退院から現在までの私のお話 
退院当初、プレドニン6錠飲んでいたせいか、やたらの食欲増進に悩まされた。
満腹感が無く、どこまででも食べれる。注意も受け、カロリーの指導も受けていたのに‥。
あっというまに顔も、体もまん丸に‥‥(泣)。
(これだけは、現在に至るです。)
退院して一ヶ月位して、わき腹の下、背中が痛くなる。
『うわー、また出たー』と悩み『無理やり退院したし〜又入院かぁ』とこわごわ受診。
なんと、ヘルペスだった。『出ましたか〜。プレドニン量を沢山飲んでいる方はよく出るんですよ』と先生。
『教えておいてよ。すごく、悩んだんだから。怖かったんだから。』
私の場合すごく痛くて歩けないぐらいだった。頂いた痛み止めもきかんかった。
1週間毎日の点滴。でも痛みはなかなか消えなかったなぁ。
1回なると2回はなりにくいらしいが、あの痛みはすごい。
その後、知りあいでヘルペスになった人が2人いた。
『痛いやろー』と言いながら、ニヤッと笑ってしまった。
ようは、水疱瘡と同じだからね。
But、娘はその後うつり、しっかり水疱瘡になりました。
皆様も御気御付けくだされ。
そうそう髪の毛。退院してもまだ少し抜けていた。
地肌が見えかけていた。帽子無しでは歩けなかった。
まじ、カツラ考えたわ。
でも、人間って復活するもんやね。今じゃすっかり戻ったわ。
現在、通院月1回
    プレドニン、朝1錠
    チョー元気。
    妻&母をしながらお仕事していまーす。
    病気になって、辛かったけど、辛いことばかりじゃなかったよ。
    家族の大切さ、友達の有難さがわかった。
    健康である事が、一番であるとわかった。
    ネットで、沢山の友達が出来た。
    生きていく中の一番大切&大事なことがなかなか分かりにくいものである。
    でも、病気になって、私はよくわかったのだ。
    これは、これからの私の人生の中で得になる事であると思うんだ。

でも、こんなに大事な、家族でも、友達でも、病気の事となると、少し違う。
調子が出なく、ブルーな時、もし、同じ病気の方、又は今、闘病生活を送っている方の『ファィト』なら
また、違うだろうな。そんな小さな一言が言える人になりたい(言って貰いたいのかも‥)
私自信色んなHPで、素敵な方達に出会い、沢山の元気もらっちゃたから‥
いつの日か病気の原因が解明されて、病気が完治する日が来るかもしれない。
その日を信じ、その日まで病気とうまく付き合っていこうね。
みんな!病気に負けず頑張ろうね。 
もし良かったらお話しましょ。
 

HOME