updated:2004/7/20     
我が家の道路に面した窓を開けると      
アジサイの木の隙間から       
鮮やかなサフィニアの花が見えます。       
この見事な花を咲かせているのは       
お向かいのご主人です。       
毎年このサフィニアを大切に育て       
道行く人たちを楽しませていますが       
いつも綺麗に咲かせているためのご苦労を       
私は知っています。       
出勤前の朝早くから       
花がらや枯れ葉を丁寧に取り       
帰宅後は水やりをし、       
特に雨上がりの今日は       
ベトベトになった花がらを       
時間を掛けて取り除いていました。       
母や花好きな人たちの様子を見ていると       
花を育てることに       
なぜこんなに多くの時間と労力を費やせるのかと       
思ってしまいます。       
きっと「育てる」とか「慈しむ」という心の余裕が       
あるからなのでしょう。       
そして、その人の気持ちに応えるかのように       
花たちは綺麗に咲いています。       
この色鮮やかなサフィニアの中にも       
花を愛する誠実な紳士の姿が見えてきます。       
Mother's Gardenの感想やみなさんのお庭の写真などはこちらまでどうぞ(*^_^*)