい、ジェリーリ−のヒサシに(名前出さなかったから?)、
怒られたそうです//。(やっぱりご当人、気にしてらしたのね〜〜〜//。)
で、熊谷で「ジェリーリーファンタム〜〜〜〜〜〜」って。遅いって//、あははは。
話を戻しまして、そう、今日はウエケンさんのベースがすっごくよくって、
その安定感に安心して乗っかって最初から最後まで大はしゃぎできました♪。
後、最後のメンバー紹介でカナちゃん、またドラム壊しながらでてきたんですけど、
その時、すってんと転んじゃったのがとってもおちゃめでカワイかったですー//。
ちえりさんの「コ〜〜〜〜ルテン♪」の指差しポーズも定番になって、楽しかった!
しかしほんとに今日はあっけなかったー。はっ!?という間に終わってしまったわー。
一曲目は「すぱむ」で、後は憶えてない、、、で、ゆっくりシリーズ(?)は、
「ブラブラ」。のまぽじからは「すまっく」「だーくねす」以外、かな?
「天ぷら」もやりました、「ボブ」「レッツゴー」やったっけ?「ワーパー」「便所」
は、やったな。ラストは「テーマ」でした。
で「メリーゴーランド」の次に「あんぐら」やったのが強烈で(そうだったっけな?)!
あーーー間違ってる可能性大〜〜〜〜〜〜。かんべんしてくださ〜い。
後、洋一さんもかわいかったですー。思わず「涼子ちゃ〜ん!」と叫びたくなった//。

あー明日も氣志團となのねー。
でも、、、、、、、明日千葉行く、という実感、わかないんですけど!?
[2001/08/26 02:54:42]

お名前: ましゅ   
りんさん、おはようございます〜。
おぉぉ、そうそう、アンダーグラウンド抜けてましたねっ!。
で、これで全部なんすねっ。久々にシェリーが聞けたのも嬉しかったなぁ。
あの時の煽りも凄かった、あんか腕のあたりをパンパンって、
コイコイもですねーー、いつもより気合入ってるというか、ナマな感じでしたわっ!!!

そういう訳で、りんさんが熊谷に行くってのも激納得!!!!。
(とはいえ、あの件のキャンセル、本当にごめんなさいねっ。)
とにかく行ける状態の時には、行くってことですよっ!。
どうにも行けん時ってあるもん。体が2つも3つも欲しい時あるなぁ、ホント。

で、ダークネスの視線ね。多分、2番か3番の頃(なんちゅー表現じゃ:笑)
あんまり動きがなくって、ジャンジャンって感じでギターを刻んでる時でしたね。
なんかですねーー、睨んでるように見えて、ちょっくら怖かった(笑)。

おぉ、パック取れましたかっ。というかまだまだ旅行行く人多いのねーっ!!!。
いやいや、最後の一社で取れるなんて、やっぱり神様ついてますねーーっ。
ぜーったい、ぜーったい、レポしてくださいねっ。楽しみじゃぁ。
で、ブレスの感想も気長に待ってますよぉ。
今、怒涛のライブ週間で大変ですが、お互い、体に気をつけて、がんばりましょうぜ。
[2001/08/25 07:20:16]

お名前: りん   
抜けてる一曲は、「underground」だと思いますよー。

はあ〜昨日は死んでました、、、、、。超小刻み過密スケジュールの上、
予定になかった「千と千尋の神隠し展」までみてしまい(おいおい)、
一ヶ月ぶりライブという事忘れて、大好きなジェリーリ−で踊り狂ってしまった、、。
は、はげしいめまいがあ〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、、、、、くらくらくら、、。
穴の時は大丈夫だったんですけどねっ//。
うち着いたらもうキーボード叩く力もなかったです、、、すみませぬーーー、とほほ。
でも、精神は激高揚!!していて、なかなか寝つけなかった〜身体は死んでたのに〜、
ああはは//。ええもちろん原因は恭一さんですよ〜〜〜〜あはははは〜〜、、、。
という事で、明日は熊谷にしました!(ずっこけるましゅさんが見えるよう、、、。)
ラスト、ウエケンさん御要望、て聞いた時「まさかひょっとして!?」と思ってたら、
やっぱり「便所」〜〜〜〜〜っっっ、うはうはうは〜〜〜っ。
なんだか広島の続きのようで個人的にちょっとうれしかったです//。(スミマセン)
「だーくねす」の視線、て友達もいってたんですけど、この曲のどの部分でしたっけ?
ずっと目線が固定されてて凝視していたのは憶えているんですけど、、、、
あの絵を見てたよね?といわれて、ああーそうかー、、、、、、、と。

現ちゃんの更新、おもしろいですねえ〜〜〜〜〜、うはははは//。
友達から、「夕方、現ちゃんの更新あったのに一瞬で消えたのよ、、」て聞いてたので
なるほど!こういう事だったんですね、おつかれさまですー//。
で、一人旅、なんとか諦めかけていた所、無事パックも確保できました〜!
4社持っていってみんな満席といわれて半泣きになってたら、最後の1社がとれまして!
あとは〜〜〜、、、、私が一人で飛行機に乗れるかどうか、、です(最大難関!?)。
ブレスも読みましたー!もういいたいこといっぱいあるんですけどー//。
これは後日ということで、、、

とりあえず、穴夏中盤戦ーーーーーーーーー!
でももうすぐ秋ですね//。穴秋?アナーキー、、、、、。
(そういえばクイズ番組の梁山泊で、アナーキーにいとうせいこうさんが付けた名前、
 「穴秋」だったような記憶が、、、、、、、はは。)

おうちから来て、おうちに帰る中盤戦は、穴夏ボイスには更新されないのかなあ、、?
あそこは、旅限定なのかなー?
[2001/08/25 00:02:30]

お名前: ましゅ   
りんさん、お元気そうでなによりでしたっ。
でも、やっぱりせつなかったですか〜?。
なかなかによいライブでよかったですよねっ!!!。
ともかく、これからですってば。一人旅もあるし、くず(14曲だって、凄いっ!!)も
きっとツアーがあるんでしょうね。これからもウハウハ恭一さん&現ちゃんですわよっ。

今日の穴@横浜のセットリストは順不動ですが・・・
smack!(恭一さん抜き!)、タイムマシーン、アップル、ワーパー電波
ASAP、USO、ミスターコールテン、ワンピース、ダークネス、BABAR、
メリーゴーランド、シェリー、レッツゴー
(アンコール)TACO、便所
あと1曲あったような気がするんですけど、なんでしたっけね??

詳しい感想はまた今度ですが、とーもかく、今日はウエケンがカッコよかったっ。
やっぱりウエケンが元気でノリノリ(笑)だと、楽しさ10倍だぁ(当社比:笑)。
本編最後のレッツゴーのグルーヴとノリったら、すんばらしかったぁ。
で、恭一さんが一回だけ、ダークネスの時に
舞台向かって左の方にめっちゃ鋭い目線を送ってたんですが、
アレ、あのイラストを見てたってことなのか。なんか違うよーな気もする。

いやぁ、一人旅。もうちょっと日にちが近づいたら決定することにします。
今はちょーっと状況が悪いもんでね(あははは・・・・)。
やっぱりライブはすっきりとした気持ちで見たいかなって思って。

ホント、現ちゃんのコメントすってきだよなぁ。
でもって、現ちゃんのご家族が色んなところに住んでいたのがまた素敵だぁ。
なんかこういうのワクワクするのです、はい。
[2001/08/24 01:06:45]

お名前: りん   
はあーっ、穴夏再開ですうううううううううううーーーーーーーーーーー!!!!!
でも間があいたせいか?身辺が忙しいせいか?、まだ実感がわかないよ〜〜〜??
やっぱ生のお姿を見&生の音を聞かねば!!ふっふっふっふっふっ。
でもちゃんとインフォにライブ告知出たし!あ〜やっぱりこれ見るとドキドキする!
でも「横浜」の字にドキドキするのももう最後ねえ、、楽しみだけど、せつなか、、。

レピHPの方で一人旅詳細(でも未定だらけ、たははっ)がでて、慌てて、
諦めていた所のお店に電話したらやっと繋がって!なんとかチケは確保できた〜。
しかーし問題はこれから、、、格安ツアーとれますように、、、うるうる、、、。
明日は朝から、ちょーーー大忙しですう〜〜〜〜〜〜っっっ、
タワレコ(ブレス買いに)もHMV(ちとせさん買いに)もはしごせにゃならんし〜、
いっぱいやりたい事があるんよっ!漏れのないようにしなきゃああああ〜〜〜〜〜。
(、、、、、というか、全てうまくいくのかどうか、、、、、、、あああああ。)

ましゅさん、一人旅、一回は見なきゃですよーーーーーっっ!!
後悔してもしりませんよ〜〜〜なあんて(意地悪っっ!!)。
現ちゃんの意図がどうあろうが、最後はやっぱり自分の気持ちだと思いますよ〜〜。
見れたのに「見たかった」とだけはいいたくないものー。
そういえば、熊本のところのコメント、めーちゃくちゃ、いいですよねーーーー。
「怪獣」と「親戚」。
この2つの言葉ほど、現ちゃんの、まぐみと恭一さんへの愛情が、
これほど簡潔に、よく表現されてる言葉はないような気がする、、、、、、、。
あーーーーーーなんか泣けちゃう(なんでや//)。

そろそろ寝なきゃ!明日、御会いできるといいです〜っ(当日でますように!)。
[2001/08/23 03:04:26]

お名前: ましゅ   
ぜひぜひ、お引越しまでに会って遊びましょーーー!!!。
ところで、明日の穴@横浜って当日券出るんでしょうか?
今日、確かめるの忘れちゃったですよーーん。
やばいなぁ。明日、確かめて出るようだったら参戦します。
万が一行けなかったら、ライブの様子教えてくださいねっ!!!。

確か、今回の一人旅は同じメニューでやるって現ちゃん書いてたから
一箇所だけでということになっても、ちょっとだけ慰められるかな。
ライブの参加回数、前から書いてるけど、私的にはそんなに多くない方が
一回、一回の感度が高いような気がするんですよね。
というか、何度も見ちゃうと、感性がマヒしちゃって、消化不良になって
すごーーくもったいないと思うことが、よくありました。
もちろん、りんさんはそんな風にはならないんだろうけど。
だから、今回現ちゃんが、何箇所も見なくていい、というようなこと
書いてるのちょっとだけわかるような気がする。
お客一人でも、誰もいなくってもやるって、そういう意味も含んでいるんじゃないかな。
だから、何度も百物語を見ている私がお留守番になっても
りんさんが一箇所しか行けなくっても、それは現ちゃんのおぼしめし、ということで。

と書きつつも、やっぱり一回は見たいなぁ、でも無理そうだぁぁ(涙)
[2001/08/23 00:54:11]

お名前: りん   
おかえりなさいませーっ!
先程はこちらこそ、本当にすみませんでした、、、とほほほ、、、、
私も止まらないもんだから、、、、、ゴメンナサイッッ!!
引っ越しまでにゆっくりと会えて話せる機会があるといいのになあと思いましたです。

今日は電話デイのようで、あれからも色々電話続きでして。
現ちゃんファンの友達とも話してたんだけど、そのコもすっごく一人旅に気合い
いれてたのに、結局、1ケ所いけるかどうかさえあやういって、、、しゅん。
夕焼け阪名ツアーメンバー今回、みんなバラバラになるもよう、、、、。
私もいろいろ考えて、結局(言ってた)1ケ所だけになりそうな感じ。
本当は凄く行きたいところがあったんだけど、、、
詳細が間に合わない〜〜〜、会場にも連絡とれないし、
チケットがとれなきゃ格安ツアーの申し込みの準備もできなくて、、、、
日にちもお金もない、、、、はあ〜〜〜〜〜〜、、、、。諦めの方向です。
1ヶ所でいいか、、、、、、、と思うしかなさそう、、、。
カレンダーと家計簿見るたび溜め息ばかり、です。
ライブ参加という考え方自体を変えていかないとね、、、、、、。
これから回数減る事は動かせない現実だから、参加にあたっての意識変革というか、、
そんなたいそうなことじゃないか?たはは、、。(今までが恵まれすぎてたんよね。)
これを自然に受け入れられるにはどのくらいかかるのかなあー。
登ってる時は夢中だけど、下りは勇気がいるって感じです。
[2001/08/21 23:50:15]

お名前: ましゅ   
私も戻ってきましたーー!!!。
りんさん、先ほどは電話でどうもありがとです。
なんかねーー、暴走しっぱなしで、すんませんでした。
さっき、ほとんど話してしまいましたが、エゾよかったです。
すごーくユニークなフェスだと思います。
ガンガンと張られるテント、あちこちでやってるバーベキュー。
北海道ならではじゃないでしょうか。とってもいい雰囲気でした。

で、レピッシュとスピッツ、ともにまずまずのいいステージでしたが
色々と思うところもあって、それは他のバンド見ていても色々と思って
なーんか、久々に考え込んじゃいましたよ。楽しいからなおさらって感じでしょうか。
まぁ、そのあたりはボチボチと書かせてもらいますですよ。すんません(笑)。

あーーー、一人旅、キビシイなぁ。やっぱりお留守番かなぁ・・・・。
[2001/08/21 22:51:43]

お名前: りん   
帰省より戻ってまいりました、といっても、おととい戻ってきたんだけど。
昨日はもう大変で〜〜〜えぞどころじゃないよ〜〜〜〜〜〜〜。(といいつつ、
えぞHPレポの写真みて「恭一さんが映っとらん!!」と激怒してたんだけど//。)
今日第一ラウンドが終了しました。今日から一ヶ月、恐怖の?貧乏独身生活です、、。
穴きゅうまで、ねばってみたのですが〜、うひゃ〜〜〜。大変、大変、、、、、、、。

帰省の間にいろいろありましたねえー。一人旅も発表になったし、、、、、。
しかし「ここなら問題なくいける!!」という所は、ひとっつもないですねえ〜〜、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、たはははは、、、、、、、。
ひとつふたつの障害を乗り越えて、1〜2箇所は参加したいところです。詳細を待って。

ましゅさん、えぞはいかがでしたか〜〜?レポ待ってまーーーす!!
[2001/08/20 00:14:13]

お名前: りん   
前回のサブタイトルのうち、結局「一人旅」と「えぞ」には届かずに終わってしまったのですよね、、。
ああ本当に「休み」なさそう、、私の夏、、、。
[2001/08/07 00:26:44]

お名前: ましゅ   
なんだかヘンなサブタイトルになりました。
すいません。正確には「夏休みじゃないんだってば!」
[2001/08/06 21:46:29]

お名前: 管理人   
でも、管理人は夏休み中です。よろしくーーー!
[2001/08/06 21:45:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る