ピットロード 艦艇模型と言えばこのメーカーファン一人一人を大事にしています。製品も作りやすく1/700艦艇ならここで決まりです。ショールームも楽しいよ!
ハセガワ 模型を愛しつづけて60年!社名がかわりましたがその燃えるスピリッツは変わりません。飛行機模型といえば、ハセガワが世界一!
ゾーン・エックス ミリタリー物を中心に書籍、DVD、食玩、プラモデル等を扱う、通販サイト
シーラインシリーズ ガレージキットの製作、販売を行なっているメーカーで自衛艦、海上保安庁などのインジェクション化されていない貴重な製品が多く、繊細なモールドがウリです
チキンヘッド
軍事選書堂
主に軍事関係の本を扱っています、書籍の紹介もカラーで表紙が載っていて解説文がある物もあります。各ジャンル、国別に別れていて検索しやすいのも特徴です。注文すると大体、3日後ぐらいには家に配達されるスピーディーさで、私もよく利用しています。みなさんもぜひ一度お試しあれ
フリートネット 艦船マニア御用達のネットショップ、フリートネットさんです。ひと昔前なら入手困難だった海外のレジンキットが手軽に購入できるようになりました
感謝、感謝。。。。
マジック・アート 艦船模型の甲板のマスキングはとても面倒なものです。それを解消してくれるのがマジックアートさんのマスキングシートです
艦船模型の広い甲板の塗装は作品の肝なので作品のグレードを一段と高めてくれるアイテムではないでしょうか

夢祭工房 キャラクターフィギュア、艦艇のガレージキットを販売しているページ。最近MA誌艦艇模型スペシャルでも紹介されました。「朝日」「富士」や大スケールの「三笠」「スワロフ」等があり現在はなんとチェザレビッチ!が製作進行中、艦艇模型ファン注目のサイトです。私もかなりお世話になっております^^
製作代行 VIPS 艦船、ガンダムを中心とした精度の高い完成品を製作されています


akagichanckogo
なぜがリンクしてませんでした(笑)とても40近くにみえない若々しい管理人さんであります。人柄もグーです。ロシア、陸、海物を中心に質の高い作品を制作されています。カメラもあります、ロシア好きの方はぜひこちらへ
ブログもありますよー
イノコ〜の館 戦国武将「山中鹿之助」が好きな、「いのこ〜」さん。なんと娘さんの名前が軍艦の名前!艦船模型にも力が入ってます
越後屋海軍工廠
模型サークル「トライアングル」所属の艦船モデラー「たけ蔵」さんのページです。艦船では珍しい「情景モデラー」さんでして、ページもそれらが中心となっています。私個人的に非常に期待しているサイトです
おきらく模型とほのぼの娘 たくさんの完成品があります。その他にゲームもある、盛りだくさんのにぎやかなページです
大磯海軍工廠
SAGAMIFLEET
大磯海軍工廠さんが経営する出来たてほやほやのサイトです。1/700日本海軍をメインに相模湾機動部隊を編制中です。工場長の独り言はまるで開設当時の私のよう(笑)応援いたします!
艦艇模型工廠ヴァンガード工廠 艦艇模型サイトの老舗です。艦艇マニアの方ならぜひ行ってみましょう。作品も素晴らしい物ばかりです。
風は南から 「みかののダンナ」さん・・このハンドルネームからも、わかるようにとってもアットホームなぺージです。模型も素晴らしい物ばかりで投稿写真のコーナーもあります
吃水線の会 雑誌などでもおなじみの艦艇模型サークルのページです。会員募集中とのこと、興味のある方は入会しましょう
こまっちのホームページ 「お子ちゃま」にでも・・・と初心者の方にも優しいページです・・・が!その技術にびっくり!特に戦車模型の塗装は必見です

ブログもありますよー
SUNDOWNERRS 横浜たまプラーザの「ホビープラザ」さんを拠点とする模型クラブのページ。実はこの方達JMCコンテストの上位入賞者の方ばかり。ホービープラザさんにも作品がずらり!凄かった。
佐藤模型工房 飛行機、艦艇、民家の模型と多ジャンルに渡り製作されています。本当に模型を楽しんでいる様子が目に浮かぶ。そんなサイトです
空Ike飛行機 主に飛行機を作られる管理人のIKEさんです、作品もこだわりを持って作られていて、製作記もあります。それより一番いいのは、そのセンスの良さだと思います。
多摩NT工廠 出戻りモデラー「キック」さんのページ。艦艇模型中心ですが、1/144スケール飛行機、戦車等も製作されています
T-sis WokshopSHIP STATOM ドイツ艦と言えばこの方「T氏」さん!私のお師匠様(^^)です。ここにいけばみなさんドイツマニア・・・自衛艦もあります
HIGH-GEARed's
HOBBY WORKS!!
ハイグレードとハイスピード。模型サイト運営の理想ですがそれを実現させているのがこちら。見ている人のモジベーションが自然と上がってくる魅力的なサイトです。車、バンド、模型と守備範囲も広く、充実していてボリュームある内容となっています。もちろん作品も一級品!
飛行機マニアの趣味の部屋 大の飛行機好きの「ねこすけ」さんのサイト、大戦機から現用ジェットまでたぁ〜くさんの作品でいっぱいです

模型工作隊 模型工作隊さんがブログで再始動です、ご本人曰くブログのほうが好みとのこと更なる飛躍に期待です
模型の花道 模型サイトを代表するページのひとつです。非常に完成された内容で読み応えも十分です。また作品のほうも「赤城」「加賀」を筆頭に常識を超えた完成品の数々です
ぷらも工房
もぞうや
帰ってきました!私は復活することを信じておりました^^。また、精密モデルな作品を堪能できますね。遂に艦船にも手を染めたらしいので強力なライバル出現!てとこでしょうか?(私じゃ、話しになりませんが。ハハ)

ForeverHero
歴代ウルトラマン解説

初代ウルトラマンから最新ウルトラマンまでの各話ストーリー紹介
歴代ファンから初めての方でも楽しめる各話感想!出演俳優の情報など
叢雲の徒然日記
若きモデラー「雲さん」のブログ。模型や日常の出来事等が中心
よしのよしおのほ〜むぺえじ 飛行機やAFVを手がける「よしお少尉」さんは、遊び心いっぱいのモデラー。イラストも手がけてらっしゃり、ほとんどプロの腕前ですタミヤの投稿ギャラリーでお馴染みですね

リスボン港 1/700スケールで陸海空の作品を紹介してますが、なんと艦艇はほとんどが白塗装(−ロ−)ガーン。頭の柔らかさに慄いてます。私は有りだとおもいますが・・
ワタ艦 戦艦大和などの艦艇の資料がたくさんあります。展示板が活発で毎日熱い会話がくりひろげられています。



戻る