12月30日(木)

セブン一家 「納竿の儀」am7:00〜14:00
本当は、セブンさんの 第7で予定でしたが・・・
朝。ご機嫌が悪く・・・急遽(予定通り?)
第12壽丸さんに お世話になることに なりました。

雪の松島を出船。。。あ〜〜っ。寒いな〜〜。

御大将殿。。 何見てるの〜〜?

BO2さん お手製の厚焼き玉子に鳥のカラ揚げ。
寒い体に 旨かったね〜〜。
当然。。「飲み会・・・・開始です。」

左舷の 変ちゃんに ふださん
 本日の大物は、ふださんのアイナメ40cm?だとか。

壽船長殿。。なんだべ? べ〜〜っとして・・。。
釣り出来なくくて ごめんね〜〜。

キャップささきさんが 酔っ払い心配で 見に来てくれました。 うれしいですねー。
    僚船が来ると・・・。。。。。

そのうちに、 波・風・・・・。。
 ドップンチャップンを なりまして

 2艇で ワラワラと撤収〜〜〜!!

港に 戻って・・・・・「反省会」 スタート。。。

第十二壽丸さんの ミヨシが 宴会場に 変身。。

まわり船の 雪をみてくださいナ〜〜。

キャップささきさんも 沖から戻って・・・。
 「あら〜〜っ。。ちょこっと寄って 鍋食ってくない〜」

ささきさんの お友達も参加頂いて
 人数は、11人になりました・・・。。。

山形のお土産の「十四代」コメちゃん
 全部飲んでもイイのに みんなに
   残して 持ってきてくれました。。

特製玉子鍋です。。。
  その後・・「仲乗り」さん持参の「エゾシカの肉」が
    入って・。。。 さらに 豪華な鍋に変身。。

あ〜っ。面白せがった。。。。。
 みんな 一年お世話様でした〜〜。