日替わり缶詰(2004.07.07)

 

    2004.07.07の缶詰

    今日は七夕さまです。

    毎年この日になると、ちょっとだけ切ない若かりし日の出来事を思い出します。

 

    当時片思いをしていて(懐)…メールでのやりとりの中、「彦星と織り姫はデートしてるってのに、俺はまた

    一人寂しくゴハンだよ。デザートくらい誰かと一緒に喰いてぇなぁ…。」などという発言を聞きました。

    私は「得たり!」とばかりに車を走らせ…片道50kmの道のりもなんのその、駆けつけました。

    ……………ただの冗談だったんですよねぇ。(苦笑)

    「近くまで来たよ〜。」と言った私に対し、

    「なんで俺とアンタが仲良くデザートつつかなきゃならないの?(呆)」と、その一言でした。

    ……………苦いなぁ。(笑)

    結局、その日は逢うコトもできず、来る時は何とも思わなかった道のりを、「長いなぁ…。」と噛みしめ

    ながら戻りました。

    家に帰り、珍しくドリカムの『7月7日、晴れ』なんぞを聞きながら膝を抱えて日付が変わるのをひたすら

    待っていたのを憶えています。

 

    で…そんな冷たい男はもちろん、

    散々追っかけ回して振り向かせた挙げ句、3ヶ月で私からフリました。(超絶爆)

 

    今は…想う人は違えども、

    『7月7日、晴れ』を聞きながら、切ない思いで天を眺めるコトは毎年の恒例行事みたいです。(苦)

 

    後日加筆

    どうも誤解をまねく表現だったようで…。(苦笑)@3ヶ月で私から

    説明しますと、付き合ってから直ぐ、相手が本性をさらけ出したというか何というか…些細なコトで

    ひっぱたかれたり、雨が降れば機嫌が悪いし、ドライブ中に渋滞にハマれば物が飛んでくるし…その

    凶暴性についていけずに破綻となりました。^_^;

    決して、「こんな切ない目にあわせるなんてっ!」と恨みを果たした。とかではありませんよ。(笑)

    まぁ、「変な男を選んだものだ。」という見解に変わりはないと思いますが…。(爆)

 

 

TOPへ戻る