大学生に100の質問

Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
名前は21世紀ララバイです。性別はオスです。出身地は東京23区です。
ちなみにMASATOっていうのも一部、HPに出ているけど、これはもう一つのHNです。
Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
特に理由はなく、ただよく友達からそう呼ばれていたから。

Q3. 生年月日、星座、血液型は?
198x年2月5日、みずがめ座、AB型です。

Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
う〜む・・・。どうだったかなぁ〜?

Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
身長は180cmくらいで、体重は60ぐらい。
自分でいうのもなんですが、やせている方だろうなぁ〜。ここ2,3年はそんな状態が続いています。
特徴は、変な生き物としか言いようがありません(笑)

Q6. 趣味は?
おもしろいもの、めずらしいもの、この世のものとは思えないもの(決して
悪い意味ではない)を探す事
それ以外では、映画鑑賞(ジプリ関係が好き)、ミュージック(J−POP、洋楽など)

Q7. 特技は?
水泳(これでも大会出場経験ぐらいはあります。)
首都圏ナビ(首都圏初めての人、僕がご案内しますよ〜笑)
人を笑わせること(そこそこの自信はあります)
コンピューター関連(操作方法など)
地理など
Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
僕という濃いキャラを持った人間は、まずこの世には存在しないだろう(笑)
でももし、僕に負けないと自信のある人がいるならば、ぜひぜひ会ってみたいものですな☆

Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
東京都区内の下町で〜す。最近は某漫画でかなり有名です(笑)
といってもな〜んもないとこなんで、なんとなく場所がわかってもあんま期待しないでね(^^;

Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
埼玉にあるそれなりに有名な??大学です。

Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
4年制大学です。

■Q12. いま何回生(年生)?
それは秘密です(笑)

■Q13. 学部は?学科は?
経済学部の経営学科

■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
現在は、実家から通っています。

■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
電車だけ使っています。

■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
2003年の4月からかなぁ〜

■Q17. そのきっかけは?
まぁ〜いろんなサイトを見てきて、ただ単に作って見たくなっただけ。

■Q18. 内容があると思いますか?
いや〜まだまだあるとはいえないでしょ〜。見ている人、どう思います?

■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
やっぱりこの100の質問でしょ〜(笑)

■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
意味があるから、作るのであって、ないものは最初から作りません。
よってみんな意味があると僕は信じています。

■Q21. 浪人しましたか?
僕は現役で行きました。

■Q22. 受験勉強はかなりした?
そんなにはしてなかったなぁ〜。

■Q23. 推薦だったとか?
でしたね(笑) 指定校だったんで、あんま勉強してなかったです(;^^
(一般受験の人、ごめんなさい)

■Q24. 何校ぐらい受けました?
1校だけです。

■Q25. 志望校に入学できましたか?
推薦なので、できました。

■Q26. センター試験は受けましたか?
上記の理由で受けてないです。新聞にて問題と答えが発表された時は、解いてます(笑)

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
そりゃ〜ありましたね!プレッシャーに追われての勉強はストレス溜まりますよ(^^;

■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
小論文の練習を10枚書いて、高校の先生に添削指導してもらったことぐらい・・・。

■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
それはできましたね。入学前は結構、不安ではあったけど。

■Q30. 友達は多いほうですか?
そんなでもないと思います。
どちらかって言うと、一人一人の絆を大切にしているので、人数はあまり気にしません。

■Q31. 毎日学校に行っていますか?
うん、まぁ〜行っていますよ・・・。

■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
出席とる授業はでて、とらないものは基本的にサボってます(笑)

■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
特にないですね☆

■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
とってますね〜。下手ですけど(;^^

■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
もちろんですよ〜。オールする機会も増えるし・・・。ま、それが楽しいからいいんですけどね(笑)

■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
科目によってはたいへんですけど、ただうちの大学は、他大学よりも内部結束力が強いため、情報も
すぐ入るので、あんまり苦労した経験はないです。

■Q37. レポートをかくのは苦手だ
苦手ですけど、それでも最高は一度に38枚は書いたことがあります(;^^だから、もう慣れたかな・・。

■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
1週間に2,3回程度。

■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
語学とか演習などの授業を除けば、ほとんど勉強しないですね・・。
だいたい過去問とかでなんとかなってしまう場合も多いですから(笑) 

■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
そのとおり(笑)

■Q41. 学食は良く使いますか?

どちらかって言えば使う方だけど、ただ最近はおいしいラーメン屋やレストランなども近辺で増えてきているので
そっちに行く事も多いです。

■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
味はそこそこ。お勧めは、やはり毎日メニューが変わる大学限定ランチ

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
部活はボウリング部に入っています。マイボールを使って大会に向けて練習しています。

■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
自分はそうは思わないけど、友達からは言われることが多い。

■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
体への負担も考えると、あまりやっていいものではないかな〜。

■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
それはないです。

■Q47. 呑み会には結構行く方だ
まぁ〜その時の気分にもよるんだけど、結構行きますね☆

■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
それは、現在開発中! むしろ、こっちが教えて欲しいぐらいだ〜!

■Q49. コンパへの参加経験はありますか

ありますね

■Q50. 恋人は現在いますか?
今現在はいません。ただいま募集中(笑)

■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
横浜のランドマークタワー、葛西臨海公園など
(基本的に、横浜の主なデートスポットは詳しい方です)

■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
ここではコメントは控えます。すいません。

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
ほとんどバイトですね。もちろん遊びに行ったりもするけど。

■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
まだ1回も行った事がないんです(T_T) だれか連れてってください(笑)

■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
日常会話程度。後は長文を読む程度かな?

■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
ドイツ語です。

■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
思わないですね。理由は特にないけど(;^^

■Q58. 敬語をうまく使えますか?
これはもう得意なので、使えます!

■Q59. 読書をよくしますか?

 するほうです。もちろん漫画以外ですよ〜(笑)

■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
現在、作成中。

■Q61. 現在してるアルバイトは?
某テーマパークのスタッフとして働いてます。
みなさんも一度は行ったことがあると思いますよ

■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
総合スーパーです。やめた理由は人間関係のことで。

■Q63. 何に一番お金を使いますか?
交通費とケータイがほぼ同じぐらい。これらはすべて自分で負担しているから。

■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
一万5千円以上
〜通話もメールもよく使うので、けっこーつらいです(;^^〜

■Q65. 一番大切な物は?
自分の命。
(まずはそれを大事にしないとね)

■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
入学して半年後に取得した。

■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
とくにないです。自転車ぐらいしか(;^^
(お金ないし)

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
もちろんです

■Q69. 奨学金で大学に通っている
いいえ(単純な答え)

■Q70. 学費はすべて親もちである
はい。こればっかりはさすがに親に迷惑かけるしかないんで(;^^

■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
多いです。自分の所属しているゼミが一番つまらなかったりする(;^^

■Q72. 面白かった授業は?
外国書購読。むしろこの授業がゼミといってもいいくらい良かった。
授業自体は大学で1,2位を争う厳しさがあるけど、将来に役立つビジネス的なノウハウを教えてくれたから。しかも少人数
なので、先生とも交流しやすかったし友達もできた。今のところ、この授業が僕にとって一番、誇りに持てるものですね!

■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
自分のゼミ
理由は先生は学生を批判ばっかりしている。また、自分のその場の思いつきで課題などを出し、後になって忘れていたりするので、非常に不安定。

■Q74. 無駄だなと感じた授業は?

英語U(購読)
テキストをだだ読んでいるだけでいったい何をやろうとしているのかわからない。

■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
そうでもないですね。一部だけですね。授業自体あんまりよくないのが多いですから・・。

■Q76. テキストは必ず買っている
いえ、できるだけ他の人から譲ってもらったりすることが多い。なんせテキスト高いものばっかりで、授業終わったら
一生使わなくなりそうだし(笑)

■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
あります。精神衛生論。

■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
もちろんあります。結局は先輩に教わりながらナントカ単位は取りましたが。
統計学

■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
もちろんあります。そういう授業に限って噂で広がって、みんな取ろうとするんですよね(;^^
もちろん僕もそうですが(笑)


■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
そのときの担当教員や科目にもよるんだけど、レポートで単位をくれた方がいいですね。

■Q81. 単位は取れている?
けっこうやばいです(;^^

■Q82. 成績はいい方だ
Q81の質問ともカブるけど、授業自体が出席も厳しいし、テストもレポートもガンガン課すモノほど、成績や単位がよく
逆に、テストだけで出席とらない楽な授業ほど落としている(;^^

■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
大学ではないですね〜

■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
このままだとやばいですね!がんばります!!

■Q85. 一般常識は割りとある方だ
もちろんですよ!!

■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
もちろん守ってます。

■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
考えてますよ。将来に関わる大きな問題ですからね

■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
公務員志望なので、今は勉強してますよ!

■Q89. どこの新聞を購読していますか?
読売新聞と日本経済新聞

■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
これはダブルスクールとはいえるかな〜?英会話は行っています(NOVAではないです)

■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
TOEICや基本情報処理技術者試験

■Q92. あなたにとって大学の意義は?
学問を通じて人間形成の場をはかる!
〜ちょっとかっこつけて言ってみた(笑)

■Q93. 大学生の特権とは?
自由な時間が多いから、たくさん無駄な事ができる(笑)

■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
あんまり(;^^
地理的に不利な場所にあるので、他大学との交流が少ない!
■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
一応、有名な大学です。てか、それしか思い当たらない(;^^

■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
様々な経験や、価値観の違う人と出会えたこと☆
あとは遊べる時間が増えたこと(笑)

■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
別にないです。

■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
まずは耐用年数が過ぎた建物を改築してくれ!

■Q99. 世の大学生に一言
思う存分、遊びましょう(それでいいのかなぁ〜)

■Q100. 答え終わっていかがでした?

あ〜つかれた!