記事タイトル:ホタル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
>くーさん
よかったねっ!!2日とも取れるといいねぇ。
で、やっぱりライブハウスはいいっすよっ。近い近い。
ちっちゃいマサムネも大きく見える(笑)
今度のツアー、みんなそれぞれに作戦を考えてるみたいね。
くーさんはどうするのっ???うちはまだ決まってない・・・(笑)。
[2000/06/10 20:30:47]

お名前: くーさん   
わ〜〜〜い ロックロックで2DAY〜〜。
大阪に来るよ〜。ベルゲンの先行があるって
もう、夢みたいだぁ。
[2000/06/09 23:46:09]

お名前: ましゅ   
あったれーーーーっ!!
[2000/06/07 23:37:33]

お名前: ちゃーる   
楽しみ、楽しみ。
ハガキを今日送った。
当たれーーーー。
[2000/06/05 16:01:35]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
楽しみにしててね〜っ。

>くーさん
スペイン坂スタジオ、スゴイ人出だろうね〜っ。
で、7月7日なんですね。ミュージックステーション。
七夕といえば、スピッツの日ね。でも、ちゃんとテレビで頑張れるか心配(笑)
[2000/06/03 22:01:42]

お名前: くーさん   
スペイン坂に、生スピッツ登場なん?
スペイン坂って、通行中の人が、見れるとこやんね。

生で見たいけど、東京は遠いです。
テレビに6月24日(カウントダウンTV)
    7月 7日(ミュージックステーション)出演
するらしいから、これで ガマンします。 
[2000/06/03 06:34:24]

お名前: ちゃーる   
>必ずびっくりすることがあるんだけど、ちゃーるさんはびっくりするんだろうか?

何、なに、ナニ…。
気になるーーー。
[2000/06/02 11:08:12]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん

生マサムネ・・・。カッコいいというよりも、カワイイいいたかった。
で、必ずびっくりすることがあるんだけど、ちゃーるさんはびっくりするんだろうか?
うむむむ・・・・・・。楽しみ、楽しみ〜っ。で、うちもハガキだしてません。
[2000/06/02 01:30:55]

お名前: ちゃーる   
やっぱね、おかしいと思ったんよ。(^^ゞ
すいません。

生スピッツ、体験したいものだ。
私、まだ生マサムネ様を体験していないのですもの。実物はやっぱりカッコいいんでしょうね〜。
ハガキまだ出してないよ。アセアセ…。
[2000/06/01 22:53:47]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
誤解を招く書き方でごめん〜。ファン倶楽部、うちは2人とも入ってます(笑)。
あとは当たるか、当たらないかなんだけど、私はアテモノよわくってね・・・(涙)。
[2000/06/01 00:48:21]

お名前: ちゃーる   
>ましゅさん
何なら私が、とってみましょうか?ブリッツで良ければ。
でも、いけるかどうかは抽選なのでわかんないけど。どう?
[2000/05/31 12:04:04]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん、わんこさん、くーさん。
まぁ、ダメもとで・・・・。ぐすん、私、スピッツのワンマン一生いけないかも(涙)。

>くーさん
4100ヒットあんがとです〜ん。これからもぼちぼちとよろしくねん。
[2000/05/30 01:10:07]

お名前: くーさん   
ベルゲンから、うちにも、ライブの申込みがきた〜。
2枚だけなんて・・・
行きたいよ〜。
大阪は2日間。当たるかなぁ。ほとんど、宝くじ状態。
あっそうや、宝くじ買わな。
  ましゅさん 3991突破おめでとうございます。
  ちなみに私は4100だったよ。 
[2000/05/29 23:21:57]

お名前: わんこ   
やばやば・・・・
[2000/05/28 19:10:20]

お名前: ちゃーる   
ほんとにね〜。久しぶりのライブが夢に終わる可能性も出てきたわけだ。

ブリッツかあ〜。
[2000/05/28 14:54:40]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
抽選なんだよねーっ。人のいかない日にしないとっ(笑)。
他にもみんなで同じ日で2枚づつ買うのも手かもねっ!!!
[2000/05/28 13:01:46]

お名前: ちゃーる   
スピッツのFCから会報とライブの予約はがきとかが来た!
みなさんどーする、日付?
私はブリッツの、え〜っと…。
考え中です。
[2000/05/27 20:07:04]

お名前: ましゅ   
>わんこ様

天国に見えて実は苦行。ともかく、無事にお帰りなさいませ。秋にはツアーもあるし。
で、秋保といえば、仙台っすよね。最近、周囲に仙台出身の知り合いが増えてきて
仙台に行きたい病になってきました。牛タン食べた〜あ〜あ〜あ〜い。

で、音楽家の方ってきゃしゃな方が多いですね。
だいたい痩せてる人が多いのはなぜ?
外人は結構ふとかったり、たくましかったりするのにねぇ。
[2000/05/22 23:41:01]

お名前: わんこ   
私は多分行けません>ひたちなか
そのあたりは仙台の秋保温泉かも・・・。

って、良さそうに思うでしょ?
しかし、この恒例行事はわたしにとっちゃ苦行なのです・・・・。

はぁぁ。

先週、マモル君を見たばっかりだけど、タムタムの暴れるのも見たいよ〜〜。
しかし、どちらも華奢ですね。
[2000/05/22 02:14:17]

お名前: ましゅ   
残念だけど、また、一緒に飲みましょ〜っ!!
中村くんとかで、こっちに来ることがあったら、ぜひ声かけてね!!
でもでも、中村くんのファンイベントに行けるなんていいなぁ〜っ。
しかし、しかし、スピッツのツアー、ほんと行けるのかな?ドキドキワクワク。
[2000/05/20 22:41:31]

お名前: くーさん   
しょんぼり。。。
ROCK IN JAPAN FES2000
行かないことに決めました。
14日仕事休めそうにないし、お金を使いすぎ
だとカレに注意されちゃったし・・・
『アルバムでたら スピッツのコンサート行こ
うよ』って。
ましゅさん くんくんさんとワインをがぶ飲みって
勝手に想像して、ワクワクしたのも つかの間で
した。
でも また、遊んでくださいね。
[2000/05/20 02:51:29]

お名前: くんくん   
くーさん、お久しぶりです。

茨城は行きますよ。
ぜひぜひ、いらして下さい。
[2000/05/18 10:35:09]

お名前: ましゅ   
うちはボーナスを全部注ぎ込んじゃうんじゃないかって言われてます〜。
いくぞー、ひたちなか!やるぞー、苗場。今年の夏はライブ一色。嬉しいような恐いような。
そうそう、中村くんと一緒の日なんだよねっ。
また、一緒に野外でワイン飲みたいよ〜。今度はたくさん持ってくよん!
[2000/05/18 00:18:13]

お名前: くーさん   
茨城 行きたいんですけど・・・
お金がね〜〜〜。
7月10日に中村一義ファンクラブのイベントも
いきたいし・・・
でも、マサムネ観たいよ〜。
今から、お友達と相談して決めましゅ。(ククク!ましゅさん語だよ)

ましゅさん、クンクンさん、わんこさん 行くの?
[2000/05/17 23:21:38]

お名前: ましゅ   
わたしはひだりてふぇちなので、あのバババッと
ひだりてゆびをうごかすところでめちゃめちゃこうふんしました。
でも、たむらくんはあたまがおおきいかも(わらう)。
かんじがかけなくってすいません(なみだ)。
[2000/05/17 00:44:19]

お名前: ましゅ   
そう、今日、音楽と人を読んだら、スピッツのグラビアがあるのに気がつきましたっ。
もう、みなさん、読まれましたっ???なんとなんと◎◎姿ですわよーっ。
私、やっぱり崎山さんがカッコいいと思いました。
で、マサムネくんの顔がいつもと変わらなかったので、安心しました。
だって、ホタルのマサムネ顔っていつも以上にラクダなんだものーっ
(あぁ、とうとう言ってしまった・・・:笑)。

で、くんくんが書いてるのは明日発売のジャパンに書いてあるそうです。
ふぅ、お金がお金が〜〜っ!!カーネーションでないかな?(違うってーーー)
[2000/05/16 00:04:28]

お名前: くんくん   
追加情報

「Rock In Japan Festival 2000」の日時は 8/12,13で
会場は茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園です。
[2000/05/15 13:47:01]

お名前: くんくん   
8月に茨城で行われる「Rock In Japan Festival 2000」に出演するらしいね!

他に、民生, くるり, エレカシ, ドラゴンアッシュ, イエモン...が出るとか。。。
[2000/05/15 13:33:08]

お名前: くんくん   
5/13(土)の昼に下北のライブハウスでPVの撮影をやったそうです!
某掲示板に参加した人の書込みがありました。
[2000/05/15 13:28:31]

お名前: わんこ   
んでもって、PV話は続く・・・

ましゅさんたら、マサムネの裸の後ろ姿ができあがってるとな?
たはは。

タムタムはハッキリ言って、ただの顔が汚れたオッサンみたいだった。
崎ちゃんもなんか、影が薄い・・・・。
てっちゃんは結構カッコイイと思いました。

マサムネの顔のアップのとこ、ちょっとスローモーション気味になってるから、実際は倍の
速さで歌ったものをスロー再生してるのかな(君が思い出に・・・・同様)
[2000/05/15 11:28:35]

お名前: ましゅ   
>わんこさま
えーっ、焼肉〜っ?あきこ&マサオどん??
羨まし〜っ、じゅるるるっ・・・・(ヘンタイ?)。
わんこさんがそんな風におっしゃるものだから、
すでに頭の中には、マサムネの裸の後ろ姿ができあがってしまいました(笑)。
どーにかしてくださいっ!!(爆)

>くーさん
やっほーーー!今度のアルバムが出て、スピ離れが多少は戻るのでしょうか?
でも、定期的に活動してくれたら、多少ファンが減ってもいいんですけど。
あ〜、今年のライブの予定、早くでないかなぁ。ワンマン、私、まだ見てないっ(涙)。
で、こないだCSを見てたら、メイキングオブホタルPVみたいなのやってました。
生崎ちゃん、よかったーーー。なにげに作業着がにあってて〜(笑)。
[2000/05/13 16:35:16]

お名前: くーさん   
スピッツ離れ・・・チェリハの存在は大きかったなぁ。

PV 観たい!
HEY!HEY!HEY!で3秒ぐらい写っただけ。
どんなんやろう。作業服姿やから、どんな展開なのか 
勝手に想像がふくらんでしまって・・・ジュル〜。
おぉ〜 危険な奴になってきた。
わんこさんのカキコみて、わんこさんも私も変じゃない
なぁ〜って、ひとりで納得してます。
[2000/05/13 00:27:58]

お名前: わんこ   
今日、マサオちゃんと、あきこどんとで川崎市民の集いをしました、元住吉で。(やきにく)
二人ともカワイイねぇ。しみじみ。
で、やっぱり、新曲のリリースまでにあんまり間があったこととか、チェリハの閉鎖とかで、
スピッツ離れが結構深刻かも・・・・と思ったりした次第。

ホタルのPVのラストシーンだけど・・・・
やっぱ、服とか靴とか脱ぎ捨てたマサムネの裸の後ろ姿を期待する私ってヘンタイですか?
スピッツを知らない人は、あの男の人をタムタムかと勘違いするかも・・・・と心配する私
って、アホですか?

アホカキコですみません。
[2000/05/12 01:23:11]

お名前: ましゅ   
ホタルのPVでいちばんつっこみたいのが、
なぜあの兄ちゃんが出てくるのかってこと。
いらんと思うんやけどーーーー(爆)。
すいません、身も蓋もない意見で(笑)。

でも、スピッツのPVって微妙な点が多くって
突っ込みがいがありますよね〜。
あんまりヘン過ぎても、突っ込むのに躊躇しちゃうし・・・(笑)。
[2000/05/12 01:08:22]

お名前: わんこ   
ああ・・・・・・やっと・・・・・・・やっと・・・・・・
見れました。PV。

いろいろと感想はありますが、残念なのはたむたむのベースが指弾きではないということ。
指フェチなので。

プロモとか、ライブビデオを見てると、いろいろと突っ込みたくなる。
そんな突っ込みページを作ろうかと思案中。
[2000/05/10 12:53:04]

お名前: ましゅ   
帰ってきました〜。しかし、夜中に走ったのに20kmの渋滞。結構大変だった(笑)。
その代わり、ホタルを山ほど聞けてよかったっすけど〜。

>くーさん
ええいっ、私でよかったら、いくらでも汚しちゃる〜〜っ(笑)。
とはいえ、私は自分で自分を汚すのが得意です。帰省中にも色々と汚してしまった(涙)。
なんで、モノが倒れるかなー。ビールとかさっ・・・。あ、だんだん違う話になってきた。

そうそう、私、ホタルAメロが大好きかも。
あの畳み掛けてくるようなカンジがねー、泣ける。

>わんこさん
わんダーさまは私と同類かもーーー(爆)。
なんかね、汚れるんすよ、汚れるヤツぁ〜。

ぢゃ、テッちゃんと崎ちゃんは、洋裁(がっこーー:恥)。
[2000/05/06 18:25:12]

お名前: わんこ   
クールな振りをしてる(?)このワタクシも、ラジオで初めて聞いた時、うるっとしたんです。
こんなの初めて。
あ〜〜〜、マサムネってやっぱり天才?めんたい?
たむたむは妻帯。

ところで、わんダー(笑)は仕事中、ヘルメット+作業着+安全靴なんだけど(謎)、
あんなに作業着を汚してこられるとうんざり。
♪汚して欲しくない〜
[2000/05/06 13:24:17]

お名前: くーさん   
汚して欲しい・・・
そうそう、汚して欲しいんだわ。私も。
それと、
正しいものは これじゃなくても って
わかってても、忘れたくないの。
ウルッ。ここで、絶対泣いてしまう・・・

半ズボン、タムタムが走りまわるの見たい!
[2000/05/06 11:13:12]

お名前: ましゅ   
>くーさん
カスケードと言えば、小岩井の強烈な思い出〜〜(笑)。
今でもあの「メーッ!」の様子がありありと浮かんできます。
ホタルのビデオクリップ、よくテレビとかでやってるよねぇ。
あのテッちゃん、久々にすんげえカッコよくっていいですよーっ。

>わんこさん!
やっほーーーー!きっと汚れたいんでしょーなぁ、マサムネくん。
その割には、やっぱり受け身形なところが
やっぱりマサムネくん歌詞で素敵だなと思います(笑)。

3曲の中では、ムーンライトがなんか引っ掛かって好きかも。
春夏ロケットではすでにステージで暴れてるたむたむの映像ができあがってます〜(笑)。
[2000/05/02 00:21:11]

お名前: わんこ   
汚して欲しい・・・・・
そうなのか。
汚して欲しいのね。

ふむふむ。
[2000/05/01 10:19:08]

お名前: くーさん   
悲しい曲ですよね。
ふいに聞くと、ぞくっとするほどいい曲です。
TSUTAYAでブラブラしてるとき3回くらい
急に『ホタル』がかかって、ぞくっ。
その時、彼が買ったのはカスケードのベストだけど。
[2000/05/01 06:18:24]

お名前: ましゅ   
>くーさん
やぁやぁ、こんにちはーっ!メールのお返事が毎度遅くてすまんことです(笑)。
そうそう、私、MHVでホタル買ったんだけど、何も貰えなかったです(涙)。
こっちから「ちょーだいっ、ちょーだいっ、ちょあーだいよぉぉぉ!」って
言わなきゃいけなかったのかしらっ。帰ってうちダーに叱られちまいました(笑)。
ホタル聞くと、めっちゃ悲しくなります。こういう悲しい曲って私には始めてー。
やっぱりマサムネくんもオトナになったのだわよねぇ。
[2000/04/30 21:53:39]

お名前: くーさん   
また、久々に来てしまってメンゴ。
『ホタル』を25日の帰りに購入。
わたしゃ どこで買ってもおんなじって思ってたのに
帰りが遅くなる彼の分も買っておこうと携帯にメール
を入れたら、
『タワーレコードとかHMVみたいな大きいCD屋
だと きっと特典があるよ』って、確かに、タワーレ
コードでポストカードをGETできました。
今、聴きまくってます。
神戸のHMVって4月21日に出来たとこ。神戸って
田舎なのです。

わんこさ〜〜〜ん。遅れてきて ごめん〜〜〜。
またね〜。
[2000/04/29 11:23:39]

お名前: ちゃーる   
こんにちは。ずりずりずりこみ。(子供に教わりました(^^ゞ)

「ホタル」買っちまった。
基本的にシングルはあんまり買わないんだけどマキシだし買っちまった。

聞きまくり。
[2000/04/27 14:05:10]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
次のステップということは・・・・。うむむ、凄いって感じ???

で、うちのホタル購入は特典を狙って、明日(今日)買うことになりましたっ。
うむーっ、ファンなのかファンじゃないのかわかんない行動だーっ。
でも、特典あるのかなぁ・・・・。ちょっと不安(笑)。
[2000/04/26 00:16:27]

お名前: わんこ   
スピでんごんばんにも書いたけど・・・
3曲ともサイコー。
いやーん。
[2000/04/25 15:59:26]

お名前: わんこ   
明日って、25日、つまるところ、本日ですね。

そうそう、無事、23日、クリアいたしまして、次のステップへ。。。
励まして頂いてありがたむたむ。
[2000/04/25 01:13:26]

お名前: わんこ   
ホタル、明日入荷するとこが多いみたいですね。

あのカーディガン(笑)誉めてくれてさんきゅー。
結構、色が気に入ってます。むふ。
[2000/04/25 01:10:07]

お名前: ましゅ   
ホタル、24日発売だと思ってました〜〜(涙)。
でも、明後日っすよね。なんだか久々に新譜を買う快感にシビレそうです。

>わんこさん
やほほーーーー!おいでませ。あのカーディガン素敵っしたよんん。
[2000/04/24 23:19:36]

お名前: わんこ   
くーさん、いらっしゃらなかったのね(涙)
[2000/04/23 18:46:56]

お名前: ましゅ   
>くーさん
石田さんって、なんか年取ってるイメージがあったんだけど
ラジオ聞いたら、若かったよ。ほんとスピの人達と同世代って感じしたもんね。
で、合言葉はヘビメタ(笑)。エライ、てっちゃんと田村くんが元気だったよん。

>わんこさん
わーーーーい!わんこさんだーーーー!!らぶらぶよん!!!
で、たむらっちの声はすんごくカワイイですねぇ。なんだか野に咲く花のよう(笑)。
[2000/04/18 00:44:12]

お名前: わんこ   
あ〜〜〜〜〜ん、く〜〜〜〜〜〜さぁぁぁぁぁん。
らぶ!
[2000/04/17 01:04:55]

お名前: くーさん   
ましゅさ〜ん ありがとう。
なんか、親不孝してたドラ息子が家族に暖かく
迎えてもらったような 気持ちになりました。
うっうれし〜い。
石田さんのHP覗いてみたが・・・石田さんの
こともっと、学ぼう。
[2000/04/16 23:13:41]

お名前: ましゅ   
うわーーーー、くーさんだ、くーさんだっ。嬉しいなっ!!
気まぐれでもいつでもいいんだよぉー。たまに顔出してくれたらそれで最高さっ!(笑)。
そう、スピッツのライブレポでも載せられたら、もっと顔出してもらえるかもしれないけど
まだそういう情報もないし・・・。とほほ・・・。
で、石田さんとのラジオが面白かったので、書き起こしてHPに載せようと思ってます。
いつになるかわかんないけど、また、見に来てねーーー!メールも待ってるよん!!
[2000/04/15 21:44:29]

お名前: くーさん   
ひさしぶりに書き込みしようと思ったの。
気まぐれでゴメンなさい。
そしたら、どこに書いていいか、わからなくて『ホタル』の
ところへ きました。
まだ、聴いたことないんだぁ。
雑誌にホタルの感想が書いてて、スゴイ良さそうで。
労働者風のマサムネくんの姿も載ってて、やっぱりマサムネ
くん いいなぁ〜って感想。
そうそう、マサオくんが(小岩井で会った)ましゅさん元気?
って言ってたのだけど、そう言えばメールも出してないし、元気
なのかなぁって思って・・・メールまた出します。
[2000/04/15 13:59:39]

お名前: ましゅ   
やっと、石田小吉さんとのラジオ聞いた。
めっちゃ面白かった〜。ヘビメタだもん、合言葉はっ!(爆)。
(でも、ワシはニューウエーブ女じゃけんのっ!)
で、テッちゃんが元気よさそうだったのが嬉しかったー。
で、マサムネだけ微妙に宝島してるのも嬉しかったー。
[2000/04/14 07:30:54]

お名前: ましゅ   
何かまた揉めてるらしいです。
もうやめちゃえーっ。頑張れ、スピッツ。ぼそそ。
[2000/04/07 16:03:05]

お名前: ましゅ   
うさこちから聞きましたーーーーーっ!
なかなか聞く機会がなくって残念っ!!!
はやく聞きたいよぉーーーーん!
[2000/03/30 19:29:00]

お名前: わんこ   
めちゃめちゃいいじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2000/03/27 23:34:00]

お名前: ましゅ   
ホタル発売は4月26日!
(たまにはカキコしておこう)
[2000/02/23 17:17:23]

お名前: ましゅ   
>わんこさーん
見てきましたよ。石田さんのサイト&掲示板。
スクーデリアエレクトロの人だったんですねぇ。名前だけは知ってる!
そして、その前がスパイラルライフ、これも名前知ってる。
きっと美保ほんにCDも借りたことがあるはず!!(でも覚えてない)。
どんな音なんでしょね。エレクロトポップとも書いてあったけど
割とタナヤさん系??なんかそういう人が多いですね。スピッツ。
どんな系統の音になるんでしょ。なんか見当つかない分楽しみ。

そっかー、マモルくんのところにも来てたんだ。石田さん。
実は石田さんの方が年下なのですよね(68年生まれ)。

>渚っち
ウフウフ!
[2000/02/16 13:48:13]

お名前: 渚ハヤテ   
ワクワク
[2000/02/16 07:50:51]

お名前: わんこ   
下の書き込みの上のURLは画像のみなので、こっち↓に行ってみてね。
http://www.scudelia.com/index2.html
[2000/02/16 05:34:56]

お名前: わんこ   
こんなHP発見・・・というか、あるスピッツサイトで見つけたんだけど。

http://www.scudelia.com/gfx/G707.gif
http://www.polystar.co.jp/Scudelia/

なんか小吉っつぁんっていう言葉に見覚えというか、聞き覚えが・・・と思ったら
まもまものひとり掲示板の12/18あたりの、俺って最高ぉぉぉぉ〜の日(笑)に彼の名が。
クアトロに見にきてたらしいです。

あと、スクーデリアファンの人たちは石田さんがスピッツの新曲のプロデュースをしたってこと、
すごく喜んでくれてる・・・。(掲示板)
嬉しいことですなぁぁぁ。
[2000/02/16 05:24:23]

お名前: ましゅ   
だそうです。スピッツの新マキシシングル!
ぴかぴかの新曲。ホタル、ムーンライト、春夏ロケット。全3曲。
今度のプロデューサーさんは、石田小吉さんという人らしく
これもどうも話題になってるよーです。
石田さんのことはあんまり知らないので、知ってる人教えてー。
[2000/02/15 23:23:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る