青春18切符 日本1周の旅 8日目【3/18(土) 晴のち曇】

予定外の8日目は水戸から横浜まで。
(臨)偕楽園駅は下りホームしかないということなので、水戸駅から偕楽園まで歩く。
帰りは(臨)偕楽園駅から水戸駅にいったん戻り、上野へ。

常磐線(臨)偕楽園駅10:03 − 10:04水戸駅
水戸駅10:30 − 11:55取手駅
取手駅12:03 − 12:50上野駅
京浜東北線上野駅13:01 − 13:40横浜駅
時間はおおよその時間です。 来た電車に乗って帰ってきたので(^^;

どうせなので、偕楽園に行く。
快晴の青空の下、紅白の梅がきれいだ。
梅林の方は6分咲きといったところか。
桃色の梅(だよな?)。写真だと白に見えるが。。。
8日目の出発点の水戸駅。
(実は出発点は臨時の偕楽園駅だったり・・・)
取手駅で写真を撮るためにわざわざ下車。。。
取手駅から上野駅まで乗っていた電車
(水戸駅から取手駅まで乗っていた電車はいわき−水戸間の電車と同じなので撮らず)
上野駅で京浜東北線に乗り換え。
上野駅から横浜駅まで乗っていた電車
旅の最後の駅弁は横浜駅のシウマイ弁当。家で食べたとさ。