>

    車歴

 

    これまで乗り継いできたお車たちです。

    画像が異様に汚いのは…そんな昔からデジカメなんて持ってないって。^^;

 

    壱号機:180SX TYPE X

    180SX_1.JPG - 20,150BYTES

    ちょ〜貴重なAT車!(爆) 純正のホイルキャップがイイ感じでしょ?(更爆)

    ・微妙な色のオールペン。(爆)

    ・ターボ車。しかし過給されず。(更爆)

    ・グリスをバラ蒔ききったブーツ。(更々爆)

    と、ボロボロでした。(ブーツは…どうやって車検を通したのだか…。@購入時に車検取得)

    当時はあんまし車が好きではなくて(2輪派)…深い考えも知識も無く選んでしまいました。FRだという

    コトくらいは事前に知っていましたが…雨の日は直ぐにお尻振るし、晴れた日でもちょっと元気に

    交差点突っ込むと4輪まとめて流れるし…おちおち通勤にも使えないので付き合いは短かったです。

    (↓弐号機と出逢っちゃった。というのもありますが。)

 

    「なんでAT?」という突っ込みに受けて後日加筆…

    当時、バイク仲間でN社に勤める整備士がいました。(S13を5台乗り継いだ強者です。汗)

    「ATで安いヤツ見つけて、乗せ換えちゃえばOKでしょ?」というお誘いの元に購入しましたが…

    直後に諸事情あって絶縁。(爆)

    #女である身を恨みました…。(謎)

    結局、ミッション乗せ換えは実施せずにそのまま乗るコトとなりました。半年だけだけど。(笑)

 

 

    弐号機:CR−X STYLE SU

    CRX_1.JPG - 15,480BYTES

    MT車が欲しいな〜。と思い始めていた頃…たまたま通りがかったお店で見つけてしまいました。

    2輪派の頃でも、ラリーとかジムカーナとかやっている車は何か好きで(↓参照)それゆえCR−Xは

    結構好きだったんです。^^;

    『STYLE SU』というコトでEF9じゃあないのですが…ジムカーナ車として仕上げられるモノの中には

    非VTEC車も多く(軽いので)むしろ、「プロっぽいじゃん?しかも安いし!」と全込み15諭吉くらい(爆)

    で私の元へと来てもらいました。

    この車が…イイ!軽くて、超ショートホイールベースで、ドノーマルだろうとお構いなしにクルンクルン

    回っちゃうんです。普通の人がどうやってサイドターンを学ぶのかはワカりませんが…私の場合は

    この子のおかげか、何かの本でちょっと手順を見て、そのまま実行しただけで180°の完成で

    した。(嬉)

    週末になると毛布を車に積んで(謎)お山に籠もるようになったのもこの車の影響かと。

    燃費も良くて、最高でリッターあたり23キロを記録したり(エコカー顔負け)、お山へ行っていても

    12〜14キロと、信じられない車でした。

    ただし弱点は登り。−−; 榛名とかだと3速になんて入れようものなら7,500回転からでも失速して

    ゆきます。(藁) まっ、当然かな?

 

 

    参号機:LANCER EVOLUTIONT GSR

    EVO_1.JPG - 20,496BYTES

    後ろにおバカさんが写っていますがお気になさらぬよう。

    高校生の頃(どっぷり2輪派、むしろ4輪を小馬鹿にしていた)、仲の良い先輩でエボUに乗っている

    人がいて、その人に何度か隣に乗せてもらったのですが…も〜衝撃的です。

    単車にひけを取らない加速、ねじ伏せるようなコーナーリング、しかも音楽が聴ける。(お馬鹿)

    当時はそのいかついルックスにもキュンッときてしまい、一発で惚れ込んでしまいました。

    (注・車にです。)

    ラリー&ラリーカーというモノの存在を知ったのもその時で、「何だ、4輪ってスゴイじゃん?」と考えが

    変わりました。

    …そんなワケで私の中でカリスマカーと化していたエボをついに買ってしまった。

    予算の都合上、(当時エボUは異様に相場が高くて…ヘタするとエボVよりも高値だったり。)

    エボTに格下げ(死)となりましたが…お馬鹿な私にすれば「エボならOKさっ!」と溺愛していました。

    ちなみに↑の写真では随分と車高が高くなっていますが…スキーに行けない、買い物(立体駐車)に

    行けない、ガラが悪い、と様々な理由から車高を上げた状態です。

    …曲がるのに気持ちよい程度まで車高を落とすと、このバンパーでは横になったタバコの箱が跨げ

    ませんでした。(苦笑)

 

 

TOPへ戻る