記事タイトル:梅雨前 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
うわわわわーーー!!(笑)
なーんかすごーく忙しくって、ちょっと疲れ気味な今日この頃です。

すっかり秋めいてきましたし、夜の月もさえざえとしてきましたね。
こんな夜にはへす様達と、ゆっくり美味しいものを食べたいもの。
9月いっぱいはバタバタなんですが、
10月になったらぜひ美味しいもの食べにいきましょうよぉぉぉぉぉ。

そうそう、先週、そんなバタバタの中、東京藝術大学の学祭行きまして
声楽科2年(D年というのだそうです)の方々のガラコンサートを見ました。
生オケだったんですよーー。なかなか素敵でございました。
やっぱりオペラいいなぁぁぁ。ぜひ行ってみたいです・・・。
[2002/09/20 21:29:29]

お名前: ましゅ   
サンプラスもそうですが、アガシなんて老けたんでしょうなぁ。
しかし、7時間も試合が続いたんですか!?
凄い持久力、ほんのツメの垢でもいただきたいものです。

話は突然野球になってしまいますが、今朝、ドジャースの石井が
顔に打球を受けたシーンをマトモに見てしまいました。
よく生きていたと思います。凄いなぁ、石井。よかったけど、あまりに痛そう。

ダイエットは半分始めたって感じです。まだ、ボノラートは買ってないんですが
お昼はサラダとお豆腐もので、200カロリー、で、お腹が空いたらカロリーメイト1本を
やっております。でも、夜は普通に食べちゃうのでまだ全然体重が減ってません。

イルサロマイヨの後は、どっかのチョコレートショップが入るそうですよぉ!。
で、わんちゃん達は寂しがっておりませんか?。
やっぱりお母様がいないのはわかってるんですよね。
[2002/09/11 00:58:45]

お名前: へす   
朝、7時前に起きたら、まだ試合g続いてて、仕度をしながら
見届けましたよ〜全米オープン。
途中、ハラハラして見てられなかったけども、よかったよかった。
サンプラス優勝で朝から気分がよかったでーす。

母が昨日から温泉にいってるので、明日までわんこたちとお留守ばんこです。
晩御飯がラクでいいや。
普段彼女が占領している大きなTV画面でヴィでおもDVDも見られるけど、
じっと座って見てるのも疲れるもんですね・・。
[2002/09/09 23:45:12]

お名前: へす   
もう始めました?ダイエット。
手軽なマイクロダイエット、おススメですよう。
実は・・ボノラート・・あまり美味しくないって聞いたデス・・。

全米テニスで久しぶりにピート・サンプラスを見ました。
ふ、老けた・・。でも、やっぱりスキ!決勝はアガシとヴぇてらん対決です。
明日の朝。私が起きる頃には終わってるかしら。
がんばれ、ピートォォォ。

チーズケーキ、今朝からまた9月下旬販売分の予約受付とかしてたらしいです。
売り切れてた。あうう。こないだ買えたのは、ラッキーだったのかなぁ。
くすん。手に入れ難くなると余計にほしくなってしまう。
ノセラレテル・・。

イルサルマイヨ閉店ですか?残念ですね。
私、一度も試さずじまい。がるる。
後にはどんなお店が入るのでしょう?
それを楽しみに・・。

いつかましゅさんと美食旅行したいなぁ〜。
[2002/09/08 23:54:42]

お名前: ましゅ   
とうとう本腰を入れてダイエットすることにしてみました。
ちょうどいいタイミングに、最近新しく始まった仕事が激☆忙しくて
お昼もあんまりちゃんと食べられない日が続いているのです・・。
マイクロダイエットと、ボノラート、両方ともやってみようかな。

チーズケーキ、人気があるんですね。私も食べたかったなぁ。
食べられないといえば、大好きだった伊勢丹のイルサロマイヨが閉店してしまったんです。
あの生ハム、あの生サラミがもう食べられないとは、ショックですよぉ。
ほんのりあまーくて、ちょっと酸味があって、コクがあって。
あーー、イタリアにも行ってみたい・・・。

しかし、よく雨が降りますね。梅雨みたいです・・・。
[2002/09/06 23:29:49]

お名前: へす   
ご無沙汰っす。
わんこさんの日記も楽しみっ巣。
どうも最近、ウィンドウを複数あけようとすると固まるざんす・・。
虫でも入ったかなぁ・・。
(今年もまたハチが巣を作ってます。今度は、玄関脇。嗚呼・・。)

ボノラートなんですね。
ふむふむ。
でもーやっぱりマイクロダイエットは飲みやすいし、いいですよう!
フレイバーを選べば、味もさほど悪くないです(ちなみにココアがおススメ)。

ベーグル屋さんのチーズケーキ、また売りにでてましたけど、
すぐに売り切れてしまったようです・・くすん。
食べ過ぎないで済むからヨカッタと思うとします。
[2002/09/05 01:31:45]

お名前: ましゅ   
読んできましたーーっ!!
わっちゅなサマー@2002っていうとこですね〜。
ひと夏の思い出といわず、ふた夏、み夏、よ夏にも・・・。
[2002/09/02 22:05:52]

お名前: わんこ   
こっちに書こうかな・・・
微笑むわんこ日記、8月分どーんとアップ。
わっちゅのことばっかり?
[2002/09/02 02:54:49]

お名前: ましゅ    URL
えーっと、ダイエットスープの箱をもらってきました。
ボノラートという名前で、HPもありました。
URL貼っておきますねーー。
ダイエットコースの作り方なんぞも書いてあってなかなか参考になります。
私はとりあえず毎日1食は普通に食べるユックリズム10日間コースかな〜?。

こんにゃくチップスはパリパリしているのではなく、グミっぽい触感です。
こーゆーの好きなんですよね。1袋で1日分という感じですが
200円するので毎日食べるとするとちょっともったいないかも・・。

でも、忙しくて、余裕がないと食べられないってのは多くの人がそうみたいです。
今日も職場で、ストレス太りは本当にあるか、が話題になって、みんな否定的な意見でした。
私はあるっていうか、いやなことがあるとつい食べてしまいます。反省・・・。

少量でも、思い通りの満足な食事・・・いいですねぇ。心に留めておきますです。
[2002/08/29 00:01:47]

お名前: 乾燥へす   
水分は過剰なほどたっぷり摂ってるんですけどね・・(笑)。
キープできないのかもしれませんね。
体の中の水を貯める働きのものと、水を排出する働きのもの・・
調べてみますー。

読返してみたのは、ましゅさんの美味しい文章をおさらいしたかったからなのです。
ランチのお店のこと、書いてらしたよなーと思って。
四谷の北島亭!

青汁、キューサイのを試したことがあるんですけど、
あれは、さすがに飲みづらかった・・。
ファンケルの青汁mけーるの方もさほど飲み難くなさそうですね
(というわけではないのかな?)。
こんにゃくチップスも何気においしそう。ぱりんぽりん。

私は、忙しくて時間が取れないっ!ていう状況が、
ダイエットにいいみたいです。
逆に、余裕があると、つい「おやつ」に手が伸びてしまうという。
気持の余裕と時間の余裕がないと、ごはんを楽しめないんだなぁと
あらためて実感。
あ、あと、思い描いた通りのものを食べられたなら、
少量で満足できるけど、代替品だと満たされないから、
沢山食べてしまう・・。

ミルクたんぱくスープ、よろしくお願いしまっす!
[2002/08/27 23:55:38]

お名前: 乾燥へす   
水分は過剰なほどたっぷり摂ってるんですけどね・・(笑)。
キープできないのかもしれませんね。
体の中の水を貯める働きのものと、水を排出する働きのもの・・
調べてみますー。

読返してみたのは、ましゅさんの美味しい文章をおさらいしたかったからなのです。
ランチのお店のこと、書いてらしたよなーと思って。
四谷の北島亭!

青汁、キューサイのを試したことがあるんですけど、
あれは、さすがに飲みづらかった・・。
ファンケルの青汁mけーるの方もさほど飲み難くなさそうですね
(というわけではないのかな?)。
こんにゃくチップスも何気においしそう。ぱりんぽりん。

私は、忙しくて時間が取れないっ!ていう状況が、
ダイエットにいいみたいです。
逆に、余裕があると、つい「おやつ」に手が伸びてしまうという。
気持の余裕と時間の余裕がないと、ごはんを楽しめないんだなぁと
あらためて実感。
あ、あと、思い描いた通りのものを食べられたなら、
少量で満足できるけど、代替品だと満たされないから、
沢山食べてしまう・・。

ミルクたんぱくスープ、よろしくお願いしまっす!
[2002/08/27 23:55:27]

お名前: ましゅ   
あ、ダイエットスープの件、明日にでも聞いてきますねーー!
[2002/08/27 23:28:31]

お名前: ましゅ   
へす様はなんにつけ、乾燥しやすいんでしょうねぇ。
風邪をひきやすいのも、喉や鼻の粘膜が乾きやすいからかも。
そういえば、漢方に、体の中の水を貯める働きのものと、
水を排出する働きのものって大きな区分けがなかったでしたっけ?。
そういうのもいいかもしれませんね。

しかし、マイクロダイエットをなさっていたとは。そんなにスマートなのにぃ。
でも、適度に食べるもののコントロールをするのは大切かもしれませんね。
ここ、ほんの数日のことで、すぐにまた飽きちゃうかもしれないのですが
ちゃんとご飯を「楽しんで」食べるのは、夕食だけでもいいかな、
朝は必要な栄養を取って、お昼はお腹が空いてイライラしないくらいに
ダイエットするのもいいかもと思っています。
本当にダイエットするんなら、夕食こそ軽くなのかもしれないですが
やっぱり食べることは好きだし、やっぱ毎日楽しみたいので。

そうそう、昨日、ファンケルの青汁が半額で売っていたので、つい買ってしまいました。
ケール100%だそうですが、確かにキャベツの味がします。
ちょっと塩を入れたら、キャベツスープと思うかも。微妙な味わいです。
あと、こんにゃくチップも食べてみました。
お腹がすかないそうですが、そんなに腹持ちはせず。
でも、カロリー0なので、おやつには確かにいいかも・・・。
[2002/08/27 23:27:14]

お名前: へす   
ところで。
牛乳タンパク主成分のスープ・・なんなんですか〜?
興味津々です。
マイクロダイエットはすごいですねぇ。実は、私もやってました。
春に仕事が増えて間がない頃、お昼に外へでる時間が取れなくて
コンビニのごはんも飽きるし、カラダに良くない気もするしで
ランチ代わりにマイクロダイエット飲んでました。
体重自体はそれほどの変化はなかったけど、
腕と腰回りの贅肉が落ちた気がしましたよ。
栄養のバランスも良く、はだの調子もよくなるとか。
残念ながら、私はあまり自覚できなかったんですけど。
友人のご主人(お医者さん)は、まるかんの「スリムドカン」を飲んでるそうです。
健康にもいいそうですが、友曰く、大きな痩身効果は見られないって・・。
[2002/08/25 22:05:22]

お名前: へす   
緑の中で目覚めた朝に、暖かい紅茶・・一日の始まりとしても
極上ですねぇ。
私も、先週の朝はお水ではなくて、暖かいお茶を飲んでました。

ましゅさんの書込みを読んで、とってもソフトクリームが食べたくなりました。
緑の多いキャンプ場によく合いそうだなぁと思ったみたい。

気配り・目配りのよく利く男性ですか。
ふふふーいや、ふふふではなく。
いやぁ・・緊張しますねぇ。
私、気がまわらないので(気をつけようとは常々思っているのですが)。
気が利かない自分にイヤになることしきりなのですが、
気が利かないなら利かないで、そんな自分のポカを
気付かないままでいられたら、まだ「シアワセ」なのになぁ。
なんちゃって。

こないだ、こちらに自分が立てさせてもらったスレをちょっと読返してみたんです。
私、しょっちゅう風邪で寝込んでいました。
よく風邪をひく方だという自覚はあるんですけど、ヴぃたみんC摂取&
鼻の健康に気を配らんとだなぁと反省。
[2002/08/25 21:46:06]

お名前: ましゅ   
ちょいと涼しくなってくると途端に暖かい紅茶とかコーヒーが飲みたくなりますよね。
今年の北海道は毎日寒かったので、朝は決まって紅茶を入れてました。
緑の多いキャンプ場で飲む紅茶はことの外美味しかったです。
そんなところに、ベーグル屋さんのNYチーズケーキがあったなら〜。
濃厚&ヴァニラ、たまらないっすね。じゅるるるる・・・・。
あーー、こうやって毎日、どんどんマリモのように大きくなる私。

昨日から週一でウチの職場に、学生時代の先輩がやってくることになりました。
この方、男性なんですが、とーってもよく気のつくマメな方なんです。
昔はよく、お茶の入れ方など、色々とご指導いただきました。
だから、女性の外見や立居振舞いにも結構厳しい。
朝、挨拶した途端、「んまー、貫禄ついたねぇ」と先制パンチ。
でも、一緒に外出した時、ドアは開けてくれるし、
エレベーターもさっと先に入って、延長ボタンを押してくれるしで、
久々にジェントルな男性の素敵さにちょっと酔っておりました。
そーして、職場でお弁当のお昼を食べた後、「
お弁当の入れ物捨ててきますね〜」とみんなのゴミを回収しようとしたところ
「はい、気がつくねー、ありがとう」とその先輩。いや、誉められたと喜んでいたら
大きなゴミ箱を二つドーンと渡されました。
勘違いされたのか、それとも女子たるべきは、ゴミ箱の整理も毎日欠かすなとの仰せなのか?
きっと後者なんだろうなと思い、昔と変わらない先輩に心温かくなったのでした(笑)。

そんな今日この頃です。まだ、休みボケなわたくし・・・。
[2002/08/24 16:40:21]

お名前: へす   
悶死・・
[2002/08/23 00:38:15]

お名前: ましゅ   
職場からの帰り、自転車のチェーンが外れてしました。
1kmくらい歩いて足がとっても疲れました。
こういう時こそ、足裏マッサージ機欲しいです。

飛び地日記があまり書き進めないので、先にマッカリーナのお話を。
フロアの周囲はぐるりとガラス窓になっていまして
外の林から緑っぽい光が差し込んできて、とても気持ちがいいです。
そして、フロアの内側がまたガラス張りになっていて
中は厨房、シェフをはじめ、コックさんたちが料理を作ってるのもよく見えます。
お天気がよくてちょっと暑かったので、最初にシャンパンをもらいました。
実は結構慌ててお店にやってきて、喉が乾いていたので、サイコーでした。

最初は、季節の野菜と前菜の盛り合わせ。
野菜は、皮も身も鮮やかなオレンジ色のカボチャ、ズッキーニ、スナップエンドウ、オクラ、
ラディッシュ、フルーツトマト、インゲン、グリーンアスパラガス、ナス、ニンジン。
最初に口にしたカボチャがもぉめちゃめちゃ甘くって、一声叫んでしまいました(笑)。
他の野菜もどれも新鮮。ラディッシュのナッツっぽい風味がよかったです。
一緒に乗る前菜は、スモークサーモンのエビムース巻き、夏野菜とホタテのテリーヌ、
タコの柔らか煮、サバのマリネ、飯寿し風などなど。
タコは柔らかくてなんともいい香り。サバはすっきりこってりで蕩けそうでした。
盛りつけがまた美しく、森の中に分け入って、宝物を見つけるってな風情です。
もちろん、ボリュームもたっぷり。この一皿を平らげるのにかなりの時間がかかりました。
次に、ゆでたてのブロッコリー。野菜も美味しいですが、
マヨネーズが柔らかい味付けなのに、まったりと濃厚で美味しかったです。

その次にジャガイモのヴィソシワーズと、地元のメロン&生ハム。
どっちも外さないおいしさでした。
それでまた、この時飲んだアルザスのリースリングの美味しいこと。
生ハムとメロンととても相性がよくってハチミツの香りが口の中にむんむんしていました。
メインは牛タンのトマトソース煮込み。つけ合わせは、揚げジャガイモと揚げナス。
この揚げジャガが香ばしくて、甘くて、すごーーーく美味しかったです。
牛タンもジューシーで脂が蕩けるようで、存在感のある味わい。
一緒に合わせたブルゴーニュのワインがどんどん膨らんでいい取り合せ。幸せ〜。

しかし、実はこっからがもっと幸せだったという・・・。
最初のデザートは、ブドウの入った白ワインゼリー、ミルクソルベ乗せ。
ミルクソルベはほんとミルクって感じ。また、ブドウが甘くてすっぱくて濃厚なのです。
これだけでも幸せだったのに、次のデザートのルバーブのタルト、バニラアイス乗せが、もぉ!!
まず、タルトの上に乗っているほんのり赤いルバーブの砂糖煮が
もっちりしていて、甘酸っぱくて、すごく美味しいのです。
甘酸っぱさがはっきりしたルバーブのタルトに、優しい甘さのバニラアイスがいい感じで絡んで。
濃い味と薄い味が出たり入ったりというか、奥行きのある味わいでした。
そうして、美味しいコーヒーと、プチフール(トリュフチョコレート、胡麻のチュイール、
小さいフィナンシェ、ラズベリーのジェリー)までという念の入ったデザートでした。

もぉお腹ははちきれそうで、本当に堪能いたしました。これで一人5000円のコース。
二人でワインをグラスで4杯飲んで、しめて1万6千円の大満足のランチでございました。
あーーー、また、来年、行ってみたいな〜。
[2002/08/23 00:21:29]

お名前: へす   
あしうらローラーは、手軽に購入できるサイズでいいです(まだ買ってないけど)。
勉強しながら、テレビを見ながらでも使えるので、
時間の有効利用にもなるし〜(なんちゃって)。

ふふっふ
飛び地日記を読んで、また唾液の分泌を増やしてきますワ☆
[2002/08/21 00:13:05]

お名前: ましゅ   
私も足裏ローラー欲しいっす。
最近、どんどん土踏まずがなくなってきて、
歩くと足のうらが痛いので・・(恥)

飛び地日記に、北海道のこと書きはじめました。
こまごまとした食べ物はそちらに書いてますので、
よかったらお読みくださいまし。ほんと、食べてばっかり・・(恥)
[2002/08/20 23:21:12]

お名前: へす   
うわーん!
美味しそう・・。
杏仁豆腐食べたひ!白玉食べたひ!ピザも食べたい!
小麦粉モノ好き。
視界一面に広がる緑、麦畑の映像が浮かびますー。
何枚でも食べたい軽さとコクだななんて・・。
六花亭といえば、チョコレートしか知らなかったです。
ふー。相変わらずかきたてられてしまいますわっ。

マッサージチェアーは・・置き場所がないので(笑)。
母は足裏用のローラー購入を検討中。
[2002/08/20 01:13:46]

お名前: ましゅ    URL
背筋伸ばしって気持ちいいですよね〜。
キャンプで寝袋の下に敷くマットの空気を抜く時に
かたっぽを足で押さえて、両手でぎゅぎゅぎゅーって空気を押し出していくんですが
お終いの方では、背筋がきゅーっと伸びて、めっちゃ気持ちよかったのです。
いいなぁ、で、マッサージチェア、お買いになるのですか??

北海道、マッカリーナももちろん素晴らしくよかったのですが
同じくらいに今回感激したのがお馴染み六花亭のお菓子と喫茶室でした。
今回は釧路と帯広の本店の2箇所に行きました。
釧路は春採湖という湖を見下ろす高台にあって、
ぐるりと窓ガラスが張り巡らされた喫茶室からの眺めは最高でした。

頂いたのは、杏仁豆腐と白玉ぜんざいとシーフードピザ。
杏仁豆腐は、寒天地のすっきりつるつるのと、生クリームをたっぷり使った柔らかいババロア地の両方が
ひとつのうつわの中にざくっと混ぜて入っていて、たっぷりの杏仁ミルクがかけられていました。
杏仁の風味といい、舌触りの滑らかさといい、「こんなのを待ってたの!」と言いたい気分。

クリームぜんざいは甘く煮た小豆がふっくらツブツブでよく豆の風味が生きています。
ソフトクリームももっちりしていて、濃厚。これも美味しかったです。
そしてシメのシーフードピザ。何しろ、小麦っ!!って感じの生地がめちゃうまです。
トマトソースもあっさりしていて、甘味があって、何枚でも食べたくなる軽さとコク。
素材のよさをシンプルにケレン味なく生かしたできばえにとっても感心しました。

持ちかえったお菓子もどれも美味しかったし。
なかでも8月限定のアカシア蜜をつかったシフォンケーキがよかったです。
アカシアの蜜がなんともいえない香りがあって、上品な味だったな〜。
本当に六花亭は北海道旅行の友なのでした(笑)
[2002/08/19 23:36:12]

お名前: へす   
おっかえりなさーいまし☆

オミヤゲ美味話、楽しみにしてますわん。

今日は、電器屋さんで」ナショナル、サんヨー、オムロンやらの
マッサージチェアーを4台も試して来ました。
ゴリゴリして痛いんだけど気持ようございました。
そんなに機能がフクザツじゃないナショナルのアーバンが私好みでした。
背筋伸ばし、心地良かったす。
[2002/08/19 00:18:07]

お名前: へす   
おっかえりなさーいまし☆

オミヤゲ美味話、楽しみにしてますわん。

今日は、電器屋さんで」ナショナル、サんヨー、オムロンやらの
マッサージチェアーを4台も試して来ました。
ゴリゴリして痛いんだけど気持ようございました。
そんなに機能がフクザツじゃないナショナルのアーバンが私好みでした。
背筋伸ばし、心地良かったす。
[2002/08/19 00:17:57]

お名前: ましゅ   
それで、タクヲさん&タケちゃんスレにも書いたのですが
仙台では、とってもボリュームのある牛タン焼きのお店にいったんですよぉ。
そうして、ずんだ餅をお土産に買っててきました。
どーも、いつまで経っても仙台初心者的行動から抜けられませぬ。
今度、わんこ様に、色々教えてもらわなくっちゃ。
[2002/08/18 20:01:49]

お名前: ましゅ   
今朝、早朝、無事に戻ってまいりました。
へす様、お留守番ありがとうございます。
読んだ途端、速攻に美味しいもの食べに行きたくなりました。
北海道でも美味しいもの一杯食べてきたのに・・・。
ピエール・マルコリーニ、すぐにでもいかなくっちゃ。

私もマッカリーナで、ヴィゾシワーズ食べましたよぉ。
あっさりとジャガイモの味が香ばしくって、添えの青ネギの香りがよかった!。
他のお料理もどれも美味しかったのですが、それはまた今度ちゃんと書きますね。
そうして、マッカリーナの給仕長さんは、イルハン似の背の高い美男子でした。
あーーー、カッコいい方だったなぁ〜。

そうして、私も偶然ですが、
北海道でニッポンフーズのラムジンギスカンを食べました。
そのお店は撤去運動はしていなかったようで。
安いからつい買っちゃった訳で・・。

北海道では、萩の花が咲き始めておりました。
もうすぐ秋ですねぇ。
[2002/08/18 19:58:29]

お名前: へす   
お盆休み真っ只中。
ふー・・ヒマヒマですぅ。

買って帰ったチョコレート、おいしかった・・よかったよかった。
薄めの◆でプラリネにアーモンドクラッシュ(細かい)が混ぜ込んである
(練りこんであるというか・・もう一体化してますが、いい具合のさっくり感、
それでいて口どけもよろしいで)ものもまた指名買いしたい。
はふ。

ベーグル屋さんのNYスタイルチーズケーキを購入してしまいました。
一人で一台まるごと食べてしまいそうです。困った。
クリィィィムチィィズウウウゥゥゥ濃厚甘め。ヴァニラもたっぷり。
薄黄色に黒い粒(砂粒のような・・笑)。
ああ、いけないと思いつつ、もう一切れ。

今日は釣りの話から、渡り蟹のお味噌汁が食べたくなりました。
買って帰るかな。

食べ物の話ばっかりですねぇ。
[2002/08/16 14:56:03]

お名前: へす   
今日も暑い一日でございました。
銀座の石畳の照り返しに肌がやけるのを実感いたしました。
まずいなぁ。
北海道は涼しいを通り越して肌寒いようですね。
気候に負けず、楽しい旅を続けられますように・・。

今日、ヴぃしそわっつを頂きました☆
ランチの「本日のスープ」が、丁度それだったのですよう!
美味しかったー。
シェ・イノは、居心地のよいレストランでした〜。
サービスもつかず離れずでよかったし。
お店の雰囲気も落ち着いていて感じがいいです。

シェ・イノでのランチの後、ちょこっとブラブラしてから
4時頃にピエール・マルコリーニへ行きました。
初。お目当ては、やはり「チョコパフェ」。んが!
売り切れてました・・。
お店の方が言うには、「大体、1時半」には終わってしまうそうです。
ランチの前に行かなきゃ、ありつけないってことなのでしょうか。
でも、スムージー美味しかった・・。
チョコも一つ試してみました。シェル型のホワイトチョコに、キャラメルクリーム入り。
・・・。
他のチョコレートも買ってきました。明日が楽しみ♪

ところで、日本ハム。
日本ハムはもちろん悪いけど、お店側が商品を店頭から引き上げるというのは、
やりすぎなんじゃないかなぁ・・と思ったりして。
[2002/08/13 23:33:17]

お名前: へす   
お盆休みですねぇ。
うちは無給なので、てきとーに休むわけです。
明日は休める曜日なので、犬子たちをトリマに預けたあと
(朝10時から夕方6時までかかるのです)、学生時代の友人と
銀座でランチですぅぅうふふ。
彼女も美味しいもの好きなの。おまけにとっても料理上手で、
あれこれ手料理&おやつをご馳走になったものでした・・。

銀座、ということでいくつか候補があがったのですが、
明日は「シェ・イノ」で老舗の味を楽しんできます。
ましゅさんはどんな美味に舌鼓をうってらっしゃるのでしょうか。
わんこさんも、故郷、仙台で美味しいものを召し上がってらっしゃるのでしょうね〜。

わんこさん・・ヴぃしそワッツの作り方・・うふふ。
じゃがいもは買ってきてあります。
タマネギ、あったかなぁ。
やってみまーす。
[2002/08/12 23:52:49]

お名前: へす   
リーダー★オーカワさんの「オレ・パワー」に敬服したしました(なんちゃって)。
正直、彼は、どちらかというと「ニガテ」なタイプなのですが、
見ているうちに、ふふっ、かわいいわねと思ってしまいましたよ。

ぶるーじーなのや、ふぁんきーな曲(って、このジャンルわけを
わかっているのかしら、私・・)が特に魅力的。
タクオさんのピアノ、いいです。
ベースのオーヤマさん(?)が気になる・・。
[2002/08/12 13:26:56]

お名前: わんこ   
へすんさま
ワッツ、楽しんでいただけたでしょうか。
曲によってはちょっとエ○全開なので、アレですが。(タクオさんも何やら声を張り上げてたし)
でも、やんちゃなタケシくんもカワイイっしょ?
たくぷ〜&タケちゃんスレにもいらしてねん♪
[2002/08/12 02:36:00]

お名前: わんこ   
きゃい〜〜〜〜〜ん!
うれちい。
[2002/08/09 23:29:16]

お名前: へす   
むふふ。予約メールをいれました。
明日はちょっと遅れてしまうかも?だたのですが、「前座」が入るんでしたら(笑)、
WATTSには十分間に合いそうですぅぅ。
わんこさんとすぐに会えますように・・。
[2002/08/09 13:38:06]

お名前: わんこ    URL
ましゅさんがお留守の間、ここはわたしとへすんこさんの愛の語らいの場になるのかしら。
むふふん。
で、8/10、御都合がよろしければぜひぜひGOODMANへ。
60W,なんとワンマンなのですよ。初ワンマン!(前座はいるけど)

と、ナンパしてみたり。

御予約は↑のURLから。右の方に予約フォームありますよ。
バンドにひとこと、っていうところに何か書くと、お返事くれるかも。
(ベースのオーヤマさんから)
[2002/08/07 22:31:28]

お名前: わんこ   
10日・・!
60ワッツ・・!
[2002/08/07 01:30:02]

お名前: へす   
今頃、ましゅさんはどのあたりでしょうか・・。

いいなぁ、北海道。涼しいだろうなぁ。
毎日ひどく暑くて参りますよねぇ・・。これ、どうにかならないんでしょうか。
人間のからだをちょこっと改造して、夏は暑さに鈍感に、冬は寒さに鈍感になるように
しちゃうとかどうでしょ・・。そうすれば、地球環境も少しはよくなるんじゃないかなぁ。
なんちゃって〜。

ヴぃしそわーず・・冷たい白いスウプ。
わんこさん、今度作り方教えて下さいまし。
今度・・10日?
60ワッツ・・!
[2002/08/07 00:34:59]

お名前: ましゅ   
出発前でアタフタしています。すいません〜〜ん!
私も最近じゃがいも食べていません。
カレーにもあまり入れなくなっちゃったし。
ビソシワーズ、美味しそう・・・。朝に1リットルくらい飲んでみたいですね。
そうそう、一昨日、サイゼリアでかぼちゃの冷製スープを食べたんですが
美味しかったですよ〜。冷たくてまろやか〜で。あぁ、夏本番って感じ。

体を動かして、汗を流すのって、やっぱり大事ですよね。
先週の日曜日に高尾山に行ってきたんですが
疲れたけど、体調がよくなったような。
北海道で、はりきりすぎて、ケガしないように気をつけてきます。

ちとせちゃん、歌よかったですか〜。なんとなくひと安心の親心(笑)。

ではでは、しばらく出かけてきます。18日の日曜日に帰ってきますです。
[2002/08/06 08:42:16]

お名前: わんこ   
ここには久々です。
じゃがいもといえば、きのう、ビシソワーズを作りました。
なかなか・・・んまかったです。
あれですね、食欲の無い朝にもいいかもね。
また作ろうっと。

みろりさん、8/10、CLUB GOODMANにいらっしゃいません?
[2002/08/05 00:14:06]

お名前: へす   
最近、じゃがいも食べてないなぁ・・。
マッカリーナで美味しいごはん食べてきてくださいね〜。

夏風邪は長引くといいますが、たしかにそのようでした。
でも、昨日のお昼にお墓参りに行って、石の照り返しで(?)余計に暑かったせいか、
汗をだらだらかいたらよくなりました。
明日あたりから通常モードに戻ります〜。
ましゅさんは明後日出発ですね。
お土産話を楽しみにしてますよう!!

フジから一週間が経とうとしてます。
はー・・。
元ちとせXはんも観ましたよ。
彼女、ほんっとに歌が上手だった・・。
[2002/08/05 00:02:14]

お名前: へす   
最近、じゃがいも食べてないなぁ・・。
マッカリーナで美味しいごはん食べてきてくださいね〜。

夏風邪は長引くといいますが、たしかにそのようでした。
でも、昨日のお昼にお墓参りに行って、石の照り返しで(?)余計に暑かったせいか、
汗をだらだらかいたらよくなりました。
明日あたりから通常モードに戻ります〜。
ましゅさんは明後日出発ですね。
お土産話を楽しみにしてますよう!!

フジから一週間が経とうとしてます。
はー・・。
元ちとせXはんも観ましたよ。
彼女、ほんっとに歌が上手だった・・。
[2002/08/05 00:02:07]

お名前: ましゅ   
お帰りなさいませ〜。
いやーー、3日間もどっぷりとフェスをしていたら、
風邪もひこうし、腑抜けにもなるだろうです。
なんだか、わかりますわーーーー!。
ともかくゆっくり休んで、のんびり社会復帰してくださいませ。

あーー、ストリングチーズインシデント見たんですね!
そっか〜、楽しく踊れる感じでしたか。見たかったなーー。
今年はヘブンにも行ったんですね。元ちとせちゃんとかも見ました??。
フジロックのお話楽しみに待ってますねーー。

今日の雷雨凄かったですね。雷も凄かったけど、真っ暗になったのがびっくり。
夕方に職場から出たら、すっかり涼しくなって嬉しくなりました。
北海道、戻ってこられるかな〜。今から心配です(笑)。
マッカリーナってのは、ニセコの近くの真狩(まっかり)村にある野菜中心のフレンチレストランです。
ゆでたてのアスパラとかじゃがいものピュレがめっちゃ美味しいそうなのです。
http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/makkari.htm
↑感じだそうです。
[2002/08/02 21:35:51]

お名前: へす   
ただいまです(もうとっくに帰ってましたが)。
なんだか腑抜けてました。おまけに夏風邪?ひいちゃって〜。
私ったら、ヤワ(笑)。
ストリングチーズインシデント、みましたよ!楽しかったです。
フェスによく合うかんじで、皆楽しく踊らされてました。
ヘぶんのステージがまたよい感じで。
フジロック。いぇーい。
後日またご報告させてくださいませ。

そろそろ北海道旅行出発の用意を始められる頃でしょうか?
この猛暑続く東京からの脱出、羨ましいです〜。
ときに、マッカリーナとは?

ヨーグルト、種菌お持ちしますよう!!ふふふ。
[2002/08/01 22:09:16]

お名前: ましゅ   
そうです。先日の書き込みの後、
「あ、もうじきフジロックの3日間だぁ」と思い出したのです。
うっかりしていてごめんなさいです。かき氷は8月の終わり頃に
夏休みの思い出話を肴に盛りあがることにいたしましょう。
昨日は、カーネーションのライブを見に、渋谷クワトロに行ったんですが
入っているビルの1階に、フジロックコーナーがあるんですね。
グッズが売ってあったり、大きな壁に3日間のスケジュールが書いてあったりして
へす様はこれに行くのね〜。うらやましぃぃぃと一人で身悶えしておりました。
もうどのバンドを見て、なんていう予定は立てられましたか?
私はちょっと雑誌で見たストリング・チーズ・インシデントというバンドが
見たことないんですが、気になっております。
もし聞いたりしたら、感想お聞かせくださいまし。

北海道は8月6日の夜に出発して、東京に帰ってくるのは18日の予定です。
家を空ける分のフォローって結構大変ですよね。1人暮らしの頃はなおさらでした。
実家などに連絡したり、それまでに仕事を片付けたり、家を掃除したり。
(旅行先で何かあって、家に誰かが入る場合を考えて・・・・:笑)
今回は面倒な仕事関係で〆切があるので、それが今から気にかかりますねぇ。
へす様ももう出発はすぐじゃないですか。大変なのも当たり前(笑)。
いつもだと旅行の支度は前日くらいに半分徹夜でやることが多かったんですが
今回は着るものだけでもと思い、今からパッキングしています。
今年はなんと山に登ることにしました。我ながら心配。
でも、キレイなお花畑が見てみたい。残雪に輝く山を見てみたい。頑張ってきます〜。
それと、マッカリーナの予約が取れたのですよ〜。もぉめちゃめちゃ楽しみです。
そうです!やっぱり旅に出てからの楽しさを思い浮かべて、あとひと踏ん張りいたしましょう。

ヨーグルト外交って言葉、いいですね。私もその輪に混ぜてくださいまし。
そうして、9月のフィガロ、さっそく検討してみます。ありがとうございます。
[2002/07/21 12:05:24]

お名前: へす   
梅雨あけしましたねぇ。夏本番でございますな。
夏・・夏といえば、フジロックですよ。こちらもいよいよ来週末。
なので、7月末は台湾かき氷はちょっと厳しいのですぅぅすびばぜん。
8月の北海道旅行は何日間の予定ですか?
8月下旬あたりどうでしょう。

旅を控えているとドキドキしませんか?
私はフジを思うと、なんだか緊張してしまってます(ナゼ?)。
家を長くあけるのが久し振りだからかなぁ(うちの母上、わんこたち
をちゃんと見てくれるかしらん)。
今年は3日間フル参加なのですよ。荷物も4日分・・。今から用意して、
先に宿に送っておこうと思ってますの。やっとかなきゃ!と思うから余計に
気が急いてるのかも。
どんなことでも「〜なきゃ」と思うと、途端に負担になるものですねぇ。

ヨーグルト、食べてますよ〜。
粘りがある。味は、まぁ、ヨーグルト。
効果のほどは・・まだわかりません・・。
もともとおつうじに問題はないし、始めて2日めくらいに、
なんだかお腹がごろごろするなぁと思っただけで、
特に目立った変化は表れていません。
弟のお嫁さんに種菌を分けてあげました。ヨーグルト外交というか、
広がるヨーグルトの輪(笑)。

フィガロ、9月にオーチャードホールで、フランスの音楽祭の公演がありますよ。
なんだか演出が新しいようです〜。
耳に馴染みのあるアリアやメロディが多い演目だと、引き込まれやすいですよね。
新国立劇場はどうなのかな。シーズン終わったのかしらん。
[2002/07/20 21:07:20]

お名前: ましゅ   
もっちろんOKですよ〜.
8月6日から北海道へ行くので,それまでに行けるといいんですが.
月末あたりいかがでしょう?.中華街には新しいお茶カフェが
たくさんできてまして,中華スイーツ色々と食べてみたいですね.

グルジアヨーグルト,知ってますよ〜.私も前に先輩に頂く寸前までいきました.
もらったヨーグルトを牛乳に混ぜるだけなんですよね.
きっと,どっかの一つの種がどんどん世の中に広がってるのではないでしょうか(笑).
ヨーグルトが無事完成したら,また感想を聞かせてくださいまし.

モーツアルトといえば,フィガロの結婚.バカの一つ覚えでこれしか知らないんですが.
ともかく一度いかなきゃですね.今度,色々と教えてくださいませ.
[2002/07/14 22:35:49]

お名前: へす   
今夜の「チューボーですよ!」はホイコーローでした。
ああ、久し振りに中華食べたい〜!
台湾かき氷がてら、中華街いきましょUU

今日、友人宅へ遊びに行って、ヨーグルトの種菌をおみやげに貰ってきました。
一緒に行った子ももう既に食べてるそうだし、オペラに一緒に行った
仙台の友人も毎日作って食べてるって言ってたし・・今、流行りなんですね。
カスピ海ヨーグルト、グルジアヨーグルトっていう。
割と強い菌なので消毒もいらないし、手軽に作れていいんですって。
今夜から早速と思ったら、うちが宅配で取っている牛乳は、
牛乳じゃなくて「乳飲料」でした!・・明日、コンビニで牛乳買ってこようっと。

オペラ、楽しいですようう。
まずは、モーツァルトなんかいかがですか〜?
[2002/07/14 00:22:13]

お名前: ましゅ   
一昨日、昨日あたりは、北海道の夏のような澄んだ青空でしたね〜。
暑かったけど、やっぱり気持ちようございました。
一転して、今日は、雨がふったり止んだり、蒸し暑かったりの一日。
まだ梅雨なんですねー。梅雨も早く終るかと思ってましたが・・・。

NHKホールでオテロですかぁ。しゅごいーーーー!!
オテロはドミンゴだったんですね(ホールのHP見て来ました)。
めっちゃ豪華。次の日はホセだもんな〜。素人には目玉が飛び出そうです。
確かに小泉さんも来るでしょって感じですが、国歌というのはちょっと粋ではないかな(笑)。
でも、面白かったようでなによりです。ふわーー、やっぱり、オペラいいな〜。
オテロもそうですがリア王、ロミオとジュリエット、などなど
シェークスピアものって、あぁぁぁ、どうしてそうなるの?ってのが多いですねぇ。
いらいらしそうだけど、どあーって歌われると、感情が溢れそうで、いいのかもしれませんね。
あーーー、オペラ、見に行きたい〜〜!!!。

夏は、マテ貝も美味しいですよね。なにげに中華の季節。
また、台湾かき氷食べにいきましょう!!
[2002/07/13 21:24:02]

お名前: へす   
台風一過。今日は朝からド快晴でしたね。
昨日、NHKホールでオテロを観ました〜。
開演2分程前に、左の方から、人々が拍手をしながらどんどん立ち上がるので、
え?一体どなたが??と思って身を乗り出してみたらば、小泉さんでした。
眼光鋭いSPさんたちを引き連れてました。怪しい行動を取ったら、彼らに
不審者としてマークされちゃうんだね・・と言いながらの観劇。
今回は本編(?)が始まる前に、アメリカと日本の国家を演奏したんですよ。
オペラ前に国歌の演奏なんて、初めての経験でした。
私の後ろに立っていた一人の女性は、アメリカ国歌も歌ってました。

昨日はね、オケが特によございました。
オテロは、元々1曲くらいしか知っている曲がない上に、
予習もなにもしなかったんですけど、ドラマにひきこまれちゃいました。
もーワルモノ(イアーゴ。キライようっ!)の姦計にのせられて、
貞淑な妻を疑い、破滅していくオテロに、腹が立って腹が立って・・ふーっ=3 
終演後、激しい雨風に駅まで大変でしたが、上京してきた友達と渋谷で泊まったので
なんとか嵐を避けることが出来ました。
昨日雨から守ってくれた長傘、今日は日傘として役に立ちました。

いいなぁ、中華・・。
中華街での初オフ時に食べた台湾かき氷が食べたい〜〜っ。
[2002/07/12 01:16:26]

お名前: ましゅ   
ご存知だとは思いますが、ゴリラはとっても思慮が深く、控えめな性格なのですよ〜。
まさしくカーン様にぴったりなんですの。ってまだよく知らないですが・・(笑)。
チンパンジーは見てのとおり明るい性格。賢いけれど、普段はあんまりモノを考えない。
集団でワイワイするのが好きなのですよ〜。

今日は4時過ぎからわんこさんのライブを見に行きました。カッコよかったですよ〜。
その後、鶴見の駅の近くの満州園という中華やさんにいきました。
昭和40年代って感じの内装なんですが、お客さんたくさん、従業員の人もたくさん。
冷房がちっとも効いていなくって、面白い店です。
餃子とパーコー丼とサンマーメンを食べたんですが、どれも素直な味で美味しい。
昔ながらですが、丁寧な作りで、でも勢いある美味しさでした。
鶴見では有名なお店だそうですが、ほんと美味しかった。素敵な初夏の夕暮れでした。
[2002/07/07 23:51:11]

お名前: へす   
・・ゴリラ対チンパンジー軍団・・(爆)。
ロナウジーニョ、ちょっといたずらっ子っぽいですもんね〜。

「下敷きにして授業中ニヤニヤ」というのも懐かしい気分になりんした。
昔、よくやりましたわ・・。中高生の頃。
まんがのカラーページを切り抜いて挟んだり、雑誌からアイドルのグラビアを取ってきて
散りばめたり・・あははは。

はーーー暑さとの闘いの日々がいよいよ始まりました。
梅雨寒が懐かしい。
でも、夏のお昼寝ってとても気持良いですよね。
今日は七夕。☆はあまり見えないけど、夜風が涼しい。
[2002/07/07 23:13:17]

お名前: ましゅ   
へんなヤツかと思ったら,すげーさわやかくんじゃないですか.
壁紙も素敵だけど,下敷きにしたい.で,授業中見てニヤニヤしてみたい〜.
カーン様も最高っした.そうそう,決勝戦って,
ゴリラ対チンパンジー軍団の戦いみたいだなぁ〜って思っていたのです.
ロナウジーニョとかキャッツキャと,カーン様の「バナナ取りに行きそうなんだもの.

千葉レーダー様,一度見てみたいですわ,ほんと.
そういえば,アナラーズとの対バンもあったのですよ.少し前に.
千葉ルックだし,遠いな〜って行かなかったのですが,穴ファンにも評判でした.
いつお会いできることやら〜.

うぅぅぅ,今日はなんだかとーっても眠いです,ふわぁぁぁぁぁ.
[2002/07/04 23:42:45]

お名前: 寝顔見せるほど若くないのよ   
あいたたたた・・↑

西千葉だの西船だの品川行だのを見ると嬉しかったりします(笑)。
茂木さんの歌詞、おもしろひ。
[2002/07/04 23:37:11]

お名前: わんこ    URL
バナナンバナナンバーナーナ♪
ふふ。

さて、千葉レーダのHPも。
左のフレームのVentilationっていうのはBBSです。
で、CR/茂木っていうのが千葉レーダというユニットの中心人物です。
文章が独特でおもしろくて怪しいです。
[2002/07/04 02:00:47]

お名前: へす   
真剣に壁紙登録したくなりました・・。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2230/kahn/kahn.html

これはもうご覧になったかしら?
[2002/07/04 01:48:16]

お名前: へす   
ありがとうございまする。
ベッカム・カーン・次はやはりイルハンでしょお!
きゃーかわいい・・うふふ〜。
あのちょんまげがいいです。

今日も美味しかったですね。
次は、ベルギービール、日本酒と控えてますが、
イルハン祭りでトルコ料理も候補にいれて下さい〜。
[2002/07/04 01:43:27]

お名前: わんこ   
これも〜。
壁紙にいかが〜?
http://w_ch.hippy.jp/cgi-bin/imgboard/img-box/img20020626195826.jpg
[2002/07/03 23:05:27]

お名前: ましゅ   
わんこさーーーん,さんきゅーーーー!!カワイイ〜〜.いやん,なんていい笑顔.
ちょっとアジア系な感じで親しみ感じるし,お友達になりたいなーーー.

さてさて,マモにもメールしますか.よいしょっと(なぜか腰が重い・・:笑)
[2002/07/03 22:59:13]

お名前: わんこ   
今宵は楽しかったです。
サングリアをごくごくごくごく飲めてシアワセ。
お料理も美味しかったですね。
いっつも、楽しくてシアワセです。

さて、かわいいイルハン王子を拝めるページはこちら。
↓
http://www38.tok2.com/home/tirokaru/turkey.htm

2ちゃんスレも貼っておきますゎゎゎ。http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1024825913/l50

ほんとは「おい!トルコのイルハンかわいくねえか?」っていうスレがあったのですが、もうなくなっちゃったみたいです。

あ、そうだ、お二人ともマモにメールでも送ってみてくださいませ。
なんで来なかったのさ!とか・・・。
チラシ、ありがとよ!とか・・・・。
ふふふ。
[2002/07/03 22:45:54]

お名前: ましゅ   
わたしも,ぴあふぇすてぃぼー,ちょいと見たかったです.
へす様もご存知かもしれませんが,マモルくんのPVを作ったり,
60ワッツともかかわりの深いもんどりさんという方(本名は知らない,私)が
本業の映画コンテストで入選をしたらしいのです.どんな映画なのかな〜?.
で,マモルくんのミルクTとは???.

あーーー,スニッカーズは迷ったのですよぉ.甘くて美味しそうなんですもの〜.
今回色々試してみて,クリームチーズにジャムや
メープルバターを塗った甘口が好みなのかなと思いました.
ビール酵母(エビオスを思い出します)も美味しそう.
黒ビールでも飲みながらいただいてみたいっす!.

ではでは,また、明日.お互いに体調万全で望みましょうね.
[2002/07/02 22:06:30]

お名前: へす   
ひゃっほう♪イスパーニャ宴、よろしくお願いいたします〜。

赤ピーマン・・食べたい〜ん。なんだかとっても楽しみ。
パエリヤをお迎えする為にもおなかの調子を整えておきます!

わんこさま。
ふぃるむふぇすてぃぼー、話題の映画や秀作をご覧になるのかしらん。
そのお話も楽しみにしてまするるる☆
あ、マモる君に、是非ともミルクTシャツを着てくるようにおつたえくださいませね。

グラノラのも食べてみたかったの。でも今回は、ビール酵母ベーグルと
スニッカーズベー0グルを買ってみました。スニッカーズの方は、おやつ感覚でぱくぱく。
ビール酵母ベーグルは、チャレンジだったのですが、独特のクセも抑えられていて
なかなか美味しかったです。カラダにいいと思えば、余計に美味しい。

そうか、ドライトマトのオイル漬けはこんなとこでも活躍するのですね。
真似っこしようっと。
[2002/07/02 01:05:13]

お名前: ましゅ   
ではでは,いすぱ〜にゃ会,よろしく〜〜ん!!.
イワシも食べたいし,タラも食べてみたい.
それでもって,赤ピーマンや野菜のマリネなんぞも・・・じゅるるるるる.
わんこさん,ぜひぜひ,マモも連れてきてくらさい(笑).

ワールドカップ、終ってしまいましたね.あっという間の1ヶ月でした.
でも,とっても面白かったです.サッカーファンというにはまだまだですが
オリンピックを4年ごとにどーんと楽しんでしまうのと同じくらい
これからもサッカー楽しんでしまいそうです.4年後,ドイツまで応援に行きたいな〜.
カーン様はどうなるのでしょうか???.

あ,週末にベーグル食べましたよぉ!.グラノラとオリーブとプレーンの詰め合わせを買いました.
美味しかったーーー.定番通りのクリームチーズ&サーモンもやりましたが
クリームチーズの上に,オイル漬けのドライトマトを乗っけたのが,美味しくって,もぉ!
残念ながらクリームチーズは注文しなかったんで,また今度の楽しみです.
[2002/07/01 23:37:40]

お名前: わんこ   
「んまいもんを食す会」(勝手に命名)、いっつもまかせっきりですみません。
うふん、楽しみ。
今回は懸案だったイスパーニャでよろしいのでは?(えらそう)

でね、その日、何時ごろ、どこに集合でしょうか?(この件は携帯で連絡とりあいます?)
ていうのは、3日、11時から2時半ごろまで「ぴあふぃるむふぇすてぃぼー」に行くんです。
(マモも来るらしいっす〜。むふふ)
その後、マモとデートでもできればいいんですが(妄想)、まあ、無理なので・・・。(当たり前田の倉木麻衣)
そうすっと、その後中途半端な時間があいちゃうから、その時間、新宿のとある場所でオルガンを練習しよっかな〜と。
ていうことなので・・・みなさまのご都合をお聞かせ下さいませ。
[2002/06/30 14:43:34]

お名前: へす   
週明けから7月ですよぉ?!
ということで、夏酒会もいよいよ迫ってきましたねぇ。
お魚をあれこれ物色していて、イワシが食べたいなぁ・・と。
参宮橋のスパニッシュでいかがでしょう?
ベルギービールは次回、ということで。

良い素材に勝る料理法なし。
北海道〜美味しいものばかりですよねぇ(うっとり)。
シンプルにシンプルに。
堪能してきてくださいませ。

ふー。W杯に沸いた6月も終わりますねぇ・・。
今夜の3位決定戦は、見ていて本当に疲れました。
終了間際に、点を入ってヨカッタ =3
あの得点した人、今日はなんだかとても存在感がありました。
TVカメラに映る機会が多いと、ステキな人に見えてくるのはなぜかしらん・・ぽっ。

そうそう、e-streetベーグルズのクリームチーズ、美味しいですよん。
[2002/06/30 01:03:16]

お名前: ましゅ   
URLありがとうございます。
やっぱりハッピー21が断然お得な感じです。
でもクリームチーズつきのビギナーセットも捨てがたい・・・。
週末だと土曜日にしか受け取れないのですね。
そうすると、すぐにでも申し込んだ方がいいのかな〜?
いや、週末の楽しみ事ができました。ありがとうございます。

そっかー。自分でハシゴ説を書いていて、ちょっと無謀かな?とも思ってたのですが
やっぱり腰を落ちつけて、一箇所でじっくりといたしましょう。
となると、今回はやっぱり懸案の参宮橋スパニッシュでしょうかね?。
いかがでしょう?そろそろ決めておきましょうか???。

で、アワビ&サザエですって。じゅるるるるるーーーーーーーー。
先日テレ東で、御宿の料理旅館の様子を見たばかりなので
何か目に浮かぶようですよ〜。アワビのお刺身食べたいーー!
サザエは1度、エスカルゴ風にして食べてみたいです。
にんにくバターでジュワーっと、冷たい白ワイン、ぐびぐびと。

そのうなぎ屋さん、見たことあります〜。いいですねぇ。
やっぱり、うなぎが焼けるまでかなり時間がかかるんでしょうか?。
肝やきでお酒、いいなぁ。

今年の北海道は昨年以上に、キャンプをやりそうです。
あんまりちゃんとしたお店とかは行かないかもしれませんが
その分、素材重視で色々と攻めてきますね〜。
[2002/06/26 20:59:49]

お名前: へす    URL
ここです、私を惑わすベーグル屋さん(笑)。

パエリャとベルギービールのハシゴ、初めから心積もりをしておけば大丈夫かも・・?
・・やはり、どちらかという方が落ち着けていいです〜。

今日、雨のなか、母が館山へ行ってきました。
オミヤゲは、あわびとサザエ!
新鮮だったのですが、なんとなく生で食べたくなかったので、
アワビは処理しながらちょっとつまんだだけにして、
サザエは壷焼きにしました〜。美味しかった・・しあわせ☆
明日は土鍋でアワビのおかゆを作る予定!

いいですねぇ、夏の北海道!今年も美味しいものを沢山召し上がってきてくださいね。
ましゅさんが美味しいものについて書いてくれると、それを読むだけで
自分も味わったような気分ですよお(刺激されて、ちょっと困るけど)。
ふふふー楽しみにしてます。

うなぎ・・先月、初めて「神田川」に行ったんですけど、美味しかったです〜。
電気街・秋葉原のすぐそばの古い日本家屋で頂くうなぎ。
その雰囲気だけで喜んでしまいました。
[2002/06/26 00:42:37]

お名前: ましゅ   
URL、見ましたよーー!!。
ううんんんん、ベルギービール、やっぱり飲みたいです〜。
こうなったらハシゴしましょうか。
参宮橋から代々木のカフェヒューガルってな手もアリアリだと思うんです。
明日は家で一日仕事をするので、もうちょっと検索してみようと思います。

箱根の旅館、素敵ですねぇ。露天風呂も案外風情があって、存分に楽しめるというのも
実はそんなにないような気がします。雨と緑のかおり、ほんといいですねぇ。
今、ちょっと宿のホームページを見てみました。お風呂がすっごくたくさんありますね。
なかなかこういう旅館って行けませんから、お話を聞くだけでも嬉しくなります。
あぁぁ、アワビのバター蒸し焼き美味しそう。今、お腹がすいているからよけいです。
また、今年も夏に北海道に行くことになりましたが、
負けずに美味しい貝類を食べてこようと思います。大きなツブ貝、好きなんですよぉ。

ベーグルも好きですよ〜。なぜか、よく常磐線の中で食べています。
ムチムチしたところが大好き。冷凍だと、お徳なんですよね。
私も買おうかな〜。ネットベーグル屋さんのアドレス教えてくださいませ。

でもって、次はうなぎですね。白焼きで、お酒のみたいーーー!
[2002/06/25 23:24:54]

お名前: へす    URL
ベルギービア中心にするか、パエリヤをメインテーマにするか・・。
検索かけてちょこちょこ見ていると、飲みたくなります。
けども、ああ、パエリヤ・・参宮橋のスペイン料理も捨て難し。
[2002/06/25 00:07:01]

お名前: へす   
最近、ネットでベーグル屋さんからベーグルやスコーンを仕入れてます。
新しいフレイバーが出るとメルマガで知らせてくれるので、つい、買ってしまうのです・・。
我が家の冷凍庫にベーグルが並んでます。
美味しいんだけど、まんまとはまっている自分に警告。

うなぎ〜そろそろ時期ですね(え?まだ?)
ひつまぶし、食べたい・・。
[2002/06/24 23:46:26]

お名前: へす   
箱根のあじさい、きれいでしたよ。あじさいを窓から眺めながら、登山電車でがたごと
上りました。けど、まだちょっと固いかな?今週末〜来週あたりが見頃かも。
木曜は雨でしたけど、それもまた風情があってよかったです。
金曜は晴れて、当たり前だけど、空が青かった・・。

武蔵野別館という宿に泊まったのですが、なかなか居心地がよかったです。
畳敷きで。靴下だけで、入浴後は裸足で、のびのび(白足袋もあり)。
料理も美味しかったけど(アワビ丸ごと蒸しバター焼きを頂きました!もうこれだけで嬉しい)、お風呂もよかった。
貸し切り露天風呂もあったのですが、そちらは時間がとれずに試せませんでした。
でも、竹林のそばにある大浴場、そn続きにある林の中の露天風呂も気持ち良かった。
夜のあじさい電車にのったので、宿に戻る時間が遅かったせいか、
私たちがお風呂にいったのは、他のお客さんたちがもうあがる頃で、
ほとんどかしきり気分でしたの。
宿のそばに川が流れていて、木曜の夜は、雨音と川の流れる音の中、雨に洗われた緑の
かほりをききながら露天風呂につかるという贅沢を味わいました。
もうホタルも出ているとか。また行きたいな〜。

ベルギービールでパエリヤ・・うぅむ。
よくわからないまま言ってしまうと、そもそも、
ベルギービールを置いてあるお店って少ないような気がするです。
あ、そういえば、スペインのビールってあまり聞きませんねぇ。
フランスもそうですねぇ・・。
[2002/06/24 23:41:30]

お名前: ましゅ   
箱根はいかがでした〜?。今日はなかなかのいいお天気でしたよね。
雨は大変ですが、先初めの色鮮やかなあじさいが雨に濡れているのは
とってもきれいですよね。近くの学校にたくさんあじさいがあって
今、本当にキレイなんですよ。昨日も雨の中でぼーっと眺めてしまったです。
温泉に、美味しいもの。じゅるるるるる。箱根いかがでした??。

さてさて、どうしましょうか?。
ベルギービールを飲みながらパエリヤなんぞ食べたら最高でしょうね。
そういうお店ないのかな〜??
[2002/06/22 00:08:28]

お名前: へす   
3日を楽しみにしてます〜☆

さて、何を頂きましょうか。
やっぱり、情熱のスペインかしら〜初志貫徹。
んん・・ベルギービールも捨て難し。
真っ白い上着に華麗な包丁さばき、冷酒もいいなぁ・・(イメージトレーニング中)。

明日、明後日は箱根であじさいを見物してきます〜。
ロマンスカーに乗って。あじさい電車はともかく、その後の箱根を
どう回るか、まったく考えていないのって困っちゃうかしらん。。
旅のプランニングがニガテなへすでした。
[2002/06/20 01:04:29]

お名前: ましゅ   
という訳で、7月3日(水)です。よろしゅうに〜
[2002/06/19 17:52:58]

お名前: ましゅ   
あ、夏酒会ですが、25日、ダメです。
ごめんなさい、勘違いしていました、私。
本当にすみませぬ・・・。となると・・
ちょと考えさせてくださいまし。
[2002/06/19 12:57:38]

お名前: ましゅ   
今日はお休みです〜。昨日はスゴイ1日でした。情けなかったり悔しかったり。
韓国、本当に凄かったです、本当に。
日本も、足りない面が浮彫りにされて終わったのは、4年後のことを考えたらよかったですね。
韓国に追いつけ、追い越せで、いい目標があるって感じで、
今回の結果を必要以上に悲観せず、次に向けてGO!って感じですね
4年ごとに心臓バクバクしそうで大変ですが。

実は私もイタリア応援してたんです。ごめんなさい。
職場で、優勝国を当てたらうなぎをおごるというの賭けが始まりまして
なぜか私はイタリアに賭けるハメに。あーー、うなぎ〜〜〜(笑)。

「祝!W杯!。スポーツ刈りが似合う夏酒の会」ですが、25日ではいかがでしょうか?
1日しか日が避けないのが申し訳無いのですが、わんこさんのご都合とも考えると
私的にはココが一番ありがたいっす。それ以降だと29、30以降になりますです。

お食事メニューは何がいいでしょうね〜?
トルコ料理・・・ヨーグルトであえた野菜とかお豆とかうんまいですよね。
負けちゃったけど、ベルギービールも飲みたいし、
スペインはサングリアも飲みたいじゃないですか。どうしましょうね??
[2002/06/19 12:24:31]

お名前: へす   
波乱のW杯。
日本、残念でしたね・・。
でも、これをきっかけに、もっともっと日本サッカーが盛り上がりますね!
4年後が楽しみですわん。
ええっと。韓国が勝ったのは、めでたいけどぉぉ・・
私、ここだけのハナシ、イタリアに肩入れしてたの・・

携帯が、壊れてしまいました・・。
番号&アドレスをまだ移しきっていなかったので、
もう一台のJ−phoneも無用の長物(涙)。
多分、ドコモさんで、修理するなりなんなりできると思うのですが・・。
[2002/06/19 01:40:43]

お名前: へす   
ふー。毎日毎日サッカー観てます。ええ、にわかサッカーファン(とまではいかないけれども)
です。明日の日本戦は観れないのです・・あーうー。
気になるけどしょうがないのです。6時頃に帰り道。
はーーどんな試合になるのかしら。そして、街の様子はどうなるのかしら・・どきどき。

うふふ〜宴はどこで開きましょうか。世界三大料理のひとつに数えられるトルコ料理?
未経験なんです。やはり、きりりとスポーツ刈の似合いそうな料理がいいかなぁ。
そして、ひとつお願いが。
27日に用事が入ってしまいましたので、その日も候補から外していただけますでしょうか。
すみませぬ。

バレーボール・・ビーチバレーなら、4人いれば出来ますね・・。
[2002/06/17 22:56:03]

お名前: ましゅ   
美保ちゃんも言ってましたが、確かに強豪国やずば抜けた選手が
次々いなくなってしまったら、やっぱり寂しいですよねぇ。
私も、日本がベスト4とかなったらなんか困ります(笑)
いわゆる弱小国が一生懸命頑張って勝ちあがって行ったり
これからガーンと強くなっていく国がドーンと現れたりするのも
国際試合の面白さなんでしょうね〜(って優等生的発言:笑)。
それにしても、気候、風土というのは案外強いものだなと思うW杯であります。

そいえば、TDL声アナウンス、今日の大分でも聞こえてましたよ。
同じ人なのでしょうか?。アナウンサーもずーっとあちこち回ってるの?
やっぱり人口声??。なんだかすっごく気になっています。

私はどっちの料理ショーにすぐ影響されます。
昨日も今週テーマだった冷やし中華を探して、放浪しておりました。
でも、途中で美味しそうなステーキ屋さんを発見してしまったので、
そこに入り、ランチのビフカツ食べました。お肉もソースもかなりよかったですよぉ。

ううーーーん、なんだかオペラが強烈に見たくなってきました。
合唱がたくさん入ってるのがいいけど。今年はなんとか行ってみようと思います。
また、色々と教えてくださいねーー。

職場バレーボールですね。なんだかすっごく盛りあがっているみたいです。
楽しそうですよぉ。私もやってみたいけど、バレーボールは本当に苦手で。
ソフトやバスケットだったらなんとかなりそうなんですけどね。
サッカーもやってみたら、痩せそう。ちょっとやりたいですーーー(笑)。

わんこさんも、ここではお久しぶりーーーっ!!!。
今日は久々に掃除して、ガンガン捨てました。
うちは紙くずが多いので、捨てやすいのが嬉しいです。
お酒、飲みましょうねーー。わんこ亭で、おとまりがけでも飲みたいですわん。
[2002/06/16 17:43:14]

お名前: わんこ   
おひさだすっ =3
今、家の中がゴタゴタしています。
って、家庭不和とかじゃなくて、散らかってぐちゃぐちゃしてるということです。
ああ、片付けたい、捨てたい。

ところで。
梅雨。

おいしいお酒。
むふふ。
宴をたのしみにしておりまするるるる。
[2002/06/16 14:41:17]

お名前: へす   
おおお。ありがとうございます〜。
瀬戸・・「底がすり鉢状」と思うと、余計に緊張してしまいます(笑)。
フランスは難所を抜けられずに、港を前にして大海に放り出されたのでしょうかねぇ。
アルゼンチンもポルトガルも・・。

昨日は日本も韓国も国中大盛り上がりでしたね。
ホスト国2国揃って決勝トーナメント出場で、よかったよかった。
でも、昨日の韓国ーポルトガル戦は、途中からポルトガルが点をあげることを
期待してしまいました・・。
サッカーが盛んな国やスター選手がいるチームが残るほうが面白いかなぁとおもって。
へへへ。

そうですそうです、その明るい声。>W杯アナウンス
ああ、そうですね。どこか人工的。ツクリモノっぽいとこが
ディズニーランドっぽいと思ったのかな。

TVを観て座っている時間が増えてしまいました。
今日はまた「チューボーですよ」を見て、焼餃子とビールもいいなぁと
思ったりして。でも、サッカーが始まる前からこの番組は割と見てて、
週毎に、取り上げられる料理を(食べたいなぁぁぁ)と思わされている気がする。
のせられやすいの・・。

オペラハウスの来日公演は、東京文化会館やNHKホール(この二つが主かな)、
オーチャードホール、神奈川県民ホールなどでよくあります。
新国立劇場でしたっけ、そこが日本のオペラの本拠地なのかしら。
シーズン中は、なにかしら上演されてるようです(実はまだいったことがないのでした)。
びわ湖ホールにも行ってみたい〜。
東京文化会館はいいですよ〜。平土間には手が届かないけど、4階席で
十分に楽しめます。舞台の見え方は変わるけど、音はいいです。まぁ、見晴らしもいいし。
そういえば、こないだの公演では、幕間に席で談笑する三谷幸喜夫妻を発見。
奥さん、TVでの印象よりも綺麗な人でした。かんじのいい二人でした。

バレーボール大会ですか。楽しそうですね。
人数を揃えないとできない競技って、これからの人生で
多分できない&やらないんだろうなぁ・・と思うとちょっと寂しい気もします
(いえ、別にやりたいわけじゃないですけども)。
ほら、ゴルフ、スキー、スケートは一人でもOK、テニス、卓球、
バドミントンやなんかは相手がいればできるけど、
バレーボール、バスケットボール、野球、サッカーは、ねぇ。
やる気が内科義理は。
[2002/06/16 01:55:24]

お名前: ましゅ   
こっそり職場からです〜。職場のみなさんはバレーボール大会。

で、今、広辞苑を見てみたら、瀬戸というのは、元々、狭(せ)門(と)と表し
幅の狭い海峡のことらしいです。潮流激しく、海底はすり鉢状になってるとのこと。
それで、その瀬戸と海の境が瀬戸際らしいです。瀬戸の入り口、出口ってことなのかな。
フランスは瀬戸に流されてしまったのか、それとも広い海へ放り出されたのか、
初めて見ましたが、ワールドカップ1次リーグってめちゃめちゃ厳しいですねぇ。
アナウンサーの方のTDL口調、気になるけど、そのTDL口調がわからない・・・(笑)。
妙に明るい声で、ちょっと巻き舌っぽく聞こえてるのがそうなんでしょうか?。
あの明るい声、気になります。ふつうじゃ出ない声ですよね。怪しい・・・。
もしかして、人口合成だったりして、んなことたないか。

あぁぁ、オペラいいですねぇ。合唱もついてるなんて、羨ましい。
あんまり有名じゃない方々のでいいんで、とりあえず行ってみようかなと
今、沸々と思っております。東京文化会館は、オペラ、よくやってるんでしょうか?。

さてさて、なんにせよ、今日は決戦の日。どうなるんでしょう??
[2002/06/14 12:25:05]

お名前: へす   
25日以降で、つめましょう♪
うっふん。
[2002/06/13 00:46:21]

お名前: 瀬戸は日暮れて・・   
瀬戸際の瀬戸って何なのでしょう?
ふー・・フランス負けちゃいましたね・・かなり肩入れしてたので、
さみすぃーです。不敵な感じのシセとか、バインの亀井くん的骨太がっちりめな
リザラス?とかもチェックしてたのになぁ。

昨日は、午後早引けして上野へ。何かというと、らららオペラを見に行ったのです♪
6時半開演だったけど、仙台から出てきた友達の宿へお邪魔して、
小腹ごしらえがてら、フランス戦を観たのです。
でも、久し振りに会ったので積もる話もしたいし、試合も観たいしで、
どちらも、というのはなかなか難しかったのでした。聖徳太子はえらいなぁ。
フランスの一次リーグ敗退を見届けてから、東京文化会館へ。
1幕はほとんどの歌い手がまだ本調子ではなくてどきどきしたけど、
すすむにつれて良くなっていって、満足 =3
ソプラノ目当てだったのですが、合唱も迫力があってよかったす。
あと、脇役のバスがちょっと好みで〜ふふふ。
おニュウのオペラグラスが大活躍。
シアワセをかみしめてまいりました。
平和だにゃぁ。

今回のw杯で一つ、気になったことが。
日本での試合の男性場内アナウンス(日本語の)が、
TDL口調に聞こえるんです。
ディズニー・スタイルというか、清潔感を醸し出そうとしている姿勢が見えるというか。
単に最近の傾向なのかなぁ。別にいいんですケド。

今日、豆腐クリームチーズディップ作ってみました。
塩茹でしたニガウリを和えてみました〜。うちの母はあまり好きじゃないようでした。
ちょっと甘目だからかな。練り胡麻入れすぎちゃったかも。
[2002/06/13 00:48:10]

お名前: ましゅ   
勝ちましたねぇ。日本韓国共々なかなかの調子のようで嬉しい限りです。
昨日は、テレビで試合を見ていましたが、サッカーはとんとわからないので、
ヒヤヒヤしっぱなしで、お腹がいたくなりました(笑)。
でも、毎日、スポーツがたくさん見られるのがともかく嬉しいっす。
サッカーだけじゃなく、他のスポーツでもこんなに盛りあがって欲しいなぁ。

チーズ入り白和えは、なかなかコクのある味になりそうですね。
アスパラも美味しそうだし、エビとかイカとか魚介類も美味しいかも〜。
オレンジ・ラムレーズン風味の和え衣で、生麩(手まり麩とか)とフルーツをあえても
夏のちょこっとした前菜にはいいかもですね〜。
あーー、茶懐石とかも習ってみたいなぁ、すっごく高そうですが。
一度、お茶会の真似事みたいなの、みんなでできたら面白そうですね。

今日の夕方はいい具合に涼しくて、いかにも初夏という感じでしたね。
1年で一番好きな季節ですよ〜。お野菜も美味しくなりますしねぇ。
そうそう、わんこさんは25日以降がよろしいそうですよ。
W杯の思い出話などしながら、夏の予定やなんやらで盛りあがりそうですね。
あぁ、フジロックいいなぁ。今年は夏のロックイベントの予定はなさそうです。
ちょいと寂しいですが、最近、行きすぎるほど行ってるので、ちょうどよいかも。

あら、御蔵さんはそうでしたか。
東京の和食で、美味しいお弁当食べさせてくれるところありませんかね?。
なぜか無性に、和食の前菜のちまちまとした口取りのものが食べたいのでした。
[2002/06/10 23:25:08]

お名前: へす   
ニッポン勝ちましたねぇ!
その時、ちょうどわんこの散歩中だったのですけど、
人気のない住宅街の通りに、あちこちの窓から歓声が響いて
得点したんだね?!と分かりましたよ〜。
いやぁ〜皆さん、今夜は一層の盛り上がりで。ひゃっほう!

そうそう、お試し下さい、豆腐クリームチーズ。
木綿豆腐にクリームチーズと練り胡麻、(西京)白味噌も入れてましたわ。
我が家にはかんじんのプレーンなクリームチーズがなくて・・
オレンジ入りとラムレーズン入りのはあるんですがお。
というか、最近買い物に行ってないので、冷蔵庫の中に
もろもろの乾物、胡麻まで入れてます・・冷えすぎちゃって。

ああ、夏の夕方蕎麦で冷酒・・ステキっ!
(神田のまつやさんで集ったのは、いつでしたっけ?去年?)
ドライブ&蕎麦っていいなぁ〜。
クルマの窓を下げて、爽やかな美味しい空気を吸いながらドライブるん。
蕎麦を茹でるお水もおいしそうだもん。

でも、都会でも(千葉はそう都会ではないですが)ここ数日、夜の散歩に丁度いい気候ですよ。
このところ、お昼間は夏の暑さですが、その暑さと夜風の涼しさのバランスが
なかなか心地良いです〜。

ドイツの試合は見てないの。うちの弟2号が、ドイツびいきだそうで
なにやら話してましたけど。これからもますます目が離せないW杯。
下旬にこちらも夏直前食祭りを開催いたしましょう♪

御蔵は、供されたお料理は全て美味しく頂けましたよん。
特にこれといった特徴は、なかったかなぁ・・あわわ。
[2002/06/10 00:12:46]

お名前: ましゅ   
そうです、御蔵さんです。
そういえば、前にお話聞かせてもらったかもしれませんね。
忘れていたらごめんなさい。いかがでしたか〜?。
なんというか、涼しげなお料理で冷酒ってのがいいかも
と思う今日この頃のお天気なんですよね。
クリームチーズとお豆腐のディップ、美味しそうです〜。
最近クリームチーズが大好きでよく食べるので、常備してあるんですよ。
早速、今日当たり、ちょっとやってみようかと思います。お豆腐あったかな?。

お店ですがもちろん参宮橋スパニッシュでもOKですよーー。
サングリアも飲みたいですよね!。
冷たいお酒、ぐびぐびやって熱い夏を迎えましょう!
日程的には収入の都合上(笑)、15日以降にしていただけると嬉しいです。
わんこさんはいつがいいのでしょうか〜??。

昨日は前橋までちょっとドライブに行きました。
それでそばひろというお蕎麦屋さんでお昼を食べたのですが
お蕎麦とお出汁も美味しい、天ぷらやちょっとした小鉢モノがびっくりするほど。
そうして、お値段はさすがにお値打ちで、
お蕎麦をいただくのならやっぱりちょっと田舎に行く方がいいなとも思ったのでした。
あーー、夏の夕方にちょっとお蕎麦屋さんってゆーのもいいですね。

サッカー選手ね、実はドイツ勢が気になっております。
あの頭つるつるの人とゴールキーパーの顔がくしゃっとした人。
渋くてですねーー、カッコいいですよ。足も微妙に短かったりして、親近感(笑)
[2002/06/09 14:20:28]

お名前: へすこ   
久し振りに、メゾン・ド・ショコラのチョコレートを購入。
やっぱり美味しい!
表参道でカフェカフェしたカフェでご飯を食べるつもりが、
イワシ&牛タン居酒屋に行ってしまいました。
いわしをいろんな料理法で、ヱビスビールが美味しいのでありました。

ごはん食べに行きましょう〜仕切り直しでお願いいたします。
もちろん、こないだ行きそびれた(スミマセン・・)参宮橋の
スパニッシュもいいですし、
マークシティの京料理屋さんというと、御蔵さん?
そこには一度だけ行った事が有るんですが。他のところでしょうか。
しかし、こう色々と食べたいものがあるのに、時間とカラダと資金に
制限があるのがもどかしい・・。
11、13、17、18、20〜22以外ならいつでもokですぅぅぅ!

こないだ、美味しい白和えを教わってきました。
白和えというよりも、クリームチーズ豆腐ディップというかんじ。
練り胡麻とカツオブシも加えて。
その時は、茹でたアスパラを和えたんですが、そのままクラッカーに
のっけて頂いても美味しかったです。
うん。ホワイトビールにもよく合いそう。
ベルギービール居酒屋さんにも行きたいですわ。

ベルギー・・赤い悪魔と言われてますが、先日の日本戦で
初めて見たベルギーチームは、かなりスパイシーな赤いユニフォーム。
目に眩しい赤さだなぁと思いながら見てました。芝のグリーンによく映える・・。
ワールド杯は人を見るのも楽しみのうちですわ。
世界各地からきた色んな人種の人なのに、どこか知り合いに似ているような
顔があるのもフシギ。
サッカー選手、オトコマエが多いですよね。
つくりの端正さももちろんですが、面構えもいい!
ベッカムやトッティ、アイマールといったハンサムさんもいいけど、
今ついつい目が行ってしまうのは、
スウェーデンのラーション、フランスのアンリともう一人のひと
といった、クボヅカ洋介風スキンヘッドのヒト・・。

瀬戸際のフランスチーム、応援しちゃう〜。
[2002/06/09 00:21:04]

お名前: ましゅ   
おおはようございます〜。ほどほどに元気ですよぉ。
遊び過ぎでちょっと疲れているかもです。いけないですよねぇ。

そう、私もここ2,3日の夏のような日差しに適応できず
ふにゃーっとしています。体が早く変わるといいんですけどね。
ほんとうに今年は季節が1ヶ月づつ早くやってきてるようですね。
実はもう梅雨明けしてしまったのではないでしょうか?。
地軸が歪んでしまったのではないか、だとしたら太陽の角度を測ればわかるかな?
なーんって、バカなことを考えてしまう今日この頃ですよ(あちーー)。

あらら、振られまくってたんですか。びっくりです。
お疲れ様でした。精進落しにでも(とは言わないか)、
美味しいものと冷酒でもちくっとやりに行きませんか?。
もう行かれているかもしれませんが、
渋谷のマークシティにある京田舎料理のお店とか気になっております。

私もベルギービール飲みたいですよぉ。ベルギー料理のお店も行きたいな。
でもって、ワールドカップもったいなかったですね。
私も鉄砲玉野郎なので、とっても生で見たくなっています。
でも、サッカーわかんないからな〜。わかる人に行ってもらった方がいいんだろな。
テレビをボチボチみますか。やっぱりお酒はワインもいいかも〜。
[2002/06/08 08:01:11]

お名前: へすんこ   
挨拶もそこそこに書込んでしまいました。

お元気ですか〜??
[2002/06/07 00:22:21]

お名前: へすんこ   
ご無沙汰しっぱなしなのに新スレッド作ってしまうという厚顔無恥、お許しを・・。

風はまだ爽やかだけど、この日差しの強さはなんあのでしょう?
夏?このまま夏になってしまうの?まさか。

先月後半は、振られまくって、体調&気分もちょっとダウン・・。
思い入れが強い相手にフラレタわけじゃないので喪失感ではないのだけど、
疲れちゃって。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
もうすっかり立ち直りましたん。
やっぱり、そんな時こそ、美味しいものをたべなくちゃならなかったなぁ。

この頃は、ワールドカップをサカナにビールを楽しんでおりまするよ。
サッカーなしでも、ビールは美味しいケド。
ああ、ベルギービール飲みたい。
いざ始まってみるとのめり込んでしまいますねぇ、サッカー。
弟たちが私の名前を使ってチケットを何個所か取ってあるのですよ。
観に行く?と誘われた時、あまり興味がなかったので断っちゃったのを今更後悔。
もう他に回しちゃったらしい。
んんん。1試合くらいは観てみたいなぁ。
今夜のフランスーウルグアイ戦も面白かったし、明日のイングランドーアルゼンチンも
楽しそう・・。
[2002/06/07 00:21:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る