大阪から「かぎぞうさん」が ご来変しました。

仙台藩との 友好のコラゴレーションです。

5月18日〜19日(土)

5月18日、 初夏を感じさせる爽やかな日で
ございました。 夕方 大阪の「かぎぞうさん」が
仙台藩に表敬訪問されました。

変台藩のべっぴん(玉子、変子、華子)が
「阿古」さんにておもてなし・・・・。
やまでんさん ・・美味しいキープ焼酎 ごちそうさまでございまた。

気分を変えて「おフランス」で親睦会
 かぎさん・・・お歌も・・。絶好調!

さすが大阪人・・・また新たなべっぴんGET!

5月19日(土)

市場調査がしたいと言うので 壽丸さんのお船で
 仙台湾へ ご案内。

波・ウネリともあり ダメかと思いましたが、
船長が 回復してくるとの判断で 沖へ出てみました。
漁場には、 先客の「向かい側」さん 1艘だけ。

さっそく、変藤名人に良型眞子がきました。

さらに。。。「タモ〜っ」って叫ぶんで 50cmUPの眞子と どよめきましたが・・・。
 尺ぼっけの背掛けでございました。
                            んでも・・・。。美味そう〜〜!!

ゲストの「かぎぞうさん」は、初めて仙台湾カレイ釣りにチャレンジですが、
 カレイ釣りのこづきをすぐにマスター 次々と良型カレイを連発します。

お〜っ・・。アイナメもGETなされて 変台湾カレイ釣り 満喫できましたか〜?

本日のお持ち帰り、 3人分ですが。。。
        終始 カレイ・アイナメは 釣れ続きました。

※ ん!・・でも なんか お魚 カメラに
  近づけ過ぎていまへんか〜?

AM6:00 〜10:30 tamaの庭の ちょっと沖