4月29日(土)みどりの日

GW初日。「真子様」狙いでtamaの庭散歩
AM7:00 〜14:00まで 2時間残業
500円エサ無くなって 終了。

真子20 〜 26cm ・・・4枚
石小僧 15〜25cm ・・・25ぐらい
石おんちゃん      ・・・1枚

いつものように 穏やかな tamaの庭
山の桜は、まだ残っています。

すぐに 石にいちゃんが来ました。
これで 本日の「ボッ!」は、ありません
後は、のんびりするだけです。

じゃ〜〜ん!!
「真子小僧」が来ました!
本年度 『初真子』です。

ぴろり〜ん!!
また。 真子兄んちゃん

沖の方から 小型特殊高速艇がやってきます。
乙軍曹も 沖からご帰還。 一緒に 庭を流します。

今日は、大潮・・。干潮が10:30分・・・・。。
お昼までは、潮止まりで 全然ダメ!

Z軍曹は、お昼で撤収されましたが・・・・。。 たぶん釣れるのは、13:00ごろ
からでねーがと。。。。 残業を決めました。


 ナンカ釣れる気配が感じるんで  いつもの場所で のんびり待機。
海がざわざわして 潮が動いたなーと思ったら・・。
13:15〜14:00まで・・・
 「石兄ちゃん」・・・20cmぐらいの元気のイイのが入れ食いになりました。
250円ぐらい残っていた エサを使いきって終了。
とにかく 仕掛けを入れれば。。すぐに ガンガンと来ました。

竿2本同時に来るんですから 兄ちゃんとは言え楽しかったね〜〜。
最後に 兄ちゃん達を全部お返しした お礼に「おんちゃん」が来てくれました。

本日のお持ち帰り  石おんちゃんと真子姉ちゃん