7月14日(土)

台風4号 九州上陸、・・・。明日、明後日は、
もー台風接近で、海は、ダメでしょ〜。
朝の雨で、一度は諦めましたが・・・。
「tamaの庭の庭」なら ナントカなるかと出船

AM8:00〜12:00  湾外にも出られました。

雨もあがり、穏やかな、ハーバー湾内。

新しいリール、デビューさせました。

はい! ちゃんと ハゼは、遊んでくれます。

天気が良いので、湾外にも出てみましたが、
底荒れがひどく 石小僧も来ませんでした。

本日は、花渕浜の「あわびまつり」 伝説を秘めて
大根まで 神事に向かって行きました。

大型外洋ヨット「悠愛丸」 艇長さんに お声を掛けて頂き、 美味しい紅茶御馳走に
なってきました。 花渕で「海の学校」を 開催されていて、 ヨット・シーカヤックを
指導なされています。  マリンブルーの船体の ヨットです。
 今年の夏も 何度か計画があるそうです。 皆様も どーぞご参加ください。

本日のお持ち帰り、 エサ300円完売です。
 どんな時も 何かが釣れる 「tamaの庭」でした。