記事タイトル:レピ穴現←2002年も大爆走! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
今日も帰りの電車の中で上田現のことを考えていたら
やっぱり彼はは裏切者だという結論に達してしまった・・・(笑).
別に上田現は悪者だと言いたい訳じゃないけど,単に事実としてそうだなぁという.
どうせ,みんな前に進んじゃうんだから,いいんじゃないと開き直っている私,
でも,こんなこと書きながら,百物語に行っちゃうんだろうなぁ.

私も,マグミってスゴク良いと思うですよ.思いまくりですよ.
今だから,言わなきゃという気もします.
まぁ,マグミがここ2,3年やってきたことって,結局は上手く行かなかったんだけど
でも,彼がやろうとしてきたことは間違っていないと思うんですよね.
昔のレピッシュってアーティストエゴみたいなところで動いていて
それが初期は上手く行き,どのバンドもそうであるように次第に行き詰まった時に
マグミはアーティストエゴと違うところで動くバンド(とそれを取り巻くミュージシャン)の仕組みを
作ろうとしてたような気がするんですよね,上手くいかなかったけど.

あー,また勝手に語ってしまいました,すいません.
で,そろそろ次のスレッド作ります.そこで,またお返事をば.
[2002/04/11 22:16:34]

お名前: かこ   
お〜!!今、家のか〜ちゃんが旅行から帰って来た。
柿の葉寿司と、赤福をお土産に、京都よりご帰宅。
よりによって京都行かなくても。。。って私より先に予定たててたよね(苦笑)
楽しかったらしく、ウキウキか〜ちゃん。
で、たくたくへは行ったのかい?(行くはずはない。つーか知らんだろ)

母へ
たくたくは9時までしかライブが出来ないので、最後までいても9時33分発のぞみに乗れます。
娘より。
[2002/04/10 00:25:31]

お名前: かこ   
ま、その日の私の一言日記は「ジジィ!全然わかってねぇ!」だったんですけど(失礼)
「毒入りクラブのみんなへ」のコメントも、HPのコメントも、、、、。
上田現がどう他の人から見られてたか。とか、上田現が周囲の人をどう見てたか。って
コトにちょっとズレを私は感じました。

現ちゃんは「他の人とは違う世界に行っちゃっているのではないか?」って不安が、
あったらしいですが、これも何か違くないかな?って思ったけど。
上田現、独自の世界観は凡人の私から見て、果てしなくスゴイもので。
でも、違う世界に行っちゃってるとは思わなかったけどな。
うまく言えないんだけど。現ちゃんの世界と、もちろん私なんかの世界は違うんだけど
「自分ばっか変で。不安になっちゃう」って言われると「ん〜?」と思ってしまう。

って、わけわからんのですが、
上田現だって悪気があった訳じゃないが、自分の思うがままに脱退を決意し。
皮肉にも、残された者にとっては、それが最悪のタイミングで。
悔しいが、やはり上田現の抜けた穴はデカく。今後に不安がまったく無いとは言えず。
今は開き直ったり、恨んだり、目をそらしたりする事しか出来ない。
ってのが、今の私の全てです。

やっぱね。私もマグミって、、、スゴク良いと思うんです(何を今更?って)
だから、なんかその辺りを言われるとね。
何でもマグミに結び付けて「上田現。。。。」って思ってしまうのよ。
ましゅさんの↓のお言葉とか読んでもね。
「ホントそうよ」って激しく頷いてしまうのですよ。しかし、読みごたえありました〜。
内容濃〜い!!さすがだ。
[2002/04/09 23:55:41]

お名前: ましゅ   
京都行き話、面白い〜。やっぱ愛と行動あるところにはドラマがあるっつーことで。
突然思い立って行っただけでも凄いのに(でも、着替えとかクレンジングもって
会社に行ったってのが、もうダメっすよね。本心では絶対行くつもりだったんでしょうね)
4時から仕事がぽっかりあいたり、ちゃんと新幹線で座って行けるなんてね。
しかし、いいお母ちゃんやなぁ。しみじみ・・・・。

ということで、次のお話もお待ちしております。
いよいよ、穴ライブっすかね?。
で、磔磔は暑いっすよね。それでこそたくたくっす!!(笑)
[2002/04/09 06:05:02]

お名前: ましゅ   
あ、その部分なんすねー。なんかね、年月を経た夫婦って
お互いにお互いのいいところや、夫婦になってから伸ばしあってきた部分ってのを
案外わかってないんだなってのが、全体的な感想かなぁ。

その現ちゃんの発言を聞いたとき、正直「現ちゃん、全然わかってないな」と。
脱退のコメントを読んだ時も、現ちゃんは自分はレピッシュのお笑い担当やってほんまに思ってたんだ、
ってちょっとびっくりしたんだけど、そんなん現ちゃん以外は誰も思ってないっつーの。
みんな現ちゃんのことを笑ったりバカにしたりもしながら
その中にある美しさや真実の厳しさみたいなもんはちゃんと見てたと思うし
単に美しいだけやったら、現ちゃんのメッセージって薄っぺらいものになってしまうのに。
とくだねのコメントの中で、ちとせちゃんは、普通の生活の中にはなくって
都会の忙しい人間が忘れてしまったような世界を、そのまま多くの人間に伝えられる人だと言っていて
それはその通りだと思うんだけど、その別世界の美しさって、やっぱ「人魚姫の美しさ」なんだと思う。
丘に上がった人魚姫はそのままではやっぱり長くは生きれなくって
(鬼束ちひろの歌って、丘に上がった人魚姫の苦しみを歌ってるんじゃないかと思う)
「あぁ美しかったね」というところで終わってしまうような気もするんだ。
現ちゃんや現ちゃんに心酔している人達は、その美しさだけで人生観や生き方が
変わるような感性を持ってるのかもしれないけど
もうちょっと頭の悪い私なんぞは、カッコ悪い、
美しくもない現実の自分との接点がもっとある曲の方がピンと来る。
そういう意味では現ちゃんが歌う時が一番強度があって、
マグミが歌うと一番色んな人に伝わる。
マグミはねー、人間の弱さと強さを同時に色んな人に伝えられる
稀有なボーカリストだと私は思ってるんですけどね。

いやいや長くなりました。すいません。
[2002/04/09 05:52:41]

お名前: かこ   
こんばんはー。
「トクだね」はそんな感じだったんですか〜。いやー、、、また聞きでちょこっと聞いただけだったんで
「やっぱ、マグミより、、、なのね」なんて、、
今はね。もうね。たぶん。まだ色々な事が、正面から取り込めないんだなー。
目をそらしながら過ごしたいんだなー。って感じっす。

京都行きは、愛つーか、、愛なんか?(笑)ふふっ
ホント、全く行く事は考えてなくて。でも、朝起きた瞬間に「今日は京都か、、」って
もしかして、急に行きたくなったら困るから、、、って着替えとか、クレンジングとか・・・持って出勤して
何か一日 おかしくて。なんか上の空で。そしたら、4時から仕事がぽっかりあいたんですよ。
で、丁度積み立てとかの返金があって。
で、一緒に働いてる人になんとなく話したら「行ってこ〜い」みたいになって
で、ほかの人達には「用事ができましたんで早退します!」って。尋常じゃない感じで。
(たぶん時事かなんかで、恭一がバイトに遅刻してホントはただの寝坊なのに
「訳は言えませんが私用で遅れました」ってマジメに言ったら許されたってた
ての思い出して参考にしてみました)

でも、もう4時過ぎてて、当券は確認したけど新幹線の切符もないし、みどりの窓口は激混みで
のぞみ券は買えないし。
とにかく道に迷いすぎだし(ホント、方向音痴外来とかあったら受診したいぐらい)
穴に間に合わなかったら、どうすればいいんだろうか、、、と恐ろし〜い事はなるべく考えないようにして、、、
、、たら、あまりの疲労に、つい寝てしまって、隣の中学生らしい女の子に「切符確認ですよ」とたたき起こされ
(その新幹線もギリギリで乗ったので満員だったんですが、その出来のよさそうな子のお母様が
「ココあいてますよ!」と隣をあけてくれて
「よかったなー隣、変なおっちゃんじゃなくて、このお姉さんも京都やて」と娘に言っていたが、
頼りになりはずの姉さんの世話をする事になるなんてな)

たくたくはねー。暑いね。暑い。
こんな中途半端で本日は終り、、、と、、、ほら、面白くはないですよ(笑)

んーーーー杉本恭一は、私にとって「ジョーカー」なのかも。
「無敵な存在」・・・・時に悪魔に?(笑)
[2002/04/08 00:24:22]

お名前: ましゅ   
悪い意味で刺激強かったですか〜?(笑)。
内容はねぼけ顔の現ちゃんの写真以外(生はよかった)は
極めてまっとうなプロモーションだなぁという感じでした←ひねくれ者
色々言われたりもしますが、小倉さんの態度がですね、やる気のあるときと
「あーあ、プロモだししょーないな」っていう時の違いが
結構出ていて面白いと個人的にはおもっとります。
この日の小倉さんはあんま興味なさそうでした。現ちゃんはともかく
ちとせちゃんへもちょっとまだ冷静に引いてる感じで、おや?と思いましたが。
まー、レピッシュの名前が知られてないのは、私的には全然気になりませんでしたけど。

で、京都に行ったのですね。で、京都在住2時間。
穴が見れるかどうかわかんなかったと・・・愛ですねぇ、恭一さん、元気でした?
私もたまーに、名古屋日帰りとかやったりしますが、
何度もやると、確かに自分がどこにいるかわかんなくなりますね。
でも、京都、日帰りできるんだぁ。あー、愛しの京都「磔磔」。
私のライブハウスの生まれ故郷みたいなもんです。今度、やってみようかな。
こっそり行ったら、わかんないですよね、やろうかな、やりたいな・・・。

ではでは、また、ライブの感想、お待ちしておりますです。
でも、かこさんのこういう日常行動の文章、面白いです。めっちゃ好き。
[2002/04/07 00:26:01]

お名前: かこ   
「トクだね」は見てないですが、内容はちょこっと聞きましたー。
ちょっと刺激が強かったです(悪い意味で・・・笑)

京都までいっまったよ(ほぼ呆れ)ホント行けないし、行かないしって予定だったんだけど。
しかも無計画に。新幹線に飛び乗り、道をいつも逆に進みながら
結局タクシーで憧れの「たくたく」に行ったよ。
穴が終わってたらどうしよう・・・(恐怖)と思い、当券買う時に「穴はまだですか?」って
聞けなかったよ。でも、まだだったよ(安心)
ライブはいつもどおり楽しかったよ。
で、京都滞在時間は2時間で帰って来たよ。
あたしは何やってんだろうなーーーー。
さっき、新幹線発車3分前に買った「八つ橋」食べたよ。
で、家族は誰も、私の京都行きに気付いてないんだけど・・・
おか〜さん。その八つ橋は、愛娘自らのお土産です。
普通に「おいしい」と言いながら食べてるアナタをちょっとかわいそうに思いました。
こんな娘でごめんね。
で、明日はAX発売ね。取れるんだろうか。。。
私は仕事です。
[2002/04/05 23:28:58]

お名前: ましゅ   
ようやく回復してきました。もう大丈夫でしょう!。
運良くというか運悪く(笑)とくダネの元ちとせちゃん特集を見ました。
現ちゃんのインタビューまであって、いよいよ現ちゃんも始動ってとこですね。
現ちゃんがどんな展開をするのか、とっても興味津々ですというか
いや、色んな意味で勉強になるって感じで。
辛いなーって思うことも多いけど、負けてちゃイカンですね。身も心も(^^)v
となんとなく顔文字書きたい気分でした。

んで、かこさんは京都まで行ったんかいな??
[2002/04/04 22:19:07]

お名前: かこ   
風邪辛そうですね。くれぐれもお大事に・・・
上田現の事、一度も考えなかったな。って日はまだないです。
何かにつけて思い出したり考えたりしてしまう。
ま、、、でも、、、それでいいのかも。
では、早く元気になりますように。
おやすみなさい。
[2002/04/04 01:02:49]

お名前: ましゅ   
かこさーん、お久しぶり。お元気そうでなによりです。
ホントね、大阪行ってよかったよね!。私もボチボチとでずが追いかけていきますぜ。
AXどーなるんでしょうね。出演できるのかしらんと思いつつ
今日は風邪で頭がボーットしてるので、また明日以降に。

最近、また、現ちゃんのこと色々考えてますぜ!
[2002/04/03 22:47:49]

お名前: かこ   
恭一のコメントには、号泣しつつ笑いました。
恭一って・・・・・・スゴイ。
いまはこれしか言えない(笑)
[2002/04/03 02:07:40]

お名前: かこ   
ま、しゅ、さ〜んっ!
ちょっとお久しぶりです。
ま〜色々あった大阪でしたが、マジ行ってよかったっす!
行かなかったら。。。今の自分はなかったかも。一生後悔する所でした。
ま、これからもいっぱい色んな事あるけど、レピッシュ見て行きますよ〜。
とりあえず5月のチケ手に入れなきゃねー。
[2002/04/03 02:05:55]

お名前: ましゅ   
同じく現ちゃんコメント

     毒入りクラブの皆へ
     この会報が届く頃にはもう皆の耳に入ってると思うが、この度俺はレピッシュを脱退した。
     良い時も悪い時も苦楽を共にしたレピッシュをだ。今自分がどうしたいか、
     そんなシンプルだが大切な疑問を突き詰めて行くうちにこの結論に達してしまった。
     幾つになってもレピッシュのステージに立つというイメージは自分にとって魅力的だし、
     50になっても60になってもレピッシュで飛び跳ねている自分を想像することは結構笑えて楽しい。
     だが、また独りで、何が出来るだろうと模索する日々も本当におもしろそうに思えた。
     ファンの気持ちを考えると本当に我が儘な男だが、音楽に関しては、
     やりたい事をただやろうという気持ちに沿って活動したい。
     これだけ長くやってきても、まだまだ、あれもこれもそれもどれもやってみたい、
     見てみたい、触れてみたいといった溢れ出るイメージは涸れるどころか強まるばかりだ。
     どれだけ自分がレピッシュに守られてきたかを当然理解してるが、
     全力で音楽にふれていたいといった衝動の中で、両者を両立できるほど自分は器用ではなかった。
     会報を読んでくれている人をがっかりさせてしまうが色々と考えホームを出て頑張ろうと決めた。
     この先どうするかは現時点で何も決まっていないが、何とかもがいていく。
     毒入りクラブは「めがねの日本」が出来た頃の発足だから、世話になってかれこれ
     16、7年ぐらいには成ると思う。ここも自分にとってホームのような所なのでやはりこうやって
     文章に書いていると寂しい。なかなか「ばいばい、元気でさよなら、そうおもいましょうね」
     とはいかない。だが一旦自分で決めた以上、手を振って出て行く。
     ありがとうな!
     今日dbから今年のカレンダーが届いた。
     今年のタイガースのカレンダーに野村さんの写真が大きく出ていたが、
     自分がまぬけずらで写っているのを不思議な気分で眺めた。
     レピッシュ最初の仕事が顔を赤く塗って鬚を付けることで、レピッシュ最後の仕事が
     クイズ番組でバカ面をさらけ出すことだったのを思い出し、
     せめて最後は解答権を得て、壇上に上がりたかったと思った。とほほ

                        上田現
[2002/03/30 10:51:19]

お名前: ましゅ   
某所BBSで見つけた毒入り会報の恭一コメントです。はっとこ。

   くそジジイ!
     昔からくそジジイだったが辞め方まで、見事なまでのくそジジイぶりだ!
     OB?の雪好も「このタイミングで辞めるなんてひどい奴だ!」
     と怒っていたと聞いて俺は苦笑を通り越して大爆笑した。
     現ちゃんは雪好も公認の立派なくそジジイだ!
     チッタのライブの後、みんながヨッシャ〜!と気合が入った。
     その数日後には脱退を伝えてきた恐怖のくそジジイだ!
     そのくせTVのクイズ番組の時「俺は、、もうレピッシュの人間ではないから、、、」
     と最初は所在なさそうにしてたくせに、最後はやはりノリノリになっていたハッスルくそジジイだ!
     3人でやった大阪のライブの数日前に心配そうに「色々すまんのぉ〜」と電話が来たので
     俺は「みんなにくそジジイ!と言ってくるよ」と言ったら
     「それでいいでしゅ〜、、、」と答えたので現ちゃんは上田現も公認のくそジジイだ!
     成功とひきかえにくそジジイは定年退職でレピッシュを去っていった。
     残された我々にとってこの現実は逆にいい励みみしたいものである。
     大きな柱を2本も失ったレピッシュはリスタートでは無くリフォームが必要だろう、
     パッとサイデリア〜とは今回はいかないと思う。
     さすがに今回一度は解散を覚悟したくらいなので、これからの事は3人で
     ゆっくりじっくり話して決めていきたいと思っています。
     申し訳ないけど本当に今は何も決まっていません。
     出来る事なら簡単にパッパッパッと先に進んで行きたいけど、さすがにそうもいかんもんやね。
     今は五月のAXのライブすらどうするべきか悩んでいる所です。
     ばってんこの間の大阪のライブで今まで体験したことの無い経験をしたよ。
     もの凄い感情が客席、ステージ、メンバー、スタッフ、曲や音や光から渦巻いていて、
     みんな不安でいっぱいだったはずなのに結果的に凄くいいライブが出来て、楽屋に戻った時、
     嬉しかったのと、ありがたかったのも含めて、俺はしばらく高まった感情を全く冷ます事ができんかった。
     音楽はとっても素晴らしい変わりにすごく残酷です。
     音楽で失ったものは音楽で取り戻すしかないけんね。
     次こそはみなさんにいい報告を出来る事を俺も強く望んでいます。
     いつも本当にありがとう。

                               杉本恭一
[2002/03/30 10:49:35]

お名前: ましゅ   
なぎさん、はじめまして。
いつも見ていてくださっていたということで
本当にありがとうございます。

りんさんお元気のようですよ(たぶんですが・・・すいません>りんさん)。
実はりんさんは超極秘任務を遂行するために只今潜伏中なのです(笑)。
ネットの世界でお別れも何もないだろうということで、
こっそり旅立たれましたが、頑張っておられます。
きっとなぎさんもいつかどこかでお会いになれることでございましょう。
と書きつつも、また、ひょっこり遊びに来てくれるんではないかと
のんびり(かつ挑戦状を胸に秘め:にひひ)待ってる次第でありますが。

なぎさんも、おひまがありましたら、何かまた書いてくださいませ。
お待ちしております〜!!
[2002/03/28 00:01:11]

お名前: なぎ   
こんにちは はじめましてなぎと申します。
ちょこちょこましゅさんのところは覗かせてもらってます。
いつも覗き見でごめんなさいです。
ところで気になっているのですがりんさんはどうされたんでしょうか?
博多へ行くとカキコされたままずっとここに現れないのでなんだか心配になりまして・・・。
あの 変な人物ではございませんので・・・
ただましゅさんとりんさんの音楽論なんかがとってもたのしかったので・・・。
もしりんさんのホームページとかあれば教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
おじゃましました!
[2002/03/27 19:24:45]

お名前: ましゅ   
大阪から帰ってきましたー。
まゆみベイベー、色々とありがとうございました。
楽しかったですよーーー。また、一緒に踊りましょう!

ライブの感想はまたゆっくり書きますが
よかった&辛かった&マジ泣ける&どうしてこんなに凄いの?&現ちゃんいないよー
&ブラックバード凄すぎ&シュウくんありがとう&レピッシュはレピッシュだ

あ、最初、出てきたとき、恭一が笑っていたのが、何とも言えず。

セットリストは、マツリ365、マジブル、バースデイパーティ、カラダ、H、
ブラックバード、美代ちゃん、コンプレックス、デストロイ、ラブソングス
ヒゲパワー、こんなあたりをやりました。順不同、抜けたぶんあり。
アンコールの前で帰ったのですが、アンコールでパヤパヤやったそうです。
[2002/03/24 13:24:08]

お名前: ましゅ   
まゆみさん,お久しぶりです〜.
前のお約束を果たせず,本当にごめんなさい.
で,今日はすでに外に出てしまっているので
家のメールが読めません.
携帯のメルアドを乗っけておきますので,送ってもらえませんか.
まゆみさんの方にも送ってみたんですが,戻ってきてしまったので
[2002/03/22 17:18:09]

お名前: まゆみ   
お久しぶりでございます。
現ちゃん脱退を水曜日に知り、
今日ちょっと正気に戻って
ましゅさんとこにやって来ました〜。
大阪きはるんですね。
私もチケットとってるので行きます。
メール出すので読んでください。
間に合うといいんだけど(汗)
[2002/03/22 14:02:36]

お名前: かこ   
>私がちょっと立ち直れたのは、非常にくだらない事だったんですよ
のくだらない事つーのはですね。

もう、夜10時半ぐらいまでは、自然と自分でも知らぬ間に泣いてるぐらいのヤバさで。
犬の散歩中も何かちゃー泣いてるし。
許せんぞ!とか、メンバーの事とか考えると、辛くて辛くてねー・・・

で、両親が出かけてて、ドラマビデオにとっといてーなんて連絡が入って。
まーあんま面白くないドラマだったんですけど。
そのドラマが、ずっこけるぐらいのハッピーエンドで。
もう、どーしよーってぐらいに奇跡的で。
そしたら、もう自分の状況と違い過ぎて笑い泣きでした。
「あーーーもうドラマだよー。現実はこんなに辛いのに」って泣いてたら
なんかね。ちょっと変わった。
ホント現実って辛いこと起こり過ぎだし、全然うまくいかないし。
なのにドラマは何もかも上手く行っちゃって、アホらしくなったんですよ。

いつまた悲しみの穴に落ちるかはわからないですけどね。
今は、すこし這い出てきて、ちょっと先のことも考えてみたりできるようになった。

泣ける時は泣いておいた方がいいかな なんて思ったりね。
だいたいこんな自分が、泣く人とは思わなかったですからね。
そんだけ今回の出来事は、すんげーーーーーーーショックだったって事なんですよね。

自分でも、ちょっと元気になれたかわからないんで、読んでてもわからねーって
感じかも知れませんが。こんな感じなんです。
[2002/03/22 02:25:11]

お名前: かこ   
あ〜
>きっと私は現ちゃんそのものよりも現ちゃんの作り出す
レピッシュの音楽を愛していたんだと思う。
だから、何より、その音が消えることが悲しいんだと思う。

そう、もうね。激しく同意なんですよ。
上田作品に未練たらたらなんですよ。

しかし↓の歌、凄いですね。
果てしなく重く、果てしなく強い。
新しい自分か・・・恭一はなれるかな・・・って(自分はちょっと今はムリなんで)託してみた。

話はころころ変わりますが[2002/03/21 17:34:58]の書き込みね。
ほんと100%超本音だし。
でも、ここで話せてほんと良かった。
私、別に何処のHPにも参加してないし、話せる所がなかったの。
で、友達は今回の事、認めてたから余計辛くてね。
あーーーーーーーーホント良かったよ。
ありがと。ホントありがとね。ましゅさん。
[2002/03/22 02:08:32]

お名前: かこ   
おーお疲れんところご苦労様です。
ぼちぼちやってきましょー。
なんか救われるわー。ありがとね。
私がちょっと立ち直れたのは、非常にくだらない事だったんですよ。

上田現に対してはね。
そりゃね。アタシの大事なレピッシュになんて事してくれたんだー!!ってのは
こりゃ一生モンの恨み辛み(怖いぞー)
しかも、今後いまのところ上田現ソロに触れる予定はないんでね(このあたりはガンコ者)
やっぱ、、、許せないからさー(上田現〜!!)

しかし、、、痩せたよ。嬉しいやら悲しいやらですよ。まったく。

大阪どーなるのかな〜
一応、、、楽しみたいと思ってるんだけどね。
ライブ中に泣きたかないさ。意地でもね。
それが今の私の精一杯。

では、またねー。
[2002/03/22 01:54:41]

お名前: ましゅ   
あ、すれ違いでしたねー、うん、元気になってよかった。
私もですね、ちょっと元気です。ライブはとことん楽しかったです。
でも、下に書いたとおり、現ちゃんへの気持ちはあんまり変わってないです。

でも、ですね、今日のライブで、達とも縁のある人がですね
「オレはいくつもの別れを超えて、今、ここにいる。
 別れを乗り越えるたびに新しい自分になる。
 別れの辛さがオレを違うオレにしていく」というような意味の歌を歌いましてね。
この歌は、多分、最近亡くなった彼の友人への歌だと思うんですが
そうかぁ、そうなのか、それしかないんだろうな、と
やっぱり胸にズシンと来まして。
目からウロコとか受容できるようになったとって訳ではないんですが
何か誰かが傍に立っていてくれる、そんな気にはなった訳です。

はーー、でも、やっぱり重いなぁ。
[2002/03/22 01:34:23]

お名前: ましゅ   
私も、今は、現ちゃんに対して優しい言葉、全然かけられないよ。
どんな理由があっても、どんなに現ちゃんが熱望していても
今回のやり方はあんまりだったと、今でも、いや、これからもずっと思うよ。
現ちゃんの未来の可能性と、今やったことは別の問題だ・・・。
と思っている。心が狭いと言いたきゃ、言うがいいさ。

かこさんの気持ち、全然普通だよ。そんなに早く割り切れるもんじゃないよ。
だって、突然、好きな、付き合ってた人からふられたんだよ。
「他に好きな人ができたから」って。
そういう時に「あなたの好きなようにしていいのよ。応援してるわ」ってさ
言えるわけじゃないじゃん。別れるしかないと頭でわかっていても
そんなのすぐに納得できる訳ないじゃん。

きっと私は現ちゃんそのものよりも現ちゃんの作り出す
レピッシュの音楽を愛していたんだと思う。
だから、何より、その音が消えることが悲しいんだと思う。

私もそーとーキテるなぁ(笑)。お互い、ボチボチとやっていきましょうぜ。
さて、明日の晩は夜行バスん中だーー。
[2002/03/22 01:24:26]

お名前: かこ   
こんばんはー。って最近挨拶もなしに話し始めてましたね。。。
今日のライブはどうでしたか?気分変わりました?
私は少し元気になりましたよ。
今日の書き込みの時よりかは(しかし長い・・・)
ホント生きる屍のようでしたもん(笑)
ほら、(笑)まで使えました。
今日もずっと一人で考えていたけど。
明日からは、少し違うと思います。
思いたい。そんな自分頑張れ。
今日はね。恭一頑張れ。って思った。
今日までは思えなかったんだ。うまく言えないけど。
頑張ってるだろうし。悲しんでるだろうし。そんな人にすべてを背負って頑張れと
言っていいんだろうか?なんて思ったりして。
レピッシュはでかすぎるしね。色々と。一歩一歩進んで欲しい。
[2002/03/22 01:21:10]

お名前: かこ   
何か、公式とかも開けなくて。開いてもスグ閉じてしまう。
みんなのように、新しい道を進む人を暖かく見送ってあげることが自分には、出来なくて
そんな自分も悲しいし、みんなの気持ちも正直悲しい。

「上田現にこれからもついていきますよ。イイ曲聞かせてくださいね」って言えたらどんなにかイイだろう。
そんな余裕は自分にはまだない。

>だって、北京の蝶を歌った現ちゃんだよ
もう、このあたりで号泣。この一言でもガツンときた。
泣けるよ。ましゅさん。
そうなんだよね。北京の蝶を歌った人なんだよね。

19日の会社で、一緒に働いてる人と夕焼けロック聴いてたの。
もう、私の自慢の一枚じゃん?(あーちょっと笑えてきた)
で、すごいでしょー。なんて話で。いいでしょー。なんつって。
そしたら「自分家でじっくり聞きたいから」って言ってくれたのよ。
そーいうのって私、すごく嬉しくて。
本当に聞いてくれるなら、CDとかもガンガンあげたい方だし。とりあえず、MD作ってあげる約束したの。

そしたらこんな事になり。
朝、友達と電話してたから、私も会社行くのギリギリになちゃって。しかも目は腫れてるし、ヒドイ顔で。
で、まぁ軽く説明したの。そしたらその人「3人でもこんなスゴイ事やれるって全ての人を見返したいですね!」って

そんな輝いた言葉は、どん底の私には眩し過ぎたよ。

>納得しなくても、上田現を見続けるってのも、全然アリだと思う
今の段階だと見れそうにないかも。セコイ人間なんです。

脱退しても上田現は上田現で(ま、もう現ちゃんとは呼べませんが)
上田現の楽曲が素晴らしいのは変わりないのに。
なぜ、今までの上田現にも背を向けてしまう自分も理解できない。

別に「まだ私はこんなに悲しんでますよ」って言いたいんじゃなくて。
こんなにアタシが落ち込んでるのに、みんなは何故?とかそんな事も思ってないし。
イヤミじゃなく、切り替えられてる人、切り替えられなくても暖かく見送れる人をホント羨ましいと思う。

でもね。でもね。まだムリ。
ホント起きた瞬間から泣けるんだよ。ホントはこんな人じゃないんだよ。
悲しんです度 自慢なんかしたくない人なんだーーーーーーーーー。
でも、悲し過ぎなんだぞ おりゃーーーーーーーーーーーー。

もう、ココには来れないかも。なんて言っといて、毎日お邪魔。
んー。何でかな?

友達が、やりたいことが見つかったんだからしかたないんじゃない?とか
今まで現ちゃんやっぱ好きだったから、暖かく見送ってあげようと思う。とか
人の気持ちなんて変わるのよ。とか
そんな言葉がいちいち私を傷つける。
そんな、教科書とおりの言葉みたいな。正解って感じの言葉、今の私に投げかけないでくれ〜〜〜〜

私はココへ逃げてきているのだろうか。

書いてたらやっと落ち着いてきました。
大阪か。何があっても楽しんでやるぅ!と思ってたがどうなるのかな。
マグミ。恭一。タツしだい。
自分しだい。だね。
[2002/03/21 17:34:58]

お名前: ましゅ   
いやー、すんません。
かこさんも気持ちの切り替えができたら、すかっと切り替えてね。
私も時間の問題だと思ってるし・・・どうだろう?。自分でもわかんない。

残った人達はどうなるのかな。私は全然解散して欲しくないよ。
つーか、恭一、意地見せろ。それやらないと負けたまんまだぞ、恭一&マグミ。
幸い、異邦人という、いい雛型もあることだし。頑張ってくれよ〜って思う。
できれば、タツにプロデュースしてもらいたい。
そんでもって、ドラムはひとまずフルトンにやってもらって
裏切り者(笑)でも、戻ってこれることを、アピールして欲しい(笑)。
つーか、フルトンのドラムが好きなんだよなァ。もう1度聞きたい。

いやーー、だいたい言ったぞ、言いたいこと。はぁ、すっきり。
[2002/03/21 11:11:37]

お名前: ましゅ   
私は今日、別の人行ってくるよー。
ちゃんと楽しめるかどうかめっちゃ心配なんだけど。
イベントなんだけど、メンツがめちゃくちゃよくってすっごく楽しみだったのに
こんな気持ちで迎えなきゃいけなくなるなんて、ほんとに、もぉ!だよ(笑)。

私も全然気持ちの整理ついてないよ。というか現ちゃんのこれからの展開次第だな。
コトと次第によっては今より爆発するかもだなぁ。
だって、北京の蝶を歌った現ちゃんだよ。
一匹の蝶の羽ばたきがアマゾンに雨を降らすかもしれないと歌ったんだよ。
そんな夢を信じてるって歌ったんだよ。
それは夢だから、自分は確実に雨が降らせられるように、
でっかい低気圧になることにしました・・・なんてことが今回の脱退の真相だったら
やっぱりがっかりするよ、私は。
いいもの作ればいい。エベレストの天辺に目指すためには手段は選ばない、
それこそ、芸術家としての使命だという考え方は私はもぉ古いと思う。
上田現とはそうではない方法論を取ってるとずっと思っていて、
それが素晴らしいとリスペクトしていたんだ、私は。

はぁぁぁぁぁ、やっぱりね、納得するまでは納得しない方がいいよ。
上田現は上田現だし、自分は自分だ。
納得しなくても、上田現を見続けるってのも、全然アリだと思う。
[2002/03/21 10:53:37]

お名前: かこ   
なんか、一気に脱力モードになってしまった。
今は他の人のライブとか行って、気分変えたい感じ。
こんな時、スピッツとかあればいいのに。なんて勝手だね。
明日は何をして過ごそう・・・
[2002/03/21 03:15:49]

お名前: かこ   
ん〜。毎日眠れないなー。
みんな気持ちに整理つき初めて、なんか一人取り残された感じで。
一人ぼっちな気分。
たった一日二日で、みんな意見が変わるつーか、見事に気持ち切り替えてるなー。
友達と話してても、逆に虚しくなった。
3人には「まだまだこんなもんじゃないんだぜ!」と言って欲しいが。
実際はどうなるんだろうか。
これも、バンド好きの宿命なんだろうか。
できればこんな切ない思いはしたくなかった。
いつ気持ちに整理がつくんだろう。
いつ穏やかな気持ちで曲が聴けるんだろう。
思い出にはいちいち上田現が絡み付いている。

上田現は最後まで、泣かせだなー。
[2002/03/21 03:11:12]

お名前: かこ   
夜行バス往復!スゲー
ワタシなんかもう、何がなんだかワカラナクなって
USJにも行く事にしちゃいました。
どーにもこうにも何していいんだか、わけわかりません。
ワタシも負けずに今から呑みます!
朝起きた時から、いきなり憂鬱な日を何とか乗り越えたいであります!
では!
なんか・・・カラ元気?まぁいいか!
[2002/03/20 23:36:02]

お名前: ましゅ   
はぁぁぁ、今日はヤケ酒飲んじゃいました。すいません。
酔っ払ってるので、今日はひとまず、このへんで。
明日、また、お返事書きますねーーー。

あ、大阪行き、決定しました〜。夜行バスで往復だいっ!
[2002/03/20 23:06:30]

お名前: かこ   
あ〜ワタシも!!!!!
「恭一さん。お誕生日おめでとう!好きなだけ音楽がやれますように。
で、ワタシがその音楽に触れていられますように」

この世にうまれてくれてありがとーーーー。へへへ。
[2002/03/20 02:14:09]

お名前: かこ   
上田現にとってレピッシュってなんだったのかな?まで思ってしまいました。
正直、潮時とか色々あるけども。今の状態。
でもさ。今まで一緒にやってきたメンバーが・・・いるじゃないですか。
今の状態で、オレ抜けるって。
4人でやってくって言ったのは、なんだったんだろう。
ワタシから見て、ここのところ、ファンが戻ってきたり増えたりしてるように感じてた
(少しだけどさ)
それは、一年レピッシュが頑張ってたからじゃないのかな?って。
そんな一年間も、なんだったんだろう?って思える。

一回、4人でやるって決めたんだからやって欲しかった。
どんなに情けない事になっても、納得いかなくても、
それで解散になるなら、しかたないとは言えないかもだけど
今のこの釈然としない気持ちには、ならなかったと思う。

4人でやるっていって、結局何もしてないじゃん。

4人でやってこう!って決めたのはなんだったの?

今年はこんなに穴好きの私だけど、ソロをいったん中断して、レピッシュに全精力を
注いで欲しかった。
今あるチカラを全部見たかった。

それで、ダメなら全然諦められたのに。
何もしないで辞めるって言われても、納得いかないよ。

ってごめんなさい。。。。。
言いたい事を何も考えずに打ち込んでしましました。
[2002/03/20 02:11:47]

お名前: ましゅ   
あー、まだ起きてる。でも寝ますよ。もぉ。
その前に一言。

きょーいっさーーーん、お誕生日おめでとう。
負けるな!!。
[2002/03/20 02:05:56]

お名前: ましゅ   
寝ようと思ったけど、寝れずに今まで起きちまったよー。

うんうん、私もね、AXのニュースめちゃくちゃ嬉しくってさ。
でもスカパラと一緒だなんて、ちょいと恥ずかしいかなぁと思ってたりして。
あーー、なんだったんだろうねぇ、この1ヶ月。

今までの状況を見ていて、恭一がやめようが、現ちゃんがやめようが
どっちもありだなとは思っていたんですよ。それもしゃーないなと。
きっと雪好がやめたのは、そうしてもいいんだよ、というメンバーに向けての
メッセージがこもっていたと思うし、
(メンバーで行き先心配されてたのは雪好&マグミだったし)

でも、2月3日があって、4人でやるって言って、たった1ヶ月じゃん。
なぜもっと早くにやめるって言えなかったんだろう、現ちゃん。
そのあたりのことがどうしようもなく不可解で、胸に詰まってる。
これじゃ、現ちゃんの門出を祝う気持ちにもなれやしない。

本当に悲しいよね。バンドの解散って、本当は悲しいものじゃないのに、
なぜ、こんなに納得できないんだろう。しばらく、このままでいます。
で、たぶん、私も大阪行きます。全然行くつもりはなかったけど、多分。
ちょうど青春18きっぷも出ているし。

ほんとねぇ、悲しいよね。もっと言いたい事はあるけれど
釈然としない気持ちが大きくなりすぎたんで、このへんで。
[2002/03/20 01:18:11]

お名前: かこ   
マグミのDJの日に、友達と話してて急に大阪行こうって事になったんですよ。
レピッシュ見たくて。
で、月曜日に旅行会社行ってパンフとか集めて。
で、呑んでたんですよ。
帰ってきて、HP見たらAXの発表があって、飛び上がって喜んだんですよ。
で、お風呂からあがって見たらこの状態です。
眠れませんよ。
泣きますよ。
自分でも驚くぐらい。
「ありがとう」なんて言えない。「これからも・・・・」なんて言えない。
ソロ活動に専念したい→脱退 って正当な理由だと思う。

でも、何で今なの?4人でリスタートして、スゴイレピッシュ見せてくれるんじゃなかったの?
ホームを離れて・・・って、そのホームが自分が抜けたら・・・って・・・・・
・・・・・・・・・もう、こんな言葉しか出てこないのです。
悲しくて。悲しくて。

脱退知ったとき「大阪行くの辞めます」って友達の留守電にいれて。
でも、今は行く事にしました。
今は、なんにも考えられないし、どうしていいのかわからないです。
音楽も聴けないし。
そんな状態です。

ましゅさん。
悲しいよ・・・・・・
[2002/03/20 00:49:50]

お名前: ましゅ   
さすがに疲れました。今日はこれで休みます。
かこさんも体調崩さないようにねー。
[2002/03/20 00:15:12]

お名前: ましゅ   
一睡もしなかったんですか・・・(涙)。
私は今朝起きて現ちゃん脱退を知ったのですが
もぉ朝から大泣きしちゃって、会社遅刻して、
買ったばかりのパスネットを使いきったものと間違えて捨てちゃったりとか
一日中頭の中がぼんやりしていて、ひいこら定時をやっとの思いで迎えて
帰ってまいりました。はぁぁぁぁ、なんでこんなにショックなんでしょう?。

現ちゃんの言ってることは、全然、間違ってないと思うんですが
どうしてもどうしても納得できないんですよね。どうしてだろう。

とにかく、もぉ、こうなったら現ちゃんと雪好の卒業ライブ(解散ライブでもよいよ)を
やって欲しいものです。これじゃ、ファンは成仏できませんぜ。
私なんぞまだファン歴3年ほどですが、もっと長い人達はと思うとそれも無念です。
[2002/03/19 20:40:16]

お名前: かこ   
ましゅさん。昨夜は一睡もせず会社に行きました。
で、今、帰りました。
今日の予定は全てキャンセルしてきました。
どうしたらいいのでしょう。
ココに来てしまいました。
[2002/03/19 18:38:19]

お名前: ましゅ   
かこさん、了解ですよ。
朝起きて、パソコンあげてから、泣きっぱなしです。
ここで、しばらく、ずっと泣いてると思うので
よかったら、のぞいてみてください。
[2002/03/19 09:42:30]

お名前: かこ   
ましゅさんごめんなさい。
とうぶんココに来れないかも知れません。
もう、悲しくてやりきれないです。
[2002/03/19 01:12:02]

お名前: ましゅ   
えへへーーー、どんな夢だったんですか?。
きちゃないのでも何でもいいですよぉぉぉ。
私ねーー、レピッシュメンバーの中で初めに夢に見たのは現ちゃんだったんですが
これがねぇ、もぉ、悲しい夢で、とてもここでは書けない内容で。

マグミってDJの時、よく飲んでますよねぇ。
去年のエゾの時も凄かったですよ。ふらんふらんになってた。
でも、楽しそうでなんですよね。あのヘッドホン姿、好きだぁぁぁ。

春になったせいか、めっちゃ眠いです。ふわぁぁぁぁ。死にそう・・・
[2002/03/18 23:59:27]

お名前: かこ   
変な夢の話を友達にメールで教えてあげた(頼まれてないけど)ら面白かったのでココにも書き込みますが
汚い話に弱い人は読まないで下さい。あ〜やっぱやめようかな。。。。。
初めて(たぶん)レピッシュのメンバーが夢に出てきたのに、嬉しくない夢でした。

桜咲いてますねー。ざっくり見ましたが五部咲きとかありましたよ。
と無理矢理、綺麗な話で終。
[2002/03/18 01:12:42]

お名前: かこ   
こんばんは〜。今日はダラダラです。一日ダラダラしてました。
朝、6時ぐらい?に帰ってきて、お風呂入って、寝て、変な夢見て、起きて。ダラダラしてました。
なんもしなかった・・・

マグミは、どうヒイキ目に見ても酒に飲まれていた。面白かったけど。すんごい楽しそうだった。
他の人がライブで歌ってるのみて、羨ましく思ってるかな〜?とか自分も歌いたいだろうな〜なんて思ってたけど
(つーか、私がレピッシュのライブが見たいからそう思うのかしら)

今日は、父に話し掛けられた時「ああ、そうね」と恭一風に答えてあげました。

ダラダラで本日は終りです。すんません。
[2002/03/18 00:53:23]

お名前: ましゅ   
あ、シーツの呪いと、シャワーの呪いは、最近よくあるような。
うくくく、もぉ、呪いがかかってる・・・水戸ちゃん、ゴメンナサイ。
[2002/03/16 18:07:41]

お名前: ましゅ   
ふわーーーっ、なんだか水戸ちゃんがご降臨してるみたいっすよ!
かこさん、凄い、凄すぎっ。ほんとねー、ライブを見てるみたいです。
うう、こんないいレポが読める私は幸せもんですわ。
で、もっと、もっと、幸せにしてください、私を!
(とちょっと水戸ちゃんっぽく言ってみたりして:笑)

オレ組オレ先生とオレまるこちゃんにシビれました。
このあたりですねぇ、はっきり言って芸術の域ですよっ。
音楽だけが音楽じゃないっす!。音楽的評価がいらないどころか
水戸ちゃんの一挙量足、その存在自体が音楽いや芸術ですね。
いやぁ、このステージ、見せてあげたい人がたくさんいるっすよ・・・・。じーん。
(って、すっかりライブに行った気になってる)

で、水戸ちゃんって手だけじゃなく、頭も足もデカクないですか?。
末端肥大症っぽいのかなぁ・・・?
で、で、、杉本さん・・・。おかしすぎです。吉田くんも災難でございました。
現ちゃんもだけど、杉本さんもモノの見方とか人と違うんだよなぁ。
[2002/03/16 18:06:07]

お名前: かこ   
こんばんは〜。今日はシラフでございやす。
しかし何故「〜であーる」が連発されてるんであろうか?
きっと書き込んでる時は、そうとう自分で面白いと思ってたんだと思うが。
ノリノリで書き込んでいたのは間違いない。でも面白くはない(キッパリ)反省しろ自分。

しかし、いつ終わるのか自分にもわからない、屑感想。つーか水戸君語録。
アノ人、野放しにしといていいのかね。面白すぎですよ。

だいたい「俺VS俺」ってだけでシビれる感じですが「オレ食べ放題」とか「回転オレ」、「ガチンコ俺クラブ」、
「3年オレ組オレ先生」「速きことオレの如し、静かなることオレの如し、攻めることオレの如し、
動かざることオレの如し、四字熟語で俺俺俺俺!!」とか言ってました。
あと、「オレまるこちゃん」(ちびまるこちゃん)「オレさん」(サザエさん)と日曜日が炸裂。
トーマスネタの時も他の機関車の名前がスラスラ出てきてたし。恐るべし水戸君。

あと、ハイチューの呪いですが、呪いは他に2つあって(友達が調べてくれました)
毛布がシーツと布団の間に挟まって引っ張っても上に上がって来なくなる呪い。
お湯を出そうとしたら、シャワーの方になってて上からお湯が出てきて「ヒェ〜!!」とビックリする呪い。
だそうです。ワタシはあまりにもハイチューが面白くて他は忘れてました。

あと、水戸君てすご〜く手がデカイ気がするんですけど。意味はないっす。

前にも話しましたが、屑やってドミンゴスはお客さんがカナリ増えたみたいだけど、穴は・・・
ワタシの隣に、ドミファンがいたのですが、杉本君が怪獣のようにギターかき鳴らしてるの見て
笑ってました・・・・ん〜こりゃ期待はできんね。客は流れてないと見た。

あ〜あと水戸君が「久々に屑やって、恭一は懐かしい友達にあった感じって言ってたよ。でもリハの時はその一休じゃないから(デカめがね&バンダナ)
恭一、人見知りしてたんだよ」って
「だから一生懸命話し掛けてるのに、そっけなかったんだ!」って吉田君がいってました。
どうやら「アナラーズ、昨日ライブだったんですよね!」とか言っても「ああ、そうね」で会話が終わってたらしい。

・・・・・・・・と今日はこのへんで。
でも、もうちょっとで終わる予定。ヤミ録もしてないのにコレだけ私が覚えてるのは奇跡的ですよ。
しかし、屑は「音楽的評価は一切いりません!」って言ってるけど、曲の感想がまだ出てきてないってのも悲しいねー(泣)

明日は、久々にマグミDJちょっくら覗きにいきやすんで感想芋は、お休みでやんす。
では、では、また。
おやすみなさ〜い。
[2002/03/16 02:49:40]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーーっ!!。酔ってますね、酔ってましたね!。
実は私も昨日酔っていました。カキコしようと思ったんですが
睡魔に勝てず悔しくも一回お休み。すんませんでした。体力ないわー、私。

桜、私の職場の所のは、とうとう咲き始めちゃいましたよーー。
あと1週間もすればお花見できるんじゃないかと思うくらい。
でも、いくらなんでも寒いですよねぇ。酔った花見客、凍死とかなんなきゃいいけど。
あ、私も去年反省したクチですよ。
あの時は1000万人くらい反省したんじゃないかな?(笑う)。

しかし、凄いわ、水戸ちゃん。屑ライブは精神修養の場(笑)。
トーマスにタモリ、一体、水戸ちゃんはどんな生活を送っているのだろう?
でも、そんなこと書いたりしてると、ハイチューの呪いがかかりそうで
キーボードを叩く手も震え出しますですよ(笑)。
きっと、最終までいて、きちんと「んなわけない」をやったかこさんには
この1年、大成功したも同然。いや、私も絶賛しに行きたくなってきました。

続きも楽しみにしておりますですよーーー。
[2002/03/15 10:38:11]

お名前: かこ   
うっかりまた呑みすぎてしまった。
続きは明日にするでござる。すまんでござる。
[2002/03/15 01:02:40]

お名前: かこ   
3月生まれは変な人が多いと時々言われるであーる。
ワタシは意外に普通の人であーる。
サクラが大好きだから、今年はお花見したいであーる。
去年は、花見誕生日会だ!!と張り切っていたら
サクラが咲いてるのというのに雪が降ってしまい、日ごろの行いについて
深々反省したのであーる。
[2002/03/14 01:01:34]

お名前: かこ   
こんばんはー。今日も頑張りまするが、かたじけない。少々酔っている。。。

今、気が付いたのだが、このような公共の場で感想を書くのは初めてで。
でも覚えてるうちに書き留めておく事はとてもイイ事だと
なんか、ましゅさんに感謝しているしだいでござる。

眠くならんうちに、とっとと進めるのであーる。

絶賛とは、とにかくオレを誉めろと強要され、アンケートにも誉め言葉だけを書き
(それも水戸君のみ)批判なんか書いた奴は
「部屋と外の気温差で死ね」とか「エボラ熱で死ね」とか「お前らみたいなド素人の意見なんか
いらねーんだよ!!!!」と言ってました。

「無実のためのレインボー」では、コーラスで「ふっふ〜」ってところあるじゃないですか。
あそこで、「機関車トーマスの自覚を持ってふっふ〜って言え!」とか、
「とにかく役に立つ機関車になれ!」とか言われて。
今回はなぜだか「一人一人がタモリとしての自覚を持て!」といわれ「んなわけない」と言わされました。
「友達の輪が日替わりで出来るように。ゴルフボールがいつ当たってもいいように。んな〜わけない。んな〜わけない」
だからワタシもいつ自分がタモリになってもいいように「んな〜わけない!」を練習する毎日です。

あと「今日は長くなるけど途中で帰った奴には、旅先でハイチューを食べて銀歯が取れる呪いをかける」って言ってました。
結構、帰った人多かったから、今ごろ取れてる人いるかも???
「大人なんだから夜更かししろ」って言ってたけど、やっぱ終電はなくなるからねー水戸君。

ワタシにしては結構、覚えてるなー。続きはまた・・・・

MAMA嬉しかったであーる。
またきっとやってくれると期待してるのであーる。
誕生日はまだであーる。
春は変な人がふつふつ湧き出てくるので注意が必要であーる。
[2002/03/14 00:55:13]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーーっ!!!。
嬉しいっす。どんどん頑張ってくださいませ。ありがとうございます。

どっひゃーーーっ!!!MaMaやったんですか。
このところ、完全にMaMa外れちまってる私。
いいなぁ、それが一番ショックかも。ぐすん。
きちんとライブに行ってる人にはやっぱいいことあるねーーー。

穴はよくバラッバラになりますよね。あれかなぁ、モニターがよくないのかな?。
それにみんな力任せにどーってやるもんね。合わようとするよりも
それぞれのノリを大切にってことなんだろうと思うけど。
聞いていて、キビシイなーって思うことは確かに。
でも、ハデにずれずれなら、次には直ってたりもするので、期待でしょうか?。

そう?。現ちゃんが3月ってめっちゃわかるよーな。
3月ってちいちゃいというイメージがあります。私は5月なんで・・・(笑)。
でも、ホント、春先っていいですよねぇ。
毎年、春先にはちょっとヘンな気分になりますですよ。ヘロヘロと。
そうそう、かこさん、お誕生月おめでとうです。もう、お誕生日過ぎた??

屑レポ、可笑し過ぎですよーーー。読んでるだけでお腹が痛い。
やっぱり、水戸ちゃんは最高だなぁ。
怒るネタがそれだけ次から次へと浮かんでくるもだわ(笑)。
で、屑は最初の方だけしか行かなかったので、よくわからないんですが
オレ絶賛の時には、やっぱ、お客さんが、水戸ちゃん絶賛するんですか?
かこさんも、絶賛してきた???
[2002/03/14 00:07:29]

お名前: かこ   
こんばんはー。
とりあえず屑 感想芋まで勝手に頑張ります。

あーそうそう!穴きゅうで、MAMAやったとですよー。今日、電車ん中で思い出しましたよー。
すんご〜く良かったです。他はバスケットケースとか。バカにつける薬もスキなんで嬉しかった。
で、あとはお約束のTAKOかな。

で、アンダーグラウンドはまたまた、しっちゃかめっちゃかになってました。
いつもはワタシがおかしいのかな?って思うけど、今回はいつになっても
取り戻せなかったので気付いたよ(笑)

3月は現ちゃんも恭一さんも産まれた月だけど、両方春っぽくないような気がしないでもないですが
(じゃ、何っぽいんだ?と言われると?ハテナですが)
「春になるとワクワクする」と恭一氏も言っているのを聞くと、同じ3月生まれのワタシもなんだか
ウキウキしてきます。
ここんとこ暖かいですもんねー。

あー!!!屑だ屑!

7時ぴったりに始まって、屑からスタート。水戸君の爆笑トークは健在。
屑だけで1時間半もやっちゃって、水戸君は、最後時計見て驚いてました。
リックサックは、吉田君ソロなのに水戸君しかみんな見てなくてかわいそう。
水戸君ハシャギ過ぎ。「予想以上にキツイ」と自己申告してました。
「屑は福岡で終り、普通のミュージシャンに戻ったのですが、東京でワンマンやってない事に
気付いたので今回また再結成しました。オレがリハツな子でよかったね」って水戸君。

小銭せびりのコーナーで投げられた封筒の宛名に、杉本君と吉田君の名前しかなくて
カナリご立腹の水戸君は、音まで止めて「ざーけんな!!!!!!!!」と叫んでました。
で、お約束の「オレ絶賛」とにかくオレを誉めろと。

あー、で、吉田君が屑やってから、ドミンゴスに流れてきたファンがたくさんいて
「屑やってよかったですー」と言ってたので、水戸君も期待してたのに、全然増えてなくて
それもすんごい怒ってました。

・・・・・と今日はこのへんで。。。。。といきなり終。
[2002/03/13 00:44:43]

お名前: ましゅ   
穴きゅう(う、をつけるのいい感じ)レポありがとでした。
セットリスト、全然違ったんですか。なんかドタバタしてたもんね。
私はあのセット面白いと思ったけど、メンバー間でも不評だったのかも(笑)。
で、定位置2曲目アップル・・・ふひょーーー、聞きたかったわん。
でも、いいライブで、本当によかったっす。
やっぱ不満なのが2回続くとかなーり参りますよね。でも、1回ならなんとか。
さーて、今度の穴きゅう、気合入れて取ろうっと!。

ほんとねぇ、杉本さんは基本のお肌がキレイですもん。
腕の皮膚のきめの細かさとか、参っちゃうですよ!!。シワもキレイだしなぁ。
うーーーむ、春になったせいか、久々に杉本萌え熱、発生かな〜?
[2002/03/13 00:02:13]

お名前: かこ   
記憶のあるうちに、あるだけの感想を・・・

え〜っとセットリストとかはもうワカランです。とりあえず251とは全然違ったぞい。
アップル とかスパム とかシェリーもやりました。
ババーが3曲目ぐらいだったので、なんかもったいなかったなー。リンゴが2曲目かな?
アップルも最後の方で盛り上がりたいよー。
ダブルアンコールもきっちりやったし(アナボリックで大爆発的に盛り上がったワタシ)
恭一さんも煽りまくってたし。やっぱ、穴ライブはホントにホントに楽しかったよー。
251自分的にアラアラ?って感じだったんで、穴きゅう(気に入りました)で満足できて、アナタもアタシも一安心って感じでした。

251は「きちぃ〜」と言ってた恭一さんに「もっと煽っておくれよ」と思ってたワタシですが、
穴きゅうではワタシが「きちぃ〜」と肩で息してました。生意気言ってごめんなさい。

あー新曲、よかったっす!!間奏のウケケンさんが異常にかっこよくて、ワタシどーかしちゃったのかしら?と思うホドでした。
2曲やってくれたよー。251の「めちゃくちゃにー」ってやつともう一曲。
そっちも、ガコガコ鳴っててかっこよい感じ。

では、思い出したらまた書き込みしまーす。

屑はね、ワタシは一列目の子じゃなかったんだけど、小銭を搾り取られるコーナーで恭一派に人達が「グワッ!」って
前に押し寄せてきて、何気に2列目に行ってしまったので「ツメ」を堪能しました。
あ〜視力よくて良かった〜。
あの方って、なんか端々が綺麗だわー。肌も白くて綺麗だし。やーねーやーねー。
とりあえず、早くねよーっと。
目指せ杉本!

では、屑の感想芋はまた・・・・
[2002/03/12 00:47:45]

お名前: ましゅ   
かこさん、連日連夜お疲れ様&羨ましいです!!
えっ、11時半までやったんですか?。凄い、凄すぎます〜。
で、水戸ちゃんって、まだ前厄だったんですか?現ちゃんと同い年??。
アンジーってすげえ昔から大評判だったから、てっきり・・・・・(笑)。

で。足のツメっすか!!!!!!。あーーーーーッ。
久々にくらくらきました。最近、近くで見てないんだよなぁ。
私もランニングでもして、また、最前目指そうかな。あぁ、足のツメ・・・。

ではでは、ゆっくりおやすみくださいませ。
[2002/03/12 00:18:23]

お名前: かこ   
まずは、リニューアルおめでとうございます!!

今日もすんません。速報のみです。へとへと・・・・
水戸さん。7時から11時半まで全力ライブすごいっす。前厄とは思えません。
杉本さん。アナタ素敵過ぎました。足のツメも素敵でした。

そのほかについては後日お話致します〜って聴いてないか。しかも覚えてないやも知れん・・・

そっかー。ましゅさん「穴キュー」いらっしゃらなかったのねー。うんうん。
そうそう。キューはハズレないっす。251で、おやおや?と思っていたワタシですが
キューで充分、お釣りが来ました。
た、た、たのしかったよー。良かったよー。確かに音も良かったんだな。これが。

あー明日も仕事だー。頑張ろうっと。
お疲れでござる。
[2002/03/11 02:54:39]

お名前: ましゅ   
かこさーん、速報ありがと!!。絶対、いいんじゃないかと思ってたけど
やっぱりよかったですか〜。うーむむむむ、きっと当日券でたんでしょうね。
あーーー、やっぱり行けばよかったかなぁ。難しいところや〜(って何が?)。

思うんですが、穴きゅーでハズレたことないんじゃないでしょうか?。
きっときゅーの音と穴の音がめっちゃあってるんだと思うんだけど。
反面、251はちょいと不満があったりすることが多いかも
でも、狭いと入れないし、難しいな。

またお暇なときにでもレポお願いしますよ〜。
私も最近、恭一MCバケラッタ状態です。ほんと、よーわからんのよ、文脈的に。
今日の水戸ちゃんデーはどうなんでしょ?。屑ではあんまりしゃべらんのでしたっけ?
屑は杉本くんの笑顔がマキシマムなんで、存分に煽られて来て下さい。
あーーー、一度、一緒に喫茶店で向かい合わせに座ってみたいものだわっ!!
[2002/03/10 11:52:05]

お名前: かこ   
にゃおす!
ヤバイぐらい楽しかったですー。良かったですー。新曲もよかったですー。
今日はもう寝ますー。
でもね。元気ウルトラよ。
[2002/03/10 04:23:00]

お名前: かこ   
明日のチケット追加で出したってHPで見ましたが、もうないのかなー?
結構、当日入れるかもですよ。
完売と言われたが当日会場 電話したらチケお取置きしてくれる親切なトコもありましたよ。

明日は、恭一さんに煽られたいわー。元気ウルトラにしてもらわなきゃ。
ワタシはいつもMCはヒアリングに失敗して ?ハテナマークでいっぱい。恭一のO次郎化現象ですな。パケラッタ。

251完売だったんだー。ぴあ完売は見たんですけど、当日行ったら結構まだ入れそうでしたよね。
251でワタシは、水頂いてとっとと呑みに行きました。
明日は久々仕事も休みだし、呑みも楽しみだー。

でもって、日曜日は屑だす。
どうやら予想以上の長丁場らしいので、途中でへこたれないようにしなくては・・・

ワタシもたくたく 行ってみたいです。思わず行きそうになりましたが木曜だし、対バン有りなんで諦めました。

明日は、呑んでやるぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
[2002/03/09 01:55:07]

お名前: ましゅ   
もぉ今日ですな、穴きゅー。このフレーズを聞くたび、いつも鮨屋に行きたくなります。
チケットですねぇ、実は最初は2日ともダメだったんですよ。
余った方によーやっと譲ってもらえて、入ることができました。
最近、251やきゅーってすぐにソールドアウトになるし、
もうちょっとチケット取りやすい所になるといいんですけどねぇ。
なかなか丁度いいハコはないかもですね。

MC、面白かったけど、全然わからんかったとですよ。
なんかねーー、まとまってテレビとか見る時間がなくって
恭一さんの方がマメにテレビ見てるのね、って感心いたしました(笑)。
そうそう、洋一がダイブしたんだよねーーー。思い出しました。
ザクザクと津波を起こしながら後の方へきましたわっ。確かにアドレナリンのにほひが。

うん、私もいつもジントニックを頼むので100円プラスです。
きゅーは追加なしだよね。楽しんできてくださいねーーー。

私の穴は今度はいつになるのかなぁ?5月のきゅーかな。でもチケット取りが大変そう。
できれば一度、磔磔で見てみたいものだけど・・・・。
[2002/03/09 00:56:57]

お名前: かこ   
こんばんはー。
記憶が薄れないうちに感想を!

普通の穴のライブは久々だったから(AXとか年末とかギグアンとか特殊なイベントが続いてたもんで)
なんとなくどこでスイッチ入れてよいやら。恭一さんもいつのもように、あんまり煽ることをしなかったので(バテテた?)
もっと煽ってくれぇ〜なんて思ったり。
でも、、ワタシ「リセット」好きなもんでニンマリ。クックックッ。
同じく「サングラス」見てましたよー。しかもカナリ勢い良くぶん投げてましたね。加減を知らない感じがステキ。
MCの後「これはホントの話」って言って「USO」に入った時、激しく「かっちょいい〜」と思ってしまった。
あ〜壊れ気味。
ワタシは右側の端の方で、比較的平和に参戦してたのですが洋一さんが、足を伸ばして来るのを見て「あ〜こうやっていつも前の方に伸びてきてるんだなー」と観察してました。
でもイマイチ、ファンの方の協力が得られなかった洋一さんは、結局ダイブして人ごみに消えていきました。
伸びてる時、どうも知り合いの人が見えたらしく「ニコニコ」しながら舌を出して、ちょっと
アナドレナイ子だなーと思いました。

新曲はもっとよく聞かせろー。って感じ。何度も聴いてみたいです。
やっぱ走り込み、聞き込みが基本です。

ましゅさん土曜日いらっしゃらないのねー。残念。
ワタシは、251をふまえて弾けるつもりっす。

あ〜251!いつもドリンクもらってなかったから知らなかったけど、ビールだと100円プラスってセコイぞ!
って文句言ってるワタシもセコイか。。。

>で、もしかすると、現ちゃん、もぉ一つ、二つ、サバ読んでない?と思う今日のこの頃

ワタシ、、、愛をこめて「おじーちゃん」って呼んでます。。。現ちゃん。好きです。
[2002/03/08 00:07:06]

お名前: ましゅ   
遅れ馳せながら、セットリスト。抜けてるとこあったらすいません。

アナボリックステロイド メリーゴーランド 新曲 便所 (MC)
プラスチック ミスターコールテン リセット A.S.A.P. アンダーグラウンド
asa ダークネス Happy day  ワーパー電波 Let's go  タイムマシーン
My name is BOB  天プラ (アンコール)USO ガーリックマン BABAR Theme
[2002/03/07 00:51:20]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーー。暦の上ではもぉ2日前になっちまいましたね。
穴ライブ@現ちゃんお誕生日、おめでとおおおおおお!!。
で、今度のQueは9日だったのですね。あははは。
行けないのは同じなんですが、良心の呵責があってか、
つい今日だと思ってしまいました・・・・あははは。

ライブいかがでしたか〜?。曲順とか色々工夫があって面白かったですね。
asaも聞けたし、Happy dayもあったし、リセットもよかったなぁ。
(リセットが始まったとき、絶対、ここでサングラス取るぞ、って思ったら取りましたね)
久々でとまどっちゃうところもあったみたいだけど、楽しかったです。
きっと9日はもっといいんだろうな〜。新曲ももうちょっとやるみたいだし。
で、新曲。ちょっと懐かしい感じのロックンロールで、横揺れ系でしたね。
いやぁ、こーゆーの大好きなんですよ。もぉ、めちゃめちゃ好き。
穴の曲の中では地味っぽい曲(最近のレピの恭一の曲っぽいとも言う:笑)だけど
横に揺れながら弾くウエケンがせくしーで、一発でやられました。はい。
もちょっとしたら、もうちょっとだけキチンと書きます。
あーー、そーだ、タイムマシーンとUSOはどうしても好きだな、私。

>「できない」んじゃなくて、みんな(みんなじゃないけど)あそこまでして「やらない」んだな
うんうん、ほんとそうですよね。それは、現ちゃんだけじゃなくって、
ちゃんと「やりたい」人はやっているんですよね。そういう人のパワーって本当に凄い。
私も2001年はそーゆー人がたくさいるんだってことわかったし。
「やりたい」人にやらせてあげるためにちょっと身を引いてみる人とか
色んな人のバランスで、こう表に見えてくるものが違ってくるんだなぁと思いました。
2002年はみんなが幸せになれるといいなぁ・・・って何書いてんだか(笑)。

で、もしかすると、現ちゃん、もぉ一つ、二つ、サバ読んでない?と思う今日のこの頃。
[2002/03/05 01:33:43]

お名前: かこ   
とうとうライブだ!っていつものとおりイマイチ実感が湧かないワタシでありますが、
最近、仕事のことばかり考えてしまうので、明日ぐらいは忘れてはしゃげたらイイナーと思います。
え〜っと、、、5日って何かありましたっけ?

確かに旬のパワーを基準にしてしまうのはお互いにとって酷ですね。
ずっと見てきたミュージシャンが売れると、昔のファンが離れたりするじゃないですか?
まぁ、離れなくともちょっと寂しいと感じたり(この経験は一回ぐらいしかないんですけど)
小沢君の場合は、本人もその波に乗って、もう、ノリノリで。
見てるワタシも、面白いぞーそのまま行け〜!!!って感じだったんですよねー。
結構、言ってる事が大げさ過ぎて、途中で投げ出してしまうところなんかも面白かったんですけど。
でも一番大事だな。と感じてるのは、やっぱり「続ける」ということだと思うんですよ。
「継続は力なり」なんだな。って思っています。
というか、去年、一人旅を見てどんな状況でも「やりたい」と思えばできるんじゃん。って知って
「できない」んじゃなくて、みんな(みんなじゃないけど)あそこまでして「やらない」んだな
って思いました。
まぁいろいろあるんだろうけど、、、「やりたい」と思って「やる」人を見る事が出来てよかったなー
と思った2001だったのでした。

いくら休んでもいいから、みんな続けて欲しい。

あ〜現ちゃんお誕生日おめでとう!しかしなんと愛すべき41歳なんでしょうか。ハハハ
いつまでも元気でいて欲しいものです(おじ〜ちゃん扱いかしら?)
[2002/03/03 00:35:10]

お名前: ましゅ   
いや、オリンピックねーー、私も出てみたいっすよ。
でも、私はめちゃんこ運動音痴だから、生まれ変わっても無理かな〜(笑)。
かこさんは運動、得意そうだなぁ。いいなぁーーー。
オリンピックを見るたびに色んなスポーツがやりたくなって
今やりたいのはバイアスロンがやりたい。雪の中で鉄砲しょって、スキーしたいな。

旬のパワーって、ほんとありますよね〜。何をしても輝いてるっつーか
きれまくってるというか、ライブでのパワーも凄いし。
でも、そこを基準にしちゃうと何にもできなくなっちゃうんじゃないですかね?。
ずーっと休んでたというのもそういうことだと思うんだけど。
私、結構、年を取ってるからそう思うのかもしれないけど
昔のようにはできなくても、ミュージシャンの人はずーっと音楽やってくしかできないんですよね。
音楽好きだろうし。それで一生生きていくんだなぁと思ったりするわけで。
昔のようにできなくっても、こだわってばかりもいられないと思ったりして。
もちろん、そこに甘えちゃいけないけど。うーん、上手く言えないけど。

いや、そんなことはともかく、明日、穴行きますよっ!!
5日はダメだったんですが、明日は行きます。
なんかねーーー、久々にやる気ですよっ。やっぱライブハウスが最高やもんね。穴。
ずーっと忙しくって、大変だったんで。発散したい気分。
久々に、群集の中で暴れてみようかなとおもっとりますです。
でも、さすがに、鼻の穴体験は無理かな(笑)
[2002/03/02 09:15:10]

お名前: かこ   
岡村ちゃんについて話すの忘れた〜ってほどネタはないです(最初に謝っておこう)
岡村ちゃんの巨大化は巷で噂でしたねー。一時期。
得意なダンスはどうしてるんだろうか。

小沢君は「えいちゃん(矢沢)が王様〜。ユーミンが女王様〜。で、僕が王子様だから
二人の儲けるお金を僕が使うの〜」って言ってました(レコ会社が同じ)
で、ステージは本当にシロート目から見ても、湯水のようにお金が使われているなと思えました。
スカパラ引き連れてなんと豪華だった事か!
アル意味、異次元の人って感じで見てて面白かったですよ。
「僕の歌をきいて〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」ってなライブでした。
[2002/02/28 00:21:22]

お名前: かこ   
こんばんは〜
オリンピックも終わっちゃいましたねー。今回は一応見ていましたが前回異常に盛り上がりすぎたせいか
基本的に祭り好きな私も、チョットはまり損ねた感じでした。
しかしいつもながら、オリンピックって異次元の出来事みたい。努力と飛びぬけた才能が溢れてて。
生まれ変わったら、また自分でいいから、オリンピックに出たいな(軽々しく言うもんじゃないか)
じゃ、逆転サヨナラ満塁ホームランが打ちたい。

小沢君はアルバムが出たので、メディアにもお見みえするのかしら?
ワタシは、某前身ユニット(懐かしい)も見ているので、んー期待してないわけじゃないけど・・・
やっぱ、休止する前はある種「旬の人が放つパワー」をめちゃくちゃ放ってた人だと思うんですよねー。
きっとソレは越えられないんじゃないかなーなんて思ってますけど。
だって、一曲20分もかけて歌ってたんですよ!穴なら何曲歌えることか!(息絶えそう・・・)

小沢君は「今年はアルバム2枚ないし3枚出します!」なんて言っておいて
とっととどこかへ行っちゃった人ですから。フフフ

まー「ウエルカム!!!」と歓迎してくれる所があるってやっぱスゴイですよ。

アナラーズ(これでどう?)は新曲間に合いそうですかね?今ごろ頑張ってるんでしょうか〜
恭一さんの鳥肌は、、、クックックッ。ちょっとイイ思い出です。
肌綺麗で羨ましいわ〜きっと代謝がいいんでしょう。アハハ
鼻の穴体験はまだです。ましゅさんの書き込み、読みながら目の下パックしてたんですけど、
見事に笑ったらはがれました。恭一殿の鼻が目に浮かびまして・・・鼻の穴体験ってどんな体験でしょうかね(笑)
是非体験してみたい気もしますが、やめときます。

では。もうすぐライブなんで、カナちゃんのマネして風邪ひかないようにー
(カナちゃんは大丈夫なんだろうか?ドラムたたきながらいつも苦しそうだからねー。
穴ドラムは大変でしょうに・・・・お大事に。)
[2002/02/28 00:01:22]

お名前: ましゅ   
こんばんわーーー、ここしばらく、フィギュアスケートで大爆発していた私です。
かこさんはフィギュアとか見ます〜?。本当にこのオリンピックは色々あって
頭にきたり、うっとりしたり、日本選手の成長にワクワクしたり、体に悪かったです。

小沢健二くんは私は運悪く全然見てなかったんですが
なんとなく岡村ちゃんに存在が似てる感じがしますねーー。
岡村ちゃんは巨大になってしまったんで、人前には戻って来られないみたいだけど
小沢くんはきっとそうではないですよね。帰って来るの決まったんですか?
昔、見れなかったから、今になって見たい気がめちゃめちゃあったりする。

ふふふーーーanalers→正確には最初のaと最後のsがデカイ小文字っすね。
タグ使えば書けるんだけど、ちょっとすぐには書き方わからんので、手抜きですいません(笑)。
確かに久々ですが、ライブ盤聞いてたから、あんまり久々って気はないかも。
なんかまた趣向が変わるのかな〜?。新曲も聞けたりして!!!。

で、ふわーーーーっ、すごいっ!。恭一さんの鳥肌・・・・。
恭一さんの腕って肌目が細かいっすよねぇ、で、そこに鳥肌が・・・・。
いや、それは見たかった!!。で、穴体験って書いてあるから
最初、鼻の穴かな・・・って思ってしまったっす(笑)。

スガさんとちとせちゃんってたーしかに声合わないかも〜(笑)。
で、泣けるのは、やっぱし、ちとせ&現コンビだからでしょう!!。
ほんと、よかったっすよね、何かにつけて。
[2002/02/24 23:43:02]

お名前: かこ   
あ〜思い出しては忘れ、忘れては思い出していた事が、、、

「理由」
その日の穴ライブは右端の2列目で見ていて、押される事もなく恵まれた環境の中「穴」を満喫してました。
いよいよ終わりに近づき、最後の最後に恭一さんが「カナー!!!!!カナーーーーーーーーーー!!!!」と
私達に背を向けカナちゃんの方を見ながら叫びまくってたけど、その恭一さんの後姿で私には
カナちゃんが見えなかったので、強そうな恭一さんの腕をなんとなく見てた。
そしたら、どんどんカナちゃんはヒートアップして、なんかすんごいドラムソロになってて
気合はいってんなーと思ってたそのとき「カナー!」と叫ぶ(まだ叫んでいた)恭一さんの腕に、
鳥肌が「ぞわ〜〜〜〜〜」っと立ったのです!
それを見ていた私も、鳥肌が「ぞわ〜〜〜〜〜〜〜〜」っとたちました。
私の鳥肌は「メンバーのドラムに鳥肌をたてる恭一さん」に対してだったんですけど
(なんてステキなんだろう・・・と感動)
タダ単に身体の温度調節だったら・・・・と思うと夜も眠れません(嘘)

という、私のちょっとした「穴体験談」でした。
                    
                     ー終ー
[2002/02/24 01:54:48]

お名前: かこ   
何?何?
すっごくメロウな世界? ハイトーンボイス?
生で聞くのとは、全然ちゃうっ!?って???
どーゆうことだーーーーーーそれは、是非聴いてみなくては!!アハハ

今日は、元ちとせさんテレビで見ましたよー。
すっかり忘れて(夕方になってから初めて見た、、Mフェア)カレー煮込みながら
テレビつけて「お〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
最初の森山良子さん?の歌は「アレ?緊張してんのかな?」というか、声が独特なだけに
スガさんと歌うとアワナイような気がして「え〜もしかして、CDでだけ聴いてた方がいいのかなー」
と思ったら、やっぱうまかったです!!ワダツミよかった〜〜〜。トークは恐ろしいほど初々しかったけど。
やっぱ、なんか泣けたなー。声かなー。で、現ちゃんかなー。
もっと聴きたい。

でも本日仕事中、頭の中でグルグルまわってたのは、なぜだか「恋しくて」ソングバイ小沢健二
最近全然聞いてないし、なんでだろー。復活するからかしら。
やるだけやって、さっさとどっか行っちゃった小沢君。帰ってこれるってやっぱスゴイよねー。

ホントもうすぐ、analers(たまには正式名称で)だ!
いつぶりなんだろ?ってAXか。何かついこないだなのに、遠い昔のようだ。
恭一っさんは、気合入りまくりなんだろうか?屑もやってるのかなー。
私も屑もおさらいしとかんとー。

では、では。
あ〜レピッシュも見たいなー・・・・・
[2002/02/24 01:30:40]

お名前: ましゅ   
うん、うん。一度聞いてみてくださいよ。ウエケンソロ。
なんだったらお貸ししますよーーーー!!
すっごくメロウな世界です。ハイトーンボイスだし。
生で聞くのとは、全然ちゃうっ!(笑)。

私もですねぇ、現ちゃんの泣かせな曲大好きですよ。
泣かせやなぁとは思うんだけど、それにあらがえないっつーか。
また、現ちゃんが歌うと、これが泣かせるんだ。
もちろんマグミのもジワーッとお腹の底がシビれるように
泣けるんですが、また感じが違いますね。
ハーメルンなんかだと現ちゃんバージョンとマグミバージョンと
泣かせ所が違うなぁなんて。

さてさて、週末だし、穴ライブ盤、聞いてみますね。
一週間寝かせたから、だいぶ、感じ違うかな?(笑)。
でも、もーじき、穴ライブなんだなぁ。
[2002/02/22 22:04:41]

お名前: かこ   
お〜こんばんわ〜!

上ケンソロは、今まで素通りです(あらら)聞いてみようかしら・・
あっ仙台か?なんかで、穴ライブの前に聞いてました!
トークが面白くて・・・・・・・・・・・今度ライブ行ったら買ってみましょう!
ぜひとも!あといつも迷うのは、犬のTシャツだったりする。

穴ライブ盤は、結構聴いてま〜す。
ライブ盤て、だいたいが駄目かも〜と思っているので、意外にいけるじゃん穴!って。
ライブで聞いてない音とかいっぱい入っていて(本当に聞いているのか?自分)
へぇ〜と思ったり。なによりヘッドフォーンの中では、ライブやってるつーのに
自分は通勤してたり、昼休みだったりするのが面白かったりする。

きっと私は現ちゃんの泣かせ曲が、すんごい好きなんですよねー。
も〜インフィールドフライって感じで、誰も動けない〜って。
ホームランじゃないのか????って感じもしますが。
やっぱ、上田現って人はスゴイです。しかもそうとうなスゴさ。
[2002/02/21 01:24:19]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーーーっ!!!
穴ライブ盤、よかったようで、よかったですぅぅ!。
私はね、ちょーっとNGだったというか、
なんつーか、えっ?、こんな風だったの???、
私が聞いてたのと違うよーん、びっくりーーーーー、ちょっと唖然。
そんな感じだったんですよ。
ともかく自分が生で聞いてた音と違うってのが第一印象で。
もっとですねぇ、響いている感じに聞こえてたんで
エラく音がキチキチだな、ボーカルもぶつぶつしてんなー
もっとコーラスを前に出してよ〜っ、と思ったりして。
こうやって書いてるとなんだかダメみたいですが、ダメって感じよりも
そーか、自分って、こんな風に聞いてたんだなぁ、
自分は穴のこういう部分が好きなんだなぁ、と改めて確認したというか。
きっとですね、ホールやライブハウスの響きが好きなんだろうなと思いました。

現ちゃんのソロ曲、マグミソロでもいいし、
レピッシュでも歌って欲しいなぁと私は思うんですよね。
なんていうか、夕焼けロックや北京の蝶なんて、色んな人に歌って欲しい気がします。
色んな人が色んな風に歌って、色んなイメージが重なってくのがいいなと思って。
穴の曲はですねぇ、どうだろ?。やっぱ、セカンドまでの曲はレピとかでも
聞いてみたいと思うけど、サード以降は別にいいかなぁ。
ただ、asaはね、マグミ、現ちゃん、それぞれのバージョン聞きたいですけど。

あーーー、フォーエバーラブのレピッシュ版聞きたいな(笑)
ウエケンソロに入ってるんですけど、聞いたことあります??
[2002/02/21 00:54:25]

お名前: かこ   
こんばんは!
穴聴きましたよー。いつも通り、何やっても賛否な穴ですが私は良かったんでないかい?って感じです。
最初は一人でキャーキャー言って聞いてたんですけど、そのうちゲラゲラ笑えてきて、楽しくなって
呑みに行っちゃいました。ハハハ
ワーパーとか、べらぼうに楽しかったです。で、笑ったのは、コールテンで。
笑うところじゃないんですけど、聞いてて「ほ〜んと怪獣だなー」って思って聞いてたら
歌詞が飛んで「〜〜わ〜・〜・わんわ〜わ〜わ〜」って、とうとう怪獣語だぁあぁぁぁ〜!って。ハハハ。
フェイドアウトしちゃう曲が哀しい〜あ〜アナボリ〜穴テーマー・・・・・

でも、あのギグアンでこんだけ歌えてたらいいんじゃないかなーと思いますが・・・どうでしょ?
音も思ったよりはるかに良かったんですが・・・・どうでしょ?
やっぱ採点甘いのかな〜。
何か「これでどーだっ!」って自信持っていえないのは何ででしょうねー。意外に気が弱いのかしら(って自分で言ってるし)
まー自分が気にいればいいか!←なんやかんや言ってもいつも最後にこう思って終わる。

ちとせさんの声はまだ生で聞いてないんですけど、すごい声だなーって。何か聞いててグッときましたねー。ホント「声」が好き!

>現ちゃんか、マグミがワダツミの木を歌ったら
私が聞いてて、別の方向で切なくなってる理由はコレを考えてしまうからですね〜

現ちゃんのソロも、マグミが歌ったらどうかなーって考えてしまう事もあったりするけど・・・
でも、百は百でもう成り立ってるからなー。でも、別に、、、レピッシュでもいいかなーなんて
思ってみたりもして(現ちゃんごめんよ)
あ〜穴は、、穴聞いてるときは思わないんですけど(これって、、、どっちにも失礼?それとも誉めてるのかな)
あ〜暴言の嵐??

では、このへんで、、、、、
[2002/02/19 00:45:03]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーー。
ちとせさんの歌を気にっていただけたようで嬉しいですよ。
ワダツミの木では、結構、幻の月も好きだったりします。
コトノハだと、コトノハとか精霊とか、熱唱型の曲も
今の彼女に似合っている気がして、
というか単に私の好みだけなんでしょうが好きだったりします。
んでねぇ、インストアライブでちとせさんの歌を聞いて
私の場合、ちょっと泣けないかも、というか、まず凄いな〜って感心しちゃうという感じ。
こんな言い方はちょっと不謹慎かもしれないんですが、
もし現ちゃんか、マグミがワダツミの木を歌ったら、泣いちゃうだろうなって
その場で思っていて。なんというか、泣けるというのと感心して、凄いっってのは
回線が違ってるみたいです。人其々なんでしょうけど、面白いですよね。

それはともかく、ほんとこれがレピッシュにもいい影響を与えてくれるといいですね。
とはいえ、たぶん、ちとせちゃんの歌そのものが注目されているんであって
現ちゃんにはどーかな?って気が最近多少してきたので(笑)
まぁ、あんまり期待せず、ぼちぼち構えとこうかなと思ってたりして。

おぉぉ、タツとケミは竹内亨さん繋がりだったんですね。
なるほどーーーー。ほんと、どこで人脈が繋がっていいるかわかんないですね。
そいえば、ミヤソロのタツも見たかったなぁ、
タツがベースだと知ってたら行ったんだけどなぁ。惜しかった。

スピッツはスケジュール通り秋にアルバムが出たら
ホントの余裕なんでしょうねーーー。って、ツアーもだいたい決まってるんだから
そりゃアルバム出るんでしょう(って何書いてるか自分でもわかんないですが:笑)
と書きつつも、今度のアルバム、自分的に気に入れるかなぁとちょいと
心配なところでもあります。
で、ツアーはのんびりやってと。その間にわたしゃ、別口いっぱい行きたいんで
という感じでしょうか・・・あぁ、すでにスピッツファンじゃないかも(笑)
まぁ、こんな風にのんびりファン活動できるのがスピのいいところではありますが。
[2002/02/18 23:49:30]

お名前: かこ   
やべっ。せっかく買いに行ったのに「コトノハ」は買わなかった。
というか「ワダツミの木」が全然なくて(売り切れ?)時間もなかったので走って走って
見つけた嬉しさで他の事は忘れてしまった・・
一緒に置いておいてくれたら良かったのに。つーか、前に渋谷で見た時買っときゃ良かった(反省)

「ワダツミの木」聞けば聞くほど、上田現ってのに納得。
なんか上田現の曲ってだけで、切なくなるのは何故?いろんな思いかしら?(うまく説明不能)
どうやら、売れてるみたいで(おめでとー現ちゃん)これが、レピッシュにもどーにか
繋がらないもんなと考えてしまうのは不純かしら。

元ちとせさん。生歌聴いてみたいです。どうも私の涙腺を刺激する声のようでして・・・
まだまだこれからの人だと思うけれども、なんかものすごい人が出てきたな〜って。
結構、女性ボーカルって好きなんですけど、スグ飽きてしまう方なんですが
ちとせさんの歌は、ずっと聞いていたいと思わせてくれましたねー。

タツのケミツアー参加ですが、どうやら武内享氏がプロデュースするらしく、そんなつながりで
タツにお誘いが来たのかな〜?なんて思いました。
チケはとっくに完売なんで見ることは出来ませんが、自慢のタツをどーぞよろしくって感じでょうか。フフフ

スガシカオさんの件ですが、本日友達に確認してところ、どーも尊敬するアーティストに上田現の名前があったらしいです。
元さん絡みでもあるし、繋がってることは確かですぜ!

いろいろミンナどっかで繋がってるって事で!

穴CDは通販組なんで、穴話はまとめて今度させてくださ〜い。
では、おやすみなさいませ。

あースピッツもお知らせ来てましたね。どこぞの事務所と違って(苦笑)マメでございます。
スピッツは余裕なんで(私の中でだけ?)ゆっくりじっくり活動して欲しいな。と思いました。
しかし今から、秋のことを言われても。。。でも「先」が見えるってのはチト羨ましい。

我らがレピッシュさんは、どーなるのかなー・・・・ま〜こっちもじっくり待つしかないかー。

とりあえず、穴CDはよ届け〜!
では、失礼しまーす。
[2002/02/17 03:19:43]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわーーー、いらっしゃい。
ちとせさんCD、コトノハは買いました〜?
ここにも現ちゃん、2曲入っていて、ふたつともいい曲です。
まだだったら、こっちも聞いてねーーーー!!

いやーーー、歌詞の解釈なんて、人其々で、正解なんて作者にしかわかんないんだから、
そんな風に言われると恥ずかしというか、全然勘違いしてそーだし
マサムネが前に歌詞は色んな風に解釈できるようにワザと作るとか言ってたし
現ちゃんの詞もきっとそーでしょうねぇ。
で、愛情表現は未だわからんです。でも、やっぱり愛なのかな?。
現ちゃんの愛ってなんだろーなとかふと思ってみたりして。あはは。

そうそう、穴のライブCDは聞きましたか〜?。
おまけCDが豪華っすよね、ほとんど2枚組って感じで。
[2002/02/16 19:34:44]

お名前: かこ   
たっだいまー!!!!!
手元には、元ちとせさんのCDがっ!遅い!と言わないで〜
何だかラジオで毎日流れてるけど。どーしても気になって気になって
やっと今日、買えました!

で、で、ましゅさんの書き込み、今一度読み直して、すごいっ!(ましゅさんが)

唄をどう、とらえるか感じるはその人それぞれだと思うけど、「water」でさえ
なんかよくわからんが、すんげー歌だなー。と思ってた私には
だからママはおうちにいたわけ??????????ともう、目からウロコどころか
いろんなモノが出てきてしまいそうです。

現ちゃんの詩はよくわかんない事も多く、胡蝶の夢は愛情表現なの???とか
こんなに解ってないのに、わからない歌のわからないところを、ごにょごにょ考えるのが
好きで。でもママは、ママは、、、毎日うちにいたろうって言われても・・・・

あ〜でも、ましゅさんの書き込み読んで、得した!

あ〜自分って、、、自分てば、、やーねー。
誰か、もっと話のわかる人書き込みに来てくれないかしら。
私ってば、力いっぱい役不足。

とりあえず今日はこの辺で。。。
[2002/02/15 00:38:06]

お名前: ましゅ    URL
穴を初めて見たのっていつですか?よかったらその時のお話聞かせてくださいねー。
私もそりゃ初めてみた時は衝撃でした。
もぉ読んでられるかもしれないのですが、その時の衝撃は昔のレポにあります。
この上のURLからお飛びくださいませ。
ほんとライブの満足度って、自分次第って感じですよね。情けないけど(笑)。
でも、他のバンドに比べたら、やっぱり好きな部分の方が多いし
何しろ今はワーパー電波にゾッコンらぶなので、
ちょっとやそっとじゃ揺るぎそうにないかなと楽天的です。
色々とぶーたれることもあるだろうけど。

ある意味、達はレピッシュの中で唯一「ミュージシャン」ですから(笑)。
やっぱり腕があるって、腕一本でどこでも行けるってのは強いですよね。
達にはぜひともやって欲しいことがあるんだけど、
それはとっても個人的なことなんで、ココでは書きませんが。

で、ワダツミの木って聞けば聞くほど、現ちゃん色が強いなぁという気がしてきます。
パッと聞いたときにはきちんとしたサビがあって、ちゃんと作ったなと思ったんですが
聞きこむほどに、これまでの曲との繋がりが感じられるというか

「ここにいるよ、あなたが迷わぬように ここにいるよ、あなたが探さぬように」
これは、海の底に一本立っている「ワダツミの木」から陸上にあがった人間への
そして恋人が愛する人へ捧げる愛の言葉なんでしょうが、
なんとなく、waterの「ママは毎日うちにいたのさ」という歌詞と繋がる気がしていて
ママもそう思って、毎日自分の位置も確かめないまま、外に飛び出して行く息子に
つぶやいていたのかなぁ、なんて、そんな風に聞いています。

いや、色々と楽しめますね、ワダツミの木
[2002/02/09 20:01:32]

お名前: かこ   
微妙に復活おめでとうございます。でも、まだまだお大事に。

>特に自分の気分の乗ってないときはどんどん悪いほう、悪いほうへ嵌まっていきますよね

まさにそうです。席に一度座ってしまったが最後、二度と立ち上がれず。周りの人との
温度差がどんどん大きくなって、、、、、全然だめじゃん!!って。
ライブがダメだったてのもあるけど、その時は自分自身でもつまんなくしてましたね〜

その事を学べただけでも良かったかなと←楽天的

穴も初めて見た時の衝撃を絶対忘れないでおこう。と思ってて。
でも、たまにガツン!とやってくれるから、今のところ過食にはなってないですね〜
自分の中で、合格点が高くなったり低くなったりで、ホント自分次第といいますか・・・
ライブは生モノだなーって実感しております。

タツはケミですか。
結構、ソニー色が強い?と思っていたので。意外に感じました。
元スマイルの人が詩書いたり、ドラムやキーボードやったりしてますね。
昔、武内享のイベントでも見たし。
意外なところで会えたりして嬉しい。
[2002/02/09 02:10:51]

お名前: ましゅ   
随分復活してきましたが、今度は鼻が詰まってーーー(笑)。

>ライブって自分でつまんなくしようとすれば、いくらでもできるって事が後からわかって
>それからは、せめて自分でつまんなくしちゃうのは、辞めようって思ったんです。

これねー、ほんとそうだって思ったんです。アラとか欠点って探そうと思えば探せるんですよ。
特に自分の気分の乗ってないときはどんどん悪いほう、悪いほうへ嵌まっていきますよね。
去年は、穴とスピッツがそうだった・・(爆)。もちろん、好みなんだから嫌いでもいいんだけど
単に「嫌い」じゃなく、アラ探しする自分がヤになってきて(笑)。
自分がバンドやってる訳じゃないし、自分の好みじゃなかったらダメと
言っちゃうことがなんとなくツラくなって、楽しくなくなってしまったから。

私も何度も続けて行くと、すぐ新鮮さがなくなってしまう方なんですよ。
頑張ってツアーの中の公演を何回かいくと、楽しいというよりも苦しくなっちゃう。
だから、そのヘンの自分自身のコントロールって大事だなぁと思いますですわ。

そうですねーー、アルバムできないとやっぱ話が始まらないっすね。
私ものんびりと待ちますですよ。で、達さんはケミなんっすね、お金持ちだなぁ。
[2002/02/09 00:46:36]

お名前: かこ   
うわっ!お大事にして下さい!
今、高い熱が出てる人、多いみたいですよ〜
気をつけてくださいね。

ちとせさん、昨日?メジャーデビューだったみたいですね。
ラジオで2回聞きました!
では、行ってきまーす。
またねー。
[2002/02/07 07:42:53]

お名前: ましゅ   
あーーーーー、風邪ひいてしまいました。喉痛いーー。
かこさん、カキコありがとうございました。
うん、うん、そう、そう、とお返事したいことはいっぱいあれど
今日は寝させてくださいーー。でも、よかったですよねぇ。

で、今日は元ちとせさんのインストアライブに行ってきました。
こちらも言いいたことは数あれど、また明日。
そうそう、現ちゃんがフロアで聞いていたそうですよ。
見たかったなぁ。
[2002/02/06 23:59:29]

お名前: かこ   
あ〜コトバって難しいな。
>楽しむ心と受け止める心を忘れずに、楽しんでこようと思ってます。
これって大切ですよね。って事を言いたかった・・・・・・・はず!
落ち着け!って!すいません。
・・・・・おやすみなさ〜い
[2002/02/06 03:25:45]

お名前: かこ   
スピッツのキーボード・・・知らなかった。
前のライブで、チェリーはスピッツに入るはずだった。入ってたら今ごろ
大金持ちだーみたいな事、恭一さんが言ってて、で、スピッツの曲が「チェリー」で
だからお前すごい好かれてんじゃないの?????なんて言ってた気がする・・

そんときは、え〜そんなんだー何か変かも。って思ったけど
そーいう事ねーってどー言う事?

スピッツの事ってなんにも知らないんだ私・・・
[2002/02/06 03:19:38]

お名前: かこ   
え〜いっ!言っちゃえっ!

楽しかった〜〜〜!!!!!!!!!すげーよかった!!!!!!!
ガハハ!どーだぁ〜っ!

本当に嬉しそうでかっこいい マグミ
アコースティックの時、立ち上がってギター弾いちゃった 恭一
クビぐるぐる回し、手ぐるぐる回されてた 現ちゃん
なんかずっとニコニコしてた 達
頑張ってくれてありがと シュー君

>楽しむ心と受け止める心を忘れずに、楽しんでこようと思ってます。

なんかここん所は、受け取り方違うかも知れないんですけど。
昔、なんか意地張ってライブ見てた事があって(レピッシュじゃないんだけど)
ライブって自分でつまんなくしようとすれば、いくらでもできるって事が後からわかって
それからは、せめて自分でつまんなくしちゃうのは、辞めようって思ったんです。

もちろん意識しないまま、知らず知らずのうちに、引き込まれていたり躍ららされていたり。
それがライブの醍醐味だと思うんですけど、どーしてもいっぱい行きたくなってしまう私は
「新鮮さ」とか「一回のライブの重み」とか、そういうものが薄れていってしまう。
でもねー。レピッシュは今のところ、一番その醍醐味を味あわせてくれるバンドなんですよね。

あ〜話がどんどんズレてしまった・・・

アルバム聞いて、ツアー始まって、そこで「新生レピッシュ」かな。って思います。
じっくり作るらしいから、おとなしく待ってまーす。
[2002/02/06 01:11:31]

お名前: ましゅ   
レピ穴現とは直接関係ない福田ユタカさんソロ「昆虫図鑑」についてちょっと。

渋谷のタワレコに置いてある「昆虫図鑑」にはウエケンのコメントがついてます。
色々書いてあるんだけど、気になったのは「初期カーネーションにも似た」というフレーズ。
いや、びっくりしました。私はカーネーション好きなんで、
なんか似ているなーとは思っていたんだけど、ウエケンさんのお墨付きを貰えるとは(笑)
特にカーネーションの3枚目「エレキング」というアルバムに「王様の庭」という曲があるんですが
これがよく似ているんですよね。初めて「王様の庭」を聞いた時に「あ、昆虫図鑑」と
うちのダンナと口を揃えて言ってしまったくらい。
(もちろん「王様の庭」の方がずいぶんと古い(1990年)んですが)
ちなみに作曲とボーカルを取っているのはキーボード担当の棚谷裕一さんでございます。
曲がね、似ているのは、まぁいいんですが、声とか歌い方も似てるんですよね。

で、そんな福田さんと棚谷さんにもう一つ共通点を発見しました。
それは両方ともスピッツのキーボードをやったことがあるということ。
なんだか我ながら呆れちまいました。偶然の一致にしてはできすぎです。
というか、すべては1999年7月29日のウエケンプレゼンツ・スイートフォニック
から始まったんだなー。いまだにそのヘンに縛られてるんだなと思う次第でありました。
[2002/02/06 00:48:59]

お名前: ましゅ   
チッタ、行ってきました。よかったなぁ。
やっぱりレピッシュって何やってもレピッシュだよぉと思いました。

やった曲は、順不同で
バイバイ、バースデイパーティ、胡蝶の夢、MATSURI365、バンジー、デストロイ、
めがねの日本、リックサック、water、混沌とした時代、LOVE SONGS、
美代ちゃんのはっぱ、マジックブルーケース、パヤパヤ、水溶性、新曲
(アコースティック)柘榴、ハーメルン、Blackbird、ジャケットブギ   
(アンコール)F5、あと何か一曲、KUMAMOTO

ってあたりかな。何曲か抜けている気がしますが。
それと、登場前のSEが新しいオリジナルSEだったみたいです。
スカ風味で、現ちゃんっぽいキーボードがヒヨヒヨ鳴っていました。
で、メンバーが登場して、ちょっとファンキーなのんびりとしたムードで
始まったバイバイがめっちゃカッコよくって、このオープニングで参りましたね。
あとまったくの新曲もやりました。
サンドイッチマンをもぉちょっとジャズっぽくした感じ?
できたてホヤホヤでまだ練れていないですが、
マグミ&恭一のデュエットボーカルなのでめちゃめちゃ楽しいです。
ファンキーで音と遊んでるような前半のステージ。ほわほわといい雰囲気でしたよ〜。

そして、中盤の4人だけのアコースティックステージ。年末にやったものの抜粋ですが。
なんていうんですかねぇ、4つのパートの絡み具合が本当に素晴らしい。
見えないリズムに導かれて、足りないところにすっと誰かの音が入っていく。
4人がそれぞれにリードをとっても、すぐにふわんと他の3人がついていく。
いやぁぁ、あーー、バンドって、こういうものなんだなぁ。
グルーヴの共有ってこういうもんなのかってカーッと毛穴が開きました。
それにアコースティックなのにどっか暴力的なのがレピッシュだなぁと。

あと、混沌とした時代がめちゃめちゃよかった!。前のAXの時とは雲泥の差。
なんって言ったらいいんだろう?現ちゃんの意図が初めてわかったというか。
もひとつ、達がやっぱり元気な気がしましたね。
結構は早くからTシャツ1枚になって、ガンガン弾きまくって、カッコよかった!

あーー、とりあえず、このへんで。レピッシュって変わらんのや、と思いました。
どこへ行くのかなァ・・・・。
[2002/02/04 08:03:19]

お名前: ましゅ   
やっほーーー!! チッタまであと何時間かな〜???。

楽しかった!って書けるか、実はそんなに自信のない私だけど
ほんとに「新生」してるかアヤシイもんだ、なんて思ったりもしてるけど
楽しむ心と受け止める心を忘れずに、楽しんでこようと思ってます。

そんな訳で、また、明日ーーー!
[2002/02/03 01:30:12]

お名前: かこ   
も、も、も、もうすぐ、チッタァ、ァ、ァ、ァ!!

なんか実感ないなーといいながらも、ちょっとウキウキしてきてる。
ライブってスキだなー。
ライブっていいよなー。

AXが遠い昔の事のよう。
カウントダウンは前世紀の事のよう。
ギグアンなんて子供の頃のよう。

↓のドラマーの人の話を何度も読んじゃった。

確かにOBは。。。楽しめなかったけど、その前のロフトとか横浜とかは
良かったもんなー。もちろん最高〜!!!!!!と手放しで楽しめた訳じゃないけども。
あの頃は、毎日のようにどーなんだ?どーなんだ?とモヤモヤしてたし。

今度は新生って事でね。

楽しかった〜〜〜!!!!!!!!!ってココに書き込みしたい!!!!!!
すげーよかった!!!!!!!って誇らしげに叫びたい!!!!!!!!

さー受けてたとうじゃありませんか!新生レピッシュさんよー!
[2002/02/02 01:52:23]

お名前: ましゅ   
さっき、ふっと思いついたんだけど
あるドラマーの人がこんなような旨のことを言っていたんだな。

バンドのドラムのタイム感というのは、必ずしも絶対的にテンポが
キープできなければならないってもんじゃなくって
バンドメンバー全員が揃ってその時その時のグルーヴに合わせられたらいいのだと。
ギタリストのくせによっては、ギターソロの時にギターに合わせてちょっとテンポを
変えることによって、すごーくアグレッシブでカッコいいソロを煽ることができたりする
バンドもあったりするんだってさ。

どっちかというとレピッシュもそうかなぁと思う。
といっても私は全然リズム感ないので信憑性は薄いんだけど
なにかその場のノリでテンポが変わったり、メンバーだけのグルーヴ感みたいなものを
すごーく感じたりするんだよな〜。昔はどうだったか知らないけれど。
前3人のノリに合わせて、自由自在にテンポを変えられる凄さというか
めちゃくちゃなことをしてたのかなぁなんて。

だから、上手ければ大丈夫ってんじゃないかもなぁと思う今日この頃。
シュウくん、頑張れ!!
[2002/01/28 22:04:46]

お名前: ましゅ   
寒いけど、もぉ2月だぁぁぁ!。今週末はレピッシュだぁぁ!!。
ほんとどうなるんでしょね。AXでのシュウくんだとやっぱドキドキもんかな?
とも思うけれど、なんにせよレピッシュはレピッシュだもんね。
と書いたけれど、特に何を期待している・・・という訳でもなく(笑)
どーんな風になるか純粋に楽しみだなぁと思ってます。

ウエケンの髪型っていつもの?。かわいいよねぇ。
アレもあの髪質あってのことだよね。サラサラだもんねぇ。
ゴーイングアンダーグラウンドのギターくんも同じ髪型で可愛いと思います。

ERほとんど見ていないけれど、レギュラーの死は悲しいっすよね。
レギュラーで死ぬのは100歳くらいのじじばばだけにして欲しい(笑)
[2002/01/28 07:53:31]

お名前: かこ   
寒いっす。苦手っす。かこっす。
こんばんはー。

気が付けば後、一週間ですね。チッタ。
「新生レピッシュ」ちょっと怖いような。
どーにでも、こーにでも、好きなようにやっちゃってくれぃ!なような。
雪ふらなきゃいいな。ような。

とりあえず、レピッシュ聴こうっと。
シュウ君、練習に励んでるかなー。いろんな曲聴きたいから、頑張って欲しいなー。

上ケンさんの髪型、微妙にカワイイ。なんて言って切って貰ってるんだろう?

AXの水かぶり。全然気にならなかった自分(いつもはものすご〜く気にしている)
もう、私には見えないのかも。ない事になってるつーか、ある事になってるつーか。

なんだか今日は箇条書き。

ERでルーシーが亡くなった回を今日見て号泣。ルーシーは初めてERにきた時から
知ってるから(TV見てただけ)がなじい〜いろんな人がいなくなったけど「死」は辛い。

と、レピッシュとは全然関係ない話で、終わります。

では、また・・・・
[2002/01/27 01:04:58]

お名前: ましゅ   
かこさん、感想やレポやら、色々とありがとうございます!。
マグミの水かぶり、本当に思いきったことやったなぁとドキドキしました。
遠くからみると、噂通り・・・・あうあうあう・・・・。
そのうちにマグミも、新日の武藤ちゃんのように、丸坊主にするのでしょうか?(笑)

うん、穴、私もよかったと思いましたよん。
もう、最初から最後までガンガン踊っちゃった。やっぱり基本だもの、好きだもの。
(色々、文句ばっかり書いてるけれど、私の基本は穴かなって思うです)

ただ、どっかでレピッシュと比べてる自分がいて。それは現ちゃんでもそうだったのだけれど
レピに比べるとステージが広く見えるなぁとか
AXでのレピはもっと音が溢れるようで、しかも芯みたいなものも感じられたなぁとか。
穴も現ちゃんも今の段階では、もっと小さなハコの方が魅力が感じられるのかなと思っちゃったですね。

で、書き落としていたんですが、最後に3組のメンバー全員と
DJやってくれた達が出てきた時に、ウエケンがさっと達にベースを渡したじゃないですか
アレが凄く嬉しくってですね、やっぱウエケン、そういうところ、ハズさないなぁと(笑)。
前に、ケンヂ&トリップスと穴が対バンした時のこと思い出しました。
いや、達はまだレピッシュのメンバーなんだけど・・・(爆)
[2002/01/22 11:49:35]

お名前: かこ   
マグミが水かぶったじゃないですか。
あの時、ちょーど真下に警備のおに〜さんがいたんですよ。
で、床にこぼれた分を差し引いてもマグミがかぶった2/3は
おに〜さんもかぶってました。
で、ちょっとイヤな顔してて、かわいそうでした。
頭ぶるぶる振ってましたよ〜

あと、マグミは歌いながらもカメラマンを捜してました。
さすがプロ!
さすがフロントマン!
なんの雑誌に載るのか楽しみ〜
[2002/01/22 01:10:06]

お名前: かこ   
で、AXの超個人的な感想です・・・

最初このライブの事聞いた時は何で嬉しくないのか
自分でも分からないぐらい混乱していたんですけど。
それも、ちょっと吹っ切れて前日には、ワクワクするぐらいに
なっていました(結局もう、深く考えるのはよして
目の前の事だけ見ていようと)

で、行ってみたら事前にこんな感じかな〜って思っていたのに
非常に近かったですね〜

レピッシュで歌いたいマグミと、レピッシュのマグミを見たいお客さん
で、レピッシュじゃないバンドのレピッシュ曲。
もったいないな〜ってのが正直なところかな〜。
マグミはやっぱり、いろんな意味で本当うまいボーカリストだと思うから
歌ってるだけで心に響くんだけど、、、だからこそ惜しかったな〜
現ちゃんや穴みたいに「これまで」がなかったですからね。

しかしアノ背中美(こんな言葉あるのかな?ないか)
あの身体って奇跡的ですよね。なんなんだ!

現ちゃんは、なんか見てて注意力散漫になってしまった。
ドラムうまい!とか、ベース卓球似!しかもうまい!とか。
最後、緑色の照明で両手広げる現ちゃんはステキでしたが
この日は現ちゃんワールドには引き込まれませんでした。

穴は、きっといつも通りに穴なんだろうな〜って思ってて。
でも、そのいつも通りの穴に「待ってました〜!」って思う自分がいて。
すんごく楽しめたのはきっと私が、穴好きだからか!と。
再確認した一日でした。

結構いつも肩身の狭い「穴」ですが、今日は穴よかったろ〜!!!!
って自信あったんですけど、私が思ってるほどじゃなかったみたいですね〜
残念。

それぞれ初めて見た方も多いと思うので、無難な構成になったのかな〜?
ま、とにかく企画モノだからぁ〜って感じでしょうかねぇ〜
[2002/01/21 23:12:49]

お名前: かこ   
こんばんはっ

スガシカオさんはですね。詳しくは覚えてないんですけど(ごめんなさい)
現ちゃんの歌詞に非常に影響を受けたと言っていたと思います。
いったい何処で聞いたのか、見たのか覚えてないんですが
もし、わかりましたら必ずご報告致します。

なんか、かえってすいません・・・
うぅ〜ましゅさんが「大驚愕&大感激かも」なのに。
でも、でも、本当です・・・
スガさ〜ん!
[2002/01/21 23:04:35]

お名前: ましゅ   
AXのイベント行ってきました〜。
私の事前の期待が大きかったってことなのかな?
どの組(っていうとつんくファミリーみたいだけど:笑)も普通によかったというか
なんだか妙によそいきチックな感じが漂っておりまして
なんだかヘンな感じという、感想でしょうか。

マグミ組は最近のレピメニューのコピーでございます。いつもどおり(笑)
でも、マグミのレピッシュに対する気持ちであったり、ソロへの気持ちであったりが
色々と感じられて、一番スリリングでありましたね。もっとファンを怒らせろっていうか。
と書きつつも、異邦人と夢の旅人のじっくりとしたボーカルがよくって
やーっぱ、マグミの声と歌には酔えるなぁと思ったので、そっちも聞きたいけど。
複雑なところです・・・・。
あと、最初の衣装、帽子、赤と黒のジャケット姿、カッコえかったな〜。

現組は、私的には一番欲求不満だったかもしれません。これもいつも通りのメニュー。
いつも通りだけど、きっちり、キレイに、ショーケースに並べてご覧に入れました、って感じ。
今までで一番まとまって破綻のない上田現@イレだったかもしれませんが
そういうのはちょっと私が求めているものとは違っていたといいますか。
それにキーボードを弾かない上田現ばかり見てるのも、寂しいといいましょうか。

そして最後に穴組。これもいつも通り(バスケットケース私は久々だったけど)。
前2組に比べて、断然音の厚みが違うし、ホントにねー、穴はしっかりしてきたと思う。
現ちゃんがよそい気だったのに比べて、アンダーグラウンドで恭一さんが久々の突っ走りをやりまして
音バラバラになったんですが、返ってね、そのくらいの方が穴見ているって気がしました。

ただ今日のメニュー(にゅーす、ばばぁ、ワーパー、ぼぶ、ばいきん、あんぐら、
しぇりー、あなぼりっく、めりー、ばすけっと、れっつごー、便所、タコ。他にもあったかも)
だと、カチッとしていて、すごーくカッコいいんだけど、ちょっとひと色って感じで
美味いんだけど、どんぶりモノの美味しさだよな〜なんて思ったりもしました。

なんつーか、よきにつけ、悪きにつけ、外向きのイベントだったかな?って思いましたです。
[2002/01/20 12:42:46]

お名前: ましゅ   
そうなんですよね〜。5時開場って早過ぎだよ〜〜(涙)。
と言いつつも今日はお休みなので、のんびりライブ前にカキコしております。

あはは・・・「いきなりどうしたの?」って感じ。わかりますわ〜(笑)。
ライブ見ていると、あの両方向に振れるのってわかるんですが
CDしか聞かない人はびっくりするかもね(ファンもびっくりしてる訳だし)。

で、で、スガシカオさんが現ちゃんのこと尊敬してるんですって!!!
初耳、凄すぎーーーー?。え、え、何て言ってはったんですか?。
もうちょっと詳しく教えてくださいよ〜ん。
あーーー、山崎まさよしさんが田辺マモルくんを尊敬してるって
言ってたと聞いたとき以来の、大驚愕&大感激かも(笑)。

あ、穴アルバム、うかうかしてるとなくなっちゃいますね。
しっかり通販とかで買っておかないと!!
[2002/01/19 15:44:59]

お名前: かこ   
あっ!ワタシも「MAMA」聞きたい!!!!!
すご〜く聞きたい!!!!!!

「楽しませてあげるよ〜」の言葉とおりいつも楽しませてもらっております。
あ〜明日に早くならないかな〜との気持ちと、
まだまだ今日のままでいてもいいな。って気持ち。

とりあえず、明日の仕事頑張らなくては!
明日って五時会場なんだね。。。微妙〜
[2002/01/19 01:46:02]

お名前: かこ   
大暴走か〜!アハハ。よしっ!(気合)と思ったら
レピ穴現がね・・・ハハハ 確かに混迷&暴走だわ。
もうこうなったら突っ走って頂いてもよくてよ!

明日も好きなようにやっちゃって!ってね。

ワタシのMDはアートオブグラデーションの後、ヘブンが入ってるんで
うっかりすると、すっころんでしまいそうです。
こないだ車で、このMDを聞いてたら友達が「いきなりどーしたの?」って
いや。どーしたの?って言われても・・・
パッと聞いただけじゃ、知らん人には同じ人とは思えないんでしょうね〜

元ちとせさんのコーナー、渋谷のタワレコにありましたよ〜
かなりスペースもあったし!スゴイ!
そこに現ちゃんのCDも置いて欲しいな〜
この人が作りました〜って。そーもいかないか。

スガシカオさんも、現ちゃんの事すごい尊敬してるみたいだけど
「もっといろんなところで、その事言ってよ」なんて
超勝手な希望。

ま、今は明日と、チッタと、穴アルバム(コレす、ご、い、で、す、ね〜)
を楽しみに日々頑張りま〜す。

では、ちとせさん聞いたらまた来ま〜す。
明日、お互いにとっていいライブになりますように・・・
(メンバーにとってもね)
[2002/01/19 01:21:21]

お名前: ましゅ   
ますます混迷&大暴走の域を広げて行くレピ穴現。
今年も、ガンガン、好きなこと書いてやってくださいませ。

まず気になるのは元ちとせちゃんのデビューシングル上田現。
なんという大冒険。太っ腹オーガスタ。なんとかかんとか売れて欲しい。
[2002/01/17 21:44:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る