記事タイトル:レピ穴☆現←祝!結成20年!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ましゅ   
こんばんわ〜

>かこさん
一転して暖かくなりましたねぇ。
今年は桜も咲くのが早いそうですよ。

私の数少ない経験では真ん中で見ましたよ>フラカン
なんつーか、大きなハコの割りにお客が少ない時ばっかりで。
その頃は確かにグレートさんは原始人(昔のテレビに出てくるような!)だったです。
でも、今は、ちょっと伊藤英明(ポチ)似だと思いません?
伊藤英明の愛知のイトコみたいな感じ。好きな感じなんですよ。

あ、入れ歯といえば、前にすごい高齢の人なんですが
話すたびに入れ歯が前後して、ホラー映画だったのを思い出しました。
しゃべりは普通に聞こえていたんですがねぇ。不気味だったなぁ。
そんな訳でプレゼントは入れ歯安定剤のいいヤツがいいのではないでしょうか?
しかし、入れ歯とか、ハゲとか、みんな年齢相応の話題になるのですな。
私も歯が弱くって、ボロボロなんですよ。かこさんがうらやましい〜。

>ぴゅーいさん
お久しぶりです〜!。ほんと結構お久しぶりじゃないですか?
最近はほんとに細々としてしまったHPですけど
こんな風にカキコしていただくと、続けていてよかったなぁと思います。
まゆみさんとは現ちゃん抜けて後の大阪ライブでお会いしたきりなんですよ。
お元気しているのかなぁ。またお会いしたいですね。
ライブ会場でお見かけしたら、声かけますね。よろしくー。

あ、そろそろ新スレッドに移らねば。みなさま、よろしゅうね。
[2004/03/09 18:33:46]

お名前: ぴゅーい   
お久しぶりです、覚えてるかな?
いや、先日現ちゃんのo-westでねお見かけして
たぶんましゅさんだと思ったんだけど、、やっぱり声掛ければよかった。
ここのHPも健在なんですね、すごい!
そしてましゅさんもまだレピ道を歩いているのですね、実は私もやめられなくて。
2年ぶりくらいのライブだったんですが、やっぱライブはいいねえ。
またいつかどこかの会場でお会い出来るような気がします。
まゆみさんはお元気なのでしょうか??
それでは、おじゃましました。
[2004/03/08 09:57:59]

お名前: かこ   
こんばんはー。
今日は雪が降ったとか!?もう寒いの飽きたよー。

いいですね〜。251でプロモ流して欲しいー。
いっつも「レオン」が流れてません?251って。
たまにゃ〜気まぐれに今までのプロモ流してくれてもいいじゃないの。
あー。そう言えば新宿のバージンがなくなってた。
知らなかったから驚きましたよ。
一応、中入って家具見たりして。んー?移転?

フラカンは何故か向かって左で見る事が多いですねー。
私は人より会場によって右か左か決めるようなところがあるので
「グレート側希望っ!」っていうわけじゃないんですけど。
初めて見た時「この人、日本人じゃないな」と感じましたが(失礼?)
上ケンが「原始人みたい」と言っていたが、、、まさにそう私も思いました、、、。
原始人的かっこよさみたいなモノ???
と、だんだん失礼っぷりに歯止めが利かなくなってきたのでここいらでやめておこう・・・

くろやなぎてつこが合わない入れ歯をしてるから、あんまり流暢に話せなくなったと聞いて
ボーカルがい入れ歯になったら大変だなーと思ったのでした。
歌ってて入れ歯飛んで来たらイヤだなーと。
まぁ、、、、キャッチしてそっと返してあげる優しさがファンには必要か!?
そして知らないふりしてあげるのも必要?
それともポリデントとかプレゼントするのがいいのかなー?
と真面目に考え始めているのでこの話題ももうやめよう…。

増子兄さんは犯罪的な発言多いっすよ。
「仕事やめちゃえ〜」とか。
「でも俺たちの日焼け見て、ドカタ焼けじゃない?とか言わないように」って言ってました。
「労働者階級だから」って。
「貧乏だけど下見れば下がいるもんな」と言ってベースのシミさんをチラリ見。
「シミ〜。いつでも風呂入りたいよな〜頑張ろうぜー」(シミさん家にはお風呂がない)
でも、何か大丈夫な気がするんだよなー。
すーぐ「仕事休んじゃえー」とか言うし。
増子さんが「BBS見てるとフラれた奴。クビになった奴の多い事よ…」と嘆いておりましたが
そーいう人達が「なんか大丈夫な気がしてきたー」と錯覚に陥るのでしょうか?
そんな私も「人生どうにかなるもんさ〜」な〜んて思ったり。
これって危険?(笑)
とりあえず入れ歯にならんように歯磨き頑張ろうっと(とりあえず虫歯とは無縁の人)

では、おやすみなさ〜い
[2004/03/08 01:07:26]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。ほんと寒いっすね。
今日は寒くてヒマだったので、大田区の温泉銭湯に行ってきましたよ。
のんびりアカスリして、源泉の水風呂にも入っていい気分。
さすがにサツマイモはないので、風呂上りに肉まん食べました。

さすがに怒髪のプロモはミュートマかCSの音楽番組を
ずーっと見ていれば(というのも辛いが)1回か2回は見れるんではないかと。
でも、穴PVはねぇ。タワレコのインストアの時しか無理じゃないかと思うですよ。
せっかくだからライブ前(251でやる時とかねー)に流して欲しい。
ドカベン見てみたいなぁ。どっかで昔よくやっていたビデオライブみたいな
プロモ大会やらないですかね〜。私もほとんど穴PVって見ていないし・・。

それからっ!。前川さんとお話したんですね。いいなぁ。
あの人ってヒゲを剃ったら、結構ハンサムでびっくりしたですよ。
違うっていう人も多いかもしれないけど、私の中ではあの人はハンサムだなぁ。
でも、カネ計算にとんと弱いフラカン、確かに心配だな〜(笑)。

増子兄さん、その発言は犯罪に近いなー(笑)。
色んなところにそんな風に思って、
マトモな道を踏み外した人はたくさんいるような気がする〜。
でも、マトモな道じゃなくても、生きていくには「大丈夫」なんでしょうな。
あぁ、人間の人生って・・・と思う日曜日の夜でありました。
で、入れ歯だと唄えないの?。
[2004/03/07 19:41:55]

お名前: かこ   
さみー。さみー。寒いー。
あぁ、、温泉入りたい。
海が見えなくてもいい。お猿のように温泉入りたい。
鹿児島のお猿のように海でサツマイモ洗って食べてみたい←違う方向へ行ってる人

怒髪のプロモはどこで見れるんですかねー?
しかし万が一写ってたとしても若干疲れ顔だと思います(さわやかさのかけらもなく)
アンコールで同じ曲3回はさすがに足腰に来ました。
プロモといえば穴のドカベンのフロモ撮りにも参加した私。
一生見る機会はないのであろうか???
穴は穴らしく?さくっと一発撮りでした。
今までのプロモ集も見てみたいな〜。

怒髪&フラカンライブの後
「フラカンがさー。フラカンがさー」とフラカンの話ばかりしてる事に気付き
「あら?こんなに好きだったっけ?自分」と思いましたよ。ははは。
ずーっと前、ライブ後に「CD買ってこう」と思って並んでたら
メンバーが物販に来て売り出しまして。
「うわ〜やめようかなー」(何か恥ずかしい)とか思ったけど
ま〜いいか〜と買った。
そしたら、な〜んか全然計算合ってなくて(しかもお釣りが多かった)
フラカン無敵!っていうか穴だらけでしたよ。
グレートさんだったんだけど「?」と数秒の沈黙があり
「あ〜〜〜〜俺だめだー」って言ってました。
あーーー「大丈夫な気がしない」のはそのせいだったりして。

怒髪の増子さんに「大丈夫」て言われると「なんとかなるかも」って思ったりして。
あ!そうそう。歯入れて生まれ変ったそうです。
なが〜いブリッジが入ってました。
入れ歯になったら歌えなくなっちゃうから歯は大事にして欲しいものです。

プロモ撮影の時
「明日仕事か?休んじゃえ。会社は君のことそんなに必要としてないって!(笑…)
 でも俺は今必要としてるからさ〜宜しく頼むよー」と言っておりました。

現ちゃんのライブかー。凝った演出といえばやっぱり入間の寒空ライブかなー?
アンコールでいきなり外から音がーーーー。ってみんな外へ出てみると
ライブができるようになっててみんなで囲んで見たんだよなー。確か。
ん〜それか一人旅かも〜。
どんな演出にもかなわなかった。とここは大きく言っておこう。

それではうちの狭いお風呂にでも入るか…
おやすみなさ〜い
[2004/03/07 01:12:35]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。

>かこさん
いやぁ、怒髪&フラカンよかったですか。
かこさんのフラカン感想聞いていたら、
ステージとか音とか見えたり聞こえたりしてくるようで
めちゃめちゃライブに行きたくなりましたよ。
そうですね、フラカンって裏切られないって感じあるなぁ。
あのバンド、私踊っちゃいますからね。踊れるバンドには外れがない。
そんでもって、「ちっとも大丈夫な気がしない」ところが私も好き。
かこさんの書いてるの読むと、フラカン最強!って言いたくなりますよ。
あー、なんでまぁ、こんなに入れ込んでるのかな、自分(笑)。

怒髪プロモ撮り。もし、かこさんの姿が映っていたら連絡ください(マジ)。

で、現ちゃんライブですけど、演出に凝っている時も好きっすよ。
現ちゃんのソロライブで一番感動したのって、最初に見たからかもしれないけど
第5回の時ですもん。漫画「ガラスの仮面」のマヤの一人芝居のようで。
あれはよかったなぁ。しっかり作りこんだのもまた見たいなとも思うのですよ。
とはいえ、今回のような音楽一本槍で、実際の演奏もバチッと決まっていて
というのも勿論好き。あたりまえですが中途半端はよくないってことで。

やっぱライブって知らず知らずのうちに参戦予定が増えていきますよね。
4月の終わりには久々の武道館ライブが入りましたよ。
まだ、レピ穴現は一本も入れていないのに。やばいっすよ。
[2004/03/06 17:19:07]

お名前: かこ   
おぉぉぉぉぉぉぉぉ現ちゃんライブレポありがとうでやんす。
ヒットでしたかっ!おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ハッピーバースディやらなかったのね。現ちゃんも少し気恥ずかしかったのでは?(憶測)
もっと胸張って「バースディライブ」やっちゃったら良かった?
ケーキ登場。みんなで歌う♪みたく(怖いね)
いいライブの感想イモを読むってぇのは、読んでる方もニヤニヤしてきてイイ気分ですな。
3回ぐらい読んでしまいましたよ。しかも続けて。
やっぱライブよねー。な〜んてシミジミ思ったりして。
ちょっと本格的に上田現の暴走ぶりを見たくなったりして。

私も特別な演出いらん派ですっ
まぁ12月の凍りそうな寒さの中、星空の下で震えながら聞いた上田現ライブなんて
演出のはずが、ただの天然になって面白かったとかありましたが…。
ステージの上で聞かせてくれるだけで充分なのよね。
っていうかそれだけで「聞かせてくれ」っていうか。「見せてくれ」というか。
なんも無くても「見せてくれる」というか「魅せてくれる」というかね。
そんな人達が大好きなんだわなぁ。
4月に一本しかなかったライブの予定があれよあれよと決まり
華やかな感じになって来ております。
ツレコミの後ってどうなってるのかしらー。
どうぞかぶりませんように。

そうそう。怒髪&フラカンも良かったっすよー。
フラカンって、ここでこう来て欲しい!って所にちゃんと来てくれるんですよね。音が。
裏切られるのもスキですけど、思い通りもスッキリして楽しいです。
そんで久しぶりの曲とかもあって嬉しかったですよ。
未来がないというか救われない歌詞の歌があって。な〜んか悲しすぎだ。とか思ったり。
で、フラカンが大丈夫的な事歌っても、ちっとも大丈夫な気がしないという(笑
でもそこがまた良かったりして。
歌もハープも上手いし。ハンドマイクで見せるし。
MCもちゃんとメンバーが突っ込んでくれるし
いいバンドですよねー。

怒髪はプロモ撮りがあって面白かったですよー。
でも同じ曲3回続けてってぇのはちょいと疲れましたがね。
6月9日にワンマンも決まり(O−EAST)賑やかでいい感じです。

と、中途半端な感じですが今日はここまでにしときますぅー。
おやすみなさ〜い
[2004/03/05 02:36:32]

お名前: ましゅ   
そんでもって、昨日のライブの感想です。

昨日のバックはいつものeleのメンバーでありました。
ただ、ギターの人がなかなか大ちゃんとわからなかった!。
髪がえらく伸びていて、まるでビジュアル系のようだし
いつもよりアクション少な目だし、ラガーシャツに紺のカーディガンという
「前向きポップな服装」(マネージャーさんが決めたこの日の衣装コンセプト)だったので
最後のメンバー紹介の時まで、もしかしてギターは別の人??と心配していた程でした。

この日の演奏は、特に前半、スリムでタイトで、現ちゃんの歌もグルーヴィで
すっごくよかったのです。第四ダムとか宇宙ステーションの新譜の曲もよかったし、
なにより大陸ラーメンとかレインマンとか私にとって久々の曲が嬉しくって嬉しくって。
レインマンの終りの方で熱唱しつつも、最後まで心地よいリズムが崩れなかったのが
本当に素晴らしかったのですよ。この曲のホーンも音がまっすぐ響いてよかったなぁ。
ところで、レインマンのお話って曲も「すげえリアルな曲」だなぁと思ったのですが
いかがなものでしょうね。現ちゃんはどう思っているかわかんないけど。

第四ダムとかレインマンとか大陸ラーメンっていう水系の曲があったせいか
MCも水についてのお話が結構ありました。
「ライブ前日NASAの重大発表あるっていうんで、聞きたかったんだけど
知らぬ間に寝てしまっていた。きっと水を発見したという話じゃないかと思ったんだけど、
どう?(客席の反応を見て、そうだと確信した現ちゃん。)
水があるっていうことは、生命がある可能性があるってことで、
木星にも水があるらしいし、こんな小さな太陽系でさえ3つも生命のある惑星があるんだから
この宇宙に宇宙人がいる可能性もめちゃ高いわけで、今までの考え方が根底から覆される・・。
しっかし、あの火星人の姿を考えたのは誰やねん。最高や!」とか
(ミネラルウォーターを美味しそうに飲んだ後で)
「水が美味しいというのも実は色んなミネラルが溶け込んでいるからで、
 ホントの純水というのは存在しないというか危険やねん。
 人間がホントの純水を飲んだら溶けてしまう・・」みたいなことを言っておられました。
(この日はすごく喉が乾いたらしく、しきりに「水をくれ〜」と言っていたので
 waterをやるんじゃないかとワクワクしていたんですが、やりませんでした。)

今回のライブは前半ファウルまでがどっしりと落ちついた曲が多く
現ちゃんも熱唱に熱唱を重ねていたんですが
「今まで自分も色んな詞を書いてきたけど、一番最高の詞と言われた曲、上田現のテーマ!!」
からは、現ちゃんの歌および演奏がどんどん暴走を始めます。
birdyの始まりの時に、現ちゃんがギターをワンワン鳴らして、メタルみたいに弾くのですが
もぉこれがとんでもなくとっちらかっていて、ドラムの杉野さんが左右を見渡して、
どーゆータイミングで始めりゃいいんだよーって困った顔をしていたのが面白かったです(笑)。

今回のライブは本当に演出らしきものはほとんどなかった(それが返ってよかった!)、
最後、オンザロード(BBSに駄作と書かれて、そんなこたないと証明したいそうです)で、
ステージの両サイドと天井に、蝋燭の明かりのようなほんのりと黄色の電球が
ポツンポツンと並んでついていたのがとてもキレイでした。
どこか百物語でおなじみのあの光る玉を思い出させるような佇まいで印象的でしたよ。

こんな感じのライブでした。なんかスリムでよかったですよ。
で、初めてライブで怪鳥ロックを聞いたのですが、思っていた以上にイイ曲でしたねぇ。
たぶん私は5人時代のレピッシュにそんなにコダワリのない方だと思うんですが
この曲だけは5人レピッシュで聞きたいですね。
ギターがプレゼントみたいにずっと響く曲なんですが、
大ちゃんのギターの音を大将のギターの音に入れ替わって聞こえてくるんですもん。
現ちゃんの声がマグミの声に入れ替わっちゃうんですもん。
自分でもセンチだなぁと思いつつも、めちゃめちゃに浸ってしまったのでした。
[2004/03/04 15:27:57]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。久々に家でのんびりしています〜。
攻殻機動隊というアニメ映画を見たり、
ハロー・フォークスという田辺マモルの新譜(絶品!)を聞いたり
昨日の現ちゃんライブを思い返してニヤニヤしたりしています。
久々に文化的な昨日&今日だなぁぁぁぁ。

>かこさん
晴れ女パワー爆発(?)で、いいライブ旅行だったようで何よりです。
いいなぁ、温泉。先日の新潟行きで、いくつか温泉に寄ってはみたものの
あんまりいいとは言えなかったので、温泉に対する欲求不満は高まるばかり。
「海の見える温泉」とか「満喫」という文字を見るだけでのたうち回ってしまいそう。

で、大将のキーですが、私も家のカギにしようと思ったら
長さが微妙に合わなくって、今んとこ使っていないんですよ。
カギ自体も家のカギしか自分は持ってないので、キーホルダーとかも使ってないし、
今のところ行き場がなくって、しずかにタンスの中で眠っております。
ほんともったいないんだよねぇ。どうしましょう?。

現ちゃんライブ、あんまりバースデイっぽくなかったっすよ。
百物語の最後では定番だったハッピーバースデーもやらなかったし。
MCで現ちゃん、誕生日というのは70になっても80になっても
目出度いもんだと言ってはいたんですが、
自分の43歳の誕生日にはそんなに思い入れはなさそうな感じがしましたねぇ。
(ホントは全然違うかもしんない・・:汗)
でも、そういう感じなんかわかる気もするんですな。
もっと若い頃というのは誕生日は自分の人生の一里塚で
「あぁ、この1年・・・だったなぁ。年取ったなぁ」と思う日であった訳ですが
最近は自分の誕生日ですら、あっと通りすぎてしまう普通の一日であるような。
気がつけば年を重ねているものの、21世紀になっちゃったりしているものの
「現代がずーっと続くだけで、未来はやってこない」
「だったら10秒後のこの世界をどう生きるか」
そんな現ちゃんの言葉に同感する今日この頃なのでした。
単に心に余裕がなくなっている・・・ってだけのことかもしれませんけど。

そうそう、怒髪&フラカンライブはいかがでした〜?
暇があったら、感想おせーてね!
[2004/03/04 13:11:59]

お名前: ましゅ   
かこさん、おかえりなさい〜。
んでもって、現ちゃんお誕生日おめでとうございました。
お誕生日ライブ盛況でしたよ。
2時間半身動きがあまりできず腰が痛くなりました〜。
そんな訳で、お返事はまた明日ゆっくりいたします。

とりあえずのセットリストだけ。
夜行、第四ダム、一日の終りに、コリアンドル、レインマンのお話、
宇宙ステーション、大陸ラーメン(!!)、怪鳥ロック、北京の蝶、森の掟、ファウル、
上田現のテーマ、カサブランカ、バーディ、ロボット女子高生、キコエルカイ、ラルゴ
(EC)もう逢えない人に、ワダツミの木、藤木なんとかさんに提供した歌、On The Road

よかったっすよ〜。自分的に久々にヒットって感じでした。
[2004/03/04 00:34:39]

お名前: かこ   
ただいま〜。
東京寒いっすねー。みぞれ混じりの雨が降ったらしいじゃないっすか。
見事な寒の戻り。でも、春はそこまで来ているのだわ〜。
九州では、大将の真似をして「海の見える温泉」に入って来ましたよっ
(函館で海の見える温泉を満喫したと聞いてとっても羨ましかったのです)
そんで苺も狩り(熊本にて)ラーメンも食べウハウハ楽しんできました。
そしてましゅさんの予想通りライブがらみなのでした。へへへ。
あ〜そうだー。一応、折りたたみ傘持って行ったのですが一度もささなかった。
これからも自称晴れ女として生きていけそうです。

今月はボチボチとライブが入ってるだけなんで
(4月は今のところ一本…。寂しい)
ここらで「ど〜ん」とツアーでも入ってくれると嬉しいなーって感じですっ。
棒犬は9日なんですよー。
振り替えです。別に私はいつでも良かったので快く9日でOKハガキを出しましたよ。
っていうか第三希望まで書いたのに取れないって凄いっすよねー。
DVDめちゃめちゃ良いですか!?うひょ〜楽しみー。
棒犬は親切だなぁ〜。お土産付きなんて。
お土産といえば、大将のキーどうしました?
家の鍵にしたかったけどピッキング防止キーだからダメだーって事で
キーケースにそのままぶら下げています。
本当の鍵として使えたら可愛かったな〜。

明日は現ちゃんですね〜
あ!誕生日だ。現ちゃんおめでとー。
バースディライブなんて上田現ぽくていいですね(笑
ハッピーバースディなんて歌っちゃうのかなぁ?
ましゅさん楽しんで来て下さいねー。
[2004/03/03 01:01:22]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
かこさん、九州旅行ですか。いいなぁ。
ライブ絡みっすか?。そしたらますます素晴らしい。
雨、降らないといいですね。私も日曜日は外仕事だし。
晴れ女の力でなんとかしてくださいましよ〜。

あぁBOX売りきれちゃったんですか。
手作りグッズ満載って内容だからなかなか増産は難しいんでしょうね。
勢いあまってCDも売りきれちゃったら
嬉しいけれど、やっぱり悲しすぎるなぁ。
CD、作って、作って、作りまくってくれーー。

今年はライブ参戦の数も月2本くらいにするぞと
思っているんですが、すでに3月は観劇も入れて
4本入っちゃったし、4月もすでに2本ですよ。
でも、レピッシュ入れられないのは悲しいので
ほんと早く年間計画立てて欲しいですよねぇ。
ファンはみんな思ってますよねぇ。
なんとかしてくださいよ〜(って神様にお願い:笑)。

あ、かこさんはまだ棒犬ライブ行ってなかったんですね。
うちのダンナはそうそうに済ませてきましたよ〜。
お土産のDVDがめちゃよかったですよ。お楽しみに。

ではでは、お気をつけて、楽しい九州紀行おばー。

あ、大将プロモよかったですよ。
見ててウズウズしてしまいました。
でも、惜しむらくは、顔が暗くて、よく見えない。
もったいないなぁ〜。
[2004/02/28 18:54:19]

お名前: かこ   
思わず何度か見てしまいましたが
オフィーより。
憧れの先輩枠独り占め。恭一さんです。
もしまだ見てなかったらどうぞー。
http://we-music.com/special/sugimoto/l.ram
[2004/02/28 01:35:37]

お名前: かこ   
こんばんはー。
夜は冷えますな。チト寒い。
明後日からちょっくら九州へ行ってきやす。
オレンジさんは九州ですよね〜。いいな〜←九州が大好きな人
日曜は全国的に雨らしい…。そして寒いらしい…。
いよいよ晴れ女の座が危うい。。。

ツレコミは行かない予定なのですよー。
行きたいのですがねぇ(微妙に諦めてない)
ん〜でも厳しいのよぉーーーーーー。

水戸君のCD今回は買わなかったんですよー。
なんとギリギリに着いてしまったもんで。
そしたらBOXが売り切れてしまったとの事(ガックシ)
440で売ってくれないかなぁー

大将が先輩(しばし妄想)
憧れの先輩とか学生時代いなかったのでいいな〜(女子高だったし)
窓から体育やってるの眺めたりしてね。
わざと教室の前通ってみたり。
でもチョコは渡せずヤケになって自分で食べるのだわ!(キーッ!泣)
勇気出して!自分!
と、夢のない夢でした…。

現ちゃんの日は怒髪とフラカン行ってきま〜す。
そんで棒犬ライブもあれよあれよと言う間に近づいてきやした。
今日は、旅の準備しながらレピッシュのDVD見てたんですが
(お陰で全然準備進まず…)
イージーサンとかもうシビレまくりでしたよ!!!!!!
素敵。
いいバンドだなぁ〜。と1人でジーンとしてました。
他の人達のライブいっぱい見て、そんでレピッシュに戻ると。
今はそんな時期なのだわ。
かぶりませんように。と願いながら先のチケを買う賭けのような瞬間。
とりあえず年間スケジュール教えてくれー。ってまだ決まってないか。
夏の暑い時にライブもいいな〜

では、また〜。
[2004/02/28 01:09:25]

お名前: ましゅ   
こんばんわ、みなさま〜。

>かこさん
水戸ちゃん復活ライブレポありがとさんでした。
盛況だったようで、大将もカッコよかったようでよかったっすねぇ。
そっか水戸ちゃんって11ヶ月も休んでたんですか。
確かメルダックが潰れてから休んでいたのかなぁ。
年よりっぽいバンドは結構どこも大変そうだけど
やっぱ続けた熟成の味わいは格別なもんがありますんで
ボチボチでも続けていって欲しいですよね〜。

大将の普段は女子しかいないところしかやってませんからな。
それに男子って案外リリカルなもんに弱いから
(ロック系だと途端に技術に煩くなる・・)
弾き語りでどどーんと男子の心を鷲掴みってのもいいかもしれません。
屑とかで、男子ばっかりの前でやってる大将、ぜひ見てみたいもんです。

水戸ちゃんニューアルバムも出てるんですな。かこさん買った?
ライブ会場でしか買えないのかぁ。
で、今度の東京方面のライブは4月3日(土)なのですな。
これは忘れずに行かなければ〜んばん。

ミュージックデイじゃないんだけど、
5月3日はとあるバンドのワンマンが決まっちゃったんですよ。
だから3日じゃないといいな、そろそろレピッシュも見たいよ。

>おれんじさん
おぉ、大将、先輩っ!・・・想像したら、頭がクラクラしましたよ。
別に面倒みてもらったりしなくても、全然かまわないので、
こそーっと学校の柱の影から、教室の窓から、覗き見したいですね(バカ)。

私は今度の名阪ツアーには行かないですよ。
かこさんは行くのかな?(期待)。
私は大人しく現ちゃんの誕生日ライブに行ってきます〜。
[2004/02/27 23:10:48]

お名前: おれんじ   
ひさびさです!

水戸ちゃんのライブ楽しそうですね。
かこさんの
>普段、女子に人気の恭一さんですが
>実は男子の心も鷲掴みにできる人であると思ってるんですがどうでしょうか。
には同感ですよ。

かなり前の話ですが、SMASH IN LA-PPISCH(トリビュート版)のやつに
参加していたFULLTORIP?の人が大将のFANらしく
ミクスチャーナイトでうれしそうに大将の横でギター弾いてました。
(かなり昔の3月にオールナイトのイベントでやったやつ)

大将はほんと面倒見がよさそうですよね。
そんな先輩がほしいです。っていうか先輩にしたい。

桜が咲いてツアーの季節!
に突入希望ですよ。ほんとに。九州も仲間に入れて欲しいですよ。
みなさんツレコミには参加されますか?
わたしももう少し子供が大きくなったら
「お母さんはお友達の家にお泊まりに行ってくるから」
とかいって遠征しますよ。(あくまでも希望)

ほんとにソロDVDがでるのかな?
水戸ちゃんのイエロー
楽しみにしときます。
[2004/02/26 11:01:04]

お名前: かこ   
こんばんは〜
今日はましゅさん好みの嵐もなく穏やかな日でしたね。
明日も暖かだそうで。寒の戻りがなきゃすっかり春〜♪って感じですが
きっと寒くなったり暖かくなったりしながら季節は巡っていくのですなー。
ちなみに花粉症はどうですか?
私は絶対ならない!と硬い決意とともに日々過ごしておりますが
本当は毎年ドキドキ…。
周りが花粉症だらけなので見てて「いやいや、大変だ…」と貰い涙&鼻水してしまいそうです。
そういえば、姫は花粉症じゃなかったかな?
今頃、目がかゆくなってるかも知れません。お大事に。姫。

毎日、腹筋!英会話!楽器の練習!
憧れますよ〜。
毎日してる事を言えば…
歯磨き後のフロスを「面倒だなー」と思いながらやってるぐらいで…

山登りの喜びってそれでいいんではないかと。ダメ?(笑
だって自然に触れる事ってどってもイイ事だと思うのよー。
いい景色見たり、美味しいご飯食べたり。幸せじゃないですかー
(言ってるだけで癒される感じ)
桜も咲いてないのに、桜並木(咲く予定の通り)歩きながら
シュミレーションしてる寂しい私ですよ。
桜が咲いて、新緑の美しい季節が来て、ツアーが始まる←希望(笑

いや、別にツアーじゃなくってもイイんですけど。
楽しげなイベントでも決まればいいな〜と思って。
ミュージックディはどっかで何かやるのかなぁ?
そろそろ出てるところは詳細出てますよ〜

あ!そうだ。昨日は水戸ちゃんの復活ライブに行って来ました。
11ヶ月休んでたそうですが、その間にアルバム制作もしてたらしく
実質そんなに休んでなかったのかも?と思いましたが
中学の時、バンド組んでからこんなに休んだのは初めてだそうで
やっぱり色々と辛かったみたいです。
「待っててくれてありがとー」って言ってました。
ゲストのドミンゴスの吉田一休&中島ノブ君も異常にハイテンションで
水戸君の復活を祝っていました。
ドミンゴスも色々と辛い一年だったから尚更かも。
っていうかノブ君はいいのか?って気もするけど…。
まぁ、深くは良くわからないので。
吉田一休さんは、髭は剃ったものの例のビデオの風貌のままでした。

そんでもって恭一大将ですが、いやはやなんともかっこ良かったです!!!!
黒い帽子、黒いブルゾンに黒のパンツ。素敵だ。
大好きな水戸君の復活とあればニコニコ君になってしまうのでありましょう。
「とにかく来て欲しかった」という水戸君の言葉もあり
あぁ〜本当に仲良しなのねーと男の友情ってやつですか?
ちょっと羨ましくなったりして。美しいわぁ。
新しいアルバムに入ってる恭一作曲の歌と「素晴らしい僕ら」を演奏してくれました。
盛り上がってましたよ。みんな。
最後に投げたピックも男子が取り合ったりして。新鮮でよかったです。
普段、女子に人気の恭一さんですが
実は男子の心も鷲掴みにできる人であると思ってるんですがどうでしょうか。

アンコールでは屑もやってくれて「労働混成曲」「屑のテーマ」「海」が聞けました。
屑が見れると思わなかったから嬉しかったー。
屑も一年に一回ぐらい聞けるといいなー。

今回はいつもみたいに毒舌MCはあまりなかったので
また「〜で死ね!」と言われに水戸君のライブへ行きたいと思います。

バスローブを羽織るとレスラーのようになる私。
そして、脱ぎ捨てそして投げて「シャーーーっ!」と言いたくなる私。
色気もなにもな〜い私なのでした。

では、またまた。
[2004/02/25 23:25:06]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜。

春の嵐吹き荒れてましたねぇ。
私、昔っから春の嵐が好きなんですよ。
ちょっとあったかい強い風に吹かれていると
なぜかフフフフと不遜な笑いがこみ上げてきます。
変態に気をつけるどころか、こっちがそーなりそうで危ない、危ない。

ストイックな生活ってヤツですね!。
なんとなく朝5時に起きて1000回腹筋したり
スクワットしたりというイメージになってしまう。
毎日、楽器練習してるとか、毎日、英会話練習しちゃうとか。
昔山登りやっていた後輩に、「山登るのって楽しいの?」って聞いたら
「きっと先輩にはわからないと思いますよ〜」って言われた。
山登っている今でも苦労して登ることに快感を覚えたりする訳でなく
山の景色とか山で食べるご飯とかそんなところに喜びを覚えるのです。
うーん、何書いているんだか。って訳で規則正しい生活はできませんぜ。

あ、「ロングコート」で思い出したんですが
昨日、昔の知り合いに会いまして、とても美人な彼女が
ロングコートを着ていたんですよ。カッコいいなぁと思いつつも
なぜか急にジャイアント馬場さんのロングコートを思い出して
なんか妙に可笑しかったです。口には出せなかったけど〜。

珍しく今日も落とし穴の歌詞読んじゃいましたよ。>かこさん効果。
こんなかではバデグゴボウガメの歌詞が妙に好きなんですよね。
カタカナ4文字が好きみたい。
[2004/02/24 21:11:14]

お名前: かこ   
昨日は雨風が凄くて「TOKYO CITYは?」って感じでしたな。
しかし暖かくなってきていよいよ春の兆し。
皆様「変態」にはお気をつけ下さい。

なるほどー。
私は何時間ぐらい寝たらベストなんだろうかー?
気になる 知りてぇ〜♪
睡眠は時間じゃなくて「質」だ。とか良く聞きますよね。
効率いい睡眠のとり方とか。
「寝なきゃ。寝なきゃ」とあんまり思いすぎるのもね〜。
かといってダラダラ起きてて後悔するのもね〜。
やっぱり規則正しい生活に憧れちゃいますよ。あと「きちんとした人」とか。
「クールにキメてるヤツ」とか。「ロングーコートの似合う感じ」とか。
「スナック菓子は決して食べない」とかって話ズレた…。

たぶん1人で作ったと思うー>PV
間違ってたらすいませ〜ん(笑

そ、そ。
ロジウラって、全然ロジウラじゃないんですよね。
何でロジウラ?と。そして何で路地裏じゃないのか。と。
でも「ロジウラ」なんですよね〜。
私もスキです。
もう一回歌詞読んじゃおー。
そんでもって、ポルノの歌詞カード、見つかるといいですなー。
ピンクのやつー!どこいったー!出てこ〜い!!!
と、マヌケな感じで本日は終わりです。
では、ではー!
[2004/02/24 00:44:28]

お名前: ましゅ   
今日も555な私です(豚饅っかいっ!)。
正確な時を刻んでいるっていうより強迫的でヤな感じ。

で、かこさんとはすれ違いな生活のだったんですねぇ。
聞くところによると必要な睡眠時間って個人で凄い差があって、
遺伝的にというか生まれつき決まってるんだって。
短い人だったら4時間くらいで十分なんだそーですぜ。
だったら4時半に寝ても8時半に起きればいい訳で。
なーんて、理屈通りに行動できればいいんだけど・・。

おぉ!フェリーの中で作っていたんだ>あのPV。
パソコンやビデオカメラ(それともデジカメ?)持って行くツアー
ってのも斬新なモノですよな。確かに車が必要だ。
でも、一休さんのPVを見て、アレも大将が一人で作ったと思うと
(違っていたらすみません〜ん)
久々にパソコンって凄いなぁと思ったりもしたのでした。

かこさんのカキコを読んでいたら、Hの歌詞を読みたくなってきたんだけど
なぜかハコの中にあのピンクの用紙がないのです・・。
うぅぅぅ〜、気になるなぁぁぁぁぁ。

ロジウラって、あの歌詞にロジウラって題をつけたところが凄いと思うですよ。
歌詞にはロジウラを感じさせる言葉とか全然ないんだけど
ライブで曲を聞き、あまつさえ弾き語りなんて聞いちゃうと
題が一発で覚えられてしまうし、色んなイメージがするすると浮かび上がって
きちゃうんですよね。音と言葉と映像と上手く組み合わさっていて
歌詞に出て来る甘い匂いが漂ってくるように感じられちゃう。
いやぁ、好きな曲だからだけなんでしょうがね・・。
[2004/02/22 16:02:21]

お名前: かこ   
こんばんはー。微妙に寒い東京でございます。

ましゅさんたら毎日5時55分に目が覚めるんですか!
土曜日にやってる長瀬智也のドラマで主人公が朝5時55分の事を「特別な時間」と言って
「555」っていう歌作るんですよー。本日やっと先週分のビデオを見たので
私だけ超リアル…。
っていうか正確な時を刻んでるんですねー。毎朝ですかー。
我が家は4時半に新聞屋さんが配達に来るんですがその音を聞くと
ヤバっ、、、寝なくては…。と思います。
毎日毎日なにやってるって訳じゃないのにねー。
いつまでも寝てるから夜遅くなるんだーと思ってここ何日か早起きしてるのに
結局、朝方眠りに付くのは変わらない。。。
今日だって寝る準備は万端だし、明日は6時起きなのに。
何時に寝るのでしょうかねー。

>オープニングの雪景色や、水戸ちゃんのイエローや、オール恭一ズの一休さんも
全部、西のツアーが終った後に作ったんですよな。
↑
正解っ!

でもって函館から盛岡でのフェリー移動の時手直しされ
恭一さん登場場面を差し込んだと思われます。

「一休さん」は西の時、その存在すら忘れられていたのに
(リクエストがあって思い出した)
ファイナルではビデオにまでなったという。
あぁ〜楽しかったなー。

「H」の「大家さんに見られたの〜♪」のところで恭一さんが引き戸を開けながら
そこん所を歌っていて、大家さんは窓から見てたのかーと思って。
それまで「恋人の収穫物(下着)をゴミだしの日に捨てて(ベージュの下着を)いるのを
大家さんに見られた」のかと思ってて
恋人の趣味がベージュの下着なのかと思ってたんですね(ベージュの下着だけを集めてた)
で、大家さんが「アナタの趣味はベージュの下着ね」と言ってるのかと(笑

で、「ゴミ出してたのはどっちだよ」とか「大家さんのベージュの下着も盗んでたって事?」とか
「大家さんがゴミチェックしてたのか?」それとも「大家さんの趣味がベージュの着???」
っていうか「ベージュの下着が趣味って…」とか色々考えてたら良くわからなくなってきて、、、。
Hの樹海へ入り込んでしまったという事です。

そして今は「ピクチャーミュージック」を聞きながら(しかもイエロー)
「ロジウラ」の歌詞を何度も読む私なのでした…。
[2004/02/21 00:08:07]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

>みえきちさん
復活オメデトウございます。さっき見てきましたよ〜。
ちゃんと元のアドレスにお引越し案内でているんですな。
みえきちさんの素敵なレポや日記がまた読むことができてホントに嬉しいですよ。
全国ウン千万人のレピファンの皆様もきっと喜んでることでしょう〜・
ほんとよかったーーー!

>♪どんどんひゃらら〜どんひゃらら〜〜と踊るものすごい笑顔の恭一
って、一休さんのPVの中での笑顔っすよね?。
チッタの一休さんでは、取りおろしビデオが披露されたのですよな。
これがもぉ可笑しくて可笑しくて、チッタでは一番笑ったなー!
詳しいことはみえきちさんのとこを読んでいただくとして、
オープニングの雪景色や、水戸ちゃんのイエローや、オール恭一ズの一休さんも
全部、西のツアーが終った後に作ったんですよな。
たぶんオープニングの雪景色のとか金沢の後に作ったんじゃないかと思う・・
(どーです?かこさん??)
あの短い期間の中でこれだけの準備(カラオケ制作もあるのだし!)が
できること自体が素晴らしいと、
ほとんどこれじゃみえきちさんのレポと同じ感想を書いていて
申し訳ないんですが、私も実にそー思ったのでしたよ!。

あとギターの音がよかったなぁ。
アコギと12弦とガットとエレキと色々弾いてくれたんだけど
どれも音がぶっといのよねぇ。それが3時間弱ずーっと続くんですよな。
叩くような弦の響きがですねぇ、空間の中に響き続けるんですよな。
それが一番幸せだったなぁ〜。

>かこさん
私は最近就寝時間に関係なく、朝5時55分に目が覚めますよ。
早すぎるんだけど、もぉひと眠りもできないこの時間。
ばばぁの早起きは規則正しい生活をしているからではないのだなぁと
やっと思い至った次第ですよ。

で、かこさんは歌詞をちゃんと聞いてるんだね〜。
私はあんま聞かない方なんだけど、今回のロジウラには参ったなー。
リアルで参ったですよ。で、新潟にはこんなロジウラが多かったな・・
[2004/02/19 23:42:24]

お名前: かこ   
みえきちさん復活オメデトウございやす。
今更恭一ファンにはなりにくいと思いますが
こちらとしましては「ウエルカム」の姿勢で受け入れ態勢も整っておりますので
いつでもどうぞ(笑

一休さんの映像は馬鹿ウケでした。
ギター弾いてる姿もカッコイイのでそっちも見たい〜と思いながらも
映像にクギ付け。

トップ3に「H」ですか!
めちゃくちゃカッコイイ曲だって事を今回、再確認しました。
そしてHの歌詞を良く考えてたらどんどんわからなくなってきて
何度も読んでる私は微妙に変態だな。と思いました。

そしてまたまたちょっとMC話
「大吉(マネージャーさん)がカッコイイ事言うんだよ
「僕は一年中ツアーをしていたいんですよ!」てさ。もしかして、ハウンドドック?(笑)」
と大吉さんに向かって言ってました。

ハウンドドックは一年中ツアーしてたらしく「いつレコーディングしたんだろう?」と
大将も不思議がってましたよ。
大将もライブやってる方だと思うけど。
いったい一年で何回ステージに立っているのだろうか?
今年もたくさん楽しませて欲しいなーと思いながらお風呂に入って寝るでござる(たぶん)
おやすみなさいませ。
[2004/02/19 00:14:41]

お名前: みえきち   
ひっそりとこっそりとお邪魔します。
ましゅさん、かこさん、お久しぶり(?)です。

あまりの杉本恭一先生の素晴らしさに心撃たれ(?)
こっそりHP復活しました〜また暇な時にでも来てください〜

てか、かこさんとは思いもよらないところで偶然出くわしたしね〜!
かこさんのネット上ではちょっとガラッパチなのに(笑)お会いすると
とってもかわいらしいトコがワタクシのツボです・・・今度襲います(笑)

チッタと曼荼羅ハシゴをさせていただきましたが・・・
頭の中は♪どんどんひゃらら〜どんひゃらら〜〜と踊るものすごい笑顔の恭一です
消えません。消えてくれません。
みんなに「杉本病棟にいらっしゃ〜い!」と言われている。
大丈夫、まだまだマグミファンです!!!・・・きっと・・・たぶん・・・えぇ。

あ、ちなみに私のレピ曲トップスリーぐらいに君臨するHの話なので噛み付きます!
♪あなたの趣味はいつもベージュの下着 と言っているのは歌の張本人です。
♪恋人は変質者〜 だからね。
私のカレシィ〜変態でぇ〜下着泥棒しているんだけどぉ〜ベージュの下着が趣味なのぉ〜
的な・・・この曲が大好きと言い切ってしまう自分ってどうだろう?(笑)
いや、曲がね。リズムがね。うんうん。
[2004/02/18 20:48:58]

お名前: かこ   
思い出したチョットいい話。
穴の「アンダーグランド」を聴いて元穴のカナちゃんが
「この歌の中に入りた〜い」と言ったそうな。
私は「おぉー!」なんて素敵な感想イモだ。と感動した。
確かに乗ってみたい。激しく楽しそうだ。
「終点をなくした〜♪ってぐらいだからどうなるんだ?笑い死にか!?」と大将は言ってました。
「PLAY TAG」も歌の中に入ってこっそり見てみたいよねー。
でも本当はこんな話の時は「LOVE」や「ガールフレンド」の人になってみたいってのが
普通なんだろうか?
なんか素敵過ぎてねぇ。
私はやっぱり「ブリキノラッパ」で停電を楽しんでみたいなー。
「ブラブラ」がいいか。見てみたいー。聞いてみたいー。
と言ってる時間ではないので(こんな時間だからこその話か?)
寝ます。おやすみなさ〜い。
[2004/02/18 04:14:44]

お名前: かこ   
こんばんはー。
たくさん寝ていますというか起きられない。でもって、だんだん寝るのが遅くなり
起きるのが遅くなり、、、、悪循環。
規則正しい生活。今1番の憧れ。←ダメな人好きなんじゃなくって自分が1番ダメな人だった!

どっかで「PLAY TAG」をやってくれたんですけど、すんご〜く色っぽくって
素敵だったなー。
弾き語ると「PLAY TAG」も色っぽい。
チッタでは「Blackbird」聞けたんですけど、エレキがすげ〜良かったなー。
かっこ良かった!

DVD出ますかねぇ?各地の映像も入れて欲しいなー(ちょっとでいいから)
せっかく冬景色だもんね。雪景色も見たいよねー(画像が悪くてもいいから)

しかしソロCDにDVD。
穴ツアー ←勝手に決めている
楽しみですなぁ〜。

現さん(笑
恭一&マグミが出会った頃、現ちゃんをそう呼んでいた事を思い出しました。
現さんも久しくお会いしてないわー。しかし元気そうでなにより。
時事放談でも読んで寝よう…。
おやすみなさ〜い
[2004/02/18 02:53:17]

お名前: ましゅ   
>かこさん
よく眠ってるーー?。
ほんとにDVDで出るのかな〜?。
カメラが舐めるようにアオって撮っておりましたね。

>おれんじさん
現ちゃんレポありがとうございました〜。
静かなライブだったんですね。そういうのスキかも>私。
現ちゃんソロを初めて見た時(エッグサイト)もそんな感じだったんですよ。
さて、ちゃんとチケット取ろうっと(すいません〜)
[2004/02/18 00:07:10]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
なかなかレポが難儀している今日この頃です。
今日もちょびっとでよろしゅうに。

大将ソロツアーの特徴と言えば
やたら多いMCと映像とのコラボレーションでありましょうか。
今回のライブの始まりも、カミナリ族(だったっけ?)の演奏をバックに
冬の日本海に向かって佇む大将のお姿・・。雪にも埋っていたなぁ。
このビデオの中に前髪下ろしてサングラス掛けた
大将の姿がワンカットだけ入るんですが、
私の一番お気に入りのお姿なんで、ひじょーに嬉しかったです。

他にも色々と映像が絡んでくるのですが、中でも素晴らしいのが
水戸華之介さんのMCから始まるイエロー。新潟ではこんな風でした。
スクリーンに登場した水戸ちゃん、スクリーンにジェイソンのようなお面を被ってます。
「こんばんわ。ハンニバル・レクターです。今日は恭一のライブを楽しんでいるかな?」
と耳に手を当てて会場のレスポンスを待つ仕草・・勿論、とまどう観客。
少し遅れて「イエーイッ!」の声が上がります
「だめだっ、そんなローテーションじゃ」とタイミングよく言う水戸ちゃんの映像。
「やる気がないなら帰れっ!。もう一度行くぞっ!。コンサートを楽しんでいるか〜い?」
会場、今度はタイミングよく一斉にイエーイッ!
「楽しんでいるか〜い!」
会場。え?まだ?という感じで少し遅れてイエーイッ!。 
「オッケー、みんなもご機嫌でレクターもハッピ〜!。
それじゃぁ、音楽を始めようじゃないか。コンサートを続けようじゃないか。
みんな、音楽を始めて欲しいかい?」
会場、イエーイ!
スクリーンの水戸ちゃんと会場の観客の美しいコール&レスポンス(笑)。

で、チッタも同じものが披露されるのかと思っていたら
途中から、秘密映像が・・・。最初の「楽しんでいるか〜い?」の後に
水戸ちゃんが「このままでは宇宙のフォースに侵略されてしまう」とかなんとか言って
この状況を打破するためには、次の呪文をみんなで唱えなければならないと
そして、その呪文とは「ぽんにゅう、ぽんた、ぽんこ」・・・(絶句)
スケッチブックに縦に3つ並んだその言葉を見るだけで、私は笑いを堪え切れませんでした。
でも、みんなちゃんと「ぽんにゅう、ぽんた、ぽんこ」とちゃんと言うんだもん。
大将ファンは素晴らしいと思いましたよ・・。

で、本編のイエローでは、水戸ちゃんと吉田一休くんが交互に
大将と掛け合いで歌っておりましたが、これがスクリーンから飛び出してきそうな勢い。
大将も「西のツアーの時には、宮崎洋一さんと上田ケンジさんがやってくれて
その時にはちゃんとハモることができたのに、今回の2人は自分が目立ちたいだけで
ハモりもなんもありゃしないととても楽しそうでした。
[2004/02/17 23:58:26]

お名前: おれんじ   
大将ソロ無事終了!!
お疲れさまでした〜。

友人が“とても独りとは思えないくらい賑やかで楽しかったよ”と
言ってました。
ましゅさん、かこさん、ぜひぜひレポ頼みます!!

ましゅさん、すいません。
滋賀でした…。
ちなみに薬草温泉は滋賀県伊吹町の「ジョイいぶき」ってとこでした。
いまHPみたら、入浴料は300円って。安いですよね!

んで、新潟のユキヨシのはなしナイスですね。
たぶんマネしながらニコニコしながら話したんじゃないいかと察してますが(笑)
そして「平均2曲ごとに長いMC」って、すごいですね。
けっこう大将は話うまいですよね。
んで、ネタもあるし、面白い!マネがはいるのがまた楽しい!

んで、2/14は現ちゃん行って来ました。
ドラムSONっていうとこで、昔のBe-1をもうひとまわり狭くしたようなとこ
でしたよ。関門海峡をこえてくるときに、壇ノ浦の戦いが思いめぐらされる
という話を最後まで引きずってました!
一緒に言った友人が
「これまで現ちゃんを観たなかでは、いちばん客が静かなライブだ!」
というほどに静かなライブで、じっくり上田現を楽しめました。
「ワダツミ〜」もあったのですが、現ちゃんならではの世界で聞き込むことが
できました。
ライブ後、アンケートに記入する際になんでか「現ちゃん」と書けず、「現さん」と
書いてしまったのはこの私です…。
[2004/02/16 11:31:04]

お名前: かこ   
こんばんは。
ましゅさんは今頃クークー眠っているのだろうか?
私は起きたら夜の7時だった。。寝過ぎじゃー。
昨日も面白かったなー。
お友達も楽しんで頂けたみたいで良かったですねー。
弾きGO〜とLEEはみんなに楽しんでもらえそう。
私も今回2人の友達を誘ったけど(ファンではない友達)とっても喜ばれました。

微妙に物まね入りの「LOVE&PEACE」もう聞けないと思うと寂しい。
小学校の頃、桜田淳子のファンだったとプチネタも聞けて面白かったなー。
どうやらDVDで発売されるようなので楽しみであります。

今日は頭が回らないので私ももう寝よう…。
また来ま〜す。
[2004/02/16 01:13:32]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。
昨日はイギリスへ旅立つ旧友と大将ソロツアー最終日を見てきました。
友は強引に誘ってしまったんだけど、「ロック魂」とか、「自分好みのイイ男」、
とかの感想をいただき、結構楽しんでいたみたい。ホント、昨日の大将はイイ男だったなぁ。
その後、セメント通りの焼肉屋に行ったり、帰ってシャンパン開けたり
深夜まで大騒ぎしていたので、まだヘロヘロですよ。
そんな訳で、昨日の感想はもーちょっと後にいたします。

でもでも・・・。かこさん(いつもながらレポあんがとー)!。
「ルック商店街」に、「ブラックバード」に、「バイバイ」!!。
曲目当たりまくりじゃないですか。すごいなーーーー!!!。
ルック商店街はよかったなぁ。いい曲だったなぁぁ。
とても「ぽんにゅう、(忘れた)、ぽんこ」の連呼を
強要する人が書いた歌詞だとは思えない(笑)。
先週、オーケンの「リンダリンダラバーソール」を読んだばかりなので
涙でちゃいましたよ。この本の水戸ちゃんの話もイイんだよなぁ。
(かこさんの好きなダメな人系・・)

ではでは、そんなところで、今日は寝るぞーー!
[2004/02/15 16:28:01]

お名前: かこ   
曲の感想→曲の間奏

すんずれいしました。。。
[2004/02/13 22:39:20]

お名前: かこ   
だらだらメールとかしながら書き込んでたらましゅさん!
しかも見抜かれてる!<チッタに入るなり元気になりそう

では聞くだけで元気になりそうな仙台での大将の様子を。
仙台もノリノリでニコニコ君だった杉本恭一さん。
そんな恭一さんのスイッチが突然入ってしまった!
「カモンっ!仙台っ!カモンっ!仙台っ!!!!!」と身振り付きで叫ぶ!
戸惑うお客ちゃん。丸椅子で痛くなったお尻を簡単に上げることはできない。
カモン!と言われてもどこへ行っていいのかわからない。
曲の感想でとうとう恭一さんは壊れてしまった。
お客ちゃんに「どけっ!」というとギター弾きながら椅子の上をワシワシ歩いて客席に乱入。
「うっひゃ〜〜〜〜〜」
面食らった私はしばし呆然。恭一さんは右へ左へ乱入。
杉本恭一様。最高です。
神々しく見えました。しゃいっこ〜〜〜〜〜〜〜♪でございました。

ましゅさんマグミに会えなくて残念でしたねぇ〜
次回はお互い張り切って参加いたしましょう。
そして私も悲しいかな乾燥肌。
そんでもって近藤君。私も惚れてしまうかも(ダメな人好き)
大将のする近藤君の物まねが面白かった。
しかし、近藤君の話から「ムーンライト」は強引と思ったけど
とっても良かった「ムーンライト」杉本恭一恐るべし。

でも「下着泥棒」が「カレー泥棒」になってるよ!←間違え過ぎ(面白いけど)

そんでもって「あなたの趣味はいつもベージュの下着」と言ってるのは
下着泥棒?大家さん?
ここへ来てよくわからなくなってる私なのでした。
[2004/02/13 22:37:52]

お名前: かこ   
本日は早寝予定で早い時間におじゃまします。
どうやら風邪だったらしく喉&咳に微妙に悩まされましたが
熱も高く出なかったので「だりー」と言いながらもチッタはガンガン元気で参加できそうです。

大将フォトも終わってしまい明日はいよいよファイナルですなぁ〜
チッタでは「スターな杉本恭一」が見れそうでちょいワクワク。
「ソラミミ」は良かったので採用して欲しいなー。
「ブリキのラッパ」と「nana」は絶対やって欲しいし。
カバー曲は何やるんだろう?
たぶん「お掃除おばさん」はやるだろうなー。
大将の「ルック商店街」も良かったから聞きたいなー。
最後だし思い切って「文明」なんてどうでしょうか?
「バイバイ」「ブラックバード」あたりも間違いなく聞きたいなー。
「アカイカサ」もいいな〜。
明日、早いんだよねー。遅刻しないように行かなければ…。

では、明日楽しみましょうっ!!!!!!
[2004/02/13 21:53:02]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>かこさん
あっという間の1週間ですなぁ。
私も新潟だけしか行かなかったのに、まだ疲れてますもん。
長旅のかこさんはこれいかに?と思いますですよ。
と心配しつつも、明日、チッタに入った途端
元気になりそうなかこさんもうっすら見えます(笑。
そんな感じで、疲れていても気にしない〜。

おー、雪好さんはウインドウズなのね。一緒だ。
そーして、大将は乾燥肌なのね。これも一緒だ。
って、今年から乾燥肌になったんですよ、私。
カユイし、肌から粉吹くし、大変ですよ、老化ですよ。
新潟は雪のおかげで空気がしっとりしていて、調子よかったなぁ。
大将にも雪国に住むことをお薦めしたいです・・。

さて、新潟のMCでは、新潟出身の知り合いの方の
思い出話があったんですが、他のところはどーだったんでしょうね?。
デザイン学校時代の同級生で、学校に出て来れない近藤くん。
いつも寝ていて、ある時はスプレーがなくって学校に行けなかったらしい。
中込さんが惚れていたらしいのですが、
演奏していたムーンライトを止めてまで、
至急言わなきゃいけないことだったのかどうかはわかりません。

そうそう、図表。この本にも載ってましたよ。
なんでも「バンドやろうぜ」89年1月号に掲載されたそうです。
その名も「ポコチントゥリー」だそーです。

ではでは、明日はチッタで。
でも残念ながら、イギリスから急に友達が帰ってきたので
マグミイベントには行けないのですよ。あぁ、すれ違い〜。
[2004/02/13 21:37:10]

お名前: かこ   
こんばんはー。
いまだにグッタリ中にかこです。
チッタまでにバリバリ元気になっておかんとー。
ファイナルだし。
な〜んか調子悪いですが思い出大富豪なので(冬景色)そこそこウヒヒな毎日です。

渋滞大変でしたよねー。
うっかり蕎麦食べたりしてたら渋滞ど真ん中の時間にあたってしまった。

ユキヨシからは「ういんどーずの事なんだけど」と電話がかかってきたらしく
「オレは、まっきんとっしゅだつーの」
「辞めた人からは連絡があるのに今一緒にやってるメンバーからは電話がかかって来ない」
と言っておりました。
後、大将は汗っかきだけど乾燥肌だそうでカユカユ。加湿器を洋一君に借りたそうで、
「強」にすると大変な事になるからしないように。と注意されたのですが
「禁止」と言われるとやりたくなってしまう為、部屋が凄い事になってしまったらしい。
(加湿し過ぎで部屋もくもく)

では、今日はこの辺で。

るーちゃん…。誰だろう。
何か図表のようなモノをどこかで見た気がするのだが(メンバーの)
思い出迷子だ…。
誰か教えてー。
[2004/02/12 00:16:53]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

>おれんじさん
入浴剤入りのあったかいお風呂いいですねー。
私も新潟のホテルのお風呂が結構大きかったので
コンビニで久々にバブを買って、シュワシュワ風呂を楽しみました。
ほんと何度でも書いちゃいますが、すんごい雪&渋滞だったですよ新潟。
関越道も雪に埋まって、除雪車が先導する後を走ったですよ。
(と書いても私が運転した訳じゃないんですが・・)

ライブの始めに大将が登場して、
ステージに置いてあるキャンパス(?)に一筆書くのですが
その時に書いたお言葉が「雪よサラバ!」で、
描いたイラストが大将が運転する車の絵だったです。
大将達は仙台からたぶん磐越道を走って新潟に入ったんでしょうが
雪とスキー渋滞で新潟に辿り着くのが大変で
その上、雪好からも電話が入って、「雪まみれ!」だったとのこと。。

大将、どんな服装だったかなー?。
最近よく被っているニットの帽子に、黒のTシャツは覚えているんだけど
最初にどんな上着を着ていたか思い出せないなぁ。
サングラスがいつもより薄い色合いだったのが印象的でした。
そんでもって、2曲目か3曲目という早々に取っちゃうし。
加えて、平均2曲ごとに長いMCするし、5曲に1回タバコ吸うし!。

で、大将はタバコの箱を包んでいるセロハンを取るようにしてるんだそう。
なぜかと言うと、現ちゃんも同じタバコを吸っていて
気がつくと、大将のタバコを吸っている。大将がそれは自分のだと指摘すると、
現ちゃん「自分のやと思ったから」(と手を耳の後ろに回すマネ)と
言い訳をするので、はっきりと証拠を示すために、
自分の分はセロハンを取ることにしたんだそーですよ。

とりあえず今日はこのへんで。また、おいおい書きますね〜。

で、おれんじさん、岐阜へ行ったんですね〜。
私の実家が岐阜なんですよ。でも薬草温泉ってのわからなくって。
よかったらどこにあるのか教えてねー。
[2004/02/11 22:39:53]

お名前: おれんじ   
かこさん、ましゅさんこんにちは。
レポありがとうございます!

無事に冬景色に行って来られたのですね。
そしてお二人の念願の曲もバッチリ聴けたということで
とっても忘れられないライブになったのではないかと思います。

>いやぁ、幸せだったなーーー。
ほんと幸せそうですよ、ましゅさん!

あったかいお風呂で
渋滞の疲れをゆっくり癒してくださいね。
(オススメノ入浴剤はクナイプです。)
 ↑高いので最近買ってませんが。

クナイプで思い出した!
前に岐阜に行ったときに薬草温泉に入ったのがとても気持ちよかったです。
思わずおみやげに入浴剤を買って帰って帰ったのは私です。
では。

レポ待ちのおれんじでした。
(ポコチン・ロックのるーちゃんって私もわかりませんでした。
 かこさ〜ん!よろしくっ。)
[2004/02/10 10:22:59]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんばんわ〜〜〜!
長きツアー、ほんとにお疲れさまでした。大将共々ゆっくり休んでね!!。
私は新潟へは車で行ったので行きも帰りも渋滞&雪で大変でしたよ。
ほんとねぇ、大将ってば凄い、よくやったもんだと思うですよ。

新潟、よかったですよねぇ。私の近くで2人も倒れたのにはびっくりしたけど
念願のドブも聞けたし、かこさんも書いている「ソラミミ」のホントによかったこと!
私もこの曲が一番よかったなぁ。なんともいえずうるうるとした気持ちでいたら
歌った後の大将が「この曲って実にリアルだ」とかなんとか言ったじゃないですか。
もぉ、それで涙がどーっと溢れましたよ。ほんといい歌聞かせてもらいました。

いやぁ、幸せだったなーーー。
でも、ちょびっと忙しいので、レポはまた今度ね〜。では!
[2004/02/09 22:37:06]

お名前: かこ   
ましゅさんのお願いかなったじゃないっすか!!!!!!!
っていうか何かすげ〜〜〜〜〜〜〜〜。
言っていいのかな?
ま、いいか。

「ソラミミ〜」
「大将のソラミミ〜」
すんごい良かったじゃないですかーーーーー。
すんごい良すぎて、もの凄い良過ぎて、マグミのも聞きたくなっちゃったよ!
(上手く説明できないけど気持ちわかってくれーーーー)

あ〜〜〜〜〜ダイアリーも細目でしか見れない。
浮れたスキー&ボーダー達による渋滞と、ウッカリ屋の事故(予想)による渋滞で
疲れたよーーーーーーー。
ダイアリーは後でじっくり読もう。

今日は挨拶だけでした。
ただいまですー。
すんずれいしました。

かこ
[2004/02/09 01:31:46]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。
いよいよ新潟参戦まであとわずかになりましよ。
大将のダイアリーもやっと見てきました。
いやぁ、雪ばっかりですね。大将コンビも色々と苦労してそう。
かこさんも大丈夫だったかな〜?
週末の新潟も雪が降るそうです。暖かい服装で行かねばー。

>おれんじさん
CD開通(?)おめでとうございました〜。
やっぱピクチャーミュージックいいですよね。
レピ穴現の中でもかなり上位に好きな私です。
色んな意味や方向から涙出ちゃいますよ。あのアルバムは。

そっか、現ちゃんももうすぐなんですね。
よかったらまたライブの様子を教えてくださいまし。
新しいの聞いてなくてもたぶん大丈夫〜、
って全く新しい曲はそんななかったし・・(笑)。

私もようやくバンドブーム・クロニクル1988-1990を買いました。
なんつーか宝島(バンやろ)自画自賛モードって感じの内容ですが
当時、ちょうと音楽を聞いていなかった頃なので
色んなことがわかって勉強になりました(笑)。
で、ちょっと教えて欲しいのですが、
63ページの「ポコチン・トゥリー」に載ってた
ポコチン・ロックの女王「るーちゃん」とは誰なんでしょう?
[2004/02/05 20:51:31]

お名前: おれんじ   
「若き大将のベロ出し大ジャンプ」気になる〜。
さっそく本屋行ってみます。

レピHPには冬景色のPHOTOダイアリーがUPされてましたよ。

そうそう、やっと家でCDが聞けるようになりました!
模様替えの後に真っ先に「ピクチャーミュージック」を聴いて
「ああ、コレコレ!」って思いました。
↑
今までTVの部屋にあったんですが、猫がCDラジカセの上にのって
勝手にボリューム上げたり、子供が障ったりですごいことになってたんで、
台所のほうに持ってきた次第です。

んで、もうすぐ現ちゃんのやつに行くのですが、
いまだに新しいの聴いてないまま…。
こんな私でいいのでしょうか!てへっ。
[2004/02/04 15:41:33]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。
今日も東京はあったかいですね。
北国の空はどーなっているのやら?
雪が降ったり止んだりのお天気が続くようですが
穏やかな日々が続くといいですねぇ。
そんでもって、かこさんもご無事で帰って来られるように!。
滑って転んだりしないでね〜。

なんかすっげー普通かもしれんのですけど
久々に記憶喪失とか聞きたいんですけど。
穴版とそんなにかわらんやろ?と言われそうだけど、聞きたい。
あとソラミミとか、アラビアとかそんなとこかなぁ。
水戸ちゃん作詞だけど、家のない子にとか・・。
でも、やっぱり新潟でドブさえやってもらえたら
何にも文句はいいませんので、よろしくー(って誰に?)

あ、別冊宝島のバンドブームクロニクルの2冊目が出てたんですが
ポコチンロックが大フィーチャー!(笑)。
トモくん、水戸ちゃんのインタビューもあれば
若き大将のベロ出し大ジャンプ写真ものっとります。
パッと本を開けてみたら、その写真だからびっくりしたわー。
そんな訳で、ぜひ立ち読みでもしてくださいな。
[2004/01/30 22:14:25]

お名前: かこ   
異常に暖かな東京でしたね。今日は。
犬の散歩も楽でございました。

リクエスト私もできないんですよねー。
というか、とっさに思いつかないっ!
今からやろうとしている曲言ってしまったらどうしようとかね。
(前回は「ブリキのラッパ」と「nana」が聞きたかったのですが
 元々予定に入っていたので、勇気出して言わなくて良かったよーと思った)

何が聞きたいかなぁー?
どうも、「王様」や「ハッピー」もやってはみたけどあんまり良くなかったらしいです。
「ハッピー」なんぞは問題外だったそうで…。

んー。難しいなー。

という事で。
私も北へ向かわせてもらいやす。
あぁ、行っちゃうのさ。行くのさ。
あぁ、、、本当に行くのだなぁー。
行って来ま〜すっ

では、またねー
[2004/01/29 01:04:03]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

>かこさん
金沢レポありがとーー。
そっか、文明はお友達の話だったんですね。
ここ何年間の疑問が一つ解けました。ありがとー>大将(?)。
でも、あの歌詞を読んだら、実体験とは言わないまでも
大将自身の経験に基づいて書いてるんじゃないかと
勘違いしちゃうよなぁ。だって、ファンだもの!(バカ)。
なんとか正気を保って、生きていくことを心がけていても
ふっとしたはずみに妄想に嵌まってしまうこともあるよなぁと思うのでした。

>おれんじさん
私もせめてハコが小さい時には、チケット余分にとるとかは
考えてくれたらなぁと、つい思っちゃいますよ!。

リクエスト・・したいけど、なんだか恥ずかしいですよぉ。
私はホントそういうのは昔っから不得意で。
なんだかライブ、緊張しそうだなーー。
今から、「ドブ、ドブ、ドブ」と大声で言う練習します・・。

ともかくCD楽しみですよ。早く発売日決まるといいな。
[2004/01/28 20:52:08]

お名前: おれんじ   
もっきり帰りのかこさん、レポありがとうございます!
大将は無事ライブをやってるんですね。
ほんと雪の中の移動大変だろうなぁ〜。

鼻水をFANにつっこまれている姿を勝手に思い浮かべます(笑)
あー、参戦したいよぉ〜。冬景色!
新潟レポもお二人さんたのみますよっ。

そして大将の音源待ちます!発売決定してよかった!!!

いまヤフーのオークション見てたら
冬景色のチケットが売られてました…。
事情がある人はともかく、安易に売る人がいるのが悲しい…。

ちなみに現ちゃんの福岡のやつも売りに出てた。
売り主は大将のチッタに行くのかな?

悲しくなる話はやめた!
ましゅさん、かこさんのリクエスト採用されるといいですね。
検討を祈りますぞ。

安全運転でよろしく!
かこさんの車が燃えた話といい、ましゅさんの車にひかれた話といい
思っていた以上にスケールがでかかったです。はい。
[2004/01/27 18:34:29]

お名前: かこ   
追伸
ちなみに「文明」は聞けませんでした(悲)
音源の方は作る事が決まっただけでまだ作ってないと思われます。
みなさん首をなが〜〜〜〜くして待っていましょう。
新曲〜♪新曲〜♪わ〜い!わ〜い!(壊れるぐらいに楽しみすぎ)
明日は1日寝ていよう…
おやすみなさ〜い。
[2004/01/27 01:11:01]

お名前: かこ   
宮沢和史。
手も短いけど足も短いです(調査済)
[2004/01/27 01:05:22]

お名前: かこ   
こんばんはー。
もっきり帰りのかこでやんす。
ドカ雪っ〜ドカ雪っ〜わ〜い!わ〜い!(ヤケッパチ)
雪の兼六園も「オツ」なもんでしたが、どこもかしこも真っ白な為(当たり前だが)
同じ場所をぐ〜るぐる。ぐ〜るぐる。しながら「きれー」「きれー」と
言いまくってきました。

恭一さんはお風邪をめしてして鼻水が垂れそう(ファンの方に突っ込まれていました)
1個だけMC部分レポ

何の曲をやってよいかわらやんようになった恭一さん。リクエストを募る事に。
(これから行く方は聞きたい曲を考えていくと良いかも?)
色々な曲があがるも全て却下…却下…却下…
「文明」という名で「懐かしいー」と反応。その曲のエピソードを話してくれました。
アレは実話でお友達の家に覗きが出て「何かいる気配」を感じ
ドアの郵便受けをそっと開けて外を見てみたら、なんと!目が合ってしまったそうで(怖いー)
そして、恭一さんはそのお友達の家に行くと「覗きに来い!」と待っていたそうです。
何故かっちゅうと「もし来たら100%殴っていいじゃん?そんなヤツ」と
やたらと血の気の多い発言。
たいそうエネルギッシュだったのねぇーと感心しました。
でも、殴っていいよね?そんなヤツ。っていうか殴って欲しい。
あの曲を発表した時、ファンの子から「あれて私達の事ですか!?(怒)」という
メールやらなんやらを貰い
「そんな訳ないじゃん!おめ〜ら覗きか!」と何故か逆切れ風でした。
そんな恭一さんは、きっと大雪であろう青森へ旅立って行きました。
(前に文明の話ココでしたの覚えてます?詳細がわかってスッキリ)

あ!!!!そうそう!音源の発売が決定したそうですよ(ウキッ!)
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!
CDだー。CDだー。
嬉しいお知らせをするの忘れる所でした。
みんなでツアーの無事を祈りましょう。
でもって、物販のTシャツかわいかったです。ピックも100円で売ってました。
そんな所で。
今日は、おやすみなさ〜い。
[2004/01/27 01:04:13]

お名前: ましゅ   
あ、映画じゃなくって、テレビドラマでした。
「千年の恋」ね・・。
[2004/01/24 16:46:52]

お名前: ましゅ   
こんにちは〜。
かこさん、風邪の調子はいかが?。無理しちゃだめよん。
福岡も雪だそうで、おれんじさんもお気を付けを〜。

寒さが身に堪えるというか、今回は心に堪えますねぇ。
もぉ今回のツアー、大将の姿と声とギター一本がありゃ
他に欲しいものはありませんぜ。ともかく無事行ってきて欲しいな。
私も安全第一で新潟目指したいと思います。

私も免許持ってますぜ。もちろんペーパーゴールド!!。
うちの車が運転の難しいヤツなんで、もぉ運転の仕方忘れました。
免許更新で実技試験とかあったら、絶対落ちるなーー。
そういえば、教習所の教官に聞いた話ですが
すごく運転が下手な学生がいて、「免許を取ったら、運転しないこと」
という条件で合格させたこともあったらしいっす。
そんな話を聞かされた私も相当なもんだったんでしょう〜。

まぁ、事故関係だと、車にひかれたことがある、とか
車に乗っている時にバスと衝突したことある、とか
車も燃えたし、高速道路でタイヤがクラッシュしたし、
今年の夏にはとうとうJAFのお世話にもなってしまった・・。
こうやって書いてみると車には苦労させられておりますが
車に乗せてもらうの好きだなー。高速バスの移動だって好きだしな。

音楽と友情は微妙なモノがありますよね・・。
バンドに対してよりも、バン友との微妙な心のすれ違いって一番辛いかも。
お互い、好きとか嫌いとかもっと気楽に言えたらいいのにな。

で、話題ひっぱってすいませんが・・
そいえば、中山美穂(!)が主演の映画で刑事役をやっていた時に
いかにも刑事なコートの袖が長くって、
「腕が短いーー」って一人で突っ込んでました。
[2004/01/24 16:41:30]

お名前: かこ   
こんばんは?おはよう?
っていうか大将は無事、金沢に着けるのだろうか?
大荒れらしいが…。
大将は免許持ってないはず。
高級自転車は持っているが(KARAKURIの印税で購入したらしい(笑)
私は免許持ってますよー。
調度、更新する前にサツにしょっぴかれて危うくゴールドを逃す所だった
インチキゴールド保持者です
(捕まったのですが次の日に更新したのでまだ手続きされておらずゴールドだった)
…あれは確かレピッシュのライブを見に大阪へ行き、レンタカーで遊んでる時に
捕まったのでした。でも「追い越し車線にずっといた罪」で許してもらった。
ん〜面白い話…
あんまりないなぁ(笑
一度、車が燃えた事はあるけど。
すご〜く暑い日に車乗ってて「陽炎が見える〜」と思ったら火吹いてた。
警察官の人に助けてもらったんだよなー。
でも、その車乗って帰ったんだよー。途中で止まっちゃったけどね。えへへ
そんで、ごまかしごまかし結局、家まで帰ったんだなー。
コンビニで水買ってエンジン冷やしたりしたんだな。
あの後、JAFに入りました。
車も買い換えました。
でもその車、愛知の人がまだ乗ってるんだって(売った車屋さんが言ってた)
元気で今でも走ってるといいなぁ。
ってあんま面白くないでしょ。
週末は「首都高バトル」してます!ぐらいな事言いたいけど
カーブが苦手な私です←大丈夫?(心配ね)

置いて行く方も嫌だけど、置いてかれる方も嫌よねー。
両方経験あり。
私の場合「置いてく方」が辛かったかもー。
やっべぇ〜もう好きじゃなくなっちゃった!ってなってからも続くツアー(苦笑)
友達にも言い出せない微妙さ…
早いところだと半年前ぐらいにチケット発売するでしょ?FCとかで。
心変わりがあったりするのよね〜
心変わりは何かのせ〜い♪と小沢君を歌いながらサル〜
[2004/01/24 04:01:00]

お名前: おれんじ   
福岡も雪ですよ。
昨日は電車が大幅に遅れて大変でした。おまけに多いけん潰れそうでした。
雪が積もるなんて1年に1回ぐらいしかないので、まじですごいことになってます。
そんな時期に北海道!
ほんと無謀だ。大将は大丈夫なんでしょうか???
ウエケンはじめ、止めるのも無理ないですよね。

質問なのですが、大将は免許はもってるんですか?

私は持ってません。
最近になってから「免許欲しいなぁ〜」とおもいます。
大きい買い物がしたいときとか、自分の好きな所にいつでもいけるんですよね。
あ…。
ましゅさん、かこさん、免許はもってますか?
なにかおもしろい車ネタよろしくです!

で、ウエケンの髪はかわいいですよね。
あれはすこし癖毛なんでしょうかね?
私はスゴイ直毛なんで癖毛がうらやましいです。(パーマかけなくていいし)

ましゅさんの
>その人にしかその好きな音楽はできない訳だもん。
には納得です。
しかし、あんなに一緒にライブに行ったのに去っていった友人A。
見送るのはつらいモノがありますよね。
友人としては大好きなのに、誘いづらい…。
新譜がでても「新しいの聴いた?」という会話もできない…。
悲しくなってきたのでこのへんで。

ではまた来週!(笑)
[2004/01/23 11:59:50]

お名前: かこ   
ミヤとか呼びたくないぐらい重傷?
「もう好きじゃない」って事に気付いた時のショックったらないわよねー。
別に好きな人が出来たわけじゃないのに、好きじゃなくなるって恋愛かよ!って。

演技はですね。
ドラマに出てもあんまり評判にならないっていうか
ミュージシャンが出たりすると笑いのネタになったりするじゃないですか
両方やってる人もいるけど…。
でも、あんまり話題にならなくて無難な演技っていうか
そこそここなしてるから突っ込み甲斐がないって雑誌で読んで
「へぇ〜」と思ったんですよね。
確か「ハル」という深津えり主演の映画にも出てるんですけど
何か普通だった。っていうか…。

私は、安田成美のボブがカワイイ!と思ってボブにしたら
全然普通のおかっぱで、しょんぼりしながら学校に行った思い出があります。
顔が違うんだな…。
男の人の髪型真似た事はないけれど、とりあえず上ケンの髪型はカワイイ。

でもって久々風邪ひいたー。
昨日食事に行ったんですけどその席が寒かったせいだー。
鼻水が止まらない。
でも気合で治すのだっ!

大将の車移動、本当心配だわー。
っていうかそんなに車乗ってたらきっと私は喉ガラガラで風邪をひく。
ツアーの成功を祈りつつ。
おやすみなさ〜い。
[2004/01/23 01:33:36]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。

おぉ!元ブーマーがおふたりも!!
そっかー、かこさん、ミヤくん(馴れ馴れしくてゴメン)だったか。
そうそう結局「音楽性の不一致」なんですよな。
ふたりの間に隙間風が吹くのは・・・。
私はずっとこっちを見ているのに、どうしてあなたはそっちを向いているの?
あぁ、あなたは間違っている。昔のあなたはどこへ行ってしまったの?
私もこれまで何度心の中で(もしくは表立って)叫んできたことか(笑)。
そう考えると、自分で正しい道を判断できなかったバンド色々あるなぁ(反省)。
前に書いた辻さんなんぞ、自分的には執着せずに、ご迷惑かけなかった方かも。
(その割には、辻は今でも迷惑かけてくる・・どーにかしてくれ!:妄想)

冷静に考えれば、執着はムダな訳ですが
でも、本当に好きになれる音楽ってのはそうない訳で
それが無くなって、それも好きだった人自身の手で無くされていくのは
やっぱり辛いもんですよな。その人にしかその好きな音楽はできない訳だもん。
・・・ってちょっとしんみりしちゃいました。すいません。

で、それはともかく。私もキョンキョンのドラマを見ていたんですが
・・・ミヤくんって演技上手い????(すんません〜:笑)

そうして、私も大昔三つ編パーマやっていました。
週に1回、ある先生の授業の時だけ。
今、考えればどーってことない人でしたが。
恋って・・・不思議だなぁ。やっぱり。
[2004/01/22 19:46:04]

お名前: かこ   
そうそう。BOOMRE(ブーマー)でした(照)
赤い羽根共同募金!!
懐かしい〜(遠くを見つめつつ)
ファンを辞め(私の場合ファンクラブを更新しなかった時に
 「あぁ、、ファン辞めるんだなぁ、、、」と実感)
そう!辞めた時は別に嫌いじゃなかったのよ…。
スペシャルとか言って野音で特別ライブやった時、昔の曲たくさんやってくれて
「あぁ、、昔の曲って素敵」そして「今はもう好きじゃないって事!?」と自問自答。
でも、何か小室さんかなんかの悪口?批判?か何か書いた曲っていうか
それも詩の朗読だったんだけど…(苦笑)
それをTVで見て「ファン辞めてよかったー」と思ったよ。
批判とか悪口を曲にして、TVで歌って何?とかね。
っていうかイイ曲作って驚かせてみろよーーーーーーみたいな。
レピッシュの事は誉めてたみたいだけど。なんだかなー。って感じ。
本当、幻滅しました。
批判ってさぁ、、、誰でもできるよねー?
何かやり方がズルイとか思って。「さすが宮沢」と思った人もいると思うけど。
「そんなもんかよ」宮沢と。
音楽をそんな事に使って欲しくなかったなーと。
まぁ、色々な考えもあるだろうし、、、今でも好きな人も大勢いると思うので
これ以上はいいませんが。
私だって、、、、、おれんじさんと同じー「釣りに行こう」が大好きでしたー!!!!
「不思議なパワー」が大好きでしたーーーーーー!!!!!!!!
とりあえず演技が上手過ぎて突っ込めないミュージシャンってどうよ!?
(キョンキョンとのドラマは見てないけど)
[2004/01/22 00:45:55]

お名前: おれんじ   
かこさん!実はわたしもBOOMはまってた時期がありますよ〜。
ファンのことをBOOMERっていうんですよね。
いやー、懐かしい懐かしい。

私も離れていったFANの1人です!
赤い羽根共同募金のCMに出てた頃から好きだったんで、その気持ちわかります。
「釣りに行こう」とか大好きだったもんな〜。
私の中では「ジャパネスカ」までかな???
(BOOMつながりでは16TONSも好きでしたよ。Vo.井上さん、G.荒木さんのやってる
スカラベを一度見てみたいと思ってます)
んで、宮沢さんが小泉今日子のドラマに出てたときはなんだか見守る気持ちで
みてました。(あ〜、昔FANだったんだよな〜。と、しみじみ)

そうそう昔、夏のイベントで「よかde SKA Night」という
それまたスカパラ、BOOM、レピのやつがあったんですが、
そのときMIYAが恭一みたいな髪型で登場したのには驚きました!
(三つ編みパーマ?カラクリハウスぐらいのやつ)
レピは大御所だったのでトリでしたよ。

んで、話が飛びますが、三つ編みパーマの髪型。
アレやりたかったんですよね。自分の中では「大将みたいな髪型!」
と思っていた時期がありまして、これまた三つ編みパーマが流行ったときに
便乗して1回だけやりました。
(流行ったときには大将は今みたいな髪型?というか常に帽子みたいな感じ
でしたけど。)
しかし、手入れが…。2ヶ月?ぐらいで終わってしまいました。(笑)
証拠写真も残して自己満足なのでよし!

ましゅさん!伊藤英明の「ポチ」はナイスです。
明日ドラマを見たら「ポチ」と呼びそうです。
では。
[2004/01/21 11:37:37]

お名前: かこ   
うわ〜。
勇気を出して初めての暴露大会!
そして伊藤英明がポチと呼ばれてる!ぎゃははっ
完全なる犬顔!
私はどんなにカッコ良くても、いまだに「マッシュルームの人だ」と思ってしまう
(早く忘れたれよ…)

いやいや。地雷があるのは聞いてましたが名前は初めてお聞きしました>ましゅさん
そっかー。
えぇ〜〜〜じゃ、私も言っちゃおうかなぁ〜
え〜〜〜〜〜〜い!!!!
私はBOOMの宮沢和史です。
単純に音楽性の不一致です(笑
初期からのファンって時に「違うな」と思う時期が来ますよね?(何故か同意を求めたりして)
でも、なんとなく楽しかった頃を思い出してファンを続けてしまう…
もう目の前のあの人は別人なのに。
と、惰性で続けた時期が長かったせいで今でも地雷になっている。
だってさ〜〜〜〜
「歌だけでこんなに楽しませてくれる素敵なバンドいないわ」とか思ったり
たくさんの感動をくれたりしたのに気付いたら沢山のダンサー引き連れてコンサートやってるんだもん。
でもって、詩の朗読してんの。
歌えよ!踊らんでいいから!
ダンサーに歌わせるな!下手なのにソロとらせんな!
と思いながらもシンガポールにまで遠征を…
本当、時間もお金も無駄でした。
お互いの為にさっさと見切りを付けるのも大事だと勉強になりました…。

BOOMで勉強させて貰ったので、今はライブを見るたびに
自分は間違ってないかどうか確認する癖がついてしまいました。
で、正しい道を歩んで来ました。
BOOMとレピッシュのみなさんが仲良しって事で、今でも情報が入ってきたり
仲良しぶりを見て「なんかわからないけどゴメンナサイ」とか思ってます。
でも、こないだオフィーで「2003年、1番良かったライブにレピッシュをあげてました」と
聞いて少し和解したような気がしました(勝手に)

でも嫌い(笑

>おれんじさん 「男闘呼組」はアリだと思います(笑
[2004/01/21 01:47:19]

お名前: ましゅ   
こんばんわーーー。

そっか、エコーズってレピッシュと一緒のイベントに出たこともあったんですねぇ。
たぶん、その頃にはエコーズのファン辞めてたなぁ(身変わりの早い私)。
伊藤英明って、今、白い巨塔に出てる人ですよね。
なぜか、あの人見ると「ポチ」と呼びたくなってしまいます〜。

で、TMネットワーク、1984とかなんとかのライオンの頃によくPVを見ていて
なんとなくいいなぁと思ったこともしばしばあるんですよ!!
その後、大ブレイクしたのにはびっくりしましたけど。

おぉ!男闘呼組!!と聞くと、「少女隊」と答えたくなる私〜。
いくつだ、一体、私?(笑。フォーリーブスでは青山くんが好きだった・・。

ほんと中学生の頃にレピに出会いたかったですよ。
中学生の頃にねぇ、音楽好きになっていたら、色々人生変わっていたかもなぁ。
[2004/01/20 23:10:13]

お名前: おれんじ   
す、すいません。
スゴイながい文章になってますね…。
[2004/01/19 14:21:06]

お名前: おれんじ   
こんにちは。

「エコーズ」わかります!広島平和コンサート?にレピが出た時にたしかでてましたよね?
テレビでみました。それからカセットも少しだけ聞きましたよ。
“Foolish game”?(←綴りまちがってますかね?)とか“アンカーマン”は覚えてます。
数年前に菅野美穂のドラマで“ZOO”が使われたときはなぜか嬉しかったのはワタシだけですかね???
その時の伊藤英明はかっこよかった!

で、発表します。
私の笑える過去は「TM NETWORK」です。“GET WILD”が流行っていたときに好きになってからというもの、はまったはまった。当時はレンタルカセットだったんでダビングしまくりましたね。未だにカラオケは歌えます。(昔好きだった歌ってほんと良く覚えてますよね。ビックリします。)
そしてもっと笑える過去で「男闘呼組」(←わかります?)っうのもありますよ。

※このへんで2人とも引いているのでは… いやーっ。

「男闘呼組」の言い訳として、昔、すごい光GENJIブームだったじゃないですか。
んで、うちの姉と妹が光GENJIだったんでなんでか対抗意識で男闘呼組。
特に好きだったのは前田耕陽でした。はい。あー、恥ずかしい、恥ずかしい。

そんな私が中3のときに出会ったのがレピでした。
同じ時期に姉はUNICORNに出会い、ちょうどUNI〜とレピでツアーまわつてて、
行きたいねぇとCM見ながら話してました。

いやー懐かしいっ。って歳がバレますね。
では、このへんで。
[2004/01/19 14:19:40]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜。週末もそろそろ終りですねぇ。
今週末はバーゲンでコート買っちゃいましたよ。
ほんとはセーターと何かボトムが欲しかったんだけど・・・。

で、一度死んで欲しいうんぬんの件ですけど
もうすでにかこさんには読んでもらってるかもしれません。
そうだったらごめんなさい・・と前振りしておいて
私が一番初めにライブに嵌まったのって
エコーズっつーバンドなんですよ。知ってます?。
あの「愛をください〜、ZOO」とか歌ってた・・エコーズ。
今では中山美穂の夫で作家大先生でもある辻仁成。
好きだったのは85年くらいから87年くらいまでと今思えば短かったんだけど
ライブ何回行ったのかなぁ?。東京、広島、仙台なんかにも遠征して行ったりして。
小説家になってから、いくつか作品読んだりしたけど、恥ずかしいっつーか
これだったらまだエコーズで音楽やっていた方がよかったなぁ〜と、思うことしばし。
色んなニュースとかインタビューとか、ちょっと前にやってたテレビドラマとか
もぉお母さんこんな子生むんじゃなかった、ってその度に嘆いたりして(笑)。

やっぱりね、音楽をずーっと続けている人が好きだなぁと思うですよ。
一つことを続けるんじゃなくっても、「あの時のアレは一体なんだったの?」って
思わせられるような、断層がない人はいいなぁと感じます。
いやぁ、でも、辻さんのお陰で、今でも時々エモーショナルになれて
凄いというか、楽しいというか、有りがたいなぁとは思うんですけどね・・。

で、「同じ穴」問題ですが、私は同時に「同じレピ」問題とか
「同じ○○(アーティスト名)」問題は頻繁に遭遇してますよ。
一体、いつになったら、私はソラミミ聞けるんだ〜????あーーっ???
たぶん、バンドのライブ予定に対して、
1回おきくらいに参加してるからそうなるんだろうなと思うんですが。
あ〜、これからは3メニュー作ってやってくれないかな?>レピ&穴
[2004/01/18 18:04:54]

お名前: かこ   
次回発表を待ちきれず何度も更新のかこ(嘘)です。
うひょ〜とうとう発表ですね。ドラムロール用意して待ってます(本当)よ。

ましゅさん「同じ穴」にあたってしまうのですねー。
でもって、とある穴ライブの後
「いや〜今日は選曲が面白くて良かったねぇ〜(ニヤニヤ)」
「ねぇ〜オモロかったね〜(ウキッ)」な〜んて話しながらの帰り道
「スパムがない!(ブー)」と友達が不満顔。
「別にスパムの一つや二ついいじゃ〜ないですか」と言おうかと思い考えてみると
その子がいない時にスパムを必ずと言っていいほどやってくれるという事に気付く。
そして前回のワンマンも、その前のワンマンもやらなかったと言う。
なんと豚缶運がない人よ。
スパムってイベントの1曲目とか多い気がする…?
そして、行けないであろう連れ込みの穴でやったりするんじゃないか?と。
っていうか、ここまでやらないと逆に面白くなってくる。
結構、やってるのにね。

ん〜でも同じ穴ってのもわかる気もする。
アンダーグランドとかアンダーグランドとかアンダーグランドとか?
インパクトが強いせいもあるのか、いつも聞いてる気がするって
もしかして、いつもやってる?ってそんな事はないか。
でもいつも聞いてるかも知れないけど、ババーってテンション上がって好きだ。

地下鉄運が強いという事で。ま、いいか。

まだまだ。と思っていた冬景色ももうすぐっちゃ〜スグですな。
暖かいコートか、旅人のコートを脱がす太陽が欲しいっ!
素直にコート買います。
ではっ!
[2004/01/16 23:39:28]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。

>かこさん
イーストはほんとノリノリでしたよね〜。
大将見てると、動くのが単にサービスっていうだけじゃなく
心から楽しそうだから、見てるだけで嬉しいです。
ステージが広ければ、どこまでも行っちゃうんですかね?
もっと広いステージで見たもんです>穴

まぁ贅沢を言えば、新曲も聞きたかったし
最近は毎回行ってないせいか、
同じような選曲の時に当たっちゃうし、
もっと色々聞きたいもんですね。
東京でも久々に2daysやらないかなぁ。

>おれんじさん
げげ、初期化ですか。面倒ですよね〜。
お疲れ様でした!!
私ももうちょっとしたら職場のパソコが新しくなるので
その時には引越し作業が大変そう・・・。
やっぱ今のままでいいかなぁなんてつい思っちゃいます。

「凄い過去」ってめちゃめちゃ気になる〜。
やっぱお互いにオープンにしましょうか?(笑。
とりあえず、次回カキコ時に私の「死んで欲しい昔のカレ」
について書きますねーー。ご期待をば!!(笑。
[2004/01/15 23:29:59]

お名前: おれんじ   
ごぶさたしてました。
なにせ、MACの調子が悪いとは思ってましたが、
ついに昨日初期化しました。
やっとここに書き込みできました…(^o^)(←やっぱりショボイ顔文字)
連休明けに書き込む気合いは十分だったんですが。

ましゅさん、かこさん、穴レポありがとうです。
あ〜、穴みたい〜。ツレコミに遠征したい〜!

DJハヤシは人気ですね。
かなり前にポリスックスのメジャーデビュー前のライブで見たことがあるのですが、
(その時はスペカン目当てでライブを見に行ってたのですが)
すごいインパクトでした。
その後、数回ポリ見に行ったっきりなんでかなり見てないなあ。

ましゅさんの
「実は私の中にも昔ファンだった人で。「お願いだから死んでね」っていう人が一人だけおりますよ」
にウケてます!ぜひぜひ知りたい!!
しかし蓋しておきますね。
わたしも「今だから話せる“昔好きだったバンド”」があります。
とてもとても凄い過去ですが、なんだか笑えます。

今年の運勢ですが、私も細木さんは見てませんが、
HPで今年の運勢366位中あなたは何位?(if体感バラエティーのやつ)
で何位か見たら52位でした。
まあ、100位以内なんでよし!
では。
[2004/01/15 12:27:41]

お名前: かこ   
こんばんはー。
初穴楽しかったですね!
そ、ニューイーストってばバーが出来てて素敵でしたが
バー(3個?)作るならトイレの数をもっと多くして欲しかったかもー。

きっと綺麗な楽屋で嬉しかったでしょうねー。
トイレも最新式!?かは知りませんが近代的になってたみたいだし。

メンバーの気合というかノリが素晴らしく良くて
「す、凄いノリノリだー」と思いました。
ワイアレスだったせいもあって自由に動けたのもありますよねー
(あ!今日繋がれてない。と気付いた時、なんとなく犬の事を考えてしまいましたが…
 全くの余談ですが、散歩の時リードに繋いでいると犬も無意識にリードが絡まらないように
 するんですよね。鉄柱とかあると飼い主を違う方にいかないよう、わざわざ飼い主と同じ側を
 通る)
常に繋がれていると、意識的に動きが(あれでも)制限されていたのかな?と
(いつもパワフルに動いてるので気付かないけれど)
自由になった、大将&洋一君を見て思いました〜。

「TOKYO CITYは風まかせ」はきっと、その日がもの凄い風で寒かったからかと思いました。
っていう私も最初何て言ってるのか解らなくて「????…」でしたけど。
しっかし、寒かったー。
明日も寒いみたいですよ。嫌だなぁ。

DJハヤシ面白かったですねー。
カステラの「歯が抜ける」が聞けるとはっ!(喜)
もの凄い選曲と、パフォーマンスでした。

ず〜っと新曲やってたんだけどなー。穴
イベントでもやってたんだけどなー。穴
次回に期待して下さ〜いっ!
[2004/01/14 00:15:16]

お名前: ましゅ   
さて、穴ですが・・・
登場MCはアナボリックステロイドでした。私、これ初めてかも。
大将のお衣装は白の中華服っぽい衿の立ったヤツで
胸のところに黒い模様が入っているという・・。ちょっと不思議な感じ。
で、ちょっとヤセたかも、大将。
嬉しかったのは、洋一くんが、カーキー色の長いコートに
赤のタータンチェックっぽいパンツ。昔よく着ていたヤツですよ。
確かスパーミングの頃のだと思うんだけど。
メニューにスパーミングの曲が多かったからそんな風に思うのかな?
あとウエケンの髪型がちょいと変わって、美少年風になっておりましたよ。

昨日は後の真中あたりで見ていたので、
大将が正面にいて、そこに目が釘付け!!っていう予定だったのですが
ちえりさんがもう始終ずーっと動き回っていて、
そっちに目がいっちまいました。
USOではロングディスタンスを走りこんでの、ピコピコ叩き
ASAPやタグでは、まるでエアロビのようにずっと踊り続け
なんか隠れて、ジムで体鍛えてそうな雰囲気でしたよっ!!。

もちろん前3人も横に長い舞台を横横に動き回っていましたよ〜。
(オフィにワイヤレスだったと書いてありましたねー)
BABAMANIAを除く他のバンドが動かないのばっかりだったから
カッコよくアクション加えて動き回る前3人に感動いたしました。
ウエケンの向こうに大将が回って、こっちから見ると左大将、右ウエケンで
2人で絡んで弾いている姿は久々にゾクゾクゾクッーーって来ましたよ。

曲はどの曲も速くてタイトで、なんだか「天然記念物!」と言いたくなるほどで。
何の天然記念物かというと上手く言えないんだけど・・。
PLAY TAGのウエケンの指が事の外カッコよかったですよ〜。

で、大将がワーパー電波の前振りでなぜか
「TOKYO CITYは風まかせ」のコール&レスポンスをやろうとしたのは
なぜなんでしょーね?。なんだか面食らってしまってできなかった私。すいません。
[2004/01/12 17:33:22]

お名前: ましゅ   
そろそろこんばんわ〜。

>かこさん
今年の運勢がよいようで、なによりですね〜。
細木さんのは読んではいないんですが
別の占いによると私の今年の運勢は「高見の見物モード」なんですと。
自分から動かず、周囲の喧騒を上手く避けるのが吉なんですと。
なんだか大人な運勢で、自分には不向きな運勢な気がしますよ〜。
こうやって一歩一歩大人になっていくのね・・(笑。

で、初穴ですよ。
新装なったイーストは別にバースペースなんかあったりして
とてもオシャレな感じになってました。
ちょっとキャパが小さくなったせいか昔のイーストやAXのような
ガランとした雰囲気がなくって、優しい感じのライブハウスです。
レピッシュもチッタやAXよりもこっちでやってくれたらいいのに。

で、大将がMCで「楽屋のトイレは、トイレのドアをあけると
自動的に便座のフタも自動的に開いて、ウン○し放題!!」って
とっても嬉しそうで「ウン○し放題!!」と連呼しておりました。
でも客席の方のトイレは、昔のイーストを思えば数が少々少なくって
「ウン○し放題!!」っていう訳にはいかないかもーー。

この日はなんと7バンド出演。
穴は大トリという過酷なイベントだった訳ですが、
進行がサクサクとスムーズだったり、前川さん、古市さん、ハヤシくんの
DJも楽しくって、あっと言う間の5時間でした。
しかし、ハヤシくんのDJ、面白いと聞いていたけど
あんな芸が確立されていたなんてーー。ホント芸達者なヤツです。
アレは一見の価値あり!少なくとも大阪から東京に出て来る価値ありっす。
私的には一風堂のブレイクアウトジェネレーションがすげえ嬉しかったです。
前川さんはGS中心、唯一洋楽の選曲だった古市さんはこれがいい曲ばっかしで
曲名とか全然わかんないんだけど、CD欲しくなっちゃったなー。

穴以外のバンドもかなり素敵なバンドも多くあって
キャプテンストライダーとBAZRAとBABAMANIAは楽しかったな〜。
特にBAZRAはよかったですよ。ドラムカッコよくって、ちゃんと踊れるし、
それでいてロックな感じで。これで歌詞がよかったら言うことなしなんだけど。
詞はキャプテンストライダーがよかったかも。ソフトなエレカシ風つーか。
期待の椿屋さんは聞いてみれば、私の好みではありませんでした。残念。
[2004/01/12 17:09:05]

お名前: かこ   
アタシの予想って(号泣)
泣きながら猿。。。。
[2004/01/12 00:51:56]

お名前: ましゅ   
こんばんわ〜!。初穴詣出すませてきましたー。
今宵のメニューは、スパム、USO、BABAR、ASAP、雨に歌えば、
アンダーグラウンド、PLAY TAG、ワーパー電波、ドカベン、でございました。

むむむ、かこさん、予想が・・・(涙)。新曲聞きたかったーー。
でもでも、今日の穴は最速モード、めちゃカッコよかったです。
ではでは、残りの内容とかお返事はまた明日ねっ!!
[2004/01/11 22:25:45]

お名前: かこ   
「お願いだから死んでね」
って、すんごい笑いました〜(母が部屋を見に来たぐらい)
言い方はカワイイのに(まだ笑ってる)死んでね。って!ははは
しかも「お願い」って所が。
何か死んであげて欲しい(まだ笑いつづけながら)
っとブラックネタが結構好きな、かこです。

明日は、穴ですなー。うひぁっ
イーストも新しくなってから初めてなので楽しみー。
新しい所っていいですよね。
ま、こきたなくても良いんですけど。
たぶんアップルやるな(なんとなく)リセットもやる(聞きたいから)
ボブもやる(聞きたい)新曲もやる(ましゅさんに聞いて欲しいから)

あ!みなさん細木かずこさんの占いとか見ます?(昨日テレビでもやってたらしいが)
私は立ち読み程度なんですけど。
さっき見たら今年いい年みたい。る〜らら〜(ご機嫌)
驚くことに去年、大殺界だったのねー当たってるわ(怖っ)
今年がいい年って早めに気付いて良かった〜。
占いって、良い事書いてあると嬉しいもんねー。
イイ年だ!と信じて生きて行こうっと(単純な奴)

大将に似てる人がいたらイイなぁ〜
でも、似てるのにこんなに違う!
とかいうワガママな理由でその人がイヤになるかも(笑
[2004/01/10 23:52:50]

お名前: ましゅ   
こんばんわー。いよいよ明日は2004年のライブ初め。初穴です!!
ここんとこ4年ほど毎年初ライブは穴なのですよ。嬉しいなぁ。

私も世良さんを気にしだしたのは最近ですけど
それは、はっきりと、大将のファンになったからですねー(笑。
やっぱり好きな人の面影を追ってしまうというか。
もし自分の周囲に大将に似た人がいたら、
きっと偽りの恋に落ちてしまうことでしょう。
勿論、そんな人は周囲にはいないので、極めて安心ですが。

あ、あまちまりはかなり特別に悲しい方向に行ってしまった方かも(笑。
現役で芸能人(ミュージシャン含む)やってる人って
カッコいいまま年を取ってる人が多いような気がします。
もちろん大将や姫のカッコよさは特別な気がしますよんよん。
やっぱり現役でバシバシやってるってのがカッコよさを保つんでしょうね。

で、実は私の中にも昔ファンだった人で。
「お願いだから死んでね」っていう人が一人だけおりますよ(笑。
名前は出しませんが・・・・
そういう人がいるって青春の苦い思い出という感じで、案外いいかも。
[2004/01/10 18:54:53]

お名前: かこ   
ほら、例えば「あまちまり」のファンだった人の事を考えると
胸が痛むというか(苦笑)
「しまだしんすけ」が「お願いだから死んでくれますか?」とか言ってて。
今もず〜っと好きでいられる人かな。と思って。世良さん。
年取っても素敵でいてくれるっていうのは、ファンとしてとっても嬉しい事だと思うのですよー。

最近40歳前後若しくはそれ以上にしか、ときめかなくなって来てる私なんですけどー。
って事でDVD買って下さ〜い。
今でもかっこ良いままでいてくれる素敵な人達が見れます。
[2004/01/10 00:19:06]

お名前: おれんじ   
こんにちは。
みなさんが気になっていたとは!
おそるべし世良さん。
子供の頃はなんとも思っていなかぅたのに、
今になって気になりだすとは思ってもいませんでしたヨ。ほんと。

10年前の話になりますが、前の会社の先輩(当時30歳)が、
先輩「火野正平のよさが今ならわかる気がする〜。」
私「いやー、わからん。」
先輩「私も昔はわからんだったけど、大人の魅力がいいとよ〜。まだまだ子供だね」って。

もしかして今回の世良さんも「それ?」と思ったのですが、
火野正平ネタとは一緒にしてほしくないですよね、ましゅさん、かこさん。
ていうか、火野正平も思い出せないし…。
こんなネタですみません。

実は私もDVDはまだ買っていません。
友人も絶賛してたので、そろそろ買わねば!とは思ってますが、
なんでか後回しになってます。(完全限定版ではないし…)
んじゃ。
[2004/01/09 11:47:58]

お名前: かこ   
おれんじさん(そう言えば大将がアルバイトしてた喫茶店もオレンジという名だったような)
HP見ました!
おぉ!大将写真もちゃんと載ってるー。
世良さん犬みたいー。きゃ〜カッコイイ。
そういえば、大将は犬顔だって盛り上がった事もあったなぁ〜。
大将の口角が好きだ

では、おやすみなさ〜い。
[2004/01/09 02:23:33]

お名前: かこ   
同じくファイヤーの宣伝見てニヤニヤしている私。かこです。
両親に「3人の中で誰がいい?」と聞いたら
父「宇崎だな。世良もいいな」
母「1番右〜」
なぜ呼び捨て?父よ…
って事で、世良大人気でした←この結果に満足
世良さんファンっていいな〜と思って。だってファンだった事後悔してないでしょー
今も、昔と変わらずこんなにカッコイイんだからさ〜って思ってました。
大将はましゅさんですよー。ナイスネイミングで、歌姫(マグミ)等々力(本名なだけ)よりも
かなりお気に入りで、しかも定着している。
たぶん普段は「恭一」って呼んでるんですけど…ここでは恭一さんとか書いちゃったりして
で、ちょっと照れくさいな〜なんて感じん時に、ナイスネイミングっ!だったんですよ。
欽ちゃんより合ってると思うんだけどな〜大将。
で、こんなに「大将」「大将」って打ってるのに1番最初に「対象」がでてしまうのは何故?

DVDいいっすよ!
マグミ満載ですけど。特にメンバー紹介が。
あ〜ゆう時のマグミって最高!!!!
犬の「旭タクシー」の時のオトボケ顔しかり、今回のしてやったり顔しかり。
茶目っ気タップリで大好きです。
チッタと名古屋の映像らしいっすよ。
こんだけ言ってますが、カッコイイ杉本恭一を重点的に見てしまう私。る〜らら〜

棒犬バンドは冬景色が終わってからですねー。
な〜んか、絶対いつでも買える!と思うと後回しになってしまうー。
ぐ〜たらファンでゴメンよ〜
[2004/01/09 02:10:15]

お名前: ましゅ   
こんばんわー、寒いっすねぇ。

>かこさん
おっと!。実はまだレピDVD買ってないんですよ〜。
棒犬バンドのDVDも買ってないので許して欲しいところですが(笑。
レピDVDはいかがでした?。確か、チッタのですよね。
お立ち台のマグミが今でも目に浮かぶようです。

そろそろ冬景色も始まりますよね〜。
色んなところで雪が降っているようで、
ホントに冬景色なライブになりそうですね。
ライブに行かれる方は事故などないよう是非気をつけて。

>おれんじさん
大将、どっちでしたっけ???。
マグミの姫というのは、間違いなくかこさんなんですが。
あーー、歌姫マグミ、急に見たくなって来ました・・。
私も大将は世良さんに似とるとずーっと思ってましたよっ!。
ファイヤーの宣伝を見るたびに、ひとりニヤニヤしております。
こういう時には「似てるっ!」と思える方がお徳ですよね(バカ)。

HPの紹介ありがとうです!!
あのCDは大将&世良さんの競演(曲は違うけど・・)だったんですね。
大将の参加曲は、BBBBも一緒なんだーー。
猛烈に聞きたくなってきました。今からでも買えるかな?
[2004/01/08 19:23:16]

お名前: おれんじ   
こんにちは。
マグミイベント満載ですね。
熊本でもDJがあるみたいなので、さっそく友人に教えなければと思ってます。

んで、大将(←実は気に入ってます、この呼び名。ましゅさん、かこさんのどちらが命名されたのですか?)
ほんと、関西ツアーが多いですよね。
やはり虎つながりなのでしょうか???
いやー、関西在住だったら神戸・大阪・京都のライブがあれば絶対はしごするのになー。

福岡の弾きGO〜のときに
大将が「世良に似てるっていわれるとよ〜」
以来、私の中では世良ブームです。
FIREのCMが気になってます。
下のアドレスにも世良さんがいますので、ひまなときに是非!
(ってまわし者みたいですね。)
http://www.tigerscd.com/songs.html
[2004/01/08 14:12:29]

お名前: かこ   
行きますよー!増子兄&マグミイベント
楽しみー!ってまだチケット取れてないんですけど。
ミッシェルチームが2人いるから大賑わいでしょうね〜きっと。
張り切るマグミを今から想像してワクワクですっ!

な〜んか知らないけど、大将はモンキ〜ッ!モンキ〜ッ!と
ノリノリでした。
ま、弾き語りの時も自分の事「ウロウロするゴリラ」とカミングアウトしてたんで(笑
でも猿年っていいですよね。何かカワイイ。

ましゅさんはレッゴー!イベントッな気分なのね。
春になったらイベントありそうだし(ミュージック・ディーとか)
早く春にならないかな〜る〜らら〜♪
あ!でもその前に〜冬景色〜だ!
さむ〜い冬は杉本恭一さんにたくさん楽しませてもらって
春になったら、レピか穴かなぁ?
今年は、穴ツアーありそうだし。っていうかやって欲しいっ
でも、DVD見たら恐ろしいほどレピッシュ見たくなっちゃって。
レピッシュ見たいよーー。

でも、今は目先の週末「穴」に心躍っております。
[2004/01/07 23:37:24]

お名前: ましゅ   
こんばんわ!。
何やらマグミDJイベントがたくさんあるみたいですねー。
で、2月28日は増子兄さんとジョイントじゃないですか>かこさん!!
このイベント、レピッシュで出てくれたらホントに嬉しいのに〜。

>かこさん
「モンキ〜」って、やっぱ大将、サルが嬉しいんすかね?
今年もノリノリゴリ〜ラ〜で一杯お唄を歌って
一杯ギターを弾いてもらいたいもんですね。

で、なんですかね、「イベント」が嬉しいんです。今!!。
去年が馴染みのバンドのワンマンとかツーマンしか行かなかったので
今年はちょっと新しい刺激にも触れてみたい感じつーか。
結局、行きつ戻りつ。休んでは進み、進んでは休みってことでしょう(謎)。

ではでは、そろそろ週末ですね!。ふふふふふー。
[2004/01/07 21:32:41]

お名前: かこ   
あ〜初夢〜。
何か会社で事務やってました(事務はやった事がない)
しかも学校のような机に座らされてて全然仕事がわからなくて困ってました。
そしたらお風呂の時間に遅れちゃって(会社に風呂はない)
しかもお風呂の場所がわからなくて、迷子にもなって(迷子は良くなる)
バスタオルを忘れて、小さいタオルで身体を拭いたという
初夢とは思いたくも無い、夢でした。
私の2004って、しょうもなくショボそう…(泣
[2004/01/05 23:54:19]

お名前: かこ   
こんばんは&おめでとうございます!

なるほど。まさに曙の姿だったのですな。カエルのようにうつぶせ。
大将もちゃんと再現してくれてましたよ〜

最後が「TAKO」だったんですけど曲の始まる前に
変な踊りをしながら「モンキ〜モンキ〜」と6回は言って
ミラクル元気にTAKOを歌い上げ、最後に「パタッ」と倒れ
一言「曙」といいスタスタと帰っていきました。
そんな2004初穴でございやした。

穴、九州去年はなかったですもんね。
今年は穴ツアーあるんじゃないかなぁ〜と勝手に決めてますが。
関西の土日でやると方々から集まりやすいのかも知れませんね〜
で、2日間のツアー?が多くなってたのかも。
ワンマンだったんで非常に楽しかったですがね。

11日はイベントですが地元なので楽しませて貰いますー。
ましゅさんっ!最初から最後まで頑張りますか!?
じゃ、私も頑張ろうー(笑
長いから、何時に行けばいかなぁ〜な〜んて思ってたんですけどね。
いや!私も頑張りますよ!!!!!!!

でも、ワンマンかツーマンがいいなーとか言ってみたりするー
(最近贅沢癖)
DMいただきましたっ!
三池さんの親戚のおじさんぶりがナイスですね。ちょっと写ってしまいました的な。
ウエケン…確かに…あ!そういえば上ケンも洋一さんも髪切ってて
なんか新年だな〜日本人だなぁ〜と思った年越しライブでした。

やっぱ、パソコンですよね<視力低下
でもここ最近なんですよー。
毎年健康診断で計ってた時は問題なかったんですけどねー。
ん〜〜。
遠くを見たり、緑見たりって感じですかね。
頑張りま〜す。
皆様もお大事にー。
[2004/01/05 23:48:39]

お名前: ましゅ   
おれんじさん、こんばんわー。
仕事始め&カキコ始めおめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです!!

そいえば、穴から年賀状つーか、DM来てましたね。
(三池さんが妙におじさんで、ウエケンの目がハニワの目なのが気になる)
穴、九州も行けばいいのに!。ピンポイント博多なんでよさそーなのに!!
で、11日の穴イベントはDJ豪華っすよ。
ポリ・ハヤシくんにフラカン・前川さんにコレクターズ・古市さんっすよ。
なんつーか、バンドよりも自分的には豪華っす!。
(いえいえ、でもでも、椿屋さんぜひ見たいっすよ)
頑張って、最初から最後まで見ることにいたしますよ。

初夢・・何やら見ていた気がするんですが
どうにも覚えていないんですよねぇ。
ここんとこずーっとそんな感じで。
そろそろバシッツと初夢したいもんです。
[2004/01/05 22:55:41]

お名前: おれんじ   
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事なのでさっそく遊びに来ましたよっ!
かこさんのレポートの
>穴ライブの最後に恭一さんが倒れて「曙」と言ったのを聞いて
をぜひぜひみたいと思ってしまいました。
はやく穴を九州でもみたいよ〜。

んで、年越しライブって実は行ったことないんですよ。
遊園地とかでやってるカウントダウンもないし、
楽しそうでうらやましい限りです。

初夢はなにかおぼえてますか?
わたしは初夢は覚えてないのですが、
ケーキバイキングでいっぱいケーキを食べる夢をみました。
クリスマスからケーキのネタひっぱってますね。
買いに行かねば!
では。
[2004/01/05 12:58:09]

お名前: ましゅ   
かこさん、こんにちはー。
曙、ホントにカエルのよーにぶっ倒れてましたよ。
大将もうつぶせに倒れたのかなぁ〜。
で、怒髪。入れるんなら、ライブハウスの外で言ってもらわないと〜(笑)。
で、町蔵、小説家なんていう家の中にいる仕事をやっていたら
そんな外見なんかかまわなくなっちゃうんじゃないかと思うんですが。
かっこいいのはどーゆーことなんだろぉぉぉぉ?って不思議ですな。
いや、機会があったら、一度見てみたいなぁ。

視力の低下って、パソコンのやりすぎじゃないんすか?
最近パソコンをやってると、だんだん画面が見えにくくなってきて
画面から目を離しても、しばらくピントが合わなくなりますよ。
やっぱり昔ながらの「遠くを見る!」作戦ですかね?。
昔のテレビドラマのように物干し台の上から、
遠くのお星様なんぞ見つめてみたいっすな。
[2004/01/04 13:01:40]

お名前: かこ   
おかえりなさいましー。
穴ライブの最後に恭一さんが倒れて「曙」と言ったのを聞いて
「あ〜負けたんだ」と知った私。
ま、ボブサップ祭でしたからね。
穴は、なにしろ30分だったんでオイシイ曲満載だったんですけど
短いー。って思った。ワンマン続きで贅沢になってるのかも。
夜の飲みでも「どんだけ町田町蔵(康)がかっこ良かったか力説してたし(笑
もう1回見たいなー。
穴ももう1回見たいー。シェリー聞きたいー。
怒髪はぶっ飛んでてオモロかったです。
怒髪も掛け持ちでQUEでカウントダウンだったらしいんですけど
チケは完売してたんですが「ロックンロール」と言えば入れるって言ってました(笑
「ライブハウスってみんな一緒じゃないの?(チケット共通じゃないの?)」とか言ったりして。
本当、完売がイヤなのね。

最近、視力が下がってきてます。
どなたかイイ方法を教えて下さい。お願いします。
とりあえずブルーベリーの錠剤を飲んで来月眼科にかかるつもりです。
っても、まだ1.0か0.9はあると思うんだけど。
今まで見えてたモノが見えなくなってるのよねー(心配)
メガネはいやなのよー。
[2004/01/04 10:32:45]

お名前: ましゅ   
帰ってきました。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>かこさん
ふぅぅ。3つも掛け持ちだったんですか?。
大人気アイドル並の忙しさですな。
ライブいかがでしたでしょうか?

私の大晦日は田舎でボブサップVS曙で、
のんびり過ぎる行く年来る年を迎えました。
今年は去年よりももうちょっと活動的に過ごしたいですよ。
新しい音楽や新しいバンドにも触れてみたいなぁ〜。
もちろん、レピ穴☆現はこれまでどおりで!。
[2004/01/03 17:47:19]

お名前: かこ   
新年あけましておめでとうございます!
31日は3つのイベントを掛け持ちしまして
くたんくたんな かこです。
穴はドカベンから始まり、TAKO〜新曲までオイシイ曲満載でした。
さすがにイベントだったんで時間が短かったですけど。
最近、ワンマンに慣れて贅沢になってるのかも!
簡単な感想で申し訳ないですが、そろそろ初夢でも見るか〜って感じで
眠りにつきたいと思います。
あら?初夢って2日でしたっけ?
まぁ、いいや。
イイ夢だったらこれを初夢にしよう。
では、おやすみなさい。
皆さん、今年もヨロシクお願い致します。
[2004/01/01 08:51:29]

お名前: かこ   
あれは確か、、、まだ麗しき乙女の頃(妄想)
ざっくり10年は昔でしょう。
っていうか馬券って何歳から買えるのかしら?
まぁ、買ったのはオッサンだから別にいいのか。
な〜んだったっけなぁ?
武豊だと倍率が低くなるって理由で避けて(博打魂)
最終的に名前が気に入って決めたんだよなー。
そうそう、逃げ馬がイイ!と言いつつ結局名前で決めたんだー。
ウイニングランとか、、、、そんな名前????
そんな馬いない?(笑
友達とケーキバイキングで食べながら1人ラジオ聞いて興奮してた
覚えがあります…。

と、意味不明のまま今年も終わりです(苦笑)
2003年はお世話になりました〜。
不束者ですが来年もどうぞ宜しくお願い致しますー。
[2003/12/30 00:50:26]

お名前: ましゅ   
こんばんわーー。
今日は東京に来て初めて築地に暮れの買い物行ってきました。
凄い人出で大変でした。昨日はアメ横でおなじ目にあってるし。
頭ん中で行列のマーチやらマツリ365やら満員電車やらが鳴り響く2003年の暮です。
そんな訳で、2003年のネット活動もこれでおしまいです。
明日から田舎に帰省して、1月3日頃帰ってくる予定です。
皆様、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

>かこさん
これを機に文筆業に励んでみてはいかがでしょう?。
しかーし、かこさんに紹介された馬がなんだか気になりますよ。
買ったレースの名前とかいつ頃のこととか覚えてます?
最初っから最後まで全力で走る馬というと、逃げ馬なんでしょうかね?。
そうっすねぇ。競馬には終りはないですからねぇ。
昔、寺山修司が「さよならだけが人生ならばまた来る春はなんだろう」と歌を読み、
ダービーが終ると、すぐに来年のダービー馬が気になってしまい、
競馬を辞める事ができない・・なんてことを言っておりましたね。
でも、辞める事ができないっていえば、ライブ通いも同じだなぁと思うのでした。

>おれんじさん
そいえば、2億円当てた人もいましたね。
2億あったら、どこへでも遠征に何回も行けるし、
新譜が出たら1億円分くらいレピのCDを買って
どーんとチャートインさせられるのになぁと思ったりいたします。

そうですねぇ。結構重なっちゃったりするんですよね。
私も前に、レピか穴と現ちゃんが重なったことあったりして
結局、逃げるように第三のミュージシャンのライブに行ったこともありました。
いやいや、ほんと来年になっても色々と悩まされそうです。
って、考えればこれって嬉しい悩みな訳じゃないですか。
そんな感じで、来年も、明るく楽しく悩ましく過ごしましょうぜ!。

ではでは、また、来年!!
[2003/12/29 17:53:32]

お名前: おれんじ   
有馬記念…。
残念ながら懐はあたたかくなりませんでした。
すごい金額になったら遠征費にあてるのになぁ〜。

1着のシンボリクリスエスは買ったのですが、
2着のリンカーン(武豊)は買ってなかったのですよ。トホホ…。
しかし、ほんとかこさんのまわりの人の意見の
“次の週の事を考えてず〜と楽しめるイイ趣味だ!”
はほんと同感です。
穴のチェリーさんのVoiceでよく予想してあるけど、あそこまでは
詳しくないですよ。

今日、いつもライブに一緒に行く友人Aから、メールがきてて、
「恭一さんのチッタに行きたいね。見納めだよ〜。」と。
私もほんとはすごく行きたいのですが、
現ちゃんのチケットを別の現ちゃんファンの方から
私が、自分のと友人Aのも買っているので、
「ごめん。恭一氏に行って来る!」とは言えないし…。

と悩み中の私でした。
今日で仕事納めなのでいっときかきこみにこれないのですが、
来年もよろしくです。
年末ライブ情報よろしく〜(^O^)←携帯では絵文字って項目があるので利用してるんですが、いざ入力すると難しい…。
では!よいお年を。
[2003/12/29 12:52:38]

お名前: かこ   
競馬は全然わからないけど1回競馬場に行くもハズレ続け(会社の人と10人ぐらいで行った)

1回は「最初から最後まで全力で走って最後はバタバタし抜かれるもんか!と頑張ってる馬がいい」
と言って紹介された馬を選んで買い、おこずかいになった思い出があります。
ず〜っとその馬の名前覚えてたんだけどなー。
ランナーズハイじゃなくて、ミラクルヤングじゃなくて、、、あーーーーー忘れてしまった!
競馬好きの人がまわりにいるんですが
競馬は終わった瞬間から、次の週の事を考えてず〜と楽しめるイイ趣味だ!と言っております。
皆様の懐が暖かくなりますように…(祈)
[2003/12/29 00:02:07]

お名前: かこ   
2003/12/27
午前、労働。午後、仮眠。夕、ミラクルヤングと怒髪を新宿へ見に行く。夜、居酒屋でブリの照り焼きを食したり。朝方、寝る。

な〜んてマネしてみたりして。
生町蔵殿は、マジかっこ良かったっす!!!
CDを買い占めてやろうかと思いましたが、財政難の為、諦める。

そ、そ。3/3行きますよー。そっか。
現ちゃんバーズディライブなんですね。どっちもこっちも祭好き。
川崎→青山まじっすか!?
あーそういえば、マグミ(V&Mにて)作詞作曲?の題名は「マジッスカ?」だったような気がします。
ちょっと踊れる感じの曲でした。
きっとやってくれると思いますよー。

ハードドリフ(笑 ウケましたよ。
「初めて俺たちを見た方。汚くてごめんなさい」って謝りつつ
「いつもは蝶ネクタイで、ベースも歯入れてます(抜けている)ドラムも痩せています(痩せてない)
ギターも乳首が透けてません(透けていた)」とか嘘ばっか言ってました。
アンコールは、ステージから降りて真中に立ち、お客さんが作った円の中で歌ってました。
怒髪はイイっすよー。
みなさん、機会がありましたら是非ご覧下さい(笑)

写メールされた(勝手に決めてる)マグミ氏も確認せねば!上田おばさんもチェックせねば!
っていうか本屋行かねば!それよか、DVD買いに行かねば!!!!!みなさん購入されました?

出遅れた私。クリスマスはブッシュドノエルと苺ケーキ両方いただきました。
(結局、祭好き)
[2003/12/28 23:53:32]

お名前: ましゅ   
オフィなどでもあんまり話題になってませんが。。

別冊宝島音楽誌が書かないJポップ批評33
「バンドブームクロニクル1985-1987」を買いました。
カラーグラビアでマグミインタビュー載ってます。
インタビュアーは久々の中込さん。
カラーは嬉しいけど、写真が妙にボケボケです。
もしかして、携帯で撮ったんじゃないかと・・・(笑)。

マグミのインタビュー自体はいつもながらの内容ですが
そこかしこにレピに関する記事があったり
なぜか今とあんまり変わらないおばさんっぽい表情の
上田ケンジさんの写真があったりと、かなり楽しめる作りになっておりますよ。
[2003/12/28 12:59:57]

お名前: ましゅ   
こんにちはーーー!
そうそう!、e+からも大将チッタライブのお知らせが来ていましたよ!。
チッタだからと気を抜かず、今回はさっさとチケットの申し込みをしました。
その時、2月14日って何かあったなぁと気にはなっていたんですが・・・。
やりますとも!、川崎→青山!!。
なんだか久々にワクワクしておりますねぇ。プレゼント付きだし!!!!。
でも、こっちもチョコレート持っていけということなんですかね?>2月14日。

>かこさん
ミラクルヤングって聞いたことあるなぁと思って、検索してみたら
町田町蔵のバンドっすか?。いやぁ、カッコよさそーだなぁ。
怒髪といえば、3月3日にフラカンと新宿ロフトでツーマンあるんですねぇ。
(とあるところでフラカンの宣伝ビラを貰って発見)
絶対行くっ!と思ったんですが、現ちゃんのライブもあるんですよねえ。
んんんー、なかなか上手くはいかないもんですな。

で、ハードドリフ・・・。
やっぱ、食べ物どんどんぶつけて、家ばんばんぶっ壊して、って感じ??
しかし、なぜあのへんの人ってそんなにドリフ、好きなんだろ〜?

>おれんじさん
おぉー、有馬記念買っているんですな。何買いました??
私は結構競馬好きです。今回は買ってないんですが、ビデオはセットしました。
本当はヒシミラクルが好きなんですけどね・・。

あ、私も今年はチーズクリームのロールケーキがクリスマスケーキでしたよ。
イチゴのショートケーキもいいっすよね。
[2003/12/28 12:47:28]

お名前: おれんじ   
おはようございます。
普段は会社のMACでネットしてるので土日はあまりHPを見ないのですが、
今日は有馬記念。
会社の先輩と共同購入してしまいました。
んで、ただいまネットにて購入完了しました。(←関係ないですね。)

かこさんの情報みてからレピのHPみたら、
恭一さんとV&Mが同じ日にあるのですね。
しかも2/14!
私はその日、福岡である上田現に行ってきますよ!

みなさまクリスマスケーキはたべました?
今年はなぜかチーズケーキ&レアチーズケーキを食べたので
生クリームが恋しい今日この頃野口ゴロー(←マグミネタ?)
でした。では。
[2003/12/28 10:35:55]

お名前: かこ   
おはようございます!
昨日は、怒髪天とミラクルヤングを見てきました〜。
ミラクルヤングさんは初めて見ましたが、めちゃくちゃ面白かったです!
切ない詩の中にある「言葉」が面白くて(床掃除めんどくさいとか、ししゃもが腐ってるとか)
また見たい!と思ってしまいました。
怒髪は相変わらずパワー全開で(音楽のジャンルは「ハードドリフ」だそうで、メガネをかけた
体操がちょっと出来るメンバー募集中との事)
オイシイ曲ばかりで、ものスゲー楽しかったっす!(満足)

で、で、で、もって恭一さんですがチッタであなたやるっちゅうじゃありませんか!
スゲー!しかもプレゼント付き!
プレゼントなんていいのに〜あなたの歌&ギターで充分よ。と思いながらも
「なにかな〜」って楽しみにしてたりして。へへっ
でもって、2/14はV&Mっとかぶってきました(気合を入れた矢先に)
ましゅさん。川崎→青山と掛け持ちっすか?
かなりハード!ハーデストです!
川崎の方は5時開場って事で、仕事の友達は間に合わない!となげいておりました。

しかし、祭好きのあなたと私。って事で。
とまたもや、何言ってるか解らなくなって来たので、のちほどまた来ま〜す
[2003/12/28 07:22:04]

お名前: ましゅ   
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか〜?

>かこさん
2月14日は気合いれてV&M見に行くつもりです。
その時メンバーは誰がいるのか?マグミさえいるならどこへでも!(笑)。
私がよく行っていたバンドもその日の都合により
3人から最大8人までいつもメンバーの数が違っておりました。
リハーサルがなかなかできないから、
なかなかライブでやる曲が増えなかったのが残念でしたねぇ。
V&Mも無事活動が進んでいくといいですねぇ。

あ〜、31日には穴があるんだなぁ。行けないけど。
なんだかウエケンの顔が見たいなぁぁぁぁ。
[2003/12/26 15:43:45]

お名前: かこ   
みなさんメリークリスマス!
大将も更新されてますよ〜。すんごいカワイイ!


>ましゅさん
ほんとあったかいですね。東京。
こないだまでの寒さが嘘みたい。
いやいや、ついつい交換日記してる感じで見ている人の事をすっかし忘れてたんですよね(反省)
これからは、もっと大将の事とか、恭一の事とか、杉本君の事とか重点的に書いていきますよ!
ま、のんびりと、ぼちぼちとね。頑張りま〜す。

>おれんじさん
ママなのですねー。しかも1歳!私の姪っ子も同じく1歳なのですよ。
カワイイですけど大変ですよね〜シミジミ。
今日、サンタさんは来ましたか?

>ゆなさん
遠征と聞いて「ドキッ」としてしまった私ですが(笑
いや、良いんですけど。楽しいですよ。もちろん。
ましゅさんと同じ意見で、お目当てのバンドとかあった方がDJだけよりも
楽しめると思います。
アンスキャンダルと一緒だとマグミさんも歌う可能性もありますし。
ビーナス&マーズ(で良いのでしょうか?)でしたら、フキコさんのピアノで歌ったり
バンドでも歌うし(たぶんですけど)DJも見る事ができるので、もし見るとしたら
このイベントが1番いいかも知れませんね。
ちなみに次回は2月14日だったと思います。
ただマンダラ(会場)はとても狭く、人が多いです。
メンバーの加入でお客さんが増えて嬉しいのですがね。
それに、今はまだ「この形でこれから活動していきま〜す」と言った具合で
2月14日の事をステージ上で初めて知ったメンバーもいるぐらいなので
発展途上というか、この日もメンバー全員集まるのかな?と思いました。
(NEWSみたく日によってメンバーの数が違うとか(笑)
いしだ壱世君も映画の撮影で忙しいらしくDJに名前が載ってたのですが
まわさないで帰ってしまわれました。
個々の活動がみんなあるので、打ち合わせも大変らしいです。

では、では。皆様、素敵なクリスマスを〜!
[2003/12/24 23:40:39]

お名前: ましゅ   
こんにちはー.今日の東京はいやに暖かいですよ〜.
ホワイトクリスマスどころか,お花も咲きそうなピンクなクリスマスです.
(ピンクといえば,ポルノポルノを思い出しますなぁ)

>かこさん
「レポ」ってそんなちゃんと書いていなくっても
ちょっとした感想が行ってない者には嬉しいもんですよ〜.
でも,かこさんの感想って,マグミや大将の仕草とか
よく書いてあって好きですな.よく見てるなーーって思うですよ.
まぁ,ボチボチ,のんびりとやっていきましょうですな.

で,私も「素」ってのが惹かれますなー.マグミのタバコの吸い方好きかも.
大将もそうだけど「素」のカッコよさがまたよくって
ついつい見たくなるっていうか・・・.
でも,それはやっぱり「素」だったりするんで,
期待してなかったら,結構よかったよーってレベルの「よい」なのかも.

>ゆなさん
そんな訳なので,マグミDJが大お薦めかと言われたら
ちょっと私は躊躇してしまったりするですよー(笑).
懐と心に余裕があれば〜って感じでしょうか・・
レピ(マグミ)ライブと一緒とか,他にお目当てのバンド出演っていう
シチュエーションならぜひぜひなんですが.

>おれんじさん
レピ記事.あれも全然更新していなくってすいません.
やっぱりリアルタイムで見ている頃になっていると
ついつい雑誌記事に対する興味も下がってしまったのかもしれません.
でも,そろそろ色んなことを振り返ってみるのに
いい年月も経ったかもしれませんねー.
来年は,ぜひ,復活させますよーー!
[2003/12/24 17:07:25]

お名前: おれんじ   
おー。新スレッド!
みなさんお返事ありがとうございます。

じつは1歳の子持ちママなので、ライブの遠征はなかなかできず…。
なので、ここはほんとありがたいHPになってます。
(ついかきこみたくなるほどです。)

>かこさん
いやいや、気を引き締めなくてもいいですよ。
いままでのかこさん、ましゅさんの会話がたのしそうだったんで
ゆなさん同様に突然参加してしまった私なので、ぜひぜひそのまま。

>ゆなさん
ライブは多分、遅れて行ったので後ろで見ていたような…。
会社の昼休みに整理券を取りに並んだ気がします。
わたしも現在は福岡ですが、
出身は熊本(市内じゃない)なので福岡市内は詳しくなくて、
レピファンの方々の方がすごい詳しいんじゃないかと思うほどです。

>ましゅさん
HPのレピ記事のところを拝見させてもらってます。
すごい古いぶんなどもあって、おもしろいです。
ぜひぜひがんばってください。
今は雑誌に載っていることが少なくなりましたが、
以前は表紙も飾ってましたよねレピッシュ。
20周年はどっちなんでしょうね?
私もわかりません(笑)!
[2003/12/24 11:14:55]

お名前: ゆな   
皆様お返事有難うございます!
ゆなと申します。宜しくお願いします。

>かこさん、ましゅさん
レポ早速有難うございます☆
前髪はらりんのマグリン、見てみたい!
そしてDJ席からダイブするマグリンを受け止めてみたい!!!
レピライブのレポは検索かけると結構出てくるけど、DJのって
見かけたことがなくて、”あまり評判良くないのかしら?”と
思って参加するか迷ってたんですけど、お二人のレポ読んで
次は遠征することに決めました。ほんと感謝!です。

前回九州在住と書いたんですけど、本当の居住地は海外なんですよ。
(でも今は家族と年末年始を過ごすために九州の実家にいるし、
今年は4ヶ月以上福岡に帰ってたので、私の中では九州在住)
だからライブとかイベントがあってもなかなか参加できず、ネット上で
皆さんの感想やレポを読んで「いいなあ、たのしそうだなあ・・・」と
羨ましがっていたのですが、来年はもっと積極的に参加しようと思います。
人生は一度きりだから、好きなもののためには時間や手間を惜しんでは
いけませんよね。(金銭的には苦しそうだけど。とほほ)
だからレピッシュ、ライブをやってくれい・・・。

>おれんじさん
94年のクリスマスライブいらしてたんですね!
前のほうで飛び跳ねてた組ですか?それとも後方で
踊ってた組ですか?私は前者だったんですけど、ライブ中
ふと後ろを振り返るとあいているスペースを使ってすごく楽しそうに
踊っている子達がいっぱいいました。今でこそそれがレピライブでは
当たり前だと知っていますが、当時はすごく衝撃的で(良い意味で)
レピのライブ最高!と思いました。

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください。
[2003/12/23 18:18:12]

お名前: かこ   
あわわわ…
みなさん。こんばんは。
ネットで人見知り かこです
いままで何気なく書き込んできた訳ですが急に恥ずかしくなったりして(大照&反省)
とにかく誤字脱字オンパレードなワタクシですが
本日より、若干気を引き締めていくであります。

私がレポを書いたのって、たぶん1回だけじゃないかな〜
しかも2年ぐらい前…。
あとはチョボチョボと感想しか書いてないという、、、。
結構、ここ何年かで老舗のレピ関係HPが閉じてしまったりして
いくつも知ってる訳じゃないんですが
レポ読めるところも少なくなりましたよね(他人事のように…)

読んでて泣けるレポとかねー。臨場感溢れるレポを書いてみたいものですが
なかなかどーして難しいものですな。

でもって、様子をお知らせするって感じなんですけど(ひたすら謝りつつ)
マグミさんはDJブースからもダイブとかしちゃうんで油断できないです。
飛びそうな予感がして「無理!」と両手をあげたんですけど(ストップ!って感じ)
見事にその手に向かって飛ぶ人ですから(以心伝心できていな〜い)
あとDJなのに、曲を止めて小ネタを披露したり
(マイケルジャクソンをかけつつ「子供が好きなだけなのにー」とかわざわざ曲を止めて
 言ったりする)
DJブースから生声で歌ってくれた事もあったなぁ〜(確かroom?)
と、このように、、、、予想できないって事ですな(無理矢理まとめ)

結構、格好とか髪型とか「素」だったりして。
常にタバコを吸ってて。
私は意外と好きなんですけど。
マグミファンの方が「歌ってるマグミが一番好き」と頑なな。
頑として譲らない!みたいな感じが見受けられるように思います。

私ももちろん「歌ってるマグミが一番好き」な訳ですが
ちょっと柔軟に考えられてるのかも知れませんね。

偶然にも九州からお二人見えられたという事で
北からも西からも東からも地球の裏側からも
「マンダラ!コート預かってくれると思わなかったぜ!(感謝)」
と思う方のご参加お待ちしております。
[2003/12/23 00:41:28]

お名前: ましゅ   
でもって,レピ穴☆現,新スレッドです.
年末年始もよろしくね!.

で,レピは2004年で満20年なのか,20周年なのかよくわからん私です.
誰か教えてーー.
[2003/12/22 18:30:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る