ガッツなマッサージ師

 

 

「お客さん、こってますねえ。この肩、ぱんぱんですよ」

「そうでしょ。もう、きょうも忙しくてさ。朝から働きっぱなし。お姉さん、お疲れよ」

「そんなら働かなきゃいいのに」

「あんた、そんなわけいかないでしょ。おまんま、食えなくなっちゃうよ。ところで、あんたの声、鼻声だけど?  風邪引いた? 」

「ええ、朝起きたら、鼻水が出ちゃって、頭がんがん痛いし、熱は39度超えてるし、ばっちし、風邪ですねえ。こう、今もお客さんの身体につかまってないと倒れそうです。立ってるの、やっとって感じかな」

「ねえ、それって、やばくない? あたしに鼻水垂らさないでよ」

「もちろん、それは大丈夫です。垂れそうになったら、上向きますから」

「あたりまえじゃん。それよか、あたしに風邪、 うつさないでよ」

「はい、もちろん、うつさないように、頑張りますから。あら、今、くらくら、ってきました。すいません、ちょっと、しゃがみます」

「ねえ、あんた、そんな状態で仕事するの、問題なんじゃないの?」

「申し訳ないです。少しこのまま、しゃがんでれば、復活できそうですから」

「だからさ、あんた、そんなんで、働くなって、言ってるの」

「はい、十分、承知しております。お気遣いありがとうございます」

「だからさ、そう言うこと言ってるんじゃないのよ、あたしはさ」

「はい、鈴木さん、終了」

「って、あんた、マッサージしてないじゃないの」

「すみません、やはり、店閉めます」

「あら、そう、そうね、そのほうがいいわ」

「きょうの料金はいりませんから、また、明日いらしてください」

「あんた、きょう一日で直せるの? 」

「はい、ガッツで直します」

「あ、そう。めげないやつね、あんたってさ」

 (了)

 

超短編小説の目次に戻る