2004年7月17.18日 丹沢一の瀬キャンプ場
真夏の最初の三連休、自宅から一時間足らずの丹沢の山中に、お気楽キャンプに出かけました。重い荷物を背負って歩くのはしんどいから、キャンプサイトの近くまで車で入れる所がいいな、だけど静かで地味で、できればオートキャンプ場ではないところ、それに渓流で泳げたらいいよね、などという中途半端なわりに頑固なイメージを持って出かけてみたら、ありました、希望にピッタリの所が。
宮ケ瀬湖とヤビツ峠の中間点、一の瀬キャンプ場 車1000円+1人800円 のんびりしたかったのでデイキャンプ分も支払い、車1500円+1人1200円、トータル3900円は、民間では比較的安いほうだと思います。
丹沢的雰囲気が出てまいりました テントは5分で設営できます さあて、夕ご飯の準備にかかろうか
ご飯を炊かせたら天下一品 ヒルってこういうものなんだ! カレーとフライドチキンとサラダの夕飯
孫を遊ばせる素敵なひと 適度に混んできて楽しい 放し飼いの子犬と少年
堰から見下ろした景色 ひんやりして気持がいいぞ 堰の上で手を振るMこぞう
夢中で読書「深夜特別放送」 水が澄んでいて川底の石も見えます ちょっとポーズ取ってみました
七沢温泉の玉川館でひと休み クラシックなバーがいい雰囲気 次回はここに泊まってみようね

今回の発見その1は、Mくんがヒルに喰われたこと。ふと靴を脱いだ足元を見たら、かかとが血だらけ。怪我をしたように見えたんだけど、洗ってみたらヒルの吸い口がポチッと付いてました。ヒルは初めて見たけど、その鮮やかな手口に感心。発見その2は七沢温泉の玉川館。とても感じの良い素敵な宿で、知的でセンスの良い風情にすっかり魅せられてしまいました。
旅MENUへ