「わ、雨だ。」
ざぁざぁ。
晴れていたのに、突然の雨。
「通り雨だよ。」
うん。そうだよ。
でも私はそんな事口に出さない。
出せない。


きっと覚えてないんだろうなぁ。
今朝お母さんに言われて折り畳み傘入れたこと。
記憶にないんだろうなぁ。



ざぁざぁ。
雨、一向に降り止む気配ナシ。
「…最悪。」
嫌そうな顔をする君。
君は雨が嫌いかも知れない。
でも私は雨好きだよ。
ううん。大好き。
だって雨の日には君に会えるじゃない。
朝から雨が降ってる日には会えないけど、でも。
でもこういう日にはいつも会える。
いつも一緒にいれる。



ぽたり、ぽたり。
「うぁ〜…。ジメジメする。」
雨、止んじゃった。
太陽みたいな笑顔。
もう高校生なのに、すごく幼くみえる。
小さい頃からずっと見続けたその顔。


「…紗英に電話すんの忘れてた。」
ふと、思い出したのか鞄の中の携帯を探す。
「マジかよ…」
そう言って苦笑いする君。
やっと私に気づいてくれたのね?


ぽんぽん。
私を二回かるく叩いて、携帯を出す。
ぴっ。ぴっ。
「あぁ、紗英?ちょっと聞いてくんない?」
電話の向こうから聞こえる女の子の声。
…私が人間だったらよかったのに。
ふと、頭をよぎった。



戻る。 入り口。