2007/08/31 開設
ミニオフ会と言うよりも、個人的に会ったので・・・「夏休みの時にご都合が合えば」と言うので「アグリパークゆめすぎと」と言う、道の駅で会って来ました。
左側の14sは栃木県のY氏の愛車で、9月に最初の車検を向かえるそうです。 リヤのテールランプは私のも14s用なのですが・・・スモークの濃さが濃かったです。 不思議なのは左右共に1ヶ所にえくぼが有りました。
それにしても・・・運転席のシートはレカロでM社の純正流用ですが、SR−III系とは異なり、足の股はそれなりに締め付けは有りますが・・・良い感じでした。
Y氏の試乗感想
実際にminooさんのマーチを運転させて頂き、その足廻りがしっかり路面をつかんでいるのにゴツゴツする感じがなく、なかなかいい感じでした。
高速でコーナーをまわっても全く不安感がないし、敏捷な動きですね。エンジンもECUチューンされているとのことでしたので興味津々でしたが、
確かにノーマルの自分のマーチと比べると、低速からアクセル踏み込んだ時のエンジンの吹け上がりがスムーズで、しかも力強いです。
ECUチューンの他にプラグなども変更されてるとのことでしたので、相乗効果なんでしょうね。
ハイオクガソリンのメーカーまで指定されているというのには驚きです。同じハイオクでもメーカーによってオクタン価に差があるというのは知りませんでした。
ひとつminooさんのマーチで注文をつけるとしたら、純正シートはやはりホールド感がないです。