裏磐梯
GWに友人と出かけたアグレッシブ?な旅でした。写真からは想像できないかもしれませんが、一番印象に残っているのは、桧原湖一周30数kmの過酷なサイクリングでした・・・。ちなみに、湖畔を右回りにするか左回りにするかで過酷さがまったく違うそうです。逆に回っていたら、私は確実にリタイアしていましたね(苦笑)。このページを作れる写真は無かったかもしれません(笑)。これからトライしようという方は十分気をつけてくださいね。
トップに戻る
五色沼湖沼群のどこかだったです。もう忘れました〜。“五色”とは良く言ったもので、ほんとにいろんな色の沼があります。すぐ近くの場所なのに、水質がぜんぜん違っているのが面白いです。
特殊な水質なので、水中で生きられる種類は動物も植物も限られるんでしょうね。水の色合いと藻類?の色合いの対比が鮮やかでした。
bandai001003.jpg
bandai001002.jpg
bandai001001.jpg
火山活動の歴史がまだ遠い過去のものではないことを感じさせてくれる風景です。