「バンフ国立公園」

シアトルに住む友人ゆきちゃんをさそって、カナダのバンフ国立公園までドライブ旅行をすることになった。トータル3000キロ近い距離を3泊4日で周る予定。もっとも、運転の苦手な私ははなからあてにされず、ひたすら後部座席で惰眠をむさぼるだけだけど。
1泊目は国境際のキャンプ場で満天の天の川を眺めながら眠り、2泊目はバンフの可愛いモーテルに、3泊目はカナダの名も知らぬ工業都市のモーテルに。

そんな私たちの強行ドライブ旅行、ごらんくださいね。

↓写真かタイトルをクリックすると、大きなサイズでごらんいただけます。
旅日記MENUへ
01.野生の馬が! 02.コロンビア河 03.キャンプ 04.ツーリストインフォメーション
…と思ったら丘の上の彫刻群 大きくうねり切り立った崖を作る 1日目は米国内のキャンプ場で ここで地図や宿の情報を仕入れます
05.機関車 06.戸外で食事 07.スイス風モーテル 08.川原で
05.機関車 06.戸外で食事 07.スイス風モーテル 08.川原で
ここもツーリストインフォメーション 夜9時過ぎでもこんなに明るい リビング+2ベッドルームで$50弱 快晴で快適!
09.森と山と空 10.ロードレーサー 11.ロッジ 12.激流
09.森と山と空 10.ロードレーサー 11.ロッジ 12.激流
何も言えない空と雲の美しさ 自転車で公園内を走る元気な人々 いちどは泊まりたい公園内のロッジ 手付かずの雄大な景観があちこちに
13.大鹿1 14.大鹿2 15.バンフの街 16.バンフスプリングズホテル
13.大鹿1 14.大鹿2 15.バンフの街 16.バンフスプリングスホテル
うわぁ、鹿だ!と走り出したら… レンジャーに危ないと叱られた きれいな街には観光客がいっぱい かの有名なホテルです(見ただけ)