8月6・7日(土・日)

毎年恒例の高校のクラブの同期生の家族会。
でも、 ウチは、・・・私単独だけになりました〜。

それで ひとり遠足で 登米探索。

南三陸石巻市北上町

どうせ一人だし お昼は、宮城の明治村「登米町」に
行ってみました。 特製「とよま丼」 650円
 油麩が ふかふかって 美味しかったよ〜。

有名な小学校の校舎
趣きが あり お邪魔してみました。

べっぴんな先生が 国語の授業やってました。

午後まだ暑いんで「神割崎」探索。

テント屋台の中に 巨大な魚拓が・・。
船長さんが いてお友達になりました。

 

島が二つに割られた勇壮な景色です。

8月6(土)PM3:00〜5:00 近くの港の行って ワームで遊びます。 

ヒラメ船頭さんの母港「小滝漁港」
湾内は、海水浴客が 多く釣りは、止めました。

北上漁港・大室  景色が最高!!

今日は、全然釣る気なし・・。 海を眺めて ぼーっとしてました。
あ〜〜っ 幸せです。

8月7日(日)AM4:30〜6:30 白浜漁港

朝ごはんの前に ホテルからでかけて お散歩。 気持ちいいねー。

今日も 釣りの気分だけ 防波堤を歩くと タナゴが キラキラと反転し挨拶してもらいましたヨ〜。。