2005年1月3日(月)
「初釣りの儀」

朝港を出る時 空が明るくなってきました。

 「ええど〜〜。初釣りじゃ〜〜」

第十二壽丸さん AM6:30〜13:00
「 大根の沖 」 やまどんさんと・・・。3人で 出船。。。

早速壽船長に アイナメが来ました。
 見えますか??

沖に出ると意外と波・ウネリが 強く 引き返すふねと出会います。  蔵王連峰が はっきり見えました。。。

「うェ〜。ダメだ〜帰っとー!」

・・・船長。もう〜。そんな飲んでどうするの〜?

     

「その時、沖から・・・。ホ〜〜イ。。コッチは、なんとかなるどー」って聞きなれた声。
   
          「仙台湾の伝説セブン」さんからの 呼びかけでございました・・・・。。。             

見えて来ました。赤いフンドシのお船が・・・遠くからでも目立ちます

じゃーん。セブンさん新艇。「第七智丸」
  コメちゃんに 変ちゃん・・・ こちらも 初釣り。。。

僚船を見て安心したのか? 「やまどん」
 復活の 一匹を GET・・・。。

 今まで??? 「ゲロル菌と格闘してた」とか?

2艇で帰れば 怖くありません。。
 「仲乗り船長 変ちゃん。。」  もう。。どん亀なんて言わせません。
巡航 推定25ノット?? 高速艇です。 

決して 追い抜いたりできません。
 これは、変船長が それて行ったからです。

本日の「お持ち帰り」     アイナメ  ・・・・40cm   一匹。。

初釣り楽しかったネー。
 今年も 皆様よろしくお願い致します〜〜。

↑やまどんさんのHPも見てね〜〜。