vol9.私の仕事 2004.2.27
これは、とある商社に行って、私が依頼してきたもの。

この時期に、これから初夏物も盛夏物も秋物もあるのに、冬に発売する服飾品の打ち合わせに行ってきたのです。真ん中の手袋とマフラーは、中国で手編みしてもらいます。そのほかのものは主にフランス製、あとはイタリア、オーストリア、アイルランド等々。
フランスやイタリアのものは色がきれい、オーストリアのものはトニー・ザイラーばりの(古い!)スキーウェアっぽい感じ、そしてアイルランドのものは、日の照りながら雨の降りそうな…いえいえ(笑)、素朴で力強く男っぽく、国ごとにそれぞれの味わいがあります。
こんなかっこいい仕事ばかりじゃなく、会社の花壇に種を蒔いたり、段ボールを組み立てたり、屋外の寒かったり暑かったりする所で写真を撮ったりしているのだけど、今回はちょっと絵になる仕事だったので、アルバムに仕立ててみました。