青春18切符 四国1周の旅 3日目【8/16(水) 晴のち曇】

3日目は宇和島から今治まで。
愛媛県では宇和島城、松山城、道後温泉を観光。

予讃線宇和島駅09:59 − 10:55八幡浜駅
八幡浜駅11:26 − 13:15伊予市駅
伊予市駅13:26 − 13:44松山駅
松山駅17:21 − 18:31今治駅

宇和島城の天守閣です。
天守閣の拝観は200円です。
本当は天守閣の拝観は9:00〜なのですが、8:00についてしまい、開くまで待っていたところ、8:30頃に早めに開館してくれました。感謝です。
宇和島駅から八幡浜駅まで乗っていた電車。
で、そのまま伊予市駅まで。
伊予市駅から松山駅まで乗っていた電車。
松山城の天守閣です。見てのとおり工事中。。。
天守閣の拝観は500円です。
天守閣の工事はH18.11.30までなので、これから松山城を行こうかなという人は少し待ったほうがよいです。
道後温泉本館です。
でも、温泉には入っていないです。放生園の足湯(無料)で一休み。
坊ちゃん列車です。
でも、乗っていないです。時間が・・・。
夏目漱石の『坊ちゃん』に出てくるそうだが、まったく覚えてない。今年は坊ちゃん100周年らしい。
松山駅で醤油めしを購入。
すでに17時近く・・・、朝・昼・夕食を兼ねてしまった。
松山駅から今治駅まで乗っていた電車。