 |
 |
|
掲載開始日:981027 |
  |
旅の森
大阪新発見散歩
●発売 1998年10月
●価格 1,400円(本体)
判 型/A5判
綴 じ/アジロ
ISBN 4-398-13318-6(初版〜3刷 ISBN 4-398-13187-6)
|
・タコヤキスト熊谷真菜と大阪の街歩きの達人であるその仲間たちタコヤキ調査団が紹介するおすすめの散歩コース37とこだわりテーマ8
選りすぐりの散歩コースを『水辺の散歩道』、『盛り場探検』、『商店街・市場を行く』、『歴史探訪』、『駅前グラフティ』の5つのテーマに分け、紀行文形式で紹介。取材中に仕入れた耳寄りな情報や、新情報などももれなく掲載。 また、『なにわ銭湯めぐり』、『甘党ざんまい』、『おみやげ図鑑』など、その著者ならではのテーマに沿って選ばれたスポットやモノを紹介。散歩を楽しむためのテーマや視点を読者に提案しています。 写真でしか伝えられない新発見情報や散歩を十分に味わうための視点を、ビジュアルに撮影したこだわりの写真もふんだんに掲載。
・大阪大学浪花文化研究会のメンバーによるタコヤキ屋調査報告100軒を全紹介。巻末に誌上初、前代未聞のタコヤキ屋マップを掲載。
大阪を隅から隅まで歩き回り、見つけ出し、味見し、店主の話を聞き、と探し抜いたタコヤキ屋。その中から選ばれた100軒を誌上で紹介。
・全コース、迷わず歩ける散歩マップ付き。
歩くのに便利なマップに分かりやすく散歩コースを表示しているので、迷わず歩ける。また、本文中に書ききれなかったトピックスをマップ中にふきだしで紹介。
・「たべあるきシリーズ」から抜粋した喫茶店や甘味処をマップに掲載
たべあるきスタッフが選んだ、気軽な喫茶店、甘味処をマップ上に表示しているので、散歩途中の休憩にも困らない。
|
[昭文社マップルホームページ]
|