別所温泉
とっても久しぶりに行った別所温泉。
落ち着いた雰囲気の小さな街。でも、温泉にお寺にと、見所はいっぱいなのです。
1泊の小旅行でも、十分楽しめて。
北向観音の愛染桂です。立派な木。
囲いのデザインもしゃれてるな〜、と思いました。
安楽寺に行こうと思ったら雨に降られてしまって、しばし雨宿り。
上を見上げたら、モミジの葉っぱの形があらためてきれいに思えたので、撮ってみました。
安楽寺の池の端にあったモミジです。
モミジって、どんな風に撮っても絵になりますよね。色づいてなくても十分きれいだし。
ありきたりの巷にあふれた「美しさのイメージ」でなく、自分自身で「美しさ」を発見することが大切だと思います。
泊まった老舗旅館の外塀です。こういう小路って良いですよね。
たとえ小雨が降ってても、しっとりした気分になれますし。
もちろん旅館の中も素敵なんです。こういう旅も、やっぱり良いですね。
トップに戻る