1月3日(土)
  「初釣りの儀」

AM8:30〜11:30  延長1:30分
多少風があったものの、何とかなるか・・・・。

ん? なんか暗雲が立ち込めています。。。。

真子様でもと 鐘島水道流します。
 しかし、全然反応がありません。

そんならね〜。「石おんちゃん」でもと、移動。

どこを流しても エサも捕られません。本日も お魚は、お正月でしょうか?
全然・・・。なにも・・・。石小僧も・・。おやすみ。地震でも来るんだべが??

 でも、気分は、エエですね〜。 まんぼうさん作「まるたまスペシャル」は、
最高に・・・・がんばっています。

             でも。。。    これが最後の勇姿

 ごめんね。 まんぼうーしゃん!

          ホントに ごめんね。。。

くっくっく・・・。。。

風が出てきて 撤収。。。 母港に戻って 智丸沖に描泊。。、
ハゼでやってみっかと 思って アンカーを入れにミヨシに行った一時・・・
 竿から 目を離したら・・・・・。戻った時には、姿が見えなくなってました。
時空の扉が開いたのか・・・。

11:30〜13:00 必死に湾内トローリングします。
漁師さんに「何釣れるんだ〜?」って何度か声掛けられますが・・・。
ニッコリ・・・微笑み返して。。


       突風が出てきて 探索 断念。

リールは、イイけど。

  まんぼうさんの竿が・・・・。

<探索願い>
清水港 第七智丸さん 右舷後方20m付近で まんぼーさんの竿と
スマックを 釣り上げた方は、ご連絡お願いします。

発見者には、「丸玉丸乗船券・・・・10回分」差し上げます〜〜!!

本日のお持ち帰り

中古釣り具屋さんに寄りました。 左ハンドルのみ。右ハンドル問い合わせ
してもらったら。。B級品 ¥14700円 ・・・でも ハンドルきこきこ言うって話しなので
取りやめ。。。。  
       んだ! 「初売り」まだ間に合う!!って 2割引きで購入。

新年そうそう。。。色々ありましたが。。 
  本日、持ち帰りは、新品リールとなりました。 また、気分一新 釣りっこしましょうね〜。