2007/06/27 開設
2007/06/28 更新

カーメイト・CT773


 今までは純正の電源ソケットで2分配し、レーダー探知機を主に使っていて消費するアンペアが低いのと、純正ソケット部にカップホルダー用に照明を付けたいと思い、カーメイトCT773 ヒューズボックス配線2連ソケット ミニ平型ヒューズ用とミニ平型ヒューズ電源の10A用(ETC用に使用)を購入しました。



AK12・マーチ 車内ヒューズボックスAK12・マーチ 車内ヒューズボックスの蓋

 今まで、ETCの電源用に用いていたヒューズボックス「ACCの15A・電源ソケット」の所へ差し込み、アース線をボディアースで止めるだけです。 ちなみにぼやけてはいますが、ヒューズボックスの左側に15Aのヒューズが写っていますが「カーメイト・CT773」本体のヒューズを差し込む所です。しっかりと差さるので、上部の蓋はしなくてもヒューズが抜けることは無いと思います。


運転席 コラムカバー下

 ボディアースはETCで用いている所から取りました。 取付位置は運転席・コラムカバーの下と成りました。 夜間の運転中は「通電確認ランプ」が気になりますが慣れればOKだと思います。