欲望

 

 人は自分にないものを他人が持っていると、どんなものか、知りたくなる。そして、欲しくなる。この中学生の二人もそうである。

 中学2年生の健太と恵美が、二人で仲良く勉強をしていた。

「ねえ、健太くんさ、君にはあって、あたしにはないものって、なーんだ? 」

 恵美がいたずらっぽく健太の顔を見て言った。健太はしばらく考えていた。

「おっぱいだ! 」

 なるほど中学生ともなると、恵美の胸元も膨らみかけ、Tシャツの胸元を乳首が二つ押し上げていた。

「ほら、当たりだろ」

 健太は恵美の飛び出ている乳首を中心にして、両手のひらでやんわりと包んだ。

「あ、ああ……」

 恵美が変な声を上げたので、健太は慌てて手を引っ込めた。恵美は目をとろんとさせて健太のそばに顔を近づけた。

「でも、君にもあるでしょ」

 健太は自分の胸を見てうなずいた。

「じゃ、何だろう」

 恵美は健太の下半身を見つめた。

「これよ…… 」

「あ、」

「触るよ」

 健太は首を縦に振った。恵美は恐る恐る手を近づけていった。

「あら、柔らかいのね」

 しばらくなでていた恵美は、変な気持ちになり、どうしょうもなくこれが欲しくなった。

「これ、ちょうだい! 」

 恵美はなんとはさみを取り出した。

「わ、」

 健太は悲鳴を上げた。恵美は切り取ったものを手に取り、にんまりほくそえんだ。

「はは、可愛いすね毛ね」

超短編小説の目次に戻る