記事タイトル:レピ穴☆現←とりあえず分けてみた 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
色々とお気使いありがとうですよ!。
ともかく、次のレピ穴☆現に行きますね!!
[2002/06/06 23:54:50]

お名前: かこ   
二人も脱退・・・真相はわからないですが・・・とにかく、トウブン立ち直れそうにないっすね。。。
今、かなり酔っていつので、いつにも増して気の利いた事を何一つ言えないワタシを許して下さい。

レピッシュは曲の出し惜しみつ〜モノを知らんバンドだな〜って思っとります。
結構、「名曲」つか、ファンが聞きたがってる曲をあえてハズスって事するじゃないですか?
レピッシュに関しては、そんな曲も毎回やってしまうという・・・
ソコが良かったりもしますけど。
確かにムーンライトは、相当聴きたいぞ!!!!!!!!
おやすみん。
[2002/06/06 01:31:04]

お名前: ましゅ   
いやー、噂のバンド、あっさり2人脱退です(号泣)。カーネーションですが。
まだワンマン行ったことなくって、早く行けるといいなぁと思っていたので
尚更ショックであります。うーん、本当に落ちこんでしまいます。
まだ理由は発表になってないのですが、メジャー契約がらみの苦渋の決断なのかな?
というのがチラチラ見えたりしまして、結構どよよーんとしております。
明るい明日ってのは、ツライ今日を経験しないとやってこないものなのでしょうか。
みんな生ぬるくそれなりに幸せなまま、もっと幸せになれるといいのに・・・。

と最初に愚痴っておきまして、パソ子さん、直ってなによりです。
いいお兄さんがきてくださってよかったですね。
私が先代のパソが故障したときには、修理に出すとお金がかかるとかなんとかで
うやむやにされてしまった気がするんですよね。結局、新しいのに買い換えましたが。

昔の曲が好き、今の曲はどうしても好きになれない・・・これがクセモノなのですよね。
本当にそれで私も苦しめられました。有難いことにレピッシュではそれがないですが。
昔の曲をたまにやってくれたとしても、それが大抵の場合には今の流れには
繋がらないことも多いですもんね。そういうのを思うとむなしい気もするんですが
バンドの方だって、色んな曲もやってみたいだろうし、難しいところですなぁ。

レピッシュの場合はどっちかというと、新譜の曲が定着しなかったのが
自分的にはとっても寂しかったですね。
サイケデリックマニアとかムーンライトとか
ムシャガエシとかライブのがすげえ好きだったから。

さて、そろそろ、新しいスレッドにしなきゃですね。明日くらいにつくります。
それまではどうぞ、こちらで。
[2002/06/06 00:05:45]

お名前: かこ   
こんばんは〜
昨夜、突然パソ子が何故か接続できなくなってしまい、今日みんながサッカー見てる隙に
テクサポのお兄さん(つっても年下であろう)と、あ〜でもない。こーでもない。といいながら
えっちらおっちら作業していたのでした〜お兄さんアリガトー。

しかし、何故繋がらなかったのかは、今だ不明・・・
パソ子を自由に操りたい〜

お〜ましゅさんまたも・・・気持ちお察します。
確かにワタシですら、ココ一年「心安らかな日々」は来てないぞ〜
一応、今年後半は、、、、って思ってるんだけど、色々心中穏やかじゃない!って感じなんかな〜?

>適当に離れてみるってのはよくやります
コレがワタシに出来てたら、もちょっと色々良かっただろうな〜って思う〜

思い入れが大きいバンドだと、「いやいや、、、なんだかな〜」って思ってもなかなか離れられないとですよ。
で、離れた後「いつ自分の中で終わってたか?」って考えると、だいぶ前なんですよね(苦笑)
なんて辛い何年間かを過ごしていたのかと思うと「引き際も大事」だな〜って思います。

あと、ミュージシャンの方には是非参考にした頂きたいんですけど(笑)
よく「10周年」とか区切りのイイ年に、今までの総決算ライブってな感じで
ツアー中でも何でも、一日だけ特別な日を設けたりするじゃないですか?
(昔のめったにやんない曲やったりして)
アレ、、ずっとファンでいると、すご〜〜〜〜〜〜く嬉しいんですけど
通常のライブに影響したりします。

「あ〜やっぱ、昔の歌が自分はスキなんだな〜」って再確認したり
「あ〜これ以上のライブ、今後はないかも〜」とか思ったり
ま、過去に2回そう感じた事があったものでして。

でも微妙に離れていたバンドは自分の中で、きっかけさえあれば復活しそうな気もしますね。
どっかでうっかり出会う事を祈りつつ(祈るだけかよ!)

地雷・・・なるほど。
ワタシのケンカ別れバンドは(笑)自分の中であんま他の音楽には影響してないからな〜
あ〜してるか!してる!自分でも意識してなかったけど。
そのバンドと繋がってるミュージシャン達の音楽に耳を傾ける事すらしてないですね
無意識に。
確かに正直、嫌悪感抱いてます!
あらら〜

しかし、、、あんまり今のところ影響してないので(いや、してるだろ・・・)
あ〜きっと地雷撤去は困難だぁ〜。
[2002/06/04 23:25:19]

お名前: ましゅ   
うぉぉぉぉぉ(涙)。また、私の大好きなバンドに妙な噂が立っております。
なんかなー、ツライわ。やっぱり馴れることなんてできないわー。
劇団好きも同じようなものかもしれませんが、バンド好きって因果なものですよね。
バンドのその音ってそのメンバーでないと出ないですもんね。
編成やメンバーが変わって、音が変わって(全部が全部変わるわけではないですが)
それだけでそのバンドから離れてしまうことはないですが、
だからといって、歓迎できる訳もなく。あーーーーーーーあぁ。
なんだか人生日々是修行って感じだなぁ。たまには心安らかな日々よ、来いっつーの。

離れるタイミングって難しいですよね。
でも、そのバンドが好きなあまり、不満や憎さが百倍をずーっと続けるのは不毛だと思うんで
適当に離れてみるってのはよくやります。というか、私の愛はいつも逃げ腰なのかも・・・。
どこまでが愛の鞭で、どっからが単なるわがままや虐待なのか、難しいもんだといつも思って。
あーー、ケンカ別れってわかるような気がする。
これ以上不満が溜まるなら、一度離れてみた方がいいのかもというのは
バンドのメンバー間でもそうなのかもしれないですね。どっちがいい、どっちが悪いとかじゃなく。
理想を言えば、そういう個人的な感情と、ファンとしてバンドに何を求めるかという理想
(って大仰に書いてしまって、すいません)は切り離すとができれば
言うべきことはいい、言わないべきことはいわない、なんてのが冷静に判断できれば
とも思うんですが、そうは上手くいかないもんですもんね。

しかし、地雷除去というのは大切かもしれんです。自分でまたオフコースの話に戻して申し訳ないのですが
最近、キリンジをはじめとして、2人時代のオフコースによく似た曲を耳にすることが多いんですが
このオフコース地雷のせいで(笑)、そのあたりの曲が純粋に聞けなくなってる気がするんです。
ちとせちゃんもそんなところがあるし、どーにかならんもんかなぁ・・・
[2002/06/04 14:46:19]

お名前: ましゅ   
かこさーーーーん、ごめんなーーー、お返事明日まで待ってね。
ちょっとばかり酔っ払ってしまって、すまんことです。
[2002/06/04 00:21:49]

お名前: かこ   
バンド好きの宿命つか、脱退なり活動休止、あげく解散とかそんな事 何度か経験してると
音楽聴きたくなくなる時期ってありますよね〜。
なんか、無気力って感じで。
ま、そんな時、少しだけ離れてしまったって感じです。

結構、ワタシの中でデカイ地雷があるんですけど
ま、このバンドのファンになんてならなきゃ良かった。ってのはナイんですが
もっと早く離れてしまえば良かったな〜ってのはありますね。
だめだな〜と思いながらファン続けてても、な〜んもイイ事なかったし
結局、ホントにダメになって離れてるから、ケンカ別れのようで(笑)
そこんトコの見極めが難しかったです。
この地雷は撤去したいがね〜かなり難しいぞ〜(笑)

ま、どの解散も脱退も直前まで、な〜んも予想できずにいたワタシは
毎回誰よりも驚き「あ〜絶対とか永遠てないんだな〜」って思ってました。

でも確かに何かどっかで繋がって続いてるのかも。

あ〜もう、朝だ・・・・寝よっ!
おやすみなさ〜い
[2002/06/02 05:02:05]

お名前: ましゅ   
あ、確かに、このバンドだったらいつでも戻ってこれる〜って
思ってるバンド、今現在あるよっ!。
そうか、いつどうなるかなんてわかんないんだよね。
うーーん、ちょっと怠慢しているかもしれません。
この間、そのバンドのFCも辞めちゃったし(ダンナも入ってるのでね)
反省しました。いいことに気づかせてくれてありがとね。

そうねー、すごーーく、大きな目で見れば、
永遠ってあるんじゃないかと最近思い始めているんですが、
もう少し短い時間で見ればずーっと続くなんてないんですよね。
ほんと。線路、続いているんだけど、どこへ続いて行くのか、それは誰にもわからない
近寄ったり、ちょっと離れたりしながらも、並行に走ってるんだなぁと思ったり。
なーんちゃってね・・・(笑)。

で、もって、地雷の数を数えていたら、結構多くって
自分の心の狭さにいやんなったりしたのでした。
今年は、地雷除去、世界平和に取り組もうかと思います(笑)。
[2002/06/01 18:56:59]

お名前: かこ   
今日は自覚症状があるほど酔っている。
若気の至り。
そっか、ましゅさんもあったか〜
レピッシュから離れた理由は、きっとこのままでいてくれる。みたいな安心感だったのかもねー。
まさか、こんな事になるなんて!って感じですけども。
、、、、、
まさか!って事は起こるんですねー。

永遠とか、絶対とかない!ってもう、充分学習してるのにねー。
今日は、知り合って20年ぐらいの友達と呑んでました。
色んな思い出持ってるから、すぐタイムスリップできるかんねー。
そんな彼女も、レピファン。
線路は続くよどこまでも。って感じでしょうか?

オフコースは地雷ですね。了解。
私も各地に地雷ありますよ(笑)

はやく、お風呂はいろ、、、
おやすみなさい〜
[2002/05/31 01:18:24]

お名前: ましゅ   
えっ、離れてたことあるんだ、なんだか意外だーー。
でも、確かに、全力投球で複数のバンドに入れ揚げることになると
とんでもないことになりますもんね。なんかわかるよーな。
私が音楽を離れたのも、本当にささいな若気の至りなんす。
今思えば笑っちまうっていう・・・あははは・・・
いや、若いってことは、純粋ってことですよね!!(汗)。

おぉぉ、大阪楽しんできてくださいね。のぞみの中で爆睡するんでしょうね〜(笑)
私はチッタだけにしておきますよ。東京でのんびりやっていたいです・・・。
今度のレピッシュツアーは平和な感じで流れていってほしいなぁ。

小田さんもスゴイですよね。うん・・・・。でも・・・・・。
あはははは(笑)。オフコースも語り出すとレピ以上に過激になるので
このくらいで止めておきます。自分でふっといて申し訳ありませんが(笑)
うん。地雷はあちらこちらにあるな、私。
[2002/05/30 23:11:08]

お名前: かこ   
>やっぱ時間って止まった時から流れるもんなんだなって思ったこともあり。
わかる!わかります!
もう、思い出したくもないんだけど(笑)
「これ以上レピッシュ聴くと、本気でヤバイだからもう聴かない」とか言って
離れた事あるんですよ、、、、、キャー!!!バカ!!
友達に「自分で切ったと思ってても、やっぱ繋がってたんだね〜」って言われました。
(あぁ、、出戻り気分)
しかし、何でそんな事言ったのかは、今となっては良くワカランのですが
(たぶん他に大事なバンドがあるのにぃって事でしょうか)
若気の至りです。
そして、いくら後悔しても取り戻せない時間でもありますが、今があるからイイかなと
自分をなぐさめたりしています。

でもって、レピッシュ大阪も勢いで申し込んでみたりしたのですが。
次の日は始発の のぞみでご出勤ですな!

今、一緒い働いてる人がプロレス好きで、いつもプロレス雑誌見てますよ。
周りにプロレス好きが多く「昨日ビデオとった?」なんて会話が飛び交ってます。
深夜にしかTVでやらないから、少々いじけてるようです。
私はクラッシュギャルズぐらいしか見た事ないっす(笑)

新曲、気に入って貰えるといいな〜って別に私が作るんじゃないんだけど。ははは
とりあえず、私は好きです。

オフコースといえば、父が小田和正を好きなようです。
歌、異常にウマイですね。TVでみて驚きました(ごく普通の素直な感想)
[2002/05/30 00:47:02]

お名前: ましゅ   
えっ?。昨日酔ってたんだーーー。文面からはわからんもんだなぁ。
私はお酒飲むと、すぐにぐでんぐでんになるから、文章全然書けなくなる
というか寝ちゃうからなぁ。酔っ払ってても書き物できる人って羨ましいな。

チェッカーズねぇ。で、10歳そこそこなのかぁ。いいなぁ、あははははは。
チェッカーズのデビューの頃ってギリギリ10代でした。友達が大ファン。
私が一番最初に行ったのは、4人になったオフコースの復活ツアーでした。
チケット徹夜して並んで取ったんだよ!。なんか面白かったーーー。
ライブはっちゅーと、やっぱり5人の頃に見たかったと激しく後悔しました。
(でも、レピは3人になっても、凄いって思えるから、ホント凄いっ)

10年好きな人かぁ。ミュージシャンでは中断期間があるので難しいところですが
プロレスラーでケンドーカシン(石沢常光)という人がいて、
彼のことはデビュー当時からずっと好きですねぇ(なんか違う・・)
1987年に一旦全然音楽聞かなくなって、
その後、復活したきっかげが1987年デビューのレピッシュなんだと思うと
やっぱ時間って止まった時から流れるもんなんだなって思ったこともあり。

おっ、ダークネスより曲調激しい・・・。それは嬉しい!!!!。
それって、めちゃくちゃ私の好み路線のような気がしています。
穴新譜、楽しみやなぁ。
[2002/05/30 00:01:57]

お名前: かこ   
怖ぇ〜。
実は昨日、自覚症状はなかったが、カナリ酔っていたご様子。
「書き込んだような気がする・・・」と思ったらホントに書き込んでた!
しかもシラフを装いつつ(酔った時ほど、この傾向は出る)

昨日は何か楽しかったんだよねー。
ロフト行く前に、ちょっと食べて行こうか。って思ったら、ザックリ呑んでちゃったんだよね(苦笑)

で、初めて行ったライブは、チェッカーズなのでそんなに大声で言いたくないかもなのだが
10歳そこそこの少女には、初めて見る世界であり、キラキラしてて楽しかったですよ。
でもって、なんだかギターの武内享を結局10年好きだったな〜ハハハ

乱暴な言い方だが、バンドブームにも巻き込まれ、渋谷系にも一通り顔を出し
そんなワタシに残ったのは、結局南極「レピッシュ」でした。
(こう言う命名は誰がしてるんでしょうかね?渋谷系とか癒し系とか・・・・)

「ダークネス」より曲の感じはもっと激しいけど、展開とかはそうかも。
新譜は秋だかんね〜。季節2コ先だよね〜。
ま、レピッシュも新曲聞けるんでないかい?ライブで。
発売はどーだかわかんないけども。
あ〜でも出しそう。出すよ。きっと(願望)
で、きっと7月以降もライブありますよ。きっと(願望)

さぁ、忙しくなりますよー。
腹筋でもして寝よう・・・(マグミってば綺麗過ぎなんだよ。)
[2002/05/29 00:02:54]

お名前: ましゅ   
私もライブ好きだなー。やっぱりCDで聞いてるよりもずっと好きだな。
で、かこさん、ライブ歴18年っすか、しゅごいですねーーー。
私はライブ行き始めたのも遅かったし、随分長い間音楽自体を聞いてなかったから
通算ライブ歴5年弱ってとこですねぇ。まだまだ新鮮気分かも・・・(笑)。
もしかするとまたライブに行かなくなったり、行けなくなったりすることも
あるかもしれないけれど、きっとそのうちに復活するんだろうなと考えております。
70歳くらいになって、おなじくらいのミュージシャンのライブ見てみたい。
という訳で、頑張れ、レピ穴現のみなさん、という感じです。

で、かこ最初のライブは何だったんですか?。なんかそれだけは聞きたいよーん。

うわっ、新曲、どんな感じなんだろう。
どんどん展開するって、ダークネスみたいなの?。
どうなんだろう。気になるなぁ。早くね、新譜出して欲しいな。
なにか、かこさんのカキコで火がついてしまったみたいです。うううううーーー。

なかなか素敵なセットリストですねー>マグミ@アンスキャンダル。
ダンスドラゴンとね、コントロールってめっちゃ好きだから聞きたかったかも。
レピッシュの方もやっぱり早く新曲なり新譜なりが出るといいなって
ここ2,3日しみじみと思っちまいます。
ライブも7月までお休みなんですねー。7月には新曲聞きたいな・・・。

ではでは、またお暇な時にでもどうぞ。
[2002/05/28 23:10:48]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
楽しめなくなってたのは、色々考えすぎてた。ってのがあると思うのよね。
な〜んも考えてなくて、ただただ好き!ってだけでライブ行ってた頃の気持ちには
戻る事はないのかも知れないけど。やっぱり「ライブ」が好き!って言える。
(最初の10年間ぐらい何も考えてなかったよ)
色々ワタシも大人になりましたよ(笑)
ライブ行くようになって、かれこれ18年か・・・(最初のライブはレピじゃないよー)

何の才能にも恵まれなかったワタシですが、才能ある人に楽しませて貰えるステキな人生(大袈裟)でした。
これからもステキな音楽にふれていたいと、しみじみ思うのです。

穴、新譜良かったよ。イヤ、まじで(笑)
ましゅさんが気に入るかどうかは、ちと心配ですがワタシはとっても好きな感じ。
どんな感じかは、、、ちょっと上手く説明できなくて切ないのですが・・・

どしゃぶりの雨の中、バス停で立ってる少女がこっちをじっと見て叫んでる。
一つの物語になってて、曲じたいもどんどん展開が変わって、その中に巻き込まれていきそうな
そんな曲でした。
歌詞もわからないからな〜。こんな感じとしか言えないですぅ・・ゴメンネ

で、今日は、まぐみ見てきました。
<セットリスト>
コントロール ダンスドラゴン パヤパヤ マジックブルーケース

UNSCANDALと一緒にやりましたー。
ホーンもいたし、何か豪華に感じた(笑)なんかアリガトって思った。
マグミも超楽しそうで、なによりでした。
バイクの掃除してたら、腰痛めたつう事だったけど、元気そのものでしたよー。
ダンスドラゴンの上田現パートんところはUNSCANDALのボーカルの人が歌ってくれました。

ライブじたいは7月のレピまでワタシもお休みです。
静かに過ごす予定。
では、またお邪魔しま〜す。
[2002/05/28 01:01:26]

お名前: ましゅ   
かこさん、お返事遅くなってごめんーーー。
そうか、楽しめなくなっていたのね。そういう時あるよね。うん、ある。
いつも思うのは、原因は自分にもたぶんにあるんじゃないかなって。
もぉ、本当にこれは自分のことだけなんだけど、やっぱりライブ行きすぎるとダメみたい。
それこそ新鮮さがなくなってしまうんだよね。刺激ジャンキーっぽくなるの。
そういう時はやっぱりちょっと自粛することにしました。超弱気の解決方法だけど・・・。
しかし、そうしているうちに、穴チケがどんどん手の届かないところへ行ってしまふ。
自業自得かもしれないけど・・・・。うーーーん、複雑。

そうね、恭一っさん、って追いこまれた時が、いっちばん力発揮するかも〜って思う。
このところの状況が恭一っさんの力になってることは確かだろうし。
なんかのインタビューで「音楽をやるしかないところまで追い詰められて、
そん時にできたのがピクチャーミュージックだ」みたいなこと言ってたと思うんだけど
この言葉ね、本当に身に染みるんだ。自分にやれるのは音楽しかないんだ、
音楽で取り返すしかないんだってのは、凄く辛い言葉だけど希望の言葉かもしれない。
何もかも失ってしまって、いい音楽を作る、いいライブをする、
そんなところに戻ってしまったのは、なんにせよいいことだと思うんだ。
偉くなっても、なんかアーティスティックなところとば
別のところでびっくりするような問題に出会ってしまうバンドもあるみたいで。
(いや、これは現ちゃんのことではありませんからね、まじで)
原点に立ち戻れるというのは、年取った人間には辛いけど、気にしなきゃいいことなんで。

それで、えっ???。新曲よかったんだってーーーー!!!!。
それが聞きたかったのよ、ほんと、穴の新譜、きっと誰よりも私は待ち焦がれてるのっ。
ミュージシャンの行く先は、静かに見守るしかないと思ってますから、私は(笑)
[2002/05/27 23:54:48]

お名前: かこ   
正直、レピも穴も楽しめなくなってたんだ・・・前とは違って微妙に。

でもね。穴きゅうホント良かったんだよ。
これから、創作期間に入って、ライブがないからかも知れないけど。
最初から気合入りまくりで。

久々「ガツン!」と来たよ。
穴のライブはいつもだいたい楽しいんだけど、それで当たり前になってくる時もあって
「あ〜今日は普通に楽しかったな〜」とか。
でも、キュウは凄かった。
もう、恭一は「音楽で失ったものは音楽で取り戻すしかない」って事で
突っ走ってるんじゃないかな?

それが、レピであれ、穴であれ。やっぱ私は見ていきたい。って思ったんだ。

でね、ましゅさん。新曲、またまた良かったよ。
今回の新譜は特に期待している私なのでした。
レコーディング頑張って欲しいなり。

メジャーでやってる時は「こんなに出来ん!」と事務所とかレコード会社の人に言ってたらしいが
今は鏡に向かって言ってるそうです。
でも頑張るとよ(笑)
マキシとアルバムだもんね。
ま、私のお望み通り(笑)ギチギチで。きっと見せてくれる事でしょう。
[2002/05/26 01:32:54]

お名前: ましゅ   
いいな〜、かこさんの周りは「ちょっといい話」だらけだ。
そうよね、素直に楽しめるんだったら、それに越したことないもんね。
楽しめなくなったら、またそれなりに色々と拘ってもいいんだし。
なんつーか、そのあたりの、気持ちの変化に、素直でいたいと思う今日この頃です。

とはいえ、私は毎日筋トレはしないと思うが、
「チッタにタッチ」用に腕力はつけておこうと思っておりやす。
まー、やらなくっても、全然かまわんというか、やらない方がラクだけど(笑)。

キューは今日だよね、楽しかったんだろうな〜。お暇ならまた来てよね。
[2002/05/23 19:58:50]

お名前: かこ   
置いて行かれないで良かったよ(笑)
やっぱ進んでたね。チーム「みんな結構すきなんじゃん」も参加するとの事。

以下メールそのまま
「やったぁ〜!どうしよう。佐川のポロシャツ買った方がイイかな?私も泳ぎきれるように
筋トレしなきゃ!これから毎日、頭がおかしくなるぐらい、マグミの歌を聞く事に決めました」
だって。
AXやって良かったねー。そして、この子の友達も参加するそうです。

チーム「ボ・シ・タ」(私達のチーム名)も仲良く参加です。
ぐちゃぐちゃ言ってたけど、ライブ決まりゃ〜こんな感じよ(ウキウキ)
明日の穴も弾けるよ〜ん。

そ、こんなんがワタシらしくていい。楽しいし。
[2002/05/22 23:49:24]

お名前: ましゅ   
色々と考えるのは、結構面倒なので、
もう、10年待つって昨日は書いちゃったけど
いやぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!。
ライブっすか!!。7月っすか!!!!
嬉しいーーーーー、ほんと嬉しい。
やっぱりレピッシュのライブがないとツマンナイっすよ。
というか、ライブ見られるので、めちゃくちゃ幸せ。ハッピー!!!。
オレって幸せもんだと思う。感謝!!!。
[2002/05/22 22:18:27]

お名前: かこ   
ワンマンっす!やった〜!!!!!!!
かこちゃんチーム揃って参戦っす!
早く7月よこ〜い!!!!
[2002/05/22 18:04:53]

お名前: かこ   
そろそろ 進まないと、置いてかれるぞ〜
ってのは、自分に対してね。
穴も百も前へ進んでるし。

自分に対しての痛みは我慢できるけど、他の人が受けた痛みは我慢できなかった。
でも、みんな前へ進んでるんだよね。

レピッシュは来年かな?と思ってるぐらいなので、レピッシュに対しては焦りはありません。

結構、私の周りでもファンに戻って来た人が何人かいるので、
もう一個ぐらいイベントでもあったら嬉しいな。って思います。
今日も「レピッシュ見たいから、なんかあったら教えてね」と言われました。
(AXの噂を聞きつけたと思われる)
な〜んだ。みんな結構、好きなんじゃん(喜)
[2002/05/22 00:39:07]

お名前: ましゅ   
勝手なお願いを承知で書けば
現ちゃんが今何をやりたいのか、やろうとしているのか
その辺りが知りたいな〜と思うわけですよね。
りょうさんは、ピンと来ているみたいだから、
是非是非、そのへんをお話してもらえると、嬉しいかなと思ったりしています。
私も上田現ファンのつもりだったんですが、さすがにそこまではわかんないので。

レピッシュはねぇ、なんか自分一人で盛りあがっていてヘンな気もするんですが
60年代後半のロックをベースにした、ゆるーい感じで踊れたり
ポップなのか、ロックなのかいまいち判別つかないような趣のあるヤツを
グルーヴ感たっぷりにやって欲しいんですよねぇ。
今、ある70年代リバイバルとか、喫茶ロック的なもんじゃなくってね。
もうちょっとだけルーツよりのやつ・・・いい加減なこと書いてますが・・・。

えーっと、それとレピッシュに関しては焦らないことに決めました。
どんなにマグミが落ちぶれても、過去の人になってもかまいません。
いつか、レピッシュらしい、いいアルバムさえ作ってもらえたら。
私の昔大好きだったミュージシャンがかれこれ10年ぶりに
素晴らしいアルバムを出しましてね。
思い出と、懐かしさと、やっと確かになった新しい境地が
嬉しいほど感じられるアルバムで。
なんかねー、ふっきれましたわ、私。(って、何回も書いてるなー、私)
[2002/05/21 23:58:36]

お名前: かこ   
こんばんは。
いっぱい、いっぱい、書き込みたいことはあるのだがイイ感じなんで
穴きゅうまで、このまま行かせてくらはいよ。

ちょっとだけ言うと、
レピッシュの今後に不安は隠せないが、レピッシュには今までもあった。
あの3人の「今まで」と「これから」があれば、それでイイのです。
光り輝いていた時が必ずしも一番イイ時とは限らないし、
チャンネルが増えたからって、写りが悪くなってた訳じゃない。
レピッシュに魅力を感じなくなって、去って行ったとしたら、そこでレピッシュが終わった
んじゃなくて、レピッシュの上田現が終わったんだと思う。
だから、去っていったんだよね。

そろそろ 進まないと、置いてかれるぞ〜と自分で焦ってみました。
[2002/05/21 00:53:53]

お名前: ましゅ   
かこさん、りょうさん、お二人の考えを腹を割って話してくれて、本当にありがとう!!。
まだまだ、割り足らないようでしたらガンガン書いちゃってください。
まずはねー、みんなどんなこと思ってるのか、正直どんな気持ちでいるのか
知るところから始めるのってイイと思うんですよね。
お二人の話を聞くたびに、あぁぁぁぁーーって痛痒いような複雑な気持ちになりますが
やっぱり、まずはこっからなのですよね。

なんにせよ、濃い〜レピ穴現ファンは我が強くて、キツイこと言いでありますが
できれば、その先に何があるのか、レピ穴現ファンの愛とキツさの向こうに何があるのか
そんなところを知りたいなんて思ってみたりしております。

そうして、何故、私はこんなにも、今のレピッシュサウンド(そうです。レピッシュの音です)
が好きなのか、それをちまちまとお話していこうとおもっております。
あとですねー、マグミは絶望を知ってると思いますよ。
そこが彼の基本の立ち位置かなと思ってるんですがね。どうでしょう?。

てな訳で、お二人のお話をじっくり考えさせていただきます。少々お待ちを!
[2002/05/19 22:36:07]

お名前: りょう   
ましゅさん、かこさん、今の正直な気持ちを教えて下さって有り難う!
お返事が遅くなってごめんなさいです〜。ホント人が足りなくて仕事場に寝泊まりする
ことが多いんです。意見を聞きたいとかって言いっ放しだったので気になってました。
どんなにこのページを開きたかったことか・・楽しみに帰って参りました。

上田現への私の想いですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで2時間程止まってしまいました。
なんかもう、愛しすぎていてとても偏った想いなのかもしれません・・
笑われようが、ぎょっとされようが現ちゃんの世界が私のこころをしめる比重はとても
おおきい。
ここでとても変態的なことを言わせてもらうと、10数年彼の作品を聞いていると
なんか解るんです・・・次になにをしようと考えているのかが・・・(キモイ?)

まつり365日がやりたくなくなっちゃったんじゃないですか。なんて書きましたが
けっこうマジで思ってんですけど、これは曲調でなく世界観の問題です。
以前上田現のページで 明日があるさ〜と思えない人の歌なんだと ファウルの話を
していましたが、まつりは明日があるさと同じ線上にある作品だと思うのです。
あくまで世界観のはなしですが・・・
作品として世の中に発表される以上それは彼らの声、想いとして聞き手に届くわけ
ですよね、いや僕はそう想ってないんだけどとはインタビューでは言わないでしょう・・
よってバンドとしてやってる以上そこに想いの違いが生まれたらもう続行不可能だと
おもうのです・・・特に上田現は言葉を大切に考える人だとおもうので。

レピッシュに関しては実のところ私的にはもう(伝説のバンド)になってしまってる
ですね悲しいかなバンドとしての光り輝いていたときは越えたような・・
でも彼らの才能ゆえここ数枚のアルバムは完成したけどもっともっとすごいものが作れる
人達だと思うのです。ただコンポーザーの二人が違う道を見つけてしまった以上
100%の力はレピッシュには帰ってこないでしょう・・・
でキツイところを言うとそれも良しとするのが私も含めた今いるレピッシュファンだと
おもいます。(なんかまるで阪神ふぁんみたい 笑)

上田現が脱退を決意したのは私にはホントのところなんてわかりませんが・・・

レピッシュに魅力を感じなくなってしまったのは事実だと思います。

あ〜書いてて解らなくなってきた
ひとまず退散   叉あとで現れます!
[2002/05/19 21:15:11]

お名前: かこ   
阿部サダヲっちは、大人計画の人で「たまごくらぶ」のCMに出てる。
最近は「木更津キャッツ」に、猫田って役で出てたんだけど・・・知らないか(笑)
でも、顔見ればワカルと思うよ〜。しかし現ちゃんに似てるって同意は今の所ない・・

つかね、昔の写真集眺めてたら「猫田じゃん・・・」って思ったのよ。
今のおじ〜しゃん(上田現)じゃなくて、わりとピチピチしてた、現ちゃんね(笑)
[2002/05/19 00:38:49]

お名前: かこ   
ネットとかやってないと、他人の意見や思いってよく知らないしホント自分とその周りだけって感じで。
ワタシは、今までもたくさんの好きなバンドとかいたけど
ファンの友達とかは特別いなくて、友達がそのままファン友だったし。
ま、他のバンドとかだと「ほ〜なるほどね〜」なんて感じだけど、ここ最近のレピッシュに関しては
色々な出来事が起こりすぎってのがあるからなんだけど、その分、色々な人の考えに触れて
それこそ、グチグチ考えたりして。ま、最後には確かに開き直る事が多い(笑)
自分がよければいいか。なんてね。

だいたいウチのチームだって、それぞれまぐみ。恭一。上田現ファンだし。ホント「進めバラバラに〜」
だから、考えも全然違って。
異邦人のプロデュースを恭一がやった事に関しても、喧嘩になるぐらい(笑)
(ま、そのこと話してた夜は、雪ちゃん脱退発表があった日で。友達は何でもいいから「がぁ〜っ!!」と
言ってすっきりしたかったらしいが、絡まれた方はたまったもんじゃない!ははは)
それこそ、マグミ度も穴度も百度も違うしね〜

つかね。やっぱレピッシュ濃いよ。ね。
ま、起こる出来事も「濃い〜」けどそれに対する気持ちも「濃い〜」よね。

ワタシも意固地なところあるんで「だって、こう思うんだ!」と思いがちだけど。
不安がり屋でもあるから心細〜ぃ。。。かったりもして。

まぁ、そんで色んな人の色んな意見聞いて、いろいろ考えるのも悪くないよねー。
柔軟さに欠けるとこあるから、いきなり落ち込んだりもするけど(苦笑)

やっと「穴楽しみ〜」なんて思ったり。ワクワクしたりね。
京都は「ランナーズハイ」って感じだったし
(朝から仕事中も目まぐるしく働いて、4時からはホントにずっと走ってた)
熊谷は「あっちゅ〜間」だったしなぁ〜
この2日間は、思う存分楽しんできますよー。
[2002/05/19 00:31:32]

お名前: ましゅ   
阿部サダヲちゃんという人は知らない・・・ごめんちゃい。
どこを見れば出て来るでしょうか・・・?
[2002/05/18 20:54:22]

お名前: ましゅ   
意外でしたか〜?。一応は自分の言いことは
ずーっと一貫してるよーに書いてたつもりなんだけど
いや、そーじゃないなぁ、
結構、その場、その場の感情にまかせてフラフラしてるんだよね。
すいませんです。これからも適当なこと書くので、
あまり気にしないように・・・(笑)。

でも、一緒だと思ってもらえると、こっちも嬉しくなるよん。
だいたいいつも一人で勝手なこと考えて、
「ええいっ、自分は自分だーーー!」と開き直ってることが多いので。
開き直っちゃうと、よくないですよ。揺らがなくなるけど、頭固くなる。
かこさんが(私もだけど)、色んな人の意見に触れて、
「自分が考えてたこと間違っていたんかなぁ」と不安になって、自信がなくなって
それは辛いことだけど、じゃ、その先、どうするかなぁなんて思ってみるのも
悪かぁないんじゃないかとね。辛いけどね、先は長いんだから・・・・。

んで、もって、仕事の両立が私の理想だけど、その理想に今の状態は届いているか?
っつーことになると、また、それは別問題でして・・・(笑)。
そりゃ、恭一っさんにもっとスゴイ曲、レピッシュでも作ってくれーーー。
ギターばんばん聞かせてくれーーー、ウルサイ奴らに文句言わせんなよ、
と、思うことはしばしばあるからなーーー。わははははは。

うんで、現ちゃんですが、確かに次の百物語は楽しみでもあり、不安でもあり。
私が現ちゃんに惹かれるのは、なんか色んなものしょって、色々と苦労してきただろうに
(おぉ妄想大爆発・・・・)その苦労の隙を狙って、ウニウニと広がってきた現ちゃんの世界、
純粋に美しい世界もあれば、自分のよわっちさをそのまま引き受けてしまうような世界、
ひき受けるとそりゃ革命的に強くなる・・・そんな大反転の世界。
そんなところだなぁと思っていたんですが、これもね、相当、他の人からは聞き方が離れていたようで。

上田現ファンのりょうさんは、どんな風に現ちゃんを見てるのか、とっても興味ありますよ〜。
また、お暇な時にでもカキコしてねーーー。
[2002/05/18 18:40:55]

お名前: かこ   
百はね。たぶん行けないと思う。
イイライブ見せてくれ!って言う気力はまだない。

最近、阿部サダヲみると現ちゃんに見えてくるんですけど・・・・
これも後遺症?
[2002/05/18 01:04:09]

お名前: かこ   
こんばんは〜。雨よく降りますね。

気持ちを変えてくれたのは、実はましゅさんの書き込みだったりする。
ホント一日考えていて。一人悔しくなったり悲しくなったり。
どうしたら、うまく自分の思いが書き込めるのか考えてた。

で、正直ましゅさんの書き込みは意外だった。
きっとこう思っているんじゃないか?って予想してた部分は全部違ってたよ(笑)
それが、自分と同じ思いだったから、驚いて嬉しかった。

仕事なんかだと、それは違います。できません。コレはコウしたいです。ってそれこそ誰にでも言っちゃうんだけど
(ま、これも問題なのだが・・・)
今回のこととか、このごろのレピッシュの事なんかは、自分の意見にさえも自信なくしてたんだよね。
人それぞれって事はわかってるし、自分だけが違う感じ方してもイイって頭ではわかってるんだけど。

って、、あ〜〜〜この書き込み何度も書いては消し。書いては消しで、まったく進まない。
とにかく「同じだーー!」ってそれで喜んで、気持ちまで変わった、単純つか、甘ちゃんつか
そんな自分でした。

恭一はリーダーだから、、、、って聞くとなんか違う気がする。
リーダーであろうが、なかろうが、恭一だからやって欲しい。
「恭一見せてくれ!」とやっと言えるようになったよ。
レピッシュも穴もバキバキにやちゃってくれぇ〜!!!!!!
[2002/05/18 00:23:47]

お名前: ましゅ   
残された人の力を認めて欲しい・・・その通りだよねぇ。
現ちゃんに関しては、現ちゃんが一人で危険を顧みず、
勇気をもって出ていったとは、どうしても思えないんだよね、今でも。
残されたのは今のレピッシュの3人。途方に暮れたのはあの3人だと思う。
やっぱりその気持ちの重さが、今、どっちかと言えば、
現ちゃんよりレピッシュを応援してしまう気持ちに繋がっていると思うんだな。
この気持ちは、たぶん、しばらくは消えないと思う。
わかったようなフリはしてるかもしれないけど、胸の痛みはまだ消えないなぁ。
ってなこと言って、こんなこと書けるのは、ある種、現ちゃんに、現ちゃんの立場に
甘えているからなんだよな、と思う。やっぱりまだまだ剣呑な言い方がふと出てしまう。

でも、よかったね、新しい気持ちが出てきて。
どうなるかわからんけど、どんな風に思っていても、
自分の身はどこかに流されていくじゃん。気づくと、ふと違った場所にいたりして
でも、戻りたいなと思えば戻ればいいし、もっと先に行きたいと思えば自分で足を動かせばいいし。
まぁ、でも、それもレピッシュや穴や現ちゃんの動向次第なのだぁぁぁ!!(笑)。
早く百物語のチケットの振りこみをしなくては・・・

ほんとね、穴ライブ楽しんできてね!。恭一っさん、変わっているかな〜?
何か、そう思うと、見たくなってきたな。で、新譜だよ、新譜。期待してるからなっ。
[2002/05/17 22:49:39]

お名前: かこ   
こんばんは〜

今日は、昨日の複雑な気持ちに加え、久々に上田の現さん脱退について色々考えていたら
たちまちヤバイモードに入ってしまった。
ワタシは、現ちゃんが脱退してしまったって事実を考えるんだけど、
何で脱退しなくてはならなかったのか?って考える人もいるかな。と。

やっぱり、成功と引き替えに定年退職じゃないのかな。
3人のレピッシュが何とか評判良くやっているのが複雑ってのも良くわかるんだけど
でも、去っていった人と残された人達だから。
残された人達の底力は認めて欲しい。
大阪のライブはね。ホントは宝箱に入れてしまっておかなきゃいけないのかも知れないんだけど。
いちいち引っ張り出してきてしまう。

やっぱりレピッシュには最後までイイライブやって欲しい。

脱退してくれて良かったな。なんて思ってる人、ホントいないと思う。
戻ってきて欲しいとは思わないにしても、いつまで経ってもワタシにとってはスゴク悲しい出来事です。

メンバーがソロやってなかったら。レピッシュだけやってたら・・・・
でもね。どっかで誰かも言ってたけど、ワタシもソロとレピッシュを両立してるってギチギチ感がたまらなかったんだよね。

ワタシ自身、上田現の「一人旅」見て、もう言葉では言い表せないほどイイモノ見せて貰って
世界中の人に自慢したい気持ちになったんだけど。

でもやっぱそれって、レピッシュあってのソロだったんだよね。
その事を教えてくれたのは、皮肉にも今回の脱退なんですよね。

で、さっきも言ったけどレピッシュにはイイライブやってて欲しいっていうの
今日ね、現ちゃんにも思ったの。

ほんと、今日まで大人気ないんだけど、上田現をただただ悪者にしてた。
だから、HPも見てないし、上田現の情報すら耳に入れないようにしてた。
そうしなきゃ、やってけなかった。
穴もレピッシュも楽しめなかったし、見れなかった。

でも、ホント今気持ちが変わってきた。
もちろん、美しい門出の言葉なんて言えないんだけど(申し訳ない)
今日一日、考えてて良かったな。
ましゅさんの書き込み読んで、自分で書き込みながらも、どんどん気持ちが変わった。

あ〜良かった!これで穴ライブ心置きなく楽しむよ。
早く、ましゅさんも穴楽しめるといいね〜。新譜に期待って所かしら?
ま、なが〜い目で見ていきましょー。だぶん、先は長い(笑)
[2002/05/17 00:20:42]

お名前: ましゅ   
>りょうさん
なんで現ちゃん辞めちゃったんでしょうねぇ。
確かにマツリ365なんて気分じゃなくなったんだとは思います。
自分のやりたい世界に専心したい。レピではできないものをもっと!だと、ごくごく単純に思います。
でも、現ちゃんだってマツリやりたい時あるでしょう。
いやいやかもしれないけどマツリやってるパワーが、
現ちゃんに負のパワーを充電していたんじゃないかと思うんですが・・・。
現ちゃんのマツリパワーが今後、カサブランカや上田現のテーマだけになってしまうのは
それはそれでめちゃめちゃ寂しい。マジックブルーケースで狂おしくオルガンを弾き倒したり
ラブソングで行き場なく、ウロウロしている恐ろしい姿、それも上田現には必要なんではないかと。
私にとっての上田現の世界は・・・いや、書き出すと止まるんなくなる・・・・
例えば、りょうさんが見たい上田現の世界とはどんなものなんでしょう。

それはまぁいいとして、仕事の両立の問題ですが・・・
私は両立して欲しかった。今まであんまりできていないことだからこそ、レピッシュの面々にはやって欲しかった。
つーか、レピッシュの日本の音楽シーンにおける存在意義って、もぉそこだと思ってたので。
長年培ってきたバンドのグルーヴや音楽性をどんどん深めつつ、
一方でその時、その時の自分の興味や新しい可能性というものを広げていく、という。
レピッシュの音楽性には新鮮味はなくなってきていたかもしれないけれど
ライブでのグルーヴや観客に伝わるものや表現なんかは、まだまだ深まる可能性はあったと思うんですね。
美代ちゃんのハッパを同じメンバーで50年やり続けたら、どうなるのか、そんな世界が見たかった。
そんな域に辿り着けるバンドなんてそうザラにはないんですから・・・。

という訳で、恭一さんが穴と両立してることは、全然、かまへんのです。
このままやり続けて欲しい。レピッシュも、穴も、どちらの質も下げないように頑張ってくれと。
実は、レピッシュでの恭一さんの仕事ぶりには、あんまり不満がないんですな。
歌詞あんまり書いてないとか、最近のレピッシュ曲は腑抜けだとか、色んな評価がありますが
私的には気にならんのですね、これが。どっちかと言うと穴での仕事の方に不満ありかも。
これはもぉ音楽の好みの問題なので、致し方なしかと思っておりますが。

あーー、ファンレター。徹底的に誉めまくる方がいいのかぁ。
自分で一人で誉めまくるのは得意なんですけど、こと誰かに言うとなると途端に心細くなる・・・
[2002/05/16 09:49:31]

お名前: ましゅ   
>かこさん
確かにうちの職場はあんまり堅くなんで、ヘンな色でも大丈夫。
っつーか、職場と言ってもアルバイトだかんね。あんまり注目されてないっ(笑)。
今、黄色で、その前ピンクだったけど、そのもうひとつ前はブルベリー色でした。
ホント、暗い感じになりますよね。年寄りが入れる色じゃないなーって反省したけど、
美容師さんには好評だったですよ。青みがかった黒髪って素敵ですね〜、って感じで。

チームの人でも百物語は別々に行くのねぇ。複雑だなぁ。
会場でお友達の顔を見たら、ほっとするような気もするけど。開けてみないとわからないし。
うちはですね、チームの相方が現ちゃん含めて、ちとせちゃんというかワダツミファンになってるんで
もぉ、毎日、オリコン○位になったよーー!ってのが日課で、嬉しいやら、悲しいやらですよ。

現ちゃんもeleのとこで、オリコン1位になって素直に嬉しい、って書いてあって
それはそれで凄くわかるんだけど、なにも今まで40年生きてきて、一番嬉しいみたいな「感じ」で
書かなくっていいじゃない。それだけが上田現の存在意義じゃねーだろーと思ってしまったり。
やっぱりワダツミが凄いのはちとせちゃんが凄いんであって、
上田現の凄さを上田現内で比較すれば、そんなもんじゃないだろうと。
もっと上田現は凄い曲いっぱい作ってるじゃんか・・・
北京の蝶やレインマンの歌(この歌詞が一番凄いと思ってる)がオリコン1位ならと
何度も何度も思ってしまう訳なんですね・・・・。

んで、穴れぽ、どんなんでもよろひくーーー。
[2002/05/16 09:14:54]

お名前: かこ   
あ〜リアルで繋がってたんですね。
ただいま帰りました。
ソロについて。両立。
ま、「コリアンドル」に関しては、自分の価値観すら変えるほどの衝撃受けたアルバムでもあるし。
現ちゃんは、ソロやりたいんだなって当時は思いましたけども。
ん〜この話は酔ってない時にしましょう!
では、また・・・
[2002/05/16 00:33:55]

お名前: りょう   
たびたび二度の書き込みスイマセン!
文明の力は苦手なんです。これからは注意します。
[2002/05/16 00:20:33]

お名前: りょう   
かこさんおかえりなさい!

上田現ちゃんなんで辞めちゃったんだろう〜?

まつり365日ができなくなったのでしょう・・(笑)

そこに通ずるようにおもうのですが。
[2002/05/16 00:15:51]

お名前: りょう   
かこさんおかえりなさい!

上田現ちゃんなんで辞めちゃったんだろう〜?

まつり365日ができなくなったのでしょう・・(笑)

そこに通ずるようにおもうのですが。
[2002/05/16 00:14:33]

お名前: かこ   
ワタシは、江戸在住です〜
で、穴ライブは日曜日だったりする。
ましゅさん。ピンクだったんすか?イイナ〜。
ワタシはこんな人なんですが、職場が ものごっつ堅いので、栗毛が限界です。
どんどん金髪化(痛んでいた)して、青紫入れた時もあるんですが、暗くなってなかなかでした。
しかし、青つーのは、元の髪の毛のない要素なんで、すぐさま落ちてしましましたがね。

穴レポって書けないのよねー。書けたら書くぜよ・・・・
でも、たいした事は書けないよ。マジで。マジで。
[2002/05/16 00:06:06]

お名前: りょう   
おはようございます。ってもう11時すぎてるんですけど・・ぐっすりしすぎました
せめて午後イチには起きてあれもしようこれもしようレピッシュの切り抜き(B-PASS
90年〜)を整理しようなどと考えてたのに・・・一部屋がつぶれる程に雑誌がふえちゃ
ったんですね、そのうえ重みで畳がえらいことに!捨てるに捨てれず(原色はライブだ!
のポスターまで貼りっぱなしです。しかも等身大
たまに一日中その部屋からでてこない私にダンナは怯えてます。
自分でも怖いとおもいますよ はい。でも想いは爆裂するほどでしたがファンレター
なるものを一度も書いたことがないんですよね〜、この機会に挑戦と考えてます。
たまにラジオのゲストのアーテイストさんに聞くのですが、やっぱりそーとー嬉しいよう
ですよ。特に毎回もう無条件でほめちぎってくれる人がいるらしくその人のから読むんだ
〜なんて聞きました・・たまに自身喪失になるとき批評の手紙なんかはやっぱツライらしいですよ。

ところでましゅさんの言うとうりレピッシュって濃いですね、恭一さんマグミ現ちゃんと
この三人の行く末はいかに・・・とゆ〜かんじです。
7月の百物語はもちろん参加します。こうしている今も自然と上田現の言葉と音を体なんか頭なんかわからんけどすごく欲しがるのです・・・中毒ですかね
だから上田現が上田現であるために突き進んでくれたことは嬉しくもあるのです。
なぜかここ数年のレピッシュをみていて消せない予感としてずっとこころにありました。
現ちゃんが森の掟を発表した時、恭一さんがアナラーズとして動き出した時、実はいつま
でも末っ子扱いだった達君がレピッシュではないところでベーシスト等々力達として
ステージに立った時、レピッシュのない時にも穴がみれるし現ちゃんも・・・なんて
できるだけ楽観的にかんがえるようにしていたけど、つきつめて考えると、ちょっと変
じゃない?と思ってたのね・・・彼らが言ってた(レピッシュは名前ばかり大きくなって
いる・・)というのってなんとなく解ってしまう・・・・
ましゅさんは恭一氏が穴とレピッシュを両立していくことにホントのところどんな風に思ってるのですか?
みんなそれぞれの思いがあるとおもいます。教えて下され!
[2002/05/16 00:04:10]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
複雑怪奇な かこでございやす(意味はない)なるほど、、、複雑な3人か(笑)
確かに、どうヒイキ目で見ても複雑。そして、りょうさんの複雑な気持ち。そのまま、ワタシが上田の現さんに抱いているのと似ているのかも。
良いと聞いても複雑。悪いと聞いても複雑。
そう、もうちょっと落ち着いたら、素直に見られると思う。つか、思いたいです。

ウチのチーム(笑)は、私以外、百物語行きますよ。それこそ、色々な気持ちが個々にあると思う。
別々に行くらしいし(一人はもう一人が行くことも知らない)
で、今日それ知ってまた、複雑。

今はね。きっと逃げてるんだな。ワタシ。
結局、「何で辞めちゃったんだろ。。。」ってなるから。色々知ってても何か全然わからなくって。
あぁ〜またグチってしまった・・・ごめんなさい。
[2002/05/15 23:59:18]

お名前: ましゅ   
かこさん、首ポキポキ、お疲れ様っすーーー。
寝違えですかぁ、痛そうでやんすなぁ。
あの首ポキポキさせるのって、見るからにコワイんだもの。
折れたらどうしようかと・・・

髪の毛、キレイな栗色ってのもいいなぁ。
髪を染めるんだったら美容院だとはわかっていても、やっぱりお値段が。
でもって、うちで、栗色のヘアマニュキュア使ったら
結構多い白髪だけ染まって、黒と明るい栗色がまだら状態で
那智黒アメの模様のようになってしまった・・・。
これだったら昔のピンクまだらがよかった。あーーー。

穴レポ、ないのかぁ・・・。寂しいな〜。最近、ウエケンさん見てない。見たい。
7月の前橋っつーのも無理っぽいし、早く6月2daysくらい決まらんかな。251くらいで。
[2002/05/15 12:43:37]

お名前: ましゅ   
今日は一日家にいる私でございます。
仕事は山ほどあるが、なかなか手につかない〜。

りょうさん、お疲れのところ、ありがとさんです〜!!
3日間缶詰ですか!。徹夜明けは確かに頭が熱い感じになりますよねー。
ゆっくりたっぷり眠れるといいっすね。

ふふふ、3人揃いましたね・・・。
何が?って、レピッシュになぜか複雑な人、穴に複雑な人、そうして、現ちゃんに複雑な人。
それだけレピッシュって大きなモノ、複雑なモノを抱え込んでいたんだなぁ
と思うわけでして、その卵が割れたんでしょうね。
ファンの複雑な気持ちを含めて、いろーんなモノが空中に漂ってる感じがします。
今回の大騒動(って書いちゃいますが)、自分的に凄いなと思ったのは
こんなにファン一人一人の気持ちが色んな所に向いていて、
そんでもって、その其々が物凄く、濃いってこと。
それはとりもなおさず、レピッシュと、杉本恭一と、上田現の
其々が濃かったという証明でもある訳なんですよね・・・

ごく普通に、一人一人の幸福を其々に祝福すればいいことなんですが、
ほんと、そうはいかないんですよね、複雑なことに!。
私は百物語、見に行きますが、かなり批判的な目で見てしまいそうで
はじめっから歪んだ目で見てしまいそうで、心配です。
でも、そうした自分の気持ちも確かめたいってところも正直あります。
うー、現ちゃん、ゴメンねーーー(って殊勝なふり・・・:笑)
そんな訳で、ここ2,3日、「アナラーズの『穴』は心の『穴』でもある」という
フレーズ(ってありませんでしたっけ?)が頭の中に浮かんでいるのでした。

で、りょうさん、私も昔しばらく西宮に住んでました。
1992年くらいから1997年まで、それだけなんですが、意外と繋がりありますね!
[2002/05/15 12:37:29]

お名前: りょう   
すいません!二度の書き込み。かなり頭熱いです
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。
[2002/05/15 05:26:07]

お名前: りょう   
ましゅさん・かこさんおはようございます。3日間のカンズメ仕事から開放されやっとこさ家に帰ってこれました。やっとお布団で眠れる〜
なにせ人が足りないもんで雑用が多いんです。かこさんは穴ライブ行ったのですね・・
羨ましいです。恭一氏はお元気でしょうか?チッタ以来ライブには行ってないもんで・・
なんかまだ見れないんですよ〜。ライブが良ければ良いほどなんか複雑でねえ。
みんなのカキコや噂なんかでは評判もばっちりだしだってレピッシュだもんね、最高の
ステージにきまってるけど・・・でも複雑なんです。(ごめんなさい、ライブ見てきた人
にみずをさすみたいで・・・)
もう少し時間をおいて必ず行こうと思ってます。でもその前に私は現ちゃんのライブを見て、現ちゃんんの考え、想い、そしてこれからの現ちゃんの立とうとしている場所を見届けないかぎり安心してレピッシュが見れないのです。レピッシュファンとしては薄情もん
です・・・ごめんなさいです。
ほんとは心配なのはこれからのレピッシュなんだけど何せ無敵のバンドだけに現ちゃんの
抜けた穴をまた違うかたちのバンドとしてかっちょええ〜と思わせてくれそうで・・
で またそうなればそうなったで落ち込みそうで・・なんか愚痴ってばっかしですね〜
とりあえず頭スカッとさせるために寝ます。

かこさん京都の方なんですか?私は実家が西宮なんです。それだけなんですけど・・・
おやすみなさい
[2002/05/15 05:22:47]

お名前: りょう   
ましゅさん・かこさんおはようございます。3日間のカンズメ仕事から開放されやっとこさ家に帰ってこれました。やっとお布団で眠れる〜
なにせ人が足りないもんで雑用が多いんです。かこさんは穴ライブ行ったのですね・・
羨ましいです。恭一氏はお元気でしょうか?チッタ以来ライブには行ってないもんで・・
なんかまだ見れないんですよ〜。ライブが良ければ良いほどなんか複雑でねえ。
みんなのカキコや噂なんかでは評判もばっちりだしだってレピッシュだもんね、最高の
ステージにきまってるけど・・・でも複雑なんです。(ごめんなさい、ライブ見てきた人
にみずをさすみたいで・・・)
もう少し時間をおいて必ず行こうと思ってます。でもその前に私は現ちゃんのライブを見て、現ちゃんんの考え、想い、そしてこれからの現ちゃんの立とうとしている場所を見届けないかぎり安心してレピッシュが見れないのです。レピッシュファンとしては薄情もん
です・・・ごめんなさいです。
ほんとは心配なのはこれからのレピッシュなんだけど何せ無敵のバンドだけに現ちゃんの
抜けた穴をまた違うかたちのバンドとしてかっちょええ〜と思わせてくれそうで・・
で またそうなればそうなったで落ち込みそうで・・なんか愚痴ってばっかしですね〜
とりあえず頭スカッとさせるために寝ます。

かこさん京都の方なんですか?私は実家が西宮なんです。それだけなんですけど・・・
おやすみなさい
[2002/05/15 05:20:20]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
今日は美容院。栗毛でイイ感じ。
日曜は、微妙にクビを寝違えたのが治らなくて、接骨ってきたのです。
(友達が毎月行っているので、私はやや冷やかしで参加)
ボキボキ楽しい音を奏でたよ。

穴見てくるよ〜。レポはないと思うぜー(笑)
[2002/05/14 23:38:48]

お名前: ましゅ   
かこさーーん、こんばんわーーーっ!!
かこさんチームは3人さんですか。
ましゅチームは2人だぜー。最小チームだいっ!!

あれあれ、接骨院ですか。また、どうされました???。
私は行けませんが、もうじき、穴2連発でやんすな。
体調万全で楽しんできてくらはいよっ!!!
[2002/05/14 00:30:28]

お名前: かこ   
こんばんは〜。
わ〜初めまして。りょうさん。ワイワイやっていきましょー。
つか、チームができるほどって所、結構ウケました。
ワタシのチームは(笑)3人の弱小です。
色々な話ができた方が楽しいと思いますので宜しくお願いしまーす。

久々の休日は、接骨院としゃれこんだワタシなのでした。

結構、読まれてる方っていらっしゃるのかしら?(スゴイ敬語)
これから、ちゃんと書き込むよう努力は致します。
では!
[2002/05/13 23:18:37]

お名前: ましゅ   
りょうさん、はじめまして!。カキコ、本当に嬉しいです。ありがとーーー!。

レピッシュ歴13年ですか?。花も嵐も踏み越えてって感じな今日この頃ですが、いいですねぇ。
何しろ、何度も書いていますが、私はまだファンになってまだ3年経ってないんです。
また、色々とお話聞かせてくださいね〜。どんどん語っちゃってくださいまし。
上田現ファンなんですね。いや、全然かまわないっつーか、私だって、やっぱり上田現ファンです。
(最初はリーダー(ちょっとこの言い方最近気に入ってます)で、次に現ちゃんよりになり
最近はどうもマグミが気になるようです。というか、一人に決められないわっ、私:笑)
どんどん上田現の話もしてくださいまし。反応は色々でしょうが、
書きたい方ができるだけ書きたいように、語っていただければ、こんなに幸せなことはありません。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします〜。
[2002/05/13 08:00:38]

お名前: りょう   
はじめまして!ましゅさん かこさん いつもお二人の話を覗き見させてもらってます。
私はレピッシュファン歴13年の33歳の主婦でございます。主婦といっても経済的に
お家で主婦業とはいかず仕事をもちラジオ局に勤めています。仕事柄いろんなアーテイストのうわさ話なんかはよく聞くのですが自分の周りにレピッシュを語れる友達がいなくて
なんとなくさみしい思いをしています・・・(昔はチームが作れるほどいたのですが・・) もしよろしければこちらに参加させていただいてもいいですか?
ちなみにとても言いにくいのですが・・あきれるほどの上田現ファンなのですが・・。
[2002/05/12 22:37:41]

お名前: ましゅ   
アンケートは〜〜(^^)〜〜〜って踊って、誤魔化したりして〜〜。

でも、AXを見たら、なんか、もぉ大丈夫。ワザワザ、私が励ましたりする必要もなかろう
って思ってしまったんだな、これが(笑)。AX前は本当に心配だったけどねー。
確かにこれからのレピッシュがどうなるかわからんのだけど
ともかくあの3人プラスシュウくんで、あれだけのステージができて、それを見られて
本当に胸のつかえが降りたし、きっとメンバーの皆さんも自信が持てたことだろうと。
でもね、かこさんのいい話は、また別物だから、送ってねーー
(ってあくまでも勝手な私・・・・)

一生懸命生きているから、嬉しいことも哀しいこともある
嬉しくなるような言葉だねぇ。毎日、色々あって、むなしくなくて
小さな望みにでも向かってられる日々ってのは、全然わるかないよー。
だから羨ましいって言われるのだと思うよ〜。
っていうか人を羨ましくなるような生き方はよくないっつーことで。

どんなに年をとっても、それなりに「バカ」はやるんじゃないかな。
その年なりの「バカ」の種類ややり方があるんじゃないかなぁ。
たとえライブにバカできなくっても、次のバカ事が出て来るでしょう。
やらなアカンものはやらなアカンのだから、悔いを残さず、堂々と。
[2002/05/12 20:50:58]

お名前: かこ   
悲しい事とか辛い事って結構起きますよね。
でもそれって一生懸命生きてるからなんだーってな。思ったりして。

そんで、最近言われるのが「アナタが羨ましい」と。
本人にしてみたら「はい?」ってなもんですよ。
人生リセットボタン押したいと思っちゃうワタシのどこが羨ましいんだい?ってな。

でも、とりあえず「ライブが楽しいと感じる人種」でよかったな。ってのはあるかな〜。
いつまで、バカやってられるんだろ。
バカにつける薬はないんだな。

朝から飛びまわって変な一日でした。
明日は久々のお休み「さぁ〜何をして遊ぼう〜♪」
起きたら夕方だったりして・・・
[2002/05/12 01:58:48]

お名前: かこ   
ん〜連日の宴で疲れ気味。つか、お疲れ。
でもね。今日、古本屋で昔のレピ発見し購入。
なんかね。レピッシュまみれ。
やっぱ、超好きって。

いつも仕事持って帰って来ても、楽しく遊んでしまって。
結局、朝早く出勤して、涙目でやってる私なんですけど。
ファンレター書けっかな。
そっか。リーダーか。そだね。書くよ。書くさ。

で、ましゅさんは?(伏し目がちに聞いてみる)
[2002/05/12 01:41:31]

お名前: ましゅ   
めずらしく、今日は、外で飲み会やってきた〜。
「すごい飲めるじゃないですか」と言われるくらい飲んでしまって
頭がガンガンしてるーー。痛いよーーーーん(涙)。
でもねー、いつもはお酒弱い私にしては、酔わなかったなぁ。
楽しかったけど、緊張していたのかなぁぁぁぁ。

んまーー、色々とショックかもしれないけど(って違うか、ごめん)
予想もしなかった方からガーンと襲ってくれるなんて
めっちゃいいことやんですかーーー。幸せな関係じゃーーん。
私ももっと幸せにして欲しいよー。いまでも幸せだけどさ。
うむむむ、今度はいつのことだろうね〜???
[2002/05/11 00:23:23]

お名前: かこ   
こんばんはーーーーーーーーー!!!!!
って事で早く寝てません。毎日。毎日。毎日!
しかも今日なんて酔ってるし。かなり。グラグラ。
負けてたんだーよ。負けてたんだーよ。
いつもそうだよ。
でも、レピッシュはいつも違う、予想してなかった方向からガーンってくるんだーよ。
で、まともに食らっちまうんだーよ。

杉っちょパーンチ!(激痛)
かこさん意識喪失
[2002/05/10 01:58:59]

お名前: ましゅ   
で、早く寝たんですか〜?(笑)
でも、遅くまで起きていられるのも羨ましいっすよ。
私なんか8時間寝ないと、体調めちゃめちゃっす。効率悪いです。悪すぎーー。
ミュージシャンの人のように、夜中に起きてる人っつーのなってみたい。

ほんとに、しばらく、うちら(って一緒にしちゃってすいません)、
自分に負けてたんですね。必要以上に弱気になってたのかもしれません。
いらぬ粗探しモードはやっぱりイカンと思うっす。反省、反省。
で、ファンレターっすが、別に3人宛てにしなくってもいいんじゃないっすか?
それこそ、杉っちょぱーんちの御リーダー様宛てにでも。
きっと、めちゃくちゃ喜びはると思うんだけど。
ともかくリーダー様にいい曲を作ってもらわないとっ!!!!。
んな訳で、よろしく頼みますよ、かこ様。
[2002/05/10 00:31:42]

お名前: かこ   
今日こそ早よ寝よ(昨日見事に挫折した奴)

職場の人の話、朝から涙出るほど嬉しかったんですよー。
あと、ましゅさんが言ってたスカパラファンの反応。
いや〜ホント良かったわ〜。ワタシは何てバカなんだろう。何見てきたんだろ!ってな。

ファンレター!!!!!忘れたふりしてましたが(笑)AX前に書く!なんつって自分を奮い立たせたものの(大袈裟)
実行には至たらなかったなー。
やっぱ、、、書いてみっか!って誰に書けばいいんだろ。
やっぱ3人か!初めて書くのにいきなり3人か!!(ほへぇ〜)

実はワタシも対バンがスカパラって聞いて「スカパラか・・・」って思った〜。
自分的にはスカパラ好きなんで、一緒に見れてラッキーだけど、今のレピッシュが一緒にやってどうよ?って
もうねぇ〜。自分に「杉っちょパン〜チ!!!!!!(極痛)」オミマイしたいです。
勝つ負けるじゃないけど、ホント負けてなかったっす!あんな今、勢いあるバンドに負けてないっす!
負けてたのは自分っす!出直してきます!すいませんでした!!!!!!したっ!!!!
[2002/05/09 00:51:33]

お名前: ましゅ   
誰の話なんだー、気になるー。これ以上は聞きませんが・・・。むぅぅぅ。
なんかね、チケットが苦労しないと取れないとか、
つい忙しくて新譜買うの忘れちゃった〜とかあると離れやすいんですけどね。
確かにねー、気分が乗らないのに、無理に行くのはよした方がいいっすよ。
私の場合、長らくファンをやっていて、でも離れてしまったというのは
キッチリといえば、もぉ15年くらい前の1グループだけなんで
(グレーゾーンなのは色々とあるけど、まぁ細く長くということで)
もぉその時の感触というのは忘れてしまったんだけど、どうだったのかなぁ?

しかし、かこさん。そのお話、素晴らしすぎます!!!。
もぉ、ファンレター決定ね、絶対、その話はオフィなり、メールなりで
メンバーにはたまた多くのレピファンに知らせるべきですわっ!。
私も救われた感じがするもん。素晴らしい同僚様だーーー。

あのですね、レピッシュの場合、熱いファンはそんなに増えなくても
大丈夫だと思うんですよ。なんていうか、普通(ってヘンだけど)の人達が
あー、レピッシュっていいバンドだなぁ。今度、CD買ってみよう、ライブ行ってみよう。
って思う人がですね、もっと増えて欲しいなぁと思うのですよ。
で、スカパラとやって、レピッシュがライブを見せることなら
全然スカパラにも負けてないじゃん、とようやく実感できたのでした。
色々と収穫のあったAXでしたねーー、しみじみと。
[2002/05/08 21:30:50]

お名前: かこ   
(続き)

そうなんだよね。うん。最近自信なくしてたのかもな〜って。ワタシが無くすもんなじゃないんだけど
現ちゃんのせいにする訳じゃないけど、やっぱ「レピッシュじゃダメなのかよ!」って思いもあったし
自分がイイと思ってらばイイんだ。とは思っていてもね。

大阪のライブだって、レピッシュの事知らない人に、どんなに凄かったか説明したくても全然伝えられないし
レピッシュの良さですら解って貰えないし。

でも、今回のAXでの周りの反応聞いて、実はずいぶん気持ちが変わった。
なんか相当嬉しかった。

こんなにステキなバンドなのに・・・って思ってるバンドは、他の人から見ても「ステキなバンド」でなのでした。

アタシってつくづくバカだなー。って思った。
バカはもう寝ます。
おやすみなさい。
[2002/05/08 00:33:29]

お名前: かこ   
今日は早く寝よ(小さな決心)

たしかに心離れてたんだなー。でも何でだろ。ファンてなかなか辞められないんだわねー
結局ダラダラ続けてたけど、全然イイ事なかったよ。「もう辞めよう」って決めたら
すんごく気持ちがスッキリして「何でもっと早く辞めなかったんだろー」って思った。
って誰の話よ(笑&ごまかし)

今日、会社で一緒に働いてる人の「10年ぶりに見たレピッシュの感想」を聞いた
その人は、今年3月から一緒に働き出したんだけど、昔レピッシュ聞いてたつんで
まだ元気にやってるよーなんて言ってたら、いつの間にかイベント参加まで話が進んでた。
正直、気に入って貰えるのか・・・って思ってた。レピッシュのイイところとか、もう100時間ぐらい
力説したい所だけど、やっぱその人のことも全部解ってる訳じゃないし、ワタシはレピッシュが好きだから
解って欲しいって気持ちがあればあるほど、それって他人にとってはウザイ事かな。ってね。
ま、ライブ見てなんか感じてくれたらイイな〜とか思ってたんだけど。

それは、予想をはるかに越えた絶賛の嵐で(喜)なんかあんまり誉められると逆に嘘臭くなる事もあるけど(捻くれモノ)そんな事もなくて
とにかく凄く楽しかったらしく「3人になっちゃって寂しいけど、こんなに楽しませてくれて。長くやっててくれたから、見る事が出来たし。ライブに参加できて本当に良かった」って言ってて。
「ブラックバードってライブで聞くとイイんだよって聞いてたけど(そのぐらいの説明はしていた)
スゴク解りました。あのアルバムって(一応CDは貸してあげた)ピクニックとか、終盤の美しい曲に
耳が行きがちだったけど、ライブで聞いたらものすご〜く良くて」って
「スカパラとか派手で、ステージ映えもするからレピッシュは寂しくなかった?」って聞いたら
「何言っちゃってんの?」って感じで
「上手く言えないけど、レピッシュってステージ見ててもテレビみたいなんですよ。」
「?????」
「ステージ何だけど、マグミがアップになったり、なんと言うかステージの広さってんじゃなくて
自分とレピッシュなんですよ。他のバンドともう、楽曲が自分に入ってくる度合いが違うんです」

そうか。そうだよね。頼む。レピッシュのファンになってくれ(笑)
[2002/05/08 00:18:24]

お名前: ましゅ   
連休明けちゃいましたね。なのに雨。朝も夜も満員電車。
海老反ったまま、電車の中に浮いてしまいたい・・・・(涙)。

あらら、バテバテだったんですか。
珍しいですね、体調不良の前触れでなければいいけど。
最近は、ずーっと飛び跳ねていることが体力的にできなくなったので(笑)
結構後の方でみることが多いですが、その分、踊ってることが多いですねぇ。
私もただ単に眺めてるだけでは聞いた気分には全然なれないです。
カラダ揺らしてるだけの踊りに過ぎないですが、踊れないと全然楽しくないっ!。
踊れる環境を、そうして、メムバーのお姿をできるだけはっきり見るために
会場でしょっちゅうウロウロと漂流してますですよ。
そう感じで、自分も「参加型」かな。聞いてたり、眺めたりするだけじゃヤだなぁ。
「座って眺めてたらイイや」っつーのは、すでにココロが離れている証拠ですよ。
(あ、もしかして、ワタシ、ヤバいこと言ってる??:笑)

ほんとうにねー、あのマグミの遠泳の時に、恭一が叫んでいたのにはびっくりしました。
あの遠泳は見世物っぽい雰囲気満点で、あぁヤバいもの見てんなー(してんなー)って
いう感じでドキドキしたりもするんですが、見世物いいじゃないですか、
どうせヨレヨレのオレなんだっ!っていうヤケっぱち気分でカタルシスっつーか。
結局、行くところまで行くしかないんでしょう。中途半端にカッコつけてもしょーないもん。
マグミの寒いトークにもそんな気分で堂々と対処したいもんです。
何か、ワハワハ笑えるような対処方法はないもんですかね?(笑)。
考えてみよう第2弾っすね!(馬鹿)。

あーー、旭タクシー、一体、どれだけのヲトメらが詣でたんでしょう?。
みんなタオル貰ってんのかなぁ。しかし、道端ではやってないっしょ?。
それともファンが優しいおじさんに吹きこんだのかもしれん・・・。
[2002/05/07 21:26:21]

お名前: かこ   
↓の書き込み改行かイマイチです。すまなんだ。

くまもと〜は違う人で行ったのです。普通の旅行で行ったのもあるけど。
でもちゃんと「旭タクシー」には行ったよ〜
こっそりかつ迅速に営業所の前で写真撮ったんだけど、見つかってしまい怯えてたら
タオルくれた。本気で優しいおじさんだった。

しかし「なんちゅうかってバンドやろ?」「あの人達は道端でやってるんでしょ?」など
とても本人達には聞かせられない事ばかり言われたけど(苦笑)

とにかくタオル貰い嬉しさ炸裂で、もうイイってぐらいお礼を言いながら
「道端つーか、、、屋根はありま〜す」とだけ反論?して足早に立ち去ったのでしたー。

あぁラーメン食べたい・・・・
[2002/05/07 01:28:24]

お名前: かこ   
あっ「ごめんなさい」バテましたってのはね。せっかくの煽りに応えられなくてゴメンなさいって事です。すまなんだ。
いや〜ライブ中「ワタシはいつまで前の方で見ようと思うんだろうか?」とチト考えてしまう程、バテバテだったんですよ・・・トホホ

ま、前にもチョコっと書き込んだ事あったんですが、ワタシってライブ見るとき、その「渦の中」にいないとダメなんですよね。
それは、場所とかじゃなくて、武道館の一番後ろでも、スタンディングの一番前でも関係なく、
何と言うか、、、周りで見ているんじゃなくて、こう、そのライブに気持ちがグッと入り込まなきゃと言うか。

で、スタンディングだとやっぱ「わ〜」ってなってる所で見たいかな〜ってね。
後ろの方で見てて「超満足!」って時ももちろんあるんだけど。

昔、ライブハウスで後ろの席で座って見たり、ホールでもスキあらば腰掛けたり。結局ね。もう見てて自分の中では
ダメだな〜ってバンドだったんですけど、自分からもつまらなくしてたな〜ってのがあったんで。
それからは「参加型」で(笑)

タツがシュウ君の肩叩くトコ見たかった!(悔)イイ話や〜
ワタシは、マグミがダイブする時、恭一が「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」って前に手を
「お〜!!!!」ってマグミに向かってやったのが「萌え萌え」でした(スカメイト参)
で、マグミが帰ってきたときの雄叫びには、シビレました(デヘヘ)

ましゅさん!一生ついて行く覚悟を決めたのですね!
よっしゃ〜!ワタシもまぐみが寒いトークとした時の対処の仕方を考えます!
(今は隣の友達に「ね〜どうしたらイイ?)と小さい声でつぶやいていました)

ボストン11月ですか。しかもお仕事。お〜家〜(ワケわからん)
穴は秋って言っておりましたが、レピッシュはどうなんですかね〜?
何気に来年かな?と寂しい予想をたてているのですが。
アルバムが出来ないことにはね〜。
あってもイベントとかじゃないかな〜?まぁ、急がず裏技なんか使わないで前進して欲しいと
願うばかりなのです。

では、またね〜。
明日からまた頑張りましょう!
[2002/05/07 00:21:19]

お名前: かこ   
こんばんは!明日から社会復帰する自信がない、かこでございやす。

お〜〜〜〜〜〜〜〜そんな楽しかったとか聞くとすんげ〜〜嬉しい〜〜〜〜!!!!!
やっぱ好きなバンド誉められたら嬉しいじゃないっすか!
やっぱ、他人の評価は気になる「お年頃」なんですよー。

ワタシは、前の方の渦の中にいたんで「で、みんなは楽しんでるわけ?」ってね。
やっぱちょっと不安つか、心配?だったんですよ。
いや〜良かった良かった(喜)

普段レピッシュ話すると(美容院とかでGWどっか行くんですか?とかの流れでね)
「で、、、今も活動していらっしゃるの?(恐る恐るそして何故か敬語)」
(つか、ライブ行くってんだから活動してんだろうて、、、、)
なんて感じの毎日(大袈裟)なんでね。

なんかやっぱ嬉しいんですよーーーーーーーーー。
で、いったん送信。
[2002/05/06 23:57:11]

お名前: ましゅ   
なんだかね、今日もウキウキっすよ。昨日はよかったなぁ、ふわわわーん。
自分の感覚じゃなく、他人の評価でモノを言うのは極めていかんのですが
昨日も後ろの方で見ていて、周りはスカパラファンばかしだったんですが、
もぉ、レピッシュが終わった途端に口々に「カッコいい〜」「凄い〜っ!」の大絶賛。
正直、嬉しかったですわ。他のイベントの時には、こんな反応見た事ないっ。
スカパラファンの方々、ありがとうございました。

熊本(あぁ、昨日の一発目、カッコよかったぁ←コレばっかし)、5回もあるんすか?
レピじゃないっつーことは、穴っすね?(って違うかも)。穴もねー、熊本いいらしいっすね。
うん??。穴といえば、昨日の恭一っさんは、外見、まるーで、穴の恭一さんしたね。
すげえ、大声で、がんがん歌っていて、カッコよかったーーー。
でも、恭一さんの「ゴメンナサイ」って何??。見とらんかったよーー。今度、教せーてね。
ほんとねぇ、熊本行きたいなぁ。今だから、行ってみたい気もするなぁ。

かこさんも旅好きなんすね。私の周りにも南の島とか好きな人が結構多いっす。
私は沖縄に1回だけだったかな。やっぱり植物の生え方が違うじゃないっすか。
異国に来たんだな〜って、ぼーっと街歩きをする日々でした。
私は今まではずーっと北国に縁が色々とあって、北海道やら東北やらが多かったですね。
東北の深い山が好きでして、怪しい感じもありますしねー。
で、ボストンは11月の終わり。半分、仕事がらみなんですよ。今から大緊張。
その時にレピッシュやカーネーションのライブがないことを今から祈っておりますよ。

うん。3月は激烈な月でしたよね。まさか、まさかの連続で。
でも、後から振り返って、あの月があったから今があるという月になればいいですよね。
その年の意味がわかるのは相当後になってからなんだろうけど
その時まではぼちぼちと前向きでということで。でも、今のレピッシュ、なかなかイイと思ふ。
ではでは、とりあえず、このへんで。また、後で来ます〜。
[2002/05/05 15:38:24]

お名前: かこ   
おっおっおつかれ〜さまぁあぁぁぁぁぁ
只今、ご帰宅ですぅ・・・渋谷で呑み、地元に移動。歩いて帰れると思うとこの時間。
これからお風呂入って寝ます。
どーでしたか???本日のレピッシュちゃんは!
とにかく、押されまくって、ちかれました。
もっと踊りたかったよー。でも、らうら嬉しかった〜。キーボード炸裂曲なんで諦めてました。
美代ちゃんも聞きたかった。

しゅう君もメキメキ上手くなってる気がするよ。
恭一のギターもよかったーーー。煽りまくってましたが「ごめんなさい」バテました。
タツのコーラスおぉおぉぉぉぉぉぉぉ。
マグミ。身体張ってるよねー。最高のフロントマンだ。

ってな感じで。本日これまで。
おやすみなさ〜い
[2002/05/05 05:45:30]

お名前: ましゅ   
かこさーーーーん、こんばんわ。お返事遅くなってすいませんでしたぁぁぁぁ。
どうでしたか!。今日のレピッシュ!!!。うん、やっぱり凄かったです、私には。
というか、大阪で聞いた凄い音が、そうそう気持ちの問題だけではなく
やっぱり今日もいい音だったという確認ができて、すっごく嬉しかったっすよ。
マグミの後頭部とバカさ加減に一生着いていく覚悟が本格的にできましたわっ(笑)。
うんまぁ、レピッシュの明日はまだ見えないですが
ステージの帰り際に、タツがシュウくんの肩をぽーんと叩いたのに感動したのでした。

で、で、とりあえずの覚えている曲はこんなところ。
クマモト、ミラクル、ブラックバード、デストロイ、H、LAULA
カラダ、ラブソング、バースデイパーティ、マジブル

で、すいませんが、今日はこのあたりで。お返事はまた明日、ゆっくりと!!
[2002/05/04 23:48:07]

お名前: かこ   
AXもね。考えたら考えただけ落ちていきそうだから、、
うん。
ま、大阪はね。特別だったし。
このイベントだって4人で出る予定だった訳だしね。
ま、今後があるとしたなら、これからって事で。ね。
このイベントはイベントで楽しんでしまおうと、おもっちょる訳でやんす。はい。
[2002/05/03 00:56:56]

お名前: かこ   
今日は買い物しまくり!
あれもこれも買ってやったぜ!うお〜ぅ!!!!

ましゅさんお帰りなさい!お疲れ様ですー。
10年とは言わず頑張ってもらいましょう。ね。
やっぱ、年ってみんなとるのよねー。もちろん自分も。
永遠なんてモノは何もないもんねー。ワタシもしっかり生きないと。

いいな〜露天風呂ぉ〜。
去年、鹿児島の指宿で、海岸に埋められて砂風呂入ったんだけど、面白かったよー。
熊本は、、、5回行ってる!(驚き)でも、レピッシュは見てないんだなー。
地元で見てみたい。いつか。
熊本は大好きです。イイ人ばっかだし。水が綺麗だし。景色は最高だし。
おいしいし。
「ここで人生やりなおした〜い」って思ったよ。

あとは、やっぱ南国に憧れがあるんで(確かにギラギラしたものがなくなるコトよね)
石垣とか竹富とかに結構行ってます。
ここ何年か行ってなくて寂しいけど、年2回とか行ってたなー。
毎年、九州をぐるぐる周る旅してたけど、今年は予定なし。

ボストンですか!何があるんだろ?って思わず検索しちゃいましたよ(笑)
いつ行かれるのですか?いいな〜。最近遠くに行ってないな〜。
去年はペナンに、さくっと行っただけです。
今年は海外どころか、遠出はないかもだな。ま、そんな年もあるか。

AX大阪と似たよな感じ。。。ありえるかも。。
でも、、まっいいか(笑)

ワタシも考えて考えて、落ち込んで落ち込んで、、、開き直る。って事を
繰り返してる気がします。
♪お〜ちるだけ落ちたら〜♪って感じかしら。
人生リセットボタンがあったら押すかも!とか(笑)

あ〜今日、職場の子に「誕生月はラッキーなはずなのに、ロクな事なかったわ〜」と言ったら
「今年が終わる時、後から思えば3月は大切な月になってるかもですよ」と言われた。
そ〜よね。。。あんなライブ見れたしね。
アナタ、、、仕事は恐ろしく出来ないけど(苦笑)いい事言うわ〜。
確かに「まさか!」って事が起こるからね。これから後半また何が起こるかわかんないっすよ。
それは、どんな事なんざんしょ。
何も起こらないって事は寂しい事なんでしょうからね〜。う〜ん。

ま、とりあえずは前向きに。。。。
[2002/05/03 00:16:14]

お名前: ましゅ   
で、いよいよ、AXですな。はぁぁぁぁぁ、どうなるんだか・・・・。
(でも、この間の、大阪とほとんど一緒というパターンがありそうだ:笑)
[2002/05/02 19:27:48]

お名前: ましゅ   
こんばんわーー。一昨日の夜行バスに乗って、実家に帰って、
タッチして、露天風呂入って、戻ってきました。
久々の母メシかと思ったら、アトムボーイのお寿司だった。美味しかったけど。
うちの両親、年取ってました。また、色々と考えなきゃいけない年頃だなぁ。
まだ、あと10年は頑張って欲しいものだと勝手に思っているけれど。

そうそう、物事の良い悪いは、受け取り方次第なんすよね。
だから、できるだけいい様に考えられる時には、
取り立てて悪く考える必要は全然ないんだけど、
時折ですね、自分で、ヤバイなーって思うくらい、
悪い方、悪い方に考えちゃうことがたまーにですね、あったりしますよ。
そういう時は、どあーっつと最悪の所まで考えちゃって
自分でうわーんと泣いちゃうと、とりあえず「なるようにしかならないや」
という心境になって、一種、すっきりするってゆーか。
自分でも気分やだと思いますわーー、最近、特に。
でも、大きな方向性で、間違ってなければいいんじゃないかと思いますですよ。

うんうん、ボシタ祭りいいんじゃないですか!。熊本は行った事あるんでしたっけ?
いい所らしいですねー。私も、1度、ぜひ、行ってみたいっすね。
今年はライブで、遠出はないかもなー。でも、磔磔はあるかもなー。
そうして、今年はボストンへ行くのです。アメリカのライブハウスも行ってみたいなー。
[2002/05/02 19:26:29]

お名前: かこ   
ちょっとお久しぶりっす。こんばんは。
GWっすか?真っ最中っすか?楽しんでますか?
ワタシは暦通りなんで、明日も仕事じゃきにー!

両親はですね。昔(ワタシが幼少の頃)は友達同士でプールに行くのも
行っていいかどうか、いちいち家族会議が開かれる家庭だったんですけど
いつのまにやら、こんな感じ(どんな感じ?)になっちゃいましたね。

あ〜屋根に登って、ボーッとしたい、それってマンガとかでもよくあるじゃないですか。
密かに憧れ。いいな〜。
あぁ、何か遠くに行きたいな〜。

他の人と関係を続けるのって、ワタシの場合、ワタシが頑張って続けてるんじゃなくて
周りのお陰で続いてるんじゃないかな〜なんて思う今日この頃(野口五郎・・・)
昔はねー。今日の自分を反省しながら眠りについてたんだけど(あぁ遠い目)
最近はこんなワタシでイイって人、募集。って感じで。いかんね。いかんね。

私とは「私についての物語」である(いきなり!)
 
っていうナラティヴセラピーの言葉があるんだけど、同じような例えば病気になってもすごく
不幸になっちゃう人とそれをバネにする人といろいろじゃないっすか?
そんな風に私についての物語を明るくするのもしないのもその人次第っていうの。
いいよねーこの考え方ってな。
ネガティブになりがちな日に良く考える事っす。

蝦夷〜ん。
今のトコ行く予定はないが、ホラ、、、京都とかもいきなり行っちゃうワタシだからなー
でも、実は「ボシタ祭り」に行ってみたいのねー。
あと、屋久島も行きたい!って6年ぐらい言ってるし。
毎年、今ごろは夏の予定でウキウキしてたのに、今年はまだ、な〜んも決まってませ〜ん。

もう一回ぐらい、鹿児島で砂風呂やりたいってのもあるなー。
[2002/05/01 23:50:06]

お名前: ましゅ   
どもどもーー、行方不明だったかこさん、こんばんわ。
私としてはかなり遅い時間っす。連休だから、昼寝もしたし。
話を聞いてると、どっちかと言えば、ご両親の方がちょっと心配かもね(笑)。
でも、自分が行方不明になったと周りの人が勘違いしてるのを
端で見てるって、面白いよねー。探してる方は心配なんだろうけど。
私も子どもの頃、屋根に登って、ぼーっとしてたら
いつのまにか行方不明にされていて、家族が大騒ぎしてたことがあったから。

ともかく、最近やっぱり家族ってありがたいことが多いな〜ってよく思う。
というかそういう家族があって自分は幸せだなっつーか、
私は他の人と関係を続けるのって難しい方だから特にそう思うね。
ってちょっと、馴れ馴れしく、書いてみました。すいません。

うんうん、去年のエゾは楽しかったよねー。
レピッシュもよかったし、怒髪天も、ゴンチチもよかったなぁ。
夜、ずっと起きていられなくって、テントで半分寝ながら聞いた
鬼束ちひろが凄かったのが妙に印象的だったりするです。
かこさん、レピでてなくっても、今年も行っちゃえば〜!!
[2002/04/28 01:25:02]

お名前: かこ   
だいたい、この下の「書き込み」ってトコクイックしる時は「えいっ」って感じです。毎回。
読み直せって思うけど、考えてたらいつまでたっても送信できなそうなんだもん。
ワタシの書き込みなんてそんなモンです。あ〜すまなんだ・・・

まぐみDJイン蝦夷か。ん。。ありえるかも。
何か、まぐみってDJやってる時、嬉しそうなんだけど「やっぱ歌いたいんだろうな〜」ってつい思ってしまう。
本人はどうなんだろうな〜?
ま、ホント今はね。じっくりレピッシュを固めて欲しいです。
4人になった時も思ったけど、いい機会ぐらいに考えてね。うん。
よくある充電って感じで。放電しないように(笑)

しっかし、去年の蝦夷はおもろかったな〜。レピッシュの事考えたら、出ない。出れないって解ってるんだけど
自分が行きたかったんだな(勝手ね)ははは〜ん。

おやすみなさ〜い。
[2002/04/26 04:03:03]

お名前: かこ   
こんばんは〜つかオハヨウ?

今、トイレで父と会った「今から寝るの?起きるの?」「両方かな。」「じゃ、おやすみ」
実は夕食を済ませてそのまま寝てしまったのさ。
これは珍しい事なんで、家族が行方を探してたのにも微妙に気付いてたんだけど。
犬の散歩から帰ってきた両親が「あら?誰もいない」と騒いでいた。
「お〜い。ここだ」と部屋から念じて見たが気付きぁしない。
「カギが開いてたぞ」「買い物に行ったんじゃない?」「バカだな〜」(あっ!今バカって言った!)
部屋ちょっと開けて見りゃいいのに・・・と思ったがまたどっかに行ってしまった。
ワタシも「起きなきゃ〜」と思ったんだけど、ダラダラ何度も目が覚めながらも寝つづけ何時の間にか
本格的に寝ていた。で、今起きた。で、もう、寝る。
あ〜つまんないな〜。ま、寝言みたいなもんなんでご勘弁を(苦笑)

友達が日記だけのHPを開設した。
読んでると、自分の中だけでの出来事をココに書く事によって。ソレを読んでもらう事によって
消化してんのかな〜って思った。
ワタシはどこ行ってもロムラーな人だったんだけど、ましゅさんトコで話してるウチに
自分のいろんな思いとか聞いてもらったり、それに答えて貰ったりって
何か繋がってて。一方通行もおもしろいですけど(こことか勝手に覗いてる時も面白かったですよ)
って、、だんだん何を言いたいのかワカラナくなってきました。。。(苦笑)

ココだから。って言ってる事も実は多いし。
たかがネット。されどネットなんですよね。
[2002/04/26 03:54:18]

お名前: ましゅ   
しかし、書く物にもうちょっと芸と可愛げがなきゃいかんかも・・・とは思うです・・・。

タツは冷静な末っ子という感じですよね。
でも、きっとあの上4人に鍛えられて、ああゆう立派な人になったのですね。
ケミのドキュメンタリーとか見て、泣いちゃったですよ、私は(笑)
[2002/04/25 23:21:46]

お名前: ましゅ   
やほー、かこさん、励ましのお言葉ありがと。
ほんと感謝しております。なんだか元気出てきたーー。
しかし、あっと言う間にAXって感じですな。
連休はちょっと2,3日遊びに行くので、なんかね迫ってきたなと。

ライジングサンはマグミだけDJで出るっていう線もあるかもですねー。
去年は私もライジングサン行ってたんですが、マグミDJ、やっぱ楽しかった。
ほんとはライジングサンに出られるくらいレピッシュのリフォームが
素早ければよかったんですが、考え様によっちゃ、
今までちょっと目を逸らしてたかもしれない足元をじっくり見て固めるのには
慌てて動かない方がいいかもですね。もちろん、3人でもいいんだけどさ。
今年はですねー、今のところフジもライジングサンもちょっと食指が・・・。
野外イベント大好きなんですけどねー。うーむ。来年までお金貯めとくかぁ(強がり)。

これからもぼちぼち書きたいこと書いて行きますのでよろしくです。
それしかできないっすからねぇ、結局、私。
全面的応援もできないし、もちろん批評家まがいのこともできなくって
感想垂れ流すだけなんですが、日常生活やネットなんかでも
自分のできるだけ正直な気持ちや考えを言葉にする、言葉で表すってことは
なかなかできるもんじゃないんで、そういう場になればいいなと。
まぁ、ぼちぼちとやっていきます。一生モンの覚悟で(笑)。よろしくです〜。
[2002/04/25 23:18:19]

お名前: かこ   
>あれをご本人達が読んでも、、、、

いや。なんか、、、、杉本氏は逆に喜びそうな気がします(笑)
まぐちゃんも感想とか、お手紙とか喜びそう。
タツは、、、わかんない。でもタツってどこでも、うまくやっていけてる?から
人の意見とか上手く取り入れることのできる立派な人って感じがするので
大丈夫でしょう!(って何が?って感じ?笑)

レピッシュって、あんなんなのに(失礼)ちゃんとしてる所もあるから
変なの〜(そこがラブ)
[2002/04/25 01:40:17]

お名前: かこ   
あぁ、思ってる事を、ガンガン打ち込んでしまった。
でね。ほら。お邪魔してる身のアタシでさえ、思った事をそのまま、ガンガン書いちゃってるのですよ。
でね。やっぱ辛い時なんか、ここに書き込む事によってどんだけ救われた事か、、、
聞いてくれる人。解ってくれる人がいるってだけで。ね。うん。

書きたい事、書いてくださいよ〜。
違う思いがあって面白いですよ。
「そうだよね」ってのもイイけど、人によって色々な思いがあるってのは
「超普通」の事ですよ。ってワタシもしかして、見当違いな事言ってるのかしら?
とだんだん心配になってしましました(笑)
これ以上ズレないうちに、、おやすみなさ〜い。

ふんならば!(ヘッヘッヘッ)
(公式に書き込んだのは、ファンレターの予行練習って事で、、、、まだ言ってるし、、)
[2002/04/25 01:30:32]

お名前: かこ   
さっき帰ってきて、ライジングサンHPに即行見たが、、、、
やっぱないよね。レピッシュの名前、、、
そりゃ、出ないとは思ってたけど。
出れないって解ってたけど。
今、オファーなんか来るはずナイって思うけど、、、、
マグミが「ぜってぇ来年も出るぞ〜」って言ってて。
自分もすんげぇえぇぇぇぇぇぇ楽しかったから、ちょっと期待つか、奇跡?起こんないかな
なんてね。思ってたけど。やっぱダメだった。

普通に参加しても、これ以上ないってぐらい豪華で、楽しそうだけど
「あぁ、、、レピッシュ、、、」と思ってしまうから参加しないだろうな、、、
いまのところ。

つか、民生 夏フェス出過ぎ?いいな・・・
[2002/04/25 01:20:53]

お名前: ましゅ   
すんません〜。日付が変わってしまった・・・・。

レポや感想は書けても、あれをご本人達が読んでも、面白くも何ともないんじゃないか、とか
思い入れが強すぎて、気持ち悪くなったりしないだろうかって、思うんですが。
どうですかね?。自分が書きたいことと、人が読んで面白いことのバランスが
最近、本当に、取れなくなってきてるかなと思いますよ。ちょっと落ち込み気味・・・。

でも、穴のかこさんのカキコ、知り合いの欲目もあるかもしれんですが
個性的で、いい感じです。飄々としているところが心温まるものがありますですよ。
とてつもなくシビれたギターソロ、早く、聞きたくなってしまったっす。

熊谷ボーグ(改造人間の名前みたいだ:笑)は2回行ったことがあるんかな。
一度は穴に間に合わなかったという暗い過去があるですよ。
ニュースがヌアヌアしてるってわかるよーな気がする。
そんなヌアヌアなところが好きなんだな、ニュース。
ふんで、恭一さんはギターを弾いてる時がやっぱりカッコいいと思う。
それは穴でも同じ事で、ギターソロ、いっぱいやって欲しいと思うのでした。
いや、次回が楽しみっす。新曲、ギターソロ。
[2002/04/25 00:45:57]

お名前: ましゅ   
かこさーーん、レポありがとーー。
ちょっとバテバテしてるんで、また明日にでも
お返事書きますね。ほんとすまんです。

あーー、すぎもどーーーーーーー。ちょっと切れてきました。
どっかで補充せねば・・・
[2002/04/23 23:07:44]

お名前: かこ   
いまいち寝る気にならんので、くまが〜やの微妙な感想イモのようなモノ(軽く)

ボーグは綺麗で音がイイ。でも、そんなに好きじゃないのは何故?
「スパム」から始まってちょと驚いた。
やっぱ「NEWS」は好きだ。スパスパ切れる感じがイイ。ヌアヌアしてる所もイイ。
赤い照明がイイ。
新曲の時(もう行かなくちゃ〜の方)ボーカル&ギター杉本恭一のギターソロが、もうどうしよう!!!!!
ってほどかっこよすぎて、ギュギュってなる。
この素敵すぎな瞬間に腰砕けでほかの記憶がなくなった。
アンダーグランドもうまくいったし、気持ちえがった。
バンドもぎゅぎゅってパワー出してて、良かったな〜。
でもやっぱ、この日はあのギターソロにやられた。

おわり。
[2002/04/22 02:41:38]

お名前: かこ   
こんばんは〜。

そう言えば、大阪レピも、京都穴も、熊谷穴も・・・ライブの感想イモを何一つ書いてなかった!
ま、大阪はね。言葉にはできない思いが溢れすぎててねー。
一応、この思いを書き留めておきたいと思って、ちょっと書いてみたものイマイチ。
ほんと。文才ある人が羨ましいよ〜。
私なんて「スゴイ」とかしかないもんね。
一番なんじゃこりゃ?ってのは、去年の251の穴ワンマン後の感想
「ごめんなさい。私の負けです」だってさ。
まぁ自分だから気持ちはわかるんだけど。

ちゃんと気持ちを活字にできるましゅさんを尊敬してしまうのです。

でもって、ファンレターはやっぱ、ムリかも〜なんて思ってみたり。
いつまで続く?ファンレター談義(笑)
[2002/04/22 00:43:37]

お名前: ましゅ   
久々にレポをまとめてて、大阪のライブ思い出してました。
はやく、あの記憶を塗り替えるような、レピ穴関係のライブが見たいっす。

そうね、やっぱり手紙に書いて渡した方がいいかもね。
字が上手な人なら尚更だよね。
しかし、私は字が下手だ。ワープロで書くのはいいけど
素敵な便箋でも手に入れないといけないやね。
うむむむ、なかなか大変だ。ファンレターも。
[2002/04/21 23:09:17]

お名前: かこ   
あ〜明日も仕事なのにぃ〜。こんな時間・・・・
メールだと、スタッフの人が読むのかなー。
手紙の方がいいんかも?(書く気になってきた!)
AX前に書こう。って思ってはみた。
AX前の今の気持ち。やってみっか!
[2002/04/20 04:55:43]

お名前: ましゅ   
最後の、今、書かないでどうする、ってのには笑わせていただきました。
いや、そうなんだよね、ホント。今しかないんかもしれない・・・。
なんかねー、今のレピッシュも好きです、感動しました、という気持ちは
なんとかあの3人に届けたいとは思うんだよね。
やっぱり書こう。どうしようかな、毒入りにメールを送ったらいいんだろか。

たぶんね、自分的には今度のAXはあんま不安はないんだよね。
今後の展開はもちろん心配だけど、
ステージや音はね、どういう訳か、レピに関しては、どんな風になっても
落胆しないどころか、満足してしまうんよね。不思議だ。
後で自分の気持ちと周りの評価とのギャップに悩んだりもするけれど。
いつもと違う曲もやって欲しいなとは思ったりするけれど
ライブの音聞いちゃうと、うわーっ、すっごい、やっぱりこれが好き、となるんだなぁ。
ファン歴、浅くて、全盛期のレピッシュ、知らないからなんかな。
[2002/04/20 02:50:28]

お名前: かこ   
どよどよ〜ん。
AXねぇ〜。どんなんだろぅ〜?
でもね。あんまり考えないようにしてるっちゅうか。実は考えてるんだけど。
自分には「考えなきゃいけないのはメンバーであって、アナタはいいんじゃないの?」なんて思ってたりするんだけど。
でもさ〜。やっぱ不安だよねー。やっぱ、大阪は別格でねー。
なんか「みんなが幸せ」みたいな事を願ったりするけど。そんな難しい事はないねー。
困難極まりないって感じ。

でも、次回いつレピッシュ見れるかわかんないし。やっぱ楽しんだもん勝ちかな。とは思うけどもねー。

うん。

私のファンレターはきっと「いつも楽しませてくれてありがとう」かな。なんて思った。
なんか結局、それしか無い気がする。

でも、一回書いちゃえば、軽く書けるようになったりして・・・(笑)
でも、最初に一回は大事にとっておこう。(って今、書かないでどうする?つーか、既に書く時期逃してたりして・・・)
[2002/04/19 23:45:44]

お名前: ましゅ   
今日、電車の中で、ファンレターのこと考えてたーー。
それで、ひとまず結論としては、非常に正統的に、私は○○さんの大ファンです。
てな小学生が好きな漫画家に出すみたいに書こうということだったんだけど。
あんまり言いたいこととか書かないで(爆)。
ほんとねー、好きだからこそ言いたくないことあるよねぇ。
照れてる自分を晒したくないってのもあるし。
難しいよね、女心は(男心もそーなんだろうけど)

へーーー、熊谷短かったんだね。
そうねー、案外、淡々と終わったライブの方でも
ご本人方にはよかったってこともあるのかもね。
その逆の、こっちがよかったと思っていて、ご本人方はダメだったと思ってることも
よくあるような感じがするし。だから、難しいのよねー、ファンレターって(笑)
(って、そこに話が返ってくるかっての・・・)

やっぱり大阪は特別だったもの。もぉ、阪神大震災後の被災地みたいなもんで
普通では起きないようないいことがあったりするという。
でも、それって、状況が特別だったからなんだよなー。
と、自分に言い聞かせておいてみる。AX、どうなるのかなーー、自分(笑)
[2002/04/19 00:06:44]

お名前: かこ   
ファンレターについて話してるってのが面白い。くっくっくっ。
って、今日ひとりでも何気で考えていたけれど。
書くとしたら何て書くかな〜・・・・アレもコレも・・・って一日考えても終わらなかった。
私の事だから、何十枚も書いた後、色々省いて結局3行ぐらいになりそう。

昨日も書き込んだあと「あ〜もっと情熱的に(笑)書き込めばよかったなーって」
余計なお世話なんだけど、あ〜みんなが喜びそうな事書いてんのに、誰も書き込んでなかったら
拍子抜けすんだろうて・・って思って、ぱっぱっって書き込んだんだけれども
実はとっても嬉しくて、ホント良かったな〜って思ってたのよー!でも書き込んだのは、あんなんなのよー。

ま、内に秘めた思いは熱いって事でって、よくわからないんだけど。

ほらさ〜。ホントは杉本恭一さんにも、いっぱいいっぱい聞いて欲しい事や、言いたい事はあるのですよ。
でもさ〜。なんかホントの所がわからんので、言えなかったり。
好きだからこそ言いたくなかったり(だいたい「好き」とかココで書いてる事すら非常に照れる)
微妙な乙女心ですかね?(一応)

自称乙女はなぜか、右鼻から鼻水が止まらず今日もお出かけは中止。
今もテッシュ抱え込んで書き込みです。明日はキャンセルできんので、なんとか止まって欲しい。

ライブじゃなくて良かった。鼻タレはかっこ悪いもんね。

あ〜スタッフの人達が、今度出るビデオの事も話してたけれど、ちょっと楽しそうかも〜。
あんま期待してなかったんだけど、期待できるかも〜?
しかし私は、ニコニコ見れるのかね?

くまが〜や。あのライブで何があったのかね〜?
演奏もバチコン合ってたし。怪獣ぶりもカナリよかったんだけど。気合も入ってたけど。
あの1時間弱でね〜。
その前後にも、なんかあったのかも知れないけど。ん〜なんだろ。

私は、あっちゅう間に終わっちゃって、もっと見たいな〜って思って。
でも、やっぱ、穴があって良かったな〜なんて思って。その穴に落ちて良かったな〜なんて。

大阪の衝撃が強すぎて、普通サイズの衝撃では感じなくなっているのか?
そりゃ困ったな・・・・。
[2002/04/17 23:57:43]

お名前: ましゅ   
たぶんですねー、全部売りきれっすよね、残るは店売りだけでしょう。
ちゃんと確かめた訳じゃないけど、ともかくシェルターは狭すぎ。ぷんぷん。

ボイス読んできましたよ〜。やーっぱり、恭一さん色々と悩んでんのね、
と思いました。当たり前か。でも、悩んでいるのも、それがすぽーんと抜けたのも
どちらも嬉しい今日この頃だったりします。頑張ってくれよーーっ!!

かこさんのカキコも読みました。面白かった、確かにさりげないけれど(笑)。
でもですねーー、ここで熱烈力説していても、ご本人に直接言うなんて
とてもとても恥ずかしくってできないんですわ。
だから、まともなファンレター書いたことなし。意気地なしです。とほほ。
色々書いている人の話を聞くと、自分の日常生活とか最近気に入ってることとか
そういうこと書いているそうです。それならできるかも。
ともかく書いてみて、出してみることが、まずははじめの一歩でしょうか。

やっぱり、現ちゃんをしっかり怒ってくれる人が必要だわ・・・(涙)
[2002/04/17 22:41:38]

お名前: かこ   
チケットげっちゅ〜おめでとうございます。
シェルターはどこも売り切れ?

風邪ひいちゃうし、かなり凹み気味でしたが、杉本恭一ボイス見て気持ち的に復活。
あの日で何かが変わったのね。くまが〜や。
しかし「じ〜ん」としておきながら、あんな愛想の無い書き込みしか出来ない私には
ファンレターなんぞはムリやも。
しかし一度は書いてみたい。ましゅさんは書いた事あります?

盗み聞き。雪好のほかにも怒ってる人の名が出たけど、よくわからなかった。
とりあえず。雪好は怒らせちゃいかんなーと思った。よ。
[2002/04/17 00:18:04]

お名前: ましゅ   
ちょっと時間が経ってしまいましたが、お帰りなさいです。
そうですねー、目の前のものを見てるしかないというか
見ることがけが、ファンにできることなんだなぁと思うですよ。
(でも、ファンレターをちゃんと書くのは大切なことだそうです)
そんな訳で、なんとAXの再発売チケット、取れましたーーー。
ひゅひゅーっ、めっちゃ嬉しいっ!!。4日大暴れして、
5日はシェルターにチケトリにいくでやんす。俄然、やる気が出てきたーーっ!!。

しかし、雪好氏が怒っていたなんて、やっぱりほっとする情報です。
メンバーが怒っていいことなら、ファンも怒っていいんじゃないですかね。
そう思います、私は。先は長いです。
ずっとこれからも、どういう形態になるのせよ続くのだし
遠く離れてしまっても、自由になることなんてないんじゃないかと思うのです。

しかし、AX行けるのは嬉しいなぁ・・・・。
[2002/04/17 00:04:13]

お名前: かこ   
只今、帰りました。
熊谷帰りです。ライブ終わって友達のこと泊まってそのまま出勤したのですけどね。
そっか〜。レピッシュ動くまで楽しめない穴か。
なんか、穴って私の中では別物なんで割り切れてるのかな〜?
(文章で書くと簡単なようだが、実は色々な気持ちが詰まってはいるんだけども)

レピッシュの解散を覚悟した時「あ〜穴見ても前と違うく感じるだろうな」って思いましたけど
(ホントは「私には穴があるじゃん!ぐらい思いたかったんですけどね)

ま〜今はね。ホント目の前の事だけを見て行くしかないかな。ってね。
バンドはメンバーのモノだと、色々あるたびに思うし。痛いほど。
(その割には言いたい事言ってるが、それは、周りから見てるだけのファンの特権?って事で)

こないだね。スタッフの人達が「現ちゃんの脱退、雪好がものスゴイ怒ってた」って言ってて
(盗み聞きです。お茶してたらテーブルが後ろだったもので)
やっぱ、アノ脱退は怒っていい事なんだな。って思いました。(メンバーはね)
私はね。上田現のいない所で、トウブン生きていきたい。
そんな気分です。
[2002/04/15 18:39:39]

お名前: ましゅ   
昨日が熊谷,で,また,シェルターがあるんだねぇぇぇ.
シェルターは行きたいなと思っていたんだけど
ほんとチケット売りきれるの最近早いよね.また間に合いませんでした.
5日にお店に並ぼうかな〜.でも,レピッシュが動くまでは
なんとなく穴は楽しめないかも〜っていう気分もあるんだよね(涙).
百は「どんなんするつもりなのよっ」って半ば強迫しに行く気持ちだけど
穴はねーーー,結構複雑な気分だったりするので,すんませんです.
でも,人から楽しかったとか聞くのは好きなんだよね(笑).
たしか,秋にニューアルバムが出るんだよね.
なんか去年の年末からずっと新曲作ってるって話聞いてたから
ずいぶん遅くなったのね,やっぱりレピのせい?と思っていて.
こう見えても,実は今度の穴の新譜はかなり楽しみだったりしてますですよ.

一緒に住んでるだけでも親孝行なんちゃう?と思ったりして
私なんぞ,年に1度か2度しか帰らないもんな.反省・・・.
[2002/04/14 19:25:41]

お名前: かこ   
しかし、上田現の事を考えててもいいのだが。明日は穴だ!
最強のカード「杉本恭一」だ!
囁かれれば、京都にも行くぜ!
ま、純粋にライブを楽しみますよ〜。
やっぱね。悩むのはいつでもできるからさ。
楽しめる時は楽しまないとね。

母と私は性格も生活もこれでもか!ってぐらい違うな〜。
母って・・・人間である前に母なんだよね。かわいそうだけど。
子供から見たら「母」なんだよね。
たまに反省して、わざと親孝行してみる。しかし、長くは続かない。
自分のお誕生日に母に花をプレゼントしていた。
今年は色々あってあげなかった。だいぶ遅れたが、あげてみよう。

では、おやすみなさい。
[2002/04/13 00:45:11]

お名前: かこ   
「人魚姫の美しさ」もうね。表現うまい。マジで。うん。
上田現は人魚姫を探してたのかな。人魚姫を。
自分が他の人とズレてると感じてたって、自分もそっち側に行きたかったのか?

究極のかっこつけマン(私の中で)上田現は美しいモノが好き。

だいたいさ〜、あの状況で(ま、ホントの状況は知らないが予想)
メンバーとテレビ収録して、最後にノリノリになれちゃうって
あのじ〜さん、本当スゲ〜よ!!!
メンバーにも恵まれ。やっぱ愛すべき上田現だった訳ですな。
しっかし、愛せないぜ!今は!

と、色々思う所を、ぽつりぽつりと書き込んでみました。
色々考えてしまう夜です。
[2002/04/13 00:35:04]

お名前: かこ   
こんばんは〜。

ハハハ。分けられてるぞ!しかも「つのだ☆ひろ」みたいでいいぞ!いきなりウケました。
でもね〜百は見ないと思う。私。
一人旅は好きでね。そりゃなんだか 去年「穴青森」じゃなく「百仙台」選んだし(前日穴仙台でそのまま居座った)
勢いで「百金沢」行ったし(しかも車で・・・)で、すんげ〜良かったし。
上田現がスゴイジジィだって事はわかってる。いっぱい武器持ってるし。いちいちツボついてくるし。
でも、、、やっぱムリだよ〜ん。
今はまだ見れないよ〜ん。
CDも聞けないよ〜ん。

たぶんね。レピッシュが動いてないからかな?って思う。
これからどうなるのかワカラナイけど。
レピッシュが、リフォームして動き出してそん時、上田現にも逢えるんじゃないかと思うのです。たぶん。わかんないけど。
[2002/04/13 00:03:42]

お名前: ましゅ   
>かこさん

なんか,いいかーちゃんだなぁ.この子にして,この母ありって感じで(笑).
しかし,行けるんだ,京都.帰れるんだ,京都.行くぞ,磔磔
[2002/04/11 22:22:22]

お名前: ましゅ   
とゆーことで,まだまだ行きます.
一応,現ちゃんの志に配慮して分けてみました.
[2002/04/11 22:19:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る