記事タイトル:双六 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
ちゃーるさん、ご報告ありがとうございます〜ん。
そうそう、マモルくんのワンマン決まりましたね。
これは絶対に行きましょうねー。秋葉原だし、結構近いほうかもね。

スピッツ、カメラ入っていたということは
ツアーのDVDでも出るってことなんでしょうか。
それともどっかのテレビでやるのかな?。BSでもCSでもどーんと来いだ〜。
でも、BSデジタルとかだとダメなんだけど・・・。

ところで、崎ちゃんのお約束のぶつかりネタってどんなんだったでしょ?。
前のツアーとかあったかな?あったような気もするけど、ちょっと覚えが・・(汗)。
で、やっぱり若い人達、盛りあがってましたかぁ。
今度、3月に名古屋に行くことになったんですが、大丈夫かな〜?。
[2003/01/29 23:48:23]

お名前: ちゃ   
うわぁー久々の書きこみで手が震えるよ。
行って来ましたよ!今年最初のライブ。
私ね、10列目でした。田村さん側の。スピライブ史上初の特等席でした。
が、年々衰えつつ足腰の所為か若者の凄いノリにちょっとひいて見てしまう自分でして
100%ノレないで終わってしまった。
でもマサムネくんや田村さんクージーの表情なんかはジットリと舐めまわしてきました。ふっ。
今やお馴染みになりつつある崎ちゃんのマイクぶつかりネタも堪能。
三輪さんは「カメラが入ってるんだからアピールしなくちゃだよな!」と気合はいってましたよ。
私の後ろにもカメラが1台おりましたが、あえてアピールしてませんけど。(^^ゞ
「みかん図」で歌詞間違えたマサムネくんにソデのろーでぃー?くんらが苦笑いしていたのも
みえたな。
声はよく出てたとおもいますよ。状態ばっちりってことかな。
何を歌ってたかは思い出せないんだけど、美香好き・・・三日月からは全部やってたと思う。
どーでも良い事だが、ホテル三日月当たった人いるのかな。
そうそう、田辺さんのCDアルバム 池袋のタワレコで一枚発見したので買いました。
アマゾンで買うか迷ってたんだよね。店頭に置いてあるとやっぱうれしいな。
その後、補充されてんのかしら。ちょっと心配 母心。
[2003/01/29 00:25:55]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉぉ、見落としておりました。すんません〜。
ほんと、水曜日、ごめんなさいでした。
でも、とっても楽しかったようで、ほんとよかった!!。

いやぁ、でも、タムタムへの愛情が溢れていていますねっ。
ふふふ、なんだかすっごく楽しそうなライブで。
所狭しと駆けずり回っているタムタムの様子が目に浮かぶようです。
で、マモルくん、飛んでましたっけ??。
真正面で見てたけど、とても飛んでるようには見えなかったという(笑)。
いや、飛んでもいいんですけどね、いや、自分なりでいいんですけど・・もごもご。

私も東京の追加とかは全然取れなさそうです。
一縷の望みは名古屋が行けるかどうかってところで。それは3月なんですが。
そうそう、ところで、東京はどんなメニューだったんですか?。
マサムネの喉の調子は大丈夫だったですか??
[2003/01/26 19:32:13]

お名前: わんこ   
もう一回ぐらい行きたいなあ・・・
でも電話予約の日、出掛けるからダメたむよぅ〜〜〜。

んで、↓と同じ内容の書込みを方々ですると思うけど、まあ、呆れて放置してやって下さいな。
ふふふ。

ああああ、やっぱりスピッツ大好きだああああああああ。
[2003/01/23 21:10:31]

お名前: わんこ   
やっと双六って参りました。

すごろかない
すごろきます
すごろく
すごろくとき
すごろければ
すごろけろ!

2階席で(しかも端っこ)、ステージまで遠かったけど、
御いっしょした方(マサオちゃんのお友達でとっても良い人でした)に双眼鏡を時々お借りしました。
ああ〜〜〜〜〜ん、やっぱ、マサムネってかわいいねえ〜〜〜〜〜〜。
髪の長さもちょうどよかったし。
タムタムも口を尖がらせてる感じとかかわいかったむよ〜。
タムタムのベースもすんごい進化してるっていうか、かっこいい!
もちろん、暴れてましたよ。
暴れ過ぎてベースのストラップが外れちゃって、
ローディーさんがそれを付けてあげようと暴れるタムタムを追っかけるんだけど、
タムタムが構わずに暴れるんですんごくおかしかった。
なんか、ストラップでタムタムを羽交い締めにしてやっと付けたって感じ。
アンコールでもまた外れちゃって、今度はタムタムが追いかけるローディーさんからわざと逃げてるみたいで
すんごくおかしかった〜〜〜。

そいえば、こないだ、マモが「グローイングアップ」ですんごくジャンプしてたけど、
タムタムのジャンプを見せてやりたいよ!
ジャンプってこういうふうにするんだよ!って。
[2003/01/23 21:07:33]

お名前: ましゅ   
えええーーっ、ずるい〜〜ん。
夢追い虫は、前のツアーでもやってましたよねぇ。
ミカンズ、聴きたいなぁぁぁ。
[2002/11/12 20:42:13]

お名前: へす   
オーカワさんちのお姉さん・・エッセイに登場する方ですね?ほほー。
似てるのかなぁー。

セットリスト・・えええーわ、忘れちゃいました。きゃっ。
「夢追い虫」が嬉しかったです。
[2002/11/11 23:11:04]

お名前: ましゅ   
なんとなくセットリストを知りたいよーな、そうでないよーな。
[2002/11/11 21:46:50]

お名前: わんこ   
わっちゅスレにも書いたのですが、市川にはオーカワタケちゃんのお姉さんが来てたそうですよん。
[2002/11/11 21:22:02]

お名前: へす   
もう日が経ちましたが、初日の市川では、結構リラックスしていたスピの皆様でした。
さすがキャリアが長いなぁと思ったりして。
マサムネのヘンな動きに、あれこれ考えてしまいました。
何か嬉しいことがあったのか、何か嫌なことでもあったのか・・。

音の調整がいまいちで残念でしたが、スピの皆様の調子はよかったのでは?
[2002/11/11 13:00:28]

お名前: ましゅ   
やほー、お久しぶりです・・。
最近、ジャパンを手に取ることも少なくなってしまったですよー。
早速、探してこなければ・・・。

最近はハネモノもお気に入り。
[2002/10/21 23:57:52]

お名前: わんこ   
私は多分ちゃさんと同じ日のNHKホールだよーん。
他に2,3挑戦したのはハズレでした。

「JAPAN」にスピッツのマンガがあっていい味だしてます。
ミカンズ解散の真相みたいなやつ。
[2002/10/19 21:17:52]

お名前: ましゅ   
ちゃさま、お久しぶりーーー。
最近、そちらの方をウロウロすることが多いです。
また、お茶でも一緒に飲みたいですね。

で、当たったんですかーー。いいなーーーー。
それも早い方ですね。いいなーー。いいなーーー。
[2002/09/07 19:33:09]

お名前: ちゃ   
あの、わたし第二希望が当たりました。
1/23NHKホールです。
最近ライブから遠ざかって地味な生活をしているので
ちょっとどっきどき。
[2002/09/07 01:14:47]

お名前: ましゅ   
東京、ハズレましたぁぁぁ。
どっか近くで空いてるところないですかね??
[2002/09/06 22:36:23]

お名前: へす   
長い長い双六ツアー、先行はどこか決まりました?

あたひ、初日の市川にいきますぅ。
初日って、スピの皆様どうなんでしょう(特にマサムネ)。
でも、それを見るのも楽しみで。むふふ。

アルバム・・買わなきゃ☆
[2002/09/05 00:42:15]

お名前: ましゅ   
さんきゅーです!!
リンクのページは大改定しなきゃいけませんねぇ。
ずーっとさぼっていて、ごめんなさい。
きっと、きっと、今週末くらいに・・・。

ふふふ、ぢつは昨日やっと、三日月ロックがアルバムだと知ったのです。。。
反省
[2002/09/04 23:50:11]

お名前: わんこ   
つくっておきましたよ〜
スピネタなど語らいましょう〜〜〜

で、業務連絡ですが、スピの着メロページ、玉手箱と探検隊、閉じます。
これらのページの携帯の機種がもう古いので。
なので、リンクのページ、ご都合のいい時にでもお直しお願いいたします。
もしくは、わんこのしわざのページに。
すみません。
[2002/09/04 22:42:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る