記事タイトル:祭りの季節で 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: み   
お引越しなさるんですね。

この暑さに梅雨明け前なのにバテ気味ですぅ。
まいった。
ジントニックや白が美味しいです。
そしてマンゴージュース。ネットで仕入れた情報から、
トロピカル・アイランドというブランドのものを買ってみました。
うううう、うまいっ。アンデルセンのよりも甘みすっきりな気がします。
キューバ原産。成城石井で買いました。他でも扱ってるかも?
暑いのは苦手だけど、熱帯フルーツは好き〜。

母の誕生祝いでフンパツして出掛けた招福楼で、弟とケンカしちゃったの・・紛糾誕生会・・。
オトナゲナイノ・・くやし涙がお出汁に混ざりましたことよ。
さすがにお料理は美味しかったです。なかなかいけないけど、またいつか行きたい〜。

玄米好きですー。雑穀のプチプチ好き。
当たり前のことだけど、おいしいお米は玄米もやっぱり美味しいんですよね。
玄米の方がもたれないような気が。
[2004/06/24 23:38:44]

お名前: ましゅ    URL
こんばんわらむら(うちの実家の隣町)。

今日もいいお天気で暑かったですね。台風はどうなるのでしょうか?
昨日見たアド街に影響されて白金の自然教育園に行ってきました。
熟年カップルもたくさんいらっしゃいましたよ〜。
ついついどのくらいアツアツなのか観察しちゃいましたが
割とみんな普通でした。ツマンナイの〜(笑)。

そっか、ひたちなか被っちゃいましたか。
スピとバインと両方見たい人も多いでしょうに
もったいない感じのプログラム構成ですね。
野外ライブ、行っちゃえば楽しいんでしょうけどねぇ。
あー野外ライブで冷たいワインのみたいなぁ。
(って食欲でライブ参戦決めるってのも・・)

お母様お誕生日おめでとうございました。
お赤飯美味しそう(そーして一夜干しも!!)。
最近もっぱら玄米食なので、プチプチした触感の穀物が
とても気になります。お赤飯のプチプチも大好き。

それで、ましゅましゅ国の移転に伴い
掲示板も移転することになりました。
上のURLから新しい掲示板に行けますので
そちらに新しいスレッドなど作って頂ければと思います。
お手数ですが、よろしく〜。
[2004/06/20 23:45:42]

お名前: み   
こんにちばっ!
いいお天気ですねぇ。でも、私の部屋はなんだかイワシ臭い。
母が館山みやげで買ってきた一夜干しをベランダで追い干ししてるんです。
部屋からは離れてるのに、風向きで臭いがこもっちゃって・・ちょっとゆううつ。

昨夜、犬の散歩に出た時、前を歩いていた熟年カップルが手をつないでいるのを
見て、私も年を取ってもそうしたいなぁーなんて思っていたらば、なんと、
くらがりで二人が熱烈なキスを始めちゃって・・・ううむ・・ここまではちょっと・・。
二人に寄って行こうとする犬を引っ張って、早足で通り過ぎました。

そんな土曜日。
ライブ、いいですなぁ。とんとご無沙汰。
ひたちなか(どのみち、暑そうだから行かないのですが)に
スピとバインが同じ日にでることに気付いて、タイムテーブルを
チェックしたら時間がかぶってました。

レストランカフェで軽く食べながら、飲む!のもよさそうですね。
場所、どこでも行きますよー。

今日は、母の誕生日で「集会」なのです。
お赤飯を炊いてみました。ささげの袋裏面に忠実に
従えば、それなりに出来るもんですね(笑)。
[2004/06/19 14:43:59]

お名前: ましゅ   
ちわげんか、うちは始終だなぁぁ。
ちわげんかだからと言って舐めてると酷いことにも発展します(しゅん)。

モタレポ&たむレポありがとです!。
たむが元気で楽しそうでよかったですな。
ニコニコしてらっしゃるわ様の様子が目に浮かぶですよ。
バンドも始まったばかりだからこれからなんでしょうなぁ。
見られる機会があれば、見てみます。

クワトロって、名古屋にも大阪にもじゃまな柱があるんすよね。
一体何を考えて、あーゆー風にしてるんでしょう?
あんな風な方が音響がいいんでしょうか?。

そうそう、今日は渋谷のヴィロンに行ってきました。
ランチで出しているフレーバーティ飲みましたよ。
紅茶の味がしっかりしてて、香りもほどほどで美味しかったです。
あそこのギャルソンさん達は、いわゆるイケメン系っていうんですかね。
カッコよかったし、愛想もよかったけど、もうちょっと柔らかい感じだといいなぁ。
[2004/06/16 23:29:57]

お名前: わんこ   
こんにちわげんか?
したことないけど・・・たぶん

私もしらべなくちゃね、れすとらん

昨日行って来ましたよ、たむバンド・・・・というか石田バンドというか・・・
左側でたむを鑑賞しようと思って結構いい場所を確保して待っていたら、
セッティングのときに、左のマイクスタンドが異様に高いのよ
いやーな予感がして右側見たら低い・・・・・・
たむは右側だったのでした
高すぎるスタンドは石田正吉っつぁん用だったのでした
がーん
クアトロってさ、あんなところにあんな柱がドーンとあるからひどいよねえ
でもまあ、左側の高いとこで柱のあっちのほう(ステージ右奥)の方まで見えるところで見れたのでホッとしましたわ
たむのご尊顔もハッキリとバッチリと拝めました

他の出演は
ぱぱぼっくす、ゲントウキ、キセル、青山陽一さんでした
青山さんは好きなのでよかった
あと、キセルがすごくよかったです
たむ達はトリでした

たむ、最初から最後までハイテンションで唇とんがらしまくり!!!
んもう、かわいくて、見ていてニヤケが止まらなくて大変でした
なんか、変なホルモンが分泌したよな気分(いやーん)
でもさ、実はさ、あのさ、
最初のうちはでっかい音で気持ちよかったし、たむの顔もハッキリ見れてよかったし
変な動きも堪能できたし、嬉しくてたまらなかったんだけど・・・
ボーカルの黒沢さん(元L←→R)の歌い方がちょっと私好みではなかったなー
がんばってるんだけど、突き抜けてないっていうか・・・
変なたとえだけど、調子悪いときのマモみたいな(←去年のトラウマワンマン)
バンドもまだ練れてないのかなって感じ(石田さんもそう言ってたんだけどね、できあがってないって)
迫力とかはすごいし上手いんだろうけど、ややワンパターンな感じ、たむ以外(笑)

あと、たむも、スピッツの時みたいに静かな曲があって、おとなしく弾いてるたむがあるからこそ
あの爆発タイムがたまらない!!!!のかも
などと思ってしまいました

でも、かわいかったです
(結局それかよー)
[2004/06/16 12:05:31]

お名前: ましゅ   
こんにちわだやま(兵庫県朝来町)。

ビールのカクテルってあんまり試したことないんですよねぇ。
一昨日ライブハウスに行って、
ビールのトマジュー割りを頼もうかと思ったら、
追加量金が必要だってことなので諦めました。
マンゴージュース割りも美味しそう!。
でも、渋谷東急のアンデルセンで見つけられなかったのです…_| ̄|○ 

お店、お酒が色々と楽しめるところがよさそうですね。
レストランカフェみたいなところで延々飲むのもいいかなぁ。
そんな訳で私もまだチェック中です。

そうそう。今日、渋谷に行くので
ヴィロンの紅茶にトライしたいと思っています。
上手く入れるかなー。
[2004/06/16 10:52:34]

お名前: み   
こんばんわっかない。

こないだ「パナシェ」って書いた後、自分でも少しひっかかるところがあって
「パナシェ」をぐーぐるで検索してみたら、
なんだかちょっと違った・・。昔、ビールの果汁割だかなんだかで
「パナシェ」っていう商品があったような気がしてたんですが。
フランスで「パナシェ」というのは、ビールのソーダ割らしいです。
私の↓書込み、「なんちゃってチェリービール」と変えます(笑)。
今日は、キリンのハニーブラウンをマンゴージュースで割ってみました。
これも、マンゴーの濃厚な黄色い味と、ビール(発泡酒ですが)の苦味で
なかなかぐーでしたーー。
トニックウォーター、レモンしぼっただけで飲むのも好き〜。
この美味しさを知ったきっかけは、昔、とある飛行機内でのことでした。
外国人のスチュワーデスさんに他のものを頼んだのに、
発音が悪かったせいでそれを出されたの・・。

紅秀峰・・こんど果物屋さんでチェックしてみようっと。

お店もチェック、ケイゾクしまーす☆
[2004/06/14 20:35:03]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。

お義兄様、大変でしたね。ソウル旅行にいけなくて残念でしたけど
その分、夏の旅行にがしっと気合を投入してくださいまし。

野外フェス。最近めっきりお気に入りのミュージシャンが出演しないので
自然と足が遠のいてしまっている私です。悲しいわーーー。
前にエゾに行った時には夜中は寒くてほとんどテントの中にいました。
もったいなかったけど、テントの中で聞くライブというのもまた乙なもの。
夏の旅、今年はどこかに行けるのかなぁ。山旅もしてみたひ。

アメリカンチェリーのコンポートシロップのお酒割りって
めちゃ美味しそうじゃないですか!!。
赤ワインのトニックウォーター割りが好きなんですが
それにも入れてみたい。香りよさそうですよね。

ほんと一時ほど佐藤錦、見なくなりましたね。
アメリカンチェリーがびっくりするほど安くなってしまったから
普通のお店では扱わなくなってしまったんですかねぇ。
ネットで調べてみたら、最近は「紅秀峰」っていう糖度の非常に高い
品種もあるとのこと。んーーん、食べてみたい

お店、今月号の料理王国の特集(シェフのこだわり素材)が
面白そうなので、ちょっとそれでも見て勉強いたしますわ〜。
でも、いいお店があればどんどんご提案くださいまし。
[2004/06/11 15:26:41]

お名前: み   
ここ2年ほど、佐藤錦を食べた記憶がないなぁ。

で!アメリカンチェリーでコンポートを作りましたの。
種を取る器具がないので、始めの5、6こはちまちまナイフで割って
種を出したんですが、汁も飛ぶし、いやんなっちゃって。
どうせおうちで食べるんだし・・と乱暴な私は種ごとつくりました。えへ。
ちゃんとできてヨカッタ。実ももちろnおいしいのですが(ハムとも合いそう。
きりたて、美味しそう〜お気に入り登録しちゃった)、
シロップをビール(発泡酒・・)で割ったら、これがまた
美味くて!なんちゃってパナシェ。はまりそう☆

お店、そろそろしぼっていきましょう。
[2004/06/10 16:24:31]

お名前: み   
こんにちわっふる。
内部エラー発生とかなんとかで、開いたと同時に落ちてしまったり、
ちょと不調でございました。
買い換え時なのでしょうかねぇ。もちょっと頑張って欲しいなぁ。

その後。
ゆかたは、やはり着る機会も少ない(というか、無い・・)ので、見送ることに。
アカーチェは、もう何年も前に行ったきりなんです。ランチの前菜で選べた
「生ハムのミスト サラダ仕立て」が食べたくて一人で行ったら、
思ったものとは、別なものが出てきてがっかり。
聞いてみたところ、夜メニューになったそうで、
あらかじめリクエストしてくれたら、追加料金でおだしできますとのこと。
・・それから何年か過ぎてしまいましたが。
前菜盛り合わせとパスタで結構満足。美味しいです。
メインはちょっと軽めだったなぁ。今はどうなのかなぁ。なかなか行く機会がなくて。

梅雨が過ぎると、本格的な夏ですねぇ(私ったら、当たり前のことを・・)。
野外ライブも花盛りですね。今年は、フジの早割が外れた時点で不参加を決めました。
私ももう卒業かなー。もっと爽やかな時期にやればいいのに。
エゾの寒さは尋常じゃないらしいですねぇ。
ダウンコートが要るとか・・真夏なのに。たき火に群がる観客達。
夏の旅、いいなぁ。
来週、姉とソウルに遊びに行く事になってたんですが、義兄が思いがけず
入院してしまったので、キャンセルしました。
一人で行く事も考えたのですが、キャンセル料と一人部屋追加料金の
ばからしさに断念しました。
ぽっかり空いた来週と、詰め込みすぎた再来週。
これから調整。
[2004/06/10 16:11:11]

お名前: ましゅ   
こんばんばんばざーる!

夏の青森、お魚美味しそうですねぇ・・。
で、モーターワークス見に行くのね。
やっぱりあばれたむたむなのかしらね?。

そろそろお店も決めていかないと!。
なんとなく野菜料理の美味しいお店もいいなぁ
と思いつつある今日この頃。
[2004/06/09 23:26:48]

お名前: わんこ   
こんばんぱいや

いやいや・・・
夏に青森(ダンナの出張先)の海でも見に(あんまり泳ぐ気は無し・・・)行こうかとは思っているのですが
ライジングサンは行かないっす

多分、遠いところの野外ライブは卒業かな〜
そのかわり、来週はたむたむを見に行ってきます〜〜〜
うふふ

で、おいしいものを食べる集いも楽しみよ〜
[2004/06/08 23:35:22]

お名前: ましゅ   
で、エゾで雨に濡れるのは結構キケン。夜は寒くて死ぬかも。
運がよければ一足早い雪まみれ〜。
[2004/06/08 21:24:58]

お名前: ましゅ   
こんばんわんわんちゃん!

ということは今年は津軽海峡を超えるのですか??。
サンボマスター見たい・・
[2004/06/08 21:22:38]

お名前: わんこ   
こんばんわくわくどうぶつらんど

あちらのスレでグループ魂の話題が出てましたね。
今年はライジングサンに出演ですね。
サダヲっちが去年、何かのインタビューで「来年は野外ライブに出たい」と言ってたのが実現するんですね。
フジロックにも出たかったみたい。
でも、野外ライブに出たいだけじゃなくて、雨に打たれて歌いたいんだって。
他のメンバーは嫌がってたけど。

なんと、私、グループ魂のDVD持ってますー。
ふっふっふ。
[2004/06/07 23:55:43]

お名前: ましゅ   
こんばんわかのはな!

味のバランス!!。
目新しい調味料とかは色々と試してみるけれど
味のバランスを考えなおすってことって全然しないから。
毎日作っている食事も色々工夫すると
もっと美味しくなるのかもしれないですねぇ。
と書きつつも、最近、ちゃんと料理していない私。
ご飯と漬物、塩辛なんかで済ませてしまうこと多いです(><)。

アカーチェ!!。行ったんですねぇ。いいなぁ。いかがでした?。
最近、ホントにレストラン系は行ってなくって(涙)。
今度の集まりの際には異様に気合が入ってしまうかもー。

おぉ。ゆかたですか。
やっぱり緑系がお似合いになりそう。
思いきって流行で今年っきりってのもいいかもですね。
自分で仕立てるのにもちょっと憧れる・・・。
うちの母などは中学の時に家庭科で習ったと言ってました。
お祭りとかじゃなく、普段の夜のお散歩に着てみたいですね。
[2004/06/05 19:36:31]

お名前: み   
こんばんわじま!

クイニアマンんん・・食べたーい。
塩加減、甘さ加減のバランスかぁ。そうですねぇー
下手に減塩するよりも、美味しく食べたい・・。
昔、お友達のお母さんの厚焼き卵がすんごく美味しくて
しっかりお出汁をとってるのかと思ったの。訊ねてみたら
お塩とお砂糖しかいれてないわよ〜って言われて、バランスで
美味しさが生まれるんだ!と感激したんですよ。
ううむ。

きりたて生ハム、おいしそうです。
熟したマンゴーや柿と一緒にいただきたい。
アカーチェの生ハムのミストサラダ仕立てが食べたいなー。

・・「食べたい」って単語が目に付く書込みですね(笑)

今、気になっているのが「ゆかた」。
これまで、ゆかたって買おうと思ったことなかったんですけど、
この夏は、なんとなく一着欲しい気分。
こないだちょっと見てみたんですけど、
イメージがわかないし、どんなものがいいのか、自分の好みなのかさえも
わからなかった。

どうですか?ゆかた。
[2004/06/04 21:50:26]

お名前: ましゅ   
こんばんわかめ。

クロワッサンの香りもよかったですが
クイニーアマンのしっかりした歯ごたえとバターのコク、
塩味と甘味の加減が素晴らしかったです。美味しかったーー。
機会があったらぜひお試しくださいまし。

あ、そーですね。新宿高野の前のお店でした。あはは。
さっそく明日の帰りにでも見てみます。

お、24、見てるんですね。私の周囲でも話題沸騰です。
でも、私は見ていなくって(汗)。
痛そうな映像は私も苦手。ホラーも怖くて見れない・・。
手術のシーンとかは全然平気なんですけどねぇ。

で、最近は取り寄せの生ハムにはまっております。
100g600円くらいのお値打ち価格で塊が買えるのが嬉しいのです。
厚めに切った生ハム美味しいですよ〜。
ちなみにお世話になっているのはココ。
http://www.kiritate.com/
[2004/06/03 00:14:23]

お名前: み   
こんばんわいきき。

クロワッサンはどうでしたか?
うらやましいです!日常の行動範囲内に美味しいものが多いっていいなぁ。
私もちょくちょく買いにいきたいっす。
紅茶も是非とも味わって下さいね〜。

アンデルセン、ふーどしょーの中にありますぜ。
アンデルセン・・千葉そごう店に寄るんですけど、
このたび改装なる船橋西武にも入るらしく(いままではアンテノールで・・)、
ウレシイの。

この週末、アタクシは「24 せかんどしーずん」を見ておりました。
ふー。
影響され易いので、考え方がサスペンス調になってしまって困りました・・。
おもしろかったけど、ふぁーすとの方が楽しめた私でした。
痛そうなシーンが前よりも多かったんだもんもん。
[2004/06/02 20:55:15]

お名前: ましゅ   
こんにちわかやま

ヴィロン、行ってきました。
カフェで紅茶を飲まなきゃ〜と勇んで行ったのですが、あいにく満席。
パン(クロワッサン、クイニーアマン、プロバンス)だけ買ってきました。
お店では色んなパンが試食できたんですが、イチジクの味が濃かったのと
フィナンシェのなんとも言えない旨みが印象に残りました〜。
ちょくちょく行こうと思います。おっきなマカロンも欲しいなー。

紅茶、毎日ブレンドするんですね、。じゅるるるるる・・・。
あー、楽しみ、楽しみ。

アンデルセンも探さなきゃ。近くにあったかなぁ。
[2004/05/29 18:35:38]

お名前: み   
こんばんわしんとん。

ヴィロンのことで書き忘れてしまったことがひとつ。
紅茶。これは是非とも試していただきたいの。
私はコーヒーを頼んだのですが、友人の頼んだ紅茶が
すごくいい香りで、ピーチかなぁ・・フレイバード。
味見させてもらっっちゃった。
香料臭くないし、味もまろやかでいて、
パンもバターもそうだったけど、味が太いというかなんというか、しっかり。

隣のおばさま方も、紅茶が美味しいおいしいと、お店の人に
話してましたよ〜。
お店の人が言うには、今日のブレンダーが優秀で・・とのこと。
なになになに〜?わくわくしちゃいました。
是非ぜひご一緒いたしましょう☆

トマトは・・来年の5月までおあずけです。
それまでにちゃんと調べておかなくちゃだわ。

最近のお気に入り。
アンデルセンで売っているジュース。マンゴーハニー。
濃いのです、これもまた。
マンゴー、お好きでしたらお試しになって〜。
白ワインで割っても美味しい。ソーダで割ってもいいかも。
[2004/05/29 01:03:54]

お名前: ましゅ   
こんばんわるしゃわ。
ブログのコメントに気づかず申し訳ありません>皆様

>わ様
私もトラックバックのやり方わかんないです。
ブログ同士じゃないとダメなのかなー。
それに、すくすくブログは本文中にどうもタグが書けない予感。
リンクしたいページとかあるのになぁ。
わんこさんのブログも参考にしながら勉強いたします。

>み様
VIRON情報ありがとうございました〜。
いやーん、素敵ー。ボリュームたっぷりに弱い私です。
また、一緒にお供させてくださいまし。
とりあえず明日はパンを買ってこよう〜ん。

で、劇ウマトマト、知らなかったんですが凄いですね。
でも、もう時期が終ってしまったんですねぇ。
一度、食べてみたいなぁ〜。
[2004/05/28 22:31:03]

お名前: み   
こんばんわんだー。

昨日、ブログって何?っていうページを一読いたしました。
わかったような気分になりました。気分に。

今日、友人とVIRONに行ってきましたよ。
パン、さすがに美味しかったです。バゲットばくばく食べて
アゴが痛くなりました。バターは別料金だったのですが、
エシレのを出してくれました。これがまた美味しいのねぇ。
ちゃんとバター。ほんのり塩味で、味が濃いバゲット。
他のパンも買ってかえってくればよかったな。
クロワッサ〜ン。次は必ず。
バゲットサンドもかなりのボリュームでおいしそうでした。
下で買って、2階で食べることが出来るというし、
これからも通いたい(機会があるごとに)なぁ、と。
お料理もひとさらのボリュームがしっかりで、
今日は晩御飯が入りませんでした。

で、友人が教えてくれたんですけど、5月の半ばにだけ
出回るという、群馬県産の激ウマトマトってご存知ですか?
10個で3千円くらいだとか・・。

今日の渋谷みやげーーラベイユのプロポリスキャンディ!
[2004/05/27 22:38:59]

お名前: み   
こんばんわんだふる!

やーん。ブログ〜☆
その言葉、目にしたことはあったけど、フツーに
ニッキみたいなもんかなぁと思ってました。
なにやらただの日記の枠にとどまらないのですね。

わんこさんもましゅさんも、すてきです・・。
私も食後に寝てばかりしてないで、動こう・・。
気分は冬眠中。雌伏・・(随分長いなぁ)。
[2004/05/27 00:57:40]

お名前: わんこふたたび   
そっか、朝起きたらblogになってたのか・・・

わたしゃてっきり、ましゅさんがせっせと過去日記をコピペコピペしたのかと思ってやした
すご〜〜〜〜いっ・・・・てね・・・・
[2004/05/27 00:22:07]

お名前: わんこ   
トラックバック、って、なんだかよくわからん・・・

クリップボードってなんだっけ?
コピーされたものはどうやって見るのかな?

ずいぶん前にポスペの部屋を激写して、それをメールで送ったりしたっけなあ?
どうやったんだったかすっかり忘れちゃったわん。
[2004/05/27 00:20:10]

お名前: ましゅ   
こんばんわかものはし

うちのバソコンが遅いので映画は無理かなと
思ってたんですがちゃんと視聴可能のようです。
浅野忠信編は最後の方で出てくる動物がなんとも素敵。

で、ブログなんですけど、なんか朝起きたら
すくすく日記がすくすくブログに変わっていたのでした。
実はあんまりブログって何するものかわかっていなかったりする・・
わんこさんのブログは音楽系ブログなのですねー。
色んな人と意見交換(それだけ知っている:笑う)とかするのかなー。
カッコいいなー。私ももーちょっと勉強しないとなー。
[2004/05/26 22:22:30]

お名前: わんこ   
こんばんわきのした

「一回半」というのは
昨年11月ごろ彼女のライブを見に行ったときに、
彼女のオリジナル曲のコード譜のコピーをライブ前にもらったんですよ
あ、私が、「欲しい」とねだって・・・
そしたら、本番が始まってその曲をやろうというときに、突然弾かされた〜〜〜
以前聞いたことがあるし、音源ももらってたからヨタヨタ弾けたけど
いや、焦ったわ〜〜
↑これが「半」

で、「一回」っていうのは、
後日、ちゃんと事前に頼まれて、練習もちゃんとやって臨んだライブのことです
でも、5曲中2曲だけ
3曲は彼女のギター弾き語りでした

もし、また弾かせて頂けるようなことがあれば、ここでご連絡しますね〜

ああああ、やっとお金が入りました(ダンナの給料)
ほっ =3


そだ、マリナニ山荘でちょっと触れましたが
新ページです
ましゅさんのマネしてblogに挑戦!
日記とはちょっと別物にしようかと

日ごろのグチは今まで通り、わたわた日記で・・・
[2004/05/26 01:40:57]

お名前: み   
ブロードバンドでまず試したのは、istのc−movie。
浅野たたのぶや柏原崇や松田龍平やらが、それぞれに主人公をつとめる
車のCMショートフィルム。やっと見れた・・。
あさのただのぶのが面白かった。
見てくださいね〜☆

お寺の境内にあるレストランなんて、よさそうではないですか!
お寺・・都会のオアシスですよね。

今日は、夕方に小一時間ほど寝てしまいました。
クセになりそう・・それでもいいやと思っていたりする私。
できるうちはしとけっていうかなんというか。
ほげほげ。
[2004/05/24 23:10:46]

お名前: ましゅ   
今ごろみ様はひと眠りしていらっしゃる頃なんでしょうか?
1日を2日分生きられるってお得な感じというか
濃〜い感じですね。人生、エスプレッソっ!!っていうか。
あー、なんかベタベタな例えですみませんです。

そういえば、うちの近くに、オープンテラスのレストランがあるんですよ。
大きなお寺の敷地にできていて、ちょっと粋だなぁと思って
今日のぞいてみたら、そのレストランの上にお寺の御堂が乗っかっていました。
外からは見えなかったので、ちょっとどっきりいたしました。
仏様を頭の上において、洋物の般若湯をいただく。オツなもんです。
[2004/05/23 21:10:40]

お名前: み   
最近、夕食後の一眠りが癖になっちゃって〜(牛になるかも)
この時間でもまだ元気。というよりも、目覚めたときの気分は
またあたらしい一日なんですよ。倍生きてる気分す。長生きできないのかもなぁ(笑)。

わんこさんの「1回半」が気になります・・。
よんでくださいよ〜。見に行ってもOKならば=3

そして、アコヤ貝の「真珠漬け」というものがあったななんて!
お味はどんなんでしょ?やっぱりふつーに貝柱?

お店、ゆっくりきめましょ☆
私も最近は、雑誌などで見てもそのまま流しちゃってて。
話が出たときにネットで探したり、本屋で探したり、てなかんじです。
入れ替わりのスピードについていけないっす。
[2004/05/23 02:40:30]

お名前: ましゅ   
>み様
アロマクラシコ、行ってみたいですね。
ランチも2800円のがあるというし(私も貧乏ですみませぬ)、
お肉料理美味しそうだし・・。
後はゆっくりさせてくれるかがキーポイントかなぁ。
私もオープンテラスのお店、ちょっと探してみますね。

真珠貝を使った食べ物といえば、真珠漬じゃないですか。
→http://www.marutenn.co.jp/pearl/
三重、愛知辺りでは結構有名だと思うのですが。
子どもの頃は、きっと中に真珠が入っていると勘違いして
一生懸命、真珠漬けの中を捜したものです・・。

>わんこ様
私もないんですよね、お金。
そんでもって、色々ありまして益々無くなりそうな雲行き。
どうしましょう。困ったもんです・・。

で、ライブやっているんですか?。カッコいい〜。
もし見に行ってもいいなら、スケジュール教えてくださいね。
よろしく。ふふふ。
[2004/05/22 18:22:57]

お名前: わんこ   
遅くなりやした

いやしかし、お金が無い
マジで無い

お食事会楽しみです
お店選び、いつもお任せしてすみません
雑誌とかで「すてき〜」と思っても読み流してしまってまして・・・

今はオルガンのコンクールのために楽譜を作っていて、やっとできたとこです
あとは弾く練習だ〜〜〜

それから、ワッツ友達のかわいこちゃん(沼に出没)が昨年冬あたりから弾き語りライブを始めたんだけど
たま〜にピアノでお手伝いするかも
実は1回半(?)やったんですよん
えへへ
[2004/05/22 02:25:02]

お名前: み   
こばんわん。

今日はコンサートに行ってきたのです。
会場まで車で往復。
たまには100k/h以上で走らないとね。
あーすっきりでっす☆
[2004/05/22 00:46:05]

お名前: み   
わんこさ〜〜ん
[2004/05/20 22:30:24]

お名前: み   
私が放流した稚魚も、いつか逞しくなって生まれ故郷に戻ってくるのかしらん・・。
あー早く収穫したいっす。

こないだ、真珠の養殖方法の映像を見る機会があったのですが、
みていたら、貝がかわいそうになってしまいました。
貝さんが苦労して作り上げた真珠はきれいだけども。
でも、商品として流通するグレードのものが出来上がる確率って
そんなに高くないそうだし。
貝の身は食べるのかなぁ?

たむたむバンド?し、知らなかった・・。
あとでみてみよう。

カンパン!忘れてましたよ〜。
コドモのころって、「カンパン」=非常食って思っていたので、
その非日常性にあこがれましたね。
そうか・・買ってみてもいいんですよね。ふふふ。

ワインの指名買いって、これまでしたことなかったんですけど、
こないだ、デパートのお値打ちコーナーで買ったものが美味しかった
ので、後日また買いに行っちゃった。
コートduローヌのラベルの絵が銃身のやつ(気に入ったと言うわりに
名前を憶えていないなんて・・)。

品川のアロマクラシコにも行ってみたいにゃー★
とあるHPで、サービスがあまりよろしくなったというコメントが
あったのが気になるのですが。
[2004/05/20 22:28:22]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜

>み様
ギンビスといえばカンパンもありましたよね。
あの缶、ずっと一度買ってみたいと思っているんですけど
これも未だ果たせず・・・。

突然、欲しい物って現れますよね。
今日は(も?)ワインのお値打ち品とおぼしきものを発見してしまい
お金をわざわざ下ろして、思わず買ってしまいました。
なんかお金を放流させてばっかりいる気もするんですけど
ちゃんと大きくなって生まれた川に戻ってくるのかしら〜。
でも、でも東急本店前のパン屋さんもチェックしなければっ!!。

>わんこ様
あらら、スレッド立てられませんでしたか?。
よかったらまたやってみてくださいまし。
たむたむ新バンド見ましたよ。
もう公式サイトもあったりするんですよね。力入ってるんだなぁ。
石田さんとか黒沢さんとか強力メンバーっすよね。
[2004/05/20 20:26:34]

お名前: わんこ   
あ、よかった・・・
こないだ新スレ立てようとしたけどなぜかダメだったのです
結構長文書いたのに〜

えー、これから仕事なので、夜にでも股〜

あ、たむたむが新バンド結成だそうで
[2004/05/20 15:45:05]

お名前: わんこ   
書けるかな

テスト
[2004/05/20 15:43:36]

お名前: み   
彼女らしくていいお式でしたよ〜。
ふふふ。ジーヴァズをBGMに入場したりして。

たしかにそうですよね。ADSL導入で節約してあれかこれや・・。
結局、優先順位をどうつけるかということなのですよね。
どうしてオサイフからお金を出すときに、いきなり幕下だったものが
横綱になっちゃったりするのでしょう・・?
ぶひ。
お金はまわさないと、まわってこないって言うし、やっぱり遣わなくちゃ。
ええっと、ちゃんと考えて・・。

オープンテラスでってのいいですねぇ♪
チェックしときます〜!
東急本店前に出来たブRッスリー・ヴィロンのパンが
美味しかったと聞いたので、そちらも興味あり。

わーい。

地味だけど、ギンビスのビスケットは美味しいっす。
塩加減がいいなぁ、と思うのです。
たべっこどうぶつも好き(この他にはなにがあったかなぁ・・)
[2004/05/19 00:37:38]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。こちらこそご無沙汰しておりました。
微妙に雨っぽい日々ですよね。
昨日はお天気が悪いという天気予報を信じて傘を買ったのに雨は降らず、
今日はいいお天気と聞いて傘を持っていかなかったら、
もうちょっとで雨に降られるところでした。
裏目ばかり引いています(涙)。

で、とうとう結婚式だったのですね。で、箱根!!。
なんだか箱根と聞いただけでカッコいいです。さすがだなぁ。
どんな結婚式だったかまたお聞かせくださいませ〜。

ADSL化オメデトウございます。早いでしょ?安いでしょ?。
自宅のもADSLになったら、お金も節約できて
あの別の物だって、この別のものだって、買えちゃうかも?。
でも、その予算が化けちゃうのもなんだかわかるような。。
私も最近物欲魔王になっていて、小金をバンバン出ていって困っております。

お食事会もぜひ〜。
オープンテラスで冷やした白ワインとか飲みたいですよねぇ。
ゆっくりお話とか、のんびり酔っ払ったりとかいたしましょう。

なんだかギンビスアスパラ、微妙にブーム・・になる・・かな?。
実はまだ食べていません。明日はスーパーに行ってみよう。
[2004/05/18 20:01:58]

お名前: み   
ご無沙汰してます。
お元気でしょうか?
今週は梅雨のはしりのようなお天気になるとか。
やー・・めぐる季節の中で〜♪って、昨日乗ったタクシー運転手さんの着メロが、
まさにこの曲でした。
なぜ私は昨日、タクシーに乗ったのか。
それは、一昨日がようこちゃんの結婚式で、
箱根に行った帰りだったからです。
ブーケをですね、2つとももらってきたのぉぉぉ(爆)!
折りたたみ傘は持っていったのだけど、荷物が増えちゃったので、
タクったのでした。
事務所のPC、おそまきながら、ついに、ADSLになりました。
サクサクで感動!
ところが、そこから書込みしようとしたらですね、なんたらかんたらで
できなかったのです・・。ううむ。
で、おうちから書いてます。
自室のpcも、はやく買い替えてサクサクADSL生活にしたいのですが、
そのためにとっておいた予算が、いつのまにか別なものに化けちゃって・・ううむ。

ともあれ、そろそろごはん集会いたしましょう(何ヶ月か前にも
同じセリフを吐いたような・・ごめんなさいっ)
湿度が増すと、冷やした白ワインや、ビールがおいしいですよね。
なんだかあちこちあたらしいお店もオープンしてますし、
どこか良さそうなところで、ひさしぶりにゆっくりおしゃべりしたいですー。


ギンビスのアスパラガス・・好き〜。
[2004/05/17 21:14:53]

お名前: ましゅ   
いえいえ.こちらこそご無沙汰しておりました.
おぉ,買っちゃいました,スガシカオ.
いいなぁ,私も買いたいなぁ〜.
ライブ行けるといいですね.

土曜の今日も雨ざんざかで寒いですね.
急に冬っぽくなってきた感じですよね〜.
私もとうとう冬の上着を着るようになりました.
エレベーターが妙に狭く感じる今日この頃です.

冬はやっぱりうがい励行ですよ.ご自愛をば.
[2003/11/29 17:05:44]

お名前: み   
ご、ご無沙汰してます。
先日はどうもでした☆

スガシカオ・・買っちゃいましたよう!しかも、同封の応募ハガキで
ライブ抽選まで申込みしてみました。当たる・・気がするのううふ。

あーなんだかお芋の蒸し饅頭美味しそう・・しかも
簡単そう・・。食べたい

鼻が・・風邪っぽいです。またしても。
鼻のかみすぎて、くちびるの上鼻の下に
デキモノがでてしまう・・ユウウツ。
寒かったり暖かだったりですよね。
ご自愛を〜。
[2003/11/28 00:04:44]

お名前: ましゅ   
わんこさん、お久しぶりーーー!。

そうそう。先日、ampmでスガシカのライブアルバム聞きましたよ。
あの夜空ノムコウでした。まるでスタジオ録音のように安定した歌でしたよ。
スガシカ、凄いなぁ。ライブアルバムちょっと欲しいです。

もうじき12月でお正月料理が気になる今日この頃。
[2003/11/19 21:48:50]

お名前: わんこ   
やあやあ。
最近はバインとかスピとか聞いてましたよ。

今日はシカオちゃん聞こうっと。
ああ、シカオちゃんのライブに行ってみたい〜〜〜。
ほんと、シカオちゃん、歌うまいよねえ。声も好みなり。
マモはやっぱり詰めが甘いと思うなり。

サツマイモの蒸し饅頭。
食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜。
[2003/11/19 11:47:17]

お名前: ましゅ   
ほんと寒いですね。エアコンばんばん入れてしまって
電気代が不安です。やっぱり何かヒーター系でしょうか?

秋のお菓子といえば、岐阜出身の私はやっぱり「栗きんとん」ですよぉ。
栗をつぶしてお砂糖を混ぜて、茶金絞りできゅっつと絞った奴。
あと、サツマイモの蒸し饅頭。小麦粉と砂糖を水で練って、重曹入れて
サツマイモの角切りを混ぜて蒸すだけです。あー、週末に作ろう。

スガシカオ、ライブは一回聞いているんですが
ほんと上手かったですよー。ライブアルバム聞きたいな。

筋肉痛は水曜日までは確実に痛かったですよ。
回復するのがだんだん遅くなっております。
[2003/11/11 23:10:26]

お名前: み   
冷たい雨が〜・・先週とはうって変わって寒いですねえ。
ぶるぶる。
昨日から、スガシカオの「愛について」が頭からはなれません。
♪夜がきて 温かいスープをのもう 明日もきっとまた寒いから♪
ってとこ・・。
ライブアルバムを出したんですよね。
らじおで流れるのを聞くと、歌上手。今更ながらはまってしまいそうな予感。
[2003/11/11 14:17:05]

お名前: み   
よもぎもち・・どこからかよもぎの香りがしてくるのは、
私の脳の中の記憶のしわざなのでしょう。
いいなぁ、芽吹く春のよもぎもち。
秋の祭のお菓子で何かあったっけなーと考えてみても、
あまり思いつかないですぅぅ・・栗?
栗ようかん・・ううむ。

筋肉痛はやわらぎましたでしょうか?
(って、もうずいぶん経ってますね)

レコード・・懐かしー!
うち、姉たちの買ったものから何から色々あったんですけど、
引っ越したときに2つかな、箱ごと紛失しちゃって。
たぶん、ユーミンのLPは残ってるはず。
[2003/11/10 14:42:13]

お名前: ましゅ   
結局、モーターショーには行けなかったのです。ぐすん。
月曜日にひどい筋肉痛で寝こんでしまったので
色んな予定が後にずれてしまったです・・。反省。

そうですねぇ、東京や関東は秋祭りが多いですよね。
岐阜にいたころはだいたいお祭りと言えば春でした。
お祭りといえば「よもぎもち」というイメージです。

アルバム出る前が一番楽しいような気がします〜。
いいですよねぇ、先の楽しみがあるというのは。。
私の好きなバンドは今年はもぉだいたいリリースが終ってしまったので
来年まで結構手持ち無沙汰になりそうです。

あ、そういえば、今度、アナログレコードのプレーヤーを
譲ってもらうことになったんですよ〜。
昔の安いレコードでも買おうかな。
[2003/11/05 23:49:29]

お名前: み   
秋も祭の季節だから。

先日は、ここら一帯の神社が4つか5つだったか、
7年に一度の合同大祭(とは絶対にいわない・・)でした。
モーターショー(これもある意味、祭だし)渋滞を避けようと入った旧道で、
祭通行止めにあたってしまって泥沼。悲しかった。

そういえば、モーターショーには行きました〜?

昨日は久しぶりにCDを店舗で買いました。
知らないうちにバインも新曲が出ていた。
夏前のライブで聞いたいくつかの新曲のなかで、
いちばん印象に残ったのは、もーもーがなるビリー・アイドル風のやつだったのですが、
それはm12月発売のアルバムにはいるのかな・・(それとなく宣伝してみました)。
[2003/11/05 11:52:18]

お名前: ましゅ   
あ、すいません。スピッツの新曲って
「あいのり」っていうテレビ番組のオープニングか
エンディングテーマなのだそーです。
題名は「スターゲイザー」というらしいです。
私はまだ聞いておりませんが。放送日は月曜日〜。

手術は視力回復のなんですねーー。
元レピッシュの上田現ちゃんもやってますねぇ。
昔のロッキンオンかなんかで、手術の様子がレポしてあって。
あ、巨人の槙原もやっていたなぁ〜。
きっと痛いとか、手術失敗!とかはほとんどないんでしょうが
目を手術してるって思うと怖いですねぇ。
昔、視覚障害者の人のリハビリ施設でアルバイトしていた時に
なんの病気かは覚えてないのですが、定期的に眼球に
注射しなきゃいけない人がいまして
注射の様子を震えながら聞いたことがありますが
その人は「痛くないんだよーーー」って言ってましたです。

マサムネの裏声というと、やっぱり「君だけを」かな〜。
昔、ロッキンオンのフェスで聞いたのよかったなぁ。

明日は尾瀬か草津かどっちか行ってきます。
お天気いいといいなぁ。
[2003/10/25 20:04:55]

お名前: み   
「あいのり」って新曲??うわっちっとも知らなかった・・。
こないだラジオを流してたら、「スピッツの草野マサムネです。・・
上を向いて聴こう」と、その局のキャンペーン文句を言わされてる声が聞こえて
久しぶりの肉声にドキッとしてしまいました。
モーターショー、なんだか面白そうですよね。
今年からカフェやら遊びの要素がもっと増えたそうですし、
楽しんできてくださいねん。
車って、どうしてみんな熱中してしまうのでしょうね。
ただの道具を超えた存在なのですね・・。

ましゅさんの目はゴミが原因だったんですね。
私の白めの血管は、酸素不足とかなんとかだったかな。
コンタクトレンズって、いくら進歩したとはいえ、
やはり眼球に負担をかけているらしくて、かといって
メガネに戻れないしーということで、近眼のなんだろう、レーザー?で
切れ目を入れて焦点をどうこうするっていう例の手術で
一気に視力をよくしてみようかと思って。
でも、やっぱり怖いんですぅぅぅ。目は目は。

私、忘れてました。
ハネモノ好きなんだった。聞きたいな。裏声が入るのがスキみたい。

29日るららら〜♪
[2003/10/24 11:54:45]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
あっと言う間に29日も目前になってきましたね。
時間の経つのがホント早いですね。
朝晩も寒くなってきたし、今週に入ってからは
エアコンの暖房を少し入れています。
それともホットカーペットにした方が経済的かな。
新製品、カーボンヒーターですかぁ。
体の芯からあったまるっていいなぁ。
パソコンに向かう時、足元が寒くなるので、
何か欲しいんですよねぇ。

あらら、目、大変そうですね。
私も先日、目にゴミが入って、その後1週間くらい
目の充血とかゆみがひどくて大変でした。
目の調子が悪いと、他の場所が悪い時よりも
集中できなくなりますよねぇ。早くよくなるといいですが。
手術って、白目の血管をどうにかするってことなんですよね。
なんだか怖そうだけど、簡単に済むのならそれがいいのかなぁ。

GOスカ、やっぱりドルフィンラブなんですね〜。
うちのダンナはプカプカプーとかインディーズ物にしたようです。
前の時には猫になりたいが圧倒的に人気があったようですが
今はどうなんでしょう?
最近の若者スピファンはまた好みが違う気がするし〜。
そうそう、「あいのり」の曲ってもう聞きました??

車、私も運転したいなぁと言いつつ、全然やろうとしてませんが
近々東京モーターショーに行ってみる予定です。
なんだか面白そうーー。
[2003/10/23 23:57:32]

お名前: み   
ご無沙汰いたしておりました。
えっと、この前お邪魔したのが・・8日だったので、2週間ぶりですねぇ・・。
2週間の間には、うちの母の韓国旅行中のお留守番子で、
夜中に物音で目が覚めて心臓がバクバクとなり、お習字の昇段試験があり・・ってこれくらい
のことしかないカモ。
ただ、成田への送り迎えなどなどで高速を走る機会が普段よりも多かったので、
エンジンがいい具合にこなれてきて、調子が上がってきたことを実感できました。
楽しい!スピードをあげて走るほうが向いてるとは思ってましたが、
好調ですーー♪

かーど入れもハロゲンヒーターもまだ購入してません。
遠赤効果がより高く、もっと体の芯から温まるというカーボンヒーターなるものも
登場したのですねぇ。むむmm。

GOスカの払込も昨日出しました。
演奏してほしいのは・・「夢追い虫」と「ドルフィン・ラヴ」って書いた。
他には特に思いつかなかったので2つだけ。
「ドルフィン・・」は、多分やらないだろうなぁ(笑)。

最近、右目の充血がひどいのです・・。かゆいし。(花粉??)
白めの血管が黒目に入り込み始めているから(それがどう悪いのかは忘れちゃった)と、
ソフトからハードに切り替えることを眼科で勧められて変えたんですが、
なんだか、今使っているレンズが合わないのかも。
そろそろ変え時なのかなぁ。
いままでは、怖くて検討したことなかったけど、
手術も考えてみようかと思い始めています。

ともあれ、29日、楽しみにしてます〜!
[2003/10/22 14:25:49]

お名前: ましゅ   
了解っすーー。練習頑張ってねーー。
[2003/10/18 15:30:22]

お名前: わんこ   
らんち、29にちでもいいですか?
22にちの昼間はやっぱりちょっときついのでございます。
むーん。
[2003/10/18 01:39:05]

お名前: ましゅ   
こんばんわ。今日はいいお天気でしたねー。
仕事で柏に行ったのですが、
荒川と江戸川の水面がキラキラ光って、とてもキレイでした。
でも、さすがに朝夕は寒いです。今もフリース着こんでます。
うちもハロゲンヒーター欲しいなぁ。

あ、カード入れ、私も欲しいですよ。
どこでもカード、カードで困っちゃいますよね。
自分は最近ザック背負いになったので
ポケットに入る小銭入れを使っているんですが
そうするとザックの中のお財布本隊に入っている
カードをついつい使い忘れてしまって、後で後悔しています。
ポケットに入れても目立たないようなのないかな〜。

他に欲しいモノと言えば・・
山道具を一新したい気持ちがムクムクと。
ザックに、ストックに、雨具に・・・。
全部買っていたらとてもお金が足りないーー(涙)。

そうそう、某スカの「やって欲しい曲3つ」は何ですか?
私は行かないんですが、ダンナがソワソワしてるので
妙に気になるんですーー(後悔:笑)。
[2003/10/09 18:51:15]

お名前: み   
ランチ日は様子を見て、ということで。

デパートの屋上って、実は結構「穴場」的な、街のオアシスですよね。
(と、言ってみたものの、地元・船橋のデパート屋上は久しく足を運んでないし、
千葉そごう、三越の屋上には行ったこともない自分に気づく・・。頭にあるのは、
日本橋三越だけだったりして・・あー)
屋上で昼下がりのビールなんてよさそうですねぇ。
今の時代、デパート内で元気があるのは、地下と屋上なのかも?

最近欲しいもの(田村さんの真似っこらしく)。
そろそろハロゲンヒーター
(昨シーズン1台買ってみたらよかったので、リビングにも1台欲しい)
カード入れ
(名刺は持たないけど、オサイフを膨らませるポイントカードやらなにやらを整理したい)

・・なんか他にもあったような。でも、思い出せないということは
大して欲しくもないのかも(爆)
[2003/10/08 14:45:03]

お名前: ましゅ   
すいません〜。30日はお昼はちょっと無理っぽいです〜。
そんな感じで、あとはもう少し様子見ということで。

そうそう。日曜日に二子玉川の高島屋、行ってきましたよー。
屋上庭園がかなり充実していて、外でのんびりビールなんてよさそうでした。
地下の食料品売り場もかなり充実しています。
特に魚と野菜が種類が豊富で、見ているだけで勉強できちゃうって感じ。
なんだか、昔のデパートの食料品売り場を見ているだけで
楽しくなっちゃう感じを久々に思い出しました。
また、近々行ってみます〜。
[2003/10/06 23:24:42]

お名前: み   
にゃー。
わんこさん、発表会なのですね。
がんばってくださいねー☆
で、ランチですが、30日でもOKでした。ごめんなさい。
というわけで、もしもまだ間に合うならば30も候補にいれてください。
[2003/10/06 13:53:10]

お名前: ましゅ   
わ様、存分に頑張ってくださいまし。
ということで、22日か29日か決めるのは来週のおわりくらいで
大丈夫なのではないでしょうか〜?
[2003/10/06 00:06:04]

お名前: わんこざんす   
22日は3時半までに家に戻れればいいんですが・・・
まあ、どの日も11時頃からランチ開始ならだいじょぶかも。

ただ26日が発表会なので、22日あたりに、まあまあ出来上がっていれば22日でもいいかな。
今週、来週のがんばりが重要ですなあ。
ううぐぐぐ。
[2003/10/05 23:49:37]

お名前: ましゅ   
おっつ、チャット状態!
[2003/10/05 23:46:20]

お名前: ましゅ   
あ、わんこ様、すれ違いですね〜。次回もよろしくーー。
で、ということで、今のところ29日ですかね?
[2003/10/05 23:45:27]

お名前: わんこどす   
おっとっと・・・・
28は3時までに溝口にいかねばならんですばい。
ってことは、み様の都合の悪い30日もはずしてしまえば、残るは29日どすな。
31日は3時半まで相模原に行かねばならんとよ。
3人の都合が合わなければ、11月?
[2003/10/05 23:44:49]

お名前: ましゅ   
ということなら、22日、29日の水曜日がいいです〜。
できれば、早い22日だととってもありがたいですが。

風邪はだいたいよくなったんですが、まだ喉がいがらっぽいです。
空気が乾燥してるからでしょうかね?。
昨日の夜もほとんど調子がよかったのですが、
朝起きると喉がイガイガな感じになってました。
季節の変わり目、気をつけましょうぜ〜。

キリキリ系って、上手い言葉が見つからなかったんですが
香りとか、甘味、酸味がはっきりしてるヤツです。
食べた途端に口の中に香りがバシッと立って、食べた後も香ってるよーな。
んーん、なかなか説明が上手くでなくて、ごめんなさい。

今日は食事ができるライブハウスでアイスクリームを大量に食べました。
花火もついていて、華やかでした〜(笑
[2003/10/05 23:44:08]

お名前: わんこです   
こんばんにゃ〜
いつも「み様」には山荘まで足をお運び頂き、ましゅさんとの橋渡しをして下さってありがたむ〜。
さて、ランチですが、
わがままを言わせていただければ、28か29か30だととても助かるのですが。
いかがなもんでございませうか?
[2003/10/05 23:40:30]

お名前: み   
10月オステリア、もちろんOKです!
20日以降は21,23,26,30以外でしたら都合がつくと思います。
デザートは、ティラミスで決まりですね。

風邪ひいてらしたんですね。大丈夫ですか〜?
なんだか、朝晩の空気が冷たくなってきたし、栗もシーズンだし
(いいですねぇ、栗の入った煮物!栗とお肉って合いますよね。
しかし、一年って早い・・またこの季節が巡ってきたのですねぇ
私もこないだ美味しい栗をいただいて、茹で栗にして食べました☆)
秋本番でしょうか。靴下はかなくちゃ。
明日は、高3の姪が体育祭だそうです。

ところで、「キリキリ系」のケーキ屋さんってどんなかんじなのでしょ?
[2003/10/04 22:16:59]

お名前: ましゅ   
オステリア、なんだったら10月の20日過ぎ頃でもいいでしょか?
ティラミス、急激に食べたくなってきましたよ!。

うちの割と近くにも、新しいチョコレートを中心とした
洋菓子屋さんができたんですよー。先週行ってみました。
思ったよりも、家庭的なほんわかした味のケーキでした。
チョコレートは甘め。ミルフィーユが美味しかったなぁ。
ほんわか系のケーキ屋さんと、キリキリ系とどっちも近くにあるといいな。

生春巻きに葉っぱって、それはいいアイデア〜。
もぉ、そのまま巻いちゃってもいいかもしれないですね。
今、どっちもあるので、早速やってみようと思います。

そうそう、毎年恒例の栗を田舎から送ってきました。
何を作ろうかなぁ。鶏肉と中華風に煮込んでみたいなぁ。
いよいよ、本格的な秋ですねぇ。
[2003/10/04 17:23:40]

お名前: み   
オステリア行きましょう。
私は、こないだのランチでのデザートも美味しかったのですが、
隣のテーブルのカップルがティラミスを食べていて、そちらが
ちょっとうらやましかったの・・。

生春巻といえば、どうして今まで気付かなかったのか!と自分を責めたくなるような
「発見」がありました。
もどすときに、ふきんをしぼった上に重ねていたんですが、
ふきんもそうそう何枚も出すのが面倒だし、
かといって、ペーパータオルはくっついちゃうし、ううう、と
思っていたのです。
教わりました。というか、フツウに当然のことのように
葉っぱ(リーフレタスとかサンチュとかそんなん)を間にはさんで
重ねていく先生の姿に、目からウロコがおちたような気持dしたのようよう・・。
[2003/10/04 00:38:53]

お名前: み   
二子玉川の高島屋リニューアルのうわさは、ラジオで聴いたような・・。
タカシマヤ内のスターバックス、子連れにも居心地のよい店になったとかどうとか。
二子玉川には、あまり縁がなかったです。一度、二子玉川からバスにのって
美術館にいったことがあります。
洒落ていて美味しいお茶菓子屋さんがありそうですね〜。行ってみたいものです。

うちの地元にも割と有名な(というか、TVチャンピオンに出たことがある)
洋菓子屋さんが、2軒ほどあるようです。
近いお店は、最近またTV取材を受けたらしく、朝から並ぶ人も多いとか。
もうできて2年?くらい経つのに、実はまだ食べたことがないのですよ〜。
並んでいると聞くと億劫で。
もう1つのお店はさらにもう一駅先にあって、どこなのか
わからなかったのですが、こないだ知人に場所を教えてもらって
行ってみました。
うふふマカロンも有名なんですって〜☆
ミルフィーユが美味しかったです。
カスタードクリームもパイのサクサクも。
ムース系はまあまあってとこかな。
チーズケーキもなかなか。
スポンジに生クリーム系のケーキを試していないので、次回に持ち越し。
[2003/10/04 00:31:17]

お名前: ましゅ   
いえいえ。こんにちは。
秋は日も短いから、一日も短く感じるのかも。
去年、アメリカに行ってから、もう1年経つのかと思うとびっくり。
新たな局面で色々大変でしょうが、
美味しいお茶でも飲んでまったりとしましょうよぉ。
デザートも美味しかったし、オステリア行きたくなってきちゃったなぁ。
11月の始めあたりなんていかがですか?。

汐留や六本木という最新の場所にはなかなか縁遠いのですが
地元(?)二子玉川の高島屋あたりも
色々とリニューアルオープンするらしいです。
吉祥寺のリーフルっていう紅茶屋さんが出店するらしいし
たん熊の支店ができるとのこと。
久々に美味しい和食も食べてみたいなぁ。

そうそう、最近、生春巻きにはまっております。
生春巻きって、味のあんまりない材料ばかりなのに
合わせて食べると、なぜあんなに美味しくなるんでしょう?
不思議だなーー。
[2003/10/03 15:26:23]

お名前: み   
やあやあ。
またカレンダーをめくってしまいました。
はやいなぁ。
10月に入って、すぐここ数年ぺんでぃんぐだった問題の解決糸口が
見えてきて、またしても新たな局面です。多分。

山にいい季節ですよねぇ。
これからはまた紅葉も楽しめるし。風もここちよく・・。

オステリア、いいんですよ。↓の一点だけ。
また行きましょうよう。
うふふふ。
おいしいお茶とおやつ会も〜。

汐留にも行ってみました。
松下のショウルームとミクニ(初ミクニ系)
ミクニ・・普通においしかったです。うん。
サービスも普通によかったです。
向いのビルにいろんなデリがあって、次はそっちかな。
[2003/10/02 00:22:56]

お名前: ましゅ   
ご無沙汰しておりました〜。
連休に、上高地へ山登りに行ったのはいいのですけど
雨の中山登りをしたせいか、ちょっとバテまして
ウイルス性の胃腸炎になっておりました。
初めて、絶食を命じられたりと、波乱万丈な毎日。
でも、だいたい復活してきました。
また、ビール、飲みに行きましょう!。

いやーん、またまた美味しいもの食べてるんですね。
ランチ、なかなかのメニュー充実じゃないですか。
特にクスクスってのに心惹かれます。
サービスって結構難しいもんですね。
一つ間違えちゃうと、それを挽回しようとして
かえって違う方向に行っちゃったりして。
上手く嵌まると、あぁ、いいレストランだなぁって
感心しちゃうのですが。

上高地は最終日にようやくお天気が回復して
それはそれは澄んだキレイな青空を見ることができました。
ほんと旅行はお天気次第ですね。
でも、飛びこみで入った乗鞍の宿が、
夜6時過ぎだったのに快く泊めてもらえたり
お風呂がとっても充実していて、
疲れた体をのんびり休めることができたりと
思わぬいいこともたくさんありました。いや、やっぱり旅はいいな。

たまには、ケーキ屋さん巡りってのもいいかもしれませんね。
あー、マカロン食べたいなぁ。紅茶にマカロン。秋、って感じ。
[2003/09/24 13:31:54]

お名前: み   
先日はどうも。
ビール・・あのリストを順番に飲んでいくという野望を抱いてしまいました。
・・なんちゃって。
次回もよろしくおねがいします☆

昨日、久しぶりに六本木のオステリアに行ったんです。
ちょっとレイアウトを変えたのか、狭くなったかな?という印象でしたが、
相変わらずの居心地のよさ。
2500円のランチで、前菜に鴨のハム、モッツアレラチーズに似たなんとかという
(忘れた・・)チーズのカナッペ(と言っていいのかな)。
このチーズ、卵の白身にも似たふんわりした食感と味でした。
鴨のハムも自家製ということでした。
プリモに砂肝のパスタ(ちょっと離れたとこからトウガラシの辛味が来て美味しかった。
ただ、ちょっと塩が強かったかも)、セコンドにマダイのグリル、クスクス添え。
あっさりしたお魚とクスクスをつなぐソースも美味しかったです。
あまり何も考えずに食べてしまったので、どんなソースだったか忘れちゃった・・。
デザートになんかのプディング。あれはなんだっけかなぁ・・美味しかったんだけど。
やー・・普通に美味しく、会話もはずむ昼食だったということで(爆)。
ただ、一つだけアレレ?と思ったのが、パスタがまだもう2口ほど残っていたのに
(友人は終わってたけど)、お魚が来ちゃったこと。
サービスの人も、申し訳ございませんと言って、テーブルに載せたあとから、なんと言うの?
料理が冷めないようにお皿にかぶせる対のフタ(・・あーうー・・)をかぶせてくれましたが。
お魚の皮のパリパリが好きなのにな。美味しく食べたけども。
ともあれ、地震にはドキドキしましたが、いい休日ランチでした。

その後、六本木ヒルズでちょろちょろして、ロブションのマカロンを購入。
キャラメル・サレ、キャラメル塩というフレーバー、初体験。
甘いマカロンに塩が嬉しいアクセント。ふふふ。
ピエール・エルメも秋の新マカロンがでたというし、
私にまたマカロンの波がくるのでしょうか。
[2003/09/21 12:47:40]

お名前: ましゅ   
今日もとっても楽しかっです!
毎日、ビールひとつづつ飲んでみたいですね。
またの会合、早く計画立てたいなぁ。
・・ということで今後ともよろしゅう!!
[2003/09/19 00:18:41]

お名前: み   
休日出勤・・けど、今日はお休みしたし。
休めるときは、休んでおく。それが正しいとおもひますぜ!

6時半くらいにしときましょうか。
るららら〜。
明日メールしますです。

冬山は・・とんと御無沙汰です。
スキー・・板、どこにしまったかな。
ストックとブーツはあるんだけど。
[2003/09/16 23:55:04]

お名前: ましゅ   
休日出勤だったんですねぇ。私も、土曜、月曜とお仕事で日曜日はその準備でありました。
あ〜、なんか疲れてる〜〜という訳で、今日は午前中お休みしてしまいました。
でも、これからお仕事でかけなくっちゃ・・。

予約、よろしくお願いします。私も6時でも、6時半でも大丈夫ですよ〜。
また、明日あたりにでもメールしますね!。

おぉ、靴に雨具に・・・みんなありますね。
持ち物を見れば、確かにフジロックはアウトドア。そのうち、テント担いだりして。
ところで、最近は冬には行かれないのですか〜?
[2003/09/16 12:49:44]

お名前: み   
そういえば、一足持ってます・・トレッキング(ハイキング)用らしき靴。
あまり活躍させてないけど。
今年のフジロックにはその靴で行けばよかったなぁ。ぬかるみ天国。
靴下はスキー用ならあったかな。
雨具はフジ用に買い求めた上下ものが活躍中。でも、何度か洗濯したせいで
防水機能が低下してしまっていて、今年の苗場では
雨が滲んでしまっていやだったな。帰ってきて洗濯表示をちゃんと読んでみて、
洗ううちに効果が落ちるということを学んだのです。
防水スプレーかけました。はじめからきちんと読んでいれば・・。
考えてみると、ここ数年、私のアウトドア体験はフジロック限定なのでありました。
スキーにもいってないし。苗場は冬の雪山だったのに、最近じゃ夏に行くところ。

まぁ、とにかく。
仙台に行く予定だったのですが、キャンセルで今日は出勤。
先週は、仲秋の名月で(とはいえ、十五夜の月よりも、14番目の月の方が
お天気もクリアできれいでした)、お盆であれこれと忙しく、胃腸も疲れ気味。
今週は18日に向けて整えますから!
予約入れておきます。
7時ごろでいいかしらん?6時でも、6時半でも私はOKです。
[2003/09/15 12:31:58]

お名前: ましゅ   
もちろん、おっけーですとも!ポテトも美味しいそうです。
ビールも色んな種類が飲めるといいですねぇ。
ビールでも結構すぐに酔っ払ってしまうのがツライところ。

そうですね。ハイキング用の靴を一足。
ローカットでもいいと思うのですが、
ゴアテックスなどでの防水がちゃんとしていて
靴底の溝が深い、すべりにくいものを選ぶといいですよ。
あ、靴下も専用の厚いものを買う方が
靴擦れや足が痛くならないのでお勧めですよー。

あと、ザックと雨具は必需品。
特別に買わなくてもいいですが
ハイキングに行く時には忘れないで〜〜。
[2003/09/06 15:35:42]

お名前: み   
そうです、そうです!そのお店です。
いかが〜?
ムール貝食べましょう。

ハイキング気分で山登り・・靴を用意すればいいかなぁ。
箱根の楽しみかたを広げたいですねぇ。
早く秋にならないかな。
[2003/09/04 23:43:09]

お名前: ましゅ   
まだ職場にいるんです.1時間ちょっと前に郵便局へ行くと言って
出て行った人が帰ってこないのです.
そのまま直帰したのかなぁ.帰ってこられるのかなぁ??
(あ,今,帰ってこられました.よかった.よかった.)

箱根だったら,割と手軽で,下山したら
すぐに旅館に行くなんてこともできますよ.
ほんと,お薦め.紅葉は11月になってからでしょうね〜.

新宿のお店って,↓のお店ですよね.
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P007324.html

ヒューガルテンのホワイト飲みたいです〜.あと,ムール貝もっ!!
[2003/09/03 18:50:14]

お名前: み   
仙石原のススキの写真も新聞に載ってましたね。残暑厳しい水曜日。
でも、やっぱり季節は進んでいるのですね.
ましゅさん、登ってますねぇ!山登り未体験(ハイキングを除く)。
ましゅさんの日記を読んでると登ってみたくなりましゅ・・気持ちよさそうで、美味しそうで。
ベルジャンビアナイトに向けて、ビールを断ってます。うふふ。

新宿のヒューガルデン・カフェでどうでしょ?
[2003/09/03 12:48:25]

お名前: ましゅ   
ベルジャンビールナイト、18日でいかがでしょう?
17日でも大丈夫なんですが、
18日だと1日まるまるお休みできるので、なにかと安心(笑)。

そのころにはすっかり秋っていう感じになっているんでしょうかね?
昨日は八ヶ岳に行ってたんですが、
お花がりんどうや萩といった秋の花になっていました。
季節の移り変わりは早いですよね、ホント。
[2003/08/31 19:55:45]

お名前: み   
では!12にベルジャンビアナイトっていうのでいかがでしょう?
[2003/08/30 23:41:01]

お名前: ましゅ   
あと、12日は夜だったら大丈夫です〜ん。
[2003/08/29 22:31:03]

お名前: ましゅ   
カーネーションは去年6月に2人辞めまして今は3人でやってるんですよ。
今度の新譜1曲目がものすごおおおおおくイイので
もしどっかで試聴できるようなら、ぜひ聞いてみてくださいまし。

会合、6日か、あとは17、18日くらいでいかがでしょう?
ちょっと行ける日が少なくなってしまってすみませぬ。
8日からの週が案外忙しい感じになってしまって・・・。
時間はいつでもよいですわ〜んんん。
[2003/08/29 22:27:38]

お名前: み   
こないだCD屋さんで新曲リリースを知りました。
あーーばひん(涙)
カーネーション、編成が変わったとか?
新聞の新譜紹介記事でみたような気がします。

じゃぱん・・久しぶりにチェックいれてみるかな。

やだ、ほんと!今週で8月も終わりなんですね。
9月かー。
私、9月はー2、4、7、10,11,14、16、以外なら、都合がつきそうです〜☆

車は明日の帰宅になりました。ビールと水のまとめ買いと、
ドッグフードのまとめ買いと、動物病院に・・・ってことでしょうか(笑)
[2003/08/28 23:56:57]

お名前: ましゅ   
今週末は久々にビールまとめ買いですね!

中華街でももちろんOKっすよ〜。
スイーツのお店も色々できているみたいだし。
で、もう9月になっちゃうんですよね。早いなぁ。
週末はちょっと時間がなさそうなんですが
平日は火曜日以外はだいたい大丈夫ですよん。

久々に、カーネーションの新譜が出て、幸せな日々を送っています〜。
ひさびさにロッキンオンジャパンも買ってしまったら
ばひんも載ってましたね。シングル出るんですね。順調そうでなにより。
[2003/08/28 23:07:37]

お名前: み   
畜産会館ではなかったみたい。すごい記憶違いかも。
全国酪農業共同組合連合会直営でした。ソフトクリーム。
クレムリとかいって、結構有名らしいです。

今年は例年になく、ソフトクリームを食べてます。
なんか、はまりそうな予感・・。

車は明日あたりにお迎えに行ける予定。
嬉しいな♪

早く会合の日時と場所を決めなくては!
ううむううむ・・。
ここにきて、中華街でいつぞやのように
マテ貝やらブタさんの耳やらを頂いて
台湾かき氷というのもいいなぁーーと思ったりしてます。
きゃーすみまsぬ
[2003/08/28 00:40:13]

お名前: ましゅ   
私も行ってほしくない〜〜〜!!!
って言ってもまだ来年の話ですよね。鬼が笑うというヤツで。

今日も一番絞り飲みました。やっぱ、ビールうまうまですね。
普通のビールだとサッポロ黒ラベルが好きです。
あと発泡酒ですが、キリンの生黒ってのがお気に入り。
ちょっと甘めの味がいい感じ〜。

新車くん、修理中なのですね〜。
車って、なんだか自分の子どもって感じしません?
うちの車も結構古くなってきたんですが
新しいのにすると、今の車とはおさらば、かと思うと
何だか寂しい気がします。んん、複雑・・。

へえぇ、銀座の裏通りにそんなところがあるんですね。
いいなぁ、ソフトクリーム。
最近、食べていないんですが食べ出すとクセになりますよね。

ビール、ソフトクリーム・・・やっぱり「正しい夏」って感じだなぁ。。
[2003/08/27 23:02:55]

お名前: み   
巨人には行ってほしくないなぁ>ダルびっしゅくん

一番搾り、好きです。サッポロ黒ラベルも好き〜。
でも、お中元で頂くのは、スーパードライが多い・・。
ビール万歳!
今、車を修理に出しているので、まとめ買いができません。(というか、
おつかいに行ってない・・)
ううう。
車がいないと寂しいです。早く帰ってこないかなぁ。

今日、銀座の裏通りの「畜産会館」というビル1Fに
多分畜産会館直営?!のソフトクリーム・カフェを発見。
時間がなくて寄れなかったけど、美味しそうにソフトクリームを
楽しむ大人達で賑わってました。
かなりうらやましかった。
[2003/08/27 00:41:43]

お名前: ましゅ   
お中元でビールをもらったビールもあと少し.
あんまり好きじゃない一番搾りなんですが,こう暑いとやっぱり嬉しいですね.
それなのに昨日はビールを冷やし忘れてしまった.鬱でした・・・あぁ.

ダルビッシュ君,巨人が狙っているようですね.
うーむ,来年あたり凄いことになりそう.
とりあえず,体を壊さず,来年も甲子園に来て欲しいっすね〜.

ベルギービールビアホウルって,なんかよさそう・・.
私も探してみますね〜.
ビアホールに行くと思えば,この暑さもちょいと嬉しくなりそう.
[2003/08/26 16:10:23]

お名前: み   
ビール切らしてて・・ああ。

そう、あのまま負けちゃったのです。
私も投手のダルビッシュくんびいき。ハンサム〜♪
まだ2年生だし、来年も見れるかな。

六本木のセルベッサというビールの品揃え豊富なお店にいったことがありまする。
料理もまあまあだったかも。割と落ち着いてなごめるかんじだったと記憶してます。
他は行った事がないのですが、それこそベルギービールビアホウルってのもいいかも。
代々木か新宿あたりであるみたいです(検索した)。
[2003/08/25 23:20:57]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。昨日、今日と暑かったですね。
箱根も暑く感じました。やっぱり海へ行けばよかったかなぁ。
でも、お天気がよかったので、苦しくも楽しい山登りでしたよ。

東北高校負けちゃいましたね。帰りに立ち寄った宮城野温泉で
お客さんが受け付けのおじさんにどっちが勝ったか聞いてました。
その人も東北を応援していたみたい。
あのピッチャーの人が顔が端正で、野球帽を被ると
戦前の高校球児みたいな感じでしたよね。

しかし、ほーんとに暑いですねぇ。
普段はあんまり量が飲めないビールも今日は500ml缶ぺろりでした。
ビール、どっかいいところありますか〜?
[2003/08/24 22:42:56]

お名前: み   
暑い〜・・暑さにめげてだらだら。
箱根はこちらよりは少し涼しいかも?

忘れてたけど、高校野球の決勝戦、今やってるんです。
東北を応援してたんだけど、今2点差で9回裏です。
むむむ・・このまま負けちゃうのか?!

ビールビール♪
ベルギー・ビールやらいろいろで!
[2003/08/23 15:00:36]

お名前: ましゅ   
お久しぶりですーーーー!。箱根、楽しかったみたいでなによりです〜。
私も、急に、明日、箱根に山登りに行くことになりました。
暑そうだなぁぁぁぁ。
そんな訳で、お返事は日曜日あたりにゆっくりと。

ビール、暑くなってくると、やっぱり飲みたくなりますね。
ベルギービールとか色々飲みたい〜。
[2003/08/22 21:59:17]

お名前: み   
やー・・久しぶりの夏の日差しとともに戻ってきました。
ましゅさん・・・またしても美味しそうなものを・・・(涙)
ほんとに・・(涙)ウニウニ・・。
「味が濃い」って、分かる気がします。
普段私が目にする(口にする)食材(野菜・果物)
は、あっさりというか、香りも薄いし、
「大地」に育まれた!という頼もしさを感じることって少ないような。

韓国からのいとこ御一行、帰ってしまってちょっと寂しかった。
なんとか韓国語も通じて、それなりに楽しんで行ってくれたと思います。
ふー。よかったよかった。
箱根は、料理がいまひとつ美味しくなくて残念だった・・ということはさておき、
何年ぶりかで芦ノ湖に行ってモーターボートに乗ったり楽しかった。
あーなんだかまとまりませんわ。

で、次の集会は「ビール」でいかがでしょ?
[2003/08/22 00:35:18]

お名前: ましゅ   
あぁ,雨にもちょっと退屈してきた今日この頃ですね.
日記の方にはぼちぼちと北海道の旅行記を書いているのですが
お食事メインイベントだった民宿泊まりまではまだ間がありそうなので
こちらにちょっと書いておきます.

泊まった民宿は積丹半島の神威岬の付け根にある漁港に面していて
当日泊まったお部屋が2階の角部屋.海が見えて,風がよく入るいいお部屋でした.
建物自体はぼろっちいのですが,その分,内装に手をかけて
今はやりの和モダンっていうか,さりげない民芸調なしつらえで
色んなところにお花や,つる工芸品やら,懐かしの古道具などが置かれていて
色々と工夫しているなぁ,頑張っているなぁという感じ.

夕食はダイニングで.暖かいお料理は作りたてを持ってきてくれました.
夜のお料理は・・・

カスベのともあえ(肝のコクが凄い)、自家製塩辛,ツブ煮貝
ナマコ(柔らかい〜),カスベの煮こごり,豆乳プリン(うにのせ)
ツブ貝の水貝(コリコリ.水の中に昆布が入っていて,出しが旨い)
ヒラメとタコのお刺身(タコ絶品),子持ち甘エビ,生ウニ(大きなお鉢に載せて)
オオバの塩焼,アブラコのムニエル,イカのすり身団子(コリコリで旨い)
ソウハチガレイ唐揚げ(パリパリ,ほくほく,もう2匹食べたかった!)
鱈の三平汁(透明なおつゆだけど鱈の出しがもの凄い.フルフルのゼラチン質!!)
デザート(フルーツミックス)

ってな感じでした.メインの生ウニは,お茶碗に載せて軽く2杯のウニ丼に
なるくらいあって,ボリュームももちろんですが,
あっさりクリーミーでどことなくフルーツの香りもして,至福でした.
品数も多いし,それぞれ美味しくて,幸せでしたよーー.

で,また朝食が凄いんです.いかそうめん以外はバイキングで,

いかそうめん(おかわりつき),かぼちゃ粥,魚の唐揚げ
甘エビ唐揚げ,玉子焼き,たこの酢みそ和え,茄子の味噌炒め
いんげんのごま和え,ほうれん草,野菜サラダ,明太子スパゲティ
カルボナーラ,パン(ジャム2種),いもだんご,かぼちゃだんご
納豆,漬け物・・・もうちょっとあったかも.

いかは透明だし,ある程度食べたところでおかわりを持ってきてくれました.
特になすやいんげんといった野菜料理が美味しかったですねぇ.
夜が魚料理オンリーって感じなので,朝は野菜メインって感じかも.
バイキングだけど,味がちゃんとしていて,いっぱいおかわりしてしまいました.

値段も8500円と手頃だし,やっぱ民宿はいいなぁと改めて思いましたです.
[2003/08/19 12:49:12]

お名前: ましゅ   
台風乗り越えて,帰ってきました.
でも,台風よりも10日夜の関越渋滞の方が大変だったかも.

北海道,やっぱり美味しかったです.
お肉や魚介類ももちろんですが,やっぱり野菜類が最高かも.
おみやげで買ってきた,ジャガイモ,メロン,とうきび
なんでこんなに味が濃いの?って感じです.
あと,薄い塩味で漬けた粒ウニをおみやげで買ってきたんですが
ウニの形がちゃんと残っていて,ぷりんとした舌触りで,ひんやりまったり.
もっといっぱい買ってきたらよかったなぁ.ちょっと後悔しています.
また,おいおいと北海道のお話を書いていきますねー.

今年は花火大会を見ることができないまま終わるのでしょうか.
花火って近いところで見れば見るほど,迫力ありますよね.
のんびりくつろいで見ることができるところないかなぁ.

韓国語&箱根いかがでした〜?.
でも,若い者同士だから言葉よりもやっぱハートっすよね(笑).
私も公式の「これしゃべらなきゃ」っていう場じゃなくって
自然と会話できるような状況でしゃべることができたらなぁと思うのです.
[2003/08/12 14:56:47]

お名前: み   
結局、迎えにいきませんでした。で、明日、いよいよ我が家にやってきます。
どきどき。
私の韓国語、通じるかしらん・・そもそも私、ちゃんとしゃべれるかしらん。
[2003/08/09 00:39:15]

お名前: み   
やー、夏はやはり祭ですよね。
先週の土曜日は、京葉地域は大騒ぎでしたよ。
市川(江戸川一帯)で花火大会、千葉市でも花火大会、印幡沼でも花火大会。
そして、幕張ではサマソニ。
我が家から一番近いのは幕張。
なーんとなく、風いのって音楽が聞こえてくるような・・(絶対にきのせいなんだけど・爆)。
夜の9時半頃だったか、花火が上がる音がしました。
周辺のマンション高層階から見えたはず。

浮き足立ってます。夏だし、暑いし。がおおお。

明日は、成田にいとこの娘たちを迎えにいくかも。
週末は箱根です(ひゃっほう)。
楽しみなんだけどけど、あー気忙しい。
[2003/08/06 00:59:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る