マリベルの旅日記
旅先で拾ったスナップです

旅日記MENUへ
2002年11月16日
先月に引き続き、またまた栃木県塩谷町に行きました。
今回は、あわよくばしし座流星群を観ること、そして紅葉の山々を散策することが目的です。案内役は、先月結婚したばかりの花野子ちゃん夫婦。ご主人は「日本野鳥の会」で働いていて、夫婦揃ってホンモノのナチュラリストなのです。

画像をクリックすると拡大されます。
                                                  
那須へ続く道 もみじ谷の名の通り、どこもかしこもみごとな紅葉です。 
   
おニイさん、何が見えますかな? 野山に出るといたずら少年になるMくん。 
この写真、アウトドア製品のポスターみたいな出来でしょ? 花野子ちゃんは何処を見ている?
何やら、動物のウンチを撮っているのだ。  
どこかにいい子(鳥)はいないかな?  
木の太鼓橋がいい雰囲気。  3人のいでたちが、なかなかよいハーモニー。
こわごわと、川に渡る丸木の先端へ行こうとするMくん。 沢を辿ると幽玄な雰囲気に 
スズメバチの巣なのだ!人の顔に見えるところが不思議。  
  かわいい猫を見かけると、つい撮ってしまう私。

MENUへ