マリベルの旅日記
旅先で拾ったスナップです

旅日記MENUへ
2002年10月14日
栃木県日光の東側、塩谷町にある「ラーラ」さんを訪ねました。東北自動車矢板インターで降り、461号線を西南へ走ること30分、ペンキ塗りの可愛いブティックが建っています。
今日は、オーナーのひとり娘花野子ちゃんの結婚式。ウェディングドレスは「アンの部屋」特製です。来賓の方たちの中にも、「アンの部屋」のお洋服の方がたくさんいて、感激でした。

画像をクリックすると拡大されます。
塩谷町のキャンディーズ
みんなでシャンタンスーツを着てみたところです。
お店の招き猫チャップは、9.5キロの♂ネコです。
ラーラに集まる面々
いつもこれくらい人が集まっていて、にぎやかなんです。
星ふる学校「くまノ木」の入口
ラーラ娘さんの仕事場
NPOで虫の先生などしています。
編集長が図書室で紙芝居を読んでくれました。
オルガンがあったので、思わず弾いてみました(原由子って言っちゃダメ)。 「くまの木」のお夕食。手作りでとても美味しかった。
夜の学校はちょっとこわい。 天文ドームがあり、星を見せてくれます。
二宮金次郎の銅像があるのが、昔懐かしいでしょ。 ここでラーラ娘さんが結婚式を挙げました。
  教会の内側
ただ今準備中です。
  担当の純ちゃんも、お祝いにかけつけました。
(着ているのはエカテリーナOP)
  「ラーラ」のオーナー
今日は花嫁の母です。  
  とびきり幸せそうな笑顔のふたり。 
  待ち時間に、みんなで車の飾り付けをしました。予想外のことに、仰天するふたり。    これでドレスの全貌がわかるかな。 
  編集長と仲良くツーショット(父親みたいね)。    きれいな夕焼け
帰りの東北自動車道で。 

 MENUへ

星ふる学校「くまの木」http://www8.ocn.ne.jp/~kumanoki/