RDウォーキングドール
RDウォーキングドール ジュモーヘッド
ジュヌヴィエーブ


2002年の東京ドールコンヴェンションに出品した作品です。ルーエ&デカンのジュモーヘッドの
ウォーキングドールで
普通のべべより足が長く、バランスが少し年長の少女という感じですので、ドレスのデザインに
苦心しました。
下着姿からご紹介します。



ピンクのガードルはシルクで作りました。ガードルに付いたボタンで、ドロワースとペチコートを
止めています。
ペチコートのすそ部分は、ボリュームを出すために2段にしてあります。



ワンピースはピンクのタフタと白のドットの薄地の絹で作りました。そして、とっておきのレース
をかけてあげました。
ヘアウィッグは、ゴールデンブロンドのモヘアです。今までこの色は使ったことがなく、アッシュ
ブロンドやペールブロンドが主だったのですが、この子の印象が意志の強そうなちょっと勝気
そうな感じだったので、華やかな色合いにしてみました。                       
                                           



ボネはシャーリングとスモッキングで飾って、手染めの花を作ってあしらいました。、
ジャケットは背後に襞々を取って、ボリュームを持たせ、バッスル風にしました。
ビーズバッグは、tomoちゃんからのプレゼントです。
ジャケットの打ち合わせ部分は、レースとビーズでトリミングしています。



うれしいことに、ブルーリボン賞をいただきました。
戻る
戻る