8月15日(金)

AM6:30〜12:00 新tamaの庭
暑くも無くて 海は、べたなぎ です。

ゲストは、 よせみて親分、今日も
あちこち、探索手伝ってね〜。

久しぶりに来た 桂島の北側 ココは、いつも
お世話になります。  ココのハゼは、型が
良かったですね〜。

事件!ペラもげました!

いや〜、朝一番、馬放の側まで 出たら 船外機
ふけなくなりました。 エンジンは、快調! でも
すべって 回転上がりません。 SOSです。

母港に やっと戻って 船やさんの ご自宅まで
電話して でも・・ 電話で症状聞いて  15分で
浜まで、駆け付けてくれました。
 そんな訳で ペラ交換。 内部のゴムが もー
やられていたんだって〜。

よせみて親分 タモまでだして。。。
なんだりかんだり 釣っています。

ポンポン痛くなって 野ノ島に上陸

島の北側を 流していると トンネル発見
しかも 船外機が くぐって行きます。

勇気を持って ○玉も 行かねばなりません!!

干潮の時 利用できる 島の裏への
近道です。くぐると 港と牡蠣剥き場が
あって ココは、立派な 航路でした。

その後は、ずっと 遊覧船。
どこも 「アマモの海」 草だらけで
釣りになりません。

本日のお持ち帰り  型のイイのダケ 20です。