記事タイトル:冬の足音 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
あんまり知らない方が本質が見えたりして・・.
ちょっと知ったかぶりしてみました.春だし・・・(違うって).

ナンバガとキングといえば,嵐のひたちなかを思い出しますねー.
キングは無礼にもお昼タイムをしてたので,ちゃんと聞いてなかったんですが
MCの声は素敵だったよーな.でも,流血ですか,圧倒なんですか,見てみたい.
うーん,両方ともフジロックに出てくれるといいですなぁ.
高いんだもん,どんどん出て欲しいぞ,フジロック・・・.

ではでは,そろそろ春の方,メインっていうことですねぇ.
春もよろしくお願いしますです.
[2001/03/05 20:54:43]

お名前: みろり   
オアシスは私も売れた曲をラジオを聴いたくらいで、よくわかりませぬ・・おほほ。
そのくせ、バインを初めて聴いたときの第一印象が「オアシスっぽいなあ」だったんですよ。
ヘンナアタシ。

雛祭りの晩は、初渋谷AXでキングブラザーズとナンバガでした。
ひさしぶりのナンバガ、なんか寸極(・・?)よかったですよう!
キング〜は初めてみたのですけれど、テンションの高さにとでもいいましょか、
とにかく圧倒されてしまいました・・。
あれは・・ライブ終了後がたいへんだろうな、と。
しかも、流血。あれ、びっくり。
[2001/03/05 00:37:53]

お名前: ましゅ   
なんだか、今年は大物がいっぱいでるらしいですね>フジロック。
オアシス、実は全然知らないけど(恥)、見てみたいなーー。
もしカーネーションが出るんだったら、即決すると思います(笑)。
今年はちゃんと貯金して、2日くらいは見てみたいなーー。

干しイモのグラタン、美味しそうですねぇぇぇ。
おいものお菓子、美味しいですもんねー。
この間、松蔵ポテトの大きなスイートポテトを初めて食べたんですが
美味しかったです。皮が特によかったですねぇ。

そうそう、私も昨日ワイン飲んでました。美味しかったーー。
[2001/03/03 13:13:07]

お名前: みろりにら   
今日のおやつは、干しイモのグラタンにしました。
超簡単で美味しい!・・かったんですけど(作ってもらったときは。)、
今日、自分でつくってみたら、ちょっと油っぽかった・・
ふんぱつした生クリーム(植物性でないもの)が
裏目に出たかも・・?それとも、バターを入れすぎたか?!
おやつ研究はつ・づ・く・・。

スレッドの上がる・・なるほど〜。

んと、多分、フィッシュとフィッシュボーンは別バンドです。
フィッシュボーン・・私も見ればヨカッタ。
そういや、今年のフジの出演者もぼちぼち決定してますね。
oasisがでるんですね〜。
・・なんか観たいな、と思ったものがあったんだけど、忘れちゃった(笑)。
あとで見てこようっと。

ワインの酔いが醒めてないみろりでした。
[2001/03/03 00:53:41]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉ、それはフィッシュボーンじゃないですか?
フジロックで、フィッシュボーン、ものすごくものすごくよかったんですよっ!!!。
もしそうなら、録音OKなんてめっちゃ嬉しすぎますよぉ。
今度があれば、ぜひ行ってみますわーーー。
で、バインのコーヒー付ミックスもぜひ聞いてみたいですね。
どんな音なんでしょう?最近のCDってどこでも「ごまかし」みたいなものですから
全然、問題ないですって(笑)。
スピッツもこの手でライブアルバムを出そう!!(暴言すいません)。
でも、生で聞くテッちゃんのギターの音ってめっちゃいいんですもの。

そう、大声でないところ、さりげないところが大人で、カッコいいんですよね。
その昔、コーラス部にいたんですが、部員みんなで第九を聞きにいったんですね。
終わった途端にに男の先輩が立ちあがって「ブラヴォ!」と大声を上げた時の
恥ずかしさったらなかったのですよ。青春のほろ苦い思い出です(笑)。

で、「スレッドがあがらなくなる」ってのは
例えば「最近のスピッツどうよ・その5」というスレッドがあるじゃないですか(笑)
そこに書きこむと、それが1番上に来ますよね。これが「上げる」ですー。
[2001/03/02 00:47:57]

お名前: みろり   
去年来日したフィッシュ?という外国のグループがまさしくそうだって聞きましたよ!>録音OK!
でも、マイクから直接録音したものよりも、会場の反響などがそのまま入ったものの方が
音がいいというのも分かる気がします。ホンモノのライブレコーディングですねぇ。
バインの「ふれていたい」にオマケで付いてた
「コーヒー付(ライブmix)」、どこでの録音だかしらないけれど、
会場ではうねるようにかっこよかった曲が、・・・ですもん。
演奏のごまかしがきかないからということもあるかもしれませんが・・ぁぅぅ。

クラシックのライブ盤で、最後に、観客(女性)が絶妙のタイミングで
「ブラヴォ。」と言っている(大声ではなく)のが入ってるのがあるんですけど、
それがまたいいんですよう。将来、私もこういうオトナになりたいな、と憧れてしまいます。

外お茶、いいですねぇ。
ゆったりと気分転換ができそうですね。
もっぱら家お茶です。急須で適当に。
たまにはココロを落ちつけて、ちゃんと手順を踏んで中国茶したいものです〜。

ブートかぁ・・憶えておこうっと。

「スレッドが上がらなくなる」ってどういうことなんでしょう?
・・あぁぁん・・無知ですみません。
[2001/03/01 01:10:02]

お名前: ましゅ   
ブートっすけど、日曜日に知り合いの方がブートコレクターだったことが判明し(笑)
色々と教えてもらいました。闇録というか、ライブ会場での録音物一般を言うそうです。
外国では、録音大歓迎のバンドも結構あるそうで、マニアの方はマイクやら機材やらを
いっぱい懲りに凝って、録音するそうです。で、その音はマイクから直接録音した
公式のライブアルバムより、ずっと音がいいんだそうで。
会場の音そのまま録音するので、ホールやライブハウスの響きまで入るからだそうです。
そうそう、そのコレクターの方は、「録ったものは、ちゃんと編集してCDに焼かなきゃだめだよー」
って笑顔で言っておられました(笑)。最近、整理がつかなくなってきちゃって大変ですわ(笑)。

で、2ちゃんのsageですけど、なんでもコレをメールアドレスのところに
記入すると、そのスレッドが上にあがらなくなるらしいのです。
例えば、そのスレッドを終わらせたい時とかに使うらしい・・・。
でも、それは単なる噂という話も聞いていますが、実際はどうなんでしょうね?
ageは、単にスレッドを上げたい時に使うんじゃないでしょうか?(違ったりして:笑)

あぁぁぁ、ぷりん、美味しそうですねぇぇ。私もご一緒したかった(笑)。
そうそう、今日は茗荷谷に行ったんですが、駅前に中国茶のお店があったので
1時間ほどゆっくりしてきました。久々のお茶、美味しかったー。
[2001/02/28 00:33:17]

お名前: みろり   
プリン、美味しく出来ました〜。
うっふん。というか、プリンを失敗する人は稀かも・・。

レシピの半量だけを大きい型で作ったので、あっというまになくなってしまいましたとさ。
[2001/02/27 23:54:12]

お名前: みろり   
にゃーん。すみません。
ハヤブサスレッド、みましたよう!
今日は、ベルゲンから会報が届きましたぜ。
マサムネ〜・・同じ年だもんね・・やっぱりアナタも私もダーティーさーてぃー♪

そろそろ花粉症の症状が出始めました。
まだ本格的ではないのですが、ハナがむずむず。
今週中にでも病院で薬を貰ってきたひ・・。

ブート・・なんでしょうね?初めて聞きました。
私は、2ちゃんねるの「age」と「sage」がよくわかりません・・。
メールアドレスのとこの話ですか??
(特に「知っておかなくちゃ!」と思ってるわけではないのですが)

今日、あんまりにも食べたくて、カスタードプリンを作りました。
1個だけ買ってかえろうと思ったら、帰り道にあるお店が2軒ともお休みだったもので。
カラメルを作るのもン年ぶりのことで、ちょっと失敗したかも。
つくるだけつくって、まだ食べてないのです。
明日の朝の楽しみに・・。

ヤフオクに出したビデオは、3千円から始めて倍になりました!
捨てるつもりだったものが、他の人が欲しいと思ってくれるもので、
メデタシメデタシ?
[2001/02/26 23:59:31]

お名前: ましゅ   
隼スレッドに感想書きましたよぉ!。
私も「俺赤☆」がとってもよかったと思います〜。
新曲の中ではいっちゃんよかったですよ。照明もカッコよかったし。
でも、「ヒバリ」がもっともっとよかったんですよぉぉぉ。
なんたって初めて聞くヒバリですから、マンネリよりも熟練って感じで
初めてスピのライブで納得できた演奏でございました。
あとね、空もとべるはずがよかったですわ。
もぉ、初心者まるだしの私(笑)。

ふぇぇー、やっぱりそんなことあるんですね。私も気をつけなくっちゃーー。
最近、聞いてるのは闇録ものばかりなので(笑)。
でも、ショックですよね。いい演奏のものだったらなおさら。
そうそう、ひとつお聞きしたいんですが「ブート」ってのは「闇録」ってことですか?

ヤフオクデビュー、おめでとうございます。高く売れましたか?(笑)。
ヅカですかぁ、いつごろのですか?。テレビもの?
もしかして、闇撮???(違うってーーー:笑)。
うちにも今一冊、結構いいとこ行きそうな雑誌があるのですけどねぇ。
どうなるでしょうかねぇ・・・・。
[2001/02/23 00:18:59]

お名前: みろり   
ぐふふ。
先日、初ヤフオク出品したんです。友達が引越すので、そのお手伝いで。
捨てるよりは、試しに出してみようかということになりまして、
ヅカ・ビデオを(友はヅカファンなのです)3本。
周りを見て価格設定したんですけど、初めは動きがなくて、高すぎたのかしら、
商品説明が魅力的じゃないからかしら・・などと不安になったりもしたんですけど、
無事に1本、売れました!
なんか嬉しい。
あとは商品の受け渡しが円満・円滑に運ぶことを祈るのみ。
これから落札した方にメールを入れます。ちょっと緊張。
[2001/02/22 22:17:43]

お名前: みろりR   
ああ!ハヤブサにいらしたのですね!!
マサムネ〜・・。
今回、「俺の赤い☆」にぐっときたという意見をいくつが目にしましたよ〜。
ましゅさんはどの曲がお気に召しました?

一昨日、バイン好きの姪が来たので、闇録バインMDを聴かせようとMDを
プレイヤーにセットしたら・・・曲数と録音時間が表示されたその直後、
一瞬にしてデータが消えちゃったんですよ!!!!
・・・・ああああ。
うわさには聞いていたけれど、まさかホントウにこんなことが、
それも我が身に降りかかるとは・・・脱力。
他の人から借りた物ではなかったことがせめてもの救い。
これからはデータガード(?、ロック?)をちゃんと使いまする。
[2001/02/21 22:28:26]

お名前: ましゅ   
うーーー、リックさんでしたか。
リッチーさんがイメージぴったしだったので
ついついそうかしらって思ってしまいました。

ゾロ目の人多いっすねーー。いいな。
そういえば、今日もマサムネも年の話をしておりました。
私と同い年のミュージシャンは少ないんですよ。
上とか下とかには多いんですけどね。
そうですねぇ、ほんの4,5年前までは同じ境遇にいた人でさも
ずいぶんと違う立場になっちゃってる人もいますからね。
私がお気楽過ぎるのかもしれないですわぁ。
のほほんとしてたら、すぐに40才になっちゃいそうです。
でも、今に不満がそうないんですよね、幸せなんですけど(笑)。
[2001/02/19 23:53:53]

お名前: みろり   
ひとうだけ訂正させてくださいませ。
やっぱり名前、間違ってました。
「リッチー」じゃなくて、「リック」でした。
なんか、ちょっと可愛くしちゃったみたい。

オヤジつっこみ・・今さっきなんとなく分かりました・・(笑)。
いや、倉持さん、かっこいいですよ〜。あの眠そうな目もね(笑)。

私、マサムネとも倉持さんともゆらゆら帝国の坂本さんとも同級生です。
なんか、びっくり。
で、友達のお子が、4月から1年生だったりすることにもびっくり。
その他モロモロモロモロにびっくり。
同じ時間だけ生きてるのに、それぞれの人生って随分違っちゃったもんだなぁ。
でも、結局自分の生き方なのであって。んんん。
[2001/02/19 01:07:50]

お名前: ましゅ   
ボクシングはニュースだけしか見なかったんですが
とってもいい試合だったそうですね。判定も微妙なものだったとか。
リッチーさんは36才だそうですね。私と同い年ですわ。
うむむ、なんかそれを思っただけで、反省です。ほんと反省・・・。
私はいったい何してるんだかです・・・・。

と書きつつも欲望まっしぐらなこの性格は変わらない〜(笑)。
甘栗のラム酒漬けチョコレート、うんまそーーー。食べたいーーー。
栗ものって大好きなんですよ。なんたって栗で育ったみたいなもので。
でも、無理しないでくださいませね。そんな、無理して食べちゃダメ(笑)。

いや、マグミの目線、ライブの時はもっとしゅごいのですよん。
でも、濃すぎるので、あのくらいで丁度いいのかもです。
確かによーきんさんは目がはれぼったかった。
寝不足でしょうかね(すんません、オヤジつっこみで:笑)。
で、私、自分でも趣味悪いのはわかってるんですが、
ちょっとね、カワイイと思ってしまったんです。
おとーとというか、甥っ子というか(笑)。
くるりの岸田くんはいかがっすか?
田中くん、ほんと色白きめが細かいっすね。
で唇が割れてるのが気になるーー。

で、タイでウイルスというと、
昔、タイ産の美味しいオイスターソースがウイルス汚染してた
って話を思い出しましたよっ。ほんと美味しいソースだったらしいんですが。
やっぱ、気になりますねーーー。
[2001/02/18 22:08:47]

お名前: みろり   
なんだかイロイロと書きたい事が沢山あったりするんですが、
頭の中が収拾つかなくなってまして、いきなりヘンになるかもしれません。

まずですね、ああああ!テオブロマのチョコ〜・・食べてみたかったんですよ、それ・・。
あと、くりが一粒まるまる入ってるきゃつとか。
バレンタイン期間は、都内のデパートに出店するというハナシだったので、
忘れずに食べなくっちゃ!と思ってたのに・・。
つまり、忘れました。
あと、ほら、具合が悪かったんで・・。
チョコ、食べてないんです。一応、事務所のひと達用に調達して、
休憩所には二箱置いてきたんですけどね、なんせ、今年のバレンタインは
胃腸が悪かったものでして(そればっか・・あ、↓冷や汗じゃなくてアブラアセで・↓)・・。
いいの・・いつでも食べれるし・・銀行のロビーで昔の「今日の料理」をパラパラ
めくっていたら、甘栗のラム酒漬けチョコの作り方も載ってたし・・。
くぅぅ。いつか、きっとどうにかして食べますよう。
でも、唐辛子チョコ・・ムツカシかったですか〜(笑)。

ブレス、買いましたよ!
マグミさんのお顔、初めてかも!サングラス無しは。
イメージしてたお顔と違いました。もっと甘めなのかと思ってたんです〜。
こちらを見据えたショット(あの目!)にちょっとドキドキ・・。
ブレスの田中くんは、うふふふ、文句無しです。
ちょっと目尻が気になったりもするけれど、きめが細かいのね〜・・。
YO−KINGさんとはちょっとチガウわ。
このブレスでもちょっと言わせていただくならば、
和田しょう(この際、彼に関するコメントは控えておきます)と一緒に写ってる、
お散歩途中らしき赤いセーターを着たチビ犬(後ろ姿)がとーってもカワイイ。
あと、ボニーピンクの睫毛がちょっと気になりました・・。

先ほどですね、土曜日に一緒にタイごはんを食べた友人と話したら、
なんと!彼女も月曜の晩に私と同じような目に遭っていたことが判明いたしました。
彼女は、火曜の午前中に病院に行って、「ウィルス性胃腸炎」と診断されたそうです。
やっぱり、流行っているんですって〜。
結局、それなのかもしれません・・土曜日に一緒に感染したのかな。
でも・・ねぇ。
まぁ、となると、あとの二人がどうだったのかが気掛かり。

今日の畑山vsリッチー吉村(名前合ってますっけ?)戦はご覧になりました?
畑山をオウエンしてたんですけど・・終わった後が複雑。
リッチー吉村の表情に胸を打たれるものがありました・・。
[2001/02/18 02:37:52]

お名前: ましゅ   
うーん、何だったんでしょうね?潜伏期間ってヤツ?
ともかくよくなってよかったですね。
私も昨日から謎の喉痛になってます。風邪もひいてないのに。
ご飯飲み込むのがちょっと辛いーーー。ほんと病気はヤですね。

バレンタインのチョコはどうしましたっ??
私はいくつも食べましたよっ(違うって・・・:笑)。
初めてディオブロマのボンボンを買いました。4個千円でいっぱい売ってたヤツ。
バジル風味とか、唐辛子風味のガナッシュが入ってて
結構変わった味でした。おしゃれというか、ムツカシイというか(笑)。

で、今日、ブレス(新しいやつ)を買いました。音楽雑誌のやつね。
あれに載ってた田中くんの写真はいかがですか?
私はなかなか素敵だと思ったんですが。やっぱり男のカメラマンでしたね。
で、レピッシュのマグミも載ってます。結構、よく写ってて嬉しい(バカ)。
[2001/02/17 01:34:47]

お名前: みろり(復活)   
おなかが空いた〜わーい☆

食欲も空腹感も甦り、今日はおやつのチョコも食べ・・でも、
この機会に食生活を改善しようかとも思ってるんです・・いや、
どだい無理なハナシなのですが。

大食い道はやはり命をかけた趣味(笑)・・たしかに!

もしかしたら、ウィルス性の胃腸炎だったかも。
なにやら巷では流行っているらしいじゃないですか。
実は、ちょっと「牡蠣のせいかも・・?」と思ってたんです。
苦しみながら、ううう・・この苦しさはアレに似ている・・と。
でも、土曜の夜に食べて、症状が出たのが月曜の晩というのは遅すぎるし。
で、日曜に食べた焼き肉??という線もあったのですが、一緒に行ったY嬢も
火曜あたりに調子が悪いと言っていたし・・。
けど、どうやら私ほどはひどくなかった様子。

うぅぅむ。
とにかく良くなってヨカッタ・・(安堵)。

お寿司♪お寿司♪


体調の悪いときに「のりもの」を運転してはいけませんよう。
車もそうだけど、自転車って思う以上に危険な目、しかも想像もしなかったような・・に
あうことが多いですもん・・。
[2001/02/16 01:15:45]

お名前: ましゅ   
おぉぉぉ、お疲れ様でした。
大食い道はやはり命をかけた趣味ですわよね(大げさ)。
うちのダンナも去年辺りから血液検査の値が悪くなって
お酒を減らし、ちょいとだけ外食を減らし(ほんのちょっとだけど)
やっと少し改善したようです。お互い、体を労わりましょうねぇ。

確かに病気の時には一人は堪えますねぇ。
寝てるときも不安だけど、病院とか買い物とかするのが大変だったなぁ
と思いますねぇ。頭がぼーっとしてるから、要らないものまで買いこんじゃったり。
自転車に乗ってて、ふらついて、車に轢かれそうになったりとか

ともかくゆっくり養生して、はやく元気になってくださいませね。
[2001/02/14 00:23:39]

お名前: みろり   
体調が戻ったら、寿司・・。

ましゅさんのお寿司話、美味しそう過ぎです。
コハダ食べたい〜。
[2001/02/13 22:42:09]

お名前: みろり   
連休中、タイ料理だ焼き肉だと食べまくったおかげで
昨日の晩から胃腸が悲鳴をあげてます。
いやー・・今回はほんとにつらかったっす。
目の前が黄色くなって「もしかして私、しんぢゃうのかしら・・
(まさか・・んなわけないよよう!)」と
トイレで一人、冷や汗をだらだら流しながらうずくまっていました。
階下にいる母を呼ぶことも出来ず、携帯を持ってトイレに行くべきだったと後悔しました。
でも、その峠を越えると割と楽になるもんですね・・。

いや、とにかく。
今回私は、なんとか自力で立ち直ったけど、これ、
一人暮らしだともっともっと心細かっただろうなぁ・・。
[2001/02/13 22:40:29]

お名前: ましゅ   
おぉ、シャブリっ!!!。
白ワインあんまり飲む機会がなくって残念な思いをしてるんですよ。
もうちょっとお酒が強かったら、色々と飲めるのになぁ。

タイ料理、美味しそうーーーっ。蒸し物が2品もあるのが素敵ですねぇ。
牡蠣と牛肉っていう取り合わせも変わっていて、面白そうですよね。
ハーブ風味、じゅるうるるうるーーーっ。いいなぁ、食べたいよぉぉぉ。
で、あのフルーツってなんですかっ?名前が聴けないと、なお美味しそうっ。

昨日、つくばへ行って来たんですが、そこで食べたお鮨がもう美味しいのなんのって。
初めて食べる「高級鮨」でした(笑)。鮨飯は口に入れるとハラリとほどけるし
煮蛤にはほんのりゆずの香りが漂っているし、小鯛のこぶ締めはほんのり甘いし
小肌の美味しさったらもうっっつつつつつ!!!。
いつも食べられなくってもいいけど、1年に2回くらいは食べたいなぁ。高級鮨。
[2001/02/11 15:01:17]

お名前: みろり   
五香粉味とは!ちょっと試してみたいですねぇ。
オリンピックに行って探してみます〜>タイラーメン

ワイン、今回もらったのはシャブリでした。
義兄は日本酒派なんですよ。
バレンタインには、チョコの代わりに日本酒でも送ろうかな。
20日に家族で集まる用があるので、多分その時に開けます。

ふひー。
今日は地元の友と4人でタイ料理を食べてきましたわ。馴染みのお店@船橋。
おすすめだから、とメニューに載っていない、いわゆる「裏メニュー」の
牡蠣と牛肉のたたきを出してくれました。
生牡蠣にローストしたニンニクフレーク等をふりかけて、唐辛子ソースで頂きました。
牡蠣・・食べられました!
3度もあたって以来、2年(3年?)ぶりの生牡蠣。克服できたのかも〜。
牛肉もいろんなハーブと合わせてたたいてあって、
肉と聞いていなければ、よくわからないような不思議な美味しさ。
辛いんだけど、さっぱりとしていてアテにもいいし、後をひく味でした。
なんだか謎の香辛料が!
白いつぶで、一見ケシの実のようなんですけど、それほど粒が丸くなくて・・
マダムに聞いてみたけど、教えてくれなかった・・。
その他、空心菜のいためもの、蒸し魚のレモンソース、魚介の蒸し物、
久しぶりのトムヤムクン、パイナップルチャーハンなどを
タイ・ワイン(白。初めて飲みました。甘口だけど、料理に良く合ってました)と
ボルドーで頂きました。美味しかった〜。
仕上げは、タピオカで。
3月を過ぎると、あのフルーツが入るらしいです。
ああ、楽しみ・・。
[2001/02/11 01:39:33]

お名前: ましゅ   
うわーーーん。素敵っ、いいなぁ。
お義兄様から、ワインをいただくなんて大人の女って感じですわねっ。
私もルロワが貰える女になりたい〜〜ん。

で、料理王国は春の恒例、洋菓子特集でした。あううううん!!!。

そっか、ポルノも一見歌いやすそうですが、難しいのですね。
なんとなくシャ乱Qに似てる気がしてきました。なんとなくーー。
ちょっとひとりで音痴全開で歌いたくなってきました。春だもの・・って感じですね。

タイラーメンは輸入食品を扱ってるディスカウントショップに
よくありますよ。東京だとカルディっていうチェーン店とか。
ワインショップのやまやにもあるらしいです。
普通100円くらいなんだけど、70円とか50円になった時にマトメ買いしてます。
五香紛味とかもあるんですよー。ほんと五香紛って感じ。

あぁハラス、美味しいですねーっ。昨日は和民で、ほっけ食べました。
結構美味しかったです。あぁ、焼き魚・・・。
近々、大根と豚バラとこんにゃくを、薄甘辛で煮てみようと思ってます。
成功するかなぁぁぁ。
[2001/02/09 23:58:28]

お名前: ましゅ   
おぉ、おめでとうございますぅ!2月誕生日の方多いですねー。
ではでは、お返事は夜にっ!。色々とお返事したいのでーー。
[2001/02/09 09:20:35]

お名前: みろり(8日付でゾロ目の女になりました)   
ふひー。

今日、義兄が私に「おめでとう」と渡してくれたのは・・花束ならぬ「酒瓶」でした。
ワイン。うれしー!
誕生日に「花」は貰えなくても、「酒」は貰える女。

そういえば、今月の「dancyu」、日本酒特集でしたね。
広告を見ただけですけど・・ああ。

こないだ、カラオケ行きました。うひ。
あまりに久しぶりだったので、aikoはさすがに挑戦できませんでした。
今度、身内と行ったときにこっそり練習します・・。
ポルノグラフィティの「サウダージ」を歌ってみました。
あら、びっくり。途中ですんごい早口の部分があったとは、それまで気付かなかった。
当然のことながら、歌えませんでした。ちぇっ。
これも練習しよう・・。

コンビニのおでん、あなどれない美味しさですよね〜。
あのぷうっとしたはんぺん・・そそられる・・。
タイのインスタントラーメン、食べてみたい!
それはどこで入手できるのですか〜?
牛すじの煮込みにジャガイモを丸のまま(皮はむいて)入れてみたら、
これまた美味しかったです。といいつつ、私はもっぱら食べるだけ。母がつくる人。
昨日は、ハラスを焼いて、大根おろしを添えて食べました。
実は初ハラス。大根おろしが美味しかった・・。
[2001/02/09 00:32:56]

お名前: ましゅ(カラオケは一番上げて、オクターブ下で歌うのが丁度いい)   
そりゃ、うんまうんまでしょーーーっ!。あぁ、こんにゃくらぶ。

おか村レポ、ありがとですーー(って、ライブじゃないって:笑)。
そう、普通のせいろ、香りがいいですよねっ。私もアレが一番美味しかったかも。
鴨せいろ、食べたいですねぇ。そばがきも食べたいっ。
で、そばがきいりのぜんざいで締めくくりたいもんですわぁ。
あぁ、また行かなくっちゃ。LOOKでライブないかなぁ。

最近、ちょっと懐が寂しく、本格的な美味探訪はしてないのですよ(涙)。
かわりにジャンキーなやつ、行ってます。
はまってるのが、タイ産のインスタントラーメンとコンビニのおでん。
タイ産のインスタントラーメン、トムヤム味とかなんですけどね、
ハーブの風味とかスパイスが効いてて、パンチのある味でめっちゃ美味しいのです。
きっとそんないい材料を使ってるわけでもないのでしょうが
ホントに美味しくって、すごーーく嬉しいですな。
で、コンビニのおでんは、つゆを山ほど入れて帰ってきます。こちらも幸せ。
[2001/02/01 13:09:52]

お名前: みろり(カラオケのキーは下げるがお約束・・音域狭いんです)   
牛すじ煮込みに入れても、んまんまです!>こんにゃく

ましゅさぁああん。
私、今日のお昼は「おか村」さんに行ってきましたよう!
3色もりを食べました。一見しただけではわからないボリュームですねぇ(笑)。
底が深い容器で・・。
田舎そば、もちもちしてて、まるでそばがきのようでした。美味しかった。
さらしなも好きなんですが、せいろ(?普通の)も香りが良くて美味でした。
次は鴨せいろにします。
いや、ふんぱつして3色天もりにしちゃおうかな(笑)。
こじんまりとしたかんじのいいお店ですね。
その裏に、美味しそうなケーキが並んだ喫茶店も発見。
おか村で鴨せいろを食べて、うらのカフェーでケーキとコーヒーというのも
私の胃腸には、いけそうです。

美味探訪。
これからも色々と教えて下さいませ〜☆
[2001/01/30 22:49:19]

お名前: ましゅ   
今日はこんにゃくを甘辛く煮たかったんですが
なんだか失敗してしまいました。甘い味としょうゆの辛い味が
分離しちゃってるんです。外が甘くて、中がしおっからいです。
中は色がついてなくって、塩味だけ染みてる・・・・。うーむ。
でも、こんにゃくの煮たのって、止まらないっす。やめられないっす。

うちの前の道は誰も雪かきをしてくれなかったので
今晩帰ってきても、凍ってました。いつまで持つんでしょうね。
庭の雪かきですが、そうですか。植物が痛むんですね。
アロエ残念でしたね。ダメになったのはどうしました?
やっぱりお刺身???(笑)。

カラオケですかぁ。最近、行ってないっすねぇ。
まだ、aikoは歌ったことないです。歌えるかな?高そうだし。
[2001/01/30 21:22:12]

お名前: みろり   
雪かき・・かいて寄せた雪の山があちこちに。凍って・・る。おぼ。
何の手も加えてない駐車場(但し日当たりが良い事必須)が、
実は一番リカバーが早いという皮肉もあったりして。
お日様ってスバラしい!
残念な事にうちは日当たりがよくないのですよ〜(涙)。
庭はまだ真っ白。
アロエがダメになってしまいました。
うちの車庫前の道もまだ凍ってる個所があって、今日は電車通勤でございました。
バス停もしっかり凍ってました。
すべるすべる。

喉の具合がよくなってきたので、カラオケに行きたい気持ちがむくむくと。
aiko、いいですねぇ。
次回のカラオケで「ボーイフレンド」を練習してきます。
[2001/01/30 01:50:16]

お名前: ましゅ   
私もチリトリを使いました。雪かき、気持ちいいですよね。
昨日は朝から車で出かけていたんですが
多くのおうちで雪かきしてましたね。
あるおうちでは、庭の雪をぜーんぶかきだしてるみたいだったけど
そこまでしなくってもーって感じでしたよ。
雪の日って、普段とはみんな違った行動してるようで
なんだか面白いです。やたらおじいさんが自転車乗ってるようだし。

美保ちゃんは筋金入りのテッちゃんマニアだからなぁ。
ともかく私も一度はマサムネビームを存分に受けてみたいものですっ!。
[2001/01/29 08:00:13]

お名前: みろり   
テっちゃん派の美保ほんも目の前のマサムネ・ビームで変心してしまうかも?!(笑)

昨日、吹雪の中出掛けて行った私は案の定帰れなくなって(というか、帰るのが面倒になって)
そのままお泊りしてきました。
早めに帰宅してきてみたら・・ああ、やっぱり。
門からドアまで真っ白でした。ちょうどそこにあったちりとりで雪かきをしつつ、
玄関のドアまで行きましたよ。
雪には東京以上に縁の薄い土地柄なので、雪かき用の道具などなくて。
でも、ちりとりはなかなか使い勝手がよござんした。

練馬に叔母が住んでるんですけど、かなり降るようですよ!
東京って広いんですよね・・しみじみ。
[2001/01/28 16:44:18]

お名前: ましゅ   
今日は凄い雪でしたねー。そちらもたくさん降りましたか?
こんな日なのに、なぜか都内を駆け巡るハメになりました。
練馬とか行ってたんですが、あそこ豪雪地帯ですねっ!。
雪雲が関越道を通ってやってきたのかというくらいの降りっぷりでした。
とはいえ、帰ってきたら家の前に雪が10cm以上積もってて
雪かきしましたよっ!。東京で雪かきするとは思ってなかったっす(笑)。

そう、美保ほんはテッちゃん派でした。場所がマサムネの前なので
ちょっと不満そうでした。あぁ、なんて贅沢な(笑)。
私は遠いです。マサムネの顔も見えそうにないですよー。
俺のすべてとかでニコニコ笑ってる顔とか素敵なんですけどねぇ。
みろり様はどのあたりの席ですか?

いや、バイン、人気のわりにはファンクラブ頑張ってますね。
ダンナがaikoファンで、FCも入ってるんですが
次の公演からはファンクラブも抽選になるんだそうです。
人気のあることはいいことだけれど、痛し痒しですよね。
バンド側としてもファン層を拡大しなくちゃいけないし・・・。
FCで、アルバムを十万枚くらい購入すればいいのかなぁ。根拠はないけれど(笑)。
[2001/01/27 23:23:28]

お名前: みろり   
ああ、そうでした。
ネットのかきこみは「おしゃべり」みたいなものですね!
時々どういうスタンスで向き合えばいいのか、わからなくなってしまうこともあったのです。
納得。

美保ほん、1列めってことは最前列ってことですね!
うわ、羨ましい!最前列で見るスピッツ。夢のようだわぁ。
マサムネのトリコになってしまうかも?
あ、でも、美保ほんはテっちゃん派なんでしたっけ。

バインのFCチケットは、割といいです。
今のところ、抽選ではなく希望個所は全部確保できるし、
あくまで今までの実績ですけど、私の場合、複数頼んだら、
「いい番号・中くらいの番号・あまりよくない番号」とまんべんなく送られてきました。
でも、はじめのうちはFCチケットが優先入場だったのですが、
ここんとこ(会場によっては違うようですけど)、ぴあ等の一般チケットと
同時入場になってしまって、
同じ100番でも、実質300番くらいの位置しか取れなかったりしました。
この先はどうなっていくのやら。
願わくば、以前のようにFCチケットの優先入場の復活と、いつまでも抽選によらずに、
チケットが確保できるようであってほしいものです。
[2001/01/27 01:15:56]

お名前: ましゅ   
ネットのカキコっておしゃべりのようなもんですからね。
普通のおしゃべりの時って、表情があったり、身振り手振りがあったり
言外のシグナルが色々とあるじゃないですか。
それらをなくして、おしゃべりらしいおしゃべりをするのは難しいっすよね。
ほんと、上手な作家さん並みの文章の技量がいるかもです。
書いている文章の説明文とかついてたりして・・・(あ、使っちゃう:笑)
例えば、私がもし、「スピッツの謎」と書けば、その後に
(と書きつつも、『謎っつーより、欠点』と書きたい気もするんだけど、
そう書いちゃうとこっちが間違ってるかもしれないからこのくらいの表現にしておくわ)
となるかもしれないです・・・。あぁ、やっぱり私にはできないーー(笑)。

あ、美保ちゃんが名古屋で一番前の列だったそうです。羨ましいー。
やっぱり東京は特別なのかもしれませんね。人が多いし。
ところで、バインFCのチケット取りってのはどうなのですか?
結構、いい場所、取れます?
[2001/01/26 21:01:54]

お名前: みろり   
スピッツの謎。
ベルゲンはFCの会員をもっと大切にしなきゃダメ!と思うんですけど。
ねえ?

私も色んな方のご好意で、ネットでチケットを譲っていただける事になり、
無事に千葉県文化会館での公演に行けるのですが。
・・ほんとにありがたい・・。

(笑)や絵文字を使うと、シンプルに言葉だけであるよりも、
文章に表情を持たせられるし、感情が伝えやすい(ような気がする)んですよね。
やっぱり、字だけで表現するのはむずかしいですね(ー作家ってえらいなぁー)。
でも、日本語はひらがな・カタカナ・漢字と3種類の文字を使えるから、
他の言語に比べて、視覚に訴える表現の仕方に幅を持たせられますよね。
私なんか、もともとそれをアテにすることに抵抗がないので
(多分。カタカナや「・・・」、「〜」をよく使うし)
どんどんオマケの方に頼ることが多くなっちゃってるかもしれないです。

一度、きちんとした文章だけでコミュニケーションをとるように
してみようかしら・・あああ、苦しいカモ〜。
[2001/01/24 21:35:12]

お名前: ましゅ   
19日の渋公、来ましたよー(ベルゲンのやつ)。
2階14列の5番、6番。あううううううう、多分、これまでで最低。
ファンクラブの割当てって、一体どこだったんだか。
きっとぴあ一般も少なかったんでしょうね。
なんだかスピッツのチケットって謎だわー。
ほんとに人気があるのですね。ほんと謎ですわーーー。
と言っておいて、私も行くのですけど。妙に複雑(笑)。

一番多いのは(爆笑)だと思うんですけどね。
自分では適当に感覚的につかっちゃってるんですが
正しい使い方って、もしかして決まってたりするんでしょうか?
(笑)ですけど、どんな風に使います?
私が一番多いのは、(^^;ですかねぇ。(^^)ではあんまり使わない。
やっぱり言葉だけのコミュニケーションは難しいっすね(笑←コレは何?)

そう、ヤバかったですーー。もうちょっと甘いというかセクシーな中にも
ピリッとしたところが欲しかったというかーー。
[2001/01/21 17:30:40]

お名前: みろり   
スピ一般、一応挑戦したんです。
34分くらいで繋がったので、お?これは渋公いけるかも?と思ったら、
アサハカでした。「予定枚数を全て終了いたしました」。
なんだって、スピッツはこんなに人気があるんでしょうか?
っていうか、あれだけ(関東一帯会場全て)の枚数を売り出しておきながら、
30分で完売って、機械ってさばくの早いんですね・・。

(笑)←キライじゃないですよ。私も使っちゃいます。
絵文字は、他の方からくるのは分かるんですけど、自分は作れてないんです(笑)。

(爆)は、私も「爆笑」の略だと思ってたまに使ってたんですけど、
先日、ちょっと「?」と思う事があって。
友達とのメールで、(爆)がついてきたので、私も(爆)をつけて返したら、
「間違ってる」という指摘を受けたんですよ。
「爆笑」の略じゃないの?と聞いたら、はっきりとした返事をもらえなかった。
でも、レスのニュアンスから察するにどうやらそうじゃないらしかったんです。
直接友達に聞けばいいんですけど、一応リサーチ・・(笑)すみません。

>2)(爆発)の略として→バカなことを書いて、自分で自分をツッコミたい時に使う。
>3)ちょっとヤバめなことを書いて、笑いでごまかしたいとき。

そうか。じゃ、友達は2)の意味で使ったのかな・・。

たなかくん、ジャパンの写真の方がかっこよかったでしょう!
そーなんです、BRIDGEの写真は・・「きわどく」ないですか?
ちょい苦笑。
[2001/01/20 17:16:10]

お名前: ましゅ   
私のばあいは・・・

1)(爆笑)の略として
2)(爆発)の略として→バカなことを書いて、自分で自分をツッコミたい時に使う。
3)1と2の中間、ちょっとヤバめなことを書いて、笑いでごまかしたいとき。

の3つでしょうか。他の人はどんな風に使ってるんでしょう?
ところで、みろり様は、(笑)ってのは嫌いっすか?
私は顔文字とか(笑)とか使わないと、気分が伝えられなくって心配なんですが
これが嫌いって人も多いようで、どうしようかと思ってる今日この頃です。

昨日、本屋でガーッと見てきましたよっ。ブリッジ&じゃぱん
じゃぱんのお写真の方がずっとカッコよかったと思うですね。
というより、ブリッジのはね、うーん。
[2001/01/20 11:48:54]

お名前: みろり   
ええっと。
ちょっとうかがいたい事が。

ネット上のあちこちで飛び交う「(爆)」ってどういう意味なんですっけ?

唐突でスミマセン・・。
なんか自分の理解と違ってるような気もして、不安になったんですよ。

ロッキンオンジャパンにも載ってますよう>タナカ氏
うふふ。見てみてくださいね〜☆
[2001/01/20 00:03:00]

お名前: ましゅ   
ブリッジは、田中くんインタビューでしたかっ?。
今日にでも見てきますねー。確かピロウズが出るっても聞いてるし。

同性の方がだと、長所とか短所とかがよくわかるってことなんでしょうか?
だから、短所を隠して、長所を引き出すような写真が取れるとか。
それにファンの方がライブとかいっぱい見ていて、
その人、どこがいつが素敵なのかよくわかってるってことなんでしょうねー。
ちょっと見ただけのカメラマンじゃ、なかなか掴めませんですよ(笑)。
ファンの取った写真集とか見てみたいなーー。
[2001/01/19 08:58:22]

お名前: みろり   
お、URLが・・?とポチッとしてみたら〜。
詳細情報、ありがとうございます>くんくん様

そうかぁ・・知らなかった。早めに行くが鉄則ですねぇ。
来週のはじめはヒマだから、お昼をちょっと長めにとって行きますわ!

hanakoは未チェックでした。
そばそばそばそば!
いいですねぇ。そばで一献。こなれてるカンジがしますねぇ。
にゃーん。ぜひぜひ。

中国茶も流行ってますね。
これは、定着なんでしょうかねぇ?
脇屋シェフ・・素敵な方でしたよ!!
はー・・美味しいもの食べたいですねぇ。

本屋さんで、hanakoは目に入らなかったんですけど
BRIDGEは立ち読みしてきました。
田中和将インタビューを。
こんかいの写真は、女性が撮ってるんですけど、
いつも思うのが、たなかくんって女性よりも、男性に撮られた写真の方がオトコ前・・。
なぜかしら・・。
女性の写真だと、なぁんか普段よりちょっとブサイク。疲れているカンジもあるし。
いやん・・と、どきっとしてしまうような色気もあまり感じられないんです。
私の「みる目」がキビシイのかしら。
や、やきもち?
[2001/01/18 21:23:59]

お名前: ましゅ   
そう!お蕎麦やオフ、してみたいですよーー。
最近、個人財産がやたら少なくって、すぐに「行きますっ!」とは
言えない状態で申し訳ないんですが、ほんとにやりたいですよん。

平日のお昼、しこたまお蕎麦食べてみたい・・・(笑)。
普段はできないような、色んなお蕎麦をとって、
みんなで分けて食べるとかやってみたいですよね。
やっぱり、お酒も少し飲んで、卵焼きとか板ワサとか、鴨焼きとか。
あーー、やりたいーー!(笑)。

そういえば、hanakoで、うどん&おそば屋さんの特集ですね。
で、NHKの趣味悠々で、中国茶入門ってのがやるらしいんですが
講師がなんと脇屋シェフでありました。ちょっと謎。
テキストを見たら、お料理や点心もいっぱい載ってましたけど。
昔、みろりさんに聞いた、トゥーランドットの話が忘れられない私です(笑)。
[2001/01/18 12:37:12]

お名前: くんくん    URL
ちょっとだけ。。。

おか村は、遅く行くと売切れてるらしいです。
[2001/01/17 15:16:06]

お名前: みろり   
あれま、失礼しました。>緑区ゆき

おか村さん、今日イエローページで調べて電話しちゃいました。えへへ。
こーゆーことに関しては動きが早いのですわ。
事務所が千葉の隣、蘇我という駅にあるのです。
おか村さん、車だと15分もかからないみたい。
今度お昼にいってみます〜。

たくさん食べたお蕎麦。でも、その大半は事務所の近くのお蕎麦屋さんで。
あちこち行ってみたいんですけどねぇ・・。
ましゅさん、今度「お蕎麦屋さんオフ」しましょうよう!!
[2001/01/17 00:05:41]

お名前: ましゅ   
おか村は千葉の街の極々中心部にありますわよ。
千葉中央駅の通りをまっすぐ行ったとこ。
おそばは一応ついでだったんですけど(笑)。
そうですか、一生分食べたんですか。いいなぁ。
また、どこへ行ったか教えてくださいね。

私もやっぱり最後には希望のあるのがいいですね。
あと、希望なくっても、後味が悪くなければ。
このへんのサジ加減は自分の中でも言うのは難しいっす。
あと、キレイな映像の映画は記憶に残りますね。
昔、友達に連れられて行った、フェリーニの「サクリファイス」は
ちっともわかんなかったし、ストーリーも覚えてないけれど
なんとも言えない青い空とか、燃え上がる炎の色とかはっきり覚えてます。
ダリの絵みたいな感じだったなーー。

好きな映画は結構、クサい系が多いかな(笑)。
炎のランナー、蒲田行進曲、一連の大林監督もの。
伊丹十三は、お葬式、タンポポ、マルサの女。
大脱走、史上最大の作戦→かっこいい男の人がたくさんでてくる映画は◎(笑)
実は釣りバカもひそかに好きだったりします。
何しろ、あんまり映画をちゃんと見てないもので(恥)。

あと、やっぱりアニメが好きなので、
「うる星やつら2:ビューティフルドリーマー」と
「機動警察パトレイバー1」という押井監督ものは外せないです。
宮崎駿なら、「天空の城ラピュタ」が一番好き!

映画の話、もっと聞かせてくださいねーー。
[2001/01/16 23:52:59]

お名前: みろり   
緑区にいらしたのは・・「おか村」さんだったのですね。
どこだろう?
わかりにくい場所なんですか?
行ってみたいなぁ・・・鴨南蛮・・じゅるじゅる。

私、去年1年間だけで、いままで生きてきた32年間に食べた総量を
かるく越えるほどお蕎麦を沢山食べた気がしてます。誇張ではなくて。
なんとなく分かってきたような気もする、お蕎麦の味。
お蕎麦って・・飽きないですねぇ。

ダンサーインザダークはですね、アンハッピーです。
バトロワももちろんそうですが。
今日、朝日の夕刊に沢木耕太郎が「ダンサー・・」評を書いてました。
たいむりー?
私は彼の評に共感。

おハナシの進め方に無理がないことが大前提。
色んなことがあっても、最後に希望が残る話が好きです。
偽善、暴力、ホラーは苦手。
ああ、でもなんだろう、作為がちらつくのは嫌ですね。
けど、それが見えても受け入れられるものもあるかも〜・・(混乱)。
実のところ、好き嫌いの理由は感覚的なものだったりします。

今までみた中で、観終わって満足した映画ってなんだったかなぁ。
サウンド・オブ・ミュージック(初めてサントラをねだった)
オズの魔法使い(コドモの頃、テレビで見た)、蒲田行進曲と転校生(2本だてだった)
大人はわかってくれない(リバイバル上映を大学の時に見た)
誰が為に鐘は鳴る(イングリッド・バーグマンにうっとり。ゲイリー・クーパーもステキ)
眺めのいい部屋(音楽もヨカッタ。イタリア〜)
昨日・今日・明日、インテルビスタ(何故か泣けた)
特別な一日、ひまわり(マストロヤンニおじさま〜)
恋に落ちたシェイクスピア(素直に見れた。グウィネス・パルトロウの着けてる
アクセサリーもとっても可愛いのです。)
ウルガ(景色もよし。モンゴル〜)
青いパパイヤの香り(インテリアも素敵。御伽噺だけど、ほんわかしあわせ)
ウェディング・バンケット(わかるわかる!と思う所もあって、面白かったっす)
ショーシャンクの空に、ギルバート・グレイプ、ニューシネマパラダイス
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ(劇中で流れる歌がやけに耳に残ってしまった)
シザーハンズ、薔薇の名前、サイダーハウス・ルール
アメリカン・ビューティー、ユージュアル・サスペクツ(ケビン・スペイシーおぢさん)、
そして僕は恋をする(女優は綺麗なのに俳優がイマイチ好みではなかったそれまでの
フランス映画と違って、出てくる俳優さんが割と好みだった・・)、
パルプ・フィクション、ターミネーター、シックス・センス(面白かった)
さらばわが愛・覇王別姫(ドラマちっく・・そうだ。蓋椀でお茶を飲むシーンがあって、
なんだかよくわからないけど素敵だなって思ったのでした。サンザシも出てくる・・)
・・・なぁんか忘れてる気がするんです・・思い出したくてずらずら並べてしまいました。
でも、まだ・・。
思い出したら、また書いちゃうかも・・(すみません)。
[2001/01/15 22:33:03]

お名前: ましゅ   
吉祥寺のマルイで、カタワレを発見しました。
50%offで買いたかったけど、サイズに不安があって断念。
うむーー、やっぱりこの状態はよくない(笑)。

バトロワがコワイのは知ってましたが
ダンザーもコワイのですか?。ちょっと見たいなと気になってたんですが。
私はアンハッピーな映画ってめちゃくちゃ弱いので、見れないんですよ。
夢に出てきますからねぇ・・・(涙)。

土曜日に、千葉のおか村というお蕎麦屋さんに行ってきました。
せいろの香りの高さ、鴨南蛮のお汁の美味しさったら。
値段はそこそこ(共に1300円くらい)しましたが、ボリュームがあったんで
とっても満足できました。いいなぁ、近くにこんなお蕎麦屋さん欲しいです。
東京は、とっても美味しいところは量が少なくて高いし
リーズナブルなところはそれなりのお味で。通いつめたいところが少ないのです。

しかし、もぉちょっと、文化活動しなくては。あぁ、文化、文化。
[2001/01/14 18:36:44]

お名前: みろり   
岡山でみかけたお気に入り・・東京でも巡り合えるといいですねぇ。

先週は、映画を2本観ました。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「バトルロワイヤル」。
どちらかをオススメするならば、「バトルロワイヤル」かな。
両方とも「こわいおハナシ」でした・・。
[2001/01/14 15:11:29]

お名前: ましゅ(鼻炎移行中?)   
モイスチャーティッシュの上にマスク・・・。
それは苦しいですわよーー。あははははーー。
ちょっと笑ってしまいました(すいません)。

濡れマスクといえば、先日風邪をひいたときに
とにかく喉が乾燥するので、マスクを濡らして、当てて寝てみました。
自分でもかなりぐっどあいであだと思ったです(笑)。

やっぱり、お揃いで着られたかったんでしょう。
そのニットのアンサンブルさん達は。今ごろ、感動の再会をしてたりして。
あ、そういえば、私も欲しかったニットアンサンブルがあったんですよっ。
岡山で見かけたの。東京にもないかな。で、セールになってないかなぁ。
[2001/01/11 08:44:26]

お名前: みろり(ゴール目前で足踏み)   
ましゅさん・・「濡れマスク」って苦しくないですか?
私も倣ってマスク着用で、就寝してます。
電車に乗るときも忘れずに。
幹線道路沿いを歩くときも。
口紅がつくのが嫌で(なら塗らなきゃいいのに、外出中だったので)、
モイスチャーティッシュをガーゼの上に置いてみたら、
呼吸困難になってしまいました・・。
やっぱ、ガーゼだわ・・。

残ってたらいいな、と思ってたのはですね、
カーディガン。
冬の初めにそれと対のセーターを買ったんですよ、しかもフレンチスリーブ。
寒さが厳しくなってからは、他のと合わせて着てたんですけども、
やっぱりお揃がいいなぁ、と思ってたんです。
まだあったとはねぇ・・人気がなかったのね・・。いやいや、よかったよかった。
[2001/01/10 23:49:00]

お名前: ましゅ(7合目?)   
そう、私もインフルエンザと風邪の違いがわからないのですわぁ。
スズメバチとただのハチの違いなんでしょうか?違うか・・・・。

風邪うつしの予防といえば、マスクですわよ。
私は、喉がラクになるんで、風邪をひいたら、すぐにマスクしてます。
外すと寒くて、よけい風邪が悪くなりそうなのが玉に傷なんですが。

そう、お正月が終わるとバーゲンなんですよねぇ。
貧乏人の私には来シーズンの服を買うという大切な期間です(笑)。
残ってたいいものって、どんなのですか?
最近、お目当ての服を買うってことしてないんですよーー。
ちょっと寂しいかも(笑)。
[2001/01/10 08:26:06]

お名前: みろり(完治近し?)   
リニューアル、おめでとうございます☆
お元気ですかぁ?

私は、まだ咳が取れたわけではないのですが、なんとか復調。
こないだもらった薬も切れ、明日はとりあえず追加分をもらってこようかと思ってます。
私が菌を撒き散らしてしまったのか、事務所でも家でもゴホゴホいってる人が何人か。
あああ・・。
インフルエンザ???
インフルエンザとただの風邪の違いって何でしょう?

このお正月休みの間、バーゲンにいく元気もなく、
ずずずずっと家(外にでたとしても、病院の他は事務所おんりー)に
こもりっきりだったので、逆にそれで長引いてしまったのかもしれません。
しっかし、年が明けてからの1週間強、私の睡眠時間ときたら!
やはり睡眠に勝る美用法はないかもしれません・・。
肌の調子、絶好調でしたっす。
でも、具合が悪くてどこへも行かないし、みせたい人もいず。
「ムダに調子がいい」というカナシサよ・・ををを。

今日は、ちょろっとのぞいてきちまいました。
あったらいいなぁと思っていたものが残ってて、嬉しかった。
そしたら、一層元気になりました。えへえへ。
[2001/01/09 21:45:08]

お名前: ましゅ   
風邪はだいたい治ってきたと思うんですが
なんだかすっきりしませんね。この週末、時間もあるし
HPのリニューアルとか更新とか色々したいんですが
なかなか気分がしゃっきりしません。

でも、「気管支炎」って、大変そうじゃないですか。
去年というか1999年の12月、私も咳に相当悩まされました。
止まらない咳って、本当に辛いですよね。特に湿度が低いと大変だから
最近は「濡れマスク」を愛用しています。湿気がやっぱり大切ーー。

ご老人は朝、早いですからね。
10時になると、朝っていうよりお昼って感じだそうだから。
その代わり、寝るのは早い(笑)
[2001/01/06 14:56:31]

お名前: みろり(薬効ありか?)   
お帰りなさい〜。
ましゅさんも「やまいだれ」付なのですね・・。
お大事になさってくださいませい。

今朝、病院に行ったら、ご老人方でいっぱいでした。
私の「@朝一」は、皆様方には「昼前の休憩どき」らしい。
断念して夕方出直したら、待合室には私一人でした。
先生曰く「気管支炎かもしれんなぁ・・」。
3日分の薬を貰って帰ってきました。
「ま、治ると思うけどね」と先生。
早く治りて〜っ。
[2001/01/05 21:51:32]

お名前: ましゅ   
届きましたか!。今年もよろしくですーー!。
私もやまいだれのお正月になりました。
1月1日から寝こんでます。今日もダメでしたよ。
という訳で、明日、また、レスしますね。
みろり様もじっくりと風邪を治してくださいませねーー。
[2001/01/05 21:23:29]

お名前: みろり(やまいだれ)   
あけおめでございます☆
え〜と。今日うちに届いた年賀状の消印が、12月31日だったので、
私が1日の夜中に投函した年賀状は、明日か、明後日に届くと思われます・・。

御実家でのお正月、どのように過ごされたのでしょうか?
ゆっくりできましたか。

私は、年末からの風邪がなかなか取れなくて〜ゲホゲホ。
前世紀100年の疲れがでたのかも・・。
今回は、のどにきてます。
かなりのしつこさです。
ましゅさんもお気を付けて・・。
[2001/01/04 23:53:52]

お名前: ましゅ   
なんだか大阪を満喫してるじゃないですか。
私はまだ空中庭園、行ったことにゃいにゃぁ。
で、十三のすじ入りねぎ焼きも食べたことないのです。
うむむ、10年以上、関西にいたのにーーー(笑)。
しかし、みぶ菜のキムチって、めちゃ美味しそう。ぜひ食べてみたいっす。

貴重な発言もゲットできて、いい関西旅行でしたわね。
やっぱり、地元って特別なのかなぁと思いますですよ。
ぜひ、一度はご当地ライブってのをやってみたいですわ。
(私の場合は神戸と熊本)
でね、自分が名古屋(正確には岐阜)だから、名古屋出身のバンドを
名古屋で見たいってのがありますわね。東京で名古屋弁のバンドとか聞くと
すんごく嬉しくなるし。うむーー、ちょっとおばちゃんはいってるかも。
[2000/12/27 00:50:09]

お名前: みろり   
・・・今、間違えて「クリア」を押してしまいました・・がっくし。

大阪遠征より帰ってきました。
1泊2日での大阪は短い!
半年前に引き続き、2度目の大阪でした。
ミナミに宿をとった前回でしたが、今回はキタ(梅田)に泊まりました。
ひゃー・・。
くいだおれたい・・・。
でも、予定では最後にねぎたっぷりのお好み焼きを食べることにしていたのdすが、
その前に、カンテでケーキを食べちゃって、それが予想以上のボリュームだったため、
お好み焼きが入りませんでした。
しかも、空中庭園で長居してしまったので、時間もなくて。
くう、残念也。
次は、海遊館と鶴橋にも行きたいにゃ。
私が大阪に行くたびに、うちの母が鶴橋の「おばちゃんち」(屋号らしー)で
みぶ菜のキムチを買ってこいというんですけど、未だ(まだ2度目ですが)持ってかえれず。
うう、親不孝。

バイン、最終日だったのですよ。
バイン、ちょっとPAに問題ありかも。
ここんとこ、いつも音が割れまくっちゃって。
レベル上げすぎじゃん??と思ってしまふのです。
素人なので必要でそうしているのか、どうなのかがよくわからないのですけど。

ライブ自体は、割とあっさりしてたけどヨカッタです。
なんだか、大阪出身のバンドなのに、東京でよりも
彼らが「よそよそしい」印象を受けてしまいました。
勝手な思い込みですが。

けど、普段は一言も喋らない西川さん(ギター)が、
ふられたときに、躊躇なく発言したのには、びっくり。
それは、やっぱり地元に帰ってきた嬉しさ&ツアー最終日のヨロコビなのでしょうか。
そうだ。同じく喋らないドラムの亀井くんも、一言だけだけど喋ったのですわ。
それらが聞けて、余計に貴重なライブとなりました。
ふふ。

ホワイトキャラメル・・憶えてないです・・うぐぐ。
明治のキャラメルといえば、赤地に白い模様のパッケージと、サイコロキャラメル!

実は・・ミルクキャラメルの他にもお気に入りがあるのです。
それは、黒酢飴。
調剤薬局に売ってるんですけど、これが甘すぎず、さっぱりと美味しいんですよう!
かなりのおすすめです。
[2000/12/25 22:17:14]

お名前: ましゅ   
一昨日、昨日と岡山へ遠征に行ってました。
とっても楽しかったけど、なんだかどーっと疲労してるみたいです。
来年は体力向上に努めなければ・・・(笑)。
私もポルノグラフティ、結構スキかもしれないです。
CMとかでかかってると、必ず耳がそちらに行ってしまうんですよね。
あぁ、昔の歌謡曲っぽいからでしょうか。うん。歌謡曲といえば、少年隊(笑)。

で、コーヒーにミルクキャラメルといえば、思い出すのは
コーヒーキャラメル。森永でしたっけ?明治でしたっけ?
ホワイトキャラメルも好きでした。
[2000/12/23 16:33:58]

お名前: みろり   
大変でも楽しいならば、やり甲斐があるぢゃないですか(もう先週のことですが・・)。

ルイードって・・な・ん・か!とっても懐かしい響き・・。
でも、ルイードじゃないらしいです。
なにやら「アス○ロ」とかなんとか。いや、別に伏せることもないのですが。

私、あまりヤフオクを覗いたことなかったんですけど、
いろいろありますねぇ。
うちにもお宝眠ってないかしらん。

昨日、大掃除の一環として(笑)納戸のゴミ(たとえば壊れた粗品の時計とか、
かけてしまった干支の置物とか母がため込んでいたン年前の包装紙やら・・)を
捨てました。
でも、何年も放っておきながら、どうして捨てた後に探すんでしょうねぇ?
今日になって、母が「包装紙、たくさんあったはずなのに、アンタ、捨てちゃったんでしょ!」
と・・。ああ。

最近、ポルノグラフィティの歌も好きなのかもしれない私です・・。
CDを買うほどではないのですが。有線でよく流れてるんですよ。
懐かしい歌謡曲のかほりがするの。

今の私は、懐古ムードなのでしょうか。
森永のミルクキャラメル(黄色い箱の)にも、いうなればハマってます。
コーヒーのお供にもなかなか美味しいんですの。
[2000/12/22 21:28:38]

お名前: ましゅ   
原宿某所ですか、ルイード??(あぁ、知識古すぎ・・・:笑)。

おぉ、8万1千円ですかっ。スゴイですねぇ。スピッツよりスゴイかも。
シークレットとか限定いう名前がついてると、公然であっても、
ついつい欲しくなってしまいますわよね。
レピッシュでさえ、夏に限定ライブをシェルターでやった時には
定価2500円がヤフオクで1万5千円くらいになりました。
いつもならソールドアウトすらしないってのに(笑)。
ヤフオクは、結構、煽られ料金になりますよねぇ。ボーナス時とか気をつけないと。

と言いつつも先日、中学生の頃買った文庫本が今ヤフオクで平均2000円くらい
になってると聞いて、小遣い稼ぎでもしようかという気持ちを押さえきれなく
なってきてるところです。あはははーーー(売らないけど)。
[2000/12/20 09:49:29]

お名前: みろり   
日曜日のおシゴト、お疲れ様でございました。

しつこくバイン・シークレットネタ・・。
今回のシークレット、どうやらゼップでもブリッツでもなくて、
原宿の某所らしーです。
公然のひみつでも、一応ひみつ。

1枚3800円のチケット。ヤフーのオークションでどんどn値が上がって、
私が最後にみたのは、57000円でした。
その後、81000円!あたりで、どうやら落札されたという話です。
もちろん、1枚の値段。
チケット発売前に、友達と冗談で「ヤフーに出品して儲けてやる〜」と
取らぬ狸の・・だったんですけど、なんだ、ほんとにいい商売になったのね・・。
[2000/12/19 22:45:36]

お名前: ましゅ   
今日は久々の日曜日のお仕事。かなり疲れました・・・はぁ。
楽しいと言えば楽しく、大変と言えば大変。
来年になったら、もう少し、お金持ちになりたい20世紀の最後の月であります。

で、私も思ってるんですよ。来年は月2回くらいにしたい。ライブ。
で、しっかり余韻をかみ締め、ちゃんと感想レポ書けるようにしたいです。
でも、もし、2daysとかあったら、どうなるのー?と考えてたら
決められなくなってきました。はぁぁぁ、やっぱり来年も(笑)。
[2000/12/17 23:38:02]

お名前: みろり   
私、来年は、いままでとちょっとチガウアタシになろうと思います。
まず手始めに、ライブに行く回数を減らす・・
ををををん、今年中は行こうと思ってたのに・・チケットが取れなくちゃ行けませんね。

いや、ウソです。多分、ライブへは来年も何度も足を運ぶでしょう。

ああ、でも自分を律することをナニカ・・。

まずは顔を洗って、着替える事にします(怠惰な日曜)。
[2000/12/17 11:59:11]

お名前: みろり   
ひみつ夜会は遠く。
取れませんでした(涙)。
24日の大阪に行くからいいもん・・。
[2000/12/17 11:54:40]

お名前: ましゅ   
なんか日本で初の本格的スキーリゾートホテルって売込みじゃなかったでしたっけ?
>ぷるみえーる
でも、何しろ、バブル真っ盛りの頃でしたから、今はどうなってるんでしょうね?
赤倉寒かったですか?私が行ってたのは3月頃だったから、暑かったですねぇ。
でも、ユンケル+ジキニンCって効きそうですね。
今度やってみようかな。徹夜にも効くかもーーー。

バイン、もしブリッツだとして、こんな短い間できっと
ソールドアウトするんでしょうからスゴイですね。
そういえば、スピッツが出たイベント以来、ブリッツ行ってないなーー。
最近、すっかり渋谷、下北の人となっております(笑)。
[2000/12/15 00:29:07]

お名前: みろり(バイン道)   
27日は、リキッドじゃなかったっす。
都内某ライブハウスのスケジュールをチェックしてみたんですけど、
リキッドは、その日はDMBQ等などが出るオールナイトイベントがありました・・。
ブリッツとZEPPが開いてるから、どのどちらか?blitzかな、やっぱ。

で、バインの今ツアー。セットリスト、ほぼ固まってしまったみたいで、
zeppの2日間だけは別メニューでしたけど、その後はほとんど同じでした・・。
短いツアーだしな・・。
[2000/12/14 14:34:24]

お名前: みろり   
あぅ・・27日はオールナイトではないのです。そう。
31日だったら、もしかしてカウントダウン?!と、勝手に思い込んでただけなんれす。

チケ取り、がんばりますようっ=3=3

オールナイト・・久しくしてないです。
徹夜に近いことは、たっまーに読書してて(おっ?)あるけれど、
せいぜい3時半ですね。
もしくは、スキーに行くのに4時に起きて・・というパターン。
まぁ、いずれにせよ24時間起きていたことは、ここ10年ではお通夜くらいです。
ライブで、クラブイベントで、というほうが起きていられそうです。
ましゅさんも今月は2度ほど、あるんですね。
ユンケル飲んで、がんばってください〜。
ナゼニいきなりユンケルかというと、我が家では、ひどい風邪をひいてしまったときに、
ユンケルでジキニンCを飲むという「療法」をとっているからなのです。
体調はどうですか?早く良くなってくださいね・・。

赤倉、コースが多彩で、楽しかったっていう記憶があります。
しかも、広くて空いてたしー。
けど、寒かった・・・。
プルミエールって、すごいとこなんですか??
私は行った事ないのです・・あわわ。
[2000/12/14 00:59:09]

お名前: ましゅ   
27日ですか。それはよかったですね。
チケットばっちり取って、楽しんできてくださいーー。
でも、ワンマンでオールナイトなんですかね?朝まで結構長いです。
頑張ってくださいましね。

赤倉は何度か行ったことがありますよ。あそこの温泉もよいですよね。
ホテルは赤倉観光ホテルでしたっけ?
あそこのスキーハウスで食事をしたことはあります。
ホテルとは建物が違って、しょぼいんですけど、
パウンドケーキがなかなかのお味でしたよ。
いいホテルでゆっくり泊まりたいですよね。
で、箕輪って、プルミエールに泊まられたんですか?だったらスゴイーー!。

なんだかここ2,3日体調が悪いです。ほんと温泉行きたいですーー。
[2000/12/13 23:37:09]

お名前: みろり   
昨日のラジオ、聴きました・・。
うれしい事に、番組のほぼ冒頭で秘密夜会のチケット詳細を発表してくれたので、
聞き終えてすぐ寝ました。
大晦日じゃなかったっす。27日でした。わははーい☆
都内某ライブハウスにて。リキッドかな?と踏んでるんですけど。
¥シークレット¥って、つまり場所はナイショ、ということなんですね。
・・・ふぅん。学習しました。
17日にチケット発売(電話のみ)。がんばってみます〜。

サニーデイ、こんかいのライブに行った人が、口を揃えて「すんごくよかったよ!」と
言ってるので、もう見る機会がなくなってしまったのが、ホントに残念です。
在ったものがなくなるって、さびしいですね・・。
不在・喪失・・あををん。

さてさて、スキー♪
万座も行った事ないんです。
うちの姉が家族で行って、スキーをやりません組は、温泉にひたってたそうです。
ああ、いいなぁ。
一昨年に行った妙高赤倉も、なかなかよござんした。
なにやら由緒正しげなホテルもあるみたいですねぇ・・あこがれだわん。
友(福島出身)は、がんがん滑る派でないなら、箕輪も落ち着けていいよと申しております。
[2000/12/12 21:56:52]

お名前: ましゅ   
そうスキーっ!。去年は一度も行けなかったので今年はなんとか行きたいものです。
で、やっぱり温泉も楽しみたいですから、行きたいのは万座!。
ミーハ−だと言われてもいいっ。万座温泉ホテルに泊まって、
温泉三昧して、のんびりとスキーしたいです。
とはいえ、1月もガンガンとライブがあるし、困ったものだわ(笑)。

で、ラジオ、聞きましたか〜?やっぱり大晦日でした??
オールナイトは体力がいりますもんねぇ。
私はいつも飲んで踊って乗りきるという方法で対処してますが。
12月は2回オールがあるんです。ちょっと心配かも・・・。

ところで、サニーデーも解散なんですってね!。ぐすん。行っておけばよかった。
[2000/12/12 09:53:55]

お名前: みろり   
スキースキーっっ(↓のましゅさんの書き込みに異常に反応)。
板をチューン・アップに出さないとだわん。
一年って早いですねぇ。
今シーズン初すべりは、まだまだ未定。
21世紀になってからになると思います。
行けるうちには行きますよう〜!
どこに行こうかしら〜。
夏の思い出を胸に苗場を再訪するのもいいかしらん・・うひひ。
ましゅさんは、もうお決めになったのでしょうか?
でぇも!やっぱり、温泉付ですよね〜。

今夜、これから始まる(2時から)ラジオで、
バインのシークレット・ライブの詳細が発表されるんです。
私の「今日中に寝る」というささやかな目標は、もろくも崩れ去り・・
というか、決心した当日1日しか実践できませんでした・・ああ。
ほんとに大晦日なのかしら。
年越しは・・家内行事が忙しくて出掛けられないんですよお。
しかも、体力的にちょっと不安。
夢、だわ・・。

ねむいー・・でも、ラジオは聴きたいー・・悶々。
[2000/12/12 00:40:15]

お名前: ましゅ   
年越しバインなんて素敵でしたのに、行かないんですかぁ。
残念ですね、と言いながら、私もアナラーズの年越しがあるんですが、
たぶん、それは行きませんのです。
去年、実家に帰れなかったから、今年は大人しく帰省です。
年越しイベントってね、ちょっと複雑なものがありますわん、私には。

うちも今日はおでんでした。今日、おでんやさんに行こうって言ってたんですが
ダンナが風邪ひきまして行けなかったんで、うちオデンになったんですね。
今日はお大根が美味しかったーーー。しらたきも行けました。

あぁ、雪の便りもやってきてますね。今年もやっぱりスキーに行かれるのですか?
[2000/12/10 22:31:17]

お名前: みろり   
実践・鍋生活。

うちも昨日はおでんにしました♪
多分今夜もおでん。なぜならまだ残っているから。
でも、やっぱり冬はおでんっすよ!
おでんのタネは、タコぼーると大根、昆布が好物・・。
ねりからしでぴりりと。
おともは、ビール。
ああ、シアワセ・・。

いやぁ、ましゅさん。
7daysとは、これまた豪勢ですね!
連続7日間だったんですか?
レピッシュって凄い。プロフェッショナルだわ。

どうやら、バインのシークレット・ライブがある様子。
でもですね、其の情報は事務所のHPに見易い形で載ってるらしいんです。
それって、どこが「シークレット」なのぉ??
まだわからないけど、大晦日らしいんです。行けない・・残念だけど。
[2000/12/09 16:21:47]

お名前: ましゅ   
私もレピッシュ7daysやっておりまして、大変でありましたが
思い出深い1週間でありました。でも、風ひきました。みろりさまはいかが?
そうそう、何につけ、心の余裕は大事です。最近、特に余裕は大事だと思いますね。
ちょっと年取ってきちゃったかもしれません(笑)。

鍋、さいきんはおでん、おでん、おでんの連続攻撃してます。
あの練り物のおでんだねがむちゃむちゃ美味しくってしょうがありません。
どうもこうもジャンクな舌であります。

ではでは、冬本番に向けてがんばりませう。
[2000/12/09 00:29:45]

お名前: みろり   
相当ご無沙汰してました・・あわわ。
ここんとこ、またまたバインにいそがしうしとりました。
ああそれと、実はちょっと「いっぱいいっぱい」だったんです、キモチが。
人間に大切なものは、健康とココロの余裕かと想う今日この頃。
まずは、今日からは「今日中に寝る」ことを実践したいとおもいます。
オハダの為にも〜!

すっぽん鍋未経験。
鍋、ダイエットにもいいメニューだと、TVで言ってました。
明日の夕餉は鍋にします・・。

では、明日またお邪魔しまする。
おやすみなさい〜♪
[2000/12/07 23:54:47]

お名前: ましゅ   
すっぽん、岐阜製ですかぁ。知らなかった〜(地元っす)。
すっぽん、本当に血行良くなりますよね。
昔、風邪引いたときに、すっぽん鍋を食べてたら、風邪がふっとぶどころか
体温が40度まで上がってしまったんですよ。でも、2,3日で直りましたが。

クリスマスイブに大阪でばいん!!。よいですねぇ。神戸にも行って下さいね。
うちはどうだったっけ?イブ、クリスマス当たりはなかったかもしれないんですが
12月はオールナイト2本です。やります。頑張ります(笑)。
[2000/11/24 23:53:05]

お名前: みろり   
クリスマス・イブ・・・今年は、大阪で過ごします。
・・・実は、バイン遠征。
20世紀最後のイブ、これでいいのだ。
(ここまでのBGMは、もちろん「クリスマスイブ」で)

コフレ、コフレ・・何かの略なんでしょうかねぇ。
なんとなく響きがフランス語っぽくないですか?
スフレに似てるし。。
[2000/11/24 01:44:29]

お名前: みろり   
では、すっぽん球のお話でも・・(笑)。
すっぽんをまるごと粉末にしたものを、これまたすっぽんのオイルで練り固めたものらしいです。
そう。オイルまですっぽんだというのが、売りらしいです。
電話で注文すると、しっかり翌日に届きます。
めぐおちゃんが注文したところ、鹿児島にも翌日に届いたそうです。
えっと、岐阜県にある養殖所だったかな。

あれは、なんというのかなぁ。
形状は、よくあるダイヤ型の粒状(へ、へんな説明ですみません)。
無臭だし、飲みやすいですよう。
「すっぽん」と聞くと、変に勘ぐられる方が多いのですが(?へ?)
総合的な健康食品らしいですよう・・。
血の巡りをよくする効果があるそうです。
冷え性にももちろん効くようです。
初回注文したときに、養殖所のおじさんが書いたすっぽんの本が同封されてました。
読んでないけど・・。
血行は大切なんですっ・・うん。
[2000/11/23 22:30:11]

お名前: ましゅ   
ええい、やっぱり聞いておこう・・・
コフレというのは、何かの略称なのでしょうか・・・・(恥)。

クリスマスイブ・・・、悲しい歌なのにいつも掛かってますよね。
大好きだけど、ちょっとだけ不思議。
[2000/11/23 13:02:49]

お名前: わんわんこ   
このスレッドはみろりさんのために作ったようなもの・・・。

やうこちゃんから広がったすっぽんの輪、すんごいですねえ。
すっぽん球?
球状なの?

クリスマスイブは、イントロ聞いただけで、なんかこう・・・・
何とも言えない気持ちになる・・・
いろんな過ぎ去りし出来事を思い出したりしてな・・・
良いことも嫌なことも。
はひ〜〜〜ん。
[2000/11/23 00:32:54]

お名前: みろり   
こちらにもオジャマさせていただきまする・・。

最近は日も短くなって、早くおウチに帰らなくっちゃ!と思ってしまうのが
まだ5時頃だったりして。まだ冬モードになりきれてない私であります。
夜になると、すっかり冬らしい冷え方ですよね。

クリスマス限定のコフレ・・コフレってお得感ありますよね。
今回のはまだチェック出来てないっす。
目元モノ、しわ対策モノが欲しい・・。
私はどちらかと言うと、イレモノにはあまり興味がないです。
結構家に使ってないポーチが転がってるもんで。

冬・・乾燥の季節。
すっぽん飲み始めてから、スネが粉ふかなくなりました・・びっくり。
でも、まだまだこれからが本番。どうなるかなぁ?
昨日、有線で山下達郎のクリスマスのうた(♪雨は夜更けすぎ〜に〜)がかかってました。
そういや、また売れてるんですってね。
ひさぁしぶりに聴いたら、素直に「いい曲だなぁ」と思えました。
いや、もとから好きですが。染み入りました・・。
あの曲を始めて聴いた時は、まだ中学生(か、高校??)でした・・。
吉田まゆみの漫画のなかでも使われてたんですよ・・なつかし。
[2000/11/23 00:18:41]

お名前: ましゅ   
そっかぁ、ちゃーるさん水が合わないですか。
私は実家に帰ると、水が合わないのか、顔が真っ赤になってきます。
東京とか西宮、ちょっと空気が悪いほうが肌が落ち着いてるみたい。
でも、今日はかなり肌が乾燥して、つっぱってる感じでした。
やっぱり、冬なんですねぇ。
[2000/11/20 00:37:58]

お名前: ちゃーる   
そうか〜そうですね、クリスマスシーズンになると限定ものがでるんですよね。
あと季節の変わり目とかもね。
そのむかし一時コスメフリークと化していた私はデパートでおためしものをもらいまくっていましたが。
ダイレクトメールトかじゃんじゃんきてたのにねえ。
現在は決まったものオンリーでたま〜にアナスイとか欲しくなったりする感じです。
妹がクリニークにちょっといたのでその時は保湿系のをよく使ったなあ。
こっちに引っ越してからめちゃめちゃ水が合わないのか肌がぼろぼろになってきたんで
それどころじゃないっつうのあるけど。
でもデパートのチラシや雑誌に載るとやっぱ目が行きますよね。
バック合戦かあ。OLさんたちがお昼とかちょっと外出の時によく使ってますよね。
ちっちゃいバック。化粧品が入ってた紙袋もあるけど。
知ってるのを持ってると「ふ〜ん」と顔をチェックしたりしてしまう私は嫌なオンナだったりします。(^_^;)
[2000/11/18 12:58:43]

お名前: ましゅ   
昨日は息が白かったですよ。気がつくと、もう12月になるんですねぇ。
あっという間の一年でした。半年ぶんくらい、どっかに消えちゃった感じ。

はぁぁぁ、いいですねえ。お化粧品のクリスマスセット。
ちゃんとカタログとか見たわけではないけれど、キラキラしてて
いつも欲しいなぁとは思ってるんですけどね。
あのオマケ(景品?)のバックって、
やっぱりみなさん実際に使用されるんでしょうか。
冬のファンデも買わなきゃいけないなぁぁぁぁ。
[2000/11/18 12:07:00]

お名前: わんこ   
スレッド作ったむ・・・。
今日、この冬初めて耳が冷たくて痛くなったむよ。

クリスマスコフレ買ったむ・・・らんこむ。
あれですね、どのメーカーもバッグに凝ってますね。
らんこむのお姉さんが「ばっぐ合戦」って言ってました。
ジバンシーが人気あるそうですよ、バッグ目当ての人には。
[2000/11/17 23:24:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る