記事タイトル:ブリブリ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: からマヨ   
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=14334 
ブリトラファンの皆さんっ!!ここで投票していただけないでしょうか? 
ブリトラ初の楽譜なんですが、絶版になってしまいました。 
自分も欲しいです。皆さんの力が必要です!お願いします!
[2003/06/08 10:53:41]

お名前: ブルマン☆   
お元気でちゅか?何してまちゅか?でちゅまちゅ言える〜☆
[2002/11/10 17:05:55]

お名前: ブルマン☆   
お元気でちゅか?何してまちゅか?でちゅまちゅ言える〜☆
[2002/11/10 17:05:27]

お名前: スッキリ   
原稿用紙にラブレターが好き!!
きゅーんとなる!!!
権力ハニーも好き〜vv
[2002/08/15 14:25:04]

お名前: カテキン   
石焼きイモ・・・泣けるー!!!!
[2002/06/10 14:11:44]

お名前: なな   
解散してからCD全部そろえちゃった!!
ビデオも♪
[2001/08/08 18:51:32]

お名前: ブリトラにしましょう   
ほぼ1年つかわれてませんね
さびれてますね
でも、ここに来た人、足跡を残していってみてください
なんか俺管理人みたいじゃん!!!
[2001/08/03 14:17:30]

お名前: ブリトラにしましょう   
ブリトラはカテキン
[2001/08/03 14:15:36]

お名前: ちゃーる   
↓おもしろすぎです。(^。^)
[2000/08/10 13:58:24]

お名前: ましゅ   
ようやく、見つけた・・・(ぜいぜい)。
[2000/08/08 23:18:18]

お名前: わんこ   
気付いてもらえた・・・・・
[2000/08/07 23:46:11]

お名前: ちゃーる   
うわァ〜、なんかここひさしブリです。
MXTVの電リク番組もなかなか様になってきましたよ。ブリトラ君達。
でこの間テープにとったままで見てなかった分を見てふとおもう。
この番組では伊藤君の出番が少ないなと、、、。
サイコさんが振るのはいつも『ほそねっち(と呼んでる)』なので伊藤君は
自分でFAX読むときとかに『あの〜、ぼくいいですか?』とサイコさんに断りを入れてからしゃべり出す。
タイミングが悪いとCM入れられたり、サイコさんに叱られたり、、、伊藤君頑張れ。
ラジオでは伊藤君のほうがしゃべって細根くんが相槌なんですけどね。

ブリトラビデオ3『ブ』というの買いました。
1〜2が凄かったので期待してたんですけどイマイチかも。
そうそう「まりもラッコ」というのはサイコさんだそうですよ。
[2000/08/07 19:12:24]

お名前: わんこ   
きのうのMクリークを見逃して、今日の再放送を見た。
ブリトラ、またまた好青年ブリを発揮してたな〜。
サンキュー♪
[2000/08/02 22:06:01]

お名前: ちゃーる   
ブリトラが電リク番組のレギュラーになってだいぶたちましたが
細根くんとサイコさんは半そでなのになぜ伊藤君は汗かいてるのにいつも長袖なんですか?
と視聴者からFAX来たんです。
そしたらね、意外な事実が発覚。
伊藤君、腕が細すぎて貧弱なんで事務所が半そで禁止令を出してるそうです。
信じられないが本当です。
半そで姿を地方とかで見たひとは、すっごいレア体験だと言ってました。都心ではあり得ないそうよ。
以上、まめちしき。
それにしても、羨ましいこった。<細い腕
ビデオでは全裸を公開してるのに…、どうーなってんの?ダイプロって。
[2000/06/03 18:41:46]

お名前: わんこ   
あら?ましゅさん、すごーい夜更かし・・・・・
どーしたの?

眠れぬ夜を過ごす貴方。
[2000/05/10 10:46:35]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
読んできましたよん!注に大笑い、シビレました〜。
しかし、わんこさんってば、本当に文章ウマイわっ。
ほんといつも感心しておりますです(平伏〜っ!)。

>ちゃーるさん
で、今日はおすしで生ブリ食べました〜っ。手抜き夕食(爆)。
[2000/05/10 03:03:24]

お名前: ちゃーる   
>わんこさん
どれどれ、見てこよーっと。

>うさこさん
多分初めまして。ちゃーるです。子持ちです。(爆)
なかよくしてね。

>ましゅさん
『生ぶり』堪能したいですねぇ〜。じゅる、じゅる。(^^ゞ

新作「ぺちゃぱい」&「ブリトラの反乱」購入済ですがまだあけてませんのよ。
FC会員としては、これではイカンナ。ちょっち反省。
[2000/05/09 20:28:48]

お名前: わんこ   
ブリレポは「微笑む・・・」でどうぞ。(手抜きですが)
[2000/05/09 18:41:36]

お名前: ましゅ   
>わんこさん
ううお話までしてきたんですねっ。ちょい羨ましいよーな。
確かに細根くんはカワイイと思うー。髪型では勝ってると思う。
ほんと、着実に活動してますね〜。ぶりぶり・・・。

>ちゃーるさん
生ぶりっ・・・・・・(爆)。照り焼きが食べたくなってきた・・・・。

>うさこち
あうーん、密会していたって聞いてたけど、そんなことまで〜〜(爆)。
あぁ、いいな、いいな〜。で、生ぶりのお味はいかがでしたっ???
[2000/05/09 07:34:05]

お名前: うさこ   
てへ。てへ。てへ。
生ブリをおともしたのだ。
金太郎もかなうまい。
[2000/05/08 13:58:38]

お名前: ちゃーる   
>わんこさん
おおーーーっ。
生ぶり!!(^O^)
[2000/05/08 12:21:09]

お名前: わんこ   
もっと詳しいことはどこかに後ほど書きますです。
ぶりぶり。
[2000/05/08 00:33:59]

お名前: わんこ   
>お元気でした〜?伊藤くん達。

元気でしたよ、細根くん達(なぜか、細根寄り)。
上大岡(京急線・横浜から快速で一駅)の新星堂でインストアライブがあることを偶然知り(近所の新星堂でホタルを買った時にもらった「pause」で知ったブリ。←ブリ語)、行ってきたブリよー。
細根くんのあの笑顔、踊り、ビデオとおんなじブリブリ。(ちゃーるさん、ありがとね)
いや、もちろん、伊藤くんもめちゃ好青年ですが。
ペチャパイを買って、サイン会の列に並びました。ちょっとお話できましたよ(ほんとにちょっと)。
とにかく、人と話す時は相手の目を見て話す、という、人間としての基本に忠実なお二人でした。
いや〜〜〜、ほんとに、性格良さそう。花マル。
[2000/05/08 00:19:32]

お名前: ましゅ   
たまには出現〜!!
えっ、ブリトラ見に行ったんですかっ!>わんこさん
お元気でした〜?伊藤くん達。
そいえば、連休中は韮山高校の脇を通っていきました〜。
[2000/05/07 22:56:52]

お名前: わんこ   
てへてへてへ・・・・
なんと、今日、ブリトラを見に行ってきたのだ!
詳しくはまた後で書きにきます〜。
うひうひうひ・・・
[2000/05/07 19:54:10]

お名前: わんこ   
すっごい砂嵐ながら、見れました、MXTV.
音は良いんだけどなあ。
ペペペペペペペペ♪
[2000/05/01 23:19:20]

お名前: ちゃーる   
あの、今MXTVを見てたらブリトラ君達が司会に挑戦とかいってた。
「電リクビートボックス」というので、私がマモル君のスマイリーマークをながしてもらった
番組なんですよ。
マモル君の司会のほうが…いいのですけど、
とにかく見てみよう。再放送もするし。
センキューっていうのかな。
[2000/04/02 14:34:40]

お名前: ちゃーる   
昨夜NHKBS−2の真夜中の〜というのにブリトラくんたちが出てましたよ。
伊藤さんはいつもの黒いギターをもって来てて「なんで〜」と司会の羽野アキちゃんにつっこまれてました。
ラジオの時もTVの時もどんな時もギター持参なんだって。(弾く弾かない関係無し)
アーティスト魂みたり!
細根さんは、笑ってるのみ。すこしハモってましたけど。
それは、もう一人のゲストの女の子に「さなだ虫」をちょこっと聞かせる事になったため。
曲の最後にはもちろん「センキュー!」あり。
[2000/03/23 13:03:35]

お名前: ちゃーる   
ブリの新曲は「ぺチャパイ」というのだけど、これはもしかして
プロレスラーのアベちゃんという子と一緒に歌ってる「貧乳」のカバーなのかも。
変な歌ですけど…とほほな。
石焼いもで泣きの路線狙ったと思ったとたんコレかと絶句。
[2000/03/22 13:04:51]

お名前: ちゃーる   
フライデー見てみよ。
わんこさん、MD準備できてますよ。(S全部&A全部)
[2000/03/19 10:14:11]

お名前: わんこ   
FRIDAYに載ってた、ぶりとら。
しゅごい。
[2000/03/18 23:36:39]

お名前: 美保くま   
ケンタでお持ち帰りして、お店を出ようとした瞬間
♪石焼きいも〜って(笑)
[2000/03/13 06:08:08]

お名前: ましゅ   
マモルくんがあんまり「あすか」のことを言うもんだから
最近、すっかり和菓子モードで、今日も花見団子を食べました〜っ。
石焼きいもはそろそろオフシーズンよねぇ(笑)。
[2000/03/12 21:15:15]

お名前: ちゃーる   
たしかに、スルドイ!
団子屋さん、わざわざ3個にして売ってたっけ。
輪島さんのおみせがよくTVにでてたっけ。
うちも、団子食った食った。今は全然だけど。
石焼いもたべたい。
[2000/03/12 15:02:58]

お名前: ましゅ   
あ、何かの雑誌記事で、ブリトラくんの宅録の話読みましたよっ。
すごいよねぇ、家であれだけのことができちゃうんだ!
ブリトラくん達の隣の部屋の人は結構しあわせかもーっ。

そういえば、およげたいやきくんが流行った時にはたい焼きやさんでもバンバンかけたし
去年だと団子屋さんは団子三兄弟だったよねー。
石焼きいもが街中に流れるのも時間の問題??
[2000/03/11 21:53:09]

お名前: ちゃーる   
また、「石焼いも」が聞えてきた。
それにしても、良くも悪くもどうだろう?
本家石焼いも屋さんは、コノ曲のこと知ってるんでしょうかね。
今度、いも買う時にさりげなく聞いてみよ〜っと。
[2000/03/11 19:49:05]

お名前: ちゃーる   
マモル君の「一人〜」によれば伊藤君(ギターを持って歌ってる人)がマモル君のクアトロに来る予定だったみたいではないですか。
残念。
伊藤君に、バンドなマモルを見て欲しかった。

ブリトラ君達は、ビデオにも出てるあの家の伊藤君の部屋でレコーディングしてるそうです。
なので、レコーディング中は騒音との戦いだそうです。スタジオだと、間違えた時の空気がいやなんだって。
1枚目のアルバムはスタジオだけど、2枚目の半分と3枚目は「ナカヨシハウス」だって。
ラブリーですね。
[2000/03/09 18:20:05]

お名前: 美保くま   
☆ちゃーるさん
わーい♪ 会いたいって言われてる〜。ウレシイな♪♪

☆ましゅましゅ
仲人? じゃ、ししおどしのある所を(笑)
[2000/03/09 02:41:32]

お名前: ましゅ   
なんとか美保ほんとちゃーるさんの仲を取り持とうと考える私。
うーむ、何かいい機会はないかなぁ〜っ。
[2000/03/08 22:14:49]

お名前: ちゃーる   
わたしも、会いたいですよ。
なんか良い日はないですかね?
[2000/03/08 18:10:31]

お名前: 美保くま   
ちゃーるさん、ありがとー♪
不参加って言っておけば良かった・・。
私は、名古屋人なんで。
で、大阪遠征を、未だ考慮中。
当日の用事次第なんだけど、名古屋にも来てくれればいいのに。
でも、来てくれてても、予定が見事にかみ合わず(涙)
ビデオは・・・ましゅましゅに渡しておいてもらえれば
私のトコに届くと思われます。
でも、ちゃーるさんにも会いたい。
[2000/03/08 03:36:44]

お名前: ちゃーる   
わんこさん、ビデオ見ましたか。
わたしは、わたしは、今マモルモードなのでCDも聞けません。
なのに、コンビニで「石焼いも」聞いちゃいました。
でも、でも…。やっぱり。
[2000/03/07 12:22:26]

お名前: ましゅ   
ワヒは3月の終わりにはそっちに行くから
それからでもいいんだよーん!
なんだかちょっとづつバタバタしてきました(笑)。
[2000/03/07 01:12:55]

お名前: ちゃーる   
しまった、そう、マモル君は東京人でした。(笑)
でも、ライブの時「俺の川口」っていってたもん。(開き直り!!)
ましゅさん、美保さん、今日ブリトラ持ってったんですけど
またもって帰ってきましたよ。ばかだあ〜。自分!ハズカシイ。
で、いつ渡しましょうかねえ?
[2000/03/06 23:12:01]

お名前: ましゅ   
マモルくん、東京出身なのに〜〜っ(笑)。
[2000/03/06 22:36:00]

お名前: ちゃーる   
ブリトラはカテキン。で、静岡のヒーロー!?
[2000/03/06 12:39:54]

お名前: ちゃーる   
おっ、ましゅさんもキンキン見てたのね。
エレカシでたね。生出じゃないけどちょっとだけ。赤羽のヒーローなのね。
マモル君は川口のヒーロー。私にはね。(爆)
[2000/03/06 12:31:46]

お名前: ましゅ   
まだ、MIDI聞いてないけど・・・。しゃべってるの?MIDI?
テレホタイムになったら聞いてみよーっ。
でも、ネオフォークもお互いのファンが別のミュージシャンを聞いてるようで
よかった、よかったってことでしょうか(笑)。

ブリトラとかマモルくんとか、コンビニやファーストフードで聞くと心温まるって感じ〜。
お、今、あどばちっくで、赤羽やってるー。エレカシでるかな?(関係なし:笑)
[2000/03/04 20:58:35]

お名前: ちゃーる   
ブリトラの掲示板(いろいろ)を見てみた。「お茶屋のねーさん」という方がマモル君のことお気にめしたもようで、
いろんなとこで書きこんでますよ。しかも、このお方ブリトラのほうではすでに大御所。
そう言えば、レスもらってた方ですよね。(ひとり掲示板)
なるほど、そうか。
マモル君、ブリトラファンをつかんだな。よかった、よかった。
[2000/03/04 18:27:22]

お名前: 美保くま   
MIDIすごいねーー。いやー、感動。
[2000/03/04 03:29:49]

お名前: わんこ    URL
このページのブリトラのMIDI,ステキです〜。
特に「青のり」の早口で歌うとことか〜〜〜〜。
やられた!って感じ。

マモルくんのMIDI、作りたいのですが、マモル沼には載せられないようなので、
もし作ったら隠しページにて公開しちゃおうかな・・・・って、いつ?
[2000/03/04 00:30:45]

お名前: ちゃーる   
ブリトラ君達いがいにも、マモル君の歌にもびくついてしまいます。
理由はわかんない。でも、彼等の曲って家でこそっと聞きたい系だとおもいませんか?
♪それって、わたしだけで〜すか〜。
[2000/03/03 14:22:21]

お名前: ましゅ   
その会報も10年したら立派なお宝になるかもしれやせん。
大事にしなくっちゃーーー(笑)。
しかし、なぜに、ブリトラがかかるとびっくりするの?
で、なぜ小市民なの?ファンだったら、嬉しいはずっ!!(笑)。
[2000/03/03 00:14:41]

お名前: ちゃーる   
とうとう来ちゃいましたよ、この日が。ぶははあ。。。
わたくしちゃーる、ブリトラファンクラブに入会いたしました。
会員番号511でした。
しかし、この数字ではファン多いのか少ないのかわからんなあ。
これが会報なのか?の印刷ブツは手書きでなんかなつかしいですね。

「ツタヤ」では石焼イモがガンガン流れてますね。時期ですから。
で、聞くとビクッとしてしまう小心者な私。
[2000/03/02 17:38:06]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
毎度のことながら、詳しい情報ありがとー!これで私もブリトラ仲間(笑)。
24なのね〜〜っ!!元気、元気、なんでもできる年頃だわっ!!(ちょっと興奮:笑)。
東京農業大学だから、カテキンなのかなぁ・・・・。
[2000/03/01 20:25:55]

お名前: ちゃーる   
伊藤多賀之(Vo,Gt)
1976年8月31日生
静岡・伊東市出身
身長180cm体重55kg(胃下垂か、さなだ虫)
好きなもの/南アルプスの天然水
癖/すぐ股間に手をやること
好きな言葉/才能
好きな動物/大きな猫
性格/すぐ感動して泣く 

細根  誠(Vo)
1976年4月14日生 
静岡・田方郡出身
身長180cm体重65kg
好きな風景/田植え直後の田んぼ
癖/下唇を吸う
好きな動物/犬
夢/農業を営みながら歌を唄う
一番大切にしてること/争いをおこさないこと 

1992年4月
伊藤と細根、静岡県で3本の指に入るという進学校「韮山高校」に入学
同じクラスになり、サイモン&ガーファンクルのコピーをはじめる
1993年4月
ブリーフ&トランクス結成!!校内の廊下やベランダでハモリまくる
学園祭に出演 これが初ステージとなる
1995年3月
涙ながらに高校卒業 ブリトラ一時解散
   4月
細根、東京農業大学に入学し上京
かたや伊藤は大学受験に失敗し音楽の道へ進むことを決意
デモテープ作りに励む日々
そのテープを東京の細根に送り、しびれさせる
   7月
伊藤上京し、ブリーフ&トランクス再結成
1996年12月
都内でライブハウスなどに出演
1997年9月
フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」HEY1グランプリ出場
   10月
テレビ初登場!HEY1グランプリにて5秒間の映像だった
1998年5月
DAIPRO−Xより念願のデビュー!!

公式ページより。
驚いたのは昭和51年生まれってとこ。(笑)
時の経つのははやいのね。
[2000/03/01 15:51:23]

お名前: ましゅ   
>ちゃーるさん
鰤虎仲間(どっかで見たの、この書き方)よろしくお願いします〜。
ところで、彼らは結構なキャリアなの??
[2000/02/29 23:02:38]

お名前: ちゃーる   
3本完了。
ところで、みんな行くの?マモル君&さかなさん。
[2000/02/29 22:36:44]

お名前: 美保くま   
☆ちゃーるさん
ビデオよさげですよねー。
戦後最大のビデオとカチン!コチン!だっけ。
うぅーー、見てみたいかも。
[2000/02/29 04:18:10]

お名前: ちゃーる   
ましゅさんもぶりぶり仲間に決定ですね。\(^o^)/
美保くまさんも、この際ビデオどう?
で、私事ですがちょっち忙しいのでマモル君ライブの時はビデオだけで堪忍してくだせぇ。
わんこサマ、後ほど、その他用意いたします。
[2000/02/28 16:56:45]

お名前: ましゅ   
あうあう、ビデーオっ、見せてよ〜〜っ!!>ちゃーるさん
わたしもぶりぶりしたいよー

ってことで、また後で!
[2000/02/26 12:34:18]

お名前: 美保くま   
「ボクらのエキス」しか、持ってないですぅ。
「ひとりのうた」が聞きたくて、買ったんだよな。
でもって、どれもが、ぐるぐるそんぐになってしまう・・。
[2000/02/26 03:41:46]

お名前: ちゃーる   
もちもち、114。
マモル君ライブ(3/6)の時に、ぶりぶりお届け〜〜!!
[2000/02/25 22:00:30]

お名前: わんこ   
たらいま〜。
さっきTSUTAYAで、ブリトラが結構あったので、借りようかなと思ったんだけど、
なんか、恥ずかしかったのでやめてしまいました。
・・・というわけで、ちゃーるさん、4649.
[2000/02/25 19:33:57]

お名前: ちゃーる   
ましゅさん、わんこさん、
ブリトラくんたちの、全部そろってますよおおおーーーー。
いつでも、OKですよおおおーーーー。
すごいですよ、2人の部屋やヌードやダンスやラップや歴史やさなだむしのキーホルダーの作り方なんかが見れます。
(注)大笑いするので、ひとりで見ないといけませんよ!!
[2000/02/25 16:05:34]

お名前: ましゅ   
2ちゃんねるのブリトラスレッドに、石焼きいもって、
凄い古いフォークだと思っている人がいた。
古い感じするかな???。歌っている本人達は超現代っこ(笑)。
[2000/02/25 15:34:37]

お名前: ましゅ   
わたしも聞きたいぞ!ブリトラ。
でも、あのPV、もいっかい見たい〜。
[2000/02/25 15:33:13]

お名前: わんこ   
とりあえず、全部、聴いてみたい、見てみたいですなぁ。ブリブリ。
ぶりとら。PatiPatiにインタビュー記事が載ってましたね。
[2000/02/25 13:20:55]

お名前: わんこ   
作っといたよ。(笑)
[2000/02/25 13:15:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る