青春18切符 日本1周の旅 4日目【3/14(火) 曇時々晴または雪】

4日目は下関から鳥取まで。雪の影響で若干ダイヤが乱れた。
雪の中、ホテルを探し回って8件目でようやく宿泊できた。
ファミレスも見当たらず、ホテルに泊まれなかったら凍死だったかも。

山陰本線下関駅06:45 − 08:46長門市駅
長門市駅09:01 − 10:52益田駅
益田駅12:33 − 16:05米子駅
米子駅17:24 − 18:54鳥取駅

4日目の出発点の下関駅。ここから山陰本線に乗る
下関駅から長門市駅まで乗っていた電車
長門市駅から益田駅まで乗っていた電車
海を見ているとなごむね。それにしても海が荒れているような
昼食のために益田駅で下車
益田駅には鯖寿司しかない。。。魚は嫌いだが、腹も減っているし仕方ないか。
それにしても益田名物といいながら、鯖がノルウェー産というのはどうかと思うが。
益田駅から鳥取駅まで乗っていた電車
外は雪景色に変わった。うーむ。
鳥取駅でかに寿しを買ってホテルで食べた。