記事タイトル:プチ沼3号 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん、わんこさん

お返事は5号でね!!
[2000/06/27 07:11:34]

お名前: ちゃーる   
こんばんは。
せっちゃん行ってきました。
前半、イマイチおとなしめの曲が続き おいおいどーなるんだ!?と不安がよぎりましたが
『アゲハ』って曲があるんですけど、その曲からはテンポが上がってノリノリでした。(^O^)
汗かいたライブ 久しぶりだァーー。
2DAYSだったんですけど、セットはほとんど同じで「次はこの曲だっけかな?」「ビンゴ!」
な〜んて一人クイズを楽しめる余裕あり。
せっちゃんはアンコールがいいんだよね。
今日は最終日ということもあり、マネージャー金子さんがなんとポラをせっちゃんが歌ってるときに
とりまくって客席に投げるというピック投げさながらの荒業アリでした。
もうちょっとで私のトコまで飛んできそうだったんだけどなあ。
で、笑ったのがドラムをやってる小田原さん。
レベッカ再結成、あんまりのりきじゃないそうです。(^_^;)
ぶつぶつ言ってました。たしかに、昔のレベッカは良かったけど今のはね、ノッコ歌下手すぎるとおもいません?
CDTV見てひっくり返ったよ。レベッカ解散前の石川のコンサートの時のノッコは素晴らしかったのに。
想い出を壊さないでほしいよ、のっこ…。
ああ〜、話がずれた
せっちゃんやっぱカッコイイ。FCライブより全然OKでした。
アルバム聞き直そーっと。実は全然聞いてないのでした。(^^ゞ
[2000/06/24 23:55:10]

お名前: わんこ   
ましゅさん、谷口さんのお勧めのアルバムはなんですか???
予習用・・・
[2000/06/24 21:28:33]

お名前: ましゅ   
うちからも下北半島は妙に遠いのです。
自転車でいくのが、一番早い・・・・。ぐすん。
[2000/06/24 21:27:37]

お名前: わんこ   
はぁぁぁ、7/2は行けるかどうかわかんないなぁぁぁぁぁ、その日が近付いてみないと。
下北半島は遠い・・・・(?)

いっつも、間際にならんとわからぬ。
[2000/06/23 23:13:41]

お名前: ましゅ   
そおかあ、せっちゃん、おめでとです。まだまだ若いわね(笑)。
で、せっちゃんは渋公、2daysなのですね。あぁ、カッコいい〜ん。
また、レポ楽しみに待ってますよーん!!

渋公・・・・、お客もみんなステージに登って聞けたりして(笑)>マモルくんの場合。
あそこのオーケストラピット広いからな〜ん。
でも、スタンディングでマモルくんが聞きたい今日この頃。
踊って聞きたい〜っ!
[2000/06/23 00:02:10]

お名前: ちゃーる   
そうそう、今日はせっちゃんの誕生日!
34歳かな?
めでたい。
明日、あさってはせっちゃん2DAYSin渋公!!
ふんふん。
鼻息があらいっす!

マモルクンの渋公も見てみたいものです。
[2000/06/22 21:24:38]

お名前: ましゅ   
7月2日でしたっけ?。うんうん、行きたいですよっ。
谷口さんが選曲したってのが、めちゃシビレますよねぇ。
なんとかします〜ん!
[2000/06/20 20:17:08]

お名前: ちゃーる   
そうだ、ましゅさん今度のマモライブいきますか?
谷口さんがバックを勤めるっちゅうやつね。
行きたいんですけどね、私。
[2000/06/20 13:11:18]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん

こっこちゃん、レポありがとおおおおお!
そっか、音大きいんですね。でもなんとなくわかるよーな。
激しいですもんね、歌とか聞くと。
それに、ほんとね、誰でも気軽に、気楽に、簡単に
ライブに行けるようにしたいもんです。
うん、これは私の仕事かもしれん・・・・とちょっと思ったりして。
(すいません、酔っぱらいで〜〜ん。大袈裟っす)
[2000/06/19 23:22:34]

お名前: ちゃーる   
どもども、ぷっはあ〜。
Coccoのライブあっという間でした。
一応30分とは銘打ってましたが、実際は何分だったのか?
時計をしてくのを忘れてしまってわからない。

1 かがり火
2 水鏡
3 樹海の糸
MC
4 寓話
5 ねないこだれだ
6 けもの道

というセットだったようです。
というのも、私の席はステージ前にして見てC列の左側
いつもながらドラムとベースの音がでかくてね、歌詞がイマイチトリップしてしまい判別不能。
前見た武道館の時も、音割れ寸前くらいのデカサでね、
Coccoのやさしげなとこにひかれてきた人達は驚いてたもんなあ。
あと、Coccoのライブには障害をもつ方も積極的に参加してます。
車椅子で隅のほうですが見てる方や、杖をついて、多分目が不自由なのかな、そんな方達も座ってじっくりと聞き入ってましたよ。

「樹海の糸」では涙が出そうになりました。震えたよ。
ライブが楽しみ!!

で、田辺さんがキリンジを聞いててびっくり。
[2000/06/19 12:58:18]

お名前: ましゅ   
そっかぁ、マモルくんと、こっこは同じ事務所だったのねぇ。
で、野音どうでした?暑かったけど、いいお天気だったもんね。
[2000/06/19 07:00:33]

お名前: ちゃーる   
田辺さんと同じ事務所所属の「Cocco」のヤオンに行ってきます。
Coccoの新作かなり良いですよ。今日は晴れたし凄い楽しみ。
[2000/06/18 12:27:56]

お名前: ましゅ   
はぁ、久々にひとり掲示板読んでます。
最近、いっぱい書いてるね。色々と思うことが溜まってきてるんだろうなー。
でも、英語教育の話はマモルくんの言うとおりだと思うわん。
そりゃ、英語話せるのはいいことだけど、
もっと子供のころにやらなきやいけないことはたくさんあるしねぇ。
しゃべりたいことがあって、それを度胸よくしゃべっていれば外人って
聞いてくれるのよね。多少ヘタでも。自分もそうだけど、ニヤニヤして黙ってるのや
お愛想みたいにしかしゃべらないのはダメみたいよん。
といいつつ、全然英語は苦手な私でありました(笑)。

で、ハイロウズとかナンバーガールとか聞いてるんね〜。ふむふむ。
[2000/06/17 10:07:01]

お名前: ちゃーる   
>ましゅさん
働いてます!!って感じがすてきです。(惚れ惚れ。。。)
しっかし、昼間ネットを堪能してる私って…。
夜できないからねぇ。

現在、洗濯中です。
[2000/06/16 12:56:15]

お名前: ましゅ   
最近、早寝、早起きです。ってネットするためだけに早起きしてるような気がする。
ホントは、もっと色々としたくってなんですけどね。うむむ。

でも、デパート巡りなんて、いいなぁ。アルバムと洋服と靴なんてぇぇぇ!!
昨日はお天気もよかったし、ほんと買い物日和したねぇ。
カードのあのポイント賞品とかそそりますよねっ。
知り合いの人で、「シャトルシェフ」を見事ゲットした人もおりました。
海外旅行もバンバンやってたけど、そりゃ、細めにカードで買い物してましたもん。
ちゃーるさんも、頑張ってね(笑)。

そぉかぁ、車にも乗るんですね〜。マモルくん。うむむ。
[2000/06/16 06:41:06]

お名前: ちゃーる   
雨男・現ちゃんのらいぶアリですか。ぬぬゥゥゥ、、、(^_^;)

今日は朝から良い天気。久しぶりにデパートめぐり。
予約してたCoccoちゃんのアルバム&洋服と靴とバックを買った。
カードで買うと後で口座から落ちた時にびっくりしますよね。あと、知らないうちにポイントが
たまっててびっくり。

そして「一人より」
田辺さんは車に乗ってどちらへ?
[2000/06/15 13:05:33]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
こっこのシークレット、野音でやるんだー!シークレットなのに野音。スゴイね。
やっと雨があがったよねぇ。今日の夕方はいい感じでした。初夏だものね。
初夏の野音って、気持ちいいんだろうなぁ。いいお天気になることを祈ってますけど
その日は雨男の現ちゃんが六本木でソロライブをしますからね、ちょっと不安かも。

>わんこさん
そう、ノーメディア。途中からしか見られなかったのですよ。
私もかなり寝かせてからマモレポ3本(ネスト、吉祥寺、阿佐ヶ谷)を
上げようと思ってます。しゅいません〜ん(涙)。
早く、六月最終週になれーっ!!
[2000/06/14 23:24:39]

お名前: わんこ   
Coccoのけもの道っていう曲が気になる。
なんとなく想像はつくのですが(歌詞の)。

天パ・・・・そうそう、もみ上げ周辺(薄い毛)がうずまいていたような気がしたですよ。
どこ見てるんだ!
[2000/06/14 14:56:51]

お名前: ちゃーる   
Coccoのはね、今日発売の3rdアルバム「ラプンッエル」を予約すればいいだけ。
予約店があらかじめ決められてて(チャートに響きそうな店だね)そこに行くとビクター宛のハガキがあってね
それに、予約したトコの店判を押してもらって出すと抽選で3000名に無料ご招待ということっす。
わたしは、池袋タワーと池袋HMVで予約したんだけど、なんと2枚とも当てちまったんです。
友達引き連れて行ってきます。(無理やりです、ははっ、、、)
というわけで、運を使い果たしたような気がしてならん。
せっちゃんのFCのも当たったし、当たり年かぁ〜〜。
あと、狙ってるのはキリンジ他のジョイントの『北青山的ライブ』とかいうのと(これまたタダライブ)
スピッツ←これめちゃ大事!!

しっかし「ヤオン」なのよね、Coccoは。
雨が…。
[2000/06/14 11:39:50]

お名前: わんこ   
no mediaのレポ、書こうとおもいつつ、またまたほったらかしです。でもまあ、そのうち
UPする日もくるであろう・・・・。
やっぱり、すぐ書かないと。
[2000/06/14 00:15:55]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん

ほんと雨、ヤですよねぇ。自転車に乗れないので、色々と困ってます。
ふみゅーん、ちゃーるさんもお迎えとか気をつけてね〜ん。
でもでも、こっこのしーくれっとらいぶに行くんですねっ!
しゅごいなぁ、また、どうやってチケットとったのやら?(ファン倶楽部はいってたっけ?)
[2000/06/14 00:14:11]

お名前: ちゃーる   
こんばん、はっ!ちがった、こんにちは。
風邪っぴきです。で、寝ながら単行本読んでたら首が痛いです。(ーー;)
雨続きで嫌ですね。ちび達の保育園の送り迎えがキツイです。誰か変わってほしいものです。

にちようびにCoccoのシークレットライブ(30分だけ)に行ってきます。
旦那が仕事入れやがったんで、ちび達は託児所の緊急扱いにする予定。←またかい(~_~;)
場所が野外なので、雨は勘弁…御願い。
[2000/06/13 11:58:55]

お名前: ましゅ   
今日はヘロヘロなので、レスあんまりできなくってごめんなさいなんですが
プレイボーイのいくすてんどばーじょんと言うのを朗読したんですが
なんとなく女性週刊誌的で、すっごく詳細でこっちが顔赤くなる感じでした。
で、オレしゅあが1番だけで、終わっちゃった。声がでなかったのかな?
でも、最後のサヴァービアはよかったんじゃないかと思うです(笑)。
[2000/06/07 23:39:27]

お名前: ちゃーる   
>名古屋と大阪のアナラーズ見てきたよーっ!!(現より〜)

ましゅさん!!すげーーー。おっかけっすか!!
すげーーー。興奮中っす。
[2000/06/07 12:48:37]

お名前: ちゃーる   
どもども。
ましゅさん、くんくんさん、わんこさん、
田辺さんどうでしたか?
わたしね、当日旦那がOKしてくれたら出掛けてみようかと思ったんですけど、
ダメでした。(がっくし。。。)
斉藤君の2DAYSが控えてるのでちょっとおとなしくしとかないと(^_^;)
やばいです。
田辺さん、イマイチだったと掲示板で書いてますけど、どんなモンっすか?
[2000/06/05 15:56:57]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
色々とあんがとーっ。今度行ってみるね。と言っても今めっちゃ忙しくって
いついけるんだろう?って感じなのよねぇ。でも、濃い奴飲みたいよん。
で、朗読会行くんだけど、忙しいので、マモルくんの出番に間に合うかわからないのです。
うむむ、ちょっと困ってる・・・・。でも、マーシーが見られるからいいかぁ(笑)。
[2000/06/03 21:58:29]

お名前: ちゃーる   
ところで、田辺さんの朗読聞きに行くんですか?

なんか、凄い詞なんだろうな〜と思うんですけど。
曲にのらないぶん。
[2000/06/03 18:33:45]

お名前: ちゃーる   
>で、346とは???

ネオフォークのイベントで田辺さんがお世話になったあのかたですよ!
[2000/06/02 11:06:03]

お名前: ちゃーる   
>ハンズ
そうそう、地元の。あの、事件があったでしょ。
そのエスカレーターを下に行くと立看板がでてます。「カフェドカーサ」ってね。
他の店のより味が濃いんだよ。う〜んまい!

スターバックスも美味いけどね。私は↑こっち派だよ。
[2000/06/02 11:03:53]

お名前: ましゅ   
そうそう、古本屋いいよねぇ。でも、最近、ほんとに時間ない・・・(涙)。
で、アイスカフェラッテいいよねぇ。(ワシはなんでもいい女なんだな、これが:笑)
でね、そのお店知らないのです。どこどこ??
ちゃーるさんの地元の東急ハンズだよねっ。

で、346とは???
[2000/06/02 01:30:47]

お名前: ちゃーる   
346といえば、奥さんは網浜直子なんだよ。
知ってた?
”wナオ”とかいって飯島直子とB’zの曲歌ってたよね。
中古屋で高値で売ってますよ。お宝状態!
[2000/06/01 13:58:58]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、くんくんさん、わんこさんありがとうです。
今日は資料を探すため本屋めぐりをしてきました。
別に欲しい本はないんだけど、必ず買ってしまう私。

毎日コーヒー飲むんですが、今はアイスカフェラッテに凝ってます。
東急ハンズの横にあるエスカレーターを下って左手にある『カフェド・カーサ』のがめっちゃお気に入り。
うまいよーー。
[2000/06/01 14:07:04]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
HP開設、おめでとーーーー!この後、荒らし・・・いや、カキコしにいきますっ!
うちはそんなにCDないかも。。。窓ワクに並んでいます(笑)。
スピッツ楽しみにしてますよーん。

>わんこさん
掃除するのはエライーーーーっ。私はもう地に落ちてしまいました(涙)。
そして、居間なのに、なぜか目の前には洗濯物が広がってるの〜っ。
何が嫌いって、洗濯物をたたむのがイヤ(笑)。

で、CSにはその男がよく出てくるのですよっ。
で、出てくるたびに、ボールペンのお尻でぐりぐりと痛めつけてしまう私。
テレビが壊れない内に、画面から消えて欲しい〜〜っ(笑)。
[2000/06/01 00:59:30]

お名前: ちゃーる   
うれしいです。ありがとうです。(感謝ビームーーー)
ちょっとうかれてます。
[2000/05/31 16:09:14]

お名前: わんこ   
行ってきたよ〜。
掲示板一番乗りなり〜。(いいのか、私で?)
[2000/05/31 16:16:58]

お名前: ちゃーる   
わお〜、わんこさんかぶってます。(^^ゞ
驚いた!!
[2000/05/31 16:09:35]

お名前: わんこ   
わたしも掃除してます(現在進行形・・・・こんな時間なのに)
しかし、掃除しても、2,3時間後にはもう散らかっている・・・・・

今、T−FMで三四郎氏がカッコ付けてしゃべってる・・・・
なんと彼はアメリカンスクールに通っていたらしい。
どうでもいいけど。
[2000/05/31 15:57:20]

お名前: ちゃーる    URL
でもって、私事ですが
やっとホームページを作りました。

来てみてください!

でも、まだ全然出来てません。田辺さんから作ってます。以後、作業中です。
[2000/05/31 15:57:20]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。
今日は掃除してます。あと、CDの整理も。
エライたくさんあるんですけど。
旦那のは、”旦那棚”私のは、”ちゃ棚”娘等のは”ちび棚”と呼んでます。
東急ハンズで新しい棚を買ってきたので♪ルンルン〜で並べてます。
上から好きな順、以下どーでもいいの、一部まだ聞いてないCDと置いてと!
貴重な初版ものはやっぱりタンスで…(^^ゞ
スッキリしました!うれしい。

マモルCD 残すは「高い塔の天辺で」をクリアすればOKなんだけどなぁ。
こればっかりは、無理だろう…。

ましゅさん家もいっぱいありそう、CD。どうですか?
[2000/05/31 11:49:21]

お名前: ましゅ   
あー、それってわかるわん。
去年に比べて、そういうチケットが私も増えたーっ。
でも、それはそれで、幸せの証かもしれなかったりもするよーな(笑)
[2000/05/29 01:36:19]

お名前: ちゃーる   
どうもです。
なんかね、行けるかは当日になんないとわかんないんだけどね
トリアエズ買っとこう!ちゅうチケットがたまりつつありまする。

それが悩みです。(^^ゞ

スピッツもさ〜、どーする!?
[2000/05/28 14:40:08]

お名前: ましゅ   
わんこさんもありがとーーーー!!
でも、いつでもおたおめをお待ちしております。
年に2回でも3回でも(笑)。
で、レポありがとです。後で読みに行きますね〜。
で、こっちのレポが書けたら、またリンクお願いします。
でもね、結構遅れるかもしれないですが、よろしくねーっ!!
[2000/05/25 00:31:31]

お名前: わんこ   
お誕生日おめでとうございました(過去形)
カメ祝福でごめんなさい。
お祝にレポなど・・・(笑)

ましゅさんも書いたらリンク張らせてくださいましゅ。
[2000/05/24 00:25:33]

お名前: ましゅ   
ありがとです〜>ちゃーるさん
今年もマモルくんと歩を同じくして精進に次ぐ精進。
ライブに次ぐライブと楽しんで参ります。
でもって、でもって、これからもよろしくねっ!!
[2000/05/24 00:18:35]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。あの、、、コソコソ、、、
ましゅさんお誕生日、おめでとうございます。
遅すぎ。。。
失礼いたしました。
レピの掲示板で知りました。
よい1年が過ごせますように!
[2000/05/23 15:36:13]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
そうそう、自分の行けなかったライブというのは悔しいものよん。
で、マモルくん、夜更かししてたみたいねぇ。で、2時半で眠いとは・・・。
[2000/05/22 23:40:53]

お名前: ちゃーる   
あーーー、仕事が一段落した昨日あたりから、田辺さんトコいっときゃよかった〜と後悔しまくりっす。
はぁーー、みんない〜なぁ〜。

田辺さん、なにしてんだろ?
それとね、井上さんとこのページのトップが変わったんだけどね、
それがね、えっとね……見てのお楽しみ。
[2000/05/21 23:00:52]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
なんかねぇ、一人でやってるより、テキパキしてましたよん。
バンドでやってる時もあんな感じなのかなぁ〜ん。

ほんとねぇ、偶然の一致ながら嬉しいわん>マモくんくん(笑)。
[2000/05/21 19:16:56]

お名前: ちゃーる   
>ましゅさん 
 お友達とはフツーに話すんだと、ほっと安心した私(笑)。

へぇーー、私も見たかったなぁ。その現場!でもって『嵐の予感』か。
うむむむっ…。

>くんくんさん

ツボな話題をシッカリ聞いてきてくれたのですね。流石!
しかし、「くんくん」と呼ばれる男性が2人顔をあわせたのですね…。
感慨深い物があります。(^^ゞ
が、なぜ「くんくん」?鼻が利くということ?(宝を見つけるポチより〜)
[2000/05/20 13:06:18]

お名前: くんくん   
ベースは、ちゃんと自分で買うよと言ってました。

マモルくんも昔付き合っていた彼女に「くんくん」と
呼ばれていたことがあるそうです。(笑)
[2000/05/19 22:35:36]

お名前: ましゅ   
おっ、ちゃーるさん!

でね、売ってたCDがインディーズのだけだったんだよーーーーーっ!!
なんだか嵐の予感がする・・・・・(ぐすん)。
[2000/05/19 21:36:17]

お名前: ましゅ   
リクオさんとしゃべっている時に、
今までみたことがなく生き生きとしてるマモルくんに
お友達とはフツーに話すんだと、ほっと安心した私(笑)。
[2000/05/19 21:23:10]

お名前: ちゃーる   
>ましゅさん
  >今日はちょっとだけお話しできたんだよん!
  >いっぱいCD売れてた〜。
えええっーーー。いいなあーーー。CD売れてたんだ。よかったね。(母心!)

>わんこさん
  >髪の毛が前後左右(?)に乱れてた。
おおっーーー。ロックスター、いやヘビメタ!?

>くんくんさん
  >ピックも交換してもらった。。。(^^)
くんくんさんのピックと交換いう事ですよね。おおーー、スゴイ!
いいなーーー。

全部ひっくるめて、なんかうらやましーーぞぉーーー。
線ばっかの文になってしまった。

詳しいのもUPよろしく!
[2000/05/19 20:53:50]

お名前: くんくん   
マモルくんのライブ、楽しかったです。

さっと作ったという新曲も完成度が高かったし。。。
(尋ねたらレコーディングはたぶんしないとのこと)
リクオさん達とのセッションも良かった。

「守」から「マモル」に改名したら性格が変ったという話しも聞けた。

話しを色々しながら、サイン・握手をもらって、
ピックも交換してもらった。。。(^^)
[2000/05/19 17:42:40]

お名前: わんこ   
プチレポ
・再度登場の時、髪の毛が前後左右(?)に乱れてた。
[2000/05/19 11:26:00]

お名前: ましゅ   
ライブ行ってきましたよ〜っ。
今日はすっごくリラックスして、いい感じだったけど
ご本人はもっと燃焼したかったそうです。
って、今日はちょっとだけお話しできたんだよん!
曲は7曲。またまた新曲中心の選曲で、
聞いたことない曲もやってました。
で、いっぱいCD売れてた〜。
20枚くらいはウレタンじゃないでしょうか?
今度はちゃんとレポ書きますねっ!
[2000/05/19 02:10:49]

お名前: ちゃーる   
おこんばんは。
今頃はライブ会場でどなたかの歌声に酔っておられるのでしょうね。(想像中。。。)

私といえば、今日斉藤和義氏のライブチケット到着で、かなりの衝撃を受けてます。
予想に反して後ろの席に、な〜んかなぁ…。
最近もっぱら立ち見ではあるが前列を陣取っているため
な〜んかダメージ大!!

2日連続で渋谷公会堂行くんだけど、今は斉藤モードではないので(失言!)
あんまり気分がウキウキしない。
当日までに、何とかしなくては。

そう、田辺さんはげんきでしたか?
レポに期待。くんくんさんもよろしく!(^O^)
[2000/05/18 20:55:42]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん

いやいや、水も滴るいいお声でありましたよん。
ほんと、お忙しい時にごめんね〜ん!

そいえば、今頃、マモルくんは六本木で歌ってるんだなぁ・・・。
で、明日は吉祥寺で歌うんだなぁ、楽しみ、楽しみ。
最近、言われる前に言ってやるが好きになってきたので聞きたいです。
[2000/05/17 20:57:43]

お名前: ちゃーる   
ダンナが遅いので遊んでます。
しかし、夜はオモイ。

>ましゅさん
昨日はお風呂から電話したので響いていたことでしょう。ごめんちゃい!

今日は良い天気。
しかし、蚊が出現!かゆーーい。
[2000/05/17 01:28:41]

お名前: ましゅ   
ほんしょうはエロましゅかもーーーーー。

わんこさま、これからどくどくおねがいいたします。
じぶんいうのはむつかしいけど、ひとにいってもらうとうれしかったりして
しょうしみんなわたくしであります。

で、きょう、はじめてまもるつうしんがきました。
めーるでくるやつです。いつのまにあどれすがぁ・・・・。
[2000/05/17 00:44:08]

お名前: わんこ   
本性は毒犬です。
[2000/05/16 09:57:27]

お名前: ましゅ   
>番犬さま
鬼犬というよりは狛犬????(笑)。魔除け&開運繁盛&家内安全!!!

>ちゃーるさん
あは〜っ。やっぱり私でしたねっ。どーも、気がつかなくって、ごめんなさいっ。
その郵便局の大口郵便の部署にいる菅原さんという人に色々と相談したんだけど
この方、めっちゃいい人でした。ちょっとマモルくんと口ぶりが似てたりして。にひ〜。
[2000/05/15 21:14:26]

お名前: ちゃーる   
田辺マモル誕生日ウイークも終わり、皆さんどうおすごしですか?
今日私は、ましゅさんによく似た女性を夕方、郵便局で見かけましたよ。
さりげなく、「ましゅさん!」と小声で呼んで見たのですがスー−と過ぎていったあの方は
いったい誰でしょう。

もしかして、本物?
クローン!?
[2000/05/15 18:41:50]

お名前: わんこ   
みんな優しいのね・・・・


鬼犬・・・・がるる
[2000/05/15 06:06:54]

お名前: ましゅ   
そっか〜、結構、みんな喜んでくれるもんなんだねぇ>楽器。
でもさ、モノのプレゼントって難しいよねぇ。特に相手の専門の場合はさっ。
こう自分の感謝の気持ちをストレートに伝えられて、相手に喜んでもらえて
なおかつ相手に媚びないプレゼント。
うむむーっ、難しいけど選んでる時には楽しい(^^)。
[2000/05/14 22:23:50]

お名前: ちゃーる   
そういえば、ユニコーン時代の民生と阿部にファンがアンプ付のギター(ぞうさん型の)を
をプレゼントした事があった。
まだ出たてで、そのギターが珍しい頃。
それは何人かが少しずつお金をだしあって買った物だとラジオで言ってたっけ。

レピッシュの恭一も、もらったことある。雑誌でうれしそうに話してた。
せっちゃんは、ウクレレをファンからプレゼントされてたし、
ブームのMIYAもアコギをもらったと言ってたこと、ラジオで聞いた事ある。

田辺さんは、なんか楽器貰ったことあるのかな?
    
[2000/05/13 17:57:23]

お名前: ましゅ   
ポンっと好きな楽器を買えるくらい売れるには
どのくらい売れなきゃいけなんだろ〜?。

ところで、阿佐ヶ谷のイベント、めっちゃ行きたいんだけど
行くって決めた人いる????
[2000/05/13 16:35:27]

お名前: わんこ   
さあ、ヒット曲を出して稼いで自分で買いましょう!

愛のムチ!
ぴしっ。
[2000/05/12 19:59:54]

お名前: くんくん   
トゥー・エクスペンシブ………オールドかな?

みんなでベースを送ろう!
        ~~↓~~
        無理ですね(^^ゞ
       
[2000/05/12 15:52:54]

お名前: わんこ   
トゥー・エクスペンシブなジャズベをタムタムは持っている。
[2000/05/12 12:50:17]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。
掲示板みました?
なんか、田辺さんかわいいね。
みんなでメールを送ろう!
[2000/05/12 12:38:38]

お名前: ましゅ   
おとーとさんとは話をするんだろーか(笑)。
男兄弟ってそんなもんらしいですよぉ。
でも、マモルくんって、普段は無口そうな人同士で、
案外いっぱい話をしそうな雰囲気があるです(笑)。

あぁ、早く新しいCDでないっすかねぇ。新曲が待ち遠しいや。
[2000/05/12 01:08:30]

お名前: ちゃーる   
>そっか〜、ちゃーるさんもおねえさんモードなんすね(笑)。わたしはどちらかというと妹モード

えぇーーー。
妹とは。考えたことナシですよぉ。
お姉さん、あるいはお母さんモードですね。田辺さんに対しては。
というか、私が好きになるタイプはいつも母性本能くすぐりタイプ。
うちのダンナも元はそうだったのですがね…。
で、田辺さんは弟さんがいらっしゃるんですよね。どんな会話をするのだろう?
お姉さんとの会話はなんとなく想像できる。
[2000/05/11 15:15:35]

お名前: ましゅ   
まだひとり見てない私・・・・。あうあう、こんなことでいいんだろーかぁ(笑)。
このカキコの後で見に行きます(笑)。
そっか〜、マモルくん、新潟の人にお気に入られているみたいっすね。
新潟といえば、CAST。また、ロングインタビューしてくれないかなぁ。

そっか〜、ちゃーるさんもおねえさんモードなんすね(笑)。
わたしはどちらかというと妹モードかもしんないっす。
妙にマモルくんがいつもたくましく見えてしまうのよん。ヘンかな〜(笑)。
でも、最近、ほどほどの売れ方(よーわからんけど)で行って欲しいなと思うんだなぁ。
[2000/05/10 01:52:13]

お名前: ちゃーる   
>便りのないのが無事な知らせ。

と思ってたら田辺さんの書きこみ再開。やった!
新潟かあ…。遠いなあ…。(←ぼそっ)
田辺さんはリクエストをメールとかでしたら、その曲やってくれるのか?(一人を見て思ったこと)

なんか、金沢の人が身にきてたらしい。同郷なのでちょっと嬉しいな。
女の子かな?それとも男子?
とにかく、楽しかった様でなにより。
田辺さんって”ほっとけないビーム”をだすので私は親兄弟でもないのに心配してしまうのよ〜!!
まあ、ファンのみなさんほとんどがその”ビーム”にやられてるのだと思うけど。
地道に一歩一歩頑張って欲しいです。(願い)
[2000/05/09 20:11:18]

お名前: ましゅ   
お仕事、頑張ってるみたいですね〜。
頑張って&無理しないでねん(このバランスが難しい:笑)。
昨日はずーっとマモマモMDを聞きながら、先日のライブを思い出していました。
(わんこさん、レポレポありがとーーー。素敵っした:あ、向こうに書かなくっちゃ)。
ここ最近、「目覚めたまま」が頭の中をグルグルとエンドレスなのです。
ほんといいメロディだと思うわん。でも、ちょっと落込んだりもするけれど(笑)。

マモルくん、また忙しくなってるのかもしれないっすよ〜。
うん、便りのないのが無事な知らせ・・・(と思いたい)。
[2000/05/09 07:34:16]

お名前: ちゃーる   
田辺さんはたしか新潟へ弾き語りの営業。(5月5日)
それにしても、一人掲示板の時間がとまってはや1週間。
田辺さんアメリカ行ってから、掲示板止まりぎみですね、なぜ?
なにか思うところあるのでしょかね。

私は今日、連休中の仕事のたまりをまとめてUP中です。
めんどい…でもって、昨日徹夜で仕事してたから眠い。
[2000/05/08 12:18:00]

お名前: ましゅ   
ほんと、リフレッシュ&リラックスしすぎて、
日常生活に復帰できるかめっちゃ心配です〜ん(笑)。
マモルくんはどこかに行ってたのかなぁ。
[2000/05/07 22:56:41]

お名前: ちゃーる   
ましゅさんおかえりなさい。

渋滞大変でしたね。でも、リフレッシュできたのでは?
[2000/05/07 12:02:12]

お名前: ましゅ   
帰ってきました〜。車で行き来したので、たっぷり色んな音楽も聞けたし。
久々にマモルくんのヤングアメリカンを聞いたんだけど
いいっすねー。やっぱ、ヤンアメ大好きだわ〜〜。
特に前半はどれもこれも名曲ぞろいと思いました。あぁ、リス、最高!
ときどきうれしいもめっちゃいい・・・。はやくマモルくんの生声で聞きたいですねっ。
[2000/05/06 18:25:17]

お名前: ちゃーる   
ちわっす!
連休ってつかれますねぇ。
一日中寝てみたい。
[2000/05/06 18:22:12]

お名前: ましゅ   
おっつかれさまーー!きっとコドモさん達は楽しかったと思うよーん。
子供のころ、動物園ってめっちゃ嬉しかったなぁ。
私のGW前半は電子レンジ購入に3日間費やしてましたっ。
で、いいのが安く買えたのーー。めっちゃ嬉しい。
さっそく、色々作ってみたんだけど、今までのが16年前の機種だったせいか
比べることができんくらい、いい感じで感激しました(笑)。
明日から岐阜の実家に帰省します〜ん!
[2000/05/02 00:21:13]

お名前: ちゃーる   
こんばんは。へとへとモードです。
家族で「東武動物公園」というとこに行って来ました。しかし、遠かった。乗り継ぎきつぅ。

ましゅさんは何してましたか?
ライブ行きたいですね〜。はぁーー。
[2000/04/30 22:48:20]

お名前: ましゅ   
ふぇぇぇ、昨日は酔いつぶれてアクセスできなかったーーー!
で、今日はこんな時間になってしまいましたぁ(ゴメン)。
でも明日からお休みー!嬉しいよん。

ふふーっ、ほんと教育のたまものねっ!
でも、不明なバンドでよかったよーん。これで「ラルク」とか「グレイ」とかだとキビシイものがあると思う。
あとアニメが好きですーとかコスプレですーってのもかなり困るかも(私も気をつけなくっちゃ:笑)。
それに比べりゃ、競馬とかなんとかはまぁいい方かもね〜(笑)。
[2000/04/27 23:57:00]

お名前: ちゃーる   
田辺さんはちびっこが泣こうがわめこうが 
こうなんちゅーのかなあ にこやか〜にやり過ごしてくれるんだろうな。
でも、うちの子の場合連れてくのはもう・・・勘弁。(>_<)
曲に集中できないのよ。あっ、顔見るのも。
小学生ぐらいになったら一緒に連れてってもいいけど。

今日ね「保護者会」ってのがありまして先生がたが『ママの好きなものな〜んだ?』
というお題を子供等に与えたんですよ。
そしたらうちの子はひといきで言いきりました。
「まもるくんとせっちゃんとしかおちゃんとすぴっつとぶりとらくんです!」と。
先生やたくさんのおかあさん達は「なんのこと?」と思ったに違いない。早口言葉?!とか。
ふふふ。みんな知らないのね、というか他の子供達はママの好きな物と言えば
「サンドイッチ」「コーヒー」とか「お化粧」とかって答えてるのにうちだけ「人名」(爆)
常々「ママはね、マモル君とせっちゃんとシカオちゃんとスピッツとぶりとらく〜ん!!」と言ってるものだからこんなところで失敗するのね。
なんかとにかく恥ずかしかった。(^_^;)
でも、シカオちゃんはママ人気あるみたいで私も好きっていう方見つけましたよ。
スピッツはうちの子の発音が「ちゅぴっつ」って言うからか反応なし。
マモル君とブリトラ君せっちゃんも。みんな〜、聞いてくれよ〜〜。
以上です。
[2000/04/26 16:27:30]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
いや、私のせいじゃない〜〜(笑)。
そもそも彼の曲がそうなんだものーー(爆)。

>ちゃーるさん
パルコ巡り、できるのかなぁ。ちょっと心配な今日この頃。
マモルくん、オークションの話、聞きましたよー。
ほんと安すぎるーーー。私だったら2000円出したよっ!(安いか:笑)
でも、色々とトラブルのあるライブもそれなりに好きですよん、私っ。
[2000/04/26 00:16:04]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。
良い天気ですね。こんな日は、野外ライブ。
そう、田辺さんのパルコめぐりはいったい何時なんでしょう。
まあいいや、ところで北海道。
田辺さんグッズを落とした人はいったいドコのどなたなの。
ちびっ子が走り回るのを見ながらのステージとは…。
やっぱ、全然田辺さんのこと知らないお母さんとかが持ってっちゃったのかなあ〜と。(笑)
¥1,000−は安い!安すぎーーー。
私が買いたかったっす。(爆)
[2000/04/25 14:10:24]

お名前: わんこ   
ましゅさんったら・・・・もぉ・・・・
発想が・・・・もぉもぉ・・・・
[2000/04/25 07:56:21]

お名前: ましゅ   
>くんくん!
おおっ、感想がアップされてるじゃないっすか。これからもよろしくーーー!

>わんこ@番犬様
なんとなくちゃぶ台をひっくりかえすように女の子をひっくり返してる
マモルくんを想像してしまい、収集つかなくなりました。
しかし、この歌はロリコンか〜〜っ?(笑)。

>ちゃーるさん
昨日、CSの取り付けをしたのーーー!(爆)。
そんなかんなで、まだブリトラくん聞いてないの〜。ゴメン、ゴメン。
でも、生マモマモ、ほんとによかったー。5月18日も楽しみだーっ!
[2000/04/24 23:19:01]

お名前: ちゃーる   
ちわっす。
ほんとにね〜、田辺マモル再認識!
やっぱ、CDで浸ってるのもいいけど
田辺さんは『生』だね〜。いってよかった〜。
ましゅさん、くんくんさんが誘ってくれなかったら後悔するとこでしたよ。
よかった、よかった。

北海道はどうだったんだろうね。
そうそう、ブリトラくんみた?
[2000/04/24 11:16:07]

お名前: わんこ   
君をひっくりかえしたい♪

わっはっは。
[2000/04/24 10:59:54]

お名前: くんくん   
ちゃーるさん、土曜日はどうもでした。

いやぁ、Nestはアコースティック・ライブにはとても合った箱ですね。
とっても音が良かったです。でも、あれだけの人を入れるのなら、シート
数を半分にするか、オールスタンディングでもいいのではと思います。

マモルくん、最初は若干緊張気味でしたが、1曲目のサビに向ってどんどん
良くなっていき、あとはラストまでとても良かったです。
とくになめらかで伸びがある裏声が気に入りました。
[2000/04/24 10:29:09]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
お返事が遅くなりました〜、ごめんね。
ほんとに土曜日ありがとでした。楽しかったですよーん。
また、よろしくねっ!!。

>わんこさん
いやいや、お元気そうでなによりでした。今日の首尾はいかがでしたかっ?
今度はぜひゆっくり会えるといいっすねぇ。よろしく〜〜ん。

で、久々のマモルくんにワタクシかなり堪能いたしました。
新曲、特になんにもしなかった歌がとんでもなくよくって。
言われる前に言ってやるも、こんなにいい曲だったっけ?とか思ったりして
眠るように目覚める生活もかなり気に入って
フジコチャーンで、大笑いしたりして、
ハッピーの最後の部分にジーンときたりして
とってもとってもよかったです。
もしかするとプレイボーイやハワイよりスキかも(笑)。
いや〜、はやくアルバムでないかなぁ、ホント(笑)。
[2000/04/23 22:53:39]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、くんくんさん、おつかれで〜す。
私、今家につきました。御一緒できて嬉しかったです。
わんこさん、お話できずにざんねんでした。
またね。
[2000/04/22 23:52:52]

お名前: わんこ   
3時かぁ・・・・
はぁぁぁぁ。
5時ごろ家を出ようかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
すでに疲れてる私。
[2000/04/22 14:59:15]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。雨、やだね。明日も降るのかなぁ。
いよいよ、明日ですね。ましゅさんとお会いするのを楽しみにしてますよぉーーー。
それにしても、5時30分開場〜ネスト前にマモルくんファンは何人前に立ってるだろう?
マモルくんのライブの時いつも誰もいないんだもん。
私はいつも、ライブ日まちがえたんじゃぁ…とおろおろしてしまうのよ。
ファンはアーティストに似るというが、マモルファンは正にその典型といえるでしょう。
マイペースで行こう!
そうそう、お茶しましょうね。(^O^)
[2000/04/21 13:41:43]

お名前: ましゅ   
えっ?何々っ?ギャラリア行かなきゃ〜ん。
とうとう明日になりましたねん!ライブっ!!
5時半開場だから、5時ごろネストの前(コンビニの前ね)で
待ち合わせにするっ???。また、明日の晩にでも電話するねっ!!
[2000/04/21 00:39:53]

お名前: ちゃーる   
やあやあでございます。
ましゅさんのいってるのは多分イラストレーターの小田島さんの出した絵本付きレコードのことでは?
渋谷でまだ売ってたよ。
私も聞きたいんだけど、ナニブンレコードプレーヤーがないので。

田辺さんのギャラリア。UPしておりますよ。田辺さんのお顔が!
[2000/04/19 12:19:18]

お名前: ましゅ   
気になるのは、例のレコード会社の件だけどーーー(涙)。
なんだか、マモルくんや他のミュージシャンが声の出演をしてる
CDがあるんだってね!ちゃーるさんは知ってた???
明日までにもうちょっと詳しく調べてくるねん!
[2000/04/18 00:40:32]

お名前: ちゃーる   
パルコめぐり。
そうだぁ、暖かくなってきたしね。
でも、東京ではやるのかな?
[2000/04/17 10:05:51]

お名前: ましゅ   
やっほー、3号沼おめでとっす!
大波、小波、なーんもない日もあれこれ過ごしながら、
ミレニアムなマモルライフは今日も続くのです〜(ちょっとスピカ風に)。
ほんと、マモルくんのライブあったかいよねぇ。名古屋とかほんとよかったー。
早く、パルコめぐり復活して欲しいけど、難しいかな・・・・。くすん。
いやいや、くじけちゃいけないさっ。来週の今日はどっぷりマモマモしましょうぜっ!。
[2000/04/15 21:44:53]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。
田辺さんの魅力は…
ライブのあったかさ。
やっぱりその場で体感しなきゃね、田辺さんの場合。
友達と一緒に田辺さんのライブに行けるのを、夢見つつも
なんか弱気な私はくじけモード。
[2000/04/15 12:45:04]

お名前: ちゃーる   
出現!
[2000/04/15 12:37:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る